18443990_1291061737667894_8320974703313289216_n

木村一八の事件&若い頃~現在!藤あや子と同棲など彼女や結婚破局も総まとめ

横山やすしさんの息子・木村一八さんですが、2018年10月に15年ぶりのテレビ出演を果たしております。

 

この記事では、木村一八さんの暴力事件など若い頃~現在までの活躍、また藤あや子さんと同棲など熱愛や結婚情報もまとめました。

木村一八のプロフィール

 

名前:木村一八(きむら かずや)
出身:大阪府摂津市

生年月日:1969年11月17日
身長:181cm

デビュー年:1983年
所属事務所:JAPANSTAGE

 

 

木村一八は伝説の漫才師・横山やすしの息子

 

 

木村一八さんといえば、伝説の漫才師である横山やすしさんを父に持つ2世芸能人として、中高年世代に多大な知名度を持つ俳優です。

横山やすしの死因と伝説まとめ|西川きよしとの漫才コンビは国民的人気だった

 

元々、小学時代から父親と一緒にバラエティ番組などに出演していた木村さんが、本格的な芸能デビューを果たしたのは、中学を卒業後でした。

 

 

1985年1月より放映されたドラマ「毎度おさわがせします」に主演することとなった木村さんは、同ドラマが平均視聴率19.5%を記録する大ヒットとなったこともあり、一躍アイドル的人気を博すこととなります。

 

 

1986年1月には、シングル「オレたちだけの約束」にて歌手デビューまで果たした木村さんは、同曲がオリコンの週間ランキングで8位を記録するなど、人気の絶頂期を迎えています。

 

 

1980年代後半になると、木村さんは映画「シャコタン☆ブギ」に主演した他、「なんて素敵にジャパネスク」など数々のドラマに出演しており、俳優として盤石な地位を築くことになりました。

 

 

木村一八の若い頃~暴行事件で少年院送りにされた過去

木村一八、タクシー運転手暴行事件で逮捕

 

若くして芸能界で成功を収めた木村一八さんでしたが、19歳の時に、自身の素行問題により人生が暗転してしまうことになります。

 

1988年11月に、六本木の路上にて、タクシー運転手の男性に一方的に因縁をつけて暴行を加えた木村さんは、被害男性に脳挫傷などの重傷を負わせてしまった結果、現役の芸能人が1年間の少年院送りになるという前代未聞の騒動を起こしてしまいました。

 

88年11月25日早朝、六本木の路上にて、昨晩から飲んだくれていた木村一八と若者グループがタクシーを止めようとするもタクシーは通過。これに怒った木村は、直後に彼らの前に止まった別のタクシーのボディを蹴りつける。さらに降りてきた男性運転手の顔面を殴ると──。

倒れて後頭部を強く打ちつけグッタリした男性の腹を蹴り上げた。男性は脳挫傷などの重傷、木村は1年間の少年院送りとなりました」(ワイドショー関係者)

 

引用:禁断の「芸能人の犯罪」を一挙プレイバック!(4)“暴行”篇

 

 

木村さんには、「こいつが死んだら俺がムショ(刑務所)へ行ったらええんやろっ!大したことあらへん!」と、勝ち誇った顔で叫びながら男性に暴行を加えていたという目撃情報まであったため、マスコミからの大バッシングを受けることにもなりました。

 

木村一八、暴力事件で吉本興業を解雇!横山やすしは芸能活動を一時休止

 

暴行事件が起こった当時、木村一八さんはドラマ「疑惑の家族」に鈴木光夫役で出演中だったため、当然の如く同ドラマは途中打ち切りの憂き目となっています。

 

 

その他にも木村さんは、人気刑事ドラマシリーズの「はぐれ刑事純情派」の第1期にも新藤一役でレギュラー出演しておりました。

 

同ドラマは1988年9月に第1期の放送を終えていたため、打ち切りなどの直接的な被害を免れることは出来ましたが、木村さんには第2期からの降板処分が下っています。

 

 

騒動の余波は大きく、事態を重く見た(当時の所属事務所だった)吉本興業が木村さんとの所属契約の打ち切りを決断した他、父である横山やすしさんも息子の不祥事の責任を取って、芸能活動を一時休止することになりました。

 

横山やすしも過去にタクシー運転手暴行事件を起こしていた

 

 

売れっ子俳優の身でありながら、一時の激情にまかせて暴行事件を起こしてしまった木村一八さんですが、父である横山やすしさんも筋金入りのトラブルメーカーでした。

 

1970年12月に最初の事件となる、タクシー運転手に対する傷害と無免許運転事件の影響で、長期謹慎を受ける。傷害事件で実況検分に駆けつけた警察官に運転免許証の提示を求められ、「俺、国際免許やねん」と『グアムで国際免許を取ろう!』と書かれたチラシを見せただけで、肝心の免許証に関しては答えに窮した結果無免許が発覚した。

 

引用:横山やすし

 

1977年4月に乗車したタクシーの運転手と口論になり、「お前ら、今でこそ運転手と呼ばれとるが、昔で言えば駕籠かき雲助やないか」と吐き捨て、車に蹴りを入れ、運転手から侮辱罪で告訴された。刑事事件としては大阪地検で不起訴になったが、後の民事訴訟で大阪高等裁判所は10万円の慰謝料支払いを命じた。

 

引用:横山やすし

 

 

そのため、父親の普段の言動に感化されて粗暴な性格になってしまったと思われがちな木村さんですが、幼少期に両親が離婚しているせいで、物心がついてから父子で暮らしていた時期は10歳から14歳くらいまでの短い期間だったそうですね。

 

そのうえ、自宅での横山さんは、外での粗暴な言動とは一変した家族想いの良い父親だったとか。

 

木村 家では根暗で酒に弱く、決して手を出さない親父でした。僕がまだ中学生だった頃は、家でお酒を飲んでいる姿を見たことがありません。いつも机に向かって何か書いていましたね。漫才の台本か本の原稿か分かりませんが、明るいイメージは全くなかったです。そして、非常に家族思いでした。小学生のときに広島の宮島に修学旅行に行ったんですが、旅行先に親父がいました。僕のことが心配で見に来たのです。普通、親が修学旅行先に来ることはありませんから、大変驚きましたね。

 

引用:話題の1冊 著者インタビュー 木村一八 『父・横山やすし伝説』 宝島社 1,380円(本体価格)

 

 

そのような事情を踏まえると、芸能人の2世として周囲からちやほやされ続けたことに加えて、若くしてスターとなった万能感から何をしても許されると勘違いしてしまったことが、木村さんに粗暴な言動が目立つようになった原因だと言えます。

 

また、それまでも撮影所や繁華街で起こしていた問題(デビュー前からの飲酒・喫煙・喧嘩、加えて、デビュー後は現場に現れない・二日酔いのまま撮影に臨む・途中で勝手に帰る・女性スタッフへのセクハラなどがある)、また、それらを「横山やすしの息子」という親の七光りで庇い揉み消してきた吉本興業の姿勢も明るみに出た。

 

引用:木村一八

 

 

木村一八の事件や逮捕歴~芸能界復帰後もお騒がせぶりは健在だった

木村一八、1990年にVシネマの主役で芸能界に復帰

 

 

現在の感覚ですと芸能界より一発退場処分でもおかしくはない事件を起こしてしまった木村一八さんでしたが、1990年になると、早くもVシネマ「TUFF(タフ)」シリーズの主役・ジロー役が舞い込んで来ています。

 

 

1991年には映画「幕末純情伝」の岡田以蔵役などで銀幕にも復帰した木村さんは、続く1992年には、ドラマ「十年愛」の志村浩介役にてテレビ界復帰も果たしております。

 

暴行事件を起こしながらも難なく芸能界の一線に復帰出来た木村さんですが、そんな恵まれた環境を再度自ら手放す事件を起こしてしまうことになります。

 

木村一八、1995年にアメリカ人少年への暴行で逮捕

 

 

1994年の木村一八さんは、「おれはO型・牡羊座」の 津山竜彦役にて連ドラの主要キャストを演じた他、4本の映画に出演するなど、暴行事件前の勢いを取り戻しつつありました。

 

しかしながら木村さんは、1995年2月になると、友人と一緒に路上でアメリカ人少年に暴行を加えた容疑で逮捕されることになります。

 

事件自体は略式命令で20万円の罰金で済んだ木村さんですが、再度の不祥事により表舞台での居場所を失ってしまった結果、以降はVシネマの世界での活動が中心となりました。

 

 

横山やすしさんが事件翌年の1996年1月に、「アルコール性肝硬変」にて51歳の若さで病死していることを踏まえると、一向に改善しない木村さんの素行の悪さが、父親の寿命に悪影響を及ぼしたことは否定出来ない話でしょうね。

 

 

木村一八、2006年に銃刀法違反で逮捕

 

 

アメリカ人少年暴行事件以降の木村一八さんですが、「日本抗争列島牙の如く」や「リストラ代紋」シリーズなどのVシネマ作品に出演しており、表舞台から姿を消したものの俳優として地道に活動しておりました。

 

そんな木村さんが再び世間を騒がすこととなったのは2006年3月のことであり、今度は銃刀法違反の容疑で警察に逮捕されることになりました。

 

破天荒な芸人だった父、横山やすしとともに「日本一のお騒がせ親子」といわれた俳優の木村一八。その木村一八が8日、東京・渋谷の路上で、日本刀を違法所持していたとして、銃刀法違反の容疑で警視庁に現行犯逮捕されたのだ。本人の乗用車のトランクに刃渡り約63センチの日本刀が入っていたのを発見されたそうで、「以前、友人にもらって、そのまま入れていた」と容疑を認めているとのこと。

 

引用:俳優の木村一八、日本刀不法所持で逮捕。

 

 

とはいえ、この時車のトランクに入っていたのは実は模造刀だったそうで、取り調べの結果無罪が判明した木村さんは、釈放されてお咎め無しとなっているようですね。

 

 

 

木村一八の歴代彼女~演歌歌手・藤あや子と結婚間近も破局の過去

木村一八の歴代彼女① 飯島直子

 

 

木村一八さんの歴代彼女に関しては、自身の全盛期となる1980年代後半頃は、女優の飯島直子さんと交際していたそうですね。

飯島直子の旦那遍歴と現在!前田亘輝と離婚や子供・再婚まで総まとめ

 

 

1990年代中盤から2000年代前半にかけて、女優として一世を風靡した飯島さんには、ドラマ「智子と知子」の主演・霧島知子役やドラマ「バスストップ」の主演・小谷夏生役といった代表作が挙げられます。

 

 

木村さんと交際していたタイミング的に、前述のタクシー運転手暴行事件の際には現場に居合わせていたと思われる飯島さんですが、ネット上ではタクシー運転手に暴力を振るっている木村さんに対して、「もっと、やっちゃえ!」と煽っていたとの都市伝説まで存在します。

 

しかしながら、事件後程なくして2人は破局したと伝えられていることを踏まえると、事件現場の飯島さんは、少なくともノリノリではなかったように思われます。

 

 

その後も男性との浮名を流し続けた飯島さんは、1997年にTUBEの前田亘輝さんと結婚したものの2001年に離婚しています。

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由、逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ!週刊新潮が実名報道

 

離婚後の飯島さんに対しては、木村さんが復縁を迫ったとの噂もありますが、飯島さんが歯牙にもかけずにいたため、2人が復縁することはなかったそうですね。

 

木村一八の歴代彼女② 相楽晴子

 

 

木村一八さんには、女優の相楽晴子さんと交際していたとの噂も存在します。

 

 

相楽さんといえば、1985年にドラマ「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」のビー玉のお京役で一世を風靡した他、1988年から1990年にかけて「オールナイトフジ」のMCを務めていたことでも有名な芸能人となります。

 

 

2人に交際説が流れた理由に関しては、実は前述のタクシー運転手暴行事件の現場に、木村さんの遊び仲間の1人として相楽さんも居合わせていたことが原因でした。

 

どうやら相楽さんが木村さんの暴行事件現場に居合わせていたという情報が、後年になって、交際していたという誤情報としてネットに広まってしまったようですね。

 

 

割と迷惑な類のネットの都市伝説となりますが、相楽さんは1995年にアメリカ・LAに移住しており、現在はアメリカ人男性と結婚してハワイ在住なため、日本での噂は気にならない立場と言えるのかもしれませんね。

 

木村一八の歴代彼女③ 藤あや子

 

 

木村一八さんは、2003年になると演歌歌手の藤あや子さんとの交際も発覚しております。

藤あや子の再婚相手とは?元旦那と娘・2度目の結婚情報まとめ

 

藤さんは、平成を代表する女性演歌歌手の1人として知られており、紅白歌合戦出場回数は21回を数えます。

 

2人の馴れ初めに関しては、舞台での共演をきっかけに親しくなり、交際に至ったそうですね。

 

○藤あや子の主要ヒット曲一覧
・「雨夜酒」(1991年)32.2万枚
・「こころ酒」(1992年)81.1万枚
・「むらさき雨情」(1993年)67.5万枚
・「女泣川」(1994年)29.0万枚
・「み・れ・ん」(1995年)41.1万枚

 

 

藤さんといえば、過去に交際した2人の男性が破局後に自殺をしているため、「魔性の女」との異名も持つ人物となります。

 

そのデビュー前、藤は20歳の時に2歳年上の男性と結婚し、長女を出産。その翌年に離婚しているのですが、その元夫は同年に自殺している。元夫にとって離婚は相当ショックだったという話もあり、藤は音楽業界で当時から“魔性の女”と呼ばれていたんです」(芸能関係者)

そんな藤の売り出しに親身を削ったのが、所属するレコード会社で、妻帯者の担当ディレクターだったという。

「藤が売れ始めた頃、地方のキャンペーンに帯同するうちに、2人は深い関係になってしまった。周囲がマスコミに知られる前に別れるようにと忠告したことで、藤のほうから話を切り出したといいますが、その後、このディレクターは藤の自宅で自ら命を絶っているのです」(レコード会社関係者)

引用:そんなにイ〜のか? 藤あや子 年下坊やを咥えこんだ魔性の“蜜壺”

 

 

そのため、並大抵の男性では尻込みをしてしまう存在と言える藤さんでしたが、そんなことを気にもとめなかった木村さんは、マスコミを相手に結婚を前提に交際していることを宣言するほど、藤さんに惚れ込んでいたようですね。

 

とはいえ、藤さん側には素行不良のイメージが強い木村さんとの交際を歓迎しない関係者もいました。

 

所属事務所の社長である周防郁雄さんから木村さんとの交際を反対された藤さんは、最終的には木村さんとの別れを選択することになりました。

 

木村との交際の際には周防氏が『あんなのとは別れろ』と説得し、別れを選択。

 

引用:別れたお相手が、残らず“悲惨な末路”を……再婚発表の藤あや子「魔性の女」っぷり

 

 

木村一八の現在はヤクザに転職の噂も?~著書で父親の素顔を語る

木村一八、近年は父親・横山やすしに容姿がそっくりと話題に

 

近年の木村一八さんに関しては、2018年2月には「父・横山やすし伝説」という著書を発売した他、2018年10月になると「ウケる!偉人伝」に出演して父親の生前のエピソードを語るなど、表舞台での活動が続いています。

 

 

また近年はヤクザ映画を中心に活動してるせいか、本物のヤクザになったなどの根も葉もない噂もあるようです。

 

そんな中で中高年層を驚かせているのが、木村さんの容姿の変化です。

 

 

晩年の横山やすし

 

 

現在の木村一八

 

アラフィフ世代となり、かつてはワイルドすぎるイケメンだった木村さんの風貌がめっきりと枯れてしまった結果、父である横山やすしさんそっくりになったと、ネット上でも話題となっています。

 

 

 

 

木村一八、現在も結婚せず独身を貫いていた

藤あや子さんとの熱愛騒動では結婚願望も口にしていた木村一八さんですが、藤さんと破局以降は生涯を共にしたいような女性と巡り会えなかったせいか、現在までに結婚をしたという情報は入ってきておりません。

 

 

木村さんは、芸能活動では相変わらずVシネマの世界で活躍をしているため、経済問題などで結婚を控えているというわけではなさそうです。

 

近年の木村さんは社会問題にも関心を抱き、芸能活動と並行して若者相手の人生相談や環境問題などにも取り組んでいると言われております。

 

 

木村一八について総まとめすると…

・木村一八は伝説の漫才師・横山やすしさんを父に持つ俳優である。

・木村一八は1988年11月、タクシー運転手に暴行を働き逮捕され、少年院に1年間収監された。

・木村一八は2003年、演歌歌手の藤あや子との交際が発覚。結婚前提の交際も周囲の反対で破局している。

・木村一八は現在も結婚せず独身を貫き、Vシネマを中心に活動している。

 

 

芸能界を代表するトラブルメーカーの感があった木村一八さんですが、2006年に銃刀法違反で逮捕されて以降は、これといった不祥事もないため、年相応に落ち着いてきたということなのでしょうね。

 

木村さんが芸能生活でこれから一花を咲かせられることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

阿部力・上原多香子

阿部力と上原多香子の現在!不倫LINE内容・嫁と子供の情報など総まとめ

知念里奈

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

2451_1

松坂桃李の歴代彼女!高岡早紀など熱愛の噂が出た女性8人まとめ

tke

滝藤賢一の嫁や子供情報&中国人説の真相まとめ【妻画像あり】

袴田吉彦

袴田吉彦の嫁・浮気相手まとめ!アパホテル不倫LINE写真流出

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中卓志

アンガールズ田中卓志の彼女は?高身長イケメン?結婚できない理由も徹底調査

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

AKB48_logo(pink)

AKB48に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー7人まとめ

images (1)

元千葉市議・小田求が妹の家族を殺害!経歴や精神の病気&事件まとめ

渡哲也

渡哲也の病気と現在&嫁と息子情報!死去した弟・渡瀬恒彦さんへのコメントもご紹介

06100209430301

葉月里緒奈の激やせ現在画像!病気・拒食症の噂も調査

uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

hqdefault

トミーズ雅の嫁や娘の情報&長女の現在!数々の黒い噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

main

菅谷哲也の彼女や結婚と悪評&松川佑依子への猥褻疑惑まとめ!テラスハウスでのキャラは全く違った?

20110807150123763

堺正章の元嫁や娘の情報!子供2人や現在の妻との結婚生活も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す