hqdefault

トミーズ雅の嫁や娘の情報&長女の現在!数々の黒い噂も総まとめ

関西お笑い界の重鎮であるトミーズ雅さんですが、キー局での露出が少ない割には、ネット上で様々な噂が流れている人物だったりします。

 

この記事では、トミーズ雅さんの結婚した嫁と娘の情報や長女の現在、また「在日韓国人説」「ダウンタウン松本人志を怒らせた」など様々な噂に関する真相も総まとめしました。

トミーズ雅のプロフィール

 

名前:トミーズ雅(とみーず まさ)
本名:北村雅英(きたむら まさひで)
出身地:大阪府大阪市生野区
生年月日:1959年12月24日
身長:177cm
学歴:大阪経済大学経済学部中退
デビュー年:1982
所属事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コンビ名:トミーズ
相方:トミーズ健(とみーず けん)

 

 

東京進出に失敗したトミーズ雅

 

トミーズ雅さんといえば、関西ローカルでは売れっ子なれど、東京進出には失敗した吉本芸人の1人だったりします。

 

吉本総合芸能学院(NSC)の1期生で同期にはダウンタウン、ハイヒール、内場勝則さんがいます。

 

トミーズ雅さんにとって東京進出の最大のチャンスだった時期が、人気バラエティ番組だった「笑っていいとも!」のレギュラーをゲットしていた1993~1994年頃となります。

 

この時期は、「トミーズのきばらなアカン!」といったキー局の深夜冠番組が始まるなど、事務所側が全面的にトミーズを売り出してくれていた時期でもありました。

 

しかしながら、冠番組も短期で打ち切りになった挙げ句、「笑っていいとも!」のレギュラーを務めても東京での若者人気も盛り上がらなかったトミーズは、この時期に吉本から「東京ではあかん奴ら!」と見切りをつけられてしまうことになりました。

 

その後のトミーズ雅さんは、東京進出初期に獲得していた「どうぶつ奇想天外!」などのレギュラー番組があったため、東京での活動自体は細々と続くことになりましたが、関西を中心の活動を余儀なくされています。

 

 

トミーズ雅は元ボクサー~韓国人説に関してはデマが濃厚

トミーズ雅は元ボクサーで腕っぷしが強い

 

元アスリートのイメージが薄いトミーズ雅さんですが、実は元ボクサーだったりします。


 

トミーズ雅さんのボクサー歴はかなり本格的なもので、芸人になる前の10代後半から20代前半の時期に、「進光ボクシングジム」にてプロボクサーとして活動しておりました。

 

身長177cmと日本人ボクサーにしては大柄な体格だったことが仇となり、日本人にとっては鬼門となる中量級の選手だったため、世界チャンピオンを目指すといった領域には辿り着けなかったトミーズ雅さん。

 

しかしながら、1979年にミドル級の西日本新人王になった後、スーパーウェルター級に転向して日本ランキング1位まで上り詰めるなど、「ボクサー・トミーズ雅」が日本有数の実力者であったことは間違いないようですね。

 

ちなみに、トミーズ雅という芸名は、ボクサー時代のリングネームをそのまま引き継いで利用している形になっているとか。

 

 

トミーズ雅には在日韓国人説も

 

トミーズ雅さんには、在日韓国人説もあったりします。

ネットの芸能人の噂としては定番ネタだったりする在日韓国人説ですが、トミーズ雅さんの場合は、出身地に着目されてしまっているようですね。

 

トミーズ雅さんの出身地である大阪市生野区には日本有数のコリアンタウンがあり、区の人口の18%が韓国・朝鮮籍の方で占められている日本一在日外国人比率が高い地区となります。

 

そのため、「生野区出身のトミーズ雅も、高い確率で在日韓国人の方なのではないか?」といった推測の声が、ネット上に多い状況となっています。

 

 

実は相方のトミーズ健が在日韓国人だった?

 

ネット上の推理ごっことは裏腹に、現在までにトミーズ雅さんが在日韓国人の方であるという証拠は特に発見されていないようですね。

 

 

その代わりに、相方であるトミーズ健さん(58)が、既に帰化をされた元在日韓国人の方ではないかという噂が近年浮上してきています。

実は、トミーズは幼稚園時代からの幼馴染の2人により結成されたお笑いコンビであり、トミーズ健さんも大坂・生野区生まれだったりします。

 

トミーズ健さんは、高校を卒業後は関西外国語大学外国語学部スペイン語学科(偏差値56)に進学しており、大卒もまだ珍しかったアラカン世代有数のインテリ芸人となります。

 

ちなみに、この関西外国語大学外国語学部ですが、名古屋外国語大学外国語学部と並び、日本の私大で5番目に偏差値が高い外国語学部だという豆知識もあります。

 

2018年 最新! 全国 私立大学 外国語学部 偏差値ランキング

 

インテリを鼻にかけることがなく、穏やかで面倒見の良い性格なトミーズ健さんは関西の後輩芸人たちからの人望も厚く、関西ローカルではトミーズとしてのレギュラー1本の他に、ピンでも2本のレギュラー番組を持つ売れっ子芸人です。

 

相方・トミーズ健が元韓国人の噂の根拠は官報

 

そんなトミーズ健さんが「帰化をした元在日韓国人の方らしい」という情報の根拠となっているのが、「トミーズ健が帰化したとの記事が官報に掲載されていたらしい」というネット上の噂話となります。

 

官報(かんぽう)とは、日本国の機関紙である。国としての作用に関わる事柄の広報および公告をその使命とする。

 

引用:官報

 

以前は全国の都道府県庁所在地にある「官報販売所」にわざわざ足を運ばないと読むことが出来なかった「官報」ですが、現在では「インターネット版官報」により、30日位内の記事ならばPCやスマホで無料で読み放題という便利な時代となりました。

 

しかしながら、昔の記事の観覧・検索は有料(会員制月額2160円)というハードルの高さは残っており、トミーズ健さんの帰化の記事が本当に官報に掲載されていた事実があるのかどうかの部分は、実際に確認を取った人間の証言は出て来ておりません。

 

そのため、トミーズ健さんが帰化をした元在日韓国人の方であるという噂も、実はかなり眉唾な状況であり、ネットの都市伝説の類と認識しておいた方が良い部類の話と言えます。

 

 

トミーズ雅の黒い噂!~娘への性的イタズラはマジネタなのか?

トミーズ雅の黒い噂その1  松本人志を脅しつけたことがある

 

トミーズ雅さんは、実は「吉本総合芸能学院」の栄えある第1期生だったりします。

 

 

そのため、吉本の看板芸人であるダウンタウンの2人とも同期ということになるトミーズ雅さん。

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

 

ダウンタウンとトミーズは、下積み時代に同じアルバイト先で一緒に仕事をしていた時期まであるなど、若い時分からお互いを知った仲でした。

 

そんな気安さもあってか、ダウンタウンの松本人志さん(54)は、関西時代の一時期ラジオ番組などで度々「トミーズ雅いじり」をしていたと言われております。

 

ただし、本人不在の場所でのいじりネタに関しては、トミーズ雅さんにとっては悪口に聞こえたようで、ある日我慢の限界を超えてしまうことになります。

 

 

怒り心頭となったトミーズ雅さんは、「うめだ花月」にやって来る松本さんを待ち伏せて、楽屋の鏡の前でシャドーボクシングを繰り返す威嚇行動に出ます。

さらには、「俺のことゴチャゴチャゆうてるらしいな。お前と俺が喧嘩したら、大人と子供やからな」などと、松本さんを名指しで脅しつけることも忘れなかったトミーズ雅さん。

 

身長177cmの元プロボクサーに目の前で威嚇された松本さんはすっかり萎縮してしまい、以降はラジオでの「トミーズ雅いじり」をやめたそうですが、トミーズ雅さんの荒っぽい気性を象徴するエピソードだと言えますね。

 

 

トミーズ雅の黒い噂その2  天狗になってオール巨人を怒らせた

 

トミーズの関西での評価は若手時代から高かったようで、「吉本総合芸能学院第1期生の出世頭はトミーズ」なんて言われていた時代もあったようですね。

 

そのせいか、勝ち気すぎる性格のトミーズ雅さんが天狗になりすぎて、吉本の先輩芸人から苦言を呈されていた時期もありました。

 

 

トミーズ雅さんに苦言を呈してきた先輩芸人は、関西お笑い界随一のコワモテと知られているオール巨人さんでした。

 

並の若手芸人ならばそこで萎縮してしまう展開ですが、腕っぷしに自信のあったトミーズ雅さんは「有名になって天狗になって何があきまへんの?」とオール巨人さんの説教を一蹴します。

 

その後もトミーズ雅さんを心配したオール巨人さんが、友人の明石家さんまさんなどと一緒に忠告にやって来ることもありましたが、トミーズ雅さんは聞く耳を持つことはなかったようですね。

 

そんなトミーズ雅さんの態度に激怒したオール巨人さんにより、トミーズ雅さんが干されたなどという噂もネット上にはありますが、実際のトミーズ雅さんは関西の売れっ子芸人として盤石な地位を固めていた時代もありました。

 

そのため、オール巨人さんは、生意気な奴だからといって干そうとするような狭量な人間ではなかったということになりますね。

 

 

トミーズ雅の黒い噂その3  やしきたかじんに不義理をして疎遠に

 

天狗となったトミーズ雅さんには、関西の大物タレントだったやしきたかじんさん相手に不義理をして、疎遠となったなんてエピソードも残っています。

 

たかじんさんは、駆け出し時代のトミーズを見込んで自身の番組で売り込んでくれた恩人とも言える存在なため、当初はトミーズ雅さんもたかじさんを慕っていたそうですね。

 

しかしながら、関西で売れっ子芸人となり東京進出も決まると、トミーズ雅さんの天狗ぶりが悪化して、恩人であるたかじんさんにまで不義理な言動を繰り返すこととなってしまいました。

 

具体的には、東京進出決定後もトミーズが漫才で賞を取ると、人間性に定評があるトミーズ健さんはたかじんさんの元へ報告に出向いていた一方で、トミーズ雅さんは妻に電話で報告をさせるだけといった不誠実な行動を繰り返すこととなってしまったとか。

 

その後も、(トミーズ雅さんの)居酒屋のオープンの際に開店祝いの品を贈ってくれたたかじんさに対して、お礼の電話を返してきたのが妻だけという不義理なども平気でしてしまったトミーズ雅さん。

 

トミーズ雅さんの増長ぶりに堪忍袋の緒が切れたたかじんさんは、ついには決別を決意したというエピソードが残っています。

 

 

トミーズ雅の黒い噂その4  中川家・剛をパニック障害へ追い込んだ

 

トミーズ雅さんに関しては、お笑いコンビ「中川家」の剛さん(47)をイジメてパニック障害へと追い込んだ犯人だという噂まであります。

中川家の兄・剛の嫁と子供情報!パニック障害の病気や現在まで総まとめ

 

突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作を起こし、そのために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。

 

引用:パニック障害・不安障害

 

トミーズ雅さんに本当ならば人間失格すぎる噂が流れ始めた理由に関しては、2001年頃に中川家がゲスト出演した、「ナンバ壱番館」というバラエティ番組の再現ドラマが原因だったようですね。

 

「ナンバ壱番館」では、パニック障害を発症した剛さんが病気を克服して芸能界に戻ってくるまでの道程を再現ドラマにして放送しておりました。

 

そして、再現ドラマ中で剛さんに圧力をかけて、パニック障害となる原因を作った先輩芸人のモデルが、どうやらトミーズ雅さんらしいとの噂がすぐにネット上に拡散することになりました。

 

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 01:40
関東なのでその番組見れないです。
でも、レスから推測すると
中川家の兄ちゃんの方が2,3年前にパニック障害という病気に陥ってて、(今は直ったのかな?)
その原因が先輩芸人(トミーズ?)のいじめ(?)によるものだった。
って事ですかね?

24 :なな:2001/05/05(土) 01:43
>>21
いじめではないけど、無言の圧力みたいなのだと思います。
やっぱり下の立場だと、上から声かけてくれないと居場所なくなる
じゃないですか…。
今は完全復帰かどうかはわかりませんが回復してると思いますよ

29 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/05(土) 01:51
>>21
積極的なイジメではないとは思うんだけど・・・
1)中川家は初レギュラーだったので、極度に緊張していた
2)楽屋などでもトミーズなどが談笑しているところに入っていけず、
 隅の方で2人ポツンと孤立していた
3)余計絡むときに緊張して・・・
と悪循環だったみたいです。
でも、雅とかそういうのを察してあげられなかったのかなあとは思い
ましたね。
彼自身若手でレギュラー持ったとき、先輩方に目をかけてもらっていた
のに・・・。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 01:47
>>24
21です、ありがとう。
無言の圧力か。ちなみにトミージウって名前は出てたの?

30 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/05(土) 01:52
>>26
名前は出なかったけど、再現ドラマのセットの感じ・役者からみて
誰が見てもトミーズ雅でした(藁

 

引用:中川家について

 

「ナンバ壱番館」の司会者は同じ吉本の今田耕司さんや東野幸治さんでした。

 

その吉本系の番組でここまで犯人が特定されてしまう再現ドラマが作られたということは、トミーズ雅さんに対して快く思っていない人間が、吉本内には多かったということなのでしょうね。

 

 

トミーズ雅の黒い噂その5  娘への性的イタズラ

 

トミーズ雅さんは、幼い我が娘に対して、性的イタズラをしてみたことを、テレビ番組などでネタにしていたことまでありました。

 

こちらに関する噂は、「トミーズ雅がバラエティ番組で言っていた」という論調で事実確認が難しい話も多数含まれているため、代表的なエピソードのみを抜粋して紹介させて頂きます。

 

「トミーズ雅さんの娘への性的イタズラ話」で最も有名なネタは、関西ローカル番組で「娘の性器に指を入れた」と発言をしたトミーズ雅さんが、番組で共演していた俳優の梅宮辰夫さんに怒られたという話となります。

 

その他にも、将来の彼氏に吸われる前にと、一緒にお風呂に入った時に娘の乳首を吸ってみたなんて話までトミーズ雅さんは披露しているようですね。

 

ちなみに、このエピソードには続きがあり、娘の乳首を吸っている現場を嫁に見つかったトミーズ雅さんは、「イチバンのり~」と嫁に向かって豪語したとか。

 

すべてはバラエティ番組での発言なため、話の全部がトミーズ雅さんの創作の可能性などもありますが、いくら緩いノリの話が好まれる関西ローカルとはいえ、些か常識を外しすぎた発言の数々だったことは確かでしょうね。

 

 

 

トミーズ雅の嫁など家族情報!~長女がアメリカ人結婚した

トミーズ雅の嫁は岡村隆史ファン

 

積極的に家族をネタにしていくスタイルであるトミーズ雅さんですが、実は家族の詳細情報などは基本的に非公開だったりします。

 

それに加えて、トミーズの東京進出前には既に結婚して娘がいたという北村家の事情などもあり、嫁の名前や年齢すら不明だったりするトミーズ雅さん。

 

 

しかしながら、数少ない嫁情報の1つに、ナインティナインの岡村隆史さんのファンという情報があります。

岡村隆史の歴代彼女&結婚まとめ!葉月里緒奈や熊田曜子との熱愛の噂は本当?

 

こちらは、「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の2015年12月3日放送回にて、岡村さん本人が口にした情報となります。

 

新幹線で大阪から東京に移動中にトミーズ雅さん夫妻と出会った岡村さんは、トミーズ雅さんより「嫁と一緒に(スマホで)写真を撮ってくれ」とお願いをされたようですね。

 

トミーズ雅さんからの要請を快く引き受けた岡村さんでしたが、その後程なくして再びトミーズ雅さんが座席にまでやって来ます。

 

どうやらスマホ画像を確認したところ、納得のいく2ショット写真ではなかったようで、嫁から撮り直しを要請されたトミーズ雅さんが、再度岡村さんのところに出向くことになったとか。

 

こういったエピソードを聞くと家族想いの良い夫のようにも見えるトミーズ雅さんとなりますが、アラカンともなると尖っていた男性も丸くなるということなのかもしれませんね。

 

 

トミーズ雅は娘3人に全員海外留学をさせた

 

トミーズ雅さんには、長女・麻衣さん、次女・優衣さん、三女・亜衣さんという3人の娘がいます。

教育熱心なイメージのないトミーズ雅さんですが、3人の娘たちが全員海外留学をしているほど、実は教育にお金をかけていたりもします。

 

トミーズ雅さんの娘たちの留学先に関しては、長女がアメリカ、次女がドイツ、三女が韓国と言われております。

 

 

嫁同様に、娘たちの詳細情報もあまりないトミーズ雅さん一家となりますが、唯一麻衣さんだけは、女子高校生時代の容姿が判明していますね。

現在27歳となる麻衣さんですが、女子高校生時代は巷に良くいそうな容姿をした少女だったということになりますね。

日本風の髪型やメイクであることを踏まえると、インターナショナルスクールではなく、日本の高校に通っていたのではないかと思われます。

 

女優・北村優衣はトミーズ雅の娘??

 

トミーズ雅さんには、女優・北村優衣さん(18)が娘なのではないかという噂も流れています。

 

北村さんといえば、ワイドショー・バラエティ番組「ワイドナショー」に出演していた「ワイドな女子高生」の一員として、お茶の間ではお馴染みな人物でもあります。

 

そんな北村さんにトミーズ雅さんの娘疑惑が囁かれ始めたのは、「北村優衣」という名前がトミーズ雅(本名:北村雅英)さんの次女と同姓同名だったことが原因だったようですね。

 

実際のトミーズ雅さんの娘たちに関しては、三女でも2011年時点で既に女子高生だったそうなので、北村さんと次女ではかなりの年齢差があることになります。

 

そのため、北村さんがトミーズ雅さんの娘ではないかという噂は、完全にネットの勘違いというオチだと言えますね。

 

 

トミーズ雅の長女・麻衣はアメリカ人と結婚

 

トミーズ雅さんの長女・麻衣さんですが、実は2017年11月に、アメリカ人の男性と国際結婚をしております。

 

オープニングで「プライベートな話でございますが、私の長女が本日、披露宴をします。花嫁のパパになりました!」と晴れやかな表情で切り出した。さらに「天気の神様ありがとう。晴れた!そして相手がアメリカ人なので、アメリカから親戚が15人来ております」と国際結婚であることを明らかにした。

 

引用:トミーズ雅が花嫁の父に! 長女がアメリカ人と結婚で「泣きます」

 

麻衣さんといえば、アメリカ留学から帰って来た際に、現地からアメリカ人の男性を連れて戻ってきたことをトミーズ雅さんがぼやいていたことがありましたが、その男性と結婚相手が同一人物なのかまでは定かではありません。

 

 

 

トミーズ雅の現在~長女・麻衣はできちゃった結婚で孫も誕生

親戚付き合いのために英会話を学習中のトミーズ雅

 

2017年11月にアメリカ人男性と結婚をした長女・麻衣さんですが、実はできちゃった結婚でした。

 

そのため、麻衣さんには結婚早々の2018年3月20日には第一子となる長男が誕生しており、トミーズ雅さんも晴れてお祖父ちゃんとなりました。

 

お笑いタレントのトミーズ雅(58)が“おじいちゃん”になった。米国人男性と結婚した長女が日本時間の20日、第1子となる3380グラムの男の子を無事出産。雅にとっては念願の初孫誕生となった。 

 

引用:トミーズ雅 初孫にメロメロ、長女が米で第1子男児出産 来月対面

 

現在の麻衣さんはアメリカ・サンディエゴ在住なそうなので、今のところはまだトミーズ雅さんが孫を直接抱くことは叶っていないそうですね。

 

トミーズ雅さんとしては、仕事のスケジュール調整をして、4月の上旬あたりに渡米して孫と初対面を果たす予定だとか。

 

ちなみに、娘がまさか外国人と結婚するとは思っていなかったトミーズ雅さんは、親戚付き合いのために、娘の結婚を機にあわてて英語を学習し始めているそうですよ。

 

 

まとめ

・トミーズ雅の結婚時期や嫁の情報はないが、子供は3人おり、全員女の子。

・トミーズ雅の子供の名前は、長女・麻衣さん、次女・優衣さん、三女・亜衣さん。

トミーズ雅の長女はアメリカ人とできちゃった結婚。2018年3月20日には第1子となる長男が誕生。

・トミーズ雅には黒い噂が数多くあり、一番有名なのが、「娘への性的いたずら」発言。

 

 

芸能界有数のネット上の評判の悪さを誇るトミーズ雅さんですが、私生活では順調そのものという話となります。

 

トミーズ雅さんのハーフなお孫さんが、将来日本の芸能界デビューを目指すのかはわかりませんが、そのうち子役モデルなどで日本でもお目にかかる機会などもあるのかもしれませんね。

 

トミーズ雅さん一家の末永い幸せを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石田明e

ノンスタ石田明の嫁や双子の娘まとめ!うつ病や逮捕の噂も徹底紹介

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

狩野.001-486x290

ロンブー田村亮がツイッター誤爆で謝罪!狩野英孝擁護&ジャニーズとバーニング批判で干される?

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

Cyzowoman_201702_post_128644_7295_1

トレエン斎藤司が彼女と二股浮気で破局?噂の真相と昔のイケメン説まとめ

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

pic_unjash_mypage

【不仲】アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建は仲が悪い!その原因とは?

小川菜摘

浜田雅功の嫁と息子まとめ!妻・小川菜摘との間に子供が2人!長男はハマオカモト・次男は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kke

筧美和子はヤンキー?彼氏情報や枕営業の噂も徹底調査!

9eb97852-s

丸山桂里奈の元カレ芸能人は佐々木蔵之介?勘違い発言も総まとめ

天河大弁財天社

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【最新版】

神田沙也加と村田充

神田沙也加の旦那・村田充が病気に…2人の結婚や現在まで総まとめ

玉城ティナ

女性モデル人気ランキング最新版!10代・ 20代・30代・40代別にまとめ

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

グレート義太夫

グレート義太夫の現在!糖尿病と人工透析&最近の活動まとめ

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す