NEC_0636_400x400

石井智也(俳優)の現在!父親や家族・結婚・遠藤要やエハラマサヒロなど似てる芸能人まとめ

ドラマ「ウォーターボーイズ」などで知られる俳優の石井智也さんの現在が話題です。

この記事では石井智也さんのベレラン俳優の父親や家族、結婚、似てると話題になっている遠藤要さんやエハラマサヒロさんの話題や、現在の活躍などについてまとめました。

石井智也(俳優)のプロフィール

 

石井智也のプロフィール

 

生年月日:1984年5月14日

出身地 :東京都

身長  :170cm

血液型 :B型

 

 

石井智也さんは、ドラマ版「ウォーターボーイズ」のポッチャリキャラ・石塚太の役などで知られる俳優です。デビュー作となったこの「ウォーターボーイズ」では、ザテレビジョンドラマアカデミー賞の新人俳優賞を受賞されています。

 

石井智也さんはその後もドラマや映画、舞台などで幅広く名脇役として活躍を続けられています。これまでの代表作としては、2003年のドラマ「ライオン先生」、2004年のドラマ「農家のヨメになりたい」、「南くんの恋人」、映画「隣人13号」、2005年のNHK朝ドラ「ファイト」、2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」などが知られています。

 

最近では2019年の映画「教科書にないッ!」シリーズの荒井静太郎役や、2019年のドラマ「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」の村井貴久役などで活躍されています。

 

また、親しみやすいキャラクターでも人気があり、「世界ウルルン滞在記」や「天才!志村どうぶつ園」などの人気バラエティ番組にも多数出演されています。

石井智也の父親はベテラン俳優の石井愃一

 

石井智也さんは実は二世俳優で、父親はベテラン俳優の石井愃一さんです。

 

 

石井智也の父親・石井愃一のプロフィール

 

生年月日:1946年2月24日

出身地 :群馬県

身長  :166cm

血液型 :O型

 

石井智也さんの父親の石井愃一さんは、若い頃に渥美清さんの付き人をしていたこともよく知られています。4年間渥美清さんの付き人を務めた後、劇団東京ヴォードヴィルショーに入団し現在も同劇団で活躍されています。

 

現在も、テレビドラマや映画、舞台などで名バイプレイヤーとして活躍されています。最近では2020年にTBS系列で放送された連続ドラマ「危険なビーナス」、同じく同年に日本テレビ系列で放送された「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと」などに出演されています。

 

 

 

石井智也の家族は両親と姉が1人

 

o0741099814318620172

出典:https://stat.ameba.jp/

 

石井智也さんの家族は父親の石井愃一さんの他、母親と4歳年上の姉が1人います。

 

石井智也さんは家族仲がとても良い様子で、本人のブログにもよく家族とのエピソードが書かれています。父親の石井愃一さんの舞台を家族揃って観劇される事もあるそうです。

 

超久しぶりに家族写真を撮ったよ。

先日観劇した父親出演の舞台の時!
家族全員揃うのってお正月とか観劇の時くらいだからなー。
貴重な家族揃っての写真になりました☆

 

 

 

石井智也はまだ結婚しておらず独身

 

2013519_201206270547171001340779969c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

石井智也さんは現在はまだ結婚はされておらず独身です。

 

2019年8月4日に石井智也さんは「以前からお付き合いさせて頂いている方と結婚した事をご報告いたします」とブログで書いて、ファンに結婚ドッキリを仕掛けられていました。

 

皆様にご報告が遅れましたが、以前からお付き合いさせて頂いている方と結婚したことをご報告致します。
役でね!
既婚者の役です。
指輪って慣れないなー。

 

 

 

石井智也と似てる俳優やタレント① 遠藤要

 

t02200132_0800048112112243659

出典:https://stat.ameba.jp/

 

石井智也さんはかなり以前から、俳優の遠藤要さんと似てると話題です。

 

 

石井智也さんと遠藤要さんが似てるという声はかなり以前からあり、石井智也さん本人も2009年2月に投稿したブログでこのネタに触れています。

 

このブログ記事によると共通の友人との電話の最中に遠藤要さんと話をする機会があったそうで、お互いにそれぞれの出演作のファンですと言われるという話題で盛り上がったそうです。

 

似てる似てるって言われる人。
正体は!遠藤要さん!!
お互いにちょっと興奮気味にトーク(笑)
石井『クローズ見ましたって言われます!出てないのに(笑)』

遠藤さん『ウォーターボーイズの時からファンですって言われます(笑)』

 

引用:石井智也オフィシャルブログ 末高テレフォン

 

さらに、2012年8月には、石井智也さんは、遠藤要さんが出演した舞台「露出狂」を観劇した時に初めて実際に会った事をブログに書かれていました。2人のツーショットも掲載されて話題になりました。(見出し冒頭の画像)

 

出演していたのは遠藤要くんです。
似てるって言われ続けていた要くんと初めて会いました!
会った瞬間に握手♪
いつか兄弟役やりたいねーなんて話していました(笑)

 

引用:石井智也オフィシャルブログ ブラザー

 

 

遠藤要のプロフィール

 

生年月日:1983年12月25日

出身地 :千葉県野田市

身長  :175cm

血液型 :B型

 

遠藤要さんといえば、映画「クローズZERO」の戸梶勇次役で話題になるなど、ヤンチャなイメージのある俳優で人気もありましたが、2017年に違法な闇カジノに出入りしている事がフライデーされて事務所との契約を解除されたり、2019年に「実話ナックルズ」に顔面ボコボコ写真が掲載されたり、2021年6月に20代男性に対する傷害の容疑で逮捕されるなどスキャンダルを連発してすっかりお騒がせイメージが定着し、現在は事実上俳優は廃業されています。

 

遠藤要さんは今回の逮捕報道によって現在は飲食店経営をしている事なども判明しています。

 

この一連の遠藤要さんのスキャンダルで、似てると言われている石井智也さんへの風評被害なども心配されているようです。

 

 

全く関係がないので当たり前ですが、この件については石井智也さんは特に何のコメントもされていません。

 

 

石井智也と似てる俳優やタレント② エハラマサヒロ

 

石井智也さんは、お笑いタレントのエハラマサヒロさんとも似てると度々話題になっています。

 

 

エハラマサヒロのプロフィール

 

生年月日:1982年5月29日

出身地 :大阪府東大阪市

身長  :175cm

血液型 :B型

 

 

エハラマサヒロさんは遠藤要さんと似てる事がよく話題になっているので、それに石井智也さんも似てる存在として加わる事で、さらなる混乱を巻き起こしているようです。

 

 

 

 

石井智也の現在① 俳優として舞台を中心に活躍

 

E5qkbMSUYAgvaaz

出典:https://pbs.twimg.com/

 

現在も石井智也さんは俳優として活躍を続けられています。メインの活躍の場は舞台で2019年に公演された「THE LAST DAY & THE NEXT DAY」では主演を務められています。

 

2020年には「『ドクター・ブルー』〜いのちの距離〜」に出演。

 

直近では2021年7月に公演がスタートした東日本大震災をテーマにした舞台「ハートフル音楽劇『イキヌクキセキ~十年目の願い~』」に出演されています。

 

 

 

石井智也の現在② 自宅マンションで女性の絶叫を聞いて通報した事も話題に

 

07-DVC00437

出典:https://shinbishika-guide.com/

 

石井智也さんの現在の話題としては、2020年7月にTwitterやブログで、自宅マンションでプライベートな時間を過ごしていたところ、突然近所から女性の叫び声が聞こえてきたので110番通報したと報告してネットニュースにも取り上げられるなど話題になっていた事がありました。

 

 

助けてー!

ごめんなさい!ごめんなさい!
ぎゃーーー!!
と多部ちゃんのドラマを見ていたら外から聞こえてきて、あまりにも続くので怖くなって通報しました。

 

その後の様子などから、おそらく痴話喧嘩が暴力沙汰に発展してしまったという事だったようです。

 

すぐに110番通報した石井智也さんの対応には「迅速且つ素晴らしい対応」と称賛のコメントも寄せられていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ドラマ「ウォーターボーイズ」などで知られる俳優の石井智也さんについてまとめてみました。

 

石井智也さんは演技は俳優として活躍中ですが、実は二世俳優で、父親はベテランの名バイプレイヤーとして知られる石井愃一さんです。石井智也さんは家族の話題をよくブログに書かれていて、一緒に父の舞台を観劇に行く事もあるなど、とても家族仲が良い様子です。

 

石井智也さんは、まだ結婚はされておらず独身です。

 

そんな石井智也さんですが、傷害事件で逮捕されるなどお騒がせイメージが定着してしまった元俳優の遠藤要さんと似てるとかなり以前から話題になっていました。度重なる遠藤要さんのスキャンダルによる風評被害なども心配されているようです。

 

石井智也さんは現在も俳優として活動されていて、主に舞台で活躍されています。2021年7月から公演がスタートした「ハートフル音楽劇『イキヌクキセキ~十年目の願い~』」にも出演していて、かなりの好評を得ている様子です。

 

今後も石井智也さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

144313

遠藤要の現在!顔面ボコボコ写真とは?謹慎処分とその後まとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

mig

吉沢悠の休業理由や嫁と子供情報~若い頃から現在まで総まとめ

袴田吉彦

袴田吉彦の元嫁と子供・浮気相手まとめ!アパホテル不倫LINE写真流出

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!結婚した妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

速水もこみち

速水もこみちはハーフ?本名と卒アル・彼女や結婚情報など総まとめ

img_fb6279528bbdb35ed30df49f7779235d402538

前山剛久の現在!実家は金持ち?彼女の神田沙也加との結婚・親など家族・出身大学も総まとめ

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9c33f_234_1eb6b34b_2ca5eea0

榎本加奈子の現在!佐々木主浩との結婚と子供&ガリガリな今まとめ

images (1)

元千葉市議・小田求が妹の家族を殺害!経歴や精神の病気&事件まとめ

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

89d8ac1f

ハリウッドワールド美容専門学校BBQ火事死亡事故と現在!理事長や校長・韓国や宗教との関係・その後まとめ

加藤シルビア

加藤シルビアの旦那と子供情報!結婚相手の弁護士・離婚歴や再婚の噂も調査【元彼氏の画像あり】

国生さゆり

国生さゆりの元旦那に逮捕歴!結婚と離婚&彼氏遍歴を総まとめ

20140216_satoeri_02

佐藤江梨子の旦那や子供&現在まとめ!元カレは市川海老蔵【結婚相手の画像あり】

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

E4z83KZVcAkPlRl

桜庭豊(苫小牧事故の犯人)の現在!母親と兄弟など家族・病気や障害の噂まとめ

udagawa11

高山尚基が死んだ理由と死因!宇田川警備隊の三代目総長まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す