20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

「タマホーム」の代表取締役社長・玉木伸弥さんが、社員にコロナワクチンを打たせないよう強制しているのではとの疑惑を報じた週刊文春の記事が話題です。

 

ここでは玉木伸弥さんの経歴や学歴、父親や母親などの家族、結婚した嫁と子供、国籍や新興宗教の噂(デマの可能性大)などについてまとめました。

玉木伸弥(タマホーム社長)のプロフィール

 

玉木伸弥のプロフィール

 

生年月日:1978年10月13日

出身地 :福岡県

 

玉木伸弥さんは東証1部上場の住宅会社「タマホーム」の代表取締役社長です。

 

2021年7月に週刊文春で新型コロナウイルスワクチンに関して、社内でおかしな発言をしていた事が暴露され現在注目を集めています。

 

今回はこの玉木伸弥さんについてまとめていきます。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴

 

28613f2a5fd9f4202265661626a0dd290e62b

出典:https://2019.images.forbesjapan.media/

 

玉木伸弥さんの経歴を見ていきます。

 

玉木伸弥さんは「タマホーム」の創業者である玉木康裕さんの長男として生まれ、大学卒業後の2001年6月にタマホームに入社。

 

2005年6月に執行役員広報宣伝部長。

 

2008年8月に取締役。

 

2011年6月に常務取締役。

 

2012年6月に専務取締役。

 

2013年12月に取締役副社長兼開発事業部本部長。

 

2014年7月に代表取締役兼CEOに就任。

 

2018年8月に代表取締役社長に就任し現在に至ります。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の学歴① 出身大学は福岡大学商学部

 

続けて、玉木伸弥さんの学歴についてみていきます。

 

玉木伸弥さんの出身大学は「福岡大学商学部」です。福岡大学商学部の最新の偏差値は「47.5」となっています。

 

玉木伸弥さんの父親の玉木康裕さんも、同じく福岡大学商学部を卒業されています。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の学歴② 出身高校

 

玉木伸弥さんは出身高校は公表されておらず不明です。

 

父親と出身大学が同じ福岡大学である事から、出身高校も父親の玉木康裕さんと同じで「福岡県立八女高校」ではないかとも噂されていますが確証のある情報ではありません。

 

なお、この福岡県立八女高校は筑後市の公立の進学校で、最新の偏差値は「60」となっています。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の家族① 父親はタマホーム会長・玉木康裕

 

玉木伸弥の父親・玉木康裕のプロフィール

 

生年月日:1950年1月4日

出身地 :福岡県筑後市

 

 

玉木伸弥さんの家族についてみていきます。

 

玉木伸弥さんの父親は、タマホームの創業者であり、現在は同社の代表取締役会長を務められている玉木康裕さんです。

 

 

玉木伸弥の父親・玉木康裕の経歴

 

玉木伸弥さんの父親の玉木康裕さんは、建設業を営む裕福な家族に生まれ、1973年に福岡大学商学部を卒業後に筑後興産に入社し、1998年6月に同社の住宅部門を分離独立させる形で「タマホーム」を設立し、代表取締役に就任しています。当初は社員3人でのスタートだったそうです。

 

2007年に筑後商工会議所の会頭に就任。2011年にタマホームの代表取締役会長兼社長に就任し、2014年に代表取締役会長兼社長兼CEOに就任しています。2018年には、社長のポジションを息子の玉木伸弥さんに譲り、自身は代表取締役会長に改めて就任されています。

 

2020年に旭日小綬章を授与されています。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の家族② 母親は玉木和恵

 

玉木伸弥さんの母親は玉木和恵さんという方で、当たり前ですが父親の玉木康裕さんの嫁です。

 

過去にはタマホームの副社長を務められていたという事ですが現在は退任されています。

 

ただし、現在もタマホームの株式の2.95パーセントを保有されています。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の家族③ 弟はタマホーム副社長・玉木克也

 

f0eb911e1194f08efdb69114eedd81fd

出典:https://2019.images.forbesjapan.media/

 

玉木伸弥さんの弟は現在タマホームの取締役副社長を務めている玉木克也さんです。

 

生年月日は1980年1月15日という事なので、兄の玉木伸弥さんの1学年年下という事になります。

 

玉木克也さんもタマホームの株式の2.95パーセントを保有されています。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)は結婚しているが嫁の情報は非公開

 

39

出典:https://todayroom.net/

 

玉木伸弥さんは結婚されていて嫁がいる事は間違いありません。

 

玉木伸弥さんは公益財団法人「1more baby応援団」という、全ての母親が理想の数だけ子どもを産める社会を実現する事を目的とした結婚・妊娠・出産・子育て支援団体を2015年1月15日に設立されているのですが、その設立に際して、自身も結婚していて嫁がおり、2人目の子供を妊娠している事を明かされていました。

 

ただ、いつ頃に結婚されたのかや、嫁の名前や年齢、顔写真などについてなど詳しい情報は全て非公開で不明です。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の子供は嫁との間に少なくとも2人

 

玉木伸弥さんは上でも触れた公益財団法人「1more baby応援団」を設立された時、ちょうど嫁が妊娠7ヶ月だったとコメントされていました。このお腹の子供は2人目の子供で女の子である事も合わせて公表されていました。

 

この事から、少なくとも玉木伸弥さんは嫁との間に2人の子供がおり、2人目の子供の性別は女の子である事がわかります。

 

現在この2人の子供は少なくとも小学生以上の年齢になっているはずです。これ以外に玉木伸弥さんの子供についての情報はなく不明です。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)の国籍の噂

 

玉木伸弥さんの国籍にも注目が集まっているようです。

 

玉木伸弥さんは日本国籍だとは思われますが、ネット上では実は韓国などの別の国籍ではないかといった噂もあるようです。

 

しかし、玉木伸弥さんが韓国籍だとする具体的な情報は何も示されておらず信憑性の低い情報となっています。

 

次の見出しで触れますが、玉木伸弥さんが、社内の会議やオンライン発表会などで、トンデモ発言を繰り返しているとする記事を週刊文春が報じており、その影響で玉木伸弥さんは少しおかしいのではないかとの噂が広まっています。

 

こうした悪いイメージの噂が経営者などに浮上すると、インターネット上ではいつもセットのようにして国籍は日本ではなく韓国ではないかといった噂が浮上するため、玉木伸弥さんの国籍の噂についてもその類の噂話だと考えられます。

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)がトンデモ発言を繰り返している事を週刊文春が報じ議論に

 

2021年7月に発売された週刊文春(2021年7月29日号)が、玉木伸弥さんが同年7月上旬に開催された幹部参加のオンライン会議にて、「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」と力説したとする記事を報じています。

 

週刊文春によれば、これは複数のタマホーム現役社員らが、社内資料やメールを基に証言した内容だという事です。

 

文春に掲載されたタマホームのある社員の証言によると、そのオンライン会議の約1ヶ月前の同年6月初旬に、タマホームのほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」が開催されたという事なのですが、その中で玉木伸弥さんは、「(新型コロナ)ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と発言したのだそうです。

 

さらにその後、玉木伸弥さんは「5Gがコロナ感染を引き寄せる」といった意味の内容を話したのだとか。

 

約1カ月前の6月初旬、ほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」ではこんな一幕があった。玉木氏が突然、「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。社員のA氏が明かす。

「ギョッとしました。その後『5Gがコロナ感染を引き寄せる』という意味のことも言いました。まったく理解できず、不穏な予感がしました」

 

引用:「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

 

確かにこれが事実だとすれば、玉木伸弥さんの発言は全く意味不明で、視聴した社員の多くが不安を感じたのではないかと想像されます。

 

東証1部上場企業の代表取締役社長を務められている方が、このような主張をされるとは到底信じ難いのですが、週刊文春には証拠として社内で送信されたという「5G注意喚起メール」の画面画像を掲載しています。(下の画像)

 

img_2213e04d884a0912c8b5812af2be27ad165341

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

 

さらにそのすぐ後の6月中旬頃、玉木伸弥さんはタマホーム幹部社員に向けて、「ワクチン接種した場合無期限の自宅待機」、「自宅から社内のPCへのログインも禁止」というルールを通達したとの情報も出ています。

 

6月中旬には、玉木氏は幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」

「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。

 

引用:「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

 

また、文春の取材にある支店に勤める社員の親族が回答しているのですが、その親族によると、新型コロナワクチンを打った場合出社を拒否され、それでも働きたい場合は「モデルルーム周辺の草むしり」、「閑職への異動」が命じられるのだとか。

 

「ワクチンを打てば出社を拒まれ、それでも働きたければ『モデルルーム周辺の草むしり』や『配置転換』と言われ、閑職への異動がほのめかされるそうです。表向きは『打つか打たないかは個人の判断』とも言っているようですが、実質は『打つな』に等しい。持病があって早めに打ちたい人もいるのに、理不尽です」

 

引用:「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

 

これも俄には信じ難いのですが、週刊文春記事にはこれの証拠も提示しています。

 

下の画像はタマホーム社内で配布された7月6日付の社内資料だそうで、「感染拡大防止策」に関連するルールが記されています。

 

20210720192409e64

出典:https://blog-imgs-150.fc2.com/

 

この資料についてはコロナワクチンに関する記述は含まれていないものの、社内ではコロナワクチンをうった場合自宅待機と言われているため、ワクチンを接種した場合は無給扱いになると社内では理解されているとの事でした。

 

確かにこの経緯が事実とすれば、社長によるコロナワクチン禁止令と捉えられても仕方がないような印象を受けてしまいます。

 

これらの内容はTwitterや匿名の掲示板などで告発された事で広まったという事ですが、この事態にタマホームは「ワクチン対応に関する誤った書き込みについて」というリリースを出して、事実ではないと否定しています。

 

2021 年 7 月頃より、インターネット上において、当社の新型コロナワクチン対応に関する誤った内容 を記載した、匿名での書き込みが Twitter や掲示板上にてなされております。 当該一連の書き込みでは、当社が社員に対し「新型コロナワクチンを接種しないよう強要している」 「新型コロナワクチンを接種した場合、懲戒解雇にすると発言している」といった内容が書かれておりま すが、そのような事実は一切ございません。 新型コロナワクチンの接種につきましては、個人の判断に委ねております。

 

引用:タマホームニュースリリース インターネット上における当社の新型コロナワクチン対応に関する 誤った書き込みについて

 

大企業であるタマホーム社内で一体何が起こっているのか、真相が気になります。

 

 

 

玉木伸弥(タマホーム社長)に新興宗教疑惑も浮上

 

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

週刊文春によって、玉木伸弥さんの社内での言動が明らかにされたことで、ネット上では玉木さんが何か反ワクチン主義を掲げる妙な新興宗教にハマっているのではないかと噂する声も上がっています。

 

 

上でも紹介した週刊文春の記事が掲載された後、タマホームの社員から週刊文春にさらなる告発情報がもたらされたとの事で、翌週発売の週刊文春2021年8月5日号にも、玉木伸弥さんの続報記事が掲載されています。

 

その文春の続報記事では、タマホームの社内向けに配信されている動画「タマちゃんTV」での玉木伸弥さんの発言が紹介されていました。

 

玉木伸弥さんはこの「タマちゃんTV」で、ある学者から聞いた話として、新型コロナウイルスは、マイコプラズマの菌に、エボラウイルスとHIVを混ぜて作った人工ウイルスだと主張されていたようです。

 

ある学者さんから聞いた話ですが、新型コロナウイルスはマイコプラズマの菌に、エボラとHIV、いわゆるエイズですね、エイズの菌を混ぜて作ったウイルスだと言われております

 

引用:「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画

 

さらに、コロナになるんじゃないかと不安になった時の「秘密の言葉」なるものも紹介されていたそうです。

 

「コロナになったら死ぬんじゃないか」とかですね、不安になっていると思います。そういう時どうすればいいか。秘密の言葉を、こっそりと教えたいと思います。それは「大丈夫、大丈夫」ということです。「大丈夫、大丈夫」。心の中とか、自分に向かって、家族に向かって、『大丈夫、大丈夫。大丈夫、大丈夫。大丈夫、大丈夫』と言うと、本当に大丈夫になってきます

 

引用:「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画

 

この文春の続報記事によって、玉木伸弥さんが宗教にハマっているのではないかと疑う声が上がったようです。

 

 

 

 

文春オンラインが紹介した「タマちゃんTV」での玉木伸弥さんの発言動画

 

文春オンラインでは、タマホームの社員から提供されたという実際の「タマちゃんTV」での玉木伸弥さんの動画も紹介されていました。

 

 

この動画を見ると、どこか異様な雰囲気があり、宗教にハマっているのではと疑う声が出てきたようです。

 

しかし、宗教を信仰している証拠などはなく単なる噂であり、デマの可能性も高そうです。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、タマホームの代表取締役社長で、新型コロナウイルスワクチンに関しての発言が週刊文春に暴露され注目されている玉木伸弥さんについてまとめてみました。

 

玉木伸弥さんは大学卒業後にすぐに父親の創業したタマホームに入社し、とんとん拍子で出世した後、2018年に代表取締役社長に就任された経歴を持ちます。

 

学歴は福岡大学商学部卒業で、出身高校は公表されていません。

 

家族については、父親がタマホームの創業者で代表取締役会長の玉木康裕さん、母親が元タマホーム副社長の玉木和恵さん、弟は元副社長の玉木克也さんで、典型的な一族経営のようです。

 

結婚はされていますが嫁の名前や年齢など詳しい情報は不明で、子供は少なくとも2人で、1人は女の子である事がわかっています。

 

週刊文春の報道によれば、玉木伸弥さんはタマホーム社員に新型コロナワクチンを接種しないことを半ば強制しているという事ですが、タマホーム側は事実ではないとするニュースリリースを発表しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

bsa1812210500003-p1

豊田章男の経歴と家系図!年収や自宅・結婚や嫁と子供(息子)も総まとめ【トヨタ社長】

o0960096014905018718

根津仁香(根津甚八の嫁)の現在!結婚や子供(息子)・夫の闘病や死因・本名/年齢などプロフィール・韓国籍の噂も総まとめ

20210211-00000001-nbnv-000-5-thumb

水野泰三は韓国籍?学歴と資産・息子や自宅・わいせつ事件や相手など現在まで総まとめ

EeBZb7QUcAAjlGB

竹森郁(元リッツ代表)の経歴と現在!顔写真や家族・テラのインサイダー取引で逮捕まとめ

岡本昭彦

吉本興業・岡本昭彦社長の経歴と年収~嫁や結婚・ダウンタウンとの関係も総まとめ

Eg4Yo-IXYAIRnBa

内藤良太(バーレスク東京)の現在!事故や逮捕など闇深い噂・かつらの噂・生い立ちと親や家族・結婚情報まとめ

photo_20200221090501

中江滋樹の死因や他殺説&現在まで!アイドル倉田まり子の愛人疑惑・投資ジャーナル事件も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

20150528203157865-300x212

室伏広治はハーフ!父と母&結婚や嫁と子供の情報など総まとめ

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

高野人母美

高野人母美の現在!顔面崩壊や引退発言の理由まとめ【美人ボクサー】

哀川翔

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

ghe

萩原聖人に逮捕の噂?嫁との結婚や離婚・若い頃から現在まで総まとめ

塚原千恵子

塚原千恵子の若い頃&夫や息子情報!体操パワハラの真相も総まとめ

Eobt512VQAIeVSd

金城茉奈の死因の病気はがん?弟や家族・出身高校・リュウソウジャー降板など現在までの情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

m58728043732_1

伊藤つかさの現在!金八先生や若い頃・結婚した旦那と子供・ヘア写真集発売など総まとめ

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す