20120916_toriimiyuki_08-300x225

鳥居みゆきの旦那&子供いない理由!結婚・離婚相手がタロフと言われる根拠とは

「ヒットエンドラン」など独特な芸風を持ち、根強いファンを持つ女ピン芸人の鳥居みゆきさん。ブレイク直後には、結婚していることも明かし世間を驚かせました。

こちらでは、鳥居みゆきさんの本名についてや、旦那や子供など結婚、そして離婚とその原因についてまとめています。

鳥居みゆきプロフィール

 

鳥居 みゆき(とりい・みゆき)

生年月日: 1981年3月18日
出身地: 秋田県
血液型: O型
身長: 170cm
最終学歴: 高等学校
師匠: 松みのる
出身: 松みのるお笑い塾
芸風: コント
事務所: サンミュージックプロダクション


鳥居みゆきさんは姉の紹介で所属した事務所を経て、業務提携先だった現在所属のサンミュージックに移籍。

ブレイク時に披露していた「ヒットエンドラン」ネタなど、エキセントリックで独特な芸風を持つ女ピン芸人となっています。



『ザ・イロモネア』の企画「ピンモネア」では、史上初となる100万円も獲得。

 

 

美貌も持ち合わせている鳥居みゆき

鳥居さんはその美貌でも知られており、バラエティ番組『ロンドンハーツ』の「奇跡の1枚」も毎回話題になっています。

 

現在はお笑い芸人以外にも女優・映像作家・小説家・絵本作家などとして幅広く活躍しており、2013年からは劇団『東京ギロティン倶楽部』の中心メンバーとしても活動しています。

最近では、人気ドラマ『陸王』への出演も話題になりました。

 

 

ドラマ『陸王』の鳥居みゆき

鳥居さんはドラマの舞台である埼玉県行田市で育ったことから観光大使を務めており、教師役で母校での演技となっています。

 

 

 

鳥居みゆきの本名

鳥居みゆきさんの本名ですが、ネットで調べてみると「鳥海さおり」と「鳥居美由貴」の2つが出てきます。

どちらが本当の方なのか見ていくと、本名は「鳥居美由貴」さんの方が正しいようですね。

なぜ「鳥海さおり」という名前が出てきたのかというと、以前に鳥居みゆきさんの公式サイト『狂宴封鎖的世界』で「鳥居みゆき公式プロフィール」なるものが記載されており、そこには鳥居さんによって創作された架空の経歴が並べられていたようです。

 

某大手企業でOLをしていたが、上司との殴り合いに負け退社。「避妊する・しない」師匠に憧れ浅草漫才協会に入る。どこの馬の骨ともわからない奴とコンビ「コンビ」を結成。M-1グランプリ一回戦でアマチュアよりスベり、泣きながら帰って大分話し合った後、解散。以降ピン芸人となり「ズラズラとズラの人がいるズラ」と言うギャグで一世を風靡。


鳥居みゆきの公式プロフィールが壮絶すぎるww

 

最後は「2012年8月死去。同年9月 最先端の技術を駆使し3D映像として草月ホールに出現。」などと結ばれていることから、「鳥海さおり」も架空の本名と思われます。

旧姓でしたら鳥居美由貴です。旦那さんは元パソコンズのタロフさんですがその方の本名がわからないので現在の鳥居さんの本名もわからないですね。

 

引用鳥居みゆきの本名でネットでは鳥海さおりと、…

 

また、鳥居さんには姉・千春さんがいますが、千春さんも「鳥居千春」名義でインスタグラムをされています。

現在は共に結婚しているため旧姓となっていますが、「鳥居」が本名で間違いないでしょう。

 

 

鳥居みゆきの姉の名前は千春

美人姉妹だと話題になりました。

 

鳥居みゆきインスタグラム

 

鳥居千春インスタグラム

 

 

 

鳥居みゆき結婚していた!旦那は元お笑い芸人『パソコンズ』のタロフ

ブレイク直後、鳥居みゆきは突然結婚していたことを発表

 

鳥居みゆきさんは、2007年春頃に結婚していたことが判明しています。

 

2008-04-29 22:00

この日、東京・渋谷のタワーレコードで行われたDVD『ハッピーマンデー』のイベント終盤に突如「ファンの皆さん、ご存知かとは思いますが昨年結婚しました!」と言い放ち、事前に発表を聞かされていなかった事務所関係者は大慌て。イベント終了後の会見でも「(結婚は)一生に一度はしたい!」「モテたいが、彼氏はいない!」「相手のことはよく判らない。空気のような存在」とキャラどおりの意味不明なコメントを連発し、報道陣を困惑させた。

 

引用:http://www.oricon.co.jp/news/54184/full/

 

鳥居さんの結婚は一部の親しいスタッフのみが知っている状態だったそうで、事務所も知らされていなかったと言います。

鳥居さんはブレイクを果たす前にすでに結婚していたことになりますが、ブレイクを機に週刊誌が鳥居さんのプライベートを狙うようになったため、突然の発表にはその対策もあったのではと推測されています。


鳥居みゆきの旦那は元お笑い芸人『パソコンズ』のタロフ(太朗)

 

鳥居みゆきさんの旦那さんは現在はIT関係の仕事をしている一般人となっていますが、元お笑い芸人『パソコンズ』のタロフ(太朗)さんだと言われているようです。

 

 

『パソコンズ』のタロフ

 

タロフさんはアンダーグラウンド系のネタをしていて鳥居さんとネタが似ていることや、週刊誌に掲載された鳥居さんの旦那さんの写真がタロフさんに似ていたことからそのように言われているようですね。

タロフさんは芸人の頃に芸人の団体を主宰しており、オリエンタルラジオの中田敦彦さんなどを育てていたそうですが自身はブレイクに至らず廃業してしまったようです。

鳥居さんの旦那ではと言われてからは、カルト的な人気を誇る鳥居さんのファンからネット上で攻撃もされたそうですが、それに対し「2ちゃんねらーは肥だめに落ちてください」などの攻撃をしていたことが確認されています。


鳥居みゆきと旦那の結婚の馴れ初めは?

 

旅番組『旅ずきんちゃん』で鈴木奈々さんとSHERRYさんに結婚の馴れ初めを聞かれた鳥居みゆきさんはそのきっかけを答えていますが、かなり変わったものとなっています。

そんななか、鈴木が「鳥居さんって不思議な結婚の仕方をしたと聞いた気がする……」と話題を振る。すると鳥居は「付き合ってないでいきなり結婚したとかじゃない?」とあっさり自身の結婚裏話を告白。長年の友人と「ルームシェアをしよう」という話になったが、相手の親が同居などに厳しかったため、「面倒くさいから入籍にしちゃう?」という流れになったのだという。鳥居は「ノリ。いわゆるルームシェア婚」と語った。

引用:鳥居みゆき 夫とは交際期間0日で「ノリ」結婚

 

 

「ルームシェアをするために結婚した」という鳥居さんですが、現在は結婚11年目と現在も無事続いているようです。


時折、旦那さんとのエピソードも披露しています。

最近高熱が出たという鳥居は「旦那が会社を休んでくれたけど、友だちから電話がかかってきてフットサルに行っちゃった。全然”あまちゃん”じゃない!」と不満たらたら。夜の生活もご無沙汰のようで「めっきり無い。出張の時とか火遊びしたい」とぶっちゃけた鳥居は、「旦那とは会話もかみ合わないし、姿も見ない。干渉しないことが長く続ける秘けつ」と優木に結婚生活のアドバイスをして、笑いを誘っていた。

引用:優木まおみ、結婚6年の鳥居みゆきからアドバイス「干渉しないことが秘けつ」

 

 

結婚指輪も披露した鳥居みゆき

結婚5年目には、結婚指輪も初披露。

映画イベントで作風に合わせて団地妻に扮すると勘違いした鳥居さんは、そのために必死に結婚指輪を探したと語っていました。





 

 

「やべっち寿司」では自分の結婚式の写真も

『めちゃイケ』のコーナー「やべっち寿司」では、自身の結婚式の写真がなぜかあり驚愕する場面も。

ということは、挙式は行っているようですね。

 

 

「奇跡の1枚」ではウェディング姿も披露

いつも鳥居さんが綺麗すぎると定評のある『ロンドンハーツ』の「奇跡の1枚」では、ウェディング姿も披露しています!

 

 

鳥居みゆきが実は離婚していた!離婚原因は?

 

 

2022年4月26日、鳥居みゆきさんはテレビ番組「有吉クイズ」で、3年前に離婚していたことを告白しました。

 

お笑い芸人鳥居みゆき(41)が26日に放送されたテレビ朝日系「有吉クイズ」の中で、「3年ぐらい前」に離婚していたことを発表した。

番組内の自宅訪問のコーナーで、寝室を紹介する際、スタッフから「鳥居さんはこっちで寝ている?」とと訪ねられた鳥居は「え? 違いますよ、私離婚しています」と告白した。

 

引用:日刊スポーツー鳥居みゆき「3年ぐらい前」に離婚していた テレビ朝日系「有吉クイズ」で発ー

 

旦那さんとは、確定申告に関することがきっかけで関係が悪化。

その際、「全然話通してくれないから、こうなったら離婚しちゃうかも」というメッセージをマネージャーに送ったところ、元旦那に誤送信してしまい、そのまま離婚に至ったとのことです。

 

離婚した今、一番仲がいいということで、現在は良い関係を築いているようですね。

 

 

鳥居みゆきの子供について

10年以上結婚生活を送っていた鳥居みゆきさんですが、子供はできなかったようです。


ですが、結婚5周年あたりには子供が欲しい旨の想いも口にしていました。

 

今年で結婚5周年を迎える鳥居は、「最近はちょっと母性が目覚めて子どももいいなあと思うようになった」。しかし「旦那に子どもがほしいなと言ってみたんですけど、『かわいいからって連れてきたらダメだ』と人としての基礎を説教されました。もういい」と、誘拐と勘違いされたことをこぼした。

 

引用:鳥居みゆき、母性目覚めるも夫から説教

 

同作は英ロンドンを舞台に、団地の不良キッズたちが突如現れた謎のエイリアンとの生き残りをかけたサバイバルを描く。普段アタックしていることを問われると「子どもがほしくて旦那にアタックしてるけど、旦那の姿が見えない。帰ってきているはずだけど未確認でブロックされてます」と語った。

引用:鳥居みゆき、結婚5年目で指輪初披露「再婚と思われたらどうしよ~」

 

夜の夫婦生活について度々語っていた鳥居さんですが、なんと結婚してから一度もなかったそう!元旦那さんとは結婚する前に一度しただけだと暴露しています。

子供を持つことについては、鳥居さんにはいろいろと葛藤があることを明かしていますが、

年齢的にも出産が可能ですし、今後再婚することがあればお子さんができるかもしれませんね。

 

子どもについては「私が(その子を)本当に愛せるかどうかの賭けに出ないといけないじゃないですか。私が愛せてないんですよ、子どもを。なので、そういう私みたいな人が、もしかしたら産んでみたら変わるかもしれないけど、変わらない人がパチンコをやり、(子どもを駐車場に)置きっ放しにするんですよ。そうなっちゃったら可哀想なので」と、自身の考えを語った。

引用: 鳥居みゆき「夫とは結婚前に1回したきり」

 

 

まとめ

 

3年ほど前に離婚していたという衝撃の告白が話題となった鳥居みゆきさん。

 

10年以上の結婚生活を送っていましたが、鳥居さんの芸風のように少し変わった関係だったようです。

 

話のネタにもしていたことから夫婦仲は悪くなさそうに思えましたが、離婚した今が一番仲が良いとのこと。今後関係が復活するのかについても気になるところですね。

また鳥居さんは子供について欲しいと思うときもあればそうでないときもあり、揺れ動いている状態のようです。

年齢的にはまだ可能性がありますから、これから再婚して、もしかしたらそのうち…ということもあるかもしれません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CzyAAHIUkAATuOX

ブルゾンちえみ(本名/藤原史織)の現在!芸人引退・すっぴん画像とメイク方法も大公開

たかまつなな

たかまつなな(お嬢様)の実家や父親&学歴!慶應大学・東大院生の現在まで総まとめ

やしろ優

やしろ優の旦那と子供情報~野村辰二との結婚生活や現在も総まとめ

だいたひかる

だいたひかるの現在!乳がんステージと病状・結婚と離婚歴・夫と子供の出産まとめ

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

まちゃまちゃ

まちゃまちゃの現在!素顔や昔の画像・結婚の噂や最近の様子まとめ

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

浅尾拓也

浅尾拓也の現在がハゲに?嫁や子供&全盛期のイケメン人気も総まとめ

小島啓

小島啓の現在!脱退理由と近況まとめ【TOKIO幻のメンバー】

メーガン妃

メーガン妃の生い立ちと家族~結婚式や子供・嫌われる理由も総まとめ

大東駿介・水川あさみ

大東駿介が消えた?水川あさみとの結婚説や現在の活動も総まとめ

伊野尾慧

童顔の芸能人30選・男性女性別!イケメン&かわいい~8つの特徴も紹介

maxresdefault (1)

河合悠祐の高校や京大など学歴と経歴!身長と結婚や家族・会社起業・千葉県知事選の政見放送が炎上した理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

wke

和久井映見の元旦那は萩原聖人!息子の現在や離婚原因を総まとめ

o1200067515011236281

成田悠輔は天才!身長と生い立ちや学歴・父親や嫁と子供など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す