2021011001-1

宇野康秀の若い頃と現在!身長と資産・結婚や嫁と息子・兄の死・橋本環奈との関係など総まとめ

国内を代表する凄腕経営者の宇野康秀さんと、人気女優の橋本環奈さんが親密な関係にあるとの記事が報じられ話題です。

この記事では宇野康秀さんと橋本環奈さんの関係、身長や経歴、若い頃の画像、総資産、兄や結婚した嫁や息子、近藤真彦さんの隣だという自宅、現在などについてまとめました。

宇野康秀(USEN会長)と橋本環奈に親密報道

 

20141012_yohiro_kanna_015_cs1e1_480x

出典:https://cdn.shortpixel.ai/

 

2021年1月、現在最も人気の高い若手女優の1人である橋本環奈さんと、国内を代表する実業家・宇野康秀さんが親密な関係にある事を「日刊大衆」が報じて大きな話題となっています。

 

「そんな橋本にはとんでもない“飲み仲間”がいるんです。それは、『株式会社USEN』の宇野康秀取締役会長(57)だといいます」(芸能プロ関係者)

 

引用:橋本環奈に資産1000億円飲み友!?西麻布隠れバーで会う「近藤真彦の側近」!

 

日刊大衆の記事によれば、宇野康秀さんと橋本環奈さんは、東京都西麻布にある会員制バー「S」によく一緒に飲みに行っているのだそうです。

 

宇野氏は橋本を連れ立って、東京・西麻布の暗証番号を入力して隠し扉のような場所から入るというバー『S』によく飲みに行っているといいますよ」

 

引用:橋本環奈に資産1000億円飲み友!?西麻布隠れバーで会う「近藤真彦の側近」!

 

この報道は宇野康秀さんと橋本環奈さんがよく飲みに行っているらしいという内容だけを報じており、2人が熱愛関係にあるとは書かれていませんが、周囲から心配する声も上がっているとも書かれています。

 

転落していった近藤を近くで見ていた宇野氏に限って、自身が大きく出資する会社のタレントである橋本に手を出すなんてことは絶対にありえないと思いますが、やはり近藤の大々的な不倫報道の影響で、一部の経営者の間では心配する声も上がっているようですね……

 

引用:橋本環奈に資産1000億円飲み友!?西麻布隠れバーで会う「近藤真彦の側近」!

 

この日刊大衆の報道を受けて、他の週刊誌系のメディアも次々と続報を発しています。

 

「日刊ゲンダイ」は、橋本環奈さんはこれまでジャニーズグループ「King&Prince」の平野紫耀さんとの熱愛が噂されていたが、平野紫耀さんはダミーで本命は宇野康秀さんという印象を受けるとし、橋本環奈さんと宇野康秀さんの関係は、剛力彩芽さんとZOZO創業者の前澤友作さんとの関係を彷彿とさせるなど、2人の熱愛を疑うような報じ方をしています。

 

日刊ゲンダイの記事には、芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄さんの見立てとして、橋本環奈さんが「U-NEXT」のテレビCMに出演している事や、宇野康秀さんが出資する芸能プロに橋本環奈さんが所属している事などから、実質的なオーナーとタレントが飲みに行く事自体は珍しい事ではないとしつつも、仮に現在のコロナ禍の状況の中でよく飲みに行っているのだとすれば、2人が親密な関係にあると思うのが普通の感覚ではないか?という見解が示されています。

 

今回の『日刊大衆』の報道ですが、事務所の実質的オーナーと所属タレントが酒席を共にするのは珍しいことではありません。ただ、このコロナ禍ですからね。本当に“よく飲みに行っている”のだとしたら、2人は親密な関係ではないかと思うのが普通の感覚だと思います

 

引用:橋本環奈が辿る剛力彩芽と同じ道 USEN宇野会長と親密報道

 

ただ、今回の報道は、宇野康秀さんと橋本環奈さんのツーショット写真が掲載されたわけでもなく、あくまでもそういう噂があるというだけの内容なので、現在のところは宇野康秀さんと橋本環奈さんが熱愛関係だと見るのは無理がありそうです。

 

今回はこの橋本環奈さんとの一連の報道で注目度を上げている宇野康秀さんについて見ていきます。

 

 

 

宇野康秀のプロフィール

 

宇野康秀のプロフィール

 

生年月日:1963年8月12日

出身地 :大阪府大阪市中央区道頓堀

 

 

宇野康秀さんは、「株式会社USEN」、「株式会社U-NEXT」、「株式会社アルメックス」などを擁する「USEN-NEXT HOLDINGS」の代表取締役社長CEOを務める、国内を代表するIT系経営者です。

 

宇野康秀さんは20代半ばで独立起業後、すぐに経営者として頭角を現し、1998年に父親の後を継ぐ形で「株式会社USEN」の2代目社長となり、同社の経営を改革してM&Aや業務提携を駆使して、IT関連を中心に様々な事業を展開しました。

 

宇野康秀さんは、この頃からネットを利用した革新的なサービスを次々と展開しており、USENが2005年にスタートさせた動画配信サービス「GyaO(ギャオ)」は、それまで国内にはほとんどなかったインターネットを利用した動画配信サービスの先駆け的存在でした。

 

 

 

宇野康秀の身長や体重

 

1601013

出典:https://contents.newspicks.com/

 

宇野康秀さんの身長や体重はインターネット上に「172cm」、「67kg」という情報が出ていますが、情報元が不明で真偽はわかりません。

 

ただ、宇野康秀さんは2015年に、トライアスロンの世界選手権大会の50-54歳の部に、日本代表として出場されているので、その時に身長と体重が公開されているはずなので、それが情報元の可能性が高そうです。

 

しかし、残念ながら宇野康秀さんが出場したトライアスロン大会の公式ページなどは既に削除されており、身長や体重などの確認は取れませんでした。

 

 

 

宇野康秀の経歴① USEN創業者の父を持ち子供時代から経営者を目指す

 

o0650043314599377855

出典:https://stat.ameba.jp/

 

宇野康秀さんの父親は「株式会社大阪有線放送社(株式会社USEN)」の創業者である宇野元忠さんで、幼い頃から親戚などの周囲の大人は経営者や商売人ばかりの環境で成長して会社経営に興味を持っている子供だったそうで、小学3年生の頃の作文に将来の夢を「鉄道会社の社長」と書いていたのだとか。

 

宇野康秀さんは、その後普通の公立中学校を経て、私立の男子校「大阪清風高校」へと進学されています。ウィキペディアでは、宇野康秀さんの中学は清風中学だと記載されていますが、本人がインタビューなどで中学は普通の公立に行ったと語っているのでウィぺディアの記載は誤りと思われます。

 

宇野:普通の公立ですよ。私は私立に行くのがあまり好きじゃなくて、普通の友達と普通に公立に行く方がいいなぁと思って。普通の公立に行って、校則で丸坊主頭になっちゃいましたけどね(笑)。もうありがちな中学1年生で、初めてフォーク・ギターを買って、井上陽水を弾いて、みたいな感じです(笑)。

 

引用:第36回 宇野 康秀 氏 株式会社有線ブロードネットワークス 代表取締役社長

 

中学・高校生時代の宇野康秀さんは、松下幸之助さんや藤田田さんといった大物経営者の著書や伝記を読みあさりながら「自分はどういう経営者像を目指そう」と考えたりされていたそうです。

 

ただ、高校生の頃には経営者以外の道にも興味を持ち始め、生物学者や映画監督になる夢なども持たれていたのだそうです。

 

 

 

宇野康秀の経歴② 明治学院大学を経てリクルートコスモスに就職

 

p1

出典:https://kigyoka-shacho.com/

 

宇野康秀さんは、高校3年生の時には事業家になる事を明確に決められていたそうで、大学に進学する必要はないんじゃないかとも考えられたそうなのですが、自分にはまだ事業家として足りない部分があり、大学4年間をそれを補うための期間に充てようとの思いから「明治学院大学法学部法律学科」へと進学されています。

 

宇野康秀さんは明治学院大学では、ちょうど入学時に設立されたプロデュース研究会というサークルに入り、初代会長を務めて全国規模のキャンパス・サミットを開くなどの活動を展開されたそうです。宇野康秀さんは、こうした大学時代の活動がイベント組織を運営する良い経験になったと後に語られています。

 

宇野康秀さんは明治学院大学卒業後、将来の起業のために会社組織を勉強するという目的でリクルートの子会社の不動産関連会社「リクルートコスモス(現在のコスモスイニシア)」に就職しています。

 

宇野康秀さんは最初、リクルート本社の内定をもらったそうなのですが、不動産関連なら法律や資金運用などの知識を学べると考え、不動産関連の子会社のリクルートコスモスへの就職を希望したそうです。

 

 

 

宇野康秀の経歴③ リクルートコスモスを1年半で辞めて独立起業

 

https___cdn-ak.f.st-hatena.com_images_fotolife_s_statemura_20200203_20200203180527

出典:https://cdn.image.st-hatena.com/

 

宇野康秀さんはリクルートコスモスをわずか1年半で辞め、1989年6月、25歳の時にアルバイト情報し「an(アン) 」や転職情報誌「DODA(デューダ)」などで知られる人材派遣業「インテリジェンス(現在のパーソルキャリア)」を立ち上げて代表取締役に就任し、独立起業を果たし、すぐに経営手腕を発揮してインテリジェンスを順調に成長させ、2000年にはジャスダック上場を果たしています。

 

サイバーエージェント代表取締役社長として知られる大物経営者の藤田晋さんは、大学卒業後にこのインテリジェンスに入社し、1年働いた後にサイバーエージェントを創業されています。

 

この時、宇野康秀さんは藤田晋さんから起業するので辞めると聞き、「投資するから社長をやれ」といってサイバーエージェントの創業資金700万円を支援しています。サイバーエージェントは、設立当時はオフィスもインテリジェンス社内に間借りしていたのだそうです。これに関連して宇野康秀さんは2006年4月まではサイバーエージェントの社外取締役を務めていました。

 

 

 

宇野康秀の経歴④ 父の後を継いでUSEN社長に

 

block_1315_1484828298_z51001_sub6

出典:https://superceo.jp/

 

インテリジェンスの社長として成功をおさめていた宇野康秀さんでしたが、1998年7月に父親の宇野元忠さんが急逝したのを受けて、父が経営していた「大阪有線放送(現在のUSEN)」の2代目社長に就任されています。

 

1998年夏、宇野康秀さんは、余命幾ばくもない父の元忠さんから「会社を引き受けて欲しい」と頼まれたそうなのですが、最初は1度断ったのだそうです。

 

宇野康秀さんは、そもそも父親の会社を継ぐことに抵抗があったことに加え、当時の大阪優先は電柱を違法に利用していた事が社会問題になるなどの問題を抱えており、さらには有利子負債が800億円もある事も判明。またインテリジェンスが上場を控えていた事なども重なって無理だと断られたそうです。

 

しかし、母親に「こんな悲しい時に息子にまで見捨てられるのか」と泣きつかれ、1万人の従業員を放り出すわけにもいかないという思いもあって、社長を引き受ける事を決断されたそうです。

 

宇野康秀さんは会社を引き継ぐと、まず、大阪有線放送が違法に使用していた700万本以上の電柱の状況を調査し、担当省庁や電柱所有者と話し合って、未払いの使用料を電力会社に全て支払う事から始められたそうです。

 

未払い使用料の総額は350億円にものぼり、会社の有利子負債を合わせると総額で1100億円以上もの借金を背負う事になりましたが、宇野康秀さんはインターネットを利用した動画配信サービスなど、次々と事業を成功させ、見事に会社を立て直して見せています。

 

 

宇野康秀の経歴⑤ 「株式会社U-NEXT」代表取締役社長に就任

 

uno02

出典:https://www.ceo-vnetj.com/

 

宇野康秀さんは2010年11月に「USEN」の代表取締役社長を退き「USENグループ」の会長に就任しています。その後、USENが立ち上げた映像配信サービス「GyaO-NEXT」を前身とする「U-NEXT」を主軸事業とする「株式会社U-NEXT」を創業し代表取締役社長に就任しています。

 

その後の2017年12月、U-NEXTとUSENを経営統合し「USEN-NEXT HOLDINGS」の代表取締役社長CEOに就任され、現在も務められています。

 

 

 

宇野康秀の資産は1000億円とも噂されている

 

宇野康秀さんの総資産は「1000億円」とも噂されています。

 

宇野氏といえばUSENのほか、動画配信サービス『U-NEXT』などさまざまな企業の取締役を務め、その資産は1000億円とも噂される日本有数の億万長者だ。

 

 

宇野康秀さんが代表取締役を務める「USEN-NEXT HOLDINGS」の時価総額は1000億円を超えており、宇野康秀さんは同社の株式の約半分を保有しているため、その資産だけでも約500億円という事になります。この事から考えても宇野康秀さんの総資産1000億円というのはかなり信憑性が高いと言えそうです。

 

 

 

宇野康秀の若い頃の画像がイケメンだと話題

 

1280_101

出典:https://www.musicman.co.jp/

国内を代表する実業家の宇野康秀さんですが、資産額が凄すぎるだけでなく若い頃がイケメンな事でも話題です。上の画像は2003年3月26日撮影の宇野康秀さんは39歳のはずです。

さらに若い頃の10代の頃や20代の頃の画像は見つかりませんが、現在の顔立ちから見ても、若い頃はかなりのイケメンだったのではないかと想像されます。

宇野康秀の兄・康彦氏は2007年に自殺

 

3004-1

出典:https://access-journal.jp/

 

宇野康秀さんには過去に兄が1人と妹が2人いる事をインタビューで明かされていました。その宇野康秀さんの2歳年上の兄の康彦さんは、2007年に自宅での自殺が報じられています。

 

本紙が得た情報によれば、ヘラクレス上場「USEN」(東京都千代田区)の宇野康秀社長(44。左写真)の兄・康彦氏(右写真)が自殺したのは警視庁麻布署管内の自宅だという。享年46歳だった。
後には高齢の母、それに奥さん、まだ小学生の一粒種が残されたようだ。

 

引用:首吊り自殺していた「USEN」宇野康秀社長の兄

 

この宇野康秀さんの兄の康彦さんは、同志社大学を卒業後にリクルートでの勤務を経て、その後は父の経営する大阪有線放送で専務取締役を務められていたようです。

 

弟の宇野康秀さんが父から大阪有線放送を引き受けた後、兄の康彦さんは「セルフケア・ニュース」、「デジタル・プレス・ネットワーク」という会社を起業されていますが、経営がうまくいかずに自己破産されているという事ですが、宇野康秀さんの兄の康彦さんの自殺の真相は不明です。

 

 

 

宇野康秀の結婚や嫁について

 

uno_yasuhide

出典:https://the-roots.jp/

 

宇野康秀さんは過去のインタビューで嫁について話されていたので、結婚されているようです。

 

宇野:全くなかったですね。実は僕もあまり子供と遊ぶほうではないんですけど、父よりはマシですかね(笑)。いつも家内にはそう言っています(笑)。

 

引用:第36回 宇野 康秀 氏 株式会社有線ブロードネットワークス 代表取締役社長

 

宇野康秀さんの結婚した時期や嫁についての情報の詳細は不明ですが、2020年3月にも、宇野康秀さんの嫁に関連する記事がネット配信されています。

 

その記事は、宇野康秀さんはジャニーズの大物タレント近藤真彦さんと友人関係で、高級マンションの隣同士の部屋に住んでいるそうなのですが、ある夜、近藤真彦さんが木村拓哉さんを連れて宇野康秀さんの自宅にベランダ伝いに遊びに訪れ一緒に飲んだそうなのですが、翌朝起きてきた宇野康秀さんの嫁が、木村拓哉さんが来訪していた事を知って「なんで起こしてくれないの?」と、宇野康秀さんを叱ったという内容でした。

 

ある夜、近藤宅に木村拓哉が遊びに来た。遅い時間になると、2人でベランダから宇野氏を“襲撃”し、痛飲した。翌朝、散らかったテーブルを見た宇野夫人は、「昨日マッチさん来たでしょ? 誰と来たの?」と追及。「木村君だよ」と答えた瞬間、表情が一変したという。「『なんでアタシを起こさないのよー!』と、夫を叱ったというのです。そりゃ、そうでしょう。我が家にキムタクがやって来たんですから(笑)」

 

引用:近藤真彦と木村拓哉が大物経営者を襲撃!?ベランダから侵入した理由とは

 

この記事から、宇野康秀さんは2020年3月の時点でまだ結婚されている事と、現在も嫁との仲が良好である事などが推測できそうです。

 

 

 

宇野康秀が息子の結婚式に出席し話題に

 

64906730_2258158540900437_4457251969559429120_n

出典:https://scontent.fngo1-1.fna.fbcdn.net/

 

宇野康秀さんには結婚した嫁との間に息子さんが1人いる事がわかっています。

 

宇野康秀さんは、2019年6月23日に自身のFacebookで、息子さんの結婚式に出席した事を、息子さんとその嫁と一緒に写った画像と共に投稿されています。

 

今日、初めてモーニングを着ました。
今日、初めて新郎の父として挨拶をしました。
今日、初めて息子と笑顔の写真を撮りました。

これから初めてが続く2人をみて、初めて羨ましいと想いました。

 

引用:宇野康秀のFacebookより

 

宇野康秀さんの息子さんの年齢や名前、何をされている方なのかなどの詳細な情報は不明です。

 

ただ、この投稿のコメントに「想君笑顔が小さい頃と変わらないですね」というものがあったので、宇野康秀さんの息子さんの名前は「想」である可能性が高そうです。

 

 

 

宇野康秀の自宅は高級マンションで近藤真彦とは部屋が隣同士

 

宇野康秀さんの自宅はジャニーズの大物タレントの近藤真彦さんと同じ高級マンションで、2人は隣同士の部屋に住んでいるという報道がありましたが、その自宅マンションがどこにあるのかなどの情報は明かされていません。

 

近藤真彦さんの自宅が東京都目黒区にあるという情報がありますが、こちらは一軒家のようなので、宇野康秀さんと隣同士の部屋だという高級マンションは近藤真彦さんの別宅だと思われます。

 

 

 

宇野康秀の現在

 

宇野康秀さんは現在は経営者としては、「USEN-NEXT HOLDINGS」の代表取締役社長CEOを務められています。

 

また、宇野康秀さんのプライベートに関する現在の情報としては、冒頭で触れた橋本環奈さんとの親密な関係のほか、2020年11月に報道された近藤真彦さんの不倫旅行報道に、宇野康秀さんが同行していたとの情報が報じられています。

まとめ

 

今回は、女優の橋本環奈さんと親密な関係にある事が一部の週刊誌などで報じられ注目されている国内を代表する経営者の宇野康秀さんについてまとめてみました。

 

2021年1月の「日刊大衆」の記事によれば、宇野康秀さんと橋本環奈さんは東京都西麻布の会員制バーによく一緒に訪れているそうです。記事では、2人が熱愛関係にあるとは書かれていませんが、一部のメディアでは2人が親密な関係にあるのではと疑うような内容の報道も見られます。

 

そんな宇野康秀さんは20代の半ばで起業し、その後は「USEN」や「U-NEXT」など、IT系企業の代表取締役社長を務め、順調に規模を成長させた経歴を持つ凄腕の経営者です。

 

ここ数年は、剛力彩芽さんと前澤友作さんの例など、有名女優と大物経営者との熱愛が度々話題になっているので、宇野康秀さんと橋本環奈さんが親密な関係にあるという報道にも注目が集まってしまったようです。

 

ただ、実際のところは、宇野康秀さんは結婚されていて嫁がおり、息子さんもいるようなので、親子程も年齢の離れた橋本環奈さんと熱愛関係にあるという事はないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

uuum6_1_1

鎌田和樹(UUUM社長)の嫁と子供や彼女は?身長や出身大学など経歴・年収と資産・不倫騒動も総まとめ

DYKpKLrU0AEKM5q

勘坂康弘の現在!焼肉酒家えびす集団食中毒事件と逆ギレ会見・結婚した嫁と子供など家族情報・韓国人説と真相も総まとめ

西村博之

西村博之(ひろゆき)の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

img_637ad0c37dd28-e1668993241870

和田率(和田明日香の夫)の現在!結婚と子供・身長と学歴や職業・兄と両親など家族もまとめ

20240314-10118079-abemav-000-1-view

渡辺佳恵の死因は膵臓癌!旦那と娘や離婚・若い頃から現在までまとめ

3c56004e56a6d8cc4104c6bb680d8815

塩澤弘太郎(バンデル)の死因!年齢や結婚歴・ももえり/春木開/愛沢えみりとの関係・ハワイでの飛び降り自殺もまとめ

IMG_8131-1125x720

辻敬太の現在!事故と炎上騒動・美容室や会社など経歴・親や結婚情報も総まとめ

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

花澤香菜

花澤香菜と小野賢章が結婚!文春の熱愛報道から現在まで総まとめ

img_a2e13fe3e1565d32673296c6ba96eb5380889

イッテQ登山部の歴代メンバーと現在!事故で死亡の噂・登頂成功の山も総まとめ

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

D_1itgYVUAEqnCb

青葉真司(京アニ犯人)の現在!生い立ちと父親など家族~放火事件の動機や前科・裁判や判決も総まとめ

xWS0000201.jpg.pagespeed.ic.C20FunKjyi

豊原功補の嫁や息子&離婚の現在!韓国人説&小泉今日子との関係も総まとめ

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EqkQ6h8VoAAxvL_

GReeeeNが顔バレ?NHK紅白の素顔の真相・歯科医であるメンバーのプロフィールも総まとめ

b8e915e6c8429cd1ddab8874f820ce59

ラブリの現在!結婚した旦那と子供・弟の白濱亜嵐など家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す