松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

現在までに数々のドラマや映画に出演し、トレンディドラマにおけるベテラン女優となった松下由樹さん。

 

若い頃はスレンダーで主演級の女優として活躍しましたが、現在は名脇役として無くてはならない存在になっています。

 

松下由樹さんの現在までの活躍や、彼氏、結婚など恋愛に至るまで詳しくまとめたのでご紹介します。

松下由樹のプロフィール&生い立ち

 

誰もが知っているベテラン女優・松下由樹

松下由樹さんはいろいろなドラマに出演しており、CMでも目にする機会が多いため知っている人は多いでしょう。最近のドラマで言うと2017年7月からスタートしたドラマ『警視庁ゼロ係』では小泉孝太郎さんとW主演をしています。2016年には『OUR HOUSE(フジテレビ)』や『ドクターX〜外科医・大門未知子〜4(テレビ朝日)』でも話題となりました。

松下由樹さんのプライベートはというと、現在彼氏の影はなく、過去の小林武史さんとの破局が関係しているようです。詳しくまとめたのでご紹介します。

 

松下由樹さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 松下 幸枝(まつした ゆきえ)
生年月日: 1968年7月9日
出生地: 北海道名寄市
身長: 168 cm

体重: 47 kg
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1983年 –

 

引用:Wikipedia – 松下由樹

 

松下由樹さんはプロフィールの趣味として映画鑑賞や生花、タップダンスなどを挙げていますが、2017年現在ハマっている趣味は海外ドラマの鑑賞で『グレイズ・アナトミー』を観ていたそうです。

 

また、ずっとドライブは好きのようですが松下由樹さんは反射的な判断ができないため周りに運転を止められておりペーパードライバーなのだという。

 

そのため友達に乗せてもらってドライブを楽しんでいるようですね。

 

 

松下由樹さんは1980年代からトレンディドラマの常連女優として活躍し、現在では主演でも脇役でもその存在感は不動のものとなっています。

 

一方で、まったく週刊誌に縁が無いと言われ、彼氏の影も結婚する雰囲気も無い松下由樹さんですが、生い立ちから詳しくまとめたのでご紹介していきましょう。

 

 

松下由樹の生い立ち&経歴

松下由樹は幼い頃から男性が苦手?

松下由樹さんは現在までずっと独身ですが、小学校時代は男子と接するのが苦手で「男嫌いのユキ」という不名誉なあだ名を付けられていたそうです。

 

松下由樹さんは1968年7月9日に北海道名寄市で生まれました。

 

松下由樹さんには兄がひとりいるようで仲の良い4人家族で育ち、毎週日曜日には家族で近所の喫茶店でモーニングセットを食べていたそうです。

 

子供の頃から内気な性格で人見知りが激しかった松下由樹さんはよくひとり遊びをしていたという。

 

松下由樹さんは小学校時代には男子は苦手だったものの、名古屋市立本城中学校に上がると1年生の頃に初恋をしたそうです。

 

駒沢学園女子高等学校に進学すると、松下由樹さんはダンスに目覚めてクラシックバレエ、タップダンス、ジャズダンスなどを習い始め、夏休みや冬休みを利用してアメリカにダンス留学をしていたそうです。

 

この松下由樹さんのダンスの素養は芸能界に入っても活かされています。

 

 

松下由樹、女優として芸能界デビュー

松下由樹はデビュー当時から演技力が高かった

松下由樹さんは特に演技の勉強をしたわけではなかったようですが、女優デビュー作は映画で主人公の友人役を務めました。

 

松下由樹さんは学園ドラマを観ている内に女優としてテレビで活躍することに目覚め、1983年に映画『アイコ十六歳』のオーディションに合格して主人公の友人役でデビューを飾りました。

 

同映画のオーディションは2万7千人という狭き門でしたが、松下由樹さんは主演をしたかったため不満を持つと同時に、芸能界に足を踏み入れたことで先の見えない不安に駆られたようですが、頑張っていこうと決心したと後に語っています。

 

デビュー当時は本名である松下幸枝でしたが、その後事務所に所属して芸名を松下由樹に改めたようです。

 

松下由樹、実はダンスがとても上手い

現在の松下由樹からは想像しにくい?

現在の松下由樹さんはふくよかで優しそうなお母さんというイメージが強いので想像が難しいですが、本格的にダンスの勉強をしておりプロのダンサーだったようです。

 

 

松下由樹さんは映画『アイコ十六歳』出演後に1986年まで高校の長期休暇を利用してアメリカにダンス留学をしていたそうです。

 

1987年に帰国した松下由樹さんは、『ヤングスタジオ101(NHK)』でダンサーとしてレギュラー出演を果たしています。

 

松下由樹さんがダンサーとして出演した『ヤングスタジオ101』のYOUTUBE動画。

 

2:14秒あたりから赤い衣装の松下由樹さんが登場してダンスを披露していますが、名前紹介のテロップがなければ誰だか分からないくらい見事なダンスを披露しています。

 

同番組のオープニングではサックスの演奏に合わせて松下由樹さんがダンスしながら登場し、司会を務めていた天宮良とタップダンスも披露していました。

 

そして、松下由樹さんがダンスで身につけたリズム感や身のこなしなどは現在まで女優として活かされているようです。

 

 

松下由樹、ドラマ初主演

松下由樹、念願のドラマ主演を獲得

松下由樹さんが中学校時代に憧れたテレビドラマのヒロインをデビューから約6年で掴みとりました。

 

松下由樹さんは1989年5月にスタートしたドラマ『オイシーのが好き!(TBS系)』で水島ユキ役を務め初主演を果たしました。

 

本作はマガジンハウスの雑誌『Hanako』編集部を舞台に、”結婚とキャリアだけじゃ満足できないが楽しければ何でもいい”という自由奔放な水島ユキが周囲の女性の生き方に触れ、恋愛を通して「社会はおいしいことばかりじゃない」ということも学び、大人の女性に成長していく姿を描いています。

 

同作にはこの頃からトレンディドラマ俳優として人気を博していた石田純一さんも出演している他、藤井郁弥さん、松本伊代さんといった豪華キャスト陣で制作されています。

 

 

松下由樹、性格の悪い役で批判を受ける

評判を浴びた翌年には批判を浴びることになった松下由樹

松下由樹さんは初主演作『オイシーのが好き!』で注目を集めるも、翌1990年放送の『想い出にかわるまで(TBS系)』で一転して悪女役を演じて視聴者の一部から批判を浴びています。

 

同ドラマでは今井美樹さんと石田純一さんが恋人役でW主演をしましたが、今井美樹さんの妹役として出演した松下由樹さんは姉の恋人を奪う役だったため、「性格が悪い」と視聴者から批判を浴びることになってしまいました。

 

 

 

松下由樹さんの演技力の高さがこうした批判を呼んだようですが、これをターニングポイントとして松下由樹さんはサスペンスや恋愛ドラマ、コメディドラマなど活躍の幅を広げられたようです。

 

 

松下由樹、演技力が認められ日本アカデミー賞を受賞

松下由樹、最初で最後の大きな賞?

演技力に定評のある松下由樹さんですが、現在までに授賞した賞はひとつしかないようです。

 

松下由樹さんは1992年に公開された映画『新・同棲時代』および『波の数だけ抱きしめて』の演技力が高く評価され、「第15回日本アカデミー賞助演女優賞」を受賞しました。

 

 

その後も松下由樹さんは1996年から2014年まで放送されたロングヒットドラマ『ナースのお仕事(フジテレビ系)』の準主役を務め、同作が松下由樹さんの代表作となりました。

 

1997年にはそれまで所属していた事務所アミューズから独立して、個人事務所イエスコレクティッドを立ち上げて代表取締役を務めていますが、現在でもアミューズが制作したドラマや映画に出演しているようです。

 

 

松下由樹、時代劇デビュー

松下由樹の怖すぎる春日局が話題を呼んだ『大奥』

松下由樹さんの時代劇デビューはいきなり『大奥~第一章(フジテレビ系)』での主演・春日局でした。

 

 

松下由樹さんが初めて時代劇に出演したのは2004年と意外と遅く、『大奥』でゾッとするような冷徹な笑みを時折見せる春日局を観せてくれました。

 

松下由樹さん演じる春日局は、三代将軍・家光(竹千代)の乳母を務め、「男子禁制」を始めとする大奥法度を設けて1000人を超えると言われた大奥の女性らをまとめた最高権力者です。

 

その中で、実母・お江与や春日局に歯向かう大奥の女性たちとの戦いを描いた作品ですが、仲間由紀恵さんが主演を務めた映画版『大奥』では、松下由樹さんは蓮浄院役で友情出演にとどまっています。

 

 

松下由樹、元彼氏・小林武史と結婚前に浮気で破局

 

20代の大半を小林武史の浮気という形で失った松下由樹

松下由樹さんは20代の半分以上を捧げた元彼氏・小林武史さんに浮気されるという形で破局してしまいました。

 

松下由樹さんは1987年の19歳頃から音楽プロデューサーの小林武史さんと交際をスタートさせ8年間熱愛が続きましたが、結婚を囁かれながらも1995年に破局してしまいました。

 

松下由樹さんと小林武史さんは本気で結婚を考えて、都内の1億円以上する超高級マンションを購入していましたが、小林武史さんの浮気により破局してしまいます。

 

小林武史さんは当時人気絶頂期にあったバンド「My Little Lover」のボーカルを務めていたakkoさんと浮気していたようで、それが週刊誌により熱愛報道がされてしまったようです。

 

松下由樹さんはこの破局が原因で男性不信になり、以降恋愛に奥手になってしまったと言われています。

 

 

松下由樹、小林武史と破局してレズになった?

男性を信じられなくなった松下由樹はレズビアンになった?

20代の半分以上を小林武史さんと交際し、結婚目前までいきながら浮気されて破局したことで松下由樹さんは男性不信になりレズに走ったと噂されています。

 

松下由樹さんの”レズ説”は当然本人が語ったわけでも、女性との熱愛が週刊誌などに報じられたわけでもないため完全なデマのようです。

 

しかし、松下由樹さんは小林武史さんとの破局以降、男性との熱愛スクープがまったく無かったためレズビアンだと思われても仕方ないかもしれません。

 

 

 

 

松下由樹、小林武史の浮気破局で結婚願望が無くなった?

松下由樹、仕事が充実していて結婚願望が薄れた?

松下由樹さんは小林武史さんの裏切りがよほど堪えたようで、結婚よりも仕事優先の考え方にシフトしてしまったようです。

 

松下由樹さんは過去に番組『堂本兄弟(フジテレビ系)』に出演した際に、結婚観について語ったようですが、「結婚願望がない」、「無理せずしたいときにするのかなっていうぐらいの感覚」だと語っています。

 

ツイッターなどネット上でも松下由樹さんは結婚していたものだと思っている人は少なくないようで、驚きの声もあるようです。

 

 

 

 

 

松下由樹、好みの彼氏のタイプとは?

松下由樹が好きな彼氏のタイプは「誠実な男性」

松下由樹さんは小林武史さんに浮気されて破局したのがよほど堪えたようで、彼氏のタイプには「斉一な男性」を挙げています。

 

松下由樹さんは好きな彼氏のタイプとして絶対に外せないポイントは”芯の通ったブレない男性”のようですね。

 

松下由樹さんは母性が強いのか男性から深い悩みを相談されやすいタイプのようで、周りに近づいてくる男性はそうしたタイプが多いようです。

 

しかし、松下由樹さんはすぐに弱音や愚痴を吐く情けない男性は彼氏の対象にはならないようで、”誰にでも誠実でブレない男性”が好きだということです。

 

松下由樹さんが未だ彼氏との熱愛報道が無いのは、そうした理想の男性が現れていないからなのかもしれません。

 

 

松下由樹、現在の彼氏は?

松下由樹は今後彼氏ができる可能性が高い?

”芯のある誠実な男性”は比較的高年齢になれば多くなると思いますので、松下由樹さんは50代で彼氏ができて結婚する可能性もあります。

 

松下由樹さんはダンスの特技を活かしてプロダンサーとして仕事をしていましたが、音楽関係と密接にあったことから音楽プロデューサーの小林武史さんと恋愛し、結婚目前で浮気されて破局しました。

 

音楽業界は浮気や不倫をする人が圧倒的に多いので、松下由樹さんは50代以降は芸能界の外で誠実な一般男性の彼氏を見つけた方がいいでしょう。

 

 

松下由樹、30代から彼氏よりも仕事優先?

30代で女優としての喜びに目覚めた松下由樹

松下由樹さんは20代の大半を小林武史さんとの恋愛に捧げていましたが、30代からは女優として演技の本当の楽しさに目覚めていったようです。

 

松下由樹さんはデビューから20代までは心の余裕がなく、演技を楽しむという視点はなかったようですが、30代にして大人の余裕が生まれてきたようです。

 

「10代、20代はもう必死で(笑)。毎日が短距離走を走っている感覚でした。30代になってですね。少し余裕ができて、人と出会ったり、いろんな経験をして、演技は出すだけでなく、自分の引き出しを増やす作業も必要だってことを感じたのは。そのころから楽しんで演じられるようになってきました」

 

引用:週刊女性プライム – 実力派女優・松下由樹「演技が楽しくなってきたのは、30代になってから」

 

松下由樹さんは元彼氏である小林武史さんに浮気をされての破局により失恋の悲しみを乗り越えて強くなった部分も大いにあるのでしょう。

 

 

 

松下由樹、若い頃からの美貌は健在?体重の変遷

松下由樹、デビュー映画『アイコ十六歳』の15歳頃

松下由樹さんが芸能界デビューした映画『アイコ十六歳』の頃は現在の印象とは違い、正統派アイドルのような感じで当然体重も平均で50kgくらいのようです。

 

松下由樹、デビューから4年のダンサー時代

松下由樹さんはアメリカへのダンス留学を経てプロダンサーになり帰国後は『ヤングスタジオ101』でレギュラーを務めていましたが、この画像ではちょっとおばさんっぽくてデビュー当時よりは筋肉も相まって体重が増えていそうですね。

 

 

 

松下由樹、日本アカデミー賞を授賞した24歳頃

映画『波の数だけ抱きしめて』に出演し、松下由樹さんは唯一の賞となる日本アカデミー賞助演女優賞を受賞しました。この頃が最も体重が軽く痩せていた時期で47kgくらいかもしれません。

 

 

 

 

 

松下由樹、代表作『ナースのお仕事』が始まった28歳頃

松下由樹さんが1996年から2014年まで準主役を務めたドラマ『ナースのお仕事』の頃は若干体重が増えているように見えます。

 

 

 

 

 

松下由樹、初の時代劇『大奥』に出演した36歳頃

松下由樹さんは2004年に時代劇ドラマ『大奥〜第一章〜』に春日局として主演を務めましたが、役作りもあったのかちょっとふっくらとしている印象で体重は増加の傾向にあるようです。

 

 

 

 

 

松下由樹、2008年のドラマ『エジソンの母』の40歳頃

現在と同じ40代に突入した松下由樹さんは二重あごになってさらにふくよかになっているため体重も増加し続けているようです。

 

 

 

 

 

松下由樹、2012年のドラマ『Wの悲劇』の44歳頃

松下由樹さんは40歳も折り返し地点を目前になった頃に体重が急増したようです。かなり”お母さん感”が出てきて現在の印象とほとんど一緒になりました。体重は65-70kgくらいあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

松下由樹、2016年のドラマ『OUR HOUSE』の48歳頃

松下由樹さんは近年少し体重が減って痩せてきているようです。アラフィフとなり健康にも気遣い始めているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹、2017年現在は適正体重?

松下由樹さんが2017年7月からスタートしたテレビ東京系ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』で小泉孝太郎さんと共演していますが、現在は適正体重の62kgくらいに戻っている印象です。

 

 

 

 

松下由樹さんは体重が増加しやすい体質なのかもしれませんが、50代を目前に控えて適正体重に戻っている印象のようです。

 

ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』で小泉孝太郎さんとW主演を務めるに当たっても体重管理に気を配っていることでしょう。

 

 

 

 

 

松下由樹の性格をエピソードから分析

松下由樹の私生活エピソードから性格を分析

松下由樹さんが番組等で語った私生活のエピソードからどういう性格をしているのかまとめましたのでご紹介します。

松下由樹の食生活はとてもバランスが取れている

松下由樹さんは大好物にご飯、味噌汁、煮物、漬物等を挙げており、食事の基本になっているようです。和食中心のようでとても健康な食生活を送っているようでしっかりとした性格が伺えます。しかし、納豆は嫌いのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹は嫌いな食べ物が変わっている?

松下由さんは嫌いな食べ物として納豆の他に、ポテトサラダサンド、カニクリームコロッケ、温泉卵などがあるようです。グラタンは好きなようなので、食べにくさなどの理由から嫌いなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹はとにかくよく食べる

松下由樹さんは食べることが大好きで量も結構食べるそうです。そのため体重が増加しやすい体質になったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹はかなりの酒豪

食事では健康に気を使っているかと思えば、松下由樹さんは酒豪でお酒ならなんでもよく飲んでいるそうです。体重の増減が激しい理由はお酒かもしれません。ちなみに酔っ払ってしまうと説教グセが出るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹は健康法にこだわっている

松下由樹さんは基本的に風邪などを引いても薬は飲まないようで、症状に応じて野菜や牛乳で栄養ドリンクを作って飲むという。また、毎朝水を飲み、ストレッチをしているそうです。

 

 

 

 

 

松下由樹は潔癖症ながら図太い?

松下由樹さんは昔はかなり潔癖症だったと語っているようです。また、どこでも寝れると豪語しており、収録の合間5分を使って仮眠を取ることもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹はセクシーな海外女優が好き?

松下由樹さんは好きな女優にマリリン・モンロー、スーザン・サランドン、メリル・ストリープを挙げていますが、大人の色気を発散している女優が好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹は少女漫画が大好き

松下由樹さんは昔から少女漫画が大好きなようで、現在でも懐かしい作品を全巻大人買いをして楽しんでいるそうです。ちなみに好きな漫画家は、上原きみ子、小椋冬美、永田正実のようです。

 

 

 

 

 

松下由樹はメッセージブック「魔法の杖」の愛読者

松下由樹さんは悩みや質問を思い浮かべてページを開くと見開き1ページにその答えが書いてあるメッセージブック「魔法の杖」の愛読者のようで、ロマンチストなのか、はたまた優柔不断な性格をしているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹は癒されるものが好き

松下由樹さんはニンテンドーDSのソフト「動物の森」が好きのようで、猫グッズやカエルグッズなど癒されるアイテムの収集も好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹は判断力に乏しく、極度の方向音痴

松下由樹さんは咄嗟の判断力が無いため車の運転を止められているようで、極度の方向音痴のためデパートやテレビ局内でよく迷子になるそうです。

 

 

 

 

 

 

松下由樹は父親とかなり仲が良い

松下由樹さんは父親とよく電話をしているそうで、恋の悩みなども相談しているそうです。松下由樹さんがなかなか結婚できないのも、父親が好きすぎるからなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下由樹さんの私生活エピソードから伺える性格は、基本的に少女チックながら男性的なしっかりとした頼りがいのある性格をしているようです。

 

松下由樹さんは基本的にひとりでいることが嫌いなようなので、常に行動して人とコミュニケーションを取れる環境を作っているようです。

 

結婚していないからか淋しがりな性格でもあるようですが、松下由樹さんはくよくよしない性格でもあるようなので独身でもまったく問題ないと考えているようです。

 

ただ、松下由樹さんは昔から他人の彼氏や夫を寝とる役など性格の悪い役が多かったようなので損をしている面もあるかもしれません。

 

 

 

 

松下由樹についてまとめると・・・

女優として芸能界デビューをしてからトレンディドラマで活躍してきた一方でダンサーの顔も持っていた松下由樹さんについてまとめてきました。

 

松下由樹さんが現在までに週刊誌等で報じられた熱愛彼氏は小林武史さんしかいないようで、結婚についてもあまり強い願望は持っていないようです。

 

松下由樹さんが男性からよく相談を受けるような頼りがいのある性格をしているため、もしかしたら年下男性なら彼氏ができやすいかもしれませんが、松下由樹さんは頼りがいのある男性が好きなようなので難しいかもしれません。

 

しかし、松下由樹さんは魅力的な50代になりそうなので本当の恋はこれからなのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

enn1303290840002-p1

坂口良子の死因は?元夫や息子と娘、若い頃から亡くなるまでのエピソード総まとめ

石原さとみ

石原さとみ&山下智久が結婚へ!?熱愛報道と交際遍歴まとめ

ogp

吉田里琴が現在は吉川愛として復帰!子役時代から芸能界引退とその後まとめ

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

水谷豊

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚・馴れ初めまとめ!

加藤貴子

加藤貴子の旦那と子供情報!男性不妊の夫の不妊治療詳細も徹底紹介

62a56699-s

荒木飛呂彦の顔年齢が若い!昔と現在の比較画像・老けない秘訣まとめ

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

hqdefault

モデルのマリエが消えた理由と現在まとめ!干された原因は震災での発言?今はセレブから転落して借金苦?

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中川翔子

中川翔子の彼氏や結婚観&妊娠疑惑まとめ!ぼっちな性格で熱愛には縁遠い?

田中香織

押尾学の現在!事件の真相とホステス田中香織の正体&その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す