1NxbAkN1_400x400

中村有沙の現在!布川隼汰との結婚や子供・学歴(高校/大学)・天てれ戦士など経歴・家族を総まとめ

天てれのてれび戦士だった女優の中村有沙さんは、フックンの息子である布川隼汰さんとの結婚が話題です。

 

今回は中村有沙さんのプロフィールや経歴、学歴(高校・大学)や家族、布川隼汰さんとの馴れ初めと子供の有無、現在を紹介します。

中村有沙は天てれ出身の女優

 

1NxbAkN1_400x400

出典:twitter.com

中村有沙

生年月日:1993年1月27日

出身:東京都

身長:162cm

所属:フリーランス

血液型:A型

活動:女優

 

中村有沙さんは子役から活躍し、天てれ(天才てれびくん)出身の女優です。

 

一時期、芸能活動を休止していましたが、活動再開後はドラマ・映画・舞台と幅広く活動しています。

 

また、2020年に俳優の布川隼太さんと結婚していたことを2021年に発表しました。

 

 

 

中村有沙の経歴

子役としてデビュー

EsvlF_wU0AQ6Epo

出典:twitter.com

 

中村有沙さんは1993年に東京都で生まれました。

 

芸能界デビューは1997年ですから、4歳でデビューしたことになります。デビューした年齢を考えると、芸能界デビューはご両親の意向だったと思われます。

 

デビューしたばかりの頃は、しまじろうのビデオなどに出演していたほか、ドラマの主人公の幼少期役などを演じています。

 

 

天才てれびくんのてれび戦士

EZEy1zQUYAE1sjb

出典:twitter.com

 

中村有沙さんは、天てれのてれび戦士になったことで一躍有名になりました。天てれとは、1993年に放送がスタートした、NHKのEテレの「天才てれびくん」という子供向け番組です。

 

番組では、ダチョウ倶楽部やキャイ~ン、山崎邦正さん、TIMなどが司会を務め、子役の子供たちが「てれび戦士」としてトークや様々な企画に挑戦していました。

 

天才てれびくんは現在でも続いていて、2023年3月まではお笑いコンビの「ぺこぱ」が司会をしていて、2023年4月からは「ティモンディ」が司会を担当。

 

中村有沙さんはこの天てれに2001年~2005年まで出演していました。8歳~12歳の頃ですね。

 

司会をしていた極楽とんぼの山本圭壱さんが不祥事を起こした時、中村有沙さんはてれび戦士として出演していました。

 

中村有沙ちゃん!
プラズマ界ではUWFの女王様役でした

「何をしておるのじゃ」とか女王様言葉?とても可愛かったですよね。
そしてなによりも、ゴルゴ伯爵にお仕置きする姿!
「お仕置きじゃ〜!」
うん可愛い。

 

引用:天才てれびくんMAX 2004 衣装ランキング① | Lika♡天てれブログ

 

中村有沙さんは美少女でとても可愛らしかったんです。

 

天才てれびくんに出演していた時期には、天才てれびくんメインで芸能活動をしていましたが、そのほか映画やドラマにも出演しています。

 

しかし、2005年3月で天てれを卒業すると、芸能活動を休止します。

 

ちょうど中学入学のタイミングで、学業に専念するためというのが芸能活動休止の理由でした。

 

 

芸能界復帰後の活動

Fsv_ncTacAAtBLv

出典:thetv.jp

 

中学入学のタイミングの2005年に芸能活動を休止した中村有沙さんですが、中学校を卒業した2008年には芸能活動を再開しました。

 

芸能活動再開後は女優として、テレビドラマや映画、舞台にも出演するようになります。

 

2009年には長年所属していたファイブ☆エイトからトヨタオフィスに移籍し、そこからは体当たり系の役にも挑戦。

 

2012年には映画「ゾンビアス」で主演を務めましたが、上半身のヌードを披露しています。

 

また、2016年には映画「過激派オペラ」の主演で、女性同士の濡れ場・ヌードに挑んでいます

 

<ドラマ>
・さくらの親子丼 第2話 (2017年)
・人生が楽しくなる幸せの法則(2019年)
・死命~刑事のタイムリミット~(2019年)
・ハル〜総合商社の女〜(2019年)
・リカ〜リバース〜 最終話(2021年)

 

<映画>
・メサイア(2011年)
・ゾンビアス(2012年):主演
・日なたの家族(2012年)
・ねこにみかん(2014年)
・ブラック・フィルム(2015年)
・ストロボ・エッジ(2015年)
・過激派オペラ(2016年):主演
・ネバーエンディングジャーニー (2018年):主演
・チャットレディのキセキ (2018年)
・異端の純愛「バタイユの食卓」 (2023年)主演

 

2020年4月にはトヨタ・オフィスを退所し、フリーランスとして活動しています。

 

 

中村有沙の学歴:高校・大学

20120222_113713_p_l_5112

出典:oricon.co.jp

 

中村有沙さんの最終学歴は青山学院大学卒業ではないか?と言われています。

 

中村有沙さんは自分で卒業した高校・大学は公表していませんが、中村さんのTwitterのツイートから、大学に進学したことは間違いありません。

 

 

https://twitter.com/arisa_N930127/status/1248174112662380546

 

では、なぜ公表していないのに、青山学院大学を卒業したと言われているのか?それは、インターネット上の情報です。

 

大型掲示板の5ちゃんねるで、天てれ戦士OB・OGの学歴をまとめたスレッドがあったのですが、その中で中村有沙さんは青山学院大学と書かれていました。

 

1 :名無し:15/04/30(木) 21:20:38 ID:74o主
前田亜季 法政
村田千紘 明治
中村有沙 青山学院
一木有海 慶応
木内梨生奈 慶応
ド・ランクザン望 ロンドン大
レイシー兄 東大
レイシー弟 立教

 

引用:天才てれびくんのOBとOGの学歴wwwwwwwwwww

 

ほかの似たようなスレッドでも、中村有沙さんの出身大学は青山学院大学とされていますので、ほぼ間違いないと思います。

 

大学受験界隈では、「早慶上智」に次ぐ「MARCH」に分類される青山学院大学ですから、中村有沙さんは勉強もしっかりできるタイプの女優さんなんですね。

 

ただ、1つ気になるのは、学業優先で芸能活動を休止していた時期についてです。

 

中村有沙さんは、中学入学のタイミングである2005年から中学卒業までの2008年まで、「学業優先」という名目で芸能活動を休止していました。

 

人気番組だった天才てれびくんのてれび戦士だったのに、それを捨てて芸能活動を休止したということは、よほど「学業に打ち込みたかったのか?」と思いますよね。

 

でも、高校入学のタイミングで、また芸能活動を再開しています。

 

一般的に学業優先という名目で芸能活動を休止するのは、大学入試のためとか大学での勉学のためということが多いですが、中村有沙さんは中学の時に学業優先で芸能活動を休止しています。

 

ということは、高校受験のために中学時代は勉強に打ち込んで、高校受験で青山学院高等部に入学し、そのままエスカレーター式で青山学院大学に入学したのでしょうか?

 

いいえ、どうやら違うようです。中村有沙さんは中学から青山学院だった可能性が高いです。2ちゃんねるには次のような書き込みがありました。

 

0991名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/11(金) 21:08:04.40ID:KasI8/1c
有沙は中学から青学附属だからいったん引退したんじゃね

 

引用:卒業したてれび戦士の思い出を語るスレ part24

 

中学から青山学院中等部で、学校の校則なのか、念のためなのかは不明ですが、芸能活動を休止した。

 

その後、青山学院高等部に進学したら、芸能活動OKの環境になったため、芸能活動を再開したということですね。それなら納得です。

 

ということで、中村有沙さんの学歴は、以下の可能性が高いでしょう。

 

・中学:青山学院中等部
・高校:青山学院高等部
・大学:青山学院大学

 

 

 

中村有沙の家族

Fy6Z3DSagAI8FVs

出典:twitter.com

 

中村有沙さんの実家の家族は、3人家族と思われます。

 

・父親
・母親
・中村有沙さん

 

中村有沙さんは、Twitterに結婚式の時にバージンロードを父親と歩く写真を投稿していました。また、母親とも仲が良いようで、一緒に配信したりすることもあるようです。

 

また、兄妹はいないようです。以前、兄弟に憧れるというツイートをしています。

 

 

https://twitter.com/arisa_N930127/status/1250603945082318850

 

そのため、中村有沙さんは一人っ子の可能性が高いです。

 

 

中村有沙は布川隼汰と結婚

 

o0809108015181322310

出典:ameblo.jp

 

中村有沙さんは2020年8月に布川隼汰さんと結婚しました。

 

結婚後、すぐに公表したわけではなく、結婚を公表したのは2021年4月になってからでした。

 

隼汰は直筆のメッセージをツイッターに掲載し「この度、私布川隼汰と中村有沙は2020年8月に結婚しておりました事を報告させて頂きます」とコメント。「彼女の笑顔が僕を救ってくれたことが何度もありました。その笑顔を生涯に渡って守りたいとの気持ちから結婚の意志を固めさせて頂きました」と説明した。

 

引用:布川敏和の長男・隼汰、中村有沙と結婚「とても幸せ」2ショットも公開 : スポーツ報知

 

なぜ、結婚してすぐに公表しなかったのかはわかりませんが、新型コロナウイルスが流行していた時だったので、「ご時世的に幸せな発表は慎んだ」ということなのかもしれません。

 

中村有沙さんは結婚相手の布川隼汰さんのことを「家族以上に信頼の置ける」と表現しています。

 

中村も「今の自分が自分らしくいられ、何より家族以上に信頼の置ける彼とパートナーになれたこと、とても幸せに思います」と心境をつづった。

 

引用:布川隼汰&中村有沙が結婚、昨年8月に 隼汰の父・布川敏和も喜び – サンスポ

 

とてもお似合いのご夫婦ですね。

 

ちなみに結婚発表はTwitterで行われましたが、素敵な動画での結婚発表でした。

 

 

2人ともポケモンが大好きなので、ポケモン風の動画を作ったとのことです。

 

 

布川隼汰は布川敏和の息子

d_14263183

出典:daily.co.jp

布川隼汰

生年月日:1992年8月25日

出身:東京都

身長:173cm

所属:Fdce

血液型:O型

活動:俳優・映像制作

 

中村有沙さんと結婚した旦那さんは、俳優の布川隼汰さんです。

 

布川隼汰さんは元シブがき隊の布川敏和さんの長男で、2007年に3年B組金八先生の第8シリーズでデビューし、その後は主に舞台で活動をしています。

 

また、2020年には堀越高校の同級生の鈴木龍之介さんと映像制作会社Fdceを立ち上げ、俳優のほかに映像制作なども行っています。

 

 

中村有沙は結婚で芸能家族の一員に

 

中村有沙さんは2020年8月に布川隼汰さんと結婚し、2022年9月に結婚式を挙げました。結婚式・披露宴はとても素敵なものだったようです。

 

隼汰の挙式 披露宴でした✨ 
緑に囲まれたステキなチャペル✨
2人が一生懸命作りあげた披露宴は
とても温かく 笑顔が溢れる宴でした😊

 

引用:隼汰挙式&披露宴 | つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba

 

中村有沙さんは布川隼汰さんと結婚したことで、芸能人家族の仲間入りをしています。

 

布川隼汰さんは芸能一家の出身なんです。

 

・父親:布川敏和(元シブがき隊・タレント)
・母親:つちやかおり(元アイドル・女優・タレント)
・叔母:荻野智子(元アイドル)
・姉:布川桃花(モデル)
・妹:布川花音(タレント経験あり)
・夫:布川隼汰
・妻:中村有沙

 

すごいメンバーですよね。

 

ちなみに、中村有沙さんは姑のつちやかおりさんを「かおちゃん」と呼んでいるなど、良好な関係を築いているようです。

 

しかも、つちやかおりさんは息子の隼汰さんよりも嫁の中村有沙さんの味方と宣言しています。

 

お嫁ちゃんは 私を………
かおちゃ〜ん❣️
と 呼びます😆

それが 嬉しくて✨
嬉しすぎです😆💖

我家の 母娘 
全面的に お嫁ちゃんの味方😆

 

引用:隼汰結婚❣️ | つちやかおりオフィシャルブログ「かおり的スタイル」Powered by Ameba

 

お姑さんを「ちゃん」づけで呼べて、お姑さんの方から「嫁の味方」と言ってもらえる関係性はとてもうらやましいですね。

 

これは中村有沙さんが素敵な女性で、「良い嫁」だからこそなのかもしれません。

 

 

中村有沙と布川隼汰の馴れ初めは共演?

20-1

出典:ameblo.jp

 

中村有沙さんと布川隼汰さんの馴れ初めは、結婚発表等では明かされていませんが、舞台での共演で知り合ったものと思われます。

 

中村有沙さんは、俳優で脚本家・演出家の宅間孝行さんが主宰する2015年のタクフェス第3弾公演「くちづけ」に、国村はるか役で出演しました。


布川隼汰さんもこのタクフェスの「くちづけ」に出演しています。

 

タクフェス第三弾公演「くちづけ」、とってもいい感じですよ。
はっきり言って、見ないと損です。

 

引用:1mものさし in教室 | 布川隼汰オフィシャルブログ「ゆるブロ」Powered by Ameba

 

このタクフェスの「くちづけ」は東京のサンシャイン劇場のほか、全国を10月~12月までツアーで回っていましたので、稽古期間を含めると半年以上一緒にいたと思われます。

 

その間に距離が縮まり、交際に発展したのかもしれませんね。

 

2015年からの交際と仮定すると、2020年で結婚するまでに5年間は交際していたことになります。長く付き合っての結婚だったんですね。

 

 

中村有沙と布川隼汰に子供はいる?

nakamuraarisa_art202110

出典:natalie.mu

 

中村有沙さんと布川隼汰さんには、現在はまだ子供はいません。2人ともお仕事で忙しいのか、まだ2人だけの生活を楽しみたいのかはわかりません。

 

ただ、将来的には子供が欲しいと思っているようです。

 

中村有沙さんはSNSでたびたび「3世代家族旅行を実現したい」とツイートしています。

 

2022年の父の日も、2023年の父の日も、「3世代家族旅行に連れて行ってあげるのが夢」と話していました。

 

こればっかりは授かりものなので、今後どうなるのか注目していきたいです。

 

 

中村有沙の現在

20-2

出典:instagram.com

 

中村有沙さんは、現在も女優として精力的に活動しています

 

2022年の舞台・たやのりょう一座「飛龍伝」では主演を務めていますし、2023年の映画『異端の純愛「バタイユの食卓』も主演しました。

 

メジャー作品ではないにせよ、主演を務めているのは、女優としての実力を認められているからでしょう。

 

また、ツイキャスをしたり、イベントに参加したりと、幅広く活動していますが、「どんな作品でも出演する」というより、自分のやりたい作品を選んで出演するスタンスのように見えます。

 

中村有沙さんは、2023年時点で30歳ですが、女優(芸能人)としてのキャリアはもう25年以上にもなります。

 

女優業もそこそこ順調でキャリアを積んでやりたい作品に出演し、結婚して私生活も充実となると、今後女優としてさらなるステップアップが期待できるかもしれません。

 

 

中村有沙のまとめ

天てれ戦士だった中村有沙さんのプロフィールや子役時代からの経歴、高校や大学の学歴、実家の家族、布川隼汰さんとの結婚や馴れ初め、子供の有無と現在をまとめました。

 

中村有沙さんが今後、どのような作品に出演するのか楽しみですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

可愛かずみ

可愛かずみが野球選手・川崎憲次郎との破局で自殺|遺書内容や自殺真相まとめ

92871_400

裕木奈江の現在!バッシング原因&結婚や秋元康との関係まとめ

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚と旦那・劣化の噂を若い頃と今の画像で検証

今野杏南

今野杏南の現在!弟の火事・彼氏が村本大輔の噂・結婚・最近の活動まとめ

新垣結衣

【ガッキー】新垣結衣の歴代彼氏まとめ!錦戸亮や星野源など【熱愛の真偽を検証】

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と子供&離婚原因!現在や再婚の可能性まで総まとめ

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

DoyxsqOVAAI3O_X

小松千春の今現在!元旦那との離婚や子供・バセドウ病の発症も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

mqdefault

古川剛(京都陶芸家)の結婚や嫁と家族!殺人事件の犯人・佐藤千晴のインスタなども総まとめ

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

大畑大介

大畑大介の現在!嫁と子供や結婚生活・最近の様子まとめ

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

Hajime_Isayama

諫山創が結婚!嫁の情報&年収や逮捕の噂~実家と家族など総まとめ【進撃の巨人の作者】

IMPACTors_johnnysjrcap_index

IMPACTorsメンバー人気順ランキング!退所理由・身長とカラーなどプロフィールも総まとめ【最新決定版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

jnl1603090005-f1

高木京介(巨人)の現在!野球賭博と笠原将生との関係・結婚した嫁と子供・謹慎後も総まとめ

202102160000685-w500_2

藤間紫の若い頃と死因!家系図と家族・旦那2人(市川猿之助/藤間勘十郎)との結婚や再婚を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す