小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

小熊美香さんは、日本テレビに所属する女性アナウンサーですが、2017年12月に退社します。

 

ここでは小熊美香さんの結婚した旦那さんの情報や子供のこと、そして退社理由についてまとめています。

小熊美香のプロフィール

 

名前:小熊美香(おぐまみか)

出身地:静岡県富士宮市

生年月日:1986年3月25日

身長:158cm

血液型:O型

出身高校:桐陽高等学校

最終学歴:上智大学外国語学部英語学科

 

所属:日本テレビ放送網 編成局アナウンスセンターアナウンス部(2008年〜2017年)

 

 

小熊美香さんは、日本テレビに所属する女性アナウンサーとして活躍していました。

 

上智大学卒業後の2008年に日本テレビに入社し、「news every.」や「ZIP!」、「キユーピー3分クッキング」などの番組を担当してきた人気実力共にあったアナウンサーでしたが、2017年12月18日付で退社しています。

 

ちなみに高校時代にカナダに1年間留学した経験もあるそうで、英語がペラペラだそうですよ。

 

 

小熊美香の結婚した旦那は照英似のベンチャー企業社員

 

小熊美香、2013年8月10日に結婚

 

 

 

小熊美香さんは、2013年8月10日に一般男性と結婚をしました。

 

結婚発表では、以下のように語っています。

「結婚という私生活の新たなスタートを仕事への原動力とし、アナウンサーとしてもさらに成長していきたいと思います。そして、これからは主婦としての視点も大切にし、みなさんの生活に役立つ情報やニュースをお伝えしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します」

引用:日テレ小熊美香アナが結婚

 

小熊美香さんの結婚相手については画像など詳細情報が出回っていませんが、以前「踊る!さんま御殿」に出演した際にご本人が旦那さんについて話していました!

 

 

※参考画像

(照英さんの画像です)

 

小熊アナ曰く旦那さんは「照英さん似のイケメン」で「ベンチャー企業勤務」の一般男性とのことです。ついつい美人アナウンサーの旦那さんというと一般男性といえど、一流企業勤務であったり会社経営者というパターンがありがちですが、そうではないよう。

 

挙式前には、フライデーでラブラブデート現場を目撃されています。

小熊美香アナ 挙式間近!?休日の♡♡デート

 

小熊美香さんは照英さん似の旦那さんと結婚式を行っていますが、それによってより相手への理解を深めて「やって良かった」とも話し、結婚後も良い関係が築けているそうです。

 

 

小熊美香の現在~子供の出産と日テレ退社を同時に発表!

 

小熊美香、日テレ退社理由は育児に専念するため

 

 

小熊美香さんは2017年7月25日に第一子を出産しています。子供については、名前・画像などはもちろん性別なども明かされていません。

 

結婚から約4年目にして第一子が誕生しましたが、それと同時に小熊美香さんは日本テレビを退社することも発表しています。小熊アナは2017年6月に退社を発表しており、その後は育休・有給をとっているため、日本テレビのアナウンサーとしての番組出演はすでに終わっているということに…!寂しいですね。

 

小熊美香さんの退社理由は「育児に専念するため」と言われています。

 

小熊アナは第1子を妊娠中で、関係者によると今月16日の出社を最後に、有給休暇、産休などを消化し12月18日付で退職するという。今後について、関係者は「育児に専念するのではないか」としている。

引用:日本テレビ小熊美香アナ12月で退社、育児専念へ

 

小熊アナは2017年に入ってから「ZIP」(2014年〜2017年3月末)や「キューピー3分クッキング」などの担当番組を降板していますので、退社に伴う準備だったのようです。

 

 

小熊アナ、日本テレビ退社へ!

2017年5月末に2012年から番組アシスタントを勤めていた「キューピー3分クッキング」も卒業。(画像)

 

 

 

 

 

 

 

キューピー3分クッキングの最後の収録でのコメントでは、今後の抱負も語っていました。

 

最後は「『愛は食卓にある』この言葉を胸に、私自身も『食』を通して家族を幸せに出来るよう、妻として母として、楽しみながら頑張っていきたいと思います!」と気持ちを新たにし「いつも温かく見守ってくださった視聴者の皆様 本当に本当にありがとうございました。これからも、キユーピー3分クッキングをどうぞよろしくお願い致します!!」とメッセージした。

引用:小熊美香アナ『3分クッキング』卒業 『食』を通して「家族を幸せに」

 

美人で嫌味のないアナウンサーでしたので退社を惜しむ声も多いと思いますが、今後はご家族のためにも頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

小熊美香が育児に専念できるのは旦那がお金持ちだから?

 

 

 

ただここで気になるのが、小熊アナが以前発言していた旦那さんの「ベンチャー企業勤務」というところ。もちろんベンチャー勤務だって年収はピンキリですが、小熊美香アナが今後家庭に入るとなるとある程度の年収がある旦那さんではないと難しい話。

 

一説には、専業主婦の旦那さんの年収は以下の数値以上のものが最低でも求められるとも。

 

専業主婦になるために必要な夫の年収目安(額面)

・2人世帯(夫婦)……約548.6万円(節約をがんばるなら450万円ほどでも可能)
・3人世帯(夫婦と子ども1人)……約580.3万円
・4人世帯(夫婦と子ども2人)……約625万円

引用:【マネーレッスン】年収いくらの男性と結婚したら「専業主婦」になれるの?

 

これに加え住んでいる場所・持ち家か賃貸か・生活スタイルなどを考えれば、それ以上に必要なことは明白で、専業主婦の旦那の必要年収は「700万」「1000万」と言われたりと上を見ればキリがありません。

 

そう考えると小熊美香さんはお金持ちの男性と結婚した可能性が高そうですね。

 

 

小熊美香が「悲運の女子アナ」といわれる理由とは?

 

 

小熊美香は不運が重なりいまいちブレイクできなかった?

 

 

 

現在は旦那さんと結婚し子供も生まれ幸せいっぱいであろう小熊美香さんですが、実は日本テレビの女子アナ時代は不遇だったのではないかという声があります。

 

小熊アナは日本テレビで長らく続く「キューピー3分クッキング」や朝の情報番組「ZIP」などにも出演していたので、顔も知られている人気女子アナの部類に入るのではとも思いますが、いろいろと周囲の環境などによって被害を受けてしまったというのです。

 

ポイントは、2つです。

 

①当初期待されていたものの、周囲(夏目三久)のスキャンダルで被害を被る。

 

「小熊アナは入社時、かなり期待されていたんです。女子アナをアイドル扱いしない日本テレビとしては珍しく、入社2年目に冠番組『小熊のベア部屋』を担当。しかも、そこから派生してアナウンサーユニット『ベアーズ』が結成されました。名前の由来は2009年に誕生したマスコットキャラ『ダベア』からきているんですが、小熊アナの名字にもかけられていた。彼女のためのユニットだったといっても過言ではありません」

ベアーズのメンバーは豪華だった。葉山エレーヌアナ、夏目三久アナ(退社)、上重聡アナ、右松健太アナという華やかな面々。しかし、ベアーズが話題になることはその後、ほとんどなかった。

 

「順調にいけば、CDデビューまで予定されていたんです。ところが、その直後に夏目アナに関する記事が写真週刊誌をにぎわせ、解散のアナウンスもないままフェードアウト。ベアーズが成功していれば、小熊アナもブレイクしていたと思いますし、今の水卜(みうら)麻美アナくらい人気を博していた可能性もある」(日本テレビ関係者)

引用:小熊美香アナが「悲運」を指摘されるワケ ユニット結成も話題にならず

 

確かに日本テレビのアナウンサーといえば水卜麻美アナや桝アナが思い浮かんで、一番にあがる名前ではないかもしれません。

 

 

 

②(小熊アナだけの問題ではありませんが、)日テレ社員の給料カット。

 

同局では10年から新賃金制度が導入されて、社員の年収が大幅にカットされた。これを機に看板男性アナの羽鳥慎一がフリーに転身したのは有名な話だが、残された社員たちは給料が減ってモチベーションは下がる一方。にもかかわらず、度重なる人材流出のあおりを受けて、仕事が激増するという二重苦にさいなまれた。

 

「特に西尾は人気も実力もあったので、かなり酷使されていましたね。精神的に追い詰められていたのか、現場ではピリピリしていることが多くて、本当に寿退社できてよかったと思います。同僚局員と結婚した松尾英里子や一般人と結婚した小熊美香などは、高望みせずに、一にも二にも早く結婚したかったんじゃないですかね」(前出・日テレ関係者)

引用:日テレの女子アナ結婚ラッシュの背景 他局より圧倒的に低い給料が一因か

 

現在の日本テレビの年収を確認すると平均1450万円程度。ただこれは全体での平均なので、アナウンサーで入社10年目ぐらいとなると、それよりも下がる形にはなるのではないでしょうか。まぁそれでも十分高給取りだとは思いますが…。

 

これらのことが小熊美香さんの退社にあたって影響したかはわかりませんが、日テレ入社後にいくつかの試練があったと言えるのかもしれません。

 

 

小熊美香について総まとめすると…

 

・小熊美香は2013年8月10日、照英似のベンチャー企業に勤務する男性と結婚した。

・小熊美香は2017年7月25日に第一子を出産。同時に日本テレビからの退社を発表した。

・小熊美香は現在、専業主婦として育児に専念している。

 

 

小熊美香さんの結婚相手や日本テレビ退社についてまとめました。

 

現在は専業主婦の小熊美香さんですが、今後のアナ復帰の可能性はゼロではありません。
是非子育てが落ち着いた頃にでも戻ってきてくれると嬉しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!蜜谷浩弥の不倫や離婚も徹底調査

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

岡村孝子

岡村孝子の現在!旦那と子供~石井浩郎との娘や離婚原因も総まとめ

仲本工事e

仲本工事の嫁と子供!若い頃や結婚歴・居酒屋・事故での死去も総まとめ

f48206e11c70b94b1897e2f72b4b593020180306185117491

古尾谷雅人の死因は自殺!生い立ち・嫁(鹿沼絵里)へのDV・娘や息子の現在も総まとめ

ZONEe

ZONEメンバーの現在と解散理由!人気曲ランキング10も総まとめ

97cd9f4861da8aaa10a937ca931ed59d_1

今井ゆうぞうの死因と現在!結婚や嫁と子供・性格やキレた噂・目の充血など体調不良まとめ

ワンギャルの現在衝撃度ランキング

ワンギャル歴代メンバーの現在!衝撃度順ランキングTOP30【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す