C3f10iJUMAAVCUH

黒崎愛海の現在!高校と大学・家族(両親/妹)・犯人ニコラスセペダとの関係・遺体やフランスでの捜査まとめ

フランス留学中に行方不明になった黒崎愛海さんですが犯人と言われるニコラスセペダとの関係も話題です。

 

今回は黒崎愛海さんの出身高校や家族(両親や妹)、事件の経緯やニコラスセペダとの関係、遺体や現在の捜査状況を紹介します。

黒崎愛海さんがフランスで行方不明事件に巻き込まれる

 

o0800045014741417924

出典:ameblo.jp

 

2016年12月4日に、フランスに1年間の予定で留学していた筑波大学生の黒崎愛海さんが行方不明になりました。

 

黒崎愛海さんはフランスのフランシュコンテ大学に留学していましたが、2016年12月4日にダンス教室に参加したことは確認されていますが、その後の消息が不明になっています。

 

黒崎愛海さんは、9月に留学先の大学に入学後はほぼすべての授業に出席していましたが、12月5日以降、まったく授業に出席しなくなりました。

 

そのため、同じ筑波大学の留学生が不審に思い、寮の管理人と一緒に黒崎さんの部屋を訪ねましたが13日までずっと不在で、地元警察に捜索を依頼しています。

 

地元警察は、黒崎愛海さんが自ら消息を絶つとは思えないとの見方から、事件として捜査を開始。

 

そして、黒崎さんが失踪した12月4日、最後に確認されたダンス教室の後に黒崎さんと一緒に食事をしたと思われる、交際相手だったチリ国籍のニコラスセペダを容疑者と断定しました。

 

 

黒崎愛海さんの出身高校と大学など学歴・家族(両親・妹)

黒崎愛海さんの高校などの学歴や、家族の情報を見ていきましょう。 

 

高校から大学にかけての経歴

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20170910_96958A9F889DE0E2E5E4E5E7EBE2E2E7E2EBE0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO2076820005092017000000-PB1-8

出典:style.nikkei.com

 

黒崎愛海さんは、東京都立国際高等学校を卒業後、筑波大学国際総合学類に進学します。

 

・高校:都立国際高校
・大学:筑波大学

 

都立国際高校は、国際バカロレアコースを作るなど、インターナショナルで先進的な高校として知られています。筑波大学が名門大学であることは、説明するまでもないですね。

 

海外志向が強かったと思われる黒崎愛海さんは、筑波大学に進学後、文部科学省の「トビタテ!留学JAPAN」の制度を利用して、フランスに1年間の予定で留学しました。

 

フランスを留学先に選んだ理由は、社会保障が充実しているからとのこと。

 

帰国後は、母子家庭の経済的支援などを強化するビジネスを立ち上げたいと考えていたそうです。

 

家族は両親と妹2人

o0690122713832005263

出典:ameblo.jp

 

黒崎愛海さんの家族構成ですが、被害者の個人情報保護の観点からか明確な情報はありません。

 

ただ、黒崎愛海さん行方不明事件の報道で確認できた情報によると、母親と妹2人がいることは確かなようです。

 

母親は容疑者の引き渡しを求める裁判で書簡を出し、「お願いします。ニコラスにフランスでの捜査を受けさせてください」と意見を述べるなど、捜査が進展するよう尽力されています。

 

また、妹2人も姉に会えない苦しさを書き記した書簡をチリに送付しています。

 

ただ、父親は出てきていません。もちろん父親もいて、両親が揃っている可能性もありますが、もしかしたら黒崎愛海さんは母子家庭なのかもしれません。

 

 

黒崎愛海さん行方不明事件の経緯 【フランス警察の捜査は?遺体は?】

C1lCyqAUoAAeEfN

出典:twitter.com

 

黒崎愛海さんは、2016年12月4日に行方不明になっています。先ほども説明しましたが、12月4日のダンス教室に参加したことは確認されています。その後の消息が不明なんです。

 

12月4日のダンス教室の後は、チリ人の容疑者であるニコラスセペダと食事に行ったとされています。そして、2人で寮に戻ったようです。

 

同じ寮にいる学生が次のように証言しています。

 

 

どんどんと何かをたたくような音がして目が覚めた。その後、女性が必死で叫ぶような甲高い絶叫が1、2分続いた

 

引用:【仏留学生不明】黒崎愛海さんの寮で叫び声「1、2分続いた」 不明の直前、仏学生が証言 – 産経ニュース

 

この女性の叫び声が黒崎愛海さんのものかどうかは分かっていません。でも、時系列や状況を考えると、この叫び声が黒崎愛海さんのものと考えたほうが自然でしょう。

 

黒崎愛海さんはこの後行方不明になっています。どこにいるのか?全く分かっていないんです。

 

遺体も発見されていません。もちろん、生きている可能性がゼロではありませんし、生きていてほしいと誰もが思っています。

 

しかし、生きている可能性は低いとフランスの警察は考えているようです。

 

黒崎愛海さんの部屋からは血痕は発見されなかったことから、絞殺された可能性が高いと見られています。

 

また、遺体が4年以上経っても発見されていないのは、増水した川に流されたからとも推測されています。

 

 

黒崎愛海さんと犯人ニコラスセペダとの関係

黒崎愛海さんが行方不明になった事件の犯人は、まだ確定していませんが、チリ国籍のニコラスセペダでほぼ確定ではないかと言われています。

 

 

黒崎愛海さん行方不明の3日後にフランスを出国

C3f10iJUMAAVCUH

出典:twitter.com

 

黒崎愛海さんのFacebookなどを見てみると、黒崎愛海さんとニコラスセペダは交際していたようですが、フランス留学時点では既に別れていたと言われています。

 

行方不明になった12月4日、2人は一緒に食事をしていたものの、警察の調べでは、黒崎さんは別の男性と交際中だったようで、ニコラスセペダはストーカー化していたとの情報もあります。

 

つまり、ニコラスセペダは黒崎さんとの別れを受け入れることができず、フランスまで追いかけてきたようです。

 

さらに、ニコラスセペダはスーパーで5リットルの可燃性液体とマッチを購入していたことがわかっており、レンタカーには泥がたくさんついていたとのことです。

 

このニコラスセペダはフランスに留学していたわけではなく、2016年11月末にフランスに入国し、12月4日に事件が起こった3日後にはフランスを出国しています。

 

出国後は、フランスからそのままチリに戻ったのではなく、列車でスイスのジュネーブ、さらにスペインのマドリードに移動してチリに戻っています。

 

この足跡がわからないようにするためと思われる移動(帰国)方法や、たった1週間だったフランス滞在中に黒崎さんと食事し事件が発生していることを考えると、限りなく怪しいですよね。

 

 

日本に留学し、たびたび日本を訪れていた

img_ef60d3b8bdc3c74cbe14736f67e6b768268483

出典:afpbb.com

 

ニコラスセペダは、2014年春から2015年夏まで日本の筑波大学に留学していたことが確認されています。この留学期間中に、黒崎愛海さんと知り合ったのかもしれませんね。

 

ちなみに2015年夏には、黒崎さんもチリを訪問しています。このことから、2人はかなり親しい関係であったことが伺えます。

 

ニコラスセペダは日本の留学を終えた後も、2016年には4月~7月、8月~10月に日本に滞在していたことがわかっています。この時は、黒崎さんのアパートにいたようです。

 

そして、ニコラスセペダが日本にいた9月、黒崎さんのFacebookのデータが何者かに消去されたことがありました。それとほぼ同時期に、黒崎愛海さんはフランスに留学しています。

 

それから約2ヶ月後、ニコラスセペダは黒崎さんを追いかけてフランスに入国した直後に黒崎さんが行方不明になる事件が起こり、ニコラスセペダはチリに逃げ帰ったと見られています。

 

犯行予告の動画を投稿?

20200519at14S_p

出典:jiji.com

 

2016年9月には2人は破局し、黒崎愛海さんはフランスに留学しました。一方、日本に滞在していたニコラスセペダは犯行予告とも取れる動画を動画サイトに投稿していたんです。

 

「彼女は信頼を取り戻し、自分がしたことに対し、少し代償を払わなければならない」と警告のような内容を投稿しました。

 

おそらく、この動画でもよりを戻そうとしなかった黒崎さんに対し、ニコラスセペダは一方的に恨みを抱き、ストーカーになっていったのでしょう。

 

 

チリとフランス・日本には引き渡し条約がない

1-73

出典:yuruneto.com

 

ニコラスセペダは12月7日にフランスを出国しています。そして、年末にはチリの実家近くで目撃されており、自分の母国であるチリに逃げ帰ったということになります。

 

ニコラスセペダが、黒崎愛海さんの行方不明に関与しているのは間違いありません。

 

フランスは、ニコラスセペダを殺人容疑で国際手配しています。そして、ニコラスセペダはチリにいることはわかっています。

 

それでも、チリとフランス、チリと日本には犯罪人引き渡し条約がないため、ニコラスセペダを逮捕することができないんです。

 

 

黒崎愛海さん行方不明事件の現在 【犯人ニコラスセペダがフランスへ移送】

黒崎愛海さん行方不明事件は、発生から4年以上が経過しています。現在はどうなっているのでしょうか?

 

ニコラスセペダの引き渡しが決定

maxresdefault

出典:youtube.com

 

これまで、チリとフランス、チリと日本に犯罪人引き渡し条約がないために、ニコラスセペダはフランスの警察から国際手配されながらも逮捕されることはありませんでした。

 

当然ながら、フランス当局も黒崎愛海さんのご家族も、そして日本政府もこの状態に黙っているわけにはいきません。

 

ありとあらゆる手を使って、ニコラスセペダがフランスに移送されるように働きかけ、チリで身柄引き渡しの裁判が行われました。

 

そして2020年5月、チリの最高裁でニコラスセペダのフランスへの引き渡しが決定しました。

 

 

2020年7月にフランスに移送された

000189268_640

出典:news.tv-asahi.co.jp

 

2020年5月、ニコラスセペダのフランスへの身柄引き渡しがチリの最高裁で決定され、ニコラスセペダの身柄は7月25日にフランスに引き渡されました

 

現在は事件が起こったブザンゾンに身柄が移送されています。移送後に裁判に出廷した時には、「暴力は犯していない」と証言しているようです。

 

現在でも黒崎愛海さんは行方不明のままで、遺体も発見されていません。そのため、事件解明は難航し、かなりの時間が必要になると言われています。

 

黒崎愛海さんのご家族の心情を思うと、一刻も早く事件が解決し、犯人がフランスの法律に則って正当な裁きを受けてもらいたいですね。

 

 

まとめ

黒崎愛海さん行方不明事件の概要や黒崎さんの学歴(高校・大学)、家族(両親・妹)、犯人と言われるニコラスセペダとの関係、フランスへの身柄引き渡しなど現在の状況をまとめました。

 

・黒崎愛海さんは2016年にフランス留学中に行方不明になった
・母親と妹2人がいるが、父親の存在は明らかになっていない
・遺体はまだ見つかっていない
・犯人と思わるのはチリ国籍のニコラスセペダ
・犯罪人引き渡し条約がないために、チリからなかなか身柄を引き渡してもらえなかった
・2020年7月にようやくフランスへ身柄を移送

 

一刻も早く黒崎愛海さんが発見されること、さらに事件の全容解明が待たれます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

竹内愛美

竹内愛美のその後!弟バラバラ殺人事件と逮捕後の現在【かわいいと話題の画像付き】

d1161f29e3291c9f5775c90a49ab7b8a-2

歌舞伎町発砲事件の真相!犯人・阿部勝の逮捕やその後も総まとめ

稲井大輝

稲井大輝(カワハギ東大)の現在!実家の親や出身高校・事件で退学とその後まとめ

岩崎友宏

岩埼友宏の現在!本名や在日韓国人の噂・出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

川崎市中1男子生徒殺害事件

川崎中1上村遼太くん殺人事件と加害者の現在~犯人・舟橋龍一の親など家族も総まとめ

07140c0708793bd5cbc5dd79d19133a8-300x164

スーパー玉出の社長・ 前田託次の現在!店が安い理由と闇も徹底解説

てるみくらぶ

てるみくらぶ社長・山田千賀子の現在!学歴や経歴&逮捕まで総まとめ

熊沢英昭

熊沢英一郎の高校や大学など学歴と経歴~父と母や妹・ドラクエ10の件も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大沢ケイミ

大沢ケイミが引退!旦那や離婚の噂&現在や消えた理由も総まとめ

b21975f6322aaa038ea48038f1be4d16_16874

リップスライムSUの元嫁&江夏詩織フライデー情報!大塚愛の旦那に浮気・不倫報道

山口智充

ぐっさん山口智充が干された理由と現在!リンカーンや相方とのコンビ解散が原因?

大倉忠義

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

すとぷり

すとぷりメンバーの顔写真と人気順位ランキングTOP6~脱退者の現在も紹介【最新版】

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

戸賀崎智信

戸賀崎智信の現在!AKB退社理由・文春砲や大学生との不倫まとめ

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1

臼井儀人の事故と最後の写真!遺書など自殺説・作品や嫁と娘も総まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

mig (1)

千葉県茂原市女子高生殺人事件と犯人の現在!裁判の判決・被害者も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す