阿部力・上原多香子

阿部力と上原多香子の現在!不倫LINE内容・嫁と子供の情報など総まとめ

中国系日本人の俳優・阿部力さんですが、2017年8月に上原多香子さんとW不倫していた事実が明らかとなり大騒動となりました。

 

阿部力さんと上原多香子さんの流出ライン内容やキス写真、嫁や子供など現在の状況についてまとめています。

阿部力のプロフィール

 

阿部 力(あべ・つよし)


別名義: 李振冬(リー・ジェンドン / Lǐ Zhèndōng)
生年月日: 1982年2月13日
出生地: 中国・黒竜江省
国籍: 日本
民族: 中国系日本人
身長: 175cm
血液型: A型
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2000年 –
配偶者: 史可(シー・クー)
事務所: ホリプロ

 

中国人の父と日中ハーフの母親のもとに、クォーターとして中国黒竜江省で誕生。
1991年9歳で日本に移住し、その後日本に帰化して祖母の名字であった「阿部」姓に。
日本に帰化する以前の名前は、李冬冬(リー・ドンドン / Lǐ Dōngdōng)でした。

2000年、18歳で北京電影学院(中国で唯一映画関係の人材を専門に養成する大学)にて1年研修中に映画『人民公廁(PUBLIC TOILET)』の主演に抜擢。

2005年に大ヒットドラマとなった『花より男子』でF4・美作あきら役に抜擢され、日本でも注目を集めました。

 

 

花より男子・F4

松本潤さん・小栗旬さん・松田翔太さんという豪華メンバーと共に、セレブな4人組の一員を演じました。

 

同じ頃、阿部さんは中国語圏での芸名を現在の”李振冬(リー・ジェンドン)”に改名しています。

 

 

 

 

阿部力は上原多香子とダブル不倫していた…2人の出会いは?

TENNの遺書により、上原多香子と阿部力のダブル不倫が発覚

2017年8月、元SPEED・上原多香子さんの夫だったET-KING・TENNさんの自殺理由が上原さんの不倫によるもので、TENNさんの遺書にその事実が記されていたというあまりにもショッキングな内容が報道されました。

 

詳細な内容についてはNEWSポストセブンを読んでいただけたらと思うが、遺書には相手の男性の名前も記されているという。その男性とは、日本と中国で活動する中国系日本人俳優の阿部力(あべつよし)さん。報道を受け、阿部さんのインスタグラムには批判が殺到している。

 

引用:【炎上】阿部力さん、2009年に入籍してた / 上原多香子さんとはW不倫か? インスタには批判殺到「人殺し」「よくもまあ、のうのうと」

 

2014年当時は不可解だと言われていた、突然だったTENNさんの自死。理由はずっと不明のままとなっていましたが、TENNさんの家族によりその遺書の内容が明かされています。

 

「このままずっと話さへんつもりでした。でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。母は、夜も眠れず痩せてしまいました。これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」

 

引用:上原多香子 自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚

 

《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。》

引用:上原多香子 不倫LINEで「止められなくなる」「そばにいて」

 

TENNさんの自死、遺書内容など詳しくはこちらのまとめへ

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

 

なんとTENNさんの遺書には、当時上原多香子さんと不倫していたとされる阿部力さんの名前が書かれていたのです。

 

舞台共演がきっかけで接近

 

舞台 『夕-ゆう-』で共演

2人は、2014年7月に公演された宅間孝行さん作・演出・出演の舞台『夕‐ゆう‐』で共演。地方公演もあったことから、そこで距離が縮まり交際に至ったようです。

実は、当時から関係者の間では「あの2人デキてる」と噂になっていたと言います。

 

さらに、阿部さんは2009年に中国人女優の史可(シ・カ)さんと結婚しており、W不倫だったことも発覚しています。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

ブログで阿部力さんの差し入れを紹介

 

稽古中だった頃、上原さんのブログには阿部さんの差し入れの煮卵について書かれた記事が。

その内容に、「阿部の差し入れに対して愛を叫びすぎ」との声もありました。

 

 

阿部力くんこと、トントン手作りの煮玉子!!


これがとっても美味しかったぁ。


美味しいし、嬉しいし、、。

感激しました。

だってさ、毎日夜までお稽古で、頭パンパンになるのに、おうちに帰って、みんなの為に!と、たくさんの卵を茹でて、むきむきして。

すごいです!

愛です。私はトントンの愛の差し入れと呼んでいます(笑)。

 

引用:料理男子 | 上原多香子オフィシャルブログ

 

この舞台終了直後の2014年9月25日にTENNさんは自宅の駐車場の車内で自死していますが、2人はこの後すぐに関係を解消したとされています。

 

 

 

阿部力と上原多香子のヤバすぎるLINE内容が公開!ツーショット写真も

TENNさんの遺族は、遺書の他にもTENNさんのスマホに残されていた上原多香子さんと阿部力さんのLINEのやりとりやツーショット写真なども公開しています。

 

「月命日当日、両親と多香子さんの3人で兄の好物だったすき焼きを食べに行ったそうです。その翌日、“思い出の写真も入ってるやろう”と、母が兄のスマホを覗いたんです。そこには、多香子さんとある男性とのLINEのやりとりやふたりの写真などが保存されていました。多香子さんのスマホを見てしまった兄が、その画面を撮影したようでした」(義宏さん)

 

引用:上原多香子 自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚

 

LINE内容

その公開された上原さんと阿部さんのLINEのやりとりは、目を疑うような内容のものでした。

 

 

衝撃的な上原多香子と阿部力のLINE内容(イメージ)

2人の子供が欲しいとやりとりしています。

 

 

「オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。」

「トントンに出会えて、本当によかった。」

 

阿部「子供欲しい」
上原「2人の子供作ろうね」
上原「私とトントン(阿部の中国名、リー・ドンドンの愛称)の子はどんな子かなー」
上原「早く会いたいね」
阿部「子供ほしいわーーー」
上原「トントンのタイミングで作ろうね」(『女性セブン』より引用)

 

引用:上原多香子が阿部力と共演した舞台で、夫・TENNさんが“意外な行動”をとっていた…!? 関係者が目撃!

 

遺書公開により、TENNさんは実は子供ができない身体だったことも発覚しています。
そう考えると、この上原さんと阿部さんのやりとりはTENNさんにとってかなり辛いものだったと推測されますね…。

「遺書にもありましたが、TENNさんが病院で検査を受けた結果、子供が望めない体であることがわかったそうです。記事によれば、この上原と阿部の子作りに関するやりとりを読んでから1カ月も経たないうちに、TENNさんは自死したそうです」(前出・芸能ライター)

 

引用:「夫自死」の上原多香子が交わしていた不貞LINEと背徳の家族計画!

 

中には、一線を超えていることが確実にわかる内容のものもあります。

 

上原《私、、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー だから、離婚するとか浮気は、もうあり得ないって思ってたのね でもさー、トントンに伝えられなかった好きと、やっぱり大好きと、私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。》

 

引用:上原多香子 不倫LINEで「止められなくなる」「そばにいて」

 

そして「旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。」など、夫であるTENNさんよりも好きだという赤裸々な気持ちが綴られたものもありました。

<トントンに想いがすべて行ってる中、騙し騙し旦那さんと居ることが、やっぱり出来ないです(中略)こんな気持ちでは絶対に旦那さんに戻れない>と離婚をほのめかす。浮気ではなくて本気、だったようだ。

 

引用:上原多香子の衝撃不倫を亡夫の弟が告発!! 裏切りの熱愛LINE「会いたいよ。絶対に旦那さんに戻れない」

 

 

キス写真など2ショット

 

上原多香子と阿部力のツーショット写真

肩を寄せ合う上原さんと阿部さん。

 

 

上原多香子と阿部力のキス写真も

この他にも、阿部さんの家族と一緒に写る上原さんの姿もあったと言います。

一部では「キス以上のヤバイ写真」もあると噂されていました。

 

 

 

阿部力の嫁は中国人女優・史可!結婚の馴れ初めは?子供はいる?

2009年4月26日に中国人女優・史可と結婚

 

2009年4月26日、阿部力さんは中国人女優の史可と結婚したことを所属事務所を通じ発表しています。その翌日には都内で結婚会見を行い、幸せそうな姿を見せていました。

 

 

結婚会見を開いた阿部力

 

阿部さんは籍を入れ、「これから家族として過ごしていくんだなぁって実感がすごくわいた」とコメント。

指輪は結婚式はまだで、落ち着いたら北京で挙式を考えていると語り、子供の予定は仕事を優先したいためまだと答えています。

 

 

中国人女優・史可

読みは、シー・クー、もしくはシ・カのようですね。
とてもお綺麗な方です。


 

2人は06年に映画『不完全恋人』の撮影での共演をきっかけに出会い、約1ヵ月間の撮影の終了後、交際をスタートし、26日に都内区役所に婚姻届を提出したという。お相手の史可は北京在住で、阿部が仕事の関係で日本、台湾、中国とアジア圏を股にかけて活動していることから、交際に発展した。なお史可は妊娠はしていないという。

 

引用:阿部力が中国人女優の史可(シ・カ)と結婚

 

映画での共演後は日本と中国でやりとりしていたそうですが、後に阿部さんが北京まで出向き史可さんに正式に告白して交際がスタート。交際期間は約2年となっています。

 

阿部さんは日本以外にも中国、台湾など中国語圏で活躍しており、2人のデートはメールや電話、パソコンなどを通じてだったと言います。

 

阿部さんは「本当に心から愛せる人と結婚するのが理想で、そういう人と出会えた」と語っており、遠距離恋愛でもお互いの気持ちが離れなかったことも決め手となったようです。

 

■プロポーズは?
普通に『結婚してください』って。プロポーズしたのはちょうど去年の彼女の誕生日の5月4日。パーティーをしたんですけど、彼女はハローキティが好きなので、キティのケーキを買って『結婚してください』って書いて。

 

引用:阿部力 結婚会見 主な一問一答

 

そして、プロポーズから約1年後にお互いの都合がついたことから入籍。
また、「9」の数字には“永久”という意味があるため2009年にしたかったことと、春という季節や史可さんの誕生日が近かったためとも説明しています。

 

 

2009年10月8日、北京にて挙式

立会人は2人が出会った映画『不完全恋人』のプロデューサー・ジェフ・チャンさんとなっています。

 

 

阿部力に子供はいる?史可とは別居?

 

阿部力さんと史可さんの間に子供が誕生したという明確な情報はなく、おそらくいないと考えられています。

ですが阿部さんのインスタグラムに子供と一緒に写っている写真があり、もしかしているのでは?とも噂になっているようですね。

 

 

阿部力の子供?と言われている画像

青梅に桜を見に来たという写真ですが、阿部さんの一緒に小さなお子さんの姿が写っています。


 

また、上原さんと自身の不倫によるTENNさんの自殺に対し大きなショックを受けていたとも伝えられており、史可さんとは別居状態だとの説もあります。

 

阿部の知人は「自殺に大きなショックを受け、今でも芝居以外で阿部さんの笑顔を見ることはほとんどない」と話す。09年に中国人女性と結婚したが、12年に別居し、中国に帰国した妻と連絡が取れない状態が続いている。所属事務所は「所属タレントのプライバシーに関してはお話しできません」としている。

引用:上原多香子 TENNさん自殺直後に不倫関係解消 阿部力は妻と別居

 

こちらの話だと2012年には別居していたとされていますので、本当であれば上原さんと不倫関係になる前から夫婦の仲には亀裂が入っていたのかもしれません。

 

 

阿部力のSNSも炎上!阿部力は本気ではなかった?

上原多香子さんとの不倫が発覚後、阿部力さんのインスタグラムには批判のコメントが殺到し炎上。

浮気相手と判明した阿部も同様だ。インスタグラムに「芸能人なんだからきちんと説明するべき」「自分がやったことの重大さわかってるんですか」「地獄に落ちろ」「TENNさん返してください」「中国に逃げないで」と罵声が激しく飛んでいる。

 

引用:中華圏でも影響必至?上原多香子の不倫相手・阿部力、芸能活動に黄色信号

 

 

炎上した阿部力のInstagram

現在は閉鎖されています。

 

不倫騒動により、上原さんのみならず阿部さんも芸能活動の継続が危ぶまれる事態となりました。

 

そんな中、上原さんは本気だったのに対し阿部さんの方は本気ではなかったのでは?との見方もありました。

 

上原は、阿部との子どもを夢見るメッセージを送っていますが、阿部はそれを否定はせずとも、若干引き気味の返事をしています。この辺りから察するに、上原はTENNさんと離婚し、阿部と再婚することを望んでいたものの、阿部にその気はなかったとみられる。つまり、上原が一方的に“再婚を視野に入れた交際”と思い込んでいた可能性が高いと推測されているんです。

 

引用:上原多香子、元夫「自死の原因」は不倫か――「阿部力は本気ではなかった?」との指摘も

 

 

 

阿部力と上原多香子のW不倫に対するネット上の声

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫に対し、ネット上では批判の声が殺到していました。

近年は芸能人の不倫報道が後を絶ちませんが、人の命がなくなっていることからその中でも類を見ない後味の悪い不倫だという声が多いようです。

 

3 :2017/08/10(木) 13:03:40.10 ID:GxVCth1A0.net
しくじり先生でも手に負えないレベルwww

4 :2017/08/10(木) 13:03:43.87 ID:+VUWOsUy0.net
いままでのゲス不倫を過去にするぐらいゲスすぎる

 

引用:LINE流出 → 阿部力「子供欲しい」上原多香子「2人の子供作ろうね。私とトントンの子はどんな子かなー」

 

また、上原さんと阿部さんのLINE公開に関しては以下のような疑問の声や、自殺もしかたない内容という声もありました。

 

59. 匿名 2017/08/10(木) 08:43:05

なんで上原多香子は、そのやり取りのLINEを消去せずにスマホを義母に渡したのか分からない。

2. 匿名 2017/08/10(木) 08:43:24

そりゃ自分原因の不妊で嫁が不倫相手とこんなやり取りしてたら死にたくもなるわ…。

 

引用:夫自死の上原多香子が交わしていた不貞LINE…背徳の家族計画も「私とトントンの子はどんな子かなー」

 

 

阿部力の現在~Webドラマや舞台で俳優として活動

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

俳優としての活動を継続

 

 

不倫発覚当時はすでに上原多香子さんとは破局していた阿部力さんですが、騒動の影響は大きく、SNSの更新もストップししばらくメディアから姿を消していました。

 

しかし、翌2018年には舞台「ロミオとジュリエット」に出演し俳優活を再開させています。

 

その後も「今際の国のアリス(2020年・2022年)や「ボーダレス」(2020年)、「大人の恋愛地図 Supported by 東京カレンダー」(2021年)といったWebドラマや、「白糸の滝」(2020年)、「神様お願い」(2023年)といった舞台などに出演しています。

 

阿部力さんは現在も地上波への出演は難しい状況が続いているようですが、地道に俳優としての活動を続けているようです。

 

 

上原多香子の現在~コウカズヤと再婚し2人の子供を出産

不倫騒動の翌年に演出家のコウカズヤと再婚

出典:https://miiolo.com/

 

上原多香子さんと阿部力さんの過去の不倫が発覚してからおよそ一年後の2018年10月、上原さんがお笑いグループ「超新塾」の元メンバーで演出家のコウカズヤさんと再婚し、第一子を妊娠中であることが明らかになりました。

 

上原多香子さんは、コウカズヤさんが主宰する劇団の公演をきっかけにコウカズヤさんと距離を縮め、2017年5月から交際をスタートさせたそうです。

 

コウカズヤさんは不倫騒動でバッシングを受ける上原多香子さんを守り支えてくれていたようですが、当然ながら、上原さんの再婚にはまたしても厳しい声が寄せられました。

 

コウカズヤさんは結婚報告の際に「家族を守ります!」などとSNSに綴っていましたが、その翌年には、SNSに「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー」「自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ。ぷー」などと、上原多香子さんの前夫であるTENNさんやその遺族を侮辱するような投稿をしたことで炎上する騒動となりました。

 

コウカズヤさんはこの不適切な投稿の責任を取り、脚本・演出を務めていた劇団を退団しています。

 

 

二児の母親となり美容家として活動

コウカズヤさんとの第一子となる長男を2018年12月に出産した上原多香子さんですが、不倫騒動以降は女優としての活動はほぼなく、コウカズヤさんも劇団を退団してしまったことで生活が厳しくなるのではないかとも噂されていました。
 

「上原さんは女優業を開店休業状態となっており、慎ましい生活を送っているといわれていました。そんななかで、コウさんも劇団を退団することになったのです。かつては優雅な暮らしをしていた上原さんですが、さらに倹約を強いられる状態となりそうです」

 

引用:コウカズヤ氏が退団処分で上原多香子に待ち受ける超倹約生活 | 女性自身 (jisin.jp)

 

そんな中、上原多香子さんが2020年10月に庭師でガーデンデザイナーである石原和幸氏への弟子入りを発表しました。

 

しかし、同年12月の石原氏主催のガーデンイベントをドタキャンしていたことが2021年2月に報じられ、弟子入りの話は消滅してしまったようです。

 

「昨年12月、石原さんは自身が運営している九州・長崎市の庭園に上原さんを呼んでイベント的な催しを企画していたんです。それが開催の少し前に“やっぱり行けません”と上原さん側から連絡があったそうなんです。石原さんもガックリ肩を落として“いい加減だなぁ‥…”と、こぼしていました。上原さんも庭造りについて学び始めたばかりで、何かできるわけではないですから、石原さんも彼女をどう扱えばいいか悩んでいるようです」

 

引用:上原多香子、イベントをドタキャンの“無計画生活”も夫は「月収100万円」販売員に転職 

 

この時、上原多香子さんは家族と共にオートロックもないマンションで質素な生活を送っていることも報じられていましたが、コウカズヤさんは劇団を退団後にソーラーパネルの販売員に転職し月収100万円を稼ぐようになっていたようで、そこまで生活に困っていないとの見方も出ていました。

 

出典:https://www.bing.com/

美容家に転身

 

2022年1月に、第二子となる長女の出産を報じられた上原多香子さんは、同年8月にはセカンドキャリアとして美容家に転身する事を発表しました。

 

上原多香子さんは化粧品ブランド「REVI」の広告塔となり、現在は地元・沖縄で「REVI」の販売店で肌に関するカウンセリングやエステの施術を行っているとの事です。

 

「本人のInstagramでは、上原さんの出勤日がわかるようになっているのですが、4月のスケジュールを見てみると、月の半分ほど同店で働いていたようです。上原さんによる『陶肌トリートメントフルオプション』という施術は3万7950円、『陶肌パーフェクトIDコース』という施術は4万3450円と、通常のエステに比べて高め。『上原多香子限定コースメニュー』なるものも作られており、そちらは6回コースで22万7700円と、かなり“強気”の値段設定となっています」(芸能記者)ここで気になるのは上原の現在の収入だ。一般的に、エステ店スタッフの月収は20万円ほどといわれているが、たとえ歩合制であったとしても、月の半分ほどの出勤では、タレント時代の稼ぎには到底、及ばないだろう。

 

引用:上原多香子、1回の施術は「4万円超え」も! 「カリスマ美容家」としてテレビに返り咲く日

 

また、上原多香子さんは2023年6月には、「エステサロンの経営」などを目的にした会社を立ち上げ代表取締役に就任しています。

 

 

2度目の不倫を報じられる

2人の子供にも恵まれ、コウカズヤさんとは円満な夫婦関係を築いていると思われていた上原多香子さんですが、2023年7月にまたしても不倫を報じられています。

 

「文春オンライン」によると、上原多香子さんは若い男性と親密な関係になり、浮気を認めたところコウカズヤさんに頭を叩かれたとの事。上原多香子さんはケガはなかったものの、警察に駆け込み被害を相談したそうです。

 

「上原さんは再び、別の若い男性と親密な関係になったようです。6月下旬、それがAさんにバレた。彼女は浮気を認めたものの、頭を叩かれたりもしたようです。それで警察署に駆け込み、『夫から手を出されたんです』と被害を相談する事態に発展しました」

 

引用:「若い男性と親密な関係」「夫から手を出された」上原多香子が夫との警察沙汰で今井絵理子の実家に逃げ込んだ 

 

さらに、上原多香子さんは子供たちを連れてSPEEDのメンバーで現在は参議院議員として活動する今井絵理子さんの実家に逃げ込んだといいます。

 

上原多香子さんは、自身の浮気が事の発端であるものの、離婚や親権争いも視野に入れているとの事でした。

 
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

photo36_01

ユースケサンタマリアの現在!元嫁との離婚や子供・うつ病とその後・再婚まとめ

4f90122e4f544fe61879f22524e9e73f_549

東出昌大と唐田えりかの不倫まとめ!キスシーンや裏アカの内容も紹介

小出恵介

小出恵介の彼女遍歴と結婚や嫁情報!現在の性格や最近の活動も総まとめ

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

妻夫木聡・マイコ

妻夫木聡と嫁マイコの結婚と子供!妻は高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードもまとめ

03-DVC00581

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証

沖雅也

沖雅也の死因や遺書内容!日景忠男や恋人&京王プラザホテル自殺真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

斎藤佑樹

斎藤佑樹の文春「高級車ポルシェ」騒動から引退まで!逮捕の噂もまとめ【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

kne

オウム菊地直子の現在と無罪!高橋克也との関係&学歴や結婚など情報総まとめ

mig

風船おじさん(鈴木嘉和)のその後現在!行方不明事件と真相まとめ

nge

長野美郷の結婚相手とは?旦那や彼氏の情報を総まとめ【似顔絵画像あり】

ダウンロード

大貞太子の現在!逮捕や前科・金八先生やジャニーズJr.時代まとめ【カミューケイド】

扇風機おばさん

【整形】扇風機おばさんの現在&昔の画像まとめ!高須クリニックで生命の危機を救われるも2018年12月に死去

相田翔子

Wink相田翔子の現在!結婚した旦那と子供・今のかわいい画像を総まとめ

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Df3sHIJVMAAmAmE

やしろあずきの現在!嫁と離婚?母親と子供など家族・年齢や顔画像・コレコレの暴露騒動とその後まとめ

o0480036013914003115

田中美佐子の旦那と子供!深沢邦之と結婚28年で離婚した理由とは

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す