mig-4

田原俊彦の嫁や娘&ジャニーズ脱退後に干された理由!現在の様子も総まとめ

「ジャニーズから独立すると干される」という噂の発生原因とも言える田原俊彦さんですが、長い低迷期を終えて近年は復活傾向にあります。

 

この記事では、田原俊彦さんの嫁や娘2人、芸能界を干された理由、そして現在の様子など総まとめしました。

この記事の目次

田原俊彦のプロフィール

 

名前:田原俊彦(たはら としひこ)
本名:田原俊彦(たはら としひこ)
生年月日:1961年2月28日
出身地:山梨県甲府市
デビュー年:1979年

所属事務所:フォーミュラエンタテインメント

 

田原俊彦、ジャニー喜多川に直談判の末に芸能界デビュー

 

田原俊彦さんは小学校入学から程なくして、実父が死去。その為、自身を含む4人の子供たちを実母は女手1つで懸命に育てたそうです。

 

そのため、貧しい生活から抜け出すために芸能界デビューを中学生のころから志し、1976年5月にジャニーズ事務所に履歴書を送ります。

 

しかし何の音沙汰もないことから、同年8月に上京し、ジャニー喜多川社長に直談判の末にジャニーズ事務所に所属となりました。

 

 

1980年代の超人気アイドルだった田原俊彦さんですが、デビュー前は所属していたジャニーズ事務所自体が低迷期だったこともあり、デビュー出来るかどうか不安に思いながら歌やダンスなどのレッスンに励んでいたそうですね。

 

テリー 当時はまったく無名?

田原 ええ。今でこそジャニーズって勢いのあるイメージがあるかもしれないけど、僕らの頃はそうじゃなかったんですよ。音楽界はニューミュージックが席巻していて、ジャニーズはフォーリーブスが解散した直後だから、メチャメチャ低迷していた時期で。

テリー ああ、確かにあの頃、ジャニーズ文化がなくなっちゃうんじゃないか、なんて言われてたな。

 

引用:天才テリー伊藤対談「田原俊彦」(2)小さなイベントにファンが3万人!?

 

とはいえ、県立甲府工業高校時代の田原さんは、毎週末に甲府駅から中央線に乗り東京へレッスンに通っていた状況だったため、デビュー前のジャニーズが低迷期を迎えていたことは、移動時にファンに付きまとわれずに済んだという意味では、塞翁が馬だったのかもしれませんね。

 

 

田原俊彦、ドラマ「3年B組金八先生」に年齢詐称して出演していた

 

高校を卒業後の田原俊彦さんですが、正式に芸能デビューを果たした1979年に、ドラマ「3年B組金八先生(第1シリーズ)」の沢村正治役という大きな仕事が舞い込んできます。

 

しかしながら、本来大学生や社会人にあたる年齢の田原さんが中学3年生役を演じることは、さすがに無理があると感じたジャニーズ事務所側の判断で、年齢を1歳若くサバ読みをする羽目になったりと、出演までには色々な苦労があったそうですね。

 

学園ドラマ『3年B組金八先生』に中学生役で出演が決まった時、共演の近藤真彦と野村義男は実際に中学生(当時15歳)であったが、田原はすでに18歳(放送中に誕生日を迎え19歳)で高校を卒業していたため、事務所側の意向もあり、1歳若く年齢を詐称。その年齢との辻褄を合わせるために、公式のプロフィールも「高校を2年一杯で中退」に変更しなければならなかった。この件については、後に歌番組の中で謝罪している。

引用:田原俊彦

 

平均視聴率24.4%を記録した「3年B組金八先生(第1シリーズ)」に出演した効果は大きく、ドラマ出演中の田原さんの元には、月18万通のファンレターが届いたことまであったとか。

 

 

田原俊彦、「たのきんトリオ」として大ブレイク

 

「3年B組金八先生(第1シリーズ)」出演後の田原俊彦さんですが、共演者でありジャニーズ事務所の同僚だった近藤真彦さん(写真左)や野村義男さん(写真右)と一緒に、「たのきんトリオ」として売り出されることになります。

 

 

たのきんトリオとは、田原俊彦(トシちゃん)、近藤真彦(マッチ)、野村義男(ヨッちゃん)の3人のジャニーズアイドルによるグループ名で、1980年代前半に短い期間活躍した(1983年8月28日に解散)。ただしトリオの名称を用いていた期間中も3人は、ソロ活動が中心だった。また正式なユニット名ではないものの、一時期、アイドル雑誌で、スーパースリーとの名称が用いられたこともある。3人のいずれも『3年B組金八先生』の第1シリーズに生徒役で出演した。

 

引用:たのきんトリオ

 

当時の「たのきんトリオ」の人気は圧倒的なものがあったようで、六本木でファンクラブイベントを開催したところ、キャパ200人の会場に3万人のファンが集まって、イベント自体が中止になってしまったことまであったとか。

 

そんなファンたちの熱気に後押しをされて、1980年6月にシングル「哀愁でいと」で歌手デビューを果たした田原さんは、オリコンの年間ランキングで10位に入る大ヒットを飛ばすことになりました。

 

以降はアイドル歌手として一時代を築くことになった田原さんの主要ヒット曲に関しては、下記の表を参考にして下さい。

 

○田原俊彦の歴代シングル売上TOP5
1位:「哀愁でいと」71.9万枚(1980年)
2位:「ハッとして!Good」62.2万枚(1980年)
3位:「恋=Do!」59.8万枚(1981年)
4位:「グッドラックLOVE」49.5万枚(1981年)
5位:「ブギ浮ぎI LOVE YOU」48.7万枚(1981年)

 

 

田原俊彦、ドラマ「教師びんびん物語」で2度目の黄金時代を迎える

 

アイドル歌手として一世を風靡した田原俊彦さんですが、1980年代中盤頃になると「チェッカーズ」などの台頭もあり、アイドル界の世代交代の波に飲み込まれていきます。

 

そんな中で、田原さんが俳優として地位を確立させるきっかけとなった作品が、1988年に主役・徳永龍之介役を演じたドラマ「教師びんびん物語」となりました。

 

平均視聴率22.1%を記録した「教師びんびん物語」は、1989年には第2期も放映されてこちらは平均視聴率26.0%と、第1期を凌ぐ成功作となっています。

 

ちなみに1989年に放送された「教師びんびん物語」第2期には当時12歳の観月ありささんが出演していました。


 

 

田原俊彦の結婚した嫁はモデルの向井田彩子

田原俊彦、1993年10月に10歳年下の向井田彩子と結婚

 

田原俊彦さんは、1993年10月に10歳年下のモデル・向井田彩子さんと結婚しております。

 

彩子さんの芸能界での経歴に関しては、下着メーカー「B.V.D」のキャンペンガールやレースクイーンをこなした後は、ファッション雑誌「CanCam」などで活躍していたとか。

 

 

 

彩子さんに対しては、元カノの女優・中山美穂さん(写真右)の若い頃に雰囲気が似ているとの声まであるため、田原さんの女性の好みは一貫性があると言えるのかもしれませんね。

 

そんな2人の馴れ初めは、空港で見かけた雑誌に載っていた彩子さんの姿に一目ボレをした田原さんが、雑誌関係者に頼み込んで食事のセッティングをしてもらったという、何とも大物芸能人らしいエピソードが残っています。

 

こんな軽いノリで知り合った2人が、結婚から25年を過ぎた現在も夫婦生活が続いているわけですから、男女の仲は分からないものです。

 

 

 

田原俊彦、過去にはトップアイドルだった中山美穂とも交際

 

田原俊彦さんといえば、1988年から1992年にかけて、当時のトップアイドルだった中山美穂さんと交際していました。

中山美穂の劣化を現在と若い頃の画像で検証!「顔が太った」「髪型が似合わない」「頬にヒアルロン酸注射?」など厳しい声

 

田原さんの歴代彼女には、その他にも飯島直子さんや松田聖子さんといった人気芸能人の名前が上がっておりましたが、松田さんに関してはマスコミの勘違いであり、付き合ったことはないと田原さん本人が主張しております。

飯島直子の旦那遍歴と現在!前田亘輝と離婚や子供・再婚まで総まとめ

 

「サンデージャポン」ではアイドル同期の松田聖子の話題を取り上げ、女医タレントの西川史子は過去に上がった2人の恋の噂について質問。田原は「付き合っていないよ。チューしかしていない」と暴露し、共演者が「怒られますよ」と生放送での発言にツッコみを入れた。

 

引用:トシちゃん、聖子と「付き合ってない。チューだけ」暴露で共演者からツッコミ

 

 

田原俊彦に子供は2人~娘は2人とも芸能活動をしていた

田原俊彦、長女は女優の田原可南子

 

田原俊彦さんには、1994年2月に長女・可南子さんが誕生しています。

 

可南子さんは、高校時代に原宿でスカウトされたことをきっかけに「スターダストプロモーションに」所属し、綾乃美花名義で芸能デビューを果たしております。

可南子さんは、2011年に「ミスマガジン2011」の準グランプリに輝くなど幸先の良いスタートを切りましたが、大学に進学後は学業優先のため、芸能活動をセーブすることになりました。

 

可南子さんの通っていた学校に関しては詳細情報は公表されておりませんが、玉川大学の芸術学部に通っていたのではないかという噂があります。

ちなみに可南子さんは、中高は私立の一貫校に通い、そのまま大学にエスカレーターで進学したとの情報は公開しておりますので、玉川学園の中学部・高等部の方にも通っていたのではないかと思われます。

 

大学を卒業後の可南子さんは、芸名を本名の「田原可南子」に戻し、女優業をメインに活動している状況です。

 

可南子さんは、2018年にはドラマ「相棒 season16」に渡辺真子役でゲスト出演するなど地道に役者仕事をこなしておりますが、現在のところはブレイクにまでには至っておりません。

 

自身がまだ独り立ち出来ていない状況も手伝い、可南子さんに対してテレビやイベントなどで父・田原さんの質問をすることは、今のところNGとなっています。

 

インタビューでは父親に関する質問を聞かれる事が多かったせいか、度々マスクを取り出して喋らなくなるパフォーマンスを披露している。

 

引用:田原可南子

 

 

田原俊彦、次女はアイドルの青山奈桜??

 

田原俊彦さんには、田原可南子さんの他にも娘がいると言われております。

 

 

田原さんは後述のマスコミとのトラブルにより、一時期表舞台から干されていた時期があるため、田原家の次女の詳しい情報に関しては現在も分かっておりません。

 

しかしながら、田原さんの次女は、「姉である田原可南子さん同様にスターダストプロモーションに所属しており、Nというイニシャルを持つ女性」だという噂があります。

 

 

そのため、ネット上では、かつて「スターダストプロモーション」に所属しており、「三部JAPAN」というユニットで活躍していた青山奈桜(なお)さん(22)が、田原さんの次女ではないかといわれています。

 

実際のところは、田原さんの次女は「七光り」と呼ばれることを嫌い、父親の存在をひたすら隠しながら芸能生活を続けていると言われているため、その正体が明かされることは今のところはない状況になっています。

 

ちなみに、顔が田原さんそっくりだといういう理由により、女優の足立梨花さんが「田原さんの次女ではないか?」という説もネット上には存在しますが、足立さんは1992年10月生まれで可南子さんより年上となるため、こちらの説はガセネタでしょうね。

足立梨花が彼氏と同棲!川隅美慎と熱愛の噂まとめ【FLASH画像あり】

 

 

 

田原俊彦が芸能界から干された理由は事務所独立問題

田原俊彦、「ビッグ発言」でマスコミから大バッシング

 

スター街道を歩んできた田原俊彦さんですが、1994年2月に行われた長女の出産記者会見中に発してしまった通称「ビッグ発言」のせいで、マスコミから大バッシングを受けてしまいます。

 

「ビッグ発言」騒動とは1994年、田原が自身の長女出産後の記者会見で発した「何事(結婚も出産も)も隠密にやりたかったけど、僕ぐらいビッグになってしまうとそうはいきません」などの”生意気な発言”が世間のひんしゅくを買い、テレビから干されてしまったというもの。

 

引用:「今も色濃く残るジャニーズタブー」田原俊彦”ビッグ発言騒動”検証番組の欺瞞

 

1993年の田原さんは、連続ドラマ「愛しているよ!」に主演した他、2本のSPドラマにも主演するなど相変わらずの売れっ子ぶりを披露していましたが、1994年の「ビッグ発言」以降は、しばらくの間表舞台からその姿を消すことになりました。

 

田原俊彦、記者会見を開いたのはマスコミの過剰取材が原因だった

 

田原俊彦さんが「ビッグ発言」にまで至った背景には、家族に対するマスコミの過剰取材がありました。

 

1994年当時は、田原さん本人が週刊誌記者に付きまとわれるのはもちろんのこと、結婚後は芸能界を引退した妻・彩子さんが外出する際にまで、マスコミ関係者がつきまとうような状況が続いていたとか。

 

田原を悩ませたのは、写真誌を始めとする芸能誌、ワイドショーなどマスコミの執拗な取材攻勢だ。結婚後は仕事を辞め普通の生活をしている妻が外出すると記者らしい人物らに囲まれ、妻が「やめてください」と言うと、相手らは「だったら外に出てくるな」と逆ギレ。田原はこうしたことを聞いてプッツンしたという。

引用:実はビッグじゃなかった「ビッグ発言」

 

そんな状況下で娘まで誕生してしまったことで、マスコミの過剰取材が悪化してしまったことは言うまでもなく、田原さんは追い込まれる形で長女出産記者会見をする羽目になったそうですね。

 

「長女が生まれて、さすがに僕も生活ができないんですよ。マンションも病院も周りに迷惑がかかっちゃうし、『これは表に出なきゃダメだな』って。で、自分の中で精いっぱいジョーク交えてやってるつもりなんだけど、(マスコミは)『よし、来たな』『やっつけたろう!』と思ったんじゃないですか」

 

引用:「だって、田原俊彦ですから」トシちゃんが語るジャニーズ退所と“干された”理由

 

田原俊彦、「ビッグ発言」はマスコミの作為的な編集だった?

 

田原俊彦さんの、「ビッグ発言」自体が実はマスコミによる作為的な編集だったようです。

 

 

2011年に、田原さんがMCを務める「爆報! THE フライデー」にて、長女出産記者会見を検証したところ、田原さんは終始丁寧な口調で会見を続け、「ビッグ発言」は話の途中で挟んだ冗談だったことが判明しております。

 

出産会見の冒頭、「子供や奥さんのことは追いかけ回すのを止めて欲しい、その代わり自分は仕事上、多少追いかけられ記事にされても構わない」という旨の発言を述べた。

しかし、この発言や記者の質問に丁寧に答えている部分はカットされ、ある種リップサービス的に発言した「何事も隠密にやりたかったんだけど、僕くらいにビッグになっちゃうと、そうはいきませんけどね」という発言のみクローズアップされるように編集され、『ビッグ発言』として大きく取り上げられた。

引用:メジャー復帰した田原俊彦、芸能界から干された原因と再浮上した理由

 

マスコミが田原さんを陥れる形で「ビッグ発言」騒動をでっち上げた理由に対しては、田原さんのかつての所属事務所だったジャニーズが関係してきていると言われています。

 

 

田原俊彦、事務所独立の制裁としてジャニーズに干されたとも…

 

マスコミにより「ビッグ発言」をほとんど捏造される形で芸能界から干されることとなった田原俊彦さんですが、マスコミを動かしたのはジャニーズ事務所だったという説もあります。

 

「ビッグ発言」当時の田原さんはまだジャニーズ事務所所属中でしたが、翌月の1994年3月に独立が決まっていました。

 

独立までの経緯に関しても、事務所側と喧嘩別れも同然の形での独立であった田原さんは、他の所属タレントへの見せしめのために、ジャニーズより圧力をかけられて干されてしまったというゴシップ記事が存在しています。

 

田原はジャニーさんに相談もなく結婚し、同時に個人事務所を設立した。これに激怒したジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が、その年に予定されていた田原のコンサートツアーを中止。’94年に追われるようにして独立したんです。大手レコード会社幹部は、そんな田原を一度は引き取ろうとしたが、結局はメリーさんの逆鱗に触れることを恐れて手を引いた。田原が芸能界を干されたのは、ジャニーズから独立したためなんです

 

引用:田原俊彦“ビッグ発言”から辛酸なめて23年 ジャニーズ呪縛が解かれる日

 

同じ1990年代中盤に独立した元光GENJIの諸星和己さんなども、ジャニーズより干されたという説が根強い状況ですから、週刊誌の無責任なゴシップ記事とは言い切れない噂と言えます。

諸星和己の元カノ&現在も結婚しない理由!元彼女は工藤静香や本田美奈子など豪華

 

 

田原俊彦、仕事激減も嫁・彩子の内助の功で危機を脱出!

 

「ビッグ」発言で干された後の田原俊彦さんですが、ファンを相手のライブやディナーショーなどを地道に頑張り続けた結果、家族や個人事務所のスタッフを養うことは出来たようですね。

 

芸能界を代表するスターであった田原さんが、突然表舞台から干されてしまったのにも関わらず、腐らずに地道な活動を続けられた理由に関しては、妻である彩子さんの存在が大きかったと言われております。

 

「田原さんの妻の彩子さんは、父方の祖父母が岩手県で履物屋さんを営んでいました。だからでしょうか、家訓が『千里の道も一歩から』なんです。田原さんが『ビッグ発言』をきっかけに仕事が激減した際、彩子さんは『私はどんなアナタでも支える』という一言と、この家訓を伝えたんだそうですよ。『地道に努力を重ねていけば成功する』。わかっていても一度スターになった人は普通できません。それだけ夫婦の信頼関係が厚いということでしょうね」

 

引用:田原俊彦、「ビッグ発言」からの復活を支えた妻の実家の「家訓」とは?

 

 

田原俊彦の現在~三田友梨佳似美女との不倫スキャンダルが発覚

田原俊彦、「爆報! THE フライデー」で表舞台へカムバック

 

田原俊彦さんの現在ですが、2011年10月より始まった情報バラエティ番組「爆報! THE フライデー」にて、芸能界の表舞台に復帰しております。

 

とはいえ、田原さんの往年の活躍ぶりが完全に復活したというわけではなく、役者業などはいまだにドラマや映画方面から声がかかることはない状況が続いています。

 

 

田原俊彦、三田友梨佳似の美女との深夜デートが発覚!

 

美女との深夜デートを激写された田原俊彦

2017年10月、田原俊彦さんは真っ赤なポルシェで三田友梨佳似の美女と深夜デートする様子を激写されています。

 

 

レストランから出てきた美女と田原俊彦

この日、田原俊彦さんは23時半から12時半頃までレストランで美女と歓談し、愛車である2600万円の真っ赤なポルシェで送り届けたそう。


目撃者の証言によると20代に見えたとのこと。それにしても田原俊彦さんは本当にモテますね

 

田原俊彦、過去には女優・吉田恵智華との不倫報道も…

 

田原俊彦さんは、2015年3月に女優・吉田恵智華さんとのデート現場を「週刊フライデー」にスクープされています。

 

2人の仲はかなり親密だったようで、高級ホテルでの密会の他にも、吉田さんの自宅マンションに頻繁に通う田原さんの姿が「週刊フライデー」記者の張り込み取材により確認されていたとか。

 

スキャンダル発覚後の田原さんは、マスコミを相手に直接不倫疑惑を否定しておりますが、騒動を聞きつけた長女の可南子さん(当時:綾乃美花名義)にはすっかり嫌われてしまったそうですね。

 

先月、28歳年下の女優・吉田恵智華と”不倫密会”を報じられた田原は、真相を問われると、「100%以上無い」と完全否定。「ご飯を食べたり、お茶をする子は両手で数えるくらいはいる。男と女があるわけじゃなく、友だちは大切」と熱弁する田原は、「そういう時間は大事でしょ? 男だけじゃ盛り上がんない」と疑惑を一蹴した。

引用:田原俊彦、不倫報道を「100%無い」と完全否定も女性記者を押し倒す大暴走

 

しかし美人すぎる二世タレントとして活躍している長女でグラビアアイドルの綾乃美花(21才)は大激怒だったという。

「撮られた相手が自分にそっくりだったこともあって大激怒。“キモイ”“パパとはもう口をききたくない”と周囲にもらしていました」(前出・芸能関係者)

 

引用:田原俊彦 浮気相手が長女そっくりで「キモイ」と言われる

 

 

田原俊彦、ハゲが回復して植毛やカツラ疑惑が浮上

 

「ビッグ」発言から見事復活した田原俊彦さんですが、一時期薄毛でも話題になっていました。

 

アイドル時代はふさふさの髪の毛だった田原さんが、薄毛姿を晒してしまうことは時代の流れを感じさせますが、それだけ低迷期の心労が大きかったということなのかもしれませんね。

 

現在の田原さんは、かつての薄毛ぶりが改善しており、そのためネット上ではカツラ疑惑や植毛疑惑なども囁かれています。

 

しかしながら現在の芸能界では、ナインティナインの岡村隆史さんのように、AGA(男性型脱毛症)治療で皮膚科のある病院や専門のクリニックに通うことが主流となっているため、田原さんもそちらを利用したのかもしれませんね。

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

 

 

田原俊彦について総まとめをすると…

・田原俊彦が芸能界から干された理由は、ジャニーズ事務所の独立問題と長女の出産記者会見で発した「ビッグ発言」と言われている。

・田原俊彦は1993年10月に10歳年下のモデル・向井田彩子さんと結婚した。

・田原俊彦には娘が2人おり、長女は女優の田原可南子、次女はアイドルの青山奈桜と噂されている。

・田原俊彦は2017年10月に不倫スキャンダルが発覚。美女との深夜デートをフライデーされた。また、過去にも女優の吉田恵智華とのデート現場を激写されている。

田原俊彦さんが干されるきっかけとなった「ビッグ発言」騒動に関しては、芸能界の闇を感じさせる話題と言えますね。

 

しかしながら、一時期干されていたとはいえ、しっかりと芸能界の一線に復帰出来たあたりは、さすがは一世を風靡したスターの底力と言えるのではないでしょうか?

 

田原さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

oeye

鈴木おさむのタトゥーに大島美幸の名前!年収や子供情報も総まとめ

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子さんは美人産婦人科医【画像あり】

金ピカ先生

金ピカ先生・佐藤忠志の今現在!死去と死因・嫁と子供・生活保護など総まとめ

kentaro0219

ケンタロウの現在!バイク事故と最新の容態&復帰の可能性まとめ

池畑慎之介e

池畑慎之介がピーター卒業! 性別や若い頃&逮捕歴の噂や現在まで総まとめ

山上兄弟

山上兄弟の現在!兄の佳之介&弟の暁之進の身長・彼女・年収など総まとめ

001

市川海老蔵と小林麻耶が再婚?ディズニー目撃情報や2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SuiaX

【高学歴】あやまん監督の本名・年齢・舌の画像・現在の活動まとめ!あやまんJAPANは今後どうなる?

渡辺謙

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

f_09184057

和泉元彌の現在!嫁と子供/父と母など家族・ダブルブッキング事件も総まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

病気の中島美嘉が旦那の清水邦広と離婚!2人の結婚や子供も総まとめ

ede6d716499fa6a8925b15403e1eb86c_905

あいのり桃が旦那と離婚!結婚生活や子供&現在の様子を総まとめ

44

ビッグダディ「急死」の真相!林下清志の今現在も総まとめ

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在!フライデーのベッド画像~彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花親方の現在が激やせ…病気や薬が原因?【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す