rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

女医タレントの脇坂英理子の逮捕時のすっぴん画像や現在の活動が注目されています。

 

脇坂英理子が道を踏み外したのは旦那との離婚とも言われていますが、脇坂英理子の経歴、年収やホスト豪遊、すっぴんや離婚、そして逮捕や現在の様子をまとめました。

脇坂英理子のプロフィール

 

脇坂英理子
出典:http://back-bone-web.com/wp-content/

 

本名:脇坂英理子(わきさか えりこ)
生年月日:1978年12月生まれ
出身地:東京都
血液型:AB型
出身小学校:東洋英和女学院小学部
出身中学:東洋英和女学院中学部
出身高校:東洋英和女学院高等部
出身大学:東京女子医科大学医学部
職業:医師、タレント
配偶者:なし(結婚・離婚歴ありバツイチ)


小学校から高校まではお嬢様学校として知られる東洋英和女学院に通っていた脇坂さん。実家も相当裕福な家庭のようです。



脇坂英理子
出典:http://pict-navi.net/otakara/idol/

 

1996年、東京女子医科大学医学部入学。両親から 「これからは女の子も1人で生きていけるよう、手に職をつけなさい」という言葉をきっかけに医師を目指すことになったそうです。

脇坂英理子
出典:http://blog-imgs-70.fc2.com/t/r/e/treasurefile/

 

2003年、東京女子医科大学医学部卒業後に医師免許を取得。

 

脇坂英理子
出典:http://blog-imgs-70.fc2.com/t/r/e/treasurefile/

 

2004年に外科医の男性と結婚するも別居1年を経て31歳で離婚。


2006年、麻酔科認定医取得。2007年、麻酔科標榜医取得。2011年、麻酔科専門医を取得。

 

脇坂英理子
出典:http://www.officiallyjd.com/


2012年、東京都目黒区に内科・ペインクリニック・美容を扱うRicoクリニック開業。

 

2014年12月、Ricoクリニック休業。

 

2016年3月、診療報酬を不正に受給した詐欺の容疑で逮捕。


ブログ
http://ameblo.jp/rico-clinic/

 

 

 

 

脇坂英理子「診療報酬詐欺」で逮捕~逮捕時のすっぴんがヤバい

 

脇坂英理子
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/

 

脇坂英理子、2016年3月に診療報酬不正受給事件で逮捕

2016年3月、脇坂英理子が診療報酬詐欺で逮捕されました。

 

暴力団による診療報酬不正受給事件で、タレント医師の脇坂 英理子容疑者(37)が、警視庁に逮捕された。

 

脇坂容疑者は、千葉・船橋市の内科医院「Ricoクリニック」で、国民健康保険に加入する患者の診察回数を水増しし、自治体から、診療報酬155万円をだまし取った疑いが持たれている。

引用:診療報酬詐欺の疑いでタレント医師を逮捕 余罪は1億円以上か

 

脇坂英理子、逮捕時のすっぴんにネットがざわついた

 

逮捕時、警察に連行されるときの姿はすっぴん?ネットに衝撃が走っています。

 

脇坂英理子
出典:http://pbs.twimg.com/media/CdFN2PNW4AA9eVj.jpg 

 

脇坂英理子
出典:http://pbs.twimg.com/media/CdFN2PiW8AARaNd.jpg 

 

脇坂英理子
出典:http://imgur.com/7DFXP8h

 

メイク時の女医姿からは想像のつかないすっぴん姿ですね!

 

脇坂英理子、懲役3年・執行猶予4年・医業停止3年の処分

 

 

診療報酬詐欺で逮捕された脇坂英理子さんですが、2016年7月に懲役3年、執行猶予4年の判決が下されました。

 

また、これを受けて医師業務3年停止の処分も受けています。

 

診療報酬を水増し請求したとして、詐欺罪に問われた医師で元タレントの脇坂英理子被告(37)に7月12日、懲役3年執行猶予4年(求刑懲役3年)の有罪判決が言い渡された。報道によると、被告の母親が更生に協力すると話したことから、執行猶予がついたそうだ。この母親は、被告がクリニックの資金繰りに困った際、合計4,000万円の金を工面したといわれている。

 

引用:診療報酬詐欺事件で有罪判決の脇坂英理子 心の闇は毒親が原因だった!?

 

元々お金持ちのお嬢様である脇坂英理子さんのご実家。一説によると数千万どころか数億単位で工面してもらったようです。

 

 

脇坂英理子「年収5000万」「ホストクラブで一晩900万豪遊」「男性経験800人」をテレビで豪語

脇坂英理子、ホストにハマって破滅の道へ?

2014年6月16日放送の日本テレビ系の番組『人生が変わる1分間の深イイ話』に脇坂英理子が出演し、ホストで豪遊する姿が放送されています。

 

脇坂英理子
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/

 

脇坂英理子は番組内で年収が5000万円で収入が多いのに貯金は全くないと告白していた。

 

バリバリ働くキャリアウーマンであり、番組内では年収がおよそ5000万円あることも明かしていた。

引用:異色のセクシー金髪美人女医・脇坂英理子の生き方や考え方に「かっこいい」と絶賛の声

 

毎晩のように新宿・歌舞伎町のホストクラブやキャバクラで飲み歩いているという。

 

忙しい仕事生活ながらも夜は毎晩のように新宿・歌舞伎町のホストクラブやキャバクラで飲み歩いている。番組ではその模様も紹介しており、高級ホストクラブでNo.1ホストのために3000万円分ものボトルをキープしていることなどを明かしていた。そして、定期的に若い男性たちと合コンもしているという。

引用:異色のセクシー金髪美人女医・脇坂英理子の生き方や考え方に「かっこいい」と絶賛の声

 

派手な金遣いの理由については「お金は使って、頑張る。それが(仕事の)原動力」と答えています。

 

脇坂英理子
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/ 

 

脇坂英理子
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/

 

2014年11月のテレビ朝日系の深夜バラエティ枠「エンタメファクトリー」では立花亜野芽に対抗する発言もみられました。

 

共演者したモデルの立花亜野芽が、経験人数100人以上と宣言すると、彼女は「言うても100台」と言い放ち、自身は「4桁にいかないくらい」と対抗心むき出し。大久保から「800(人)くらい?」と聞かれると、自慢げにうなずき、「美味なものを少しずついただく」と発言するなど、脇坂節を炸裂。

引用:セクシー女医が深夜のバラエティで大暴れ

 

 

脇坂英理子が道を踏み外した原因が旦那との離婚か

脇坂英理子
出典:http://rankingbox.jp/wp-content/uploads/2015/03/

 

脇坂英理子は高校まではお嬢様学校、大学は東京女子医大と経歴は豪華。家柄も良いそうです。

 

脇坂容疑者は大変な名家のお嬢様。父方の先祖は豊臣秀吉の家臣として活躍した武将の脇坂安治で、徳川幕府では脇坂家はたびたび老中を努めています。明治維新のあとは「子爵」に叙された華族なのです。

 

本人も「祖父の代まではお城に住んでいたそうです」「両親からは厳しくしつけられた」「そのせいか割と保守的な性格で、ピアスを開けるのに10年ほど悩みました」と話しています

引用:逮捕されたタレント女医・脇坂英理子は、元華族の超お嬢さま。どこで踏み外したのか?

 

道を踏み外した原因は離婚と言われています。

 

本格的におかしくなったのは、どうやら離婚後のようです。

 

彼女は26歳のとき、「見た目も家柄も性格も良い、周りからみると完璧な」外科医と結婚しましたが、別居1年を経て31歳で離婚。別居中にホストクラブにハマッって、総額数千万円のカード払いができず、親に泣きついたそうです。

引用:逮捕されたタレント女医・脇坂英理子は、元華族の超お嬢さま。どこで踏み外したのか?

 

昔の写真は地味な感じですし、学生時代は真面目だったのでしょうね。また悪い男に憧れていたともいいます。

2014年にはホストをめぐるトラブルも起こしており、ホストクラブで豪遊している時に暴力団と関係ができたと予想されています。

なんとも悲しい話ですね。

 

 

脇坂英理子の現在~テレビで事件の舞台裏を初激白

脇坂英理子、司会の坂上忍が激怒「あんた無茶苦茶なんだよ!」

 

 

2016年7月に判決以降、公の場に姿を現さなかった脇坂英理子さんが2年ぶりにテレビに登場。坂上忍さんが司会の番組『直撃!シンソウ坂上』に2018年5月17日に出演し、事件の真相やホスト通いについて激白しています。

 

また、事件とは関係のない容姿について痛烈に批判したことで坂上忍さんが炎上しています。

 

 

番組では、診療報酬を詐取したとして懲役3年、執行猶予4年の判決を受けた医師の脇坂英理子がゲスト出演した。

VTRの収録中にスタッフから「昔と外見がお変わりない(ですね)」と指摘された脇坂は「美容に携わっている者として、身だしなみは整えるようにしている」と説明。診療報酬の詐取については「やってはいけないこと」と違法性は認識していたが、「コンサルタントにだまされた」と自身のみの責任ではないと主張した。そして、違法と気付いていながらやむなく不正書類を作成し続けたと説明した。


その後、スタジオに現れた脇坂は茶色に染めた髪で、服装は黒のインナーに白のジャケットを羽織り、胸元を露出させていた。坂上は「髪の色や胸の空き具合とか…(39歳の割には)すごいつけま(つけまつげ)してる」と指摘した。


さらに坂上は、自身の正当性を主張する脇坂の話を聞くうちにヒートアップ。「そのつけまと髪の色で『そうなんです』(と反省している)と言ったって…」と嘆き、「あんた、無茶苦茶なんだよ!」と容姿とひも付けながら脇坂氏を罵倒した。



引用:坂上忍、有罪の元女医・脇坂英理子氏を痛烈に批判 容姿を含めて批判した坂上が炎上

 

この番組では、賠償や返済に親から今までに1億どころか、数億円の援助を受けていたことも告白。

 

両親はお金持ちとはいえ、別荘を売却などして費用を工面していたとか…

 

この放送を受けて脇坂英理子本人もtwitterを更新しています。

 

 

 

彼女のtwitterをみるといわれても仕方のないような気もしますが…反省はしているそうです。

 

 

脇坂英理子の現在の収入源① 医療ライター

 

 

そんな気になる脇坂英理子さんの現在の収入源ですが、医師業務ができないため、判決から半年後にアウトソーシングサービス・クラウドワークスに登録して、医療ライターとして仕事を受け始めたようです。

 

 

 

そんな脇坂氏の現在を取材すると、『クラウドワークス』というウェブサービスで、記事執筆などを行うライターとして登録されていることがわかった。

 同サイトはクラウドソーシングで仕事を受発注できるサービスを展開しており、彼女は医療系の原稿の執筆をしているという。

「クラウドソーシングはDeNAが運営する健康情報サイトで起きた一連の不祥事、いわゆる“WELQ問題”でも話題になりましたね。ウェブメディアから原稿執筆を受注するライターさんが1文字あたりの単価が1円以下で執筆するということもあって、手軽な発注先として知られています」(前出・スポーツ紙記者)

引用:タレント女医・脇坂英理子、診療報酬詐欺で業務停止も「1円ライター」になっていた

 

現在も医療系ライターを続けていますが、クラウドワークスには10ヶ月ほどログインはしておらず、直接twitterなどで仕事を受けているようです。

 

 

3年間の医師免許停止中で、あと1年半は医師として活動ができないという脇坂氏。ただ肩書きは残っているため美容医療系の原稿を書くウェブライターが現在の本業。「専門性の高い記事を書くので文字単価は高め。1文字20円くらい」とのことで、ある8000文字の記事では1本16万円に。

引用:「診療報酬不正請求」脇坂英理子医師、免許停止中でも高額収入

 

現在は、脇坂英理子のキレイLaboというサイトも開設し、記事をアップしているようです。

脇坂英理子のキレイLabo

 

 

脇坂英理子の現在の収入源② 動画配信サービス

また、執行猶予中に動画生配信サービスのふわっちで配信も開始。

稼ぎもかなりあると豪語しています。

 

また「半分趣味」という動画配信では「(最高で月に)70万円くらい。(月収は)調子が良ければ3桁(万円)いくかな」と隠すことなく語った。

 

引用:「診療報酬不正請求」脇坂英理子医師、免許停止中でも高額収入

 

現在は医業停止中ですが、停止処分が明けた2019年には医師業も再開するそうです。

 

ネットでは冷ややかな声が多く聞かれます。

 

431: :17/11/10 10:47
脇坂さーん、配信では随分偉そうに吠えまくってるけど配信外で被害者にリア凸されたらあんた何も言えなかったね
声も手も震えまくっていていつもの威勢のいいdisりもなくて期待外れだったよ

432: :17/11/15 14:25
このバカ女面と向かって文句言ってみろって配信で言ったから飲んでる店の前で待ち伏せして凸ったら「警察呼ぶから」とかほざきやがった
取り巻きの男はただの傍観者になってるしこいつら口先だけじゃん

434: :17/11/20 13:22
ホスクラも出禁の店ばっかで配信しかやることなくなったんだね
脇坂さん!あなたまだ執行猶予中なんだから気をつけなさいね

438: :17/12/19 15:36テレビの前でセレブ気取って豪遊していた詐欺師が逮捕されてホスクラ何軒も出禁になった転落人生

439: :17/12/31 14:19
脇坂さん配信で稼いでるなら溜まっている掛けを払ってくれよ
あんたマジでヤバイことになってる自覚はないの?
電話番号変えたりしても配信していれば特定できちゃうの分かっててやってるよな?

引用:脇坂英理子|雑談たぬき

 

 

脇坂英理子について総まとめすると…

・脇坂英理子は2016年3月、診療報酬詐欺で逮捕された。詐欺をはたらいた理由を赤字の開業したクリニックの補填の為と語るが、実家から数億円の支援も受けている。

・脇坂英理子は逮捕前、夜な夜なホスト通いをしており、「一晩で900万円」使ったと豪語していた。

・脇坂英理子は逮捕前の年収は5000万円と豪語していた。

・脇坂英理子は懲役3年、執行猶予4年の判決、医業停止3年の処分を受けた。

・脇坂英理子は現在、医業ライタ―や動画配信で収入を得ている。

 

動画配信の内容を観ると、反省しているとは思えない脇坂英理子さん。

なぜ、恵まれたお嬢様がガラガラと音を立て破滅していったのでしょうか?

 

2019年には医業の停止処分が明けるそうです。

 

本人は医師として帰する気満々だそうですが、果たして患者さんは来るのでしょうか?

 

今後の脇坂英理子さんの動向に注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20120917_katounatsuki_16

加藤夏希の現在!旦那や子供&干された理由のマネージャー横領事件まとめ

yse

安めぐみが旦那・東貴博と離婚危機?子供や現在まで総まとめ

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

nakajima

中嶋涼子の現在!車椅子の原因や事故のデマ・高校と経歴・彼氏や結婚情報もまとめ

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

ase

浅見れいなが結婚!旦那と子供や歴代彼氏5人など情報まとめ

20200430-OHT1I50203-L

キンコン西野亮廣の歴代彼女と結婚観!経験人数や子供を作らない理由もまとめ

D5x2sPiW0AEDsIR

ゆたぼんの父と母&姉の現在~父親の中村幸也が洗脳?発達障害説や炎上騒動も総まとめ【不登校YouTuber】

松田翔太

松田翔太が秋元梢と結婚!歴代彼女4名&嫁の情報まとめ

IMG_2163

木村雪乃(れいにゃ)の大学や会社など経歴!生い立ちと実家や家族・彼氏や結婚・Twitterアカウントと逮捕まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す