DXmy6YAU0AAfM-R

霜降り明星の粗品&せいやの彼女や結婚と嫁!高校と大学・ネタ作り・M-1優勝理由も総まとめ

「M-1グランプリ2018」で史上最年少王者に輝き、お笑い第七世代の筆頭して活躍を続ける「霜降り明星」。

 

この記事では、霜降り明星の粗品さんとせいやさんの出身高校・大学、彼女や結婚と嫁、ネタ作りの方法、さらにM-1で優勝できた理由についてまとめました。

【霜降り明星】のプロフィール

 

霜降り明星、ピン芸人だった粗品がせいやを誘い2013年に結成

 

photo_11

出典:http://www.yoshimoto.co.jp

 

粗品さんとせいやさんは、イオンモール高の原で2010年8月11日に開催された、ハイスクールマンザイ2010の近畿地区予選で知り合いました。

 

粗品さんは、その前年に高校の同級生と「スペード」というコンビでハイスクールマンザイに出場。せいやさんはその様子を見て「スペードを倒したい」と感じ、翌年のハイスクールマンザイ2010にエントリーしたそうです。

 

そして、どちらのコンビも予選を勝ち進んだものの大阪の準決勝大会で敗退しました。

 

「霜降り明星」結成のきっかけは、大学を中退してピン芸人をしていた粗品さんが、「こいつが一番おもしろい奴。こいつと組んだら、もっとおもしろいネタができる」と思い、大学生のせいやさんに声をかけたことでした。

 

ちなみに「霜降り明星」というコンビ名は、粗品さんとせいやさんがそれぞれ思いついた単語を組み合わせてできたもので意味は特にないようです。

 

 

【霜降り明星】粗品の出身高校と大学…19歳でピン芸人として頭角を現す

粗品の実家は大阪市の焼肉屋だった

 

名前:粗品(そしな)

本名:佐々木直人(ささき なおと)

生年月日:1993年1月7日

出身地:大阪府

身長:180cm

血液型:O型

 

相方のせいやさんから「スプーンに映った小栗旬」と称されている、長身イケメンの粗品さん。実家は大阪市中央区にある焼肉屋「味希(ミキ)」だそうです。粗品さんの実家だという「味希」の地図がこちら。

 

 

ネットでも評判がいい人気の焼肉屋のようです。粗品さんの父親は、粗品さんが高校生3年生の時に病死されており、このお店は粗品さんの母親が経営しているとのことです。

 

 

粗品、同志社国際高校から同志社大学へ進学するも1年で中退

 

 

粗品さんの出身高校は京都府京田辺市にある私立校・同志社国際高等学校(偏差値:68)です。この学校の特徴は、生徒の多くが帰国子女であること。全生徒のうち3分の2が帰国子女だそうです。

 

同志社国際高等学校の生徒の約9割が同志社大学に進むと言われており、粗品さんもその例にもれず同志社大学に進学。しかし、お笑い芸人の道に進むため同志社大学を1年次に中退しました。

 

高校在学中に学生芸人として活動を始め、R-1ぐらんぷりの2回戦に出場しました。その後、19歳の時にオールザッツ漫才で優勝しています。大学1年生の時によしもとのオーディションに合格したため、大学を中退してお笑いの道一本に絞ったようです。

 

 

【霜降り明星】せいやの出身高校と大学…高校時代はいじめを受けていた

せいや、ネット上では発達障害(ADHD)の噂も

名前:せいや

本名:石川 晟也(いしかわ せいや)

生年月日:1992年9月13日

出身地:大阪府

身長:162cm

血液型:A型

 

 

粗品さんと同じく、大阪府出身のせいやさん。小さい時からお笑い好きで、中学時代にアマチュア芸人としてテレビ出演したことがあるそうです。せいやさんには妹がいて、水着美女を探す企画でテレビ出演したことも。

 

 

色白で活発そうな美人ですね。どことなくせいやさんに似ているような気もします。この番組で自ら霜降り明星のせいやさんの妹だと明かしていました。

 

せいやさんの人柄については、かなりおっちょこちょいなタイプで、普通の人はなかなかしないようなさまざまなミスをすることで知られています。

 

エピソードとして、アルバイトで皿を一気に40枚割る、カレーうどんに麺を入れ忘れる、新幹線の切符を頻繁に失くしてしまうなどがある。

 

出典:Wikipedia(「霜降り明星」)

 

誰でも少なからずミスはあるかもしれませんが、度が過ぎたミスにネット上では発達障害を疑う声があがっています。

 

 

 

 

 

せいや、大阪府立布施高校から近畿大学に進学

 

 

私立高校出身の粗品さんとは異なり、せいやさんは公立校出身。出身高校は東大阪市にある大阪府立布施高校(偏差値:57)です。布施高校時代には酷いいじめを受けていたそうです。

 

せいやは中学時代にサッカー部のキャプテンを務めたり、漫才でテレビに出たりしていたこともあって人気者だったようですが、高校に入るといじめを受けるようになったといいます。本人はいじめには屈しない姿勢を見せていたようですが、いじめがだんだんとエスカレートしていったことで、脱毛症にもなり親からは転校を勧められるほどだったとか。

出典:霜降り明星・せいや、学生時代のいじめ話に「応援したくなった」の大声援

 

ある時、いじめグループから文化祭の劇を1人で作るように言われたそう。これをチャンスと考えたせいやさんは、一生懸命にコントを作り、それが大ウケしたのだとか。その後、いじめられることはなくなったようです。

 

そして布施高校卒業後は近畿大学文芸学部に進学し卒業しています。せいやさんは、文芸学部の文化学科に在籍していたようです。

 

 

【霜降り明星】ネタ作りは2人でアイデアを出し合う共作スタイル

31326452_2071074646496670_4176488376871944192_n

出典:https://www.instagram.com

 

霜降り明星のネタ作りは、二人でそれぞれにアイデアを考えてきて、それを組み合わせるという方法をとっているそうです。M-1グランプリ優勝後の記者会見でも、粗品さんが「一生懸命2人でネタ作ってたのが実った。非常にうれしかったです」と語っていました。

 

どちらか一人だけがネタを作る担当になっているお笑いコンビも多いと言われていますが、霜降り明星の場合は協力しながら作り上げているのですね。

 

霜降り明星の先輩にあたる、吉本興業所属のお笑いコンビ「アイロンヘッド」の辻井亮平さんが、ネタ作り真っ最中の霜降り明星の2人をツイッターに投稿したことも。

 

 

2014年の投稿なので2人とも今より若い感じがします。ノートを片手に熱い議論を交わしながら、ネタを完成させていくようです。

 

 

 

【霜降り明星】M-1グランプリで史上最年少王者に…優勝理由と評価とは?

 

DtahznqVsAIZYud (1)

出典:https://twitter.com

霜降り明星、『M-1グランプリ2018』で史上最年少優勝

 

2018年12月2日に行われた『M-1グランプリ2018』の決勝戦で優勝を果たした霜降り明星。平成生まれの粗品さん(25歳)とせいやさん(26歳)が史上最年少での優勝を勝ち取りました。

 

共に大阪府出身のせいやと粗品からなる霜降り明星は2013年結成。現在せいやが26歳、粗品が25歳で史上最年少での「M-1」優勝となる。エントリー総数4640組の頂点に立った感想を聞かれ、霜降り明星せいやは「莫大な結果すぎて僕の身体が受け入れられてない」とまだ信じられない様子。粗品は「相方ともっと噛みしめたい」としみじみ語った。

引用:霜降り明星「M-1」最年少優勝で新しい風「次の世代を作っていきたい」

 

決勝ファイナルには、霜降り明星のほかに和牛とジャルジャルが残っていました。他の2組と霜降り明星との実力差は紙一重と言われており、ネットでは準優勝した和牛のほうがおもしろかったという意見も多くありました。

 

 

 

霜降り明星がM-1最年少優勝した理由

 

M1

出典:https://mrs.living.jp

 

強力なライバルがいる中で、霜降り明星が優勝できた理由はなんだったのでしょうか。和牛が準優勝になった理由をある関係者が次のように推測しています。

 

和牛はすでに2年連続で準優勝しており、東京進出も果たしてすでに一巡終えた感がある。たとえ今回優勝を果たしていたとしても、そこまでの話題になったかというと疑問はあります。

出典:「?」の意見が多かった「霜降り明星」M-1優勝にチラつく話題性への“忖度

 

すでに準優勝を2度経験し、知名度のある和牛に対して平成生まれで最年少優勝となる霜降り明星のほうが話題性があるというのも、彼らが優勝できた理由の一つだと考えられていたようですね。

 

 

 

 

 

【霜降り明星】粗品は交際していたタレント秋山衣梨佳と結婚するも離婚

 

粗品、テレビ番組で彼女はいないと明かしていた

 

561467_pcl

出典:http://blog.fujitv.co.jp

 

粗品さんは、M-1チャンピオンとなった翌日、情報番組『グッディ』で、彼女はいないと話していました。粗品さんがM-1で優勝して最初に連絡したのは母親だったとか。

 

あるバラエティ番組では、「抱き心地がボールペンみたい」と彼女に言われてフラれたことがあると語っていました。粗品さんは身長180cmなのに、体重が56kgしかないので、骨などが当たって痛かったのですかね。

 

 

粗品、タレント秋山衣梨佳と交際に発展していた

 

1117c8fb965cd91aacae6e635d39d7b5

 

そんな粗品さんが、2019年12月、タレントの秋山衣梨佳さんと結婚を視野に同居交際していることが判明しました。

 

出典:https://kyun2-girls.com/

名前:秋山衣梨佳(あきやま えりか)

生年月日:1994年11月18日
出身地:京都府
血液型:O型
身長:163cm

 

秋山衣梨佳さんは主に大阪府でローカルタレントとして活動しているようですが、粗品さんと都内の高級マンションで同棲生活を送っていると報じられていました。粗品さんも周囲に「彼女のことを真剣に考えています」と話していたようです。

 

 

粗品が秋山衣梨佳と結婚・連れ子の父親に

 

出典:https://trend-cafe.com/

 

 

2021年12月30日、粗品さんが秋山衣梨佳さんと結婚したことが明らかになりました。2人は12月27日に都内の役所に婚姻届を提出したようです。

 

粗品さんは、高校生の時にお笑い大会で秋山衣梨佳さんと出会ったと明かしています。秋山さんも当時高校生で、お笑い大会にはスタッフとして参加していたとのこと。

 

2人はその後再会を果たし、交際に発展したようです。

 

交際期間5年半とのことで、粗品さんは、彼女はいないと語っていたM-1優勝時にはすでに秋山衣梨佳さんと交際していたようです。

 

交際のきっかけについて粗品は「ラジオとかで話したことあるんですけど、一番最初、高校生の時のお笑いの大会。僕とせいやさんが出会った。阪の予選の照明をやっていて、当時ぼくも向こうも高校生。その時はしゃべっていないんですけど、印象には残っていないんですけど」と語り出した。

その後、事務所の先輩芸人・三浦マイルドの「くそいろクリスマス」というイベントの舞台設営で再会。打ち上げで連絡先を交換し、交際に発展していったという。交際期間は「5年半くらいですね。なんやかんや5年半。ずっと同せいしているから。M-1(グランプリ優勝)前から」と話した。

 

引用:「霜降り明星」粗品が結婚 なれ初めは「高校生の時」交際期間は「5年半」 – 結婚・熱愛 

 

 

出典:https://true-bow.com/

 

 

秋山衣梨佳さんとの結婚から3か月後、粗品さんがラジオ番組で突如「うちの子供の卒園式があったんよ。」と発言。

 

秋山衣梨佳さんとの間に子供が誕生していたのかと驚きの声があがりましたが、子供は秋山さんの連れ子であるようです。

 

秋山衣梨佳さんのInstagramには、息子と思われる子供の画像も顔を隠した状態で度々公開されています。

 

粗品が秋山衣梨佳と離婚

出典:https://33man.jp/

 

 

2022年9月には秋山衣梨佳さんが粗品さんとのウェディングフォトを公開。幸せそうな様子を見せていましたが、粗品さんが2023年7月のYouTubeの生配信で、同年4月に秋山衣梨佳さんと離婚していたことを明かしました。

 

5年半も交際していた粗品さんと秋山衣梨佳さんですが、約1年半で離婚となってしまったようです。

 

ささいなすれ違いにより離婚に至ったようで、粗品さんは「不貞行為など“これが原因”っていうのはない」と明かしていました。

 

 

 

 

【霜降り明星】せいやは元CAと結婚し第一子も授かる

 

39526654_488412728341218_1466380200827682816_n

出典:https://www.instagram.com

 

 

せいや、外科医の女性と遠距離恋愛するも破局していた

 

前述の情報番組『グッディ』で、「優勝して最初にLINEしたのは恋人である?」という質問をされ、◯と答えたせいやさん(粗品さんは、この質問に対して×と回答)。

 

その解答に対して詳細を聞かれると、「お医者さんと付き合っている」と明かしました。その時点でまだ交際して1ヶ月ほどだったそう。遠距離恋愛をしていて、東京に行った時にごはんを作ってくれることもあったそうです。

 

せいやさんによれば、手紙をもらったことをきっかけに交際を始めたのだとか。彼女は外科医で、オペ終了後のデートでは必ず肉を食べていたようですよ。

 

 

しかし、3ヶ月で破局したことを後に明かしています。

 

「R‐1ぐらんぷり2019」で優勝した粗品(26)とともにゲスト出演したせいやは収録の前日に交際相手と破局したことを告白。「(付き合って)3カ月ぐらいですかね。M-1獲って会えてないというのが大きい。2人で話し合って、あっちもあんまり好きじゃなかったみたいで…。僕も勢いで付き合ってしまったのかなって」と語った。

引用:霜降り・せいや、女医とわずか3カ月で破局 粗品「M-1優勝したからもっといい女性をって」

 

 

せいや、3時のヒロイン福田麻貴との熱愛も噂されていた

出典:https://nanyakoresokuhou.com/

 

 

せいやさんは2022年1月には、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんとの熱愛疑惑を 「FRIDAY」で報じられています。

 

記事によると、2人はせいやさんからのアプローチで交際がスタートし、2021年の大みそかにはせいやさんが福田さんの自宅を訪れるなどしているもののその後破局に至ったといいます。

 

しかし、吉本興業はせいやさんが福田さんの自宅を訪れたことは事実としながらも、「複数の芸人仲間や知人が集まっていた」とコメントしており、交際していたことについては否定しています。

 

せいやさんと福田麻貴さんもそれぞれ熱愛疑惑をきっぱりと否定しました。

 

同日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、3時のヒロインの福田麻貴(33)と交際の末に破局したと報じられたことを受け「もうやめてくれ。ここぞとばかりに言いますけど、空(から)記事ですね。きれいな空記事出ました。何の根拠もない記事、空記事。もうマジで空記事やな」と自身の造語を交えて否定した。

 

引用:霜降り・せいや、3時のヒロイン・福田麻貴の熱愛&破局を否定「空記事です」 マーベル愛を訴える

 

 

せいや、年下彼女との交際&同棲を告白

2023年に入ってから、ラジオ番組などで一般人の彼女がいることを公表していたせいやさん。

 

2023年8月放送の「ホリケンのみんなともだち」では、彼女と同棲していることを告白しています。

 

翌月には「FRIDAY」に彼女との2ショット画像が掲載されました。

 

出典:https://www.edufarm.jp/

 

 

「FRIDAY」によると、せいやさんと彼女は2023年の春先ごろに交際をスタートさせ、彼女が関西から上京し同棲をスタートさせたとのことです。

 

せいやさんの彼女は、せいやさんより年下の有村架純さん似の女性と報じられていました。

 

知人は2人の交際について、「Aは女優の有村架純似で、せいやさんより年下。以前は大阪に住んでいました。せいやさんは関西でレギュラー番組を持っているし、大阪の劇場にもよく出ているので、毎週会っていたようです。しばらく遠距離恋愛をしていた2人でしたが、せいやさんと同棲するために最近Aが上京。最初は彼が1人暮らししていた部屋に2人で住んでいました。」と説明しています。

 

引用:霜降り明星せいやが彼女と同棲交際し結婚へ? 婚活経て新恋人と新居で生活…フライデーが2ショット公開。画像あり

 

 

せいや、年下彼女との結婚・妊娠を報告

出典:https://news.radiko.jp/

 

 

2023年9月、せいやさんがラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」で、前述の交際&同棲していた年下彼女と結婚したことを報告しました。

 

せいやさんの結婚相手は、以前CAとして働いていたとのことです。

 

「私せいや、結婚いたしましたー!」と報告し、「ほんとにせいやが結婚しました」とオリジナルのレゲエラップに乗せて報告。粗品は「レゲエいらんやろ」とツッコみつつも、「おめでとう」と祝福。せいやも「東京出て来て苦労あった。いろいろあった。霜降り明星漫才とった。お笑いやった、ラジオやった。でもひとりの女性に逢った。リスナーのみんな聴いてる? ここで発表するって決めていた。俺は結婚したよ。結婚しました」と歌い続けた。

 

引用:霜降り明星・せいや、結婚を生報告「私せいや、結婚いたしましたー!」 | 無料のアプリでラジオを聴こう!

 

せいやさんは、結婚相手の女性とは友人の紹介で一年前くらいに知り合い、せいやさんがファンを公言しているサザンオールスターズと同じ青山学院大学を彼女が出ていることから、意気投合したと明かしていました。

 

また、せいやさんは結婚報告と併せて、奥さんが第一子を授かっていることも公表しています。第一子は2023年12月に誕生予定とのことです。

 

 

 

 

【霜降り明星】について総まとめすると…

・霜降り明星の粗品は同志社国際高校を経て、同志社大学に進学。その後、芸人に専念するために1年次に中退した。

・霜降り明星のせいやは大阪府立布施高校を経て、近畿大学を卒業している。

・霜降り明星がM-1で優勝できた理由の一つとして、共に平成生まれで話題性があるためとも分析されている。

・粗品はタレントの秋山衣梨佳と2021年に結婚したが2023年に離婚している。

・せいやは2023年に元CAの女性と結婚している。

 

 

「M-1グランプリ2018」で、史上最年少優勝を果たした「霜降り明星」。メンバーの粗品さんとせいやさんのプロフィールや出身高校、大学、ネタ作り、彼女・嫁などについてまとめました。

 

なぜ霜降り明星がM-1で優勝できたのか?という疑問の声もあったようですが、現在の活躍を見れば優勝も納得と言えるのではないでしょうか。2人の今後の活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

0m0e742f43d154241d2528604925666c7a32397e692345204f177f35302d2f3e306865606733323906346b37363d2f62603475

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

りあるキッズ

りあるキッズの解散理由と現在!長田融季(ゆうき)と安田善紀の借金トラブルも総まとめ

nke

中川家の兄・剛の嫁と子供情報!パニック障害の病気や現在まで総まとめ

小川菜摘

浜田雅功の嫁と息子まとめ!妻・小川菜摘との間に子供が2人!長男はハマオカモト・次男は?

1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0480036013878734183

村井美樹の結婚相手の旦那や子供の情報&温泉事件の真相まとめ

sakai-maki3

坂井真紀の若い頃と現在!脱がされ映画・甲本ヒロトやいしだ壱成と熱愛・旦那と子供まとめ

20160125-OYT8I50015-L

デーブスペクターの正体!嫁や子供情報&CIAスパイ説まとめ

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

girl-15754_640

歌唱力の高い歌手ランキング50選!男性・女性別のTOP25【歌動画付き】

青山ひかる

青山ひかる(グラビア)の現在!彼氏や結婚・ポロリ事件やキスシーンまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20211127-01024501-kantelev-000-1-thumb

松尾留与の生い立ちと経歴&妹など家族!稲美町兄弟死亡火事の犯人の伯父と犯行動機まとめ

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタの都市伝説・裏話の考察10選!評価と海外の反応も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す