000000128573

松尾一郎(出光タンカー社長)のタクシー事故は暗殺?経歴と家族や結婚・自宅と資産もまとめ

出光興産子会社の出光タンカーの代表取締役社長だった松尾一郎さんがタクシー横転事故で死亡しました。

 

この記事では松尾一郎さんの年齢や経歴、家族や結婚、自宅や資産、タクシー横転事故の概要と原因、一部で囁かれている暗殺説などについてまとめました。

松尾一郎(出光タンカー前社長)のプロフィール

 

松尾一郎のプロフィール

 

生年  :1962年〜1963年

没年月日:2024年5月11日(没年齢61歳)

出身地 :神奈川県

 

2024年5月11日に乗車中のタクシーが横転する事故で死亡した松尾一郎さんは、出光興産の子会社の出光タンカーの代表取締役を務めていました。

 

松尾一郎さんは、2022年7月1日付で出光タンカーの代表取締役社長に就任し、化石由来のエネルギーから再生可能エネルギーやバイオマス燃料、水素燃料などの地球環境に優しい新エネルギーへの転換を図る「エネルギー・マテリアルトランジション」を推し進めるため、新エネルギーの輸送体制の整備に力を入れられていました。

 

松尾一郎さんは首都高速湾岸線で乗車中のタクシーが激しく横転するという衝撃な事故で死亡しましたが、事故の瞬間の動画がネット上に出回っています。

 

松尾一郎さんが新エネルギー推進派で、かつアラブ諸国寄りの人物であったため、それをよしとしない勢力に暗殺されたのではないかという噂も流れているようです。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の年齢

 

松尾一郎さんの死亡時の年齢は「61歳」と報じられています。

 

首都高速湾岸線でタクシーが横転し、客として乗車していた出光興産の子会社「出光タンカー」社長、松尾一郎さん(61)=横浜市港南区日限山=が死亡したことが13日、警視庁高速道路交通警察隊への取材で分かった。

 

引用:出光興産子会社の社長死亡 首都高で横転したタクシーに乗車―警視庁

 

この報道は2024年5月13日のものです。また、2022年8月の日本海事新聞掲載の松尾一郎さんのインタビュー記事では当時の年齢は59歳とされていました。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の経歴① 横浜国立大学

 

main_01

出典:https://www.econ.ynu.ac.jp/

 

出光タンカーの前代表取締役社長・松尾一郎さんの経歴についても見ていきます。

 

松尾一郎さんは1988年に横浜国立大学を卒業しています。横浜国立大学での学部や、出身高校などは公開されていません。

 

現在の横浜国立大学の偏差値は「55〜65」となっています。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の経歴② 出光興産で需給部の役職を歴任

 

Tokyo,,Japan,-,August,9,,2019:,The,Logo,Japanese,Petroleum

出典:https://sustainablejapan.jp/

 

松尾一郎さんは横浜国立大学を1988年に卒業後、新卒で石油元売大手の出光興産に入社しています。

 

松尾一郎さんは、出光興産では2013年に北海道製油所副所長、2015年に国際需給部次長、2017年に製品需給部長に就任しています。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の経歴③ 出光タンカーの代表取締役

 

100005527

出典:https://www.idemitsu.com/

 

松尾一郎さんは2021年7月から出光興産子会社で、出光興産の外航輸送部門を担当する出光タンカーに異動し、同社代表取締役副社長に就任しています。

 

その後、2021年3月には代表取締役副社長兼業務部長に就任し、2022年7月に出光タンカーの代表取締役社長に就任し、2024年5月に不慮のタクシー事故で亡くなるまで務められていました。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の家族

 

出光タンカーの前代表取締役社長の松尾一郎さんは家族に関する情報は公開されていません。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の結婚

 

出光タンカーの前代表取締役社長の松尾一郎さんは結婚についても公表されておらず不明です。

 

海外と取引をする国内を代表する石油輸送企業の代表取締役社長という立場だった事を考えれば、結婚はされていた可能性が高いと考えられますが、婦人についてや子供の有無について明かされた事はありませんでした。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の自宅は神奈川県横浜市港南区日限山

 

出光タンカーの前・代表取締役社長の松尾一郎さんの自宅住所は「神奈川県横浜市港南区日限山」です。

 

松尾一郎さんの自宅の詳しい場所は自宅の外観などは公開されておらず不明です。

 

ただし、松尾一郎さんの出身地は神奈川県という事なのでこの自宅住所は本籍地だと思われます。松尾一郎さんが代表取締役社長を務めていた出光タンカーの本社所在地は東京都千代田区神田神保町なので、普段の自宅は東京都内に構えられていた可能性の方が高そうです。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)の資産

 

出光タンカーの前代表取締役社長の松尾一郎さんの資産は明らかにされていません。

 

親会社であり上場企業の出光興産の2023年度の役員報酬は1人あたり7100万円だと公開されています。その子会社である出光タンカーの役員報酬は公開されていませんが、企業規模から見て同等の役員報酬を受け取っていたと思われます。

 

松尾一郎さんはそれなりの資産を保有していたと推測されますが、具体的な資産額や資産価値などは不明です。

 

 

松尾一郎(出光タンカー前社長)が死亡したタクシー横転事故の概要

 

GNU7haXaUAAOWlk

出典:https://pbs.twimg.com/

 

出光タンカーの前・代表取締役社長である松尾一郎さんが死亡したタクシーの横転事故についても見ていきます。

 

松尾一郎さんが死亡したタクシー横転事故は、2024年5月11日の18時55分頃に、東京都大田区羽田空港の首都高速道路湾岸線のトンネル内で発生しました。

 

首都高速湾岸線でタクシーが横転し、客として乗車していた出光興産の子会社「出光タンカー」社長、松尾一郎さん(61)=横浜市港南区日限山=が死亡したことが13日、警視庁高速道路交通警察隊への取材で分かった。

 

引用:出光興産子会社の社長死亡 首都高で横転したタクシーに乗車―警視庁

 

事故発生時、松尾一郎さんの乗車していたタクシーは片側3車線の直線道路を走行しており、左側の路端にあった縁石に接触して激しく横転しました。

 

事故を起こしたタクシーの運転手は、死亡時の年齢46歳の男性で日本交通のフランチャイズ契約締結先の社員と発表されています。運転手には目立った外傷がなく、運転中に病死した可能性があるという事です。

 

松尾一郎さんは後部座席に乗っており事故時に胸などを激しくうち、病院に搬送されたものの死亡が確認されたという事です。

 

事故発生時に通りかかり、近くの路肩に車を停めて救助活動と通報を行った男性によると、事故発生直後には松尾一郎さんはまだ息があり、苦しそうに呼吸をしていたという事です。この方は他の人と協力し心臓マッサージをも行ったという事でした。

 

通報した男性:運転席の方に関しては脈も正直わからないような状態で、後ろの方は浅い呼吸っていうんですかね?もう苦しそうな呼吸をしてまして。ただ、呼びかけにも応じないで、脈もふれてるんだろうけれども正直よくわからないような状態でした。
さすがに状況的にやばいなと思ったので道路公団の方に電話と同時に救急も電話をして現着を待ちました。男性は、他の人たちと協力しタクシーに乗っていた2人を救助。心臓マッサージを行ったといいます。

 

引用:【独自】首都高タクシー横転2人死亡 通報者語る「恐ろしい事故…」 運転中に病死の可能性…乗務中の健康管理は?

 

 

松尾一郎が死亡したタクシーの横転事故のドライブレコーダー映像

 

松尾一郎さんが死亡したタクシーの横転事故の瞬間を捉えたドライブレコーダーの映像がXに投稿されています。

 

 

松尾一郎さんの乗っていたタクシーは、この映像開始時点で既に車道のかなり左側に寄って走っており何か障害物(報道によると縁石)に衝突して激しく横に一回転しているのが確認できます。

 

事故を起こしたタクシーがかなり左に寄っている事から、運転手が意識不明になるか死亡するか認め、後部座席にいた松尾一郎さんが異変に気がつき、後ろからハンドル操作をしようとしたのではないかといった声も見られます。

 

 

松尾一郎(出光タンカー社長)のタクシー横転事故の原因

 

出光タンカーの前代表取締役社長の松尾一郎さんが死亡したタクシーの横転事故の原因ですが、運転手が何らかの持病を持っており、運転中に意識を失うか突然死した事で引き起こされたという見方が有力となっています。

 

当初の報道でも、タクシーの運転手に目立った外傷がなく病気などで死亡した可能性があると報じられていました。

 

その後、フジテレビの「めざまし8」で、事故時に救助活動を行なった男性が、現場で警察官が、何かの病気の治療薬だという錠剤の瓶が見つかったと話しているのを聞いたと報じています。

 

警察によると、運転手に目立った外傷はなく病死の可能性もあるとのこと。事故現場から通報し救助にあたった男性は「誰のものかは分からないが、現場で錠剤が入った瓶が見つかり、中身が何らかの病気の治療薬だと捜査員が話しているのを聞いた」といいます。

 

引用:【独自】首都高タクシー横転2人死亡 通報者語る「恐ろしい事故…」 運転中に病死の可能性…乗務中の健康管理は?

 

この治療薬がタクシーの運転手のものであれば、何らかの持病を持っていた可能性があります。

 

また、2024年5月26日に配信の「FRIDAYデジタル」の記事で、都内のタクシー会社代表が、事故を起こしたタクシー運転手が健康診断で何度も高血圧で引っかかっていたと証言している事が書かれています。

 

都内のタクシー会社代表がそっと打ち明ける。

「今回、事故を起こした運転手は健康診断を受ける度に高血圧で引っかかっていたと聞いています。もし、運転中に病死したのであれば、心筋梗塞か脳梗塞の可能性が高い。今回の事故が業界に与えた影響は大きく、ドライバーの健康管理に関する法改正に発展する可能性も囁かれています」

 

引用:2名死亡の首都高タクシー横転「事故の瞬間」の衝撃動画が問いかけるタクシー業界の“構造的問題”

 

こうした情報が出ているため、松尾一郎さんが死亡したタクシー横転事故の原因は、タクシー運転手が何らかの持病により、意識を失うか突然死したためという見方が強まっています。

 

 

松尾一郎(出光タンカー社長)は暗殺されたという噂も

 

出光タンカーの松尾一郎さんが死亡したタクシー横転事故の原因は、運転手が持病で意識不明に陥ったか突然死するかして操作不能に陥ったとする説が有力されていますが、一部では暗殺を疑うような声も見られます。

 

暗殺説によると、松尾一郎さんは新エネルギー推進派で、かつイスラム諸国寄りの考えを持っていたため、それをよしとしないアメリカ政府かディープステート(陰謀論でよく言われる影の政府)に見せしめのために事故を装って殺害されたのだそうです。

 

暗殺説の根拠として、事故の瞬間の映像が鮮明に残っていて、それがネットに拡散されているのがおかしいという点や、都合よく障害物(縁石)が置かれていた点などが挙げられています。

 

松尾一郎さんが死亡したタクシー事故の瞬間を捉えたドラレコ映像を最初にネット投稿したXのアカウントはこれ以外の投稿が1つもないため、見せしめのためにこの事故映像を拡散する目的で用意されたアカウントではないかとして、それも暗殺説の根拠とされているようです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、石油元売大手の出光興産の子会社・出光タンカーの前代表取締役社長で2024年5月に乗車中のタクシーが事故を起こして死亡した松尾一郎さんについてまとめてみました。

 

松尾一郎さんの死亡時の年齢は61歳で、1988年に横浜国立大学を卒業後、新卒で出光興産に入社し、2021年7月に子会社の出光タンカーに異動し、代表取締役副社長を経て2022年7月に出光タンカーの代表取締役社長に就任した経歴を持ちます。

 

松尾一郎さんは家族や結婚に関する情報は公開されていません。謄本によると自宅は「神奈川県横浜市港南区日限山」ですが、こちらは本籍地だと思われ、実際の自宅は東京都内に構えていた可能性が高いと思われます。

 

松尾一郎さんは資産額などは公開されていませんが、会社規模から見て相応の役員報酬を受け取っていたと考えられ、それなりの資産を保有していたと思われます。

 

松尾一郎さんが死亡したタクシーの横転事故の原因は、運転手が何らかの持病を持っており、運転中に意識不明になるか突然死するかして操作不能になったとの見方が有力となっています。

 

一部で、松尾一郎さんが暗殺されたとの説も浮上しており、松尾一郎さんが、アメリカやディープステートの意向に反して新エネルギー推進やアラブ諸国寄りの動きをしたため、見せしめのために暗殺されたのではないかとの噂が流れています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a34ccf56

夏野剛の嫁と子供や自宅は?年収や家庭崩壊の過去・経歴とプロフィールまとめ

5

中村歩(グレープカンパニー)が谷尻萌と結婚!年齢や経歴・結婚歴や子供・馴れ初めまとめ

news_20151207190556-thumb-autox380-77739

ワタミ元社長・渡辺美樹の今現在!資産・嫁と息子など総まとめ

img_ebe6f1236f1cb6bc17296a0bbda6c707165068

渡辺淳之介の結婚や嫁と子供は?巫まろとの文春浮気報道・身長などプロフィールもまとめ

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

image-98

木下智雄(G-7元社長)の事故と現在!自宅と年収・韓国との関係・大学など経歴・家族や結婚・ベントレーの車種もまとめ

tesuta

テスタ(株投資家)の本名と年齢・経歴や手法は?資産や自宅・車・結婚情報も総まとめ

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

laeye

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielが解散で独立!?不仲の真相も徹底調査!

藤岡幹大

藤岡幹大の死因!事故での死去と真相・嫁と娘など家族情報まとめ

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

EnKhzMBUcAAINcH

松井一郎(大阪市長)の学歴と経歴!チンピラのデマや高校退学理由・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

EvJ66xqVkAMJ7bq

岩崎ひろみ(女優)の現在!IQと学歴・旦那との結婚や子供・事務所退所など総まとめ

E5909BE9878EE5BAB7E5BC98

君野康弘の生い立ちと家族~事件の被害者や冤罪説も総まとめ

岩隈久志

岩隈久志の嫁と子供~可愛い娘&浮気で離婚の噂まとめ!妻も創価学会員?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

187_03

真島茂樹の死因は虚血性心不全!結婚(嫁/子供)や家族・松平健との関係・若い頃からの経歴もまとめ

2104f6653808f70b11faff7257e3c726

激録・警察密着24時はやらせ?不適切内容など打ち切り理由・制作会社・視聴率もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す