芳根京子

芳根京子の難病や彼氏情報!かわいい画像や似てる芸能人も総まとめ

2013年にドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューを果たし、瞬く間にトップ女優になった芳根京子さん。

 

2014年NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビュー、『べっぴんさん』で初ヒロインを務めました。

 

芳根京子さんの難病である「ギラン・バレー症候群」、彼氏の情報、そしてかわいい画像や似てる芸能人など現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

芳根京子のプロフィール&生い立ち

 

高い演技力と才能を秘めた女優・芳根京子

芳根京子さんは女優デビューしてわずか2年あまりで話題のドラマや映画に出演を重ねて話題となってきた女優です。その演技力の高さは折り紙つきで、上戸彩さんや北川景子さんなどがCMキャラクターを務めていた「三ツ矢サイダー」のCMにも出演し、次世代の大女優として注目が集まっています。

 

芳根京子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 芳根 京子(よしね きょうこ)
生年月日: 1997年2月28日
出生地: 東京都
身長: 159 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 2013年 –
事務所: ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

引用:Wikipedia – 芳根京子

 

芳根京子さんは音楽家一族のようで、叔父はコントラバス奏者、叔母はピアニストであり、芳根京子さんも幼稚園からピアノ、小学校の頃からフルートをしていたため年末には一族集まって演奏会をしているそうです。

 

そして、芳根京子さんの趣味には料理やお菓子作りがあり、マネージャーに手作りシフォンケーキをプレゼントすることもあるようです。

 

 

また、愛犬クマちゃんを飼っており、犬の散歩も趣味だという芳根京子さんは犬が大好きなため、好みの男性のタイプも”柴犬っぽいルックスの男性”だと語っています。

 

芳根京子さんについて、まずは生い立ちや経歴からご紹介していきましょう。

 

 

芳根京子の生い立ち&経歴

芳根京子は明るい家庭で育った

芳根京子さんの母親はとてもポジティブな性格の人のようで、先述の演奏会をするところからも明るい家庭で育ったようですね。

 

芳根京子さんの料理好きも母親譲りのようです。

 

祖母は洋裁の先生をしていたようで、芳根京子さんは女性的な素養は家族から習っていたのかもしれませんね。

 

芳根京子さんには4歳年上の兄がいるようで、現在は更新していないオフィシャルブログでは以下のように綴っていました。

 

今日は朝からお兄ちゃんとお買い物。 お兄ちゃんをトータルコーディネートしようの会。笑 メンズって初めてだから むずかし~けど たのし~ね!! わたしがあれこれ言ってお洋服選び。笑 お昼はお兄ちゃんにご馳走になりました。

 

引用:芳根京子オフィシャルブログ – 兄とお買い物

 

芳根京子さんはお兄さんともとても仲が良いことが伺えますね。

 

 

芳根京子の中学時代のエピソード

芳根京子さんは出身中学校を公表していないため不明ですが、いくつか生活感が伺えるエピソードがあるようです。

 

芳根京子さんは小学校から始めたフルートは中学校時代に入った吹奏楽部でも熱心に練習していたようです。

 

その芳根京子さんの熱の入れようは凄かったようで、熱があっても部活に行きたい一心で休んだり早退したりはしなかったそうです。

 

芳根京子さんは中学時代は部活以外に興味のあることが無かったため、ドラマや映画なども見たことが無かったということです。

 

夜ふかししたりなどはせず、芳根京子さんは21時には就寝していたようです。

 

また、芳根京子さんは中学校時代に誘拐犯だと思われる不審者から声をかけられ道を尋ねられたことがあるようで、かわいい女の子はこうした危険が日常に潜んでいるということでしょう。

 

 

芳根京子、難病ギラン・バレー症候群に罹患していた

芳根京子は中学校2年生の頃にギラン・バレー症候群を患っていた

芳根京子さんは難病指定されているギラン・バレー症候群との闘病体験を語っています。

 

芳根京子さんは中学校2年生の頃に発病したギラン・バレー症候群で苦しんでいたことを明かしています。

 

中学二年生の時に「ギランバレー症候群」という難病を患い「力が入らなくなる」症状に悩み「1年間くらいは普通に学校に通うことが難しい時期はありました」という。ギランバレー症候群とは、筋肉を動かす運動神経が傷害されて、両手両足に力が入らなくなる病気。

 

引用:ORICON NEWS – 朝ドラ新ヒロイン・芳根京子、難病乗り越え“大役”つかむ

 

ギラン・バレー症候群は年間あたりの発症数は10万人に1、2人程度と極めて珍しい病気でありながら、重篤化すると自発呼吸ができなくなり死亡するケースもあるため恐ろしい病気だと言われています。

 

芳根京子さんはギラン・バレー症候群を発症してから1年間休学して治療に専念していたようです。

 

大好きな部活ができなくて芳根京子さんの無念は大きかったことでしょう。

 

しかし、芳根京子さんはギラン・バレー症候群が完治して復学すると、リハビリの成果なのか持久走で学校一速くなっていたそうです。

 

もちろん現在は完治して再発もしておらず、芳根京子さんは健康体のようですが、罹患してしまった時には笑うことさえ難しい状況だったものの、周囲の人と積極的にコミュニケーションを図って病気に気持ちが負けないように頑張っていたと語っています。

 

「少ない可能性ですが、この病気で亡くなった方もいると聞いて、そこから命の重さを自分で実感しました」と振り返ると「お芝居にというか、人として、自分はこんなにも周りの方に支えられているんだと。こんなにも周りの人に見られて普段の生きている中で、周りに対する思いがすごい感じた。そういう経験したからこそ、しっかりと自分を持とうと考えるようになった」と精神面での変化を明かした。

 

引用:ORICON NEWS – 朝ドラ新ヒロイン・芳根京子、難病乗り越え“大役”つかむ

 

芳根京子さんはギラン・バレー症候群の闘病により生きることの有り難さ、命の重さなどを痛感する体験となったようで、それは女優としての活動にも活きていることでしょう。

 

 

芳根京子、スカウトされ芸能界デビュー

高校時代に急激に演劇に興味を持った芳根京子

芳根京子さんは中学校時代は吹奏楽部に入れ込んでいてドラマや映画に興味が無かったものの、ギラン・バレー症候群の闘病でリセットされた影響もあるのか、高校1年生の時には監督・脚本・編集を手がけた映画を文化祭で上映したそうです。

 

芳根京子さんは高校1年生の頃から演劇に目覚めたようですが、通っていた学校は都立高校という以外に不明です。

 

芳根京子さんは1年生の頃に友達に誘われて行った上地雄輔(遊助)さんのライブで、売店で並んでいるところをスカウトされて芸能界入りをしたそうです。

 

芸能活動のため芳根京子さんは転校しますが、クラーク記念国際高校や日出高校などの噂はあるものの、通信制の東海大望星高校だと言われています。

 

 

2013年にドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビュー

芳根京子さんは2013年に放送されたドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューを果たしています。

 

このドラマは芳根京子さんが所属している芸能事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメントの先輩女優である篠原涼子さんが主演を務めており、芳根京子さんの憧れの女優となったようです。

 

ちなみに、芳根京子さんがスカウトされた上地雄輔さんの事務所も同じで、事務所関係者がライブ会場にいたのでしょう。

 

芳根京子さんは2014年にはNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビューを果たすなど早くも才能を開花させています。

 

2015年には本広克行監督の映画『幕が上がる』で1000人が参加したオーディションを勝ち取り、同年にドラマ『表参道高校合唱部!(TBS系)』で芳根京子さんは初主演を務めました。

 

2016年にはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロインに抜擢され、その確かな演技力から芳根京子さんの知名度と人気は不動のものとなりました。

 

芳根京子さんは2018年現在は、月9ドラマ『海月姫』で主演を務めています。

 

 

“オーディション荒らし”の異名を取る

芳根京子さんはキャストオーディションで次々と役を勝ち取るところから女優業界では”オーディション荒らし”と恐れられているようです。

 

芳根京子さんの演技力の高さについては、ツイッターでのファンのコメントが一番説得力があるでしょう。

 

 

 

 

 

芳根京子の歴代彼氏との熱愛について

 

芳根京子はこれまでに芸能人彼氏はいる?

芳根京子さんにスキャンダラスなイメージは無いものの、かわいい容姿からモテモテのはずであり、熱愛の噂も絶えないようです。

 

 

芳根京子さんの好きな男性のタイプは、先述の「柴犬っぽいルックスの男性」ということに加えて、「自分より背が高い人」「運動してそうな外見の人」「程よい筋肉の人」などがあり、総合すると「柴犬っぽいルックスのスポーツマン」だと言えるでしょう。

 

また、芳根京子さんが重要視する内面は、「心が広い人」ということで特に「穏やかな人」や「活発な人」など特定はしていないようです。

 

しかし、「生命力がある人」という独特な好みもあり、芳根京子さんはギラン・バレー症候群と闘病した経験から健康的な人がいいと考えているようですね。

 

それでは、芳根京子さんが現在までに噂されたことがある熱愛彼氏の情報についてご紹介していきましょう。

 

芳根京子の歴代彼氏① 志尊淳

芳根京子と志尊淳の馴れ初めは?

芳根京子さんと志尊淳さんは映画『先輩と彼女』で初共演して知り合いました。

 

一般的には2015年のドラマ『表参道高校合唱部!』が芳根京子さんと志尊淳さんの初共演作だと思われていますが、ドラマの後である同年10月17日に公開された映画『先輩と彼女』が正式な初共演作になります。

 

この映画の中で芳根京子さんと志尊淳さんはキスシーンを見せていますが、”アゴクイ”によるキスにファンは悶絶してしまったようです。

 

実はこのキスシーンの前に芳根京子さんと志尊淳さんはうまい棒の明太子味を食べていたため、キスは明太子の味だったと明かしています。

 

映画『先輩と彼女』、ドラマ『表参道高校合唱部!』と立て続けに共演してラブラブな様子を見せたことから芳根京子さんと志尊淳さんの熱愛の噂が浮上したようですが、実際に彼氏だったというわけではないようです。

 

 

 

芳根京子の歴代彼氏② 福士蒼汰

芳根京子と福士蒼汰の馴れ初めは?

芳根京子さんと福士蒼汰さんは2016年のドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚(フジテレビ系)』で共演して知り合いました。

 

同ドラマで主演の福士蒼汰さんのヒロイン役として芳根京子さんが出演しましたが、イケメン俳優と若手人気女優が共演すれば自然と熱愛の噂が浮上するようです。

 

その後芳根京子さんと福士蒼汰さんが秘密のデートをスクープされるなどはしていないため、熱愛の噂は実現しなかったようですね。

 

 

 

芳根京子の「かわいい」と言われるインスタグラム画像

 

芳根京子のかわいいインスタグラム画像

芳根京子さんはNHK朝の連続テレビ小説での素朴な役が似合うためおさげが似合いますね。

 

芳根京子のかわいいインスタグラム画像

芳根京子さんの何気ない日常の一コマでしょうか。私服も落ち着いてかわいいものが多いようです。

 

芳根京子のかわいいインスタグラム画像

自身がヒロインを務めたNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』のシャツですが野球のユニフォームみたいでユニークですね。

 

芳根京子のかわいいインスタグラム画像

芳根京子さんは普段こうしたファッションで出かけているのでしょうか。

 

芳根京子のかわいいインスタグラム画像

芳根京子さんの丸めがねでレトロなファッションもかわいいですね。

 

 

 

芳根京子が「似てる」と言われる芸能人

 

芳根京子と似てる芸能人① 指原莉乃

芳根京子さんと似てる芸能人としてAKB48の指原莉乃さんも挙げられていますが、酷似しているというほどではないでしょう。

 

 

芳根京子と似てる芸能人② 

女優の土屋太鳳さんも芳根京子さんと似てると言われていますが、目の印象が違うためパーツや輪郭くらいのようですね。

 

 

芳根京子と似てる芸能人③ 木村文乃

木村文乃さんは比較的印象が芳根京子さんと似てるかもしれませんね。

 

 

芳根京子と似てる芸能人④ 山口智子

山口智子さんは年齢は離れているものの、パッと見の印象が芳根京子さんと似ているかもしれません。

 

 

芳根京子と似てる芸能人⑤ 篠原涼子

芳根京子さんの事務所の先輩である篠原涼子さんは目が特徴的ですが、印象は少し似てるかもしれません。

 

関連記事

市村正親と篠原涼子の結婚や子供&現在!元嫁との離婚は略奪が原因?

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

 

 

 

 

芳根京子の私生活エピソードから性格を探る

 

芳根京子はこだわり派の性格?

芳根京子さんは手打ちうどんや手打ちパスタ、餃子も皮から作るそうで作ることが好きなこだわり派の性格をしているようです。惣菜をたくさん作り置きするのも好きなようで、撮影現場にお弁当を作って持っていくそうです。

 

芳根京子はおっちょこちょいな性格?

芳根京子さんは過去に自転車を駅に置き忘れてきてしまい、別の自転車で取りに行ったため持って帰れない事態に陥ったことがあるようです。

 

芳根京子は負けず嫌いで優柔不断な性格

芳根京子さんは自身の性格を「負けず嫌い」で「優柔不断」だとしています。

 

芳根京子は生真面目な性格をしている

芳根京子さんは15歳の頃に始めたオフィシャルブログの毎日の更新を止めたかったそうですが、潔癖症で生真面目な性格から止めどころが分からずいたところ、2017年6月1日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』で打ち明けたことがきっかけで毎日更新を止めることができたそうです。連続更新記録は1632日だったそうです。

 

芳根京子は争いごとが嫌いな性格

芳根京子さんは人見知りで人と争うタイプの勝負事は苦手な性格をしているようです。

 

芳根京子は結婚・出産願望が強い

芳根京子さんは20代で結婚して、子供じゃ2〜3人欲しいそうで母性が強い性格をしているようですね。

芳根京子は最初女優としての熱意が無かった

芳根京子さんは意外にもデビュー当時は女優業へのやる気が無かったそうですが、マネージャーと口論になったことから火が付いたようで、やはり負けず嫌いな性格をしているようです。

 

 

芳根京子さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すと「素朴」だと言えるかもしれません。

 

熱愛彼氏のスキャンダルも現在までに無いところから、芳根京子さんは目先の欲に流されないしっかりとした信念を持った性格なのかもしれません。

 

だからこそ、デビューからわずか2年あまりでNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』に出演し、『ぺっぴんさん』でヒロインに大抜擢されるような活躍ができるのでしょう。

 

 

 

 

 

芳根京子について総まとめすると・・・

2013年に女優デビュー以降、20歳とは思えない深い演技力で魅了し続ける若手女優・芳根京子さんについて総まとめしてきました。

 

芳根京子さんはこのまま活躍していけば未来の大女優間違いなしと言われていますが、結婚・出産願望も強く、マイペースな性格をしているようなので、意外とあっさりと25歳頃に長期休業に入るかもしれませんね。

 

芳根京子さんは中学校の頃は吹奏楽部、高校からは芸能活動と恋愛をする暇がなく来ているようなので、今後彼氏となる男性により注目が集まるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

WS000019-1-382x264

夏帆の本名や双子の弟の情報まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

逢沢e

逢沢りなの彼氏や結婚情報!似てる芸能人や売れない理由も総まとめ

geo21020112330021-p1

松浦雅の引退理由と現在!彼氏が西畑大吾の噂や結婚情報もまとめ

20190721_kitanokii_201

北乃きいの現在!佐野和真など歴代彼氏・熱愛スキャンダルその後まとめ

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

DhLy1g0U8AAVqlu

蓮佛美沙子の歴代彼氏や結婚情報!新垣結衣との仲や妹の噂も総まとめ

0153786b05f3f6dc73dba2c04e64b8d4a1dc3ef6

神戸みゆきの死因は?精神病院の噂・死の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小倉 智昭

小倉智昭のカツラが落下する放送事故テレビ動画は本物?その真相と髪の画像まとめ!

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があったのか理由をまとめてみた

ひょっこりはん

ひょっこりはん(音楽芸人)が現在消えた?BGM問題・高校と大学や彼女も総まとめ

DsafaDqV4AANeoq

ゆってぃの現在!嫁/石川あんなとの結婚・実家が金持ちの噂と家族(親/兄弟)・高校や大学・年収も総まとめ

9cfc3bf3

浅村栄斗の嫁は淡輪ゆき!結婚と子供・出身高校や性格・家族を総まとめ

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

塩ノ谷早耶香

塩ノ谷早耶香の現在!引退理由・結婚や子供の噂・復帰まとめ

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す