7

玉井暁の現在!学歴と経歴・結婚や嫁と子供・逮捕事件とその後まとめ

無登録のまま金融商品への投資に勧誘し650億円を集めたとして逮捕されたジュビリーエース運営者の玉井暁容疑者が話題です。

 

この記事では、玉井暁容疑者が関わったとされるジュビリーエース事件や、玉井暁容疑者の学歴や経歴、結婚した嫁や子供、逮捕後の現在などについてまとめました。

玉井暁がジュビリーエースなどをめぐる金融商品勧誘事件でついに逮捕

 

7

出典:https://cdn.mainichi.jp/

 

2019年5月頃から人工知能(AI)を駆使した仮想通貨の自動取引で必ず儲かるので、出資すれば必ず儲かるなどと謳ってセミナーやビデオ会議通話などで出資を募っていた、投資グループ「ジュビリー」の運営に関わっていた会社役員・玉井暁容疑者(逮捕時53歳)が、2021年11月ついに逮捕されました。

 

玉井暁容疑者らが運営していたのは、「ジュビリーエース」、「ジェンコ」、「グローバリティクス・テック・リサーチ(GTR)」と称する金融商品らしきもので、シンガポールに拠点を置き、仮想通貨の価格差を利用して利益を生み出すシステムを使って確実に利益を出すとし、このシステムを作ったのはシンガポール国立大学を卒業した天才で、ボビーという人物などと謳っていました。

 

玉井暁容疑者らは全国でセミナーを開いたり、ビデオ会議通話などを駆使したりし、1ヶ月に10パーセントから20パーセントの利益が見込める、元本保証などと言って出資者を勧誘していました。

 

こうした手法を使って玉井暁容疑者らが集めた金は650億円以上にものぼるとみられています。

 

玉井暁容疑者らが運営していた、ジュビリーエースは当初は配当や、新たな出資者を紹介した場合の報酬などを支払っていましたが、2020年11月、システムメンテナンスや国外との仮想通貨の送金のやり取りが難しくなった事などを理由にして突如として業務停止を発表し、出資した金が出勤出来なくなるトラブルが発生していました。

 

出金が出来なくなって以降、ネット上では、ジュビリーエースなどに出資した人々から不安の声も上がりはじめ、詐欺ではないかという声も多数上がっていました。

 

2021年に入ってから、多数の相談を受けたことから警視庁が捜査に動いており、2021年11月10日までに、金融商品取引法違反(無登録営業)の容疑で、ジュビリーエースの運営に関わっていた玉井暁容疑者ら7人を逮捕しました。

 

国の登録を受けずに暗号資産(仮想通貨)の運用への出資を募ったなどとして、警視庁生活経済課は10日、金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで、会社役員玉井暁容疑者(53)=東京都世田谷区駒沢1=ら7人を逮捕したと発表した。
 

 

玉井暁容疑者らは、金融商品取引業の登録を受けずにこうした金融商品への勧誘を行なっていた容疑で逮捕されましたが、今後の取り調べにより、新たに別の容疑でも再逮捕される事も予想されます。

 

その後の報道では玉井暁らが、大学生など、まだ社会経験の少ない20代の人々を狙って勧誘を行なっていた事なども明らかにされています。

 

また、玉井暁らは出資者との間に契約書を作っていなかった事なども判明。契約書がないことをある出資者が問い合わせたところ、玉井暁からは「これは金融商品ではなく、あくまでも商品だから」などと説明されたそうです。

 

これだけあからさまに怪しいにも関わらず、650億円もの被害が出たのは、ジュビリーエースが当初はある程度の配当金を支払っていたためでした。(おそらく実際には資金の運用はしておらず、出資者から集めた金の一部から配当金を支払っていた)

 

さらに、マルチ商法的な手法も利用していたため、自分にジュビリーエースなどを紹介した人物などがSNSなどに実際に配当が支払われて儲かった事や、ジュビリーエースに出資した事で「人生が変わった」事などを、具体的な豪遊ぶりと合わせて投稿(おそらくサクラ)していたため、それを見て信じてしまう人も続出したようです。

 

玉井暁容疑者も自身のFacebookなどで、海外で豪遊している様子などを盛んに投稿しており、自分のように金持ちになって自由になろう、貧乏は連鎖するのでウイルスのようなものといった具合に人々を煽り倒していました。

 

こうした玉井暁の豪遊生活を見て憧れたというある20代の大学生は、消費者金融から20万円から30万円を借りて、ジュビリエースに出資したそうです。

 

また、ある20代の会社員の女性は、勧誘された投資関係の仕事を自称する男が、SNSで「(ジュビリーエースで儲けた金で)両親に家を買ってあげた」などと投稿しているのを見て、自分もこのように裕福な生活がしたいと憧れを持ち、汗水垂らして働いて貯めた500万円を出資したそうです。

 

ある程度社会経験があれば、このような胡散臭い内容の勧誘をされたとしてもすぐに明らかな詐欺だと気がつくと思いますが、まだ20代で経験が少ない方は実際に裕福そうな様子を画像や動画などで証拠だとして示されると、あっさり騙されてしまう人もいると思われます。

 

玉井暁容疑者らが行なったのは、こうした人々を狙った卑劣な詐欺行為だと言わざるを得ません。

 

 

 

玉井暁出演の胡散臭いジュビリーエースへの勧誘動画

 

玉井暁出演の明らかに胡散臭いジュビリーエースへの勧誘動画がYouTubeに上がっていたので紹介します。

 

 

動画を見るとわかりますが、「ジュビリーエース」と称する金融商品らしきものについての具体的な説明などは一切なく、ただ単に自分の人生はジュビリーエースで変わったと繰り返しているのみです。

 

玉井暁らは、このように耳触りの良い事を言って金を集め、見せ金として最初の数ヶ月の間だけは集めた金からわずかな配当を支払って出資者を信用させ、そこからマルチ商法的なシステムを利用してさらに出資金を集めたところで、システムメンテナンスなどと適当な理由をつけて出金をできないようにし、頃合いを見て飛んだという流れでしょう。

 

玉井暁らは逮捕されましたが、おそらく騙し取った金は既に別の場所に避難させており、今回の事件で懲役刑などをくらったとしても出所後には、その避難させていた金で、海外で豪遊して暮らす腹づもりなのだと思われます。

 

 

 

玉井暁の学歴は桐蔭学園高校卒業だと言われている

 

20211111at67S_p

出典:https://www.jiji.com/

 

詐欺師的な人物は、必ず自身の学歴や経歴は徹底的に隠蔽するので、玉井暁容疑者の経歴や学歴などもほとんど情報は見つかりません。

 

ただ唯一、玉井暁容疑者の学歴については「桐蔭学園高校」という情報がネット上に流れています。こちらの学歴などの情報は玉井暁容疑者の知り合いを名乗る人物によって投稿されたものとされていますが、証拠などは示されていないため、真偽は不明です。

 

玉井暁容疑者の学歴とされる桐蔭学院高校は、神奈川県横浜市に所在する全国でも屈指の進学校で、最新の偏差値は「65〜69」とかなり学力偏差値の高い高校です。

 

玉井暁容疑者の出身小学校や中学、高校卒業後に大学へ進学したのかなど、これ以外の学歴の情報は現在のところ何も出てきていません。

 

 

 

玉井暁の経歴① 元自衛官だと言われている

 

f47831afc0ac5ea0b5b85a89ca6051b3-1

出典:https://okuribitoya.net/

 

玉井暁容疑者の経歴については、上で触れた玉井暁容疑者の知り合いを名乗る人物からもたらされた情報として、元陸上自衛隊所属の自衛官で、神奈川県横浜市の久里浜駐屯地に勤務していたとの情報が出ています。

 

こちらについても証拠は示されておらず、真偽は不明です。

 

 

 

 

玉井暁の経歴② 2013年にはマルチ商法で年収2億円で約1億円脱税で罰金

 

images

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

今回のジュビリーエース事件について報じた文春オンラインが、玉井暁容疑者が2013年に約1億円を脱税して2200万円の罰金判決を受けていた事を報じています。

 

玉井暁容疑者は、当時、アサイーのフルーツジュースなどを商材としたマルチ商法として話題になっていたアメリカ「モナヴィー」の会員として年2億円を稼ぎ出し、そのカリスマ会員である「インペリアル・ブラック・ダイヤモンド」の称号も得ていたとの事。

 

当時の玉井暁容疑者は、脱税した金で高級外車を購入するなど豪遊していたとの事でした。

 

玉井は13年にも約1億円を脱税したとして罰金2200万円の判決を受けているが、当時も、アサイーを使ったフルーツジュースなどを販売するマルチ商法で利益を得ていた。

「米国のマルチ企業『モナヴィー』のカリスマ会員として、『インペリアル・ブラック・ダイヤモンド』という最高の称号を手にしていた。年2億円を超える収入を得ていたとされ、脱税した金は、高級外車の購入などに充てていたといいます。

 

引用:仮想通貨で650億円集めた“マルチのカリスマ” 過去には年収2億円の豪遊生活

 

また、玉井暁容疑者は今回のジュビリーエース関連とは別の事件で、過去に執行猶予付きの有罪判決を受けているとの情報も出ています。この件が上記の脱税の件を指しているのか、あるいは何か別の事件によるものなのかは不明です。

 

 

 

玉井暁の経歴③ 元生命保険会社のトップセールスマンなどの情報も

 

ジュビリーエースの玉井暁氏と泉忠司氏

出典:https://investment.media/

 

玉井暁容疑者の経歴については、この他に、24歳の頃に生命保険会社の営業マンとして、トップセールスを上げ、25歳の頃に外資系のネットワークビジネス(マルチ商法)を経験し成功を収め、27歳で広告代理店、IT関連会社、エステサロンなどを起業したという情報が出ています。

 

ただ、こちらは玉井暁容疑者本人がセミナーなどで語った経歴のようなので、あまり信用出来ないです。

 

 

 

玉井暁の結婚や嫁

 

tamai

出典:https://tsukahikaku.com/

 

玉井暁容疑者のFacebookのプロフィールでは「既婚」となっているため、結婚していて嫁がいる可能性が高いようです。

 

しかし、こちらについても玉井暁容疑者がそのように記載しているだけなので信用には値しません。こうした人物は自分の素性や経歴などがわかる情報は徹底的に隠蔽します。

 

玉井暁容疑者のFacebookには嫁らしき人物が写っている画像は1枚も投稿されていません。

 

Twitterには玉井容疑者の嫁の情報としてこんなツイートもありました。

 

 

ジュビリーエースの被害者らは、現在必死に玉井暁の嫁などの家族の行方を探しているとの情報も出ているようです。

 

 

玉井暁の子供

 

玉井暁容疑者には子供が2人いるとの情報もあるようですが、こちらも真偽不明です。

 

ただ、実際に玉井暁容疑者に会った事があるという人物が「嫁も子供もいるのにバカですね」とツイートされているので、嫁も子供もいる可能性が高いと思われます。

 

 

 

 

玉井暁の自宅は東京都世田谷区駒沢

 

玉井暁容疑者は、Facebookではドバイやイスラエル、ハワイなど、世界中のリゾート地で豪遊する様子を盛んに投稿し金持ちアピールをしていましたが、自宅は海外ではなく、東京都世田谷区駒沢のようです。

 

玉井暁容疑者はセミナーで自身の自宅について以下のように自慢げ語っていました。

 

玉井容疑者:今は東京都民になっています。世田谷区です。マンション住まいです。マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングが53畳しかないんです。子どもたちがフットサルしかできません。
家賃は恐ろしくて言えません。僕ずっと何を隠そう20代からずっと億万長者なんです

 

引用:SNSで“豪遊”アピール…マルチ商法で650億集めたか 「AIが勝手に稼ぐ」巧妙な勧誘手口の実態

 

 

 

玉井暁の現在

 

images (1)

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

玉井暁容疑者の現在ですが、2021年11月10日に逮捕され、その後は警視庁で取り調べを受けていると思われます。

 

2021年11月23日の現在までに起訴されたという情報は出ていないので、勾留期間が延長されて引き続き取り調べが続いているものと思われます。

 

今後の展開にも注目が集まります。

 

 

 

まとめ

 

今回は、無登録で金融商品への投資を勧誘し約650億円を集めたとして、金融商品取引法違反(無登録営業)の容疑で逮捕された、ジュビリーエース運営者の1人、玉井暁容疑者についてまとめてみました。

 

玉井暁容疑者は、シンガポールに本拠を置いているという、ジュビリーグループへの出資を進めるセミナーなどを全国各地で開き「元本保証」、「1ヶ月で10パーセントから20パーセントの利益が見込める」などと謳い、言葉巧みに出資者を増やしていました。

 

ところが、2020年11月から、入金していた金が出金できなくなるトラブルが発生し、多数の相談が寄せられた事から警視庁が動き、今回の逮捕に至りました。

 

玉井暁容疑者の学歴については「当院学院高校」卒業という情報がありますが真偽不明です。

 

また、経歴については、元陸上自衛官、元生命保険会社のトップセールスマン、過去に多数の会社を起業し成功させたといったものがありますが、いずれも真偽不明です。

 

経歴として確定しているのは、2013年にマルチ商法で年収2億円ほどを稼ぎ、約1億円を脱税して罰金の判決を受けたという事のみです。

 

また、嫁がいて子供がいるとの情報も出ていますが、玉井暁容疑者の嫁や子供の具体的な情報は一切明らかになっておらず不明です。

 

2021年11月23日の現在、玉井暁容疑者は警視庁によって勾留され取り調べを受けています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

いとうみつる1

伊藤充(バレエダンサー)の現在!経歴と出身・彼女や結婚・事件での逮捕とその後まとめ

80681

梅沢洋の生い立ちと家族!母親と嫁・経歴と会社・現在も紹介【八街事故のトラック運転手】

2VPMBIVFTRMDXFETCUVMA27E3A

トー横キッズとは?歌舞伎町での場所や四天王・飛び降りや殺人など事件も総まとめ

20210607-00000574-nnn-000-4-thumb

水谷陽子の顎や顔は美人?生い立ちや家族・経歴と職業など台東区殺人事件の犯人まとめ

E784A1E9A18C270

丸田憲司朗の現在!実家の親や家族・出身高校と大学・逮捕歴まとめ

スクリーンショット-2022-01-24-085419

加藤颯太の母親と内縁の夫など家族!白岡市中3暴行死事件の犯人と真相も総まとめ

homeless-camera

岐阜ホームレス殺人事件の犯人は朝日大学野球部?逮捕と現在まで総まとめ

img_80dd7b177f4a419f90a829fea81b140594406

廣瀬爽彩(旭川いじめ凍死事件)の加害者と教師の現在!母や家族・画像の拡散などその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

1日1食ダイエット

1日1食ダイエットの芸能人9名!効果と方法や危険性も&まとめ

75ec346a2dd3a179e4ed335c033f36c4

尼神インター誠子の双子の妹&高校など学歴や彼氏情報!姉妹いじめの原因は母だった

S-qsixFG_400x400

井端弘和の現在!成績や年俸推移・中日退団理由・嫁や子供・最新情報も総まとめ

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

cd6ce5ecce583730a7cce7db0d242cd0_content

陣内智則と松村未央アナ結婚!過去に浮気も?交際まとめ

中村アン

中村アンの本名は?ハーフ説&彼氏や結婚情報など現在まで総まとめ

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_ebe6f1236f1cb6bc17296a0bbda6c707165068

渡辺淳之介の結婚や嫁と子供は?巫まろとの文春浮気報道・身長などプロフィールもまとめ

1000041968_r

坪倉由幸(我が家)の父と兄など家族や結婚は?若い頃や髪の毛・佐藤かよとの関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す