01-14-269x300

グッチ裕三の現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・病気説や最近見ない理由まとめ

「ハッチポッチステーション」や「ビジーフォー」などで知られるグッチ裕三さんの現在が話題です。

 

この記事ではグッチ裕三さんの学歴や兄弟などの家族、結婚した嫁や子供、最近見ない事からの病気の噂や現在の活動などについてまとめました。

グッチ裕三のプロフィール

 

グッチ裕三のプロフィール

 

本名  :高田裕(たかたゆたか)

旧芸名 :高田裕三

生年月日:1952年2月27日

出身地 :東京都板橋区

身長  :168cm

 

グッチ裕三さんは、かつてNNKで放送され絶大な人気を誇った子供向け番組「ハッチポッチステーション」などへの出演で知られるタレント、歌手です。

 

グッチ裕三さんは高校卒業後に音楽バンドを結成してソウルシンガーとして芸能活動をスタートさせ、小学校から高校までの同級生であるモト冬樹さんとその兄のエド山口さんらと組んだ「ブルーエンジェル」、ウガンダトラさん、宮本典子さんらとの「スリーチアーズ・アンド・コングラッツレイションズ」などで活躍しました。当時は米軍キャンプやクラブなどで活動されていました。

 

01-16-300x225

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

1978年にモト冬樹さんとウガンダ・トラさんとのコミックバンド「ビジーフォー」を結成して人気を博し、モト冬樹さんとコンビを組んで出演した「ものまね王座決定戦」では番組史上最多となる5度の優勝を飾ってモノマネ四天王の一角を形成し、当時のモノマネブームの火付け役の1人となりました。

 

D2u7T4VVYAMq77K

出典:https://pbs.twimg.com/

 

1996年からはNHKの人気子供向け番組「ハッチポッチステーション」への出演をスタートさせ、その圧倒的な歌唱力と表現力でエンターテイナーとして比類なき才能を発揮して子供やその親からの絶大な支持を得ました。この「ハッチポッチステーション」は子供向け番組としては国内史上最高視聴率を獲得した伝説的番組となり世界50カ国で放送されましたが、その立役者は紛れもなく番組の中心であったグッチ裕三さんでした。

 

今回はそんなグッチ裕三さんについてみていきます。

 

 

 

グッチ裕三の学歴① 出身小学校は暁星小学校

 

グッチ裕三さんの学歴を見ていきます。

 

グッチ裕三さんの出身小学校は都内屈指の名門私立男子校として知られる「暁星(ぎょうせい)小学校」です。

 

グッチ裕三さんはエリート商社マンの父を持つ家族に生まれ、子供時代から英才教育を施されて小学校受験してこの暁星小学校へと入学しています。

 

小学校低学年の頃には協調性がなかったためいじめにあった経験もあるそうです。小学校の頃からフランスの授業があったそうなのですが、グッチ裕三さんはフランス語の発音が苦手で、よくフランス人教師に怒られたのだとか。

 

また、現在は料理愛好家としても人気のグッチ裕三さんの料理のルーツは小学校5年生の時に焼うどんを作った事だったそうです。

 

ちなみに、のちにビジーフォーを組むモト冬樹さんとは小学校時代から同級生だったそうですが、当時は特に仲が良いわけではなかったとの事。

 

 

グッチ裕三の学歴② 出身中学校は暁星中学校

 

グッチ裕三さんは暁星小学校を卒業後、エスカレーター式に「暁星中学校」へと進学しています。

 

中学生時代のグッチ裕三さんは水泳部に所属して活躍されています。

 

また、音楽を始めたのもこの頃で、中学3年生の時に初めてのバンドを結成しボーカルを担当。当時から天才的な歌唱力を発揮して注目集めていたそうです。

 

 

 

グッチ裕三の学歴③ 出身高校は暁星高等学校

 

gucchi01-219x300

出典:https://mrandmsreed.com/

 

グッチ裕三さんは高校もエスカレーター式に「暁星高等学校」へと進学されています。

 

高校生時代のグッチ裕三さんは中学時代から引き続き水泳部に所属してキャプテンを務めました。ただ、バンドにハマってから勉強にはあまり力を入れなかったようで、成績が急落して卒業前にはかなり悪い成績だったことを明かしています。

 

グッチ裕三さんはゲスト出演したラジオ番組にて、高校卒業時には教師に、同じく成績の悪かったモト冬樹さんと共に「君は卒業じゃない。追い出されたんだよ。(モトと)君は暁星の汚点だ」というかなり酷い言葉をかけられたエピソードをネタとして話されていました。

 

2人とも無事に高校を卒業したが、成績がかんばしくなかったようで、当時、他の友人から「お前が卒業できるわけない。何かある」と指摘されたグッチ。卒業式の日に教師に問いただすと「君は卒業じゃない。追い出されたんだよ。(モトと)君は暁星の汚点だ」という言葉が返ってきたという。

 

引用:グッチ裕三、高校卒業…ではなく追い出された!?

 

ちなみに、圧倒的な音楽の才能を持つグッチ裕三さんでしたが、型にはめられた高校の音楽の授業は嫌いで成績も悪かったのだそうです。

 

また、グッチ裕三さんは高校2年生の頃に初恋を経験したそうなのですが、詳しくは話されていませんが何やら痛い思い出があるのだそうです。

 

 

グッチ裕三の家族① 父親はエリート商社マン

 

グッチ裕三さんは、2012年6月10日に放送されたトークバラエティ「誰だって波瀾爆笑」にゲスト出演された際に、父親が元エリート商社マンで厳格な家族で育てられたというエピソードを話されていました。

 

父はグッチ裕三さんをエリートに育てたいと思っていたそうなのですが、グッチ裕三さんはこれに反発していつも家出しようと考えていたのだそうです。そのため、高校3年生の時に父がニューヨークに単身赴任した時はとても嬉しかったとも話されていました。

 

ちなみにグッチ裕三さんはこの厳格な父親がニューヨークに赴任した機に本格的に音楽活動をスタートさせたのだそうです。

 

 

グッチ裕三の家族② 従兄弟は歌手の田中星児

 

グッチ裕三さんの有名な家族としては、歌手の田中星児さんと従兄弟の関係である事が知られています。上でも紹介したグッチ裕三さんの父親が、田中星児さんの母親の弟にあたるのだそうです。

 

ちなみにグッチ裕三さんはこの従兄弟の田中星児さんのヒット曲「ビューティフル・サンデー」をモノマネのレパートリーのひとつとしています。

 

 

 

 

グッチ裕三の家族③ 3兄弟の噂も

 

EnWfYavXIAg6Jjz

出典:https://pbs.twimg.com/

 

グッチ裕三さんは「裕三」の芸名を使っている事から3人兄弟の末っ子説もあるそうですが、本名は「裕」であるため3兄弟説は単なる噂のようです。

 

若い頃のグッチ裕三さんはモト冬樹さんとその兄のエド山口さんと一緒にバンド「ブルーエンジェル」を組んでいましたが、それが3兄弟のようだった事からことからこの3兄弟説が生まれたとの見方もあるようです。

 

 

 

グッチ裕三は現在の12歳年下の嫁とは3度目の結婚で2度の離婚経験あり

 

fc196c741d5b839e71fef9e0ff877c1c-2-200x300

出典:https://i0.wp.com/

 

グッチ裕三さんは現在、12歳年下の嫁と結婚されていますが、実はこの嫁とは3度目の結婚で過去に2度の離婚経験を持っています。

 

グッチ裕三さんのこれまでの3人の嫁は全員が一般人で詳しい情報は明かされていませんが、1人目の嫁との離婚原因は、グッチ裕三さんの若い頃からの親友である石橋貴明さん(とんねるず)が、新婚早々にグッチ裕三さんの家に居候した事で同性愛の噂が広がり、それが原因で夫婦仲が早々に破綻して離婚に至ったと言われています。

 

また、現在の嫁とは、この嫁がグッチ裕三さんのステージを観に訪れたのをきっかけに知り合ったそうで1994年に結婚されています。この現在の嫁はスタイルの良い料理上手な女性だという事です。

 

 

 

グッチ裕三の子供は2度目の嫁との間に生まれた長男が1人

 

01-14-269x300

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

グッチ裕三さんには2度目の結婚相手との間に生まれた子供が1人います。

 

グッチ裕三さんの子供は男性で名前は晃吉さんといい、グッチ裕三さんがベストファーザー賞を受賞した2005年の時点の情報で19歳だと明かされているので、2021年の現在は30代の半ばくらいになっているはずです。

 

グッチ裕三さんは現在の嫁と結婚した後も、この息子さんと仲良くしており、頻繁に会っていたという事でした。

 

2005年当時の情報では、グッチ裕三さんの子供の晃吉さんはギターをやっているという事でしたが芸能活動などはされていない一般の方で、現在どうされているのかは不明です。

 

 

グッチ裕三を最近見ないことから病気の噂も

 

enn1210170713002-p1

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

「ハッチポッチステーション」に出演されていた頃は、頻繁にテレビ出演されていたグッチ裕三さんでしたが、ここ数年はテレビへの出演頻度が減少しており最近見ないという声も上がっているようです。

 

最近見ない事からグッチ裕三さんが現在病気では?との噂も浮上しているようですが、グッチ裕三さんが病気を患っているという事はありません。

 

むしろ、グッチ裕三さんは病気どころかかなり健康のようで、最近出演したラジオ番組でも、毎朝嫁の作った野菜スープを飲むのが健康の秘訣だと話されていたことがありました。

 

 

グッチ裕三を最近見ない理由はステマ騒動で追放されたためとの噂も

 

2017072405-3

出典:http://geitopi.com/

 

グッチ裕三さんを最近見ないのは病気との噂は事実ではありませんでしたが、最近見ない別の理由として、2017年に浮上した「ステマ騒動」が関係しているとの噂も浮上しているようです。

 

グッチ裕三さんは以前からメンチカツ専門店「浅草メンチ」を度々「美味しい」と絶賛して紹介していたのですが、週刊新潮の2017年7月6日号が、実はこの「浅草メンチ」の実質的なオーナーがグッチ裕三さん本人である事を暴露する記事を掲載したのです。

 

この記事が掲載された事で、世間ではこれではステルスマーケティングではないかとちょっとした騒動になり炎上に発展。一部のメディアからは、これまでクリーンなイメージが強かったグッチ裕三さんのイメージが悪化した事で今後のテレビに出られなくなるのではとの報道も出ていました。

 

子供から大人までクリーンなイメージが強いので『ハッチポッチ』終了後も料理番組をはじめNHKから多くの仕事を貰っていました。それだけに今回のステマ騒動はグッチさんにとってイメージダウンに繋がり死活問題になります。スキャンダルに過敏なNHKだけに今後、テレビでグッチさんを見れなくなる日も近いのではないか

 

引用:グッチ裕三「ステマ騒動」でタレント活動に危険信号 NHKから干される可能性も?

 

なお、グッチ裕三さんはこの「ステマ騒動」が起きた後にすぐに謝罪のコメントを出されていました。

 

グッチは番組などで絶賛していたメンチカツ屋が実は自身がオーナーであったことが発覚し、騒動となっていることに「基本的に名前を出さずに勝負したかった。そうしたら思いの外うまくいって。私の認識不足でした」と謝罪した。

 

引用:グッチ裕三、メンチカツ“ステマ”騒動を謝罪「認識不足でした」

 

 

グッチ裕三の現在① 今もテレビやラジオに多数出演中

 

20210430-04301120-sph-000-1-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

最近見ないなどの噂も出ているグッチ裕三さんですが、実際には現在もテレビやラジオなどに多数出演して活躍を続けられています。

 

ここ最近では、2021年4月30日に放送されたTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」にゲスト出演して、モト冬樹さんとのエピソードや、現在の嫁との結婚生活などについて語られていました。

 

グッチは現在、料理愛好家としても人気。朝は自分で家族の分も含め、さまざまな具材を入れた麺類料理を作る。夫人には特製野菜スープを作ってもらっており、そうした手作り料理が健康維持の源になっているようだ。

 

引用:グッチ裕三、高校卒業…ではなく追い出された!?

 

また、グッチ裕三さんは現在も自身のレギュラーラジオ番組を複数持っておりNHKFMの「グッチ裕三の日曜ヒルは話半分」、NHKラジオ第1の「ラジオ深夜便・ミッドナイトトーク」、文化放送の「グッチ裕三 今夜はうまいぞぉ!」などでパーソナリティを担当されています。

 

テレビでは、現在もBS12の「太鼓判!グッチ裕三の名店取材中」などの冠番組を持っています。

 

 

グッチ裕三の現在② YouTubeチャンネルも開設

 

グッチ裕三さんはテレビやラジオなどで活躍を続ける一方で、現在は自身のYouTubeチャンネル「グッチ裕三のバイアスかかってます」を開設して、その動画配信でも活躍されています。

 

 

グッチ裕三さんはYouTubeでは、バンドの生演奏で歌唱する動画や、料理動画などを配信して人気を集めています。

 

 

まとめ

 

今回は、NHK「ハッチポッチステーション」への出演などで絶大な人気を誇ったタレントで歌手のグッチ裕三さんについてまとめてみました。

 

グッチ裕三さんはエリート商社マンの父を持つ家族に生まれ、名門私立男子校「暁星小学校」、「暁星中学」、「暁星高校」を卒業した学歴を持っています。

 

グッチ裕三さんの家族としては、従兄弟に歌手の田中星児さんがいる事もよく知られています。

 

グッチ裕三さんは現在は12歳年下の嫁と結婚されていますが、実は過去に2度の離婚経験があり、現在は3度目の結婚です。子供は2人目の嫁との間に長男がおり、現在は30代半ばになっているはずです。

 

グッチ裕三さんは最近見ないと言われており、病気の噂や2017年のステマ騒動によって干されたといった噂が浮上していますが、現在も元気にラジオやテレビで活躍を続けられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

5352d63fcbdfa046b627ce00874253a6-450x450

沢木和也の死因はガン!若い頃や代表作・嫁と息子・逮捕歴・死去の現在まで総まとめ

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

沢田憲一

沢田憲一お兄さんの昔・若い頃から現在まで!薬で逮捕その後も総まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

ote

大竹まことの娘が逮捕!殺人級の事故&嫁や息子と長女の情報まとめ

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img4a6c9951zikfzj

松井稼頭央の嫁と娘や息子&現在まとめ!松井美緒との間に子供2人

images (3)

高岡由佳の現在!ホスト琉月(るな)の血の画像・事件その後まとめ

吉永小百合

吉永小百合の結婚や夫&子供情報!若い頃から現在の活躍まで総まとめ

kce

菊地亜美が結婚!旦那や熱愛彼氏の情報を総まとめ【相手の画像あり】

G20140511008139410_view

岸明日香の彼氏は?ロッチ・コカドとのフライデー熱愛の真相まとめ

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

EqkQ6h8VoAAxvL_

GReeeeNが顔バレ?NHK紅白の素顔の真相・歯科医であるメンバーのプロフィールも総まとめ

80681

梅沢洋の生い立ちと家族!母親と嫁・経歴と会社・現在も紹介【八街事故のトラック運転手】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5caf39b4ca407efe44e339faeabba0cf_400x400

松田優作の死因!身長と家系図・嫁と子供(息子/娘)など家族・膀胱がんの闘病と最期まとめ

スクリーンショット 2021-05-17 22.43.09

モト冬樹の現在!結婚した嫁と娘・兄など家族・病気での入院とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す