sakito

咲人(ホスト)の現在!本名と年齢・経歴や結婚・売上と年収・ブレイキングダウンでの坊主や顔にタトゥーも総まとめ

格闘技イベント「ブレイキングダウン」で注目を集めたホストの咲人さんですが、坊主など禊(みそぎ)も話題です。

 

今回は咲人さんの本名や年歴・身長などプロフィールや経歴、ホストとしての売上や年収、結婚の有無、現在を紹介します。

咲人は「ブレイキングダウン」で注目を集めたホスト

 

咲人さんは、2022年7月に開催された「ブレイキングダウン5」に出演したことで話題になったホストです。

 

「ブレイキングダウン」とは、プロ総合格闘家・朝倉未来(あさくらみくる)さんが主催する「1分1ラウンド」で最強の男を決める格闘技大会シリーズ。

 

プロ・素人問わず、腕に自信のある猛者たちが参加するイベントであり、咲人さんの対戦相手となったのは、ユーチューバー・山川そうきさんです。

 

 

山川そうき(やまかわ そうき)
生年月日:1999年7月25日
出身地:千葉県

 

山川そうきさんはユーチューバーであるものの、少年時代より少林寺拳法に打ち込んでおり、日本体育大学では少林寺拳法部の主将を務めていた実力者。

 

大学卒業の後の就職先が決まっていた山川そうきさんでしたが、プロ格闘家になる野望を捨てられず、内定を辞退し、2022年3月開催の「ブレイキングダウン4」にも出場していました。

 

 

 

咲人は「ブレイキングダウン」で山川そうきとのトラッシュトークが盛り上がる 

 

「ブレイキングダウン5」のオーディションに参加した咲人さんですが、雛壇役で参加していた山川そうきさんとの間にトラッシュトークが発生しています。

 

事の発端は、咲人さんが山川さんに対戦指名をしたことがきっかけです。

 

山川さんのトラッシュトークはエグく、「動画とか見たけど中途半端。Mr.中途半端」とか、「ホストを軽蔑している。ゴミの職業だろ」と咲人さんはこき下ろされています。

 

 

その後、2人の対戦が決まりましたが、徹底的にディスられた立場の咲人さんは、雪辱のために、自ら「負けたら坊主」の条件を出し、試合に挑むことになりました。

 

 

咲人は「ブレイキングダウン」の試合に完敗して坊主頭に

 

「ブレイキングダウン5」で咲人さんの対戦相手となった山川そうきさんですが、前回参加した「ブレイキングダウン4」では2-1の判定勝利を収めていました。

 

ただし、「ブレイキングダウン4」で山川さんの対戦相手だった山岡彬夢さんは、柔術1年、キックボクシングを3ヶ月程度の格闘技歴だったため、それほど強いわけではありませんでした。

 

そのため、少年時代に極真空手を6年間習っていた咲人さん的には、十分勝算があったのでしょう。

 

 

しかし、実際に試合が始まると、試合慣れしていた山川さんが咲人さんをフルボッコにする展開になってしまい、0-5の判定負けを喫しています。

 

 

 

試合後、咲人さんは宣言通り丸坊主になりましたが、ネット上では「坊主頭になってもイケメン」というファンの声も多く見られました。

 

 

 

 

咲人の経歴① 韓国出身で両親も韓国人

 

咲人(さきと)
出身地:韓国

 

咲人さんの両親は共に韓国人で、咲人さん自身も5~6歳くらいまで韓国で育ちました

 

その後、父親の仕事の都合で来日しますが、日韓を往復するような生活だったそうです。

 

そのため、咲人さんの父親は、自営業者ではなくサラリーマンだったのかもしれませんね。

 

幼少期の咲人さんは体が弱く、ガリガリだったそうで、父親の意向で極真空手を習うことになったようです。

 

 

咲人の経歴② ボートレーサーを目指すも難病を発症し断念

 

現在はホストをしている咲人さんですが、子供の将来の夢は競艇選手だったとのこと。

 

咲人さんは、中学生の頃から養成所の受験にチャレンジしますが、倍率が40倍だったそうで、4回挑戦して4回とも不合格だったそうですね。

 

ちなみに、競艇選手と言えば、日本でも屈指の高給取りの職業であり、最低ランクの選手でも年収が800万円以上、平均年収は1700万円と言われています。

 

平均引退年齢も55歳と、いったんプロになってしまえば、公務員級の安定感がある仕事です。

 

 

ボートレーサーの夢を諦め、高校も中退

 

競艇選手になる夢を追いかけていた咲人さんですが、高校1年生の時にギラン・バレー症候群を発症します。

 

半年ほど病院に入院することになり、競艇選手になる夢を断念せざるを得ない状況に追い込まれてしまったのです。

 

ギラン・バレー症候群とは、末梢神経の障害によって、力が入らない、感覚がわかりにくい、しびれるなどの症状を起こす病気です。
多くの場合、発症前1ヶ月以内に風邪症状や下痢といった感染症の症状(先行感染)がみられます。わが国での発症率は年間10万人あたり1-2人で、やや男性に多い傾向があります。

引用:ギラン・バレー症候群

 

以降の咲人さんは、自暴自棄となってしまい、高校も中退してしまいました。

 

 

咲人の経歴③ 売上1億円を稼ぎ出す人気ホストに

 

高校を中退後の咲人さんは、高校の先輩が名古屋でホストをしていた縁から、ホストに転身

 

ただし、名古屋の水が合わなかったようで、まったく売れない日々だったといいます。

 

その後、一念発起して上京し、ホストのメッカである新宿・歌舞伎町で働き始めると、今までのくすぶり人生から一変し、売れっ子ホストとして活躍するようになりました。

 

「一緒に飲むと楽しい」と言ってくれたお客さんの声で、それまでの「ホストはお酒を飲んで女の子を騙す仕事」といった仕事へのモチベーションを捨てることができたといいます。

 

そして、さらなる頂点を目指し、トップホストクラブ「TOP DANDY」に移籍しました。

 

 

 

「TOP DANDY」に移籍後も咲人さんの快進撃は続き、年間売上1億7400万円を記録するエースとなっています。

 

 

咲人が「ブレイキングダウン」に出場した理由

 

咲人さんは、前述のように、既に歌舞伎町でトップホストの仲間入りを果たしており、売名行為は必要ない状況です。

 

そんな咲人さんがあえて「ブレイキングダウン5」に出場した理由は、「ホストに対する偏見をなくしたい」といった意気込みからでした。

 

咲人さんのこの意気込みに対しては、ネット上でも賛否両論となっていました。

 

 

 

ただ、ホストは顔が命ということもあり、「TOP DANDY」では格闘技系イベントへの参加は禁止されていたといいます。

 

そのため、咲人さんは社長には無断で「ブレイキングダウン」に応募したそう。

 

しかし、大会直前に出場をカミングアウトしたところ、「大丈夫か?」と心配されたものの、参加許可がもらえたんだとか。

 

咲人の本名や身長・年齢などプロフィール:結婚してる?

 

歌舞伎町のトップホストである咲人さんは、現在で26歳で、20代前半が当たり前のホストの世界では、ベテランの領域に入っています。

 

また、実は小柄なタイプであり、身長は169cmだそうです。

 

本名は非公開ですが、韓国生まれの韓国人という経歴から、本名は韓国名だと思われます。

 

調査しましたが、咲人さんが結婚しているという情報はありませんでした。ただ、人気ホストとはいえ一般人ですので、すでに嫁や子供がいる可能性もゼロではありません。

 

 

咲人の現在① 「TOP DANDY」の常務に就任・年収は?

 

 

年間売上1億円超の人気ホストである咲人さんだけに、その年収も気になります。

 

一般的にホストは、固定給ではなく歩合給で、売上の4~6割が本人にキックバックされる仕組みです。

 

咲人さんクラスのトップホストとなれば、売上の6割が本人にキックバックされていると考えると、売上1億7400万円を記録したピーク時はゆうに年収1億円を超えていたと思われます。

 

また、咲人さんは店への貢献が認められた結果、現在は「TOP DANDY」の常務に就任しているため、役員手当なども受け取っていると思われます。

 

これら色々な情報を加味すると、咲人さんの年収は1億数千万円はあったかもしれませんね。

 

 

咲人の現在② YouTubeにチャンネルを開設

 

咲人さんは「ブレイキングダウン5」への出演をきっかけに、YouTubeで公式チャンネル「咲人ちゃんねる」を開設しています。

 

咲人さんのYouTubeチャンネルはこちら→咲人ちゃんねる

 

2022年9月5日現在、登録者数は3.25万人とまだまだ少ない状況ですが、話題性が高いこともあり、100万再生数を叩き出している動画もあり、出だしは好調と言えるでしょう。

 

 

咲人の現在③ 「負け犬タトゥー」を彫る動画をアップ

咲人さんは山川そうきさんとの試合前に、『負けたら「負け犬タトゥー」を顔に彫る』という宣言もしていました。

 

 

 

試合は負けてしまいましたので、後日、禊のタトゥーを彫るため、山川さんと一緒に有名タトゥー店を足を運ぶことになりました。

 

ただ、良識ある店員に説得されたため、首に2週間で消えるタトゥーを彫るのみにしています。

 

するとアツシさんは「顔にタトゥーは相当ヤバいと思う……。彫り師的にも顔にタトゥーはあまりやっちゃいけない。実際に彫るとなると法律的にも良くない」と業界の事情を明かし、さらに「だったらヘナタトゥーっていうのがあるんですよ。それだったら2週間は消えないんですよ」と提案した。これに山川も「2週間でも相当恥ずかしいと思うんで」と合意し、ヘナタトゥーを首に入れた。

 

引用:【BreakingDown】敗戦のホスト・咲人、“負け犬タトゥー”をついに実行「相当恥ずかしいと思う」

 

当事者である山川さんも2週間で消えるヘナタトゥーで納得したものの、咲人さんが前言撤回して顔にタトゥーを入れなかったことに対して、ネットでは冷ややかな意見も見受けられました。

 

 

丸坊主にしても髪はいずれ伸びますし、2週間で消えるタトゥーならいずれはきれいな肌に戻れます。

 

咲人さんの覚悟が中途半端と思われても仕方ない結果になってしまいました。

 

 

咲人のまとめ

 

咲人さんは、実は韓国出身の韓国人であり、かつては競艇選手を目指していた人気ホストです。

 

また格闘イベントに参戦することはあるのでしょうか?

 

咲人さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

mariko5

藤崎まり子ママの年齢や経歴!志村けんコロナ感染経路の噂のデマなど情報まとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

aSd-4PyJ_400x400

望月明美(銀座ママ)の現在!娘と旦那・年齢や年収・学歴と経歴など総まとめ

4b9cf8b979df10683e9b9d0ef675836d

ROLAND(ホスト)の本名や家族!父親と双子の妹・整形前の昔の顔など総まとめ

城咲仁

城咲仁の現在!干された理由とホスト時代~年収や最近の活動・結婚まとめ

47582186_143617349966710_2182944911734111058_n

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那・本名や年齢・キャバ嬢引退理由など総まとめ

20180207153841

高嶋りえ子ママの年齢や本名!親や出身大学・整形の噂・化粧品の評判や炎上事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

スクリーンショット 2020-06-29 22.47.34

山中美智子の現在!結婚や旦那と子供・けんけん(保田賢也)との破局や卒業後も総まとめ

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

w

喜本奈津子(ガラケー女)の現在!卒アル顔画像や実家と生い立ち・逮捕その後まとめ

はれのひ事件

はれのひ事件と社長・篠崎洋一郎の現在!会社倒産などその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

北見寛明の現在!歴代彼女や結婚・兄弟など家族・逮捕や刑務所生活まとめ【ベイビーギャング・吉本解雇】

FSyBic7VUAAF89H

柚葉(ゆっくり茶番劇の商標登録問題)の現在!本名や顔が特定?経緯やその後・プロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す