l8rlFh1Nhp9BnFz_11kh7_37

河相我聞の嫁と息子情報!若い頃から今現在まで総まとめ

人気ホームドラマ『天までとどけ』の次男役として知られ、若い頃は人気イケメン俳優としても活躍していた河相我聞さん。私生活では息子2人のシングルファーザーでもあります。


河相我聞さんの若い頃や、嫁や息子、現在などについてまとめてみました。

河相我聞プロフィール

 

河相我聞(かあい・がもん)

生年月日: 1975年5月24日
出生地: 埼玉県大宮市(現:埼玉県さいたま市)
身長: 177cm
血液型: A型
職業: 俳優・タレント・ナレーター・歌手・司会者・ミュージシャン(ドラムス)
活動期間: 1991年 –
配偶者: なし(離婚歴あり)
著名な家族: 河相沙羅(長男)・竜跳(次男)
事務所: ウィーズカンパニー

 

河相さんは埼玉県蕨市に生まれ、父親は福井県、母親は広島県の出身となっています。

父親は玩具店などを経営していた実業家で70歳の時に河相さんが産まれており、母親は妾だったため、河相さんは愛人の子供となっています。実兄も1人いますが、40歳位年上の異母姉がいることもわかっています。

中学生の頃には父親が亡くなって家族が家を出て行き、7DKの実家でひとり暮らしをしていたそうです。自身が不良だったため家は仲間のたまり場となっていたといい、知らない人などもいてまるでラブホテルのようだったと本人が語っています。

実兄は高校には進学しておらず、大検を受けて埼玉医科大学へ進学し外科医となっており、自身も高校には進学せず学歴は中卒となっています。

 

 

河相我聞の若い頃は?『天までとどけ』の次男役、『未成年』などに出演

河相我聞さんは中学卒業後、1991年から10年以上に渡り放送されていた人気昼ドラマ『天までとどけ』のオーディションに合格し、第1シリーズから次男・信平役として出演していました。

 

『天までとどけ』

母親を岡江久美子さん、父親を綿引勝彦さんが演じ、8男5女の15人家族を描いたホームドラマとなっています。

 

 

当時は15歳

河相さんはパート8まで出演し続け、医大生となり後半はボストンに留学している設定でした。

 

今年5月には、『天までとどけ』の子役がバラエティー番組『爆報!THE フライデー』内で再会するという企画がありファンからは喜びの声があがっていましたが、その後企画には欠席となっていた長女役の若林志穂さんが当時のいじめを暴露し、波紋が広がっていました。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

『天までとどけ』の子役が再会

メディアでは18年ぶりの再会となっており、三男役の金杉太朗さんが2008年に事故死してからは毎年キャスト全員が集まっているとも話していました。


 

『天までとどけ』で起きていた陰湿イジメ、長女役・若林志穂が衝撃の告白

 

 

河相さんは18歳で当時人気絶頂だった内田有紀さんが主役のドラマ『時をかける少女』に準主役で出演。

 

 

『時をかける少女』

 

 

さらに、翌年には野島伸司さん脚本で大人気ドラマとなった『未成年』にもメインキャストとして出演し、イケメン俳優として若者を中心に人気となっていきました。

 

 

野島伸司脚本ドラマ『未成年』

主役をいしだ壱成さんが演じており、香取慎吾さんや反町隆史さんなど豪華メインキャストの中の1人でした。

 

 

河相我聞の嫁や息子は?離婚してシングルファーザーに

1998年に19歳のときに誕生した隠し子が発覚

 

河相我聞さんは、人気俳優として活躍していた1998年にマスコミによって隠し子がいることが発覚し、当時大きな話題となっています。

事務所の意向で事実を隠していたそうですが、暴露された際には事実と認め「これで楽になりました」と発言しています。

 

河相さんの長男は河相さんが19歳のときに誕生しており、お相手は劇団時代に知り合った女性だったようです。お相手については一般女性なので詳しい情報はありませんでした。

 

これにより河相さんは別離していた女性と復縁・結婚し、さらに次男をもうけていますが、2008年には別居。2011年に残念ながら離婚してしまいました。

河相さんは長男・次男の親権を持ち、シングルファーザーとなっています。

 

 

 

河相我聞の長男・沙羅と次男・竜跳

河相さんの2人の息子さんは、現在芸能事務所に所属し芸能人としても活動しています。

 

 

 

河相我聞の長男・沙羅(さら)

生年月日: 1994年6月27日
出生地: 東京都
身長: 178cm
血液型: A型
事務所:オフィス北野
特技:サッカー、野球、バスケットボール、アーチェリー

 

 

河相我聞の次男・竜跳(りゅうと)

本名: 河相唯円
生年月日: 2002年1月5日
出生地:東京都
事務所:スターダストプロモーション

「竜跳」は芸名で、本名は唯円(ゆいえん)というようです。
河相さんに似ていますね。

 

それぞれ違う事務所に所属していますが、沙羅さんは『IS〜男でも女でもない性〜』『Dr.DMAT』、竜跳さんは『コドモ警察』『アルジャーノンに花束を』などに出演歴があります。


河相さんと沙羅さんは情報番組『ノンストップ!』に親子で出演し、初めて2人で遊園地へ。
その際に、河相さんは父親としての想いを沙羅さんに語っています。

 

 

遊園地に行く河相我聞と長男・沙羅

遊園地には自身が連れて行ってもらった思い出がなかったため、息子さんを連れて行ったこともなかったそう。

ビールで乾杯するシーンでは「2人で(お酒を)飲むのも初めて」と嬉しそうな表情を浮かべ、「いてくれてありがとう。彼ががいなかったら僕はこうなっていなかった。お芝居への考え方も変わっただろうし…。本当にいてくれてありがとう」と愛息への感謝の言葉を口にした。

 

引用:河相我聞、長男・沙羅への本音明かす「いてくれてありがとう」

 

河相さんは自身が複雑な環境で育ち明確な父親像がなかったため、長男である沙羅さんに対してもどういう父親でいればいいかわからなかったと明かしています。

 

 

 

次男のために高校認定試験を受験するも結果は不合格

 

また、高校へ進学しないという竜跳さんの言葉を受け、自身も中卒であり「自分も行っていないのに息子に行けとは言えない」との理由から42歳で高校認定試験に挑戦しています。

いくら何でも、小学3年から学校の勉強を放棄した42歳が高卒認定試験を受けるのはかなり無謀だとは分かっていたが、わたくしの中では他に選択肢がなかった。『中卒のでも父さんみたいに生きられるから大丈夫だよ』と言ってあげたい気持ちもあったけれど、それは結果論であって、親としては息子の選択肢の幅を広げておいてあげたいし、自分が経験していないことを否定する生き方より、自分が経験していないことを知ろうとする生き方を親の背中としては見せたい」と受験の理由を明かした。

 

引用:河相我聞 1科目足りず高卒認定不合格「ごめんよ ポンコツな父さんで」

 

ですが、結果は8科目中7科目は合格したものの1科目を落としてしまい残念ながら不合格となってしまっています。

 

 

 

河相我聞の試験結果

7科目は合格しているので次回は免除となり、残り1科目となっています。

 

次男は「また来年頑張りなよ、次はいけるよ」と声をかけてくれたそうで、さらに後日「あのさ、僕も勉強始めようと思う」と言ってくれたと、河相さんはブログで喜びの報告をしていました。

 

本当であれば合格した暁にはそれを基にした指南本も発売するという予定もあったようですが、残念ながら白紙となってしまったようです。

 

「河相はコトの経緯を報告したブログにて、高卒認定試験に受かった暁には来年の大学受験を視野に入れていたと明かしました。さらにその経験を本にするつもりで、『小学三年で勉強を放棄した42歳が独学で高卒認定に合格した驚きの勉強法!』という書名も決めていたとのことです。知名度のある河相がこのタイトルで本を出せば、それなりに固い部数が見込めるのは確実。せっかくのチャンスが数学1科目で無になったのは、実に残念ですね」(出版関係者)

 

引用:河相我聞の「高卒認定試験」不合格を出版業界が心底残念がるワケとは?

 

 

河相我聞の現在は?

現在は42歳となっている河相我聞さんですが、3年前には劣化を指摘され「『劣化』ではありません『老化』です」と反論しています。

 

 10代からドラマなどで活躍していた河相だが、現在は39歳。若いころのイメージが強いせいか、自身の顔について「劣化した」などとする声がネット上には多く、河相もよくそれらを目にするという。「もう来年で40歳になりますし。同級生の中では若く見える方なんですがね」と嘆いた。

 

引用河相我聞「劣化した」に反論「老化です」

 

 

当時の河相我聞


これがその頃の写真。

確かに同年代の中では若く見える方かもしれません。

 

また、「ラーメン屋をやっていたのでは?」という声も多いようです。

 

 

ラーメン屋を経営していた河相我聞

料理好きが高じて2005年に東京都立川駅南口に出来た集合施設“ラーメンスクエア”内でラーメン店「ラーメン我聞」をオープン。


 

河相さん自ら時折厨房にも立ち、四国高松店・名古屋栄町店と支店も増やしていましたが、所属事務所が肖像権使用などの損害賠償請求(後に棄却判決)、さらに経理担当者の横領が発覚し、2007年3月で廃業しています。

 

今年6月にはブログで息子2人との家族会議の様子を「家族全員フリーター、ニート」などと自虐的に綴ったところこれが大きな話題となり、仕事のオファーが来るようになったと明かしています。

 

〈わたくしも会社員ではなく、常に決まった仕事がある訳でもなく今はほぼほぼフリーで仕事をしてるので現在、家族全員フリーターなんですよね。

更にいえば、わたくしの仕事が来なくて長く空いてしまって、長男もバイトを休んで旅行とかしてたら家族全員ニートですからね。家に引きこもってゲームに明け暮れていたら家族全員引きニートですからね。〉

 

引用:「家族全員ニートですからね」 俳優・河相我聞が焼肉屋での家族会議を明かす

 

このブログ記事がネットニュースになり、河相は同30日にツイッターで
「ビックリしてコケた」と驚いていたが、3日には「先日『家族全員ニート』って
ニュースになったからか、ブログがバズったからか理由は分からないが
『今月から仕事のオファーが詰め込まないぐらい来てます』とマネージャーさんから
報告を受けた。夏が来たか」と反響の大きさにうれしい悲鳴をあげた。

 

引用:【衝撃】河相我聞の現在wwwwwwwwwwwwwww

 

また、高校認定試験には不合格となってしまった河相さんですが、通信制の高校に行く決心をしたことも報告しています。

 

この日のブログでは「わたくし、通信制の高校に行くことに決めました。短期コースなんですけど、苦手な数学の授業受けてきます。」と通信教育を受けることを発表。「ここtれで数学の単位取れて、高卒認定試験の数学が免除になれば、、、、、高卒認定ゲットできるらしいので、来年に大学受験が出来るかもです」と大学受験を目標に定めていることを説明した。そして「ヤベェ、42歳でキャンパスライフか」と期待感をつづっている。

 

引用:河相我聞、42歳 通信制の高校に…高卒認定試験不合格で決意

 

まとめ

若い頃はイケメン俳優として活躍していた河相我聞さんですが、その後様々な苦労もあり現在に至っています。

 

河相さんは42歳という若さながらすでに長男は成人しており、息子さんたちとの仲も良好なようです。河相さんは日々の子育てなどについてブログにも綴っています。

かあいがもん「お父さんの日記」

 

「家族全員ニート」発言が話題となりオファーが殺到したようですが、これによりまた河相さんの姿をテレビで見かける日も多くなるかもしれませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20120412_415158

峰岸徹の若い頃と現在!岡田有希子との関係・嫁と子供・死因まとめ

320

平泉成の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・自宅・生きてる件を総まとめ

渡辺謙

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子や娘など子供情報!現在の活躍も総まとめ

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20230423-furuuchitouko-03

相沢友子の現在!大学/経歴や結婚・原作クラッシャー脚本家の噂と改変・セクシー田中さん事件を総まとめ

芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

unnamed

河北裕介(神崎恵の元旦那)の離婚原因は浮気?結婚と子供・経歴と年収などプロフィール年収も総まとめ

吉瀬美智子

吉瀬美智子の元旦那と子供まとめ!結婚・離婚した夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

小池唯

小池唯の現在!引退騒動と結婚の噂・消息不明の噂も総まとめ

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

スクリーンショット 2021-05-17 22.43.09

モト冬樹の現在!結婚した嫁と娘・兄など家族・病気での入院とその後まとめ

本木雅弘e

本木雅弘の嫁&息子と娘まとめ!内田也哉子との長男・長女・次男の現在も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

タイタニック号沈没事故

タイタニック号沈没事故の原因と真実!生存者の現在や死者が増えた原因も総まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す