20180207153841

高嶋りえ子ママの年齢や本名!親や出身大学・整形の噂・化粧品の評判や炎上事件まとめ

高嶋りえ子さんは銀座のクラブ高嶋などのオーナーママで、近年では化粧品通販なども展開する実業家です。現在ではテレビ出演などで知名度も高い方ですが、SNSなどでの発言が過激で炎上につながることがあるようです。

 

ここでは高嶋りえ子さんの本名と年齢などプロフィール、親や家族、出身大学が京都大学の噂、整形疑惑、彼氏や結婚情報、そして化粧品の評判や炎上事件をまとめました。

高嶋りえ子のプロフィール

 

名前:高嶋りえ子(たかしまりえこ)

出身地:東京都港区

職業:『銀座クラブ高嶋』などのオーナーママ

SNS:Twitter/ブログ

 

 

 

高嶋りえ子さんは、銀座などでクラブやバーなどを経営するオーナーママです。また自身が商品開発を手がけるコスメブランド『高嶋化粧品』も展開中。SNSでの注目度が高く、テレビ番組に出演することもある銀座の有名なクラブママです。

 

高嶋りえ子の年齢は30代

 

年齢を堂々公開している高嶋りえ子ママ

 

銀座のクラブママというと、なんとなく年齢不詳なイメージがありますが、高嶋りえ子さんは年齢を隠していません。2017年11月のテレビ出演時には、年齢が『29歳』と公表していますので、つまり彼女の生年月日は1987年頃になります。

 

2019年に11月に出演したテレビ番組では「1987年生まれで、東京都港区の裕福な家庭に生まれた」という生い立ちまで紹介されていました。

 

2020年2月時点では、ブログなどを見ると「32歳」となっています。

 

さすが銀座で成功しているママというか…貫禄があります!アラサーに見えないぐらい人生経験積んでる感じがしますね。SNSなどを見ると、実年齢より一回り近くに見えるという感想を持つ人もいるようです。

 

 

高嶋りえ子の本名

「高嶋りえ子」という名前ははホステスの源氏名と思われるかもしれませんが、どうやら「高嶋りえ子」が本名のようです。

 

高嶋りえ子さんは、株式会社オフィス高嶋を経営しており、「銀座のママが作った銀座高嶋化粧品」というブランドを立ち上げています。そこのHPの「特定商取引法に基づく表記」の「運営統括責任者名」に「高嶋りえ子」と書かれています。

 

b7a3e026e47219c25427426706470b64

 

特定商取引法に基づく表記には戸籍上の氏名(本名)しか書けないはずなので、「高嶋りえ子」が本名で間違いないようです。

 

 

高嶋りえ子の経歴:OLから銀座クラブのオーナーママに

 

華麗なる高嶋りえ子ママの経歴

 

高嶋りえ子さんは元OLという経歴を持ちながら、25歳時には銀座にクラブをオープンさせました。現在は都内で10店舗のお店を展開するというやり手です。

 

〜高嶋りえ子ママの経歴〜

 

大学生…国立大学の理系学部

卒業後…IT企業に就職

22歳…失恋をきっかけに銀座のキャバクラでホステスデビュー。その後はクラブホステスを経て13kgのダイエットに成功し、雇われママも経験。

25歳…「クラブ高嶋」(銀座)をオープン。

26歳…「和風バー高嶋」(銀座)をオープン。

27歳…「高嶋化粧品」販売。

28歳…「Bar高嶋」(銀座)をオープン。

 

※2020年4月現在…都内で10店舗のお店を展開

 

 

高嶋りえ子の学歴:出身大学は京都大学という噂も

 

学歴もすごい?国立大学の理系学部はどこ?

 

 

高嶋りえ子さんの学歴については、出身大学が「国立大学理系学部」ということがわかっています。しかし、それ以上は不明です。ネット情報では京都大学などという話もありますが、特にこれといった裏付けがありません。

 

彼女は大学名を公表しない理由を「現在でも世話になったり、親戚に大学関係者がいるため」などと説明しています。

 

ただ高嶋りえ子さんは、ご自分の学歴にとても自信を持っているかのような言動をしています。かなり良い大学のご出身なのではないでしょうか?

 

 

また高嶋りえ子さんは、10代の頃に長らく海外留学していたとのこと。

 

小学校後半から大学に入るまで海外留学をしていたことに触れ「当時はラグビーに夢中で友達を作るどころじゃなかった。体重も今より10kgくらい太っていた」と思い出を回想。海外留学のきっかけは、父親の仕事の都合でオーストラリアに住んでいたものの、家族の元を離れたい一心で「お隣のニュージーランドに行くことにした」と説明。

引用:銀座セレブママの鞄に入っている金額に四千頭身も「M-1チャンピオンだ!」と驚き

 

現在高嶋さんが展開しているクラブも、英語はもちろんのことフランス語・ドイツ語・中国語・マレーシア語などに対応し、海外富裕層の客も得意としているそう。高嶋りえ子さん自身も、英語・中国語・フランス語が特技と話すほどで、語学力が高いようです。

 

 

高嶋りえ子の両親は会社経営者

 

高嶋りえ子ママは裕福な家で育つ

 

 

高嶋りえ子さんのご両親はともに会社経営者だそうです。ブログを見ると母親は「コンサルやIT会社を複数経営」と書かれており、家にいるお手伝いさんが家事をほとんど担っていたとか。また彼女が10代で約6年の間海外留学することになったきっかけは「父親の仕事」といいます。

 

高嶋さんがこれだけ成功するに至ったのも、こういった経営者のご両親の存在が大きかったのかもしれませんね。一部では実家が焼肉店経営や在日などという疑惑があった高嶋りえ子さんですが、ご本人はそれを完全否定。先祖代々の日本人であり、むしろ中国・韓国(朝鮮)が大嫌いとのことでした。

 

高嶋さんのブログなどを見ていると「親よりも犬」という言葉が出ており、特に母親との折り合いが悪そうな感じもしますが…。

 

高嶋りえ子の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

 

高嶋りえ子ママの昔の画像

銀座でホステスを始めた頃は太っており、先輩や客から「ブス、デブ」などといじめられていたそう。

(確かに今よりぽっちゃりしていますが、もともと顔立ちは悪くないのではないでしょうか?)

 

 

高嶋りえ子ママの最近の画像

彼女曰く、整形はしていないといいますが、

・体重は16kgのダイエット成功している

・歯は総インプラント(約1500万円)

にしているそうです。

 

 

ご本人曰く整形はしていない!さらに自分がブスだと認めているようです。

 

 

 

ネット掲示板を見ると「整形顏」「厚塗り」などというコメントもあるようです。ただテレビ画像などを見る限り、この変わり様はダイエットと化粧の仕方、写真の写り方なども大きく影響している気がしますね。

 

 

高嶋りえ子の結婚情報:彼氏もいない独身主義者だった

 

高嶋りえ子ママは一生独身宣言

とあるインタビューでは「大失恋もあって銀座で働く様になり、とても素敵なお客様と毎日お会いしているので、銀座で働いてからは1度も付き合ったことがありません。一生独身でいたいんです」と答えています。

 

もともと高嶋りえ子さんは、男性との婚約破棄を機にホステスにはいったといいますので、それまでは普通に恋愛していたようですね。ただそれ以降は、何もないといいます。

 

 

 

高嶋りえ子の化粧品の評判

 

高嶋りえ子ママが商品開発した化粧品の評判は?

銀座高嶋化粧品

基礎化粧品からコスメ、日焼け止めケア、ヘアケア、お茶、金運アップ系、フルーツなどさまざまな商品が売られているようです。

 

一個一個の値段的には、やや高級といった感じでしょうか。デパートで売っている高級化粧品よりは安めですし、ドラッグストアよりは高めな印象です。

 

 

高嶋りえ子さんは化粧品事業などで約40億円もの年商を売り上げているそうです。

 

(2019年の情報より)

 

クラブ高嶋オーナーママ・高嶋りえ子に密着。4年前に販売開始した化粧品の売り上げは年商40億円。これほどに売れている理由はママのたくましい生き方に共感した女性からの支持で世界の富裕層の独身女性が多い。そしてママが今欲しいものは「永遠の寿命」と答えた。

引用:クラブ高嶋

 

2018年には「約30億円の年商」という話をしていましたので、さらに売り上げが伸びているかもしれませんね。高嶋りえ子さん自身は「稼いでる男性の年収が私の月収」と話すほどで、年収億越えしているという説が有力です。

 

前に高嶋りえ子さんに密着する番組がやっていましたが、そこではお寿司を食べるために都内から京都へ行き、それから景色を見るためヘリで淡路島に行き、料亭を貸切で伊勢海老や大トロを食べ、気に入った温泉旅館の一室は1年中抑えっぱなしで、着物購入では一度に1000万円以上を使うなどなど…破格のセレブぶりでした。

 

高嶋りえ子さんの販売する化粧品については、実際使っている人の声をピックアップしてみると、なかなか評判が良いようです。

 

 

 

 

 

年商40億円売り上げているぐらいですから、商品自体も良いものなのでしょう。もちろん合う合わないはあると思いますので、ご購入はご自身の判断でお願いいたします。

 

 

高嶋りえ子の4つの炎上事件まとめ

 

高嶋りえ子ママの炎上①JALバーキン事件

もっとも有名な高嶋りえ子さんの炎上事件です。

2020年1月に高嶋さんが利用したJALで「(CAの実名で)○○からバーキンを床におけと言われた。こんなこと初めて。買えないからって僻まないで」(※要約文)などとTwitterでつぶやき(原文は批判が出て削除済)。

 

その後は「JALのサービス向上を願って…」などと話していましたが、注意をしたCAの実名を晒すような行為は、炎上につながりました。

 

 

ただ、ご本人はあまり気にした様子がありません。その後に「(化粧品通販の新規購入が2000万円を越えて)セレブなお客様が増え商売大繁盛」とツイートしたり、「2日間で(化粧品通販が)1億円以上の売上を記録」とブログ更新したりと、商魂たくましい様子すら見せています。

 

週刊新潮が批判的な記事(CAの実名晒し炎上の銀座ママ 反省の色はカケラも見せず?)を報じた時にも、すかさず反論していました。

 

 

 

高嶋りえ子ママの炎上②支援物資事件

「(自費で送る)支援物資は高嶋化粧品ご愛用者様限定」発言。ただ2018年には億越えの支援物資を被災地等に送っているとのことです。

 

 

高嶋りえ子ママの炎上③志村けん事件

志村けんさんに関する新型コロナウィルスのツイート。(現在は削除済み)

 

 

 

高嶋りえ子ママの炎上④コロナ自粛のなか、加藤勝信厚労相との(過去の)写真公開事件。

 

コロナ対策に奔走中の加藤厚労相へ身を寄せてほほえむ自身の写真が添えられている。場所は彼女の店のようだが、解説はおろか撮影日すら記述ナシ。“コロナで大変なのに、店に来てくれるのよ”と、親密さを誇示するかのようだ。

「そもそもこれは2015年6月に撮られたもの。このとき加藤は官房副長官でした。彼女のお店に行ったのは事実ですが、女性が接客してくれるクラブではなく、バーに入ったのです。それも、飛び込みでした」

引用:JALに続いて加藤厚労相が“被害”に… 銀座「高嶋りえ子」ママ

 

有名なものだけピックアップしてみましたが、高嶋りえ子さんのSNS炎上は多いようです。これ以外にもTwitterなどを見ていると過激な物言いのツイートが目につきますので、また何か話題になる日がくるかもしれませんね。

 

 

 

 

まとめ

銀座クラブのオーナーママ・高嶋りえ子さんについてまとめました。SNSが炎上したり批判的な声もあったりしますが、年商数十億円を稼ぎ出すなど彼女のお金を稼ぐ能力は本物のようです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1

エンリケのシャンパンバー死人事件の真相と現在!いつで店の場所は?経緯や対応詳細・死因・炎上やキャバ嬢復帰も総まとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

4b9cf8b979df10683e9b9d0ef675836d

ROLAND(ホスト)の本名や家族!父親と双子の妹・整形前の昔の顔など総まとめ

aSd-4PyJ_400x400

望月明美(銀座ママ)の現在!娘と旦那・年齢や年収・学歴と経歴など総まとめ

47582186_143617349966710_2182944911734111058_n

エンリケ(小川えり)の現在!結婚・離婚した元旦那・本名や年齢・キャバ嬢引退理由など総まとめ

桜井野の花

桜井野の花の現在!本名と年齢・結婚歴や旦那が渚晃一の噂・整形と顔面麻痺・逮捕とその後など総まとめ

mariko5

藤崎まり子ママの年齢や経歴!志村けんコロナ感染経路の噂のデマなど情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大谷翔平

大谷翔平の歴代彼女や結婚した嫁は?噂の出た女性8人&好きなタイプまとめ

安藤桃子e

安藤桃子の旦那や子供&離婚原因!父・母・妹など家族も総まとめ

2018032708-1-300x248

小嶋陽菜が顔を整形?目・鼻・顎のパーツ別&昔~現在の画像で検証

meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

7497005d-s

さかなクンの本名と年齢!結婚の真相や小林香織との熱愛報道まとめ

chage

CHAGEの結婚や嫁と子供など家族・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

2020-06-05

野津英滉の父親と母親や弟&大学と顔写真!宝塚ボウガン殺人事件の犯人まとめ

news_220908_1

井原正巳の現在!結婚した嫁や子供・自宅・若い頃やプレースタイルも総まとめ【元サッカー日本代表主将】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

302883b27d7d52092e175c6d93936c01-e1551691096183-1024x663

山中伸弥の嫁や娘!学歴と経歴や年収・実家の家族も総まとめ【iPS細胞】

Dfh1N5cUYAAIefP

志賀廣太郎の現在!激やせと病状・嫁と子供や若い頃まとめ【死因・誤嚥性肺炎で死去】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す