L4Ybbmug_400x400

長谷川雅紀(錦鯉)の身長や若い頃・実家と家族(母親)・学歴(高校)・歯がない理由・彼女と結婚間近の噂も総まとめ

ブレイク中の「錦鯉」の長谷川雅紀さんはギャンブル狂で借金癖などかなり破天荒な人物ですが、彼女と結婚間近だと話題です。

 

今回は長谷川雅紀さんの身長、若い頃の経歴と高校など学歴、実家の家族(母親)、歯がない理由を紹介します。

長谷川雅紀は「錦鯉」のボケ担当 【身長などプロフィールを紹介】

 

長谷川雅紀(はせがわ まさのり)
生年月日:1971年7月30日
出身地:北海道札幌市白石区
所属事務所:SMA NEET Project

身長:171.8cm

 

長谷川雅紀さんは、お笑いコンビ「錦鯉」のボケを担当している芸人です。

 

 

現在、長谷川さんが50歳、相方の渡辺隆さんが43歳という中高年コンビの「錦鯉」。

 

「M-1グランプリ2020」での決勝進出をきっかけに注目を集め、結成10年目のため最後のチャンスだった「M-1グランプリ2021」では見事優勝に輝きました。

 

2021年の「タレント番組出演本数ランキング」の「ブレイクタレントランキング」でも6位に入るなど、一躍人気芸人の仲間入りを果たしています。

 

 

長谷川雅紀さんの身長は「M-1グランプリ2021」前は173cmと表記されていましたが、今は171.8cmと紹介されていることが増えています。

 

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴① 小学校~中学生時代

幼少期は裕福な家庭に育つも、父親の事業失敗で没落

 

 

長谷川雅紀さんの実家は、札幌市中央区にある二条市場で鮮魚類の珍味店を営んでいました。

 

幼少期は裕福だったらしく、2つ年上の姉が日本舞踊や茶道などを習っていたほどでした。

 

しかし、長谷川さんが8歳の時に父親が新規事業で失敗。借金のかたに珍味店を差し押さえられてしまい、札幌市白石区にある風呂なし共同便所のアパートへ引っ越しています。

 

実家の突然の没落は子供たちにとっても辛い出来事であり、アパートのぼっとん便所に行くのが怖かった姉は、お漏らしをしてしまったことまであったそうです。

 

 

斉藤由貴のファンだった

 

父親のせいで、小学2年生の時にとんでもない転落人生を味わった長谷川雅紀さんですが、貧乏暮らし自体には順応できたそうです。

 

 

 

中学時代の長谷川さんは、周囲の同級生たち同様にアイドル好きだったらしく、特に斉藤由貴さんのファンでした。

 

 

 

斉藤由貴さんの親衛隊に入り、大通公園でコール練習に明け暮れていたといいます。

 

そんな長谷川さんの熱い想いは、当時の人気音楽番組「ザ・ベストテン」のテレビ中継で、斉藤由貴さんが札幌までやって来たことで報われます。

 

長谷川さんたち親衛隊は、中庭で声援を送りながら斉藤さんの生ライブを拝むことができたそうです。

 

 

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴② 高校時代~専門学校時代

高校時代に両親が離婚

 

 

高校卒業後、長谷川雅紀さんは北海道北広島市にある道立北広島高校へ進学しています。

 

この頃、父親が再起して、札幌市豊平区にある庭付き一戸建てに引っ越したようですが、両親が離婚することになり、再び白石区に戻ったそうです。

 

ちなみに、長谷川さんは姉と共に母親に引き取られ、2歳年下の弟は父親に引き取られました。

 

そんな家庭の不幸にもめげなかった長谷川さんは、バドミントン部に在籍しながら、焼き鳥屋などでアルバイトに励んでいました。

 

 

高校を卒業後は専門学校に進学

 

 

高校を卒業後の長谷川雅紀さんは、札幌市中央区にある北海道造形デザイン専門学校に進学しています。

 

長谷川さんが北海道造形デザイン専門学校に進学した理由については、勉強が得意ではなく大学進学は無理だった一方で、就職はしたくなかったからだそうです。

 

また、漫画を描くことが趣味で、友達の進学先でもあったため、北海道造形デザイン専門学校を選んだのだとか。

 

とはいえ、特に夢もなく進学したことが影響したのか、半年ほどで中退しています。

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴③ 売れないホストから芸人へ

 

 

専門学校中退後の長谷川雅紀さんですが、若い頃はイケメンだったため、ホストをしていた時期もあったそう。

 

長谷川さんがホストになったのは、「女の子と話せてお金が稼げるなんて最高じゃないか」といった軽い気持ちからでした。

 

しかし、若き日の長谷川さんは特にモテ男だったわけではなく、女性経験も少なかったため、上客を掴むほどまでには至らなかったそう。

 

そのため、ホスト業も長続きせず、その後も職を転々としたようです。

 

そんな長谷川さんの転機となったのが、カプセルホテルでアルバイトをしていた頃でした。

 

劇団員だという同僚に誘われて演劇を始めた長谷川さんは、そこで観客を笑わせることに快感を覚え、お笑いの世界を意識し始めたのです。

 

また、同じ時期に「海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)」のコントを見て衝撃を受けたことも、芸人を目指した一因でした。

 

 

23歳で札幌吉本に所属していた

 

 

23歳の頃、札幌吉本に入社して芸人となった長谷川雅紀さん。同僚には「タカアンドトシ」の2人もいました。

 

そして、高校時代からの友人である久保田昌樹さんと「まさまさきのり」を結成します。

 

当時の北海道は、ローカル芸人もほとんどいない状況だったため、「まさまさきのり」にはテレビの仕事もそれなりに入って来ていたそう。

 

ただブレイクとまでは行かず、くすぶっている時期が続き、とうとう2000年頃に解散

 

解散後はピン芸人として、情報番組に出演したり、食レポをしたり、温泉巡り企画に挑戦したりと芸能活動を続行します。

 

ところが2002年、久保田さんからのコンビ再結成のオファーがあります。

 

そして、東京で勝負したいという久保田さんの決意に従い、コンビ名を「マッサジル」に改名し、再結成と同時に上京

 

この時、あまりに心機一転にこだわり過ぎた結果、吉本興業まで退社してしまったため、しばらく仕事がまったくない状況が続いたそうです。

 

2人とも既に30歳を過ぎていた。当初は事務所と相談して東京吉本に移籍するか、もしくは別の事務所を紹介してくれるという話だったが、久保田が「全部自分で決めたい」という意志が固く、長谷川が北海道でレギュラー番組を持っていたにもかかわらず強引に上京した。

 

引用:マッサジル

 

 

上京後は貧乏生活が続いた

 

 

東京時代の「マッサジル」は、2年間のフリー期間を経て、SMA NEET Projectに所属。

 

とはいえ、芸能事務所に所属して以降も仕事がない日々は相変わらずだったため、長谷川雅紀さんは、牛丼屋で週5日間アルバイトをして生計を立てていました。

 

ライブも閑古鳥が鳴くような惨状だったことも。「(観客が)身内5人とかもありました。バイトの知り合い2人と、当時付き合ってた彼女と彼女のお母さん。1人だけ全然つながってない人がいました」と振り返った。

 

引用:錦鯉・長谷川雅紀 ブレーク前の芸人年収公表 「一言で言えば、辞める勇気がなかった」

 

この時期の長谷川さんは特に貧しい状態だったらしく、東京都立川市にある家賃3万円の風呂なしエアコンなしのオンボロアパートで暮らしていたそう。

 

また、家賃や公共料金を滞納してしまうことも多く、電気が止められると、夜にアルバイトで出かける時には、部屋の窓近くの信号機の灯を頼りに髭を剃っていたといいます。

 

いくら芸人仕事がほとんどなかったとはいえ、アルバイトをきっちりこなしていた長谷川さんがここまで貧しかった理由は、ギャンブル狂だったことも大きいようです。

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴④ 錦鯉の結成後もしばらく借金生活

相方の病気が原因で「マッサジル」を解散後、錦鯉結成

 

 

東京上京後も「マッサジル」として10年粘った長谷川雅紀さんですが、相方の久保田昌樹さんが体を壊して帰郷したため、2011年に解散の憂き目となりました。

 

「マッサジル」解散後の長谷川さんは、再びピン芸人として活動していたたものの、仕事が上向く見込みもなく、引退を考えていた時期もあったそうです。

 

そんな時、SMA NEET Projectの同僚だった渡辺隆さんに誘われて結成したのが、「錦鯉」でした。

 

渡辺 同じ事務所で昔から知り合いでしたが、お互い別のコンビを組んでました。僕は前のコンビを解散してピン芸人をしていたのですが、鳴かず飛ばず。そんなときに雅紀さんのコンビも解散したと聞いて「一緒にやりませんか?」と僕から誘ったのがはじまりですね。

 

引用:『錦鯉』長谷川49歳でブレイク、壮絶な貧乏時代

 

ちなみに、「錦鯉」結成後も仕事がない日々は続き、長谷川さんのギャンブル狂は相変わらずでした。

 

そのせいで、交通費を捻出出来ずに、貧乏芸人を決める番組のオーディションに参加できないという本末転倒な事態にまで陥ったようです。

 

この頃になると、長谷川さんの貧乏ぶりは限界を超え、旧知の仲だった「タカアンドトシ」からは、総額が言えないくらい借金をしていたといいます。

 

また、相方の渡辺さんからも総額25万円(後に10万円返済)借りていたそう。

 

あまりにあちこちで借金をし過ぎて収拾がつかなくなった長谷川さんは、弁護士に相談して、自己破産したことまであったとか。

 

ブレイクした現在、借金はどうなったのか、ギャンブル癖は改まったのか、とても気になりますよね。いつか本人から語られる日が来るでしょうか。

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)の実家の家族(母親)

母親は地元で居酒屋を経営していた

 

 

長谷川雅紀さんの母・幸子さんは離婚後、札幌市白石区で「蓑屋」という居酒屋を経営しているようです。

 

 

 

長谷川さんのダメ男ぶりは母親に対しても発揮されていたらしく、実家に帰郷することも滅多にないのに、たまに電話がくるとお金の無心だったというトホホぶりでした。

 

そのため、幸子さんは、東京で事件のニュースがあると「息子のことではないか?」と心配する日々が続いていたとか。

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)の歯がボロボロな理由とは?

 

 

長谷川雅紀さんは、上下の奥歯8本がないんです。

 

奥歯がなくなった理由は、虫歯で歯医者に行ったところ、奥歯を5本抜いた後に部分入れ歯にするしかないと言われて、面倒臭くなって治療を途中で中断してしまったからでした。

 

またその後、漫才中に大声をあげて歌った際に奥歯が抜けるなどのアクシデントもあり、現在のような状態にになってしまったそうです。

 

ちなみに、奥歯がないため、唐揚げや焼き肉を食べる時はほぼ丸のみなんだとか。

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)は遠距離恋愛の彼女と結婚間近?

 

 

長谷川雅紀さんの彼女は、大阪に住む40代半ばの医療関係者とのことで、他の人気芸人たちのように若い女性と交際しているわけではないようです。

 

また、2018年頃から交際を開始しているのに、これまでに7回しか直接会ったことがないというから驚きです。

 

オマケに、最後に顔を合わせたのは2019年5月のようで、芸人仲間からも本当に付き合っているのか心配されている状況です。

 

ただ、長谷川さん的には至って真剣な交際のようで、芸人として大金を稼げるようになったら結婚したいと考えているといいます。

 

しかしその一方で、付き合った時から将来を約束していたそうで、その時期は「僕がちゃんと経済的にできるようになった時」なのだそうで、長谷川さんは「今度結婚しようね!」と公開プロポーズをしています。

 

引用:錦鯉・長谷川雅紀、恋人と1年半以上会えないも「両想いです」と言い切り「幸せになってほしい」の声

 

 

長谷川雅紀(錦鯉)のまとめ

 

 

長谷川雅紀さんは、長い下積み生活と借金癖が特徴の芸人であり、ほとんど会ったことがない彼女もいるという一風変わった私生活を送っています。

 

長谷川さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hqdefault

吉村崇(ノブコブ)の彼女や結婚は?身長と自宅や年収・車遍歴・投資トラブルの被害まとめ

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

Dw-of16U0AEVm5C

TKO木下隆行は韓国人で朴?若い頃や顔面麻痺・嫁や娘も総まとめ

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

小林礼奈

瀧上伸一郎と嫁・小林礼奈が離婚!馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

60475_200811260296580001227695143c

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

tetutomo

テツandトモの現在!営業のギャラと年収・出身大学や全盛期・結婚や嫁と子供もまとめ【なんでだろうネタで大ブレーク】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

おかもとまり

おかもとまりの現在!旦那naoとの結婚や離婚・子供・統合失調症など精神病まとめ

永山絢斗

永山絢斗の兄弟や父親・嫁など家族!学歴や歴代彼女・大麻での逮捕も総まとめ

b9547125

弥生(小雪の姉)の現在!結婚した旦那と子供・モデル時代など総まとめ

oyama1

大山倍達の伝説や死因!ビール瓶や熊殺しは真実?身長と名言集・力道山/芦原英幸/木村政彦との関係も徹底紹介

伊藤英明・奥田英

伊藤英明の嫁・奥田英はバツイチで子供もいた?結婚情報まとめ【妻画像あり】

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

竹島卒業アルバムの顔写真

竹島叶実の生い立ちと家族・高校など経歴!事件の動機や判決も総まとめ

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

92e64889168c5ce9541ce7662a892512_1

東大前刺傷事件の犯人17歳少年(東海高校)の父親など家族!顔写真や名前・犯行動機を総まとめ

6aa861c7bea0e95f7cf9cc8badba5a26

渡辺隆(錦鯉)の身長や若い頃・実家の家族(父親/母親)と学歴(高校/大学)!彼女や結婚の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す