8645956_ext_col_03_0

デンジャラス・ノッチの嫁と娘2人!結婚や子供の受験・離婚歴・現在の年収も総まとめ

お笑いコンビ「デンジャラスのボケ担当・ノッチさんの嫁や娘2人が話題です。

この記事では、デンジャラス・ノッチさんのかわいいと話題の嫁の佐藤友美さんとの馴れ初めや結婚と子供、娘2人の受験や難病、ノッチさんの過去の離婚、現在の年収や活動などについてまとめました。

デンジャラス・ノッチのプロフィール

 

デンジャラス・ノッチのプロフィール

 

本名  :佐藤望(さとう・のぞむ)

生年月日:1965年7月26日

出身地 :愛媛県新居浜市

身長  :168cm

血液型 :A型

 

ノッチさんは安田和博さんとのお笑いコンビ「デンジャラス」のボケ担当のお笑い芸人です。

 

ノッチさんの所属する「デンジャラス」は1990年代に放送されカルト的な人気のあったお笑い番組「タモリのボキャブラ天国」シリーズに長期にわたって出演して話題になったコンビで、ノッチさんの特徴的なキャラクターもこの頃から注目されていました。

 

「ボキャブラ天国」終了後は、お笑いコンビ「デンジャラス」としての活動は激減しますが、ノッチさんのキャラクターは引き続き人気を集め、単独でテレビCMに起用されるなど活躍されています。

 

2008年には、アメリカ大統領に就任したバラク・オバマ氏のモノマネ芸が話題になり、当時そのネタでテレビにひっきりなしに出演していたため、現在も幅広い年齢層に知られています。

 

 

 

デンジャラス・ノッチの嫁の佐藤友美がかわいいと話題

 

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

お笑い芸人として息の長い活躍を続けている、デンジャラス・ノッチさんですが、現在の嫁の佐藤友美さんがかわいいと話題です。

 

ここからは、デンジャラス・ノッチさんの、かわいいと話題の嫁・佐藤友美さんについてをまとめていきます。

 

ノッチさんの嫁の佐藤友美さんは1975年生まれでノッチさんの10歳年下、2021年の現在は40代半ばを迎えられています。過去には大手アパレル店(GAPだと言われている)の店長をされていたそうです。

 

そんなノッチさんの嫁の佐藤友美さんは、2010年はじめころから、ノッチの鬼嫁としてテレビによく出演されていて視聴者から「ノッチの嫁がかわいい」と話題になっていました。

 

 

 

 

83cf83a4

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

ノッチさんに対する、佐藤友美さんの鬼嫁エピソードとしては以下のようなものがネタにされています。

 

風呂やトイレの掃除、洗い物などの家事をやらされる。

 

「酒飲んでいる暇があったら勉強しろ」と言われて自宅でお酒を飲ませてもらえない。

 

出かける前には元気がでるようにと何故かビンタされる。

 

バラエティ出演時のトークやネタについて厳しくダメ出しされる(「ちゃんとオチまで話すのよ」と注意される、「声が小さい」「挨拶に元気がない」と怒られるなど)。

 

その鬼嫁っぷりがネタにされているため、一部の視聴者からは「嫌い」、「前に出過ぎ」と言った声もあるようですが、そうした鬼嫁キャラには「芸人としてパッとしないノッチさんを少しでも面白くしようとしているのが伝わってきてかわいい」と肯定的な声も多いようです。

 

現在も嫁の佐藤友美さんは鬼嫁キャラを前面に出しており、2020年に開設されたノッチさんのYouTubeチャンネル「ノッチちゃんねる」の初回動画に登場して、「半年でチャンネル登録者数5万人を達成できなければ、ノッチさんの所有するバイクのどれかを売り払う」と宣言してファンからの反響を呼んでいます。

 

 

 

 

デンジャラス・ノッチと嫁の佐藤友美の馴れ初めと結婚

 

G20110716001220690_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

デンジャラス・ノッチさんと、嫁の佐藤友美さんの馴れ初めから結婚までについても紹介します。

ノッチさんと嫁の佐藤友美さんは実は1994年から2年間交際していました。嫁の佐藤友美さんは元々その頃からお笑い芸人が好きで、特にトッチさんのファンだったそうで、当時の「デンジャラス」のライブにも通い詰めて先にオチを言ってしまうような筋金入りの追っかけファンだったようです。

つまり、ノッチさんがファンに手を出す形で交際を開始したというのが2人の最初の馴れ初めでした。

しかしその後、ノッチさんが当時女子大生だった別の女性と浮気をしたため、1996年頃に一旦2人は破局しています。ノッチさんは2007年にその浮気相手の女性と1度目の結婚をしていますが、2002年に離婚しています。

そして、その離婚後の2002年に、ノッチさんは現在の嫁の佐藤友美さんが小田急新宿駅で偶然再会して復縁し、約3年の交際を経て、嫁・佐藤友美さんの誕生日だった2006年1月10日に結婚されています。

この結婚発表時、ノッチさんは「友美の前では自然体でいられる。仕事も頑張って幸せにします」とコメントされていました。

また、嫁の佐藤友美さんの父親からは、過去に浮気が原因で1度破局している事やその浮気相手とも離婚になっている事などから「今度こそお願いしますよ」と釘を刺されたのだそうです。

馴れ初めから結婚までは色々とあったようですが、現在はノッチさんは佐藤友美さんをとても大切にされているようです。

511-MZxYfmL._SX336_BO1,204,203,200_

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

ちなみにノッチさんは2011年に「ノッチの愛妻日記 ~僕の嫁は名プロデューサー〜」という本も出版されています。

デンジャラス・ノッチの前嫁との離婚理由は?

 

20210505-00167924-encount-000-2-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

上で触れたように、デンジャラス・ノッチさんは前の嫁と離婚を経験されています。

 

離婚理由にも注目が集まっていますが、離婚時の発表では「性格の不一致」とだけ説明されていました。

 

ちなみに、ノッチさんは前嫁との離婚を内緒にしていたところ、当時住んでいた物件の大家に嫁を殺害したのではないかと疑われて警察に通報され、自宅内を家宅捜索されたそうです。

デンジャラス・ノッチと嫁・佐藤友美の子供は娘が2人

 

20210621-00000314-oric-000-82-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

デンジャラス・ノッチさんと嫁の佐藤友美さんの間には子供が2人誕生しています。

 

ノッチさんと佐藤友美さんの子供は2人とも娘さんです。

 

ノッチさんの1人目の子供は2008年8月24日に誕生した長女の叶望(かなみ)さんです。

 

この娘の叶望さんが誕生した頃はちょうど、当時、大統領候補として注目されていたオバマ上院議員のモノマネ芸でノッチさんがブレイクしていた時期だったため、この子供誕生はメディアでも大きく報じられ話題になりました。ちなみに陣痛から出産まで10時間以上に及ぶ難産だったそうです。

 

この娘・叶望さんは、2021年7月の現在は13歳の中学1年生です。

 

ノッチさんの2人目の子供は、2013年8月19日に誕生した次女の友香(ゆうか)さんです。この時には長女出産時のような難産にはならず、担当した医師曰く「早くすべるようにでてきた」のだそうです。

 

次女の友香さんは、2021年7月の現在は7歳で小学校2年生です。

 

 

デンジャラス・ノッチの娘(長女・叶望)の中学受験がテレビで特集され話題

 

EnqNAr_UUAApdmE

出典:https://pbs.twimg.com/

 

デンジャラス・ノッチさんの娘のうち、長女の叶望さんは現在中学1年生ですが、実は中学受験に合格してこの中学に進学されています。

 

この、ノッチさんの娘さんの中学受験の様子は、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」で特集され注目を集めていました。

 

 

「スッキリ」で紹介された情報によると、ノッチさんの娘の叶望さんは、化粧品の研究員になりたいという夢があり、そのために将来は理系の大学へと進学する目標を持っているという事で、今回の中学受験もそのためのステップだという事でした。

 

20210119005719

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

この受験のために娘さんは小学5年生の頃から塾に通い勉強に取り組まれていたそうです。ノッチさんも娘さんの受験のために全面的にサポートされていたそうで、自宅にある自分の私物は全て納屋にしまい、受験勉強スペースに改造し、さらに自分の生活費も切り詰めて娘の毎月の塾代や受験費用などを捻出されたのだとか。

 

そうした家族のサポートもあって、娘の叶望さんは見事中学受験に成功し第一志望に合格されたという事でした。

 

娘さんの合格した中学校は明かされていませんが、インターネット上では「武蔵野大学中学校」ではないかと言われているようです。

 

デンジャラス・ノッチが娘(次女・友香)の難病を告白し大きな反響も

 

d34c8bd24f6b77b348aa55eaab7e4f6e

出典:https://kansyaorei.xyz/

 

デンジャラス・ノッチさんは、2021年6月21日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」にゲスト出演された際に、2人目の娘さんの次女の友香さんが、「異汗性湿疹」という皮膚病の難病を患っている事を告白しました。

 

ノッチさんによれば、娘さんがこの病気を発症したのは3歳の頃で、最初は手や足に小さなポツポツや水膨れができ、激しい痒みがあるという症状が出たのだそうです。

 

嫁の佐藤友美さんは最初はあせもや手荒れではないかと思ったそうなのですが、激しい痒みによって毎晩1時間ごとに起きてしまうことが続き、病院を受診し、この「異汗性湿疹」の診断を受けたということでした。

 

この病気は原因がわかっておらず、現在のところ完治はしないと言われているという事です。

 

ノッチはさんも嫁の佐藤友美さんも、病院での治療のほか、娘さんの日々の生活が少しでも楽になるようにと様々なサポートをされているようです。

 

この病気は非常に苦しい病気だと言われていますが、娘さんは前向きに治療に取り組まれているようです。テレビで紹介された後には、同じ病気を持つ視聴者からは「大人でも耐えられないような辛い症状が出る病気なのに、ノッチの娘さんは前向きに頑張っていて凄い」といった声も上がっていました。

 

デンジャラス・ノッチの年収はおよそ500万円ほど

 

 

2021年3月16日発売の「週刊SPA!」の特集記事によれば、デンジャラス・ノッチさんの現在の年収はおおよそ「500万円ほど」だという事です。

 

芸人ゆえ収入には波があるが、おおよそ中流といわれる年収500万円ほど。

 

引用:芸人ノッチ、仕事が9割減でも「Yes,We Can!」長女の中学受験に全集中

 

ただ、2020年に入ってからは新型コロナウイルスの影響で営業やイベント出演などが全てなくなり、仕事は9割減になってしまったという事で、直近の年収はかなり少なくなっていたようです。

 

だが、新型コロナでイベントや営業がなくなり、仕事が9割減という悲劇が追い打ちをかけた。

 

引用:芸人ノッチ、仕事が9割減でも「Yes,We Can!」長女の中学受験に全集中

 

上記の「SPA!」の記事の書き方では、仕事激減前のおおよその年収が500万円ほどだったと読み取れるため、現在の実質的な年収はこれよりもかなり減っている事も推測できます。

 

ただ、ノッチさんは大手芸能事務所の太田プロダクションの所属なので、ベテランタレントの1人としてある程度高い基本給が支払われているはずです。仕事が9割減ったからと言って年収も9割減ったという事ではないと思われます。

 

デンジャラス・ノッチの現在

 

8645956_ext_col_03_0

出典:https://times.abema.tv/

 

デンジャラス・ノッチさんですが、現在もお笑い芸人として活動を続けられています。

 

オバマ大統領のモノマネネタのブームが去った事や、新型コロナウイルスの影響もあってテレビへの露出は減少しているようですが、家族との時間を作ったり、以前から取り組まれているマラソンやトライアスロンの練習をしたりと精力的に活動されているようです。

 

芸人としては、2020年12月には公式YouTubeチャンネル「ノッチちゃんねる」を開設し、趣味のバイクに関する動画をコンスタントに発表して人気を集めています。

 

 

 

まとめ

今回は、お笑いコンビ「デンジャラス」のボケ担当のお笑い芸人・ノッチさんについてまとめてみました。

デンジャラス・ノッチさんは、オバマ大統領のモノマネネタや、鬼嫁キャラながらかわいいと話題の嫁・佐藤友美さんとのおしどり夫婦ぶりでも知られています。

ノッチさんは嫁の佐藤友美さんの馴れ初めは少し複雑で、2人は1994年から2年ほど交際していたものの、ノッチさんが浮気したため1度破局し、その後ノッチさんがその浮気相手と結婚したものの4年で離婚し、その離婚後に再び再開して復縁し、数年の交際を経て結婚されています。

ノッチさんと嫁の佐藤友美さんの子供は娘が2人で、長女の叶望さんは中学受験がテレビで取り上げられて話題に、次女の友香さんは、現在原因不明の皮膚系の難病に苦しんでいる事などがテレビで取り上げられ、こちらも注目を集めています。

現在、ノッチさんは新型コロナウイルスの影響で仕事が9割減少し年収が下がったという事ですが、ブログなどを見ると、YouTube動画を配信したり、家族との時間を大切にされたりと元気に過ごされている様子です。

今後もデンジャラス・ノッチさんの活躍を応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

kte

小峠英二と元彼女・坂口杏里のベッド写真!性格や年収&破局真相も徹底調査

日村勇紀

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

2141708_201908060090836001565089831c

森田哲矢(さらば青春の光)の嫁は?身長と年齢・学歴・実家の父と蕎麦屋・結婚情報など総まとめ

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

m_endo

宮迫博之の元相方・恵藤憲二が伊藤千晃の結婚相手!顔画像や経歴・プロフィールまとめ

596fa47e-s

又吉直樹が壇蜜と結婚!?彼女&身長に関する情報まとめ

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EfCmbUoU8AMKs-H

白石茉莉奈の現在!経歴と過去・結婚した旦那と子供など総まとめ

YUKI

YUKIの旦那と子供情報!契約終了&パクリ疑惑の真相も徹底紹介

20190403135036

勝海麻衣の今現在!父親・パクリ疑惑の作品の比較検証まとめ【美人すぎる銭湯絵師】

Bdo19ZOCUAA5FqL

中川昭一の死因!他殺や暗殺説・酩酊会見の陰謀説と酒での失敗談・経歴や功績・結婚した嫁や娘も総まとめ

菜々緒

菜々緒の昔のすっぴん卒アル画像!整形疑惑や熱愛彼氏まとめ

01-7-300x300

長谷川忍(シソンヌ)の嫁と子供は?静岡の実家・身長・出身高校と大学・結婚情報まとめ

EQdqB3_U0AEOQSf

鈴木ちなみの手ぶら事故とは?結婚や旦那と子供・高校と大学も総まとめ

160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2XHJ6VYLA5PUTO6MWGW6D4ZHII

熱海土砂崩れの場所と原因!土石流の動画・盛り土による人災説やメガソーラの関連も紹介

CdkZJ9vVIAU91VO

境鶴丸の現在!実家と家族・結婚や嫁と子供・退社の噂と異動理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す