スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

人気お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりさんですが、結婚後わずか11か月でスピード離婚をし、その後すぐに交際を始めた彼女と再婚するなど私生活の話題が尽きない人物です。

 

この記事では、水川かたまりさんの本名と年齢、実家の母親、出身高校と大学など学歴、身長やハゲの噂、元嫁との結婚と離婚理由、そしてプリクラ画像が話題となった彼女との再婚についてまとめました。

水川かたまりは空気階段のツッコミ担当

 

 

水川かたまりさんとは、人気お笑いコンビ「空気階段」のツッコミ担当としてお馴染みな人物です。

 

「キングオブコント2021」で優勝を果たすなどコントがメインの実力派お笑いコンビである「空気階段」は、今時の芸人らしく2019年9月よりYouTubeにて「空気階段チャンネル」を開設しています。

 

空気階段チャンネル

 

「空気階段」は近年はレギュラー番組も増えてきており、2021年10月からは初の冠番組「空気階段の空気観察」もスタートしました。

 

 

 

水川かたまりの生い立ちや経歴…岡山城東高校出身で慶應大学中退だった

水川かたまり、1990年に岡山で生まれる

 

 

水川かたまりさんに関しては、岡山県岡山市に住む水川家の長男として、1990年7月22日に生まれました。2022年で32歳となっています。

 

幼少期の水川さんは、落ち着きのないやかましい性格をした少年だったものの、小学2年の父兄参観の授業中に大騒ぎをしてしまった結果、両親から丸1日無視されたトラウマにより一気に優等生化したそうですね。

 

中学時代の水川さんは、サッカー部に所属していたうえに市選抜に選ばれるようなスポーツ少年でした。

 

そのうえ、勉強も良く出来て学年で1位を狙うような文武両道型だったため、同級生から良くモテたと言われております。

 

 

水川かたまり、岡山城東高校時代にお笑いに目覚めた

 

 

中学を卒業後の水川かたまりさんは、岡山県岡山市内にある県立岡山城東高校へ進学しています。

 

一般的には野球の強豪校として知られている岡山城東高校ですが、水川さんの進学した普通科国際教養分野は、県下で5本の指に入る進学校であり偏差値も68あったりします。

 

そんな名門に進学した水川さんは、高校時代はサッカーを辞めて帰宅部だったそうですね。

 

高校時代の水川さんは、学校主催の海外文化研修制度があったため、高校1年の夏休みにアメリカ留学も経験しています。

 

また、水川さんがお笑いに目覚めたのも高校時代だったらしく、「爆笑問題」のラジオ番組の熱烈なファンになりました。

 

僕は高校生になるまであんまりお笑い番組を見たことがなくて。「爆チュー問題好きなんだ」って高校の友だちに話したら、「爆笑問題のラジオ面白いから聞いてみなよ」って教えてもらって。

 

引用:天才だと認めて欲しい、とにかくヤバい若手芸人「空気階段」

 

 

 

水川かたまり、慶應義塾大学を中退した理由とは?

 

 

高校を卒業後の水川かたまりさんは、慶應義塾大学法学部政治学科に進学しています。

 

ちなみに、本当は文学部志望だった水川さんですが、当時「ミス慶應」だった元女子アナの竹内由恵さんに憧れていたため、よりレベルの高い法学部へ進学したそうですね。

 

とはいえ、竹内さんは水川さんと入れ替わりで卒業しテレビ朝日に入社してしまったため、同じキャンパスで学ぶことは出来ませんでした。

 

また、大学入学当初の水川さんは、高校教師になってサッカー部の顧問になるか、出版社に入社してサッカー雑誌の編集者になるかといった将来のプランを立てていました。

 

しかしながら、テニスサークルの新歓コンパで岡山弁をいじられたことに嫌気がさし、入学から3か月程度で中退してしまうことになりました。

 

また、水川が「岡山出身なんですが、岡山弁しかしゃべれなくて岡山弁って語尾に『じゃが』って付けるんです。それでしゃべっていたら(慶應義塾大学の)内部進学の東京出身の、金持ちのゴルフやってるぼんぼんに『おまえはじゃがいも星人なのか』って言われて、『僕はじゃがいも星人じゃないです』としか返せなくて、そのまま何もかも嫌になって(入学して3か月で)やめました」

 

引用:松本人志、空気階段・水川かたまりのキャラに「すごいなぁ」

 

 

 

 

 

水川かたまり、ニート生活を経て芸人となった

 

 

周囲になじめずにわずか3か月で大学を辞めてしまった水川かたまりさんですが、意外なことに両親から怒られたりはしなかったそうですね。

 

両親が水川さんに対して厳しい態度を取らなかった理由については、父親も大学を中退して26まで定職についていなかった他、母親も高校を中退して劇団員をしていた過去が影響していたと言われております。

 

その後1年半ほどニート生活を続けてゲーム三昧の日々を送っていた水川さんでしたが、20歳の頃に一念発起して吉本総合芸能学院の東京校へ入学しています。

 

ちなみに、吉本総合芸能学院では相方の鈴木もぐらさんと同期生だった水川さんですが、年齢が3歳違った影響からかお互い別のコンビで活動していました。

 

その後、卒業間際にピン芸人になることを見据えてフリーとなった水川さんに対して、鈴木さんがコンビ結成話を持ちかけたことをきっかけに「空気階段」が結成されることになりました。

 

卒業後はピン芸人でやろうと思ってたんですけど、知らない番号から頻繁に電話がかかってくるようになって。ずっと無視してたら1週間後に「鈴木です、ちょっとお話したいことがあるんですけど」って留守電が入ってました。それで板橋本町のベローチェで会って、「コンビ組みましょう」と。「俺とお前が組んだら絶対化学反応が起きるから」って言われて、こっちもアツくなって「そうか、化学反応が起きるのか」と思って組んだら、2週間くらいで一切ネタに関与しなくなりましたね。

 

引用:【インタビュー】借金600万円のネクストブレーク芸人・空気階段の“クズっぷり”

 

 

水川かたまり、ネタ番組がなくて燻っていた日々もあった

 

 

2012年よりプロ芸人としての活動を開始した「空気階段」ですが、芸風が地味だったためデビュー当初は劇場人気もイマイチだったと言われております。

 

また、当時はネタ番組が少なかったこともあり、コント志向の強い「空気階段」がテレビに出演する機会もほとんどありませんでした。

 

とはいえ、そんな逆境に腐らずに地道な活動を続けていた「空気階段」は、「マイナビ Laughter Night」でグランドチャンピオンに輝いたことをきっかけに、テレビ出演のチャンスを掴むことになったそうですね。

 

その後、「有吉のお饅頭がもらえる演芸会」や「朝まであらびき団SP あら1グランプリ2018」で見せたネタがテレビ関係者の間で評判を呼んだ結果、「空気階段」は売れっ子芸人への階段を上り始めることになりました。

 

 

水川かたまりの本名や身長は?…実はハゲ疑惑もあった

水川かたまり、本名は水川航太で身長は?

 

 

水川かたまりさんは、本名は水川航太(こうた)と言います。

 

水川さんの芸名の名付け親については母親らしく、芸名を相談した際に「小さな頃から隅っこの方でよく固まっていた」との理由で「かたまり」との芸名を提案されたそうですね。

 

ちなみに、そんな水川さんの身長の方は平均身長に近い173㎝となっております。

 

 

水川かたまり、イケメンだがハゲているとの指摘も

 

普段の水川かたまりさん

 

メンズメイクをした水川かたまりさん

 

水川かたまりさんは、メンズメイクをすると俳優の吉沢亮さん似となるイケメン芸人としても知られています。

 

そんなポテンシャルの高すぎる容姿を持つ水川さんですが、実はアラサーの若さで後頭部やおでこ、生え際の薄毛が進行するといった若ハゲに悩まされている人物でもあるそうですね。

 

 

 

水川さんの若ハゲについては、テレビを見ていた彼女にも気が付かれて指摘されたレベルでもあったせいで、2021年夏になると、薄毛治療の診断を受けるために病院に足を運んだことまでありました。

 

 

水川かたまりにマザコンの噂…母親に駄目だしされて彼女と別れていた

 

 

水川かたまりさんは、大学進学以降に実家から月10万円の仕送りを12年もの間貰っていた親ガチャ成功芸人としても知られています。

 

そのため、ニート中ですら実家に戻らずに東京で1人暮らしを続けられたそうですね。

 

そんな水川さんの少年時代については、教育熱心な母親から見て良いテレビ番組を決められていたらしく、人気ドラマの「3年B組金八先生」シリーズに対しては「金八が偽善者だから見ちゃ駄目」とNGが出ていました。

 

とはいえ、そんな押し付けに反発することもなかった水川さんは、高校時代になると彼女を実家まで招いて母親に紹介したこともありましたが、母親からは何故か「45点」と容姿を酷評する反応が返ってきたため、1か月後に破局してしまうことになりました。

 

また、息子に対して過保護な一面もあった母親は、水川さんがニート期間を経て駐車場のアルバイトを始めた際には、「轢かれるかもしれないから辞めなさい」とNGを出していました。

 

ちなみに、車の運転免許についても母親が「ボーっとしていて危ないから駄目」とNGを出していたため、水川さんは運転免許を取得していないそうですね。

 

上記のエピソードなどからマザコン芸人の異名を欲しいままにしている水川さんですが、母親はまったく気にしていないらしく、岡山から時折上京して来ては息子や相方の鈴木もぐらさんにお小遣いを渡しているとか。

 

 

水川かたまりの結婚情報…元嫁とスピード離婚して子供はいない

 

 

水川かたまりさんは、2020年1月に島根県出身の2歳年下の一般女性・Aさんと結婚しています。

 

2人は以前より同棲をする親密な仲だったそうですが、「キングオブコント2018」で準々決勝敗退の憂き目となった水川さんがやけ酒を飲んで家で暴れたせいで、いったんは破局したそうですね。

 

この時の水川さんの暴れぶりはかなり凄かったらしく、同棲先の家具や家電がメチャクチャになったそうなので、Aさんが愛想を尽かすのは当然だったのかもしれませんね。

 

その後、破局のショックで気絶するくらい泣いた水川さんは、改心してラジオ番組でAさんに公開プロポーズをしたもののまた振られてしまったとか。

 

とはいえ、それでもAさんを諦めきれずにいた水川さんが再度プロポーズをすると、情に絆されたのかAさんが承諾して結婚してくれたと言われております。

 

恋愛ドラマのような過程を経て結婚した2人でしたが、現実は厳しく2020年12月になると水川さんがスピード離婚を公表しているため、子供なども出来なかったようですね。

 

 

水川かたまりの現在~交際していた彼女・元prediaの桜子と再婚

水川かたまり、番組内で新恋人とのプリクラが流出

 

水川かたまりさんは、2021年10月に出演した「アメトーーク3時間SP」内の企画「ビビリ-1」にて、新しい彼女との2ショットプリクラ写真が流出し反響を呼びました。

 

芸人仲間の間では「ミニーちゃん」の愛称でお馴染みな新彼女については、元々はAさんとの最初の破局後に「オズワルド」の伊藤俊介さんが紹介したくれた女性だったそうですね。

 

とはいえ、当時は水川さんがAさんとの復縁を熱望していたため、ミニーちゃんとの交際には至らなかったとか。

 

その後、水川さんがスピード離婚したことでミニーちゃんから電話がかかってくるようになり、一緒に飲みに行く間柄になったと言われております。

 

ちなみに、離婚後の水川さんは、友人の伊藤さんから「女遊びでもして鬱憤を晴らせば?」と勧められていたものの、そんな度胸もなく悩んでいたそうですね。

 

そのため、ミニーちゃんに悩み相談をしてみたところ、「じゃぁ、私でどう?」と交際を提案されたため、元嫁との離婚から3か月後にカップルになったという話になっています。

 

 

水川かたまり、新恋人はprediaの桜子だった

ミニーちゃんと紹介されていた水川かたまりさんの新恋人ですが、2022年5月の「フライデー」での報道で、アイドルグループ「predia(プレディア)」のメンバー・桜子さんだということが判明しています。

 

出典:https://kisocook.com/

「predia」の桜子

prediaは6人組のアイドルグループとして活動していましたが、2022年6月に解散しています。

 

フライデーが直撃取材したところ、水川さんは桜子さんとの熱愛を認め、交際期間1年、同棲を始めてからは8ヶ月くらいだと明かしました。

水川さんと桜子さんは同い年で、水川さんは桜子さんの好きな部分について「芯の通った方で男勝りなところ」と答えています。

 

また、水川さんは結婚するつもりで交際していると、堂々と再婚宣言もしていました。

 

 

水川かたまり、桜子との再婚を発表

水川かたまりさんが2022年10月31日深夜放送の冠ラジオ「空気階段の踊り場」の生放送にて、翌11月1日に桜子さんと入籍することを発表しました。

 

水川さんは2カ月前にプロポーズしていたものの、番組内でも公開プロポーズをする流れに。

 

嫌がりながらも手紙をしたためた水川さんは、「さこちゃんへ。お付き合いするようになって1年半が経ちました。こんなにいろいろちゃんとできない僕のような人間と、一緒にいてくれてありがとう」「これから僕と(飼犬の)チワックスと一緒に幸せな家庭を築いていきましょう。僕と結婚してください」と改めてプロポーズしました。

 

この公開プロポーズ中、サプライズで桜子さんに電話がつながっており、桜子さんから「よろしくお願いします」との言葉が返ってくると、水川さんは踊りながら喜びを表現していたそうです。

 

 

水川かたまりについてまとめてみると…

 

 

水川かたまりさんは、新婚早々にスピード離婚したものの、すぐに新しい彼女ができて前妻との離婚から2年足らずで再婚しています。2度目の結婚は末永く幸せな生活が続くと良いですね。

 

水川さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

富澤たけし

富澤たけしの嫁と子供まとめ!かっこいい・イケメン説も検証

5

藤井ペイジの現在!結婚や嫁と子供・元カノくわばたりえ&いとうあさこ・消えた噂も総まとめ【飛石連休】

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

ayabe

綾部祐二(ピース)の現在!結婚した嫁・渡米の理由や薬疑惑・ニューヨークやロサンゼルスでの活動まとめ

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

20210831-00000028-nkgendai-000-2-view

ダウンタウンと爆笑問題の不仲説と共演NGの理由!芸歴や土下座強要の噂もまとめ【松本人志・太田光】

太田光と太田光代

太田光と嫁・太田光代の結婚や子供・不妊治療まとめ!離婚しない理由とは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

純烈

純烈のメンバー人気順ランキング&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

nPV2aj7R_400x400

谷繁元信の現在!成績や年俸推移・高校受験失敗の噂・嫁と息子・最新活動も総まとめ

daa3ecce2d44c7b90f8b1e85a52008e7

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

hqdefault

出井伸之(ソニー元社長)の若い頃と死因!経歴と自宅や資産・嫁や子供(息子/娘)・左遷された理由・現在への影響も総まとめ

鈴木Q太郎

鈴木Q太郎の元嫁と再婚相手まとめ!子供や離婚理由も徹底紹介

maxresdefault

戸松遥が結婚!旦那や歴代彼氏・入野自由との週刊ミューレ事件まとめ

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

maxresdefault

町田市小6女児いじめ自殺事件の加害者や校長とは?被害者の死因・その後現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す