山口智充

ぐっさん山口智充が干された理由と現在!リンカーンや相方とのコンビ解散が原因?

ぐっさんこと山口智充さんが干された理由や現在の活動についてまとめてみました。

 

山口智充さんが消えた原因はダウンタウンの番組リンカーン降板、また相方・平畠啓史とのコンビ解散が原因と言われていますが、その内容を詳しくご紹介していきます。

【ぐっさん】山口智充のプロフィール

山口智充の経歴

 

山口智充(やまぐち ともみつ)


ニックネーム: ぐっさん
生年月日: 1969年3月14日
出身地: 大阪府四條畷市
血液型: O型
身長: 175cm
方言: 共通語、関西弁
最終学歴: 大阪府立四條畷北高等学校
出身: 吉本興業のオーディション
コンビ名: DonDokoDon(活動休止中)
相方: 平畠啓史
芸風: 漫才・コント(ボケ)・モノマネ

 

 

DonDokoDon

 

1994年から平畠啓史と組んだお笑いコンビ「DonDokoDon」のボケとして活動。

2007年以降はコンビとしての活動は休止状態となっています。

 

 

山口智充の現在の出演番組

 

現在はそのマルチな才能で、お笑い以外にも司会業やタレントなどとして活躍しています。

 

現在の出演番組
・ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜(東海テレビ)
・にじいろジーン(関西テレビ制作・フジテレビ系列)
・グッと!地球便(読売テレビ)
・みいつけた!(NHK Eテレ) – ダンせんぱい役(声のみ)
・湘南タイム(2015年4月12日 – 、BS-TBS)
・ON & OFF(2016年1月15日 – 、BS日テレ) – ナビゲーター

 

 

 

【ぐっさん】山口智充が干された理由① 「リンカーン」が原因?

山口智充のリンカーン降板理由はダウンタウンと確執?

 

山口さんが「干された」と噂され始めたのは、以前放送されていたお笑い番組の「リンカーン」から突如いなくなったことがきっかけだったようです。

 

リンカーンで突如ぐっさんだけ卒業したが、ダウンタウンと何かあったのが原因らしい

リンカーン突然やめたのにレギュラー陣が誰も触れない所に闇を感じた

引用:山口智充(ぐっさん)が干された理由と現在が悲惨www主演ドラマは視聴率大コケwww

 

 

最初はレギュラーメンバーだったぐっさん

 

番宣写真にもバッチリ載っていたのに、何の知らせもなく消えてしまった山口さん。

 

突如いなくなり、メンバーも誰も触れなかったため「ダウンタウンと何かあったのでは」など憶測を呼びました。

 

しかし、山口さんとダウンタウンの間に確執のあるエピソードなどは特にはなく、ダウンタウンとの不仲などが原因である可能性は低いでしょう。

 

 

 

山口智充のリンカーン降板理由はスケジュール都合?

 

この消えたぐっさんの謎について、TBSの番組担当者を直撃した。すると、「山口さんの、スケジュール上の都合ということになります」と、あっさり理由が判明した。あるテレビ関係者にたずねてみたところ、『リンカーン』のメイン収録日は、土曜日になることが多い。その土曜日の午前中、ぐっさんは、関西地方の情報番組『にじいろジーン』という、生番組の司会を担当しているのである。


「これまでは『にじいろジーン』が終わってすぐに『リンカーン』の現場にかけつけたりしてたみたいなんですけど、ちょっときつくなっちゃったみたいですね」(同番組担当)

 

引用:リンカーンからなぜぐっさんは消えたのですか?

 

現在も司会を担当している「にじいろジーン」と「リンカーン」の収録日がかぶっていたため、スケジュール上難しくなり「リンカーン」の方を降板した、と言われています。

 

ですがこれが理由なら、他のメンバーが触れてもよさそうですし山口さんから一言あってもおかしくないような気がします。

 

 

 

山口智充のリンカーン降板理由は経費的な問題という見方も

 

山口さんの降板については、スケジュール都合は表向きで真相は違うとの情報もあります。

 

「スケジュールの都合」とTBSは言うが、
「リンカーン収録日になることが多い土曜日に、ぐっさんが関西ローカルの情報番組に出ていてぶつかると言いたいらしいですが、吉本はその収録に間に合うよう、スケジュールを組んでますから。真相は違いますよ」とは冒頭のプロデューサー 

レギュラー9人のギャラを合わせると、かなり高額になる。かといって4つのコンビは外せないということで「“ピン”のぐっさんがリストラの犠牲になったんですよ」

 

引用:ぐっさん、実はリストラだった!リンカーンから消えたワケ

 

山口さんは、経費削減の影響でリストラにあったのだと言います。

 

確かに、それまでもかけもちでやれていたはずのスケジュール都合でというのはちょっと無理がある気がしますので、こちらの方が納得のいく理由にも思えます。

 

実際に放送でも「9人のギャラがあまりに高額なため、制作費の底がついた」との発言もあり、ギャグのように扱われていましたがあながち嘘ではなかったのではという話ですね。

 

 

 

【ぐっさん】山口智充が干された理由② 相方とのコンビ解散が原因?

 

山口さんが干された理由は、DonDokoDonの解散が原因かという説もあります。

 

 

山口智充の元相方・平畠啓史プロフィール

 

平畠啓史(ふらはた けいじ)

 

生年月日: 1968年8月14日
出身地: 大阪府高槻市
血液型: A型
身長: 170cm
出身: 銀座7丁目劇場のオーディション
芸風: たとえ話・漫才・コント(ツッコミ)
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

解散宣言はしていないため休業中とされているDonDokoDonですが、事実上の解散であると山口さんが語っています。

 

明石家さんまから、「Don Doko Donは今どうなってるの?」と聞かれた山口は、「バラバラの活動です。(2人では)やってないです」と話し、「解散はしてないの?」と確認されると、「解散ってのもビミョーなんですけど…『解散します』って言っても、どうでもええわ、って人もいるじゃないですか。『解散』って言葉はマイナス(イメージ)なんで、(あえて)言うことはないんかな、と」と明かした。

 

引用:山口智充 ドンドコ解散語る

 

あえて言う必要はない、というスタンスのようですね。

DonDokoDonの解散が干された理由だと噂されているのには次のような声があります。

 

相方捨てるやつは嫌われるわな

・相方嫌いすぎて追い込みかけたんやっけ?

・相方ポイーしたから

 

引用:山口智充(ぐっさん)が干された理由と現在が悲惨www主演ドラマは視聴率大コケwww

 

 

「一見『イイ人そう』ですが、司会業など完全に個人の仕事ばかりが充実していることによって、一部では『相方を完全に捨てた人』という反感を持つ人、『実は腹黒そう』なんて見方も出ています。そのあたりも少し影響しているのかも」

引用:「すっかり司会タレント!?」“芸人”ぐっさんはどこにいった?

 

人気のあった山口さんが平畠さんを切った形になり、それでイメージが悪くなったという見方です。不仲説もありますが、事実は不明のようです。

 

休業状態となったのは2007年以降で、「リンカーン」の降板が2009年になりますので「ぐっさんが消えた」と話題になるまでは2年の期間があり、直接的には関係ないようにも思えます。

 

しいて言えば、山口さんに3番目の子供が生まれた際に“生活のため、家族のため、食うためにどんな仕事でもやる”と事務所に直談判したと言われていますので、現在も独身である平畠さんとの意識の違いが生まれたのかもしれません。

 

 

 

山口智充の元相方・平畠啓史の現在は?

 

現在は全国放送ではほとんど見なくなった平畠さんですが、静岡県で長年出演している人気ローカル番組「くさデカ」内では絶大な人気を誇っていると言います。

 

しかし、平畠がMCを務める静岡のローカル番組『くさデカ』はなんと最高視聴率22.5%を出したことがある上に、今年で放送開始から15年を迎えるという大人気番組だ。そのため平畠の静岡での知名度は抜群で、この日の放送では『くさデカ』のロケの合間に街を歩く女子高生から中年の男性まで幅広い層の人々から握手や写真撮影を求められる様子が公開されていた。その際、平畠はひとりひとり笑顔で対応し、一緒に写真を撮った後には「ありがとうございます」などといった声かけも忘れない。

 

引用:【エンタがビタミン♪】DonDokoDon・平畠啓史。「芸人としてあるべき姿」くりぃむしちゅー・有田が絶賛。

 

もともとは、人気が出る前から山口さんと共にDonDokoDonとして出演していたそうです。

山口さんは2001年頃から出演が減っていき、2003年にはレギュラー降板しています。

 

平畠さんはロケ現場の総合演出的な存在であるそうで、スタッフからも信頼を寄せられているそうです。

 

平畠さんはその他BSでサッカー番組なども担当しています。

 

 

【ぐっさん】山口智充が干された理由③ 好感度の高さがアダに?ドラマでは低視聴率も

ぐっさんは『好感度が高い』ことが、かえって芸人としてはアダになってしまったところがありますね。健康的で爽やかなイメージがあるので、司会に抜擢されたり、NHKなどでも重用されていますよね。実はクレイジーだったり、テキトウだったり、おバカなところもあるん ですが、世間的にはどうしても優等生的なイメージでしょう?また、モノマネなど何をやっても器用でそつなくこなせますが、トークが 主流になっている現在のバラエティには向かないところもあるのでは?」

 

引用:【DonDokoDon】ぐっさんは相方の平畠にひどいことしたよね

 

山口さんのお笑いのスタンスが、主流のバラエティには向かなかったのではという見方です。

確かに、司会やタレントとしては見かけますがお笑いにはほとんど出なくなってしまいましたよね。

 

一方、『保育探偵25時』は、4.8%を記録した初回を除き、全て3%台。最終回を残した第8話までの平均視聴率は3.6%で、このままでは、歴史的な大コケとなる可能性があるという。

 

「ゴールデン帯で今世紀最低視聴率を記録した一昨年の川口春奈主演『夫のカノジョ』(TBS系)が全話平均3.8%でしたが、現時点で『保育探偵25時』はこれを下回っている。最終回には、ゲスト俳優として佐藤隆太が登場しますが、世間で話題になっている気配はなく、起死回生はなかなか難しいかも……」(テレビ誌記者)

 

引用:山口智充「保育探偵25時」が歴史的大コケ 「夫のカノジョ」にも敗北

 

山口さんが主演を務めたドラマは歴史的大コケとなっており、俳優業の方にも暗雲が立ちこめているようです。

 

 

 

【ぐっさん】山口智充が干された理由④ こだわりの強い性格が面倒?

 

山口さんが干された原因として、こだわりの強い性格が面倒といった意見もあります。

 

ダウンタウンなうに出演した際、「温泉でタオルを巻くのは嘘だから嫌い、賞レースは嫌い、ひな壇は芸人の無駄使いで嫌い、芸人はこうあるべきだという固定観念が嫌い」などの発言があり、ネット民は面倒そうだと感じている人も多いようです。

 

 

 

 

 

【ぐっさん】山口智充に対するネットの反応は

 

 

 

 

山口さんをあまり見なくなったと感じている人は多いですね。

 

住んでいる地域や見る番組によっては、平畠さんの方が見るという人もいるようです。

 

 

 

まとめ

・山口智充はお笑いコンビ・DonDokoDonとしてデビューするも相方・平畠啓史とのコンビ活動は休業状態である。

・山口智充はお笑い番組にほとんど出演せず、現在は司会業やタレント業のため、ネット上で「干された」「消えた」といわれている。

・山口智充が干された原因として、

・山口智充の相方・平畠啓史は静岡県で長年出演しているローカル番組で人気を誇っている。

 

多才でいろいろとこなせるだけに難しいところもあるのかもしれませんが、またお笑い番組で山口さんを見れる日は来るのでしょうか?これからも山口智充さんの活躍に期待です!

 

【関連記事】

【消えた】セインカミュが干された理由や現在まとめ!嫁との間には子供3人

ムーディ勝山の今現在!消えた理由&結婚した嫁と子供情報まとめ

次長課長の井上聡の彼女遍歴と現在!消えた理由も総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig

エハラマサヒロと遠藤要は似てる!顔を比較&関係まとめ【兄弟ではない】

001

松村邦洋はサヴァン症候群?心肺停止?現在の活動も徹底調査

あばれる君

あばれる君の嫁と子供情報~大学など学歴や年収も総まとめ【奥さん画像あり】

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

前田健

前田健の死因&死去前の最後の食事やツイッターまとめ!ロンハーや食生活の影響は?

長井秀和

長井秀和の現在!フィリピン逮捕&嫁ヘレンとの再婚など情報まとめ

ぜんじろう

ぜんじろうの現在!結婚や干された理由~太田光とのバトルまとめ

志村けん

志村けんの歴代彼女と結婚観!優香・いしのようこ・みひろ…結婚できなかった3つの理由は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

itoumima1

伊藤美誠の父親と母親は?中国人ハーフのデマ・高校と大学など学歴・かわいくなった説を画像で検証

栩内香澄美

栩内香澄美の現在!生い立ちと正体・ASKA逮捕とその後まとめ【パソナ元秘書】

Dju5n9qUUAIOSls

中村倫也の歴代彼女と嫁情報!水卜麻美との結婚や矢口真里との関係も総まとめ

1119c3103de4f8a12f7fdc9f9d69c42b-300x293

新宿ジャックスの歴代メンバーと現在!木村兄弟・KNZZ(林健史)・山崎正典・金村剛弘など総まとめ

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

dve

デヴィ夫人の旦那や子供&娘と孫の情報!若い頃から現在まで総まとめ

o0562108014567211857

なべおさみの現在!若い頃・嫁や息子・スピリチュアル民間療法まとめ

大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 彼を出すと、震災→液状化→新興住宅地、とかって話題が避けて通れない。 土地建物関連企業様たちが嫌がります。
  2. あれ、韓国だか在日批判で テレビ業界には在日多いから干されたんじゃないのかな?
  3. ※2さんま カウス 人志の大阪から省かれた笑いにあきれたんだろ。
  4. ダウンタウンと写ってる仕事するのにあいそついたんだろ。人志お笑いも姿形も酷い。頭ブリーチした時点大阪芸人失格やろ。笑いの限界感じて頭髪ブリーチかけて正反対むいたんだろ。同じ事口にだしてるわ。
  5. ひらはた さんです。
  6. オートバックス♪
  7. 東海テレビで自分の番組ぐっさん家出に出てるし、にじいろジーンも出てる。その他も出てるから、干されたわけは無いでしょう。 こんだけ出てるのに、干されたと決めつけて書いてるこれの方がどうなの。。。 相方平畠さんもjsportsに出てるでしょ。
  8. ぐっさん大好きです。いやな噂に気を とられず頑張って!
  9. リンカーンの説教先生の時とか見てると解るけど、ぐっさん全く一言も喋らんかったからな。 そりゃ周りは全部売れっ子の大先輩だし、そもそもぐっさんはネタ芸人でフリートークは全然だから、リンカーンではただのギャラ泥棒状態だったから降板になったんでしょ。
  10. 単純に子供が生まれて、自分の家も大阪だから 離れ離れになるのが嫌だからって地元の大阪に拠点を移しただけでしょ? 元々芸達者で営業で十分食っていけるからテレビそんなに重要じゃないし ぶっちゃけテレビより営業の方がギャラいいしね
  11. そもそもぐっさんが干されたという印象を持っていないし、東海地方では毎週のようにレギュラー番組を持っているから、この記事自体が何を根拠に書いたのか不明

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉松育美

吉松育美の現在!谷口元一と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

テレンスリー

【正体】テレンスリー逮捕で素顔と本名バレ!傭兵は嘘で経歴詐称疑惑・女子大生騒動や逮捕事件の全貌もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す