6aa861c7bea0e95f7cf9cc8badba5a26

渡辺隆(錦鯉)の身長や若い頃・実家の家族(父親/母親)と学歴(高校/大学)!彼女や結婚の有無も総まとめ

「M-1グランプリ2021」優勝で一躍有名になった「錦鯉」の渡辺隆さんですが、面白エピソードも多数あります。

 

今回は渡辺隆さんの身長、若い頃の経歴と学歴(高校・大学)、実家の家族(父親と母親)、彼女や結婚も紹介します。

渡辺隆は「錦鯉」のツッコミ担当 【身長などプロフィールを紹介】

 

渡辺隆(わたなべ たかし)
生年月日:1978年4月15日
出身地:東京都江戸川区
所属事務所:SMA NEET Project

身長:170cm

 

渡辺隆さんは、「M-1グランプリ2021」で優勝したことで知られるお笑いコンビ「錦鯉」のツッコミ担当です。

 

 

「錦鯉」のブレイクのきっかけは、「M-1グランプリ2020」で決勝進出を果たしたことでした。

 

その後の2021年「タレント番組出演本数ランキング」の「ブレイクタレントランキング」部門でも6位に輝くなど、実は2021年末の「M-1グランプリ」優勝以前から徐々に売れていました。

 

渡辺隆さんの身長は昔から現在まで170cmで統一されています。相方の長谷川雅紀さんは173cm→171.8cmと公式の身長が変わっていますが、渡辺隆さんは170cmのままです。

 

 

 

 

渡辺隆(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴① 少年野球に打ち込む

 

 

実家である渡辺家は、江戸時代頃より東京都江戸川区に住んでいたそうで、元々は魚屋を営んでいました。

 

しかし、スーパーマーケットなどの台頭の影響もあり、渡辺さんが12~13歳の頃に魚屋を廃業してしまったとか。

 

以降の父親は、長距離トラックの運転手に転身し、週に1~2回しか家に帰れない状況下で家計を支えてくれたそうです。

 

小学時代の渡辺隆さん本人はというと、スポーツやお笑い好きののんきな子供でした。

 

バラエティ番組「夢で逢えたら」を見て「ダウンタウン」に憧れてみたり、少年野球に打ち込んで主力選手になってみたりと、充実した日々を過ごしていたようです。

 

 

渡辺隆(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴② 高校時代はアメフトに打ち込む

 

 

中学卒業後の渡辺さんは、東京都墨田区にある日本大学第一高校に進学して、アメフト部に入部するなどバリバリの体育会系でした。

 

アメフト部に入部した理由は、友人がアメフトをしていたため、成り行きで入ることになったとか。

 

ちなみに、日本大学第一高校のアメフト部は、1960年代後半から1970年代前半にかけて、5大会連続で全国大会に出場した経験持つ古豪です。

 

 

 

渡辺さんが在籍時は全国大会に出場することはなかったようですが、練習試合で同じアメフト少年だった「オードリー」の2人と対戦したことがあるそうです。

 

 

 

渡辺隆(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴③ 中央学院大学に進学するも中退

 

 

日本大学第一高校は日本大学の系列校ですから、在校生の7割以上は日本大学に進学できる仕組みがあるものの、渡辺隆さんは中央学院大学に進学しています。

 

内部進学できず、日本大学より偏差値が下の大学に入学となってしまった渡辺さんは、勉強が苦手だったのかもしれませんね。

 

大学時代は、単位こそ真面目に取得していたものの、コンパ好きで、お酒ばかり飲んでいる日々を過ごしていたとか。

 

 

渡辺隆、芸人を目指したきっかけとは?

 

怠惰な大学生活を過ごしていた渡辺隆さんですが、大学3年の春に中央学院大学を中退して、吉本総合芸能学院・東京校に入学しています。

 

 

 

渡辺さんが一念発起して芸人を目指したのは、高校時代の同級生・江波戸邦昌さんとの話し合いの結果だったようです。

 

そもそも本気で大学に行く気もなかったし、受かったから行ったみたいな感じで。大学に行くのも面倒くさいなって思っていたときに、高校の同級生だった江波戸邦昌(※元オテンキ。現在は引退)も大学にあんまり行ってなくて。2人で「じゃあお笑いやるか」ってNSCに入りました。

 

引用:SMAで先輩と触れ合えたのが転機になった 錦鯉

 

ただし、大学を中退しての芸人転身という決断は母親に泣いて反対されるなど、家族の反応は最悪でした。

 

 

 

ちなみに、吉本総合芸能学院・東京校時代の同期には「平成ノブシコブシ」や「ピース」など実力派が多数いました。

 

 

 

渡辺隆、一時期は芸人引退状態な時期もあった

吉本総合芸能学院入学後は、江波戸邦昌さんと一緒にお笑いコンビ「ガスマスク」を結成した渡辺隆さんですが、鳴かず飛ばずの日々。

 

20代で売れる芸人は少数派であるものの、同期の「ピース」が早々にブレイクしたこともあって、渡辺隆さんは焦燥感に駆られていたそうです。

 

そのため、2004年に「ガスマスク」を解散して以降は燃え尽き症候群となり、吉本興行も辞めてほぼ引退状況だった時期もありました。

 

そこから1年弱、何もしていない時期がありまして、バイトもしていなかったので当時付き合っていた彼女に1日500円もらって生活していました。夕方ぐらいに起きて、その500円でたばことワンカップを持って、河原で知らない中学生の野球の練習を毎日見るという生活を送っていました。

 

引用:SMAで先輩と触れ合えたのが転機になった 錦鯉

 

 

そんな渡辺さんが芸人の世界に復帰したきっかけは、中学生の野球の練習を見ながらスタメンオーダーを考えていた際に、ふと我に返ったからだそうです。

 

 

渡辺隆(錦鯉)の若い頃の経歴や学歴④ 「錦鯉」を結成した理由とは?

 

 

芸人に復帰した渡辺隆さんは、吉本総合芸能学院時代の同期だった小田祐一郎さんと一緒に「桜前線」を結成します。

 

また、同時期にSMA NEET Projectに新たに所属しました。

 

「ガスマスク」時代とは違い、「桜前線」時代はテレビ出演の仕事もあったようですが、結局はブレイクできずに2008年頃に解散

 

その後、ピン芸人として活動していたもののパッとしない日々が続いていた渡辺さん。

 

同じくコンビを解散していた、同じ事務所の先輩芸人・長谷川雅紀さんに声をかけ、「錦鯉」を結成することになりました。

 

渡辺 SMAの芸人同士で飲むこともあったので面識もあって、バカな人だな、面白い人だなと思っていたんです。僕がピンになって、何者にもなれなくて限界を感じていたとき、「そういえば雅紀さんもコンビを解散して、今一人でやって舞台でスベッているな」と思って、一緒にやってみようと思いました。

 

引用:SMAで先輩と触れ合えたのが転機になった 錦鯉

 

 

渡辺隆(錦鯉)の面白エピソード

ブラックアルバイトに遭遇して脱走

 

下積み時代が長い芸人である渡辺隆さんは、アルバイト経験もかなり豊富です。これまでにコンビニやカラオケ店、コールセンターなどで働いたそう。

 

そんな渡辺さんも、運悪くブラックアルバイトに遭遇したことがあります。そのバイトとは、「フェリーから荷下ろしをするバイト」でした。

 

仕事内容は、重さ10~20kg程度の荷物を船からフォークリフトまで運ぶ作業の繰り返しだったそうですが、現場監督から走って運ぶことを強要されたとか。

 

フォークリフトまでの距離がわずか5m程度でしたが、渡辺隆さんは荷物を取りに行くふりをして現場から逃げたそうです。

 

 

老け顔すぎて相方と同世代に見られることも

 

渡辺隆さんは老け顔のせいか、7歳年上の相方・長谷川雅紀さんと同世代に勘違いされることもあるんです。

 

そんな渡辺さんと同世代の芸能人には以下の方たちがいます。

 

1978年生まれの主な芸能人
・長瀬智也
・DAIGO
・永井大
・小泉孝太郎
・ISSA

 

 

渡辺さんは、「キンキキッズ」の堂本光一さん(1979年1月生まれ)とも同学年なため、ネット上では驚きの声が投稿されていました。

 

 

 

実は痛風だった

 

渡辺隆さんは、実は痛風の持病持ち芸人です。

 

渡辺さんが痛風になったのは25歳の頃だそうで、大学時代から酒浸りの日々だったのでしょう。

 

 

一般的に痛風になると禁酒が必要ですが、渡辺隆さんはお構いなしにビールを飲んでいるとか。

 

また、食べると翌日に「足がグローブのように腫れ上がる」というリスクを承知でモツ鍋を食べることもあるそうで、見た目によらず、破天荒な性格のようです。

 

そんな日頃の悪習慣が祟って痛風の発作が出て苦しんでいると、芸人仲間が面白がって見物に来るそうです。

 

 

セクシービデオコレクターだった

 

渡辺隆さんは、実はセクシービデオのコレクターでもあるそうです。

 

しかも、セクシービデオ通ぶりは凄まじく、地上にある作品のほとんどを網羅していると豪語するレベルだとか。

 

自宅にはDVDを3000本以上所有しているらしく、これまでにセクシービデオに400万円以上費やしているといいます。

 

 

 

そんな渡辺さんも、近年はVチューバーにハマっており、特に兎田ぺこらさんのファンのようです。

 

 

渡辺隆(錦鯉)の家族情報 【交通事故で母親を亡くしていた】

 

 

渡辺隆さんは、22歳の時に交通事故で母親を亡くしています

 

母親は、朝の犬の散歩に出かけたところ、信号無視の車に轢かれて死んでしまったらしく、49歳の若さでした。

 

事故当時、父・政夫さんは仕事で富山に滞在していたそうで、事故の一報を聞きつけて病院へ直行。

 

理不尽な事故で最愛の妻を亡くしたショックは大きかったようで、以降の政夫さんは車に乗れなくなり、配車係の仕事をしながら生計を立てていたそうですね。

 

 

渡辺隆(錦鯉)は結婚しておらず父親と実家暮らし

現在は父親と実家で2人暮らしだった

 

渡辺隆さんは現在、結婚はしておらず、東京都江戸川区にある実家で父親と2人暮らしをしています。

 

 

 

ちなみに、渡辺さんの実家は2011年頃に立て直したようで、4LDKの広さです。

 

現在ブレイクしている「錦鯉」ですが、2019年頃までは芸人としての年収が数十万円程度だったため、渡辺さんの実家の立て直しは、恐らくは父親ほぼ全額負担したと思われます。

 

ブレイクまでに20年以上の下積み時代を過ごしていた渡辺さんですが、実家暮らしのおかげで生活に苦労はしなかったらしく、相方の長谷川雅紀さんにお金を貸すことも可能だったとか。

 

 

渡辺隆(錦鯉)に彼女はいる?

people-gba4b0b284_640

出典:https://pixabay.com/

 

都内に一軒家を持つ芸人であれば、さぞかし女性にはモテていそうですが、30歳を過ぎた頃から彼女がいないことを渡辺隆さんはカミングアウトしています。

 

渡辺さんに彼女がいない理由は、女性と出会う機会がまったくないからだそう。

 

痛風の持病持ちながらお酒は飲み続けているという渡辺さんですが、お酒を飲まないと場が白けてしまうコンパや飲み会の場を避けているから女性との出会いがないのでしょうか。

 

まずは健康第一に生活して、痛風を治してから彼女探しをしてほしいものです。

 

 

渡辺隆のまとめ

 

 

ブレイク中のコンビ「錦鯉」のツッコミ担当である渡辺隆さんは、20代前半で母親が事故死するという不幸に見舞われて現在は父親と2人暮らし、さらに痛風持ちの老け顔芸人です。

 

今後「錦鯉」がどのように飛躍するのかが注目されています。

 

渡辺さんのより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

maedakazunoshin-1

前田かずのしん(ペッパーボーイズ)の昔は女性!身長・結婚した嫁・性別適合手術まとめ

9957975_articleimg_0

EXITりんたろー。の身長とタトゥー&顔でかい噂!タワマンの家・彼女や結婚情報も総まとめ

ダウンタウン・とんねるず

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ【松本人志/浜田雅功/石橋貴明/木梨憲武】

Dp9j2JqU0AAxWvV

屋敷裕政(ニューヨーク)が彼女と結婚!身長と父親など家族・大学など学歴・イケメンなのに顎がない声・嫁のまみちゃんなど総まとめ

cats-116

ミルクボーイ内海崇の彼女や結婚は?出身の姫路や中学・角刈りの理由・里崎に似てる説も総まとめ

井上聡

次長課長・井上聡の現在!彼女遍歴と結婚情報・消えた理由も総まとめ

LaughMaga_156698_935a_1

伊藤俊介(オズワルド)の家族や結婚!父と母や妹の伊藤沙莉・高校と大学など学歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

1394864_650

最強のイケメン俳優ランキング人気BEST150!2024最新決定版を大公開

mig

杉内俊哉の現在!嫁と離婚の噂&フライデー浮気騒動も総まとめ

14f07ef0b043b89ad94bf0015579711110dbbbd5_xlarge

田渕照明(浜名湖パーティーの自衛官)の現在!加藤砂恵子との顔写真・家族や結婚情報もまとめ

news_20151207190556-thumb-autox380-77739

ワタミ元社長・渡辺美樹の今現在!資産・嫁と息子など総まとめ

sse

志尊淳は韓国人?本名や歴代彼女&身長や大学など総まとめ!

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

ブラザー・コーン

ブラザーコーンの現在!嫁や息子と娘&昔の逮捕事件を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

L4Ybbmug_400x400

長谷川雅紀(錦鯉)の身長や若い頃・実家と家族(母親)・学歴(高校)・歯がない理由・彼女と結婚間近の噂も総まとめ

AB1C1242-CB5A-4D36-BF68-BC85BAC07ECA-828x522

山本泰寛の嫁は辻沙穗里!結婚式と子供・高学歴で頭いい噂と真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す