o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

2020年3月29日に志村けんさんが新型コロナウィルス肺炎により亡くなり多くの人に悲しみと衝撃を与えましたが、生前師匠と仰いでいたお笑いコンビ「千鳥」の大悟さんを心配する声が挙がっていました。

 

この記事では、大悟さんの志村けんさんへの追悼コメントや、生前の仲や関係についてエピソードをまとめましたのでご紹介します。

千鳥・大悟のプロフィール

 

大悟(だいご)

本名: 山本 大悟(やまもと だいご)
別名:ダイ山本(ダイやまもと)
生年月日: 1980年3月25日
出身地: 岡山県笠岡市北木島
身長: 170cm

最終学歴: 岡山県立笠岡商業高等学校卒業

 

高校の同級生・ノブと千鳥を結成

「ロケの神様」とも呼ばれるほどアドリブに強い芸人として人気に。

 

 

見た目が輩っぽいという理由で、東京では人気が出ないといわれていたお笑いコンビ・千鳥でしたが、「R-1グランプリ2012」で決勝に進出。トーク力の高さから徐々に人気者となっていきました。

 
特に志村けんさんと仲が良いことで知られる大悟さんは、多いときには週8回も飲みに連れて行ってもらうほど可愛がられていました。
 
しかし、2020年3月29日に志村けんさんが新型コロナウィルス肺炎により急逝。現在までに大悟さんから追悼コメントなどは発表されていないことから、心配する声もあがっています。
 
 
 

千鳥・大悟と志村けんの関係…昔から志村けんの大ファンだった

 

大悟が志村けんと出会いは番組共演

 

もともと大悟は志村けんの大ファンだった

 

大悟さんが初めて志村けんさんと出会ったのは、2016年10月19日に放送されたバラエティー番組『志村けんのバカ殿様最新作 笑の金メダルSP (フジテレビ・関西テレビ系)』だったと言われています。
 
大悟さんは同番組内のコーナーである若手芸人らによるネタ見せコーナーに出演していました。
 
昔から志村けんさんの大ファンだった大悟さんは、本番でネタ見せのために舞台に登場したときに志村けんさんの姿が見えず少しがっかりしたようですが、逆に緊張せずにリラックスしてネタを披露しました。
 
しかし、ネタ見せの最中にスタジオセットの端にバカ殿様の格好をした志村けんさんがいるのを確認した大悟さんは、極度の緊張を感じたとか。なお、この時披露していたネタは「千鳥」の代表的なコント「さっちゃん&クセがすごい!」を連発するネタでした。
 

 

大悟、志村けんが仲良くなったきっかけ

 

番組のトークコーナーで意気投合した大悟と志村けん

 

大悟さんと志村けんさんが仲良くなったきっかけは、2017年3月15日に放送されたバラエティー番組『志村けんのだいじょうぶだぁ ドリフみんな大集合スペシャル(フジテレビ・関西テレビ系)』での事でした。
 
大悟さんは同番組でネタを披露したのではなくトークコーナーに出演しており、志村けんさんに対して大ファンであることを熱弁し、共通の酒の話題で盛り上がるなど、志村けんさんも大笑いして喜んでいる様子で意気投合していました。
 
この番組出演が縁で、大悟さんは半年後の同年7月30日に放送されたバラエティー番組『志村けん聞録(テレビ朝日系)』にも出演しており急速に仲を深めていったようです。
 

大悟と志村けんはクリスマスイブを一緒に過ごす仲

大悟と志村けんはクリスマスイブを一緒に過ごすほど仲が良かった

 

大悟さんは志村けんの冠番組に度々出演し『志村でナイト』ではレギュラーを務めるなど、公私ともに志村けんさんに可愛がられていました。
 
 プライベートではクリスマスイヴを一緒に過ごすほど仲の良かったと言われる2人ですが、そうしたエピソードを「千鳥」の番組で度々披露するほど大悟さんと志村けんさんは密接な関係になりました。
 
たとえ志村けんさんとなかなか飲みに行くことができない時期が続いていたとしても、これほど仲が良い関係だったとすれば全く会っていないということは考えられず、大悟さんは濃厚接触者であったが故に潜伏期間を考慮して沈黙を続けていたと言う見方もされていました。

 

 

 

 

千鳥・大悟と志村けんの仲良しエピソード【共演動画あり】

大悟、志村けんとの酒豪エピソード

大悟

出典:https://sirabee.com/

 
飲みながらトークする千鳥の2人と志村けんの動画
 
 
前述の2017年3月15日に出演した番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』において、大悟さんと志村けんさんは酒好きトークで盛り上がっていました。
 
どのくらい飲むのかと言う質問に対して大悟さんは「毎朝まで」と答えたため共演者はどよめき、志村けんさんを立てるために大悟さんが「志村さんもすごいでしょ?最近は全身で浸かってるって聞きましたよ?体で味わってるんですよね」とボケて見せ、相方のノブさんが「んなことないやろ!」とツッコミを入れて場を盛り上げていました。
 
この時、大悟さんは憧れの志村けんさんと共演できたことが嬉しくてボケまくっていたと言われています。
 

 

大悟、志村けんとプライベートでもコント【共演動画あり】

大悟と志村けんはカメラが回っていなくてもコントをしていた

 

志村でナイト 最終回2人でトーク動画



 
大悟と志村けんのラストコント動画
 

2018年12月11日に放送されたバラエティー番組『有吉弘行のダレトク!?2q』において、大悟さんと志村けんさんは宿泊を含む旅ロケに参加していました。
 
初日から酒好きの2人は夜中まで飲んでいたようですが、翌日もロケが控えているため志村けんさんは大悟さんを部屋に帰らせようとしました。
 
部屋から大悟さんが出て行ってしばらくして、志村けんさんはふとドアの外が気になって開けてみると、そこには帰りたくない様子の大悟さんがずっといたと言うエピソードがあります。
 
大悟さんは志村けんさんと飲むのが楽しすぎて、次の日がロケであっても徹夜で飲む気でいたのかもしれません。
 

 

志村けん、大悟にも最初は敬語を使っていた

志村けんは大悟にも最初は敬語を使っていた

 

2018年1月29日に放送されたバラエティー番組『にけつッ!!(読売テレビ系)』において、大悟さんが志村けんさんと仲良くなった初期の頃のエピソードについて明かしました。
 
志村けんさんは誰に対しても敬語を使うことで知られていますが、大悟さんと仲良くなった初期の頃も当然敬語を使っていたそうです。
 
そのため、当時大悟さんは志村けんさんの印象について「あの貫禄で、飲んで肌の色が少し赤みがかって、頭がツルツルで、敬語だともはやほぼフリーザ」と、うれしそうにボケていたようです。
 
まだまだ大悟さんと志村けんさんのエピソードは数多くあると思いますが、いくつか拾って紹介するだけでもどれほど仲が良かったかが分かるようです。
 
大悟さんは「バカ殿様の後継者」とも言われることがありましたが、もしかしたらいつの日か志村けんさんを偲ぶように大悟さんがバカ殿様を披露する日が来るかもしれません。

 

 

 

千鳥・大悟の現在…新型コロナで死去した志村けんへの追悼コメントなく心配の声

大悟、志村けんとは多忙でほとんど会っていなかった?

 

2020年3月23日に志村けんさんが新型コロナウィルスに感染したと言う発表がされ、世間や芸能界に大きな衝撃を与えました。
 
志村けんさんとよく飲みに行っていると言う印象の強い大悟さんは、一番の濃厚接触者である可能性が指摘され心配する声が多く浮上していました。
 
そのため、同月25日に放送されたラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』において、プライベートで大悟さんと親交のあるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の大吉さんが、巷で心配されている大悟さんの飲み事情について本人から聞いた話を紹介しました。

 

大吉は「志村さん、心配だね」と切り出し、「志村さんがこうなったぞとなると、ネットなんかでは、仲良しと言われる千鳥の大悟は大丈夫かと。千鳥って今すごく忙しいからこれどうなるのって」と言及。

そして「志村さんと大悟、みんなが思っているほど最近は飲みに行けていませんって言ってました」と紹介し、「週3、週4、週5くらいで飲みに行ってた時期もあって、だからこそ話題になったんですけど。でも、1回言われたことがあって『お兄さん方が思っているほど、飲めていませんよ』って」と語った。

 

引用:マイナビニュース – 博多大吉、志村けんと“仲良し”千鳥・大悟は「思っているほど…」

 

 

大悟、志村けん死去後も追悼コメントは出さず沈黙

 

師匠・志村けんの死去に大悟は反応しなかった

 

志村けんさんが死去したことを受けて、相方のノブさんは3月31日に「志村けん師匠のご冥福をお祈りします」とTwitterで短く追悼コメントを出していました。
 
他にも志村けんさんと共演したことがあった多くの芸能人がそれぞれ追悼コメントを発表していましたが、一方で師匠と仰ぎ最も親しかったと思われる大悟さんは追悼コメントを出さずに沈黙を続けていました。
 
それが逆にファンには心配が募る反応だったため、ノブさんのTwitterには「大悟さんは大丈夫ですか」「大悟さんを支えてあげて下さい」など多数の投稿が寄せられていました。

 

 

大悟、志村けん死去後も平静を装い続けた

 

大悟は志村けんの死をただ耐えていた

 

4月3日に「千鳥」がレギュラーを務めるバラエティー番組『相席食堂(ABCテレビ)』の収録が大阪市内で行われましたが、もちろん大悟さんもロケに参加していました。
 
このときの大悟さんの様子について関係者は「普通に楽しく、今までと変わらなかった」と話しており、大悟さんが志村けんさんの死により多大な精神的苦痛を受けていながらそれを周囲に見せない気丈さを見せていたことを伝えていました。

 

大悟は志村けん死去後に眠れていない?

 

大悟の目にひどいクマができていた?

 

普段と変わらない様子を貫いていたとされる大悟さんですが、4月2日に宮川大輔さんが更新したInstagramの写真に一緒に写っており、それを見たファンは目の下にクマがあることを指摘していました。

 

沈黙を守る大悟が久々に姿を現したのは、タレント・宮川大輔が4月2日に更新したインスタグラム。宮川、お笑いコンビ「三四郎」、千鳥・ノブと共に大悟の姿が。  「大悟は、5人の真ん中に陣取り笑顔でVサイン。その姿を確認したファンから『ホッとした』という声が聞かれる中、『心なしか大悟さんのクマが凄い』と、その憔悴した様子を案じる声が上がっているの事実です」(前出・エンタメ誌ライター)

 

引用:@niftyニュース – 千鳥・大悟の近影に心配の声「クマが凄い」 志村けんさんと「週5」で飲みに

 

大悟さんの目の下のクマについては触れられていませんでしたが、気丈に振る舞っている一方で寝られない日々が続いていたのかもしれません。
 
それでは、ここからは大悟さんと志村けんさんの関係が始まったきっかけや、仲の良いエピソード等についてご紹介していきましょう。

 

 

千鳥・大悟と志村けんの関係をまとめると…

・大悟は志村けんと番組共演をきっかけに仲良くなり、一時期は週8で飲むなど年の離れた親友のようだった

・大悟は志村けんの訃報を受け追悼コメントを出さず沈黙を貫いている
 
・大悟は志村けん死去後も普段通り仕事をこなしているが、憔悴した様子を案じる声が上がっている

 

大悟さんにとって志村けんさんは、憧れの大先輩であると同時に父親や兄のような親しみを感じていたのかもしれません。
 
そうした志村けんさんが亡くなった直後に、沈黙を続けたと言うのは大悟さんの心の痛みの深さを物語っているようですが、現在も志村けんさんと一緒に飲んでいるような気持ちで晩酌をしているのかもしれません。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

水田e

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!性格や好きなタイプもまとめ

パンチ浜崎

パンチ浜崎の現在と嫁情報~結婚相手への公開プロポーズや闇営業も総まとめ

9957975_articleimg_0

EXITりんたろー。の身長とタトゥー&顔でかい噂!タワマンの家・彼女や結婚情報も総まとめ

天野ひろゆき

天野ひろゆきの嫁と子供情報~荒井千里との結婚など現在まで総まとめ

DXmy6YAU0AAfM-R

霜降り明星の粗品&せいやの彼女や高校と大学!ネタ作り・M-1優勝理由も総まとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

3e58aeea

三浦友和と山口百恵の息子に逮捕の噂?結婚や子供・現在まとめ

f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩の嫁と子供情報~代表落ちの現在とその理由も総まとめ

00216_01

林昌範の現在!韓国説や嫁と子供&スキャンダルの詳細など総まとめ

nre

成田童夢の現在!結婚した嫁&妹と弟・父親や母親など家族情報まとめ

6ac2ed5ca6b285301f6e04367587510f

工藤夕貴の旦那や子供情報!現在は顔が変?若い頃から最近の様子まで総まとめ

ホモゲイ芸能人

ホモ・ゲイの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【最新版】

小山慶一郎

小山慶一郎と太田希望が彼氏彼女の関係!熱愛の匂わせ画像まとめ

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20200414-00010000-jisin-000-3-view

相葉雅紀と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

優香

優香と志村けんの本当の関係は?コロナ死去へのコメントなどエピソードまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す