news2863768_41

宮本万里子の現在!福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!裁判の判決とその後まとめ

 

2016年8月、福山雅治さん・吹石一恵さん夫妻の自宅マンションに不法侵入したとして、宮本万里子が逮捕されました。

 

宮本万里子は以前から有名な福山雅治さんのストーカー「まりしゃ」という話題の人物であるようですが、事件の経緯と裁判の判決、その後・現在をまとめました。

福山雅治のプロフィール

 

出典:http://www.fukuyamamasaharu.com/

名前:福山雅治(ふくやま・まさはる)
出身地:長崎県長崎市
生年月日:1969年2月6日
身長:181cm
体重:非公表

所属:アミューズ

活動開始:1988年

配偶者:吹石一恵

 

福山雅治オフィシャルサイト

 

1993年、テレビドラマ「ひとつ屋根の下」に出演。同作は平均視聴率28.4%、最高視聴率37.8%の大ヒットドラマとなり、主要キャストであった福山雅治さんもブレイクを果たし、一躍人気俳優の仲間入りをしました。

 

hqdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

1995年テレビドラマ「いつかまた逢える」では初主演を果たし、俳優としてその地位を確かなものにしたほか、シングル「HELLO」がオリコンチャート初登場1位(ミリオンセラー)を獲得するなど、俳優としても歌手としても人気の高さを世間に証明することとなりました。

 

0

出典:http://i.ytimg.com/

 

その後もドラマ「めぐり逢い」「パーフェクトラブ!」で主演を務め、シングル「HEAVEN/squall」が再びオリコンチャート1位を獲得するなど、1993年のブレイク以降、その人気は衰えを知りませんでした。

 

184650

出典:http://image.topicks.jp/

 

デビュー10年目となった2000年、15thシングル「桜坂」は当時大人気番組だった「ウンナンのホントコ!」のコーナーであった「未来日記V」のテーマソングとして使われたこともあり、自身初となるダブルミリオンセラーを記録しました。

 

1317625148

出典:http://orange.ap.teacup.com/

 

その後は、アーティストとして数々のヒット曲を世に送り出す一方、俳優としての活動を再び積極的に行うようになった福山雅治さん。

 

2003年テレビドラマ「美女と野獣」では、女優の松嶋菜々子さんとのダブル主演が話題となりました。

 

196920110.v1391048281

出典:http://kura1.photozou.jp/

 

2007年テレビドラマ「ガリレオ」では、天才物理学者・湯川学役を演じ、ドラマは初回視聴率24.7%を記録するヒット作となり、その後の映画「容疑者Xの献身」が制作されるきっかけともなっています。

 

20131211181451

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

2010年には、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で主演を務め、ギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞。福山雅治さん演じる坂本龍馬が、龍馬伝のロケ地となった地域にもたらした経済効果はかなりの金額に上ることが後に伝えられています。

 

20100105182034_03_400

出典:http://lovejunki-820417.cocolog-nifty.com/

 

2013年、テレビドラマ「ガリレオ」の続編が放送され、映画「真夏の方程式」も公開、さらには映画「そして父になる」で第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞するなど、この年、数々の映画賞を総なめにされています。

 

27ae1d13

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2015年9月28日には、女優の吹石一恵さんとの入籍を発表。所属事務所アミューズの株価が2年ぶりの大幅値下がりする事態となり、「福山ショック」としてワイドショーで報じられました。

 

 

 

 

宮本万里子が福山雅治の自宅マンションに不法侵入で逮捕…実はコンシュルジュだった【顔写真あり】

b37ad839

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2016年5月6日に、新婚間もない福山雅治夫妻の自宅マンションに何者かが侵入したとのニュースが突如報じられ、世間を賑わせました。

 

事件発覚から2週間後の5月22日、福山雅治夫妻の自宅マンションに侵入した犯人がこのマンションでコンシェルジュを務めていた40代の女性であることが判明し、既に逮捕され容疑も認めているという衝撃的な続報が一斉にメディアで報じられ、世間を驚かせました。

 

事件は6日午後8時半ごろに発覚。東京都渋谷区内にあるマンションの福山さんの部屋に不審な女がいるのを、帰宅した福山さんの妻で女優の吹石一恵さん(33)が発見した。女はそのまま逃走。吹石さんにけがはなく、渋谷署に被害を相談していた。

 

捜査3課がマンション内の防犯カメラを調べたところ、部屋に出入りする不審な人物が写っていたことが判明。鍵穴に合鍵が使われたような形跡があったことなどから、コンシェルジュの女の関与が浮上したという。女は福山さんのファンだった可能性がある。

 

引用:コンシェルジュの40代女逮捕 福山雅治さん宅侵入容疑 警視庁 – 産経ニュース

 

宮本万里子被告の顔写真、犯行動機は?

その後の取り調べの結果、事件当時コンシェルジュを務めていた女性・宮本万里子被告の犯行動機が「衝動的にギターを見たい気持ちが高まった。自分の精神的なものが壊れてしまった」と明らかとなっています。

 

 

宮本万里子被告の顔写真

 

出典:yumaibest8.com

宮本万里子被告の顔写真

 

起訴状によると、福山が住むマンションの管理、住人の世話をするコンシェルジュをしていた宮本万里子被告は5月6日の勤務後に帰宅し、サングラス、帽子、手袋で変装。再びマンションに戻り、午後8時23分頃、コンシェルジュのカウンター下の金庫に保管していた合鍵を使い、夫妻の留守を狙って福山宅に侵入した。

キッチンのテーブル付近にいた宮本被告は、約3分後に帰宅した吹石と鉢合わせ。「すいません、違いますから」と吹石の隣を通り抜けて玄関から外に出た。エレベーターを待つ間、後ろから追いかけた吹石が「どなたですか?」と問いかけたが、「すいません、大丈夫です」と答え、足早に去ったという。

福山が居住していることは「仕事を始めてから知った」。変装道具を用意するなど計画性がうかがえたが、「衝動的にギターを見たい気持ちが高まった。自分の精神的なものが壊れてしまった」と主張した。

 

引用:福山雅治、供述調書で「懲役刑を」…自宅マンション侵入女初公判 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

 

 

宮本万里子は福山雅治の有名なストーカー「まりしゃ」か

 

かつて福山さんの有名なストーカーに「まりしゃ」とTwitterで名乗る人物がいたそうです。その「まりしゃ」と宮本万里子被告が同一人物ではないかと噂されているようです。

 

また問題のTwitterはすでに削除されており、現在は閲覧することはできません。

 

809 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/26(木) 17:23:07.38

文春に以前まりしゃのアカウント名でTwitterをやっていて宮本と申しますと書いていた人物がいますと掲載してる

「そして父になる」のエキストラに出演して予告編に自分が映ってると書き込みをしてたとか


jOk4l0w
出典:http://i.imgur.com/jOk4l0w.jpg

引用福山雅治 雑談スレ vol.206 ★★

 

サイゾーはまりしゃと宮本万里子被告が同一人物と報道しています。

 

「宮本容疑者は以前から『まりしゃ』というハンドルネームを使用して、ネット上に書き込みをしており、ファンの間では有名人でした。福山は長年『オールナイトニッポン』の生放送を続けていましたが、まりしゃは、東京・有楽町のニッポン放送で出待ちをしたり、福山を尾行して自宅周辺の様子やその日の服装をネットにレポートしたりと、そのストーカーまがいの行為がほかのファンから怖がられていたそうです」(週刊誌記者)

 

引用:福山雅治宅侵入の女性は“常習犯”!? 有名ストーカー・まりしゃがネットで明かした悪行

 

 

宮本万里子の福山雅治への自宅不法侵入事件~裁判の判決

 

news2863768_41

出典:http://news.tbs.co.jp/

 

東京・渋谷区にある福山雅治さん宅に侵入したとして住居侵入罪に問われている、同マンションの元コンシェルジュ・宮本万里子被告(48)の初公判が2016年8月8日に東京地裁で行われました。

 

その際、事件について「間違いありません」と罪を認めたうえで、「衝動的にギターを見たい気持ちが高まった。自分の精神的なものが壊れてしまった。」と述べたとされています。

 

宮本被告による住居侵入が奥さまの吹石一恵さんに与えた影響は大きなものだったようで、事件後も吹石さんは重度のトラウマを抱えてしまったと報じられています。

 

「福山が留守なのを狙って、犯人は部屋に侵入したようです。しかも、セキュリティーを守るはずのマンション関係者の犯行に、事件に遭遇した吹石はかなりトラウマになってしまった。”ひとりが怖い……”と周囲に漏らしているようです。

福山はリオ五輪でもカメラマンとして現地に行く予定。それで、彼が仕事で自宅に戻れないときなどは、母親がいる実家に帰ったり、友人宅に身を寄せたりと”プチ避難”を行っているようです」(芸能プロ関係者)

そんな妻の状況に、福山は独身時代から住み続けた6億円とも言われる愛着のあるマンションから離れる決意をし、新たな愛の巣を探し始めているという。

 

引用:福山雅治と吹石一恵が引っ越しを検討 マンションへの不審者侵入で重度のトラウマに | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

奥さまである吹石一恵さんの精神的ストレスを重く見たこともあってか、福山雅治さんは宮本被告に対する懲役刑を望んでいるとも報道されているようです。

 

東京・渋谷区のマンションで、歌手で俳優の福山雅治(47)宅に侵入したとして、住居侵入罪に問われた同マンションの元コンシェルジュ・宮本万里子被告(48)の初公判が8日、東京地裁(佐々木一夫裁判官)で行われ、「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 

宮本被告と鉢合わせした福山の妻で女優の吹石一恵(33)が逃げた被告を追いかけるなど、緊迫した状況が明らかになった。検察側は懲役1年を求刑、弁護側は執行猶予を求めて即日結審した。判決は28日。

 

引用:福山雅治、供述調書で「懲役刑を」…自宅マンション侵入女初公判 : スポーツ報知

 

そして28日。懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決が下されました。

 

自身がコンシェルジュを務めていた東京都渋谷区のマンションで、俳優・歌手の福山雅治さん(47)夫妻方に侵入したとして、住居侵入罪に問われた無職、宮本万里子被告(48)の判決公判が28日、東京地裁で開かれた。佐々木一夫裁判官は、宮本被告に懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

 

佐々木裁判官は、「福山さんのギターを見たり触れたりしたいといったファン心理が高じた末の犯行だが、福山さん夫妻に不安を与えた。刑事責任は軽くない」と指摘した。

 

引用:元コンシェルジュの女に有罪判決 福山雅治さん方に侵入 「ファン心理が高じた末の犯行」と東京地裁

 

 

宮本万里子の現在

宮本万里子は2016年8月に懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡されていますが、その後の逮捕報道はありません。

 

おそらく、執行猶予3年の間は何もなく、刑務所に収監されていないと思われます。再犯があって刑務所に収監されていたとしても、現在は表に出てきている時期ですね。

 

宮本万里子は現在は一般人として生活していることは確実ですが、現在の動向は不明となっています。熱心なストーカーであったことから、現在も福山雅治さんのストーカーをしている可能性は否めませんね。

 

 

まとめ

・福山雅治は2016年5月6日に自宅マンションに不法侵入された。犯人はマンションのコンシェルジュをしていた宮本万里子(当時48)

・不法侵入時、福山雅治は留守にしており、偶然帰宅した福山さんの妻で女優の吹石一恵が犯人と鉢合わせしたため事件は発覚した。

・犯人の宮本万里子は福山雅治の有名なストーカーでとTwitterで「まりしゃ」名乗る人物。ファンの間では有名人だった。

・裁判の結果、宮本万里子は懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決が下された。

 

20年以上も長きに渡って、歌手・俳優として圧倒的な人気を獲得してきた福山雅治さん。新婚を迎えたばかりの彼の自宅マンションへの不法侵入に関する情報をまとめてみました。

 

帰宅後に犯人と自宅で鉢合わせした奥さまの吹石一恵さんは事件後も重度のトラウマを抱えることになってしまったと報じられています。自宅のドアを開けて不審者がいたら・・・自分に当てはめて考えてみると、彼女がトラウマを抱えたのも無理はないと感じますね。

 

精神的ストレスが当時妊婦であった吹石一恵さんに与えた影響は計り知れません。福山雅治さんが望まれているように、宮本万里子被告には懲役刑が下されましたが、執行猶予が付いてしまいました。

 

宮本万里子被告にその後の逮捕報道はないので、おそらく執行猶予の3年は何も犯罪はなく、刑務所には収監されていないと予想されます。現在何をしているか不明ですが、また福山雅治さんのストーカをしている可能性もあると思いますね。

 

【関連記事】

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

【劣化】福山雅治が吹石一恵と結婚後に太った&老けた!画像で検証

小西真奈美が干された理由は福山雅治との結婚報道や自身の性格?現在についてもまとめてみた

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

麻生希

麻生希の現在!薬物で逮捕の真相~麻生太郎との関係など総まとめ

hqdefault

だるま屋ウィリー事件の詳細~水曜どうでしょうの事故現場や真相まとめ

星野ロミ

星野ロミ(本名/星野路実)の現在!経歴と年収や顔写真・家族・漫画村など運営サイト・逮捕と判決まとめ

左足壊死ニキ

左足壊死ニキが死去?2024現在の様子&足の病状や正体と逮捕説も総まとめ

金屏風事件

近藤真彦と中森明菜「金屏風事件」の詳細~デマや真相を総まとめ

20190403135036

勝海麻衣の今現在!父親・パクリ疑惑の作品の比較検証まとめ【美人すぎる銭湯絵師】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

太田光と太田光代

太田光と嫁・太田光代の結婚や子供・不妊治療まとめ!離婚しない理由とは?

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

600px-1992_Nobuko_Miyamoto_(cropped)

宮本信子の若い頃と現在!旦那/伊丹十三との結婚や自殺騒動・子供(息子2人)・孫の有無・自宅や遺品整理も総まとめ

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

d96882397af6d26bc8e07c6a4553c6db3d994f23_raw (1)

てんちむ(橋本甜歌)の現在!彼氏や結婚・本名や天てれ時代も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. まりしゃ 「どぼちて!こんなことするの!?」 「ゆんやーー❗」

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す