伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお。

 

嫁でアナウンサーの熊谷麻衣子と子供への愛情が深く、ブログで良きイクメンパパぶりを発揮していると話題になっています。

 

しかし、最近”死の危険”の噂もあるため、詳細をまとめてご紹介します!

伊達みきおは結婚した嫁にベタ惚れで子供好き!?

 

伊達みきおは強面な見た目とは裏腹に愛妻家で子煩悩だった?

お笑いコンビ・サンドウィッチマンとして、相方の富澤たけしとともに10年前のM-1グランプリ2007で王者となった伊達みきお。実は、強面な見た目に反して温厚で心優しいパパだったようです。

 

M-1グランプリ2007で王者に輝いたお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、愛妻家、子煩悩ぶりを発揮しているようで話題になっています。

 

サンドウィッチマンと言えば、「スーツ」「金髪」「目つきが鋭い」など、やくざのような要素が揃った強面なお笑いコンビですが、伊達みきおの本質は”輩”とは真逆の可愛らしい男のようです。

 

そして、伊達みきおの実家はエリート家系であり、その祖先をたどると伊達政宗に行き着くと言われています。

 

家系のことも含めて、伊達みきおの愛妻家、子煩悩エピソードをご紹介する前に、伊達みきおの生い立ちについてご紹介していきましょう!

 

 

サンドウィッチマン・伊達みきおの生い立ち

 

伊達みきおは元ヤンキーだった?

伊達みきおの学生時代の写真が番組で紹介されたことがあるようですが、剃り込みが入って気合が入った頭をしています。しかし、ヤンキーではなく逆に健全な学生だったようですが、相方の富澤たけしはヤンキーでした。

 

サンドウィッチマン・伊達みきおは宮城県仙台市泉区(当時・泉市)で生まれました。

 

プロフィールの詳細は下記の通りです。

 

本名:伊達幹生(だて みきお)
ニックネーム:だてちゃん
生年月日:1974年9月5日
出身地:宮城県泉市(現・仙台市泉区)
血液型:A型
身長:170cm
最終学歴:仙台商業高等学校(現・仙台市立仙台商業高等学校)
コンビ名:サンドウィッチマン
相方:富澤たけし
芸風:漫才・コント(ツッコミ)
立ち位置:左
事務所:グレープカンパニー(2010年7月1日 – )
活動時期:1998年 –
同期:麒麟、トータルテンボス、他

 

引用:Wikipedia – 伊達みきお

 

ちなみに、体型はB:110cm、W:100cm、H:109cmということなので、見事なドラム缶体型ということですね。

 

仙台市立八乙女中学校に通っていた伊達みきおはリトルリーグで活躍し、「東北の江夏」と呼ばれるまでになり、球速は130Km/hを超えていたそうです。

 

しかし、肩を壊して野球の道を断たれた伊達みきおは仙台商業高等学校と進学してラグビー部に入ります。

 

相方の富澤たけしと友達になったのもラグビー部入部がきっかけのようですね。

 

高校卒業後は、警察官を志して2回も試験を受けましたが落ちて断念。

 

諦めた伊達みきおは、福祉系専門学校へ入学するも3ヶ月で退学。

 

福祉用具専門相談員の資格を取得していた伊達みきおは、父親のコネで介護関係の仕事を紹介してもらい、介護用品の営業販売の仕事に就いたそうです。

 

警察官になれなかった伊達みきおはちょっとグレていたそうで、その時の写真がこちら。

 

 

※これでも介護用品の営業マンです。

伊達みきおが20歳の頃の写真のようですが、介護用品を法外な値段で売りつけるか、代わりに白い粉を売りつけられそうな風貌をしていますね!

 

今以上に完全にヤバい人にしか見えない当時の伊達みきおでしたが、介護用品販売の仕事を辞めて、1998年に高校時代に同級生でラグビー部だった現・相方の富澤たけしとお笑いコンビ「親不孝」を結成します。

 

まさに二人のヤンキー・やくざ風な風貌から来る自虐感のこもったコンビ名ですが、浜田ツトムが加わりトリオになってから「サンドウィッチマン」という名前に改名します。

 

ちなみにサンドウィッチマンの名前の由来は、太った伊達みきおと富澤たけしが痩せていた浜田ツトムを挟んでサンドイッチにするネタがあったこと、「3人」にちなんだ名前にしたかったことから付いたそうです。

 

 

サンドウィッチマンはライブでは人気だったが…

浜田ツトムが抜けてからもサンドウィッチマンとしてお笑い芸人を続けた伊達みきおと富澤たけしでしたが、テレビ出演がないまま不遇な時代が続きます。

 

サンドウィッチマンは7年もの間日の目を見ない時代が続き、解散を考えたこともあったようです。

 

しかし、2005年を勝負の年と定めてアルバイトのシフトを減らし、最後のチャレンジとしてライブ出演を精力的に行ったところ、テレビ関係者の目に止まって『エンタの神様(日本テレビ系)』へのオファーが舞い込んだようです。

 

5月28日放送の『エンタの神様』で「ピザのデリバリー」のネタを披露したサンドウィッチマンは好評を得て、以降定期出演するようになりました。

 

そしてついに、M-1グランプリ2007で敗者復活からの優勝し、サンドウィッチマンはブレークを果たしました。

 

 

伊達みきおの先祖は”独眼竜”の伊達政宗?

伊達家のルーツ「大條家」家系図では先祖が伊達政宗だった!?

伊達みきおの家系上の祖先である「大篠家」の家系図は宮城県の山元町民俗歴史資料館に展示されているという。それによると伊達みきおの祖先は伊達政宗になるようです。

 

伊達みきおの先祖が”独眼竜”で名を馳せた戦国武将・伊達政宗公だとして、関連イベントへ出席することもある伊達みきお。

 

しかし、伊達みきおは伊達政宗の直系の末裔はなく、そのルーツは”独眼竜”である17代目伊達政宗から200年遡る必要があります。

 

室町時代の伊達家9代目当主の弟・大條宗行から分家として生まれた「大篠家」が伊達みきおの正式なルーツとなります。

 

この大條宗行の兄で伊達家9代目当主も”伊達政宗”という名前だったようなので、伊達みきおは”伊達政宗”の子孫だと言えますが、世間でよく知られる”伊達政宗”ではないということですね。

 

とはいえ、実は伊達みきおは”独眼竜”の伊達政宗と同じ誕生日で、伊達政宗が永禄10年8月3日(1567年9月5日)、伊達みきおが1974年9月5日なので、何か不思議な運命のようなものを感じますね!

 

 

伊達みきおの嫁・熊谷麻衣子との結婚はいつ?

 

伊達みきおの嫁はアナウンサー・熊谷麻衣子

伊達みきおは2009年に岩手めんこいテレビ出身のアナウンサー・熊谷麻衣子と結婚しました。

 

R-1グランプリ2007で優勝したサンドウィッチマンを『とくダネ!』でリポーターとして取材したのが後の嫁である熊谷麻衣子でした。

 

伊達みきおは嫁・熊谷麻衣子との出会いについて以下のように語っています。

 

伊達 M-1優勝後のテレビの密着取材でリポーターとして出会い、僕の一目ぼれでした。同じ仙台出身というのは大きく、そのほかも常に明るくて(好みの)年上の方。僕、小学校時代からずっと年上のお姉さんが好きなんですよ。最初から結婚したくて、それを前提で交際しました。やっぱり、モテない男はすぐ(結婚を)考えてしまいますよ(笑)。

 

引用:eltha – 「今後は4人で番組を」…サンドウィッチマン“W結婚”会見主な一問一答

 

伊達みきおは学生時代に優等生タイプだったためモテなかったようで、芸人としての成功が美人アナウンサー・熊谷麻衣子との出会いを呼び寄せたようです。

 

二人は『とくダネ!』で出会ってから連絡先を交換し、それ以降交際を続けてきて2年目での結婚となりました。

 

2009年7月16日には、相方の富澤たけしと一緒に”W結婚会見”を行っています。

 

 

伊達みきおは愛妻家で今も嫁・熊谷麻衣子にベタ惚れ?

伊達みきおと富澤たけしは嫁が好きすぎる!?

伊達みきおと熊谷麻衣子はお互いに「まーやん」「みーくん」と呼び合っているようで未だラブラブなようです。

 

伊達みきおは嫁・熊谷麻衣子と娘とかなり幸せな生活を送っているようで、度々ブログで幸せ報告をしてファンを和ませているようです。

 

伊達みきおが嫁をとても尊敬していることが分かるエピソードもブログから読み取れます。

 

元、岩手めんこいテレビのアナウンサーだったかみさん。。
岩手県では、僕は『熊谷さんの旦那さん』だ。

『熊谷さんは元気ですか?』
『これ、あんたにじゃなくて熊谷さんに渡してね!(笑)』
『熊谷さんと一緒に仕事したことありますよ!』
『いっつも熊谷さんの番組(土曜は見っと!)見てましたよ』

大活躍だったんだなぁ。
かなわないや(^ー^)

 

引用:アメーバブログ – サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!

 

また、伊達みきおが仕事に行く時に子供を抱っこしてエレベーターまで見送りに来てくれるようで熊谷麻衣子の良妻ぶりが伺えますね!

 

 

伊達みきおの子供への愛情ぶりが凄い

伊達みきおの夢は娘に「パパと結婚する」と言われること

オフィシャルブログで子煩悩ぶりを見せている伊達みきおですが、娘が現在5歳となり好きな男の出現に恐々としている!?

 

伊達みきおの子煩悩ぶりはファンの間ではよく知られているようですが、ブログでは思わずほっこりするような子煩悩エピソードで溢れているようです。

 

かみさんがお風呂に入れてあげる時は泣かないから。。。一番後者なのかなぁ。
それでも、僕は諦めずにこれからも娘をお風呂に入れ続けたいと考えている。

トラウマにならないようにだけはしたいが。。

100日おめでとう☆

いつか、このブログも読んでくれるのかな。

 

引用:アメーバブログ – サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!

 

子供を持つお父さんなら伊達みきおの気持ちがよく分かるエピソードですね!

 

ママがやると喜ぶのにパパがやると途端に泣き出す…。

 

これもパパの宿命ですが、伊達みきおが楽しんでイクメンぶりを発揮していることが伺えます。

 

最近、娘が『パパーパパー』って来るようになりました(^ー^)

先日、家族で新宿御苑に行って来ました。
広くて綺麗な芝生の中を、娘は楽しそうにはしゃいでました(^ー^)

敷物を敷いて、かみさんが握ってくれたおにぎりを3人で食べたり、裸足になってボールで遊んだり。

 

引用:アメーバブログ – サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!

 

始めて「パパ」と呼ばれた時の感動は何とも言い難いものがありますが、伊達みきおは本当に娘にメロメロになっているようですね!

 

そして、娘が成長するに連れて不安に思うこと、それは”好きな男の子”ができることですが、伊達みきおはすでに身近に危機が及んでいたようです。

 

 

伊達みきおの娘と相方・富澤たけしの息子が婚約!?

伊達みきおと富澤たけしの子供は仲が良い

伊達みきおと富澤たけしは高校時代からずっと仲が良く、二人共2009年に結婚。そして二人の長女、長男は同学年のため一緒に遊ばせることも多いようです。

 

高校が一緒、強面、デブ、結婚年が一緒、第一子が同学年などなど、共通点が多い伊達みきおと富澤たけしですが、子供たちを一緒に遊ばせることも多く仲が良いようです。

 

そのため、イベントなどでも子供たちが結婚するという話に発展することもあるようですが、伊達みきおは断固として反対しています。

 

富澤たけしは「息子の結婚」とニンマリ。対する伊達みきおは「まだ1歳にもなってないのに!?」と驚き、話題が子ども同士の結婚に及ぶと「望んでないし、そんなことになったら蹴っ飛ばす。(娘が)富澤姓になるなんて……」と早くも親バカ全開で危機感をあらわにした。

 

引用:ORICON NEWS – サンド、2人揃って親バカ全開 子ども同士の結婚に危機感

 

ファンからしてみればお笑いコンビとしては非常に仲の良い伊達みきおと富澤たけしが義兄弟になれば嬉しいと思いますが、伊達みきおはそれだけは阻止したいようですね。

 

 

仲良く遊ぶ子供たちは現在5歳になり関係は発展している?

一般的に幼馴染は結婚に結びつかないと言われますが、伊達みきおと富澤たけしの子供たちがお互いに惹かれあって行くなら止めることはできないでしょう。

 

仕事は順風満帆で美人の嫁と可愛い子供に恵まれ、伊達みきおはまさに幸せの絶頂期にあると言っても過言ではないと思います。

 

これからも娘の成長を見守りつつ、伊達みきお自身もさらに売れて芸人として大成していきたいでしょう。

 

しかし、そんな伊達みきおに生命の危機が迫っているようで、2017年4月22日に放送された番組『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』で医師に”死の宣告”をされていたことを告白しました。

 

 

伊達みきお、「今、死んでもおかしくない」

伊達みきおは医師に”死の宣告”を受けていた

伊達みきおは血圧を図ったところ上が200を越えていたようで、医師からは「今、死んでもおかしくない」と通告されたという。

 

4月22日に放送された『メレンゲの気持ち』で健康問題が話題になった際に、伊達みきおは血圧が異常な数字になっていたことを告白。

 

その原因も明かすとスタジオは騒然としたようです。

 

伊達は「最近、僕がヤバくて」と切り出し、「血圧測ったら200超えてた」「上が211で、下が145だった」と明かすと、スタジオからどよめきが起きた。

そして伊達は、医師から目の前で「今、死んでもおかしくない」と警告されたというのだ。不健康の理由について、伊達は「お腹がいっぱいじゃないと眠れない」と説明し、相方の富澤たけしは「夜中にカステラ食うんですよ」と暴露した。

 

引用:livedoor NEWS – サンドウィッチマン伊達みきおに医師が警告「今、死んでもおかしくない」

 

伊達みきおは下戸ではあるものの、喫煙者で付き合いで飲み会にはしょっちゅう参加しているようなので、非常に不健康な生活を送っているようです。

 

「今、死ぬ」というのは多少大げさな表現だとしても、伊達みきおは糖尿病の可能性もありますので改善を図らないと長くはないかもしれません。

 

嫁と娘、そしてファンのためにも少しは痩せて健康体になって欲しいところです。

 

 

まとめ

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが嫁・熊谷麻衣子と子供への愛情が深いことで話題となっていること、そして命の危険が迫っていることをご紹介しました。

 

伊達みきおはデブキャラとして売れている面もありますので痩せるという選択肢は仕事上難しいかもしれませんが、嫁と子供のためにも健康体を取り戻すために頑張って欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

オリラジ

【RADIO FISH】オリラジ「PERFECT HUMAN」のパクリ疑惑を徹底検証!【新曲・ULTRA TIGERにも疑惑】

aiaiaia

こがけん(芸人)の結婚や嫁と子供は?実家と家族・出身高校と大学など学歴・素顔がイケメンの噂まとめ

20210410-04100062-sph-000-1-view

やるせなすの現在!石井康太と中村豪の結婚情報・解散や消えた噂・マリエの告発など総まとめ

井上裕介

ノンスタ井上裕介の現在!車の当て逃げ事故・結婚や嫁がサヤさんの噂も総まとめ

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

20220620s00041000446000p_view

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁と子供は?結婚の馴れ初め・年収や自宅もまとめ

mig

蛍原徹の嫁や子供&結婚情報!壮絶な病気や現在まで総まとめ

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

i-img1200x1200-1625826514q7hj0b63138

宮台真司は天才?結婚や嫁と子供・高校と大学など学歴と経歴・オウム真理教との関係・襲撃事件まとめ

杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

ph150124-2

後藤健二の母と父&嫁など家族情報!イスラム国処刑で死亡・現在まで総まとめ

前田裕二・石原さとみ

前田裕二の生い立ちや年収&帰化の噂!彼女・石原さとみとの熱愛も総まとめ

photo05

石崎ひゅーいの本名は?身長・高校・母の死も調査【蒼井優の元彼氏】

o1080060715213030560

BreakingDownの逮捕者一覧!衝撃順にランキング【最新決定版】

246

原田龍二の嫁と子供&文春のLINE流出~弟・本宮泰風との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す