CUpbWR2lFaE

酒井健太の嫁は矢端名結!結婚と子供・身長や出身大学・実家と家族も総まとめ【アルコ&ピース】

お笑いコンビ「アルコ&ピース」のお笑い芸人・酒井健太さんが、2021年にラジオ共演の女子アナ・矢端名結さんとの結婚を発表し話題となりました。

 

この記事では酒井健太さんの身長や中退した大学、ラジオで話題の実家や家族、嫁の矢端名結さんとの馴れ初めや結婚・子供についてまとめました。

酒井健太(アルコ&ピース)のプロフィール

 

酒井健太のプロフィール

 

生年月日:1983年10月29日

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :170cm

血液型 :B型

 

酒井健太さんは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「アルコ&ピース」のツッコミとして活躍するお笑い芸人です。

 

「ホトトギス」というお笑いトリオで活動後、「SOSSHO酒井」の名義でピン芸人として活動し、2006年4月に相方の平子祐希さんとアルコ&ピースを結成し現在まで活躍を続けられています。

 

そんな酒井健太さんですが、2021年10月にかねてから交際が噂されていた11歳年下のアナウンサー・矢端名結さんとの結婚を決めた事が報じられ注目を集めました。

 

今回の記事では、この酒井健太さんについてまとめていきます。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)の身長は170cm

 

2094401_201707200760779001500537831c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

アルコ&ピース・酒井健太さんの身長は、所属事務所の太田プロダクションのウェブページに掲載されている公式プロフィールによると「170cm」です。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)の大学は私立富士常葉大学だが中退

 

ホトトギス時代の酒井健太さん(写真正面から見て右)

 

アルコ&ピースの酒井健太さんの大学は静岡県富士市にあった「私立富士常葉大学」ですが中退しています。

 

酒井健太さんの出身大学の「富士常葉大学」はあまり有名な大学ではありませんが、2000年に開学した歴史の浅い大学で、しかも2018年には廃止になっており現在は存在しません。

 

富士常葉大学の閉鎖前の偏差値は38から42です。富士常葉大学には保育学部、総合経営学部、社会環境学部の3つの学部がありましたが、酒井健太さんがどの学部に在籍していたのかは不明です。

 

酒井健太さんはこの大学時代の友人2人とお笑いトリオ「ホトトギス」を結成し、芸人としての活動を開始しています。大学を退学した理由もお笑いの道へ進むためだったようです。

 

72609a1868e7e322795de9fd22a79c23-7-300x169

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

なお、酒井健太さんの出身高校は「神奈川県立川崎高校」(偏差値45)、出身中学校は「川崎市立渡田中学校」です。酒井健太さんは中学、高校とサッカー部に在籍し、中学時代には川崎市の選抜チームメンバーにも選出されています。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)の実家は神奈川県川崎市

 

CQdM71VNbeE

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

アルコ&ピース・酒井健太さんの実家は出身地の神奈川県川崎市ですが、TBSラジオ「アルコ&ピース D.C.GARAGE」ではこの実家がよく話題になっており、古い建物で台所や玄関の壁は今時滅多に見ない砂壁なのだそうです。

 

このラジオ番組の2021年5月の放送では、この実家がついに取り壊しになる事を酒井健太さんが明かされていました。

 

酒井健太さんは実家が取り壊される前に記念に写真を撮影してもらおうと、知り合いの写真家さんに依頼したそうなのですが、この写真家さんもアルコ&ピースのラジオを聴いていたそうで、よく噂になっていた実家の味わいのある外観にテンションが上がってしまい、それを見た酒井健太さんの母親もテンションが上がってノリノリになっていた事などを酒井健太さんは話されていました。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)の家族① 母親の恵子さんがYouTubeに登場

 

酒井健太さんは、よくラジオ番組で自身の家族について話されています。

 

それによると、母親の恵子さんは元々看護師として働かれていた方だそうです。

 

また、アルコ&ピースの公式YouTubeチャンネル「アルピーチャンネル」に母親の恵子さんが登場し話題になった事があります。

 

この動画では、上で紹介したアルコ&ピースのラジオ番組でも話題に登っていた酒井健太さんの実家も初登場して大きな反響を呼びました。

 

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)の家族② 父親は2014年頃に死去

 

zawert41

出典:https://wadai7.com/

 

また、酒井健太さんの家族としては父親が2014年頃に亡くなった事を、酒井健太さんがJFN系のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にゲスト出演した際に話されていました。

 

酒井健太さんの父親は元消防士で、消防士の専門学校の教官をされていた事もあったそうです。この父はとてもお笑い精神に溢れた方だったそうで、専門学校の生徒がバックドラフトのモノマネをしてボケたところ、なぜかそれにスーパーマリオのモノマネで返して爆笑を取ったというエピソードが明かされていました。専門学校時代の教え子からは「さかぴー」の愛称で慕われていたそうです。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)の家族③ 姉がいる

 

酒井健太さんには姉が1人おり過去にはドコモで働かれていたそうです。酒井健太さんの姉は既に結婚されているそうですが、酒井健太さんは姉の家族と仲が良いのだそうで、一緒にバーベキューをされた事などをたまに話されています。

 

また、このお姉さんもかなりユニークな方のようで、酒井健太さんが当時5歳の甥っ子(姉の息子)がペットボトルの蓋を開けられずに苦戦したのを見て手伝おうとすると、姉が「自分で開けさせなさい」と制止。そして、姉は甥っ子に近づくと「ここは冬の雪山、あなたは1人、さあどうする?」と言ったのだとか。甥っ子はその言葉の状況をリアルに想像したのか、凄い勢いでペットボトルの蓋を開けてしまったとの事。

 

酒井健太さんの母親の恵子さんは酒井健太さんの父の他界後は実家に1人で住われていたそうですが、高齢のためか実家が取り壊して姉の家へと引っ越されたという事でした。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)の嫁はアナウンサーの矢端名結

 

CIQdtsKnUkZ

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

酒井健太さんの嫁はフリーアナウンサーの矢端名結(やばた・みゆ)さんです。

 

ここからは続けて、酒井健太さんと嫁の矢端名結さんとの馴れ初めや結婚などを中心に紹介していきます。

 

 

酒井健太の嫁の矢端名結のプロフィール

 

生年月日:1993年11月12日

出身地 :群馬県安中市

身長  :154cm

血液型 :O型

 

 

 

酒井健太さんの嫁の矢端名結さんは、立教大学文学部に所属していた2011年から2013年にかけて、群馬県の人気ご当地アイドルグループ「AKAGIDAN(あかぎ団)」で活躍していました。ちなみに実妹の矢端吏結三さんも同じアイドルグループに所属して活躍されていました。(現在は妹さんも卒業)

 

大学卒業後の2017年4月に愛媛朝日テレビにアナウンサーとして入社し、同局の「スーパーJチャンネルえひめ」、「らぶちゅちゅ」、「ON&OFF〜えひめリーダーの素顔〜」などに出演。2019年4月にローカルラジオ局の静岡放送へと移籍し、「イブアイしずおか」、「ORANGE」、「静岡新聞ニュース」などに出演されていました。

 

2022年2月末をもって静岡放送を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動されています。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)と嫁の矢端名結の馴れ初め

 

FC3G7GMagAA_r5n

出典:https://harajuku-estage.jp/

 

酒井健太さんと矢端名結さんの馴れ初めは、2人でメインパーソナリティを務めていたラジオ番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」だったようです。

 

2人の同番組での共演は2019年4月のスタート時からでしたが、週刊誌の報道などによると交際に発展したのは2021年に入ってからだったそうです。

 

2人は同局のラジオ番組『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(以下、『チョコナナ』)にて2019年から共演中で、交際のきっかけもこの番組での共演だった。関係者によれば、今年に入ってから交際に発展し、結婚を決めたスピード婚だという。

 

引用:アルコ&ピース酒井健太、11歳年下の静岡放送・矢端名結アナと結婚へ

 

ただ、2人の馴れ初めになったというラジオ番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」のリスナーや関係者には、酒井健太さんと矢端名結さんの結婚発表は特に驚きといった感じではなかったという事です。

 

というのも、番組の中で11歳年下の矢端名結さんが酒井健太さんに親密そうな雰囲気でタメ口で話したり、交際発覚や結婚発表の前から、お互いのインスタグラムに仲の良さそうな画像をアップしあったりするなど、誰がどう見てもこの2人は付き合っているというのがバレバレだったためです。

 

実際に同ラジオ番組中にもリスナーから「交際発表はまだですか?」、「もう本当は結婚してるんでしょ?」と交際をネタにされるお便りが頻繁に届いていたほどでした。

 

2人も熱愛が周知の事実であったためか、ラジオ番組終了後は隠れる様子もなく2人で堂々とタクシーに乗り込み、矢端名結さんの自宅へと直行していたそうです。

 

週刊誌の報道によれば、2人は毎週火曜日の放送後に矢端名結さんの自宅で2人で過ごすのがルーティンのようになっていたという事で、2人は既に半同棲状態にあったと思われます。

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)と嫁の矢端名結は2021年11月に結婚

 

CUpbWR2lFaE

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

2021年10月に結婚することが報じられ、11月2日に「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」で婚約を発表した酒井健太さんと矢端名結さんですが、実は2021年11月中には正式に発表する予定だったということで、局側やお互いの実家への挨拶も既に済ませていたそうです。ところが、一足早く「女性セブン」にスクープされてしまい、大慌てでの結婚発表となったのだそうです。

 

出典:https://girlschannel.net/t

 

 

そして、2人は矢端名結さんの28歳の誕生日でもあった2022年11月12日に入籍しました。

 

酒井健太さんはインスタグラムで「入籍っつー話」という言葉と共に、矢端名結さんの画像を投稿し入籍したことを報告。

 

酒井は「入籍っつー話」とし、矢端アナの写真を掲載。「#本日」「#11月12日」「#矢端名結さんと」「#結婚致しました」「#まだまだ未熟な2人ですが」「#温かく見守っていただけると幸いです」「#はっきし言って」「#番組アシスタントから妻」「”今後共何卒よろしくお願いします」とハッシュタグを付けて結婚を報告した。

 

引用:アルピー酒井健太&SBS矢端名結アナが結婚 お姫様抱っこの写真付きで報告「誕生日の本日、入籍しました」

 

矢端名結さんもインスタグラムで、「共演者としても、ひとりの男性としてもずっと尊敬しています」「そして今、誰よりも大きい器と愛で包んでくれる健太さんの妻になれて幸せです!」などと酒井健太さんへの思いや結婚したことに対する喜びを綴りました。

 

また矢端アナは、酒井にお姫様抱っこをされ、満面の笑みを浮かべた幸せいっぱい写真をアップ。「28歳の誕生日の本日、酒井健太さんと入籍しました」とし、「2019年にチョコナナがスタートし、スタジオで初めて会った時『前世も一緒にいた?』と思うくらい、居心地が良かったのを強く覚えています」と紹介。

 

引用:アルピー酒井健太&SBS矢端名結アナが結婚 お姫様抱っこの写真付きで報告「誕生日の本日、入籍しました」

 

 

 

酒井健太(アルコ&ピース)と嫁の矢端名結の間に第一子が誕生

 

出典:https://egg.5ch.net/

 

 

結婚後もラジオ番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」への出演を続けていた酒井健太さんと矢端名結さん。

 

入籍から約2か月後の2022年1月には、第一子を授かったことを「チョコレートナナナナイト!」で夫婦そろって報告しています。

 

オメデタを報じたデイリースポーツの元日付紙面に触れ、矢端アナは「米倉涼子さんの写真の隣にドーンと。おめでたいニュースがたくさんある中に入れていただいて、ありがたいですね」とちゃめっ気たっぷり。酒井は「はっきり言ってパパ。やばたん、ママだよ」と喜んだ。

 

引用:アルコ&ピース酒井健太「はっきり言ってパパ」 妻・矢端名結アナの第一子妊娠を報告

 

また、矢端名結さんは2022年2月いっぱいで静岡放送を退社。その後はフリーアナウンサーとして活動していますが、「チョコレートナナナナイト!」には静岡放送退社後も番組が最終回を迎えた2022年3月27日まで出演を続けました。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

2022年5月29日にラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に生出演した酒井健太さんは、前日に第一子となる女児が誕生したことを報告しました。

 

矢端名結さんもインスタグラムで、産んだ瞬間「また産みたい」と思ったこと、娘に「結(むすび)」と命名したことなどを明かしています。

 

その後、矢端も生まれたばかりの愛娘の写真とともに「2022.5.28 第一子・女の子を出産しました」とインスタグラムで報告し、「名前は、私の字をとって『結(むすび)』です」と名前を公表した。
「予定日より早く破水したので、心の準備が全然できていなかったのですが、出産は早く会える楽しみの気持ちと覚悟をもって臨めました!もちろん陣痛は痛かったけど産んだら忘れるとはこのこと。産まれた瞬間の喜びは想像以上で、産んだ瞬間『また産みたい』って思いました。助産師さんたちも本当に良い人ばかりで幸せな空間でした」と初産だった出産を回顧した。

 

引用:アルピー酒井の妻、矢端名結アナも出産報告 愛娘の名前も公表「産んだ瞬間『また産みたい』って」

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「アルコ&ピース」のツッコミで、ラジオ共演中のアナウンサーの矢端名結さんとの結婚した酒井健太さんについてまとめてみました。

 

酒井健太さんは2006年に「アルコ&ピース」を結成し、現在まで活躍を続ける中堅の芸人ですが実力派として知られ、ジワジワと人気と知名度を上昇させ続けています。

 

身長は170cm、通っていた大学は「富士常葉大学」ですが、芸人を目指すために中退されています。

 

実家や家族についてのエピソードをよくラジオ番組で話されていて、公式YouTubeに実家と母親が初登場した時には大きな反響がありました。

 

そんな酒井健太さんですが2019年から出演していたラジオ番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」で、番組スタート時から共演していたアナウンサーの矢端名結さんと2021年11月に結婚。2人の馴れ初めも同ラジオ番組で、正式に交際がスタートしたのは2021年に入ってからだったそうです。

 

2人の間には2022年5月に第一子となる長女も誕生しています。今後も仲良し夫婦のままお子さんと共に幸せな家庭を築いていかれることを願っています。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

佐田正樹

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔や若い頃!福岡連合や刺青と薬の噂・嫁と子供・現在まで総まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀と神田愛花が離婚?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

スクリーンショット-2015-05-30-13.33.47

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

山内健司

かまいたち山内健司の嫁と子供情報~文春の黒い噂や出身大学も総まとめ

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

pic_unjash_mypage

【不仲】アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建は仲が悪い!その原因とは?

8645956_ext_col_03_0

デンジャラス・ノッチの嫁と娘2人!結婚や子供の受験・離婚歴・現在の年収も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂本堤弁護士一家殺人事件

坂本堤弁護士一家殺人事件の真相!家族・犯人など現在まで総まとめ

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

m_haruichiban

芸人・春一番の死因は肝硬変!酒のエピソードや嫁と子供情報も総まとめ

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

FKGSPhgUcAQEJXW

ねこくんの現在!本名と年齢・顔画像と経歴・彼女や結婚歴・逮捕騒動と裁判で判決も徹底紹介【ゲーム実況系ユーチューバー】

Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ダウンロード (1)

末益歩(末益愛翔くん母親)の生い立ちや実家と家族!末益涼雅との結婚・虐待死事件と裁判の判決など総まとめ

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す