D_1itgYVUAEqnCb

京アニ犯人・青葉真司の現在!生い立ちと父親など家族~放火事件の動機や前科も総まとめ

京都アニメーション火災事件の犯人である青葉真司容疑者に注目が集まっています。

 

この記事では、青葉真司容疑者の生い立ちと親など家族、学生時代や卒アル顔写真、コンビニ強盗での前科や逮捕歴、そして現在の自宅や京アニ放火事件までを総まとめしたのでご紹介します。

 

※最新情報を追記しました。

青葉真司が起こした京都アニメーション放火事件について

D_4mHqEUEAEXDIl

 

2019年7月18日午前10時半すぎ、京都市伏見区桃山町因幡の映像制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオで、青葉真司容疑者がガソリンをまき、火を付けました。

 

この事件では火災による死傷者数が60人を超え、平成以降で最悪の大惨事となっています。

 

京都府警や市消防局によると、鉄筋コンクリート造り3階建て延べ約690平方メートルが全面燃焼し、消防によると、午後9時現在、建物内に取り残された男性13人、女性20人、不明1人の計34人の死亡が確認された。35人がやけどを負うなどして救急搬送された。

捜査関係者などによると、火を付けたとみられるのは41歳の男。男はガソリンを入れたバケツを持って1階フロアに侵入し、受付近くでいきなりガソリンをまき、「死ね」と叫びながら火を付けたという。

 

引用:京アニ火災「小説を盗んだから放火した」確保の男、強い殺意持つ

 

この火災事件での大半の犠牲者の死因は焼死であったそうです。

 

京都府警は23日、死亡した34人は20~60歳代で、半数以上が20~30歳代とみられると発表した。司法解剖の結果、死因は焼死26人、一酸化炭素中毒4人、窒息2人、全身やけど1人、不明1人だった。府警は、DNA型鑑定などで身元の確認を進めている。

 

引用死者34人の半数以上が20~30歳代…京アニ放火

 

火を付けた青葉真司容疑者も重いやけどを負い、病院で治療を受けました。京都府警捜査1課と伏見署は殺人と現住建造物等放火の疑いで捜査し、青葉真司容疑者の回復を待った後に逮捕する方針です。

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の生い立ち~実家の親や家族について

D_0vtODUYAA3XP8

 

 

青葉真司の生い立ちと実家や家族構成について

 

青葉真司容疑者の生い立ちや家族についてご紹介します。

 

青葉真司容疑者は1978年春に茨城県で生まれ、幼い頃には両親と茨城県西地域の住宅に住んでいました。実家は茨城県西地域だそうですが、住所は特定されていません。

 

青葉真司容疑者の兄弟は2歳上の兄と1つ下の妹がいて、青葉真司容疑者は真ん中の子であったそうです。

 

青葉真司容疑者の両親は青葉容疑者が小学3年生の頃に離婚しており、その後は転居、父親と一緒に暮らしていたそうです。

 

青葉容疑者の生い立ちについて、社会部記者が語る。

「青葉容疑者は兄と妹の三人きょうだい。両親が幼少期に離婚したため、父親と暮らしていたのですが、経済的には常に苦しかったようです。

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

関係者によると、青葉容疑者は幼い頃、両親と県西地域の住宅に住んでいた。その後、両親が離婚した際に青葉容疑者は転居したという。住宅には現在、母親が住んでいるが、再婚して別姓のため、周辺住民はその事実を知らない。青葉容疑者は3人きょうだいの真ん中。転居以来、母親の家には戻っていないという。

 

引用:過去には「周囲と度々トラブル」 京アニ放火、容疑者の実像は

 

 

青葉真司の父親と母親について

 

青葉真司容疑者の父親はタクシーやバスの運転手のようです。元市議会議員の運転手や幼稚園バスの運転手も務めていたといいます。

 

青葉容疑者は、引っ越しを繰り返しながらさいたま市内の公立小中学校を卒業した。中学時代は授業を休みがちで目立たない存在だったといい、卒業アルバムのクラスの集合写真にも姿はない。当時の近隣住民は「父、兄、妹と4人暮らしだった。父がタクシー運転手として働きながら、3人の子どもを育てていた」と振り返る。

 

引用:【京アニ】放火事件の青葉容疑者、京アニとの接点見えず…授業を休みがちで目立たぬ存在 父親が3人の子供を育てる

 

実父は元市議会議員の運転手や幼稚園バスの運転手などをしていた。幼稚園で働いていた女性と結婚して6人の子どもをもうけた。

 

青葉真司容疑者の父親は幼稚園で働いていた女性と結婚して6人の子どもをもうけたといいます。しかし、自分の子供を担当していた幼稚園教諭と不倫関係になり、奥さんと子供を捨てて家を出て、再婚しました。その2人の間にできた次男が青葉真司容疑者のようです。

 

父親は自分の子供を担当していた幼稚園教諭と不倫関係になり、妻と子どもを捨てて家を出て、再婚する。その2人の間にできた次男が真司だった。間もなく2人は離婚し、子どもたちは父親の手で育てられる。

 

引用:刑務所でも「危ないヤツ」だった青葉真司!京アニ放火までの人間関係遮断の半生

 

青葉真司容疑者が21歳の時に、生活苦から父親は自殺で死亡しました。青葉真司容疑者の父親と母親の名前や顔は不明となっています。

 

20190727233305

出典:https://nichirendaihonin.hatenablog.com/

 

青葉真司容疑者の両親は創価学会員という噂があります。週刊文春の報道によると、父親が自殺した際、葬儀を取り仕切った人が、付き合いの深かった創価学会の世話人であったようです。

 

 

青葉真司容疑者の兄と妹に関しても名前や顔・職業など一切の情報は不明となっています。

 

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の小学生や中学生時代と卒アル写真について

D_2O9NtU4AAfmMQ

 

青葉真司容疑者の小学生時代や中学生時代についてご紹介します。

 

青葉真司容疑者は小学3年生まで栃木県内の小学校に通っていましたが、両親が離婚したことで埼玉県内の小学校に転向しました。

 

その後、埼玉県内の中学校に通っていたそうですが、学校では友達が少なく、いじめにあっていて引きこもりがちであったそうです。全体的に暗い印象で同級生の印象にも残らない子であったようです。また、いじめにあったことで中学校を1回転校したともいいます。

 

小学生時代は柔道クラブに通うなど活発な面もあったのですが、友達は少なかった。中学校では暗い印象で、いじめに遭って引きこもりがちだったそうです」

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

青葉容疑者の中学時代の同級生が回想する。

「(青葉容疑者のことは)まったく覚えていないですね。事件後の報道で卒業アルバムが出ていて、初めて彼の存在に気が付きました。卒業の際に撮影する集合写真には写っておらず、青葉容疑者は別で撮られた写真が載っていたから、学校にも来ていなかったのだと思います」

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

D_1itgYVUAEqnCb

 

青葉真司容疑者の小学生時代の卒アル写真が公開されています。この写真を見たネットでは「意外と普通」「好青年風」「暗いように見えない」など驚きの声が上がっていました。

 

後に紹介しますが、青葉真司容疑者の現在の姿は太っていて、小学生時代の面影は全くありません。

 

 

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の高校時代とその後の仕事について

D_1iqrtUwAANH4b

 

青葉真司容疑者は埼玉県内の県立浦和高校の夜間部に通いながら、県の非常勤職員として勤務していました。この定時制高校の卒業は確認されていません。

 

「埼玉県内の中学校を卒業後、同県内の高校の夜間部に通いながら、県の非常勤職員として勤務していました。 

 

引用:“京アニ放火殺人”青葉真司容疑者(41)は「職も家も転々と…」「コンビニ強盗の前科持ち」

 

こその後は人材派遣会社に登録をしたり、茨城県内の郵便局に勤務したりしていた記録が残っている」(同前)

 

引用:“京アニ放火殺人”青葉真司容疑者(41)は「職も家も転々と…」「コンビニ強盗の前科持ち」

 

青葉真司容疑者の高校時代の同級生のインタビューによると、青葉真司容疑者は高校にはきちんと通っていて、一番前の席に座って授業を受ける真面目なタイプであったようです。

 

青葉容疑者が通学していた埼玉県内の定時制高校時代の同級生A氏が、「週刊文春デジタル」の取材に応じた。

 

「定時制は1クラスしかなくて、1学年28人で男子のみ。だから青葉容疑者のことはよく覚えてます。定時制では珍しく、彼は中学卒業後にすぐに入学してきて、いつも一番前の席に座って授業を受ける真面目なタイプ。 服装はGパンにTシャツ、お洒落とは無縁という感じですね。彼は身体がデカいから『前が見えねえぞ』って、よく後ろにいる僕らヤンチャなクラスメイトにイジられていた」(A氏)

 

引用:【速報】青葉真司容疑者、撮り鉄だった

 

その後、青葉真司容疑者は1995年度から県非常勤職員、新聞配達員、コンビニ数軒と、職を転々としていたようで、その間に父親が死去して家族と疎遠になっていったと言います。

 

その後は県非常勤職員、新聞配達員、コンビニ数軒と、職を転々とした。その間に父親が死亡し、家族とは疎遠になっていったという。

 

用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

1994年に県立浦和高校の定時制に入り、在学中に埼玉県庁の非常勤職員として勤務した。その後、コンビニなどに職を変えるが、青葉が21歳の時、生活苦から父親が自殺してしまうのだ。その後、青葉はあらゆる人間関係を遮断する生活を送るようになる。2

 

家族と疎遠になった青葉真司容疑者はその後、警察沙汰を起こすようになりました。

 

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の前科や逮捕歴について

青葉真司、2006年春に下着泥棒で警察沙汰

青葉真司容疑者は2006年春に“下着泥棒”で警察沙汰を起こしていたことが文春で報じられています。この下着泥棒で逮捕されましたが、執行猶予判決で社会復帰しています。

 

青葉容疑者は2006年春に警察沙汰を起こす。

「窃盗の疑いで、警察が青葉容疑者の自宅に踏み込んだことがありました。要するに“下着泥棒”ですね。青葉容疑者は部屋の中で寝ていて、そのまま起こされて警察に連行された。事件の後にアパートの部屋を引き払う際には、それまで離れて暮らしていた母親が家賃補填したそうです」(同前)

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

 

青葉真司、2012年6月にコンビニ強盗で逮捕

 

また、青葉真司容疑者は2012年6月に逮捕されています。

 

青葉真司容疑者は2009年には茨城県内の郵便局への勤務を始めましたが、3年後の12年に「金がなかった」とコンビニ強盗を起こしたのです。このコンビニ強盗で懲役3年6月の実刑判決を受け、服役しました。

 

その後、埼玉県内の人材派遣会社に登録したり、茨城県内の郵便局に勤務した青葉容疑者だが、 2012年6月にコンビニ強盗を起こし、逮捕される 。

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

青葉真司容疑者はコンビニ強盗後に警察署に自首して逮捕されています。『オウム事件の高橋容疑者のように逃げられないと思った』と供述していたようですが、後に紹介する精神疾患の盈虚うなのでしょうかね。

 

「2012年6月20日未明、当時34歳だった青葉容疑者は茨城県内のコンビニエンスストアに包丁を持って押し入り、男性店員から現金を奪って逃げた。その後同日11時頃に警察署に自首したため、強盗と銃刀法違反で逮捕されました。自首した理由について『オウム事件の高橋容疑者のように逃げられないと思った』などと不可解な供述をしています。当時は茨城県内の雇用促進住宅の3DKに住んでいました」(同前)

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

 

 

 

青葉真司容疑者は実刑判決後、栃木県さくら市の刑務所に収監されましたが、刑務所内では良く暴れていたようで、犯罪者の間でも「危ないヤツ」と思われていたそうです。

 

栃木県さくら市の刑務所に収監されるが、懲罰房内で大暴れしていたと、元刑務所仲間が話している。刑務官たちからも「危ないヤツ」と”特別扱い”されていたという。元仲間によると、一つだけ熱心に青葉が取り組んでいたことがあったそうだ。小説の執筆を消灯前までしていたという。

 

引用:刑務所でも「危ないヤツ」だった青葉真司!京アニ放火までの人間関係遮断の半生

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の服役後から現在までの生活

青葉真司容疑者はコンビニ強盗での逮捕で服役後、さいたま市の保護観察施設に入寮しています。その後、2016年7月頃には退寮し、埼玉県さいたま市のアパート(レオパレス)に自宅を移しました。

 

なお青葉真司容疑者の現在の自宅の住所は埼玉県さいたま市見沼区~とネットで特定されています。

 

D_1ixwXVUAAy104

 

青葉真司容疑者は近隣住人と頻繁にトラブルを起こしていたようで、かなり問題のある人物であったことが報道からわかります。

 

青葉容疑者は服役後、さいたま市の保護観察施設に入寮。刑務所を出所した際に帰る場所がない人が最大半年間入れる施設で、宿泊代や食費の実費負担はない。

 

「2016年7月頃には退寮し、その後はさいたま市のアパートに居を移しました。2018年頃から住民との間でたびたび騒音トラブルを起こしていて、複数回通報もあった。今月14日には20代の隣人男性の部屋のドアを執拗に叩くなどしている。その後も部屋のドアを叩かれたため男性が苦情を言いに青葉容疑者の部屋を訪れたところ、胸ぐらをつかまれた。男性は近くの交番に通報しています」(同前)

 

用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

コンビニ強盗事件後、更生保護施設で過ごしたという。「更生保護施設を退所した後は、埼玉県内のアパートで一人暮らしをしていました。」

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

コンビニ強盗事件を起こすまでの約2年間、常総市鴻野山の集合住宅に住んでいたことが19日、関係者への取材で分かった。当時も近隣住民との間でたびたび騒音トラブルを起こしていたという。

 

同住宅の管理人の男性(70)によると、青葉容疑者は独身で、ハローワークの紹介で入居したという。12年6月に強盗事件を起こして境署に逮捕されるまで、1階に住んでいた。定職に就いていたかは不明で、3万9千円の家賃を払うことは、ほぼなかったとみられる。騒音トラブルは逮捕前の2カ月間で数回あった。音楽を大音量で流し、壁を何度もたたき、1人で大騒ぎ。深夜0時すぎに目覚まし時計を鳴らし、近隣住民とトラブルにもなっていた。

 

引用:京都アニメ会社放火 青葉容疑者 常総でたびたび騒動 集合住宅、異様な室内

 

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の現在の顔写真やお腹の刺青について

D_wpXxLUcAA7QI9

 

青葉真司容疑者の事件時の写真は公開されていますが、お腹に刺青を入れていることがわかります。

 

写真を見ると、左手や右足にケロイド状のやけどが見られ、口を開き苦しそうな表情だったという。報道によると、Tシャツはめくれ、腹に刺青のようなものも見えていた。

 

引用:過去には「周囲と度々トラブル」 京アニ放火、容疑者の実像は

 

 

 

20190729-00015721-jprime-000-2-view

 

青葉真司容疑者は小学生時代の卒アルは流出していましたが、現在の顔写真もついに公開されました。上の写真が防犯カメラに写っていた青葉真司容疑者と思われる男性の写真です。

 

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の精神疾患や障害について

 

青葉真司容疑者ですが、生活保護を受けていて、精神科に通院するなど精神的な疾患があると報道されています。2016年に刑務所から出所後、青葉真司容疑者は精神障害があったことから、福祉サービスが受けられるよう国が支援する“特別調整”の対象でした 

 

関係者によりますと、男は生活保護を受けていて、精神的な疾患があるため訪問看護を受けることもあったということです。

 

引用:確保された男 騒音トラブルも

 

京都府警も『精神的な疾患があるとの情報を把握している』と発表していましたが、精神科に通院していたとの情報も入ってきています」(前出・社会部記者)

 

引用:“京アニ火災”青葉真司容疑者 20代には「下着泥棒で連行」「家族が家賃補填」も

 

青葉真司容疑者は精神疾患があるので、今後裁判があっても責任能力を問うことができず無罪になる可能性があります。ネットでは、犯行が用意周到であったり、死者数が30人を超えることから死刑判決を望む声が多いです。

 

 

 

 

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の犯行動機について

D_3KtgfVUAAOd6u

 

 

青葉真司の犯行動機は京アニに対する恨み?

 

青葉真司容疑者の犯行動機が気になるところですが、京アニに恨みがあるかのように「パクりやがって」「小説を盗んだから放火した」と漏らしていたそうです。

 

駆け付けた警察官が青葉容疑者に問いただすと、男は、京アニに恨みがあるかのように、「パクりやがって」「小説を盗んだから放火した」などとも漏らしていた。京アニの元従業員ではなかったという。

 

引用:過去には「周囲と度々トラブル」 京アニ放火、容疑者の実像は

 

そして、京アニの八田社長は青葉容疑者からの小説の公募はなかったことを明かしました。

 

同社は小説も公募し、受賞作を「KAエスマ文庫」で発行したり、アニメ化したりしている。八田社長は、この公募について、青葉容疑者からの応募はなかったと述べた。同社には数年前から「死ね」などの脅迫メールが届いていたが、八田社長は「過去の脅迫メールには、青葉容疑者の名前は書かれていなかった」とも語った。

 

引用:青葉容疑者の小説応募「なし」…京アニ社長

 

事件4日前の14日昼に青葉容疑者が生活音の苦情を訴えてきた際、男性の胸ぐらをつかんで「もう失うものはねぇから!」と繰り返し、口走っていたことを明らかにした。

 

引用:京アニ放火火災容疑者の隣人、トラブルで恐怖語った

 

しかし、その後、青葉真司容疑者と同姓同名の人物と一致する作品の応募があった事実が弁護士より明かされています。

 

京都アニメーションは一般から小説の応募を受け付けてきたが、一次審査を通過していなかった。同社代理人は「京アニ作品との類似性はないと確信している」としている。

 

用:【速報】 京アニ、青葉容疑者らしき人の小説の応募を確認 今までの発表から一転

 

 

 

青葉真司は一方的な妄想で京アニに恨みを募らせていた?

 

D_vsojLU8AEg7tz

 

また、青葉真司容疑者の言動はおかしなところがあり、ネットでは統合失調症の妄想と推測されています。情報をまとめると、青葉真司容疑者は自らの妄想で京アニに恨みを募らせていた可能性もあります。

 

社会部記者の話。

「青葉は学園モノの少女アニメのファンだったが、ある時、自分が考えていた物語と京アニが制作した作品が酷似していたため『パクられた』と被害妄想を持つようになった。 京アニに嫌がらせの電話をしたり、乗り込んで『俺の作品だ。対価を寄こせ!』と抗議することもあったという。まともな精神の持ち主ではない」

 

引用:“京アニ放火殺人”青葉真司容疑者、オウム真理教幹部の名前を出し…腹に刺青…!? 近隣住民ともトラブル頻発のヤバすぎる男だった!

 

また、ネット上では青葉真司容疑者が書き込んだと思われる掲示板の書き込みが見つかっています。

 

・2作目はハルヒを超える小説を書いてしまい京アニに敗北感を与えた。俺がムショに入り奴らはホッとしたことだろう
・予測が出来る俺は結局原稿を送らなかった。送っていたら必ず潰されていただろう。しかし結局小説の内容を奴らにパクられてしまった
・ムショに入ったから原稿が無駄になったのではない。(送っても)最初から原稿を叩き落とし裏切る気だったのだ。俺を潰す気だった
・俺のノートをパックたりハッキングしたり思考盗撮までしてパクる。貴様らだけは絶対に許さん
・刑務所生活は平和だった。俺を裏切り栄華を謳歌する輩がいる世界の方が地獄
・最初にパクられたのは京アニに劇場版けいおんでの「留年」ネタ
・復讐の鬼 個人の俺は京アニに使い捨てられた
・以前 派遣やコンビニバイトしてた 使い捨てには慣れてるが京アニを信用してしまった
・うつ病 パニック障害
・俺は実質ちゅーそつ

 

引用:【京アニ放火犯】青葉容疑者とみられるの書き込み「思考盗聴によって京アニに小説の内容を盗まれた」

 

ただ確定的な情報ではないので、今後の取り調べで真の犯行動機が明らかになるのを待ちましょう。

 

 

 

 

【京アニ火災事件】犯人・青葉真司の現在の容態を時系列で紹介

青葉真司の現在の容態を時系列で紹介

青葉真司容疑者の現在の容態について、以下で解説します。時系列でみると、容態が徐々に回復してきていることがわかります。

 

2019年8月

 

ほぼ命に別条がない状態まで回復していることが関係者への取材でわかりました。

 

京都市伏見区の「京都アニメーション」第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、青葉真司容疑者(41)(殺人容疑などで逮捕状)が危険な状態を脱し、意思疎通ができるまで回復したことが捜査関係者への取材でわかった。

 

捜査関係者によると、青葉容疑者は医師らの問いかけの内容を理解し、うなずいたり、首を振ったりして意思表示ができる状態になったが、話すことはできないという。京都府警は5日、こうした回復状況について遺族らに説明を始めた。

 

府警は、容体の回復を待って青葉容疑者を逮捕する方針だが、取り調べを受けられるようになるには相当の時間がかかるとみられる。

 

引用:京アニ放火容疑者、意思疎通可能に…話はできず

 

しかし、当時の青葉真司容疑者はうなずいたり意思疎通ができる程度で、まだ話すことはできないといいます。

 

2019年10月

 

その後、青葉真司容疑者は寝たきりの状態を脱し、車椅子に座れる程度まで回復したことも報道されました。発生もでき、簡単な会話もできるようです。

 

関係者によると、車いすに座れる程度まで回復し、今後は歩行の訓練も予定されている。青葉容疑者は発声でき、簡単な会話をしているが、事件については言及していないという。

 

青葉容疑者が病院で話をしても、裁判で供述の任意性が争われる可能性がある。

 

引用:【京アニ】 青葉真司容疑者、リハビリを開始。寝たきりの状態を脱し、車椅子に座れる程度まで回復。今後は歩行の訓練も予定

 

2019年11月

 

青葉真司容疑者に対して、京都府警が病室で初めて1時間にわたり事情聴取を行いました。青葉容疑者は淡々と捜査員の質問に答え、容疑を認めたうえで、「どうせ死刑になる」などと話していたといいます。 

 

 

青葉真司の現在の写真がヤバ過ぎる

b9d8436a

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

2019年11月、大阪府内の病院に入院していた青葉真司容疑者が京都市内の病院に転院した時に撮られた写真です。

 

青葉真司容疑者の顔が火傷で真っ赤になっていることがわかります。生きていて会話ができるようになってきたとはいえ、これでは生き地獄でしょう。

 

その後の報道によると、下組織まで傷が達する重いやけどを全身の約90%に負っていたことが判明しています。

 

青葉真司容疑者(41)=殺人などの容疑で逮捕状=が、皮下組織まで傷が達する重いやけどを全身の約90%に負っていたことが26日、医療関係者への取材で分かった。

 

初期の治療で他人の皮膚の提供を受ける通常の治療法を採用せず、自己の組織を培養してできた皮膚や人工皮膚だけで救命されたことも判明。

 

専門家は、全身の90%以上にやけどを負った重篤な患者への治療としては過去に例がないとしている。

 

引用:【京アニ放火】京アニ容疑者、全身90%やけど 回復待って逮捕、捜査本格化へ

 

青葉真司容疑者の容態は回復傾向ですが、犯行動機など事件の真相は分からない状態となっています。ネット上では青葉真司容疑者の死刑を望む声が多く、容態の回復が待たれます。

 

 

終わりに

京アニ火災事件の犯人・青葉真司に関する情報を総まとめしました。

 

今回の事件は津山30人殺しを超える規模のとてつもなく悪質な事件…筆者は青葉真司の厳罰を強く望みます。

 

昭和以降の日本の大量殺人・テロ事件

34人 京アニ放火事件(2019)
30人 津山30人殺し(1937)
29人オウム真理教が殺した合計人数
26人 テルアビブ空港乱射事件
19人 相模原障害者施設殺人事件(2016)
16人 大阪ビデオ店放火事件(2008)
15人 長崎屋放火事件(1990)
13人 地下鉄サリン事件(1995)
12人 帝銀事件(1948)
11人 川崎市簡易宿泊所放火事件(2015)

 

引用:【悲報】京アニ放火事件、教科書に載るレベルの大惨事となってしまう……

 

また続報が入り次第、追記します。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

DeXaZ9HV0AIxC9b

田野岡大和の現在!父親と母親や姉・置き去り事件その後や発達障害説まとめ

DNdZabLV4AAf25Z

白石隆浩の現在~生い立ち&父親と母親など家族情報!座間殺人事件の犯人まとめ

fc2blog_201310081604186d3

しまむら土下座事件の犯人は強要罪で逮捕~青木万利子のその後・現在も総まとめ

f87c8841

片山祐輔の今現在は刑務所!生い立ちや家族・PC遠隔操作事件とその後まとめ

DfSUCMQV4AEnzWO

小島一朗の父親と母親など家族&生い立ち!新幹線殺傷事件の犯人の情報まとめ【発達障害】

千葉小3女児殺害事件e

渋谷恭正の嫁や子供など家族&余罪と前科まとめ【リンちゃん殺害事件の犯人】

植松聖被告

植松聖の生い立ちと現在!漫画家の母親・刺青・事件とその後など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

img_1_m

太宰治の女性関係と子供4人!入水自殺や晩年の病気も総まとめ

25da46ca-s

田村正和の現在や引退理由!若い頃から最近まで総まとめ【病気説】

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

ken-

研ナオコの薬逮捕と現在!旦那や娘ひとみ&息子の情報も総まとめ

渡辺徹

渡辺徹が人工透析…糖尿病の現在の病状&病気の原因の食生活まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ・犯人は刺青あり、ガソリン40L購入、刃物やハンマーも所持 ・犯人は関東から京都へ向かっている ・犯行日はNHKの取材日のため京アニの主要な人が集まっていた ・来客用にセキュリティシステムを解除していた ・NHKスタッフの被害はなし ・NHKは京アニの内部見取り図を入手済み ・NHKは犯人確保を撮影 いったいだれがくろまくなんだ~(棒)
  2. 私も京アニファンなので大変苦しい気持ちなのですが、精神疾患云々については、考慮される必要はあると思います。 確かに完全な逆恨みではありますが、加害者当人にとっては大変苦しい状況が長期間続いていたと思われます。 生活保護や精神科は必要なサポートであり、それを叩くのは別問題だと思います。 また、中学時代に虐めに遭っていたというのは、人権を侵害された者が人権を侵害したという事ではないでしょうか。それが加害者の人格を形成した一因でもあると思います。 何にせよ、この様な加害者を生んだのは日本社会です。 大事なのは、今後も同じような加害者を出さない事です。 加害者は許せませんが、その様な人間を生み出した日本社会にも責任はあります。
  3. ※2 面白い
  4. クロマク? そりゃあN許会だろ、そのバックにはんhkがついてる、それを操っているのはご存知れいわしんせんぐみでもちろん糸を引いているのはアベ政治このゴールデントラペゾイドがマーシーの目を意味するハンドサインウィッシュだ
  5. こう言う事件があると必ずコメ2みたいな事を言う人いるけど、「そのような人間を生み出した社会にも問題ある」全く見当はずれ。何でもかんでも他者に依存、人のせい、完全なる自己中の言い訳に過ぎない。生きにくい人は確かにいるでしょう、でもそれはその人本人に問題があるんです。極めて病的な暴言者、自分に甘く他人に批判しかしない、反省も努力もしない、そんな人間は嫌われて当たり前です。病気なんだから優しくしましょう?病気で他害をする人間は隔離されるべきです。2みたいな人が檻の中で優しくお世話してくれるんですよね?お任せします。最後までその狂人の人権とやらを守ってお付き合いしてくださいね。
  6. 亡父は無免許の高校生にはねられたから言う訳じゃないが加害者の人権ばかり言い過ぎだと常々思う。被害者の思いはどうなる?
  7. 障害者になって障害者になって当然の奴はいる。 大量破壊を使って大量○人をやった国の指導者や、そういうテロ組織の指導者、内乱罪をやった奴や「犯罪者は皆〇しだ」という選民社会主義者は、障害者になって一生刑務所にぶち込まれろ。 「日本は過去の戦争の反省と償いドイツ以上にしろ」というテロリストはカタワの障害者になれ。
  8. 5さん、あなたは何もわかっていません。
  9. とりあえず、サイダー飲みましょう!!
  10. せっかくフィッシャーズのメンバーになれたのに
  11. 今回の事件、精神疾患のため青葉が無罪になるという噂が流れていますが、多分ないでしょう。 理由は、青葉が生活保護受給者、かつ、前科があり、特別調整対象者であったことです。 これは言い換えれば、青葉の犯罪は、本人が責任を負わないのであれば、国が責任を負うということ。 青葉が無罪となったならば、その時点で被害者一同で国に訴訟を起こせば間違いなく勝てます。 被害者1人あたり1億、京アニには50~100億くらいでしょうかね。 さて、犯罪計画・実行の度合いから明らかに責任能力があるとみなされる青葉。 青葉を無罪にしようものなら、世間から人非人扱いされるだけでなく、政府も敵に回すわけです。 これら全てを撥ね退けて青葉を無罪にするような変人は、恐らく最高裁判事にはいないと思います。
  12. 5は2と8よりよほどわかってる 綺麗事や耳障りの良い言葉並べて 障害者にすり寄って来ては自分の言葉に 酔っ払って自己陶酔依存の2や8みたいの なんとかならないかな。はっきり言って迷惑だし 酔っ払いの相手するボランティアで 社会に恩返しする気もない。 社会にあぶれ相手にされず人徳も人望も からきしないタイプが障害者界隈ならさすがに 受け入れられんだろ、需要あんだろ!と 押し売りが後を絶たない。いらん消えろ
  13. 人権って難しいね。 嫁が統合失調症。発狂してた時期はまぁ確かに1歩間違えたらやりかねんなと思った。思考伝搬+妄想+包丁とかあったし。 今は治療のかいあって日常生活出来ている。 好きで病気になるわけじゃないし。 本人にとっては妄想が真実だし。キツかったと思う。 兄弟か地域かホントは周りが治療に繋げれたら良かったのに。 まぁ危ないやつを見てみぬふりして放置するなよ。
  14.  異様な程の子沢山、入れ墨、知的障害者、青、ファビョ〜ン、察し
  15. 15、12へ 問題が起きた場合、まずは自分に原因があると思って考えないと、何も解決しないよ? あなたは、まだ人生での苦労がたりないね。
  16. なんで創価の家庭に育ったの書いてないんですか~

前後の記事

興味があればチェックしてね

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件

日本の誘拐事件20選!監禁や殺人で犯人逮捕も/衝撃順にランキング【2019最新版】

231eec1eccfb3c09098fd37a3ab8b730

沢尻エリカと元旦那・高城剛の現在!薬逮捕や離婚原因・子供まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す