市川一家4人殺人事件

関光彦の父親・母親・弟の現在!市川一家4人殺人事件の犯人・被害者長女のその後も総まとめ

1992年に起きた「市川一家4人殺人事件」は、犯人の関光彦によりごく普通の家族4人が殺害され、うち少女が強姦されるという少年犯罪史上稀に見る凶悪事件でした。

 

この記事では、関光彦の生い立ちや父・母・弟など家族、そして被害者のその後など詳しくまとめました。

関光彦が起こした「市川一家4人殺人事件」とは

市川一家4人殺人事件の概要【1992年】

犯行当時19歳1ヶ月だった関光彦

 

1992年2月、関光彦は千葉県市川市内のスナックバーに勤めるフィリピン人のホステスを自宅に監禁して暴行をしたことから、店側が雇った暴力団に慰謝料200万の支払いを求めて追われていました。

 

関光彦はその200万円を金策するために恐喝を繰り返し、たまたま自転車で通りかかった当時15歳の高校1年生の少女を車で軽く轢いて、病院に連れて行った帰りにナイフで脅しながら自宅アパートに監禁して強姦しました。

 

その時に関光彦は少女の学生証に記載してあった住所や氏名を控えており、1ヶ月後に少女の自宅マンションに強盗目的で押し入り、少女の父親・母親・祖母・妹を次々と絞殺・刺殺しました。

 

関光彦は母親を刺殺した後、横たわる母親の目の前で再び少女を強姦し、自宅と父親の勤務先から現金を奪った上で少女をラブホテルに連れて行き三度強姦しました。

 

そして関光彦は再び少女のマンションに戻り、犯行に使用した包丁を握らせて犯人を装うように命令しましたが、家族全員を殺されて放心状態の少女は床に座り込んでしまったため、それに激怒して声を荒らげたところ、現場に急行していた警察官らが聞きつけて踏み込み逮捕となりました。

 

関光彦は少年犯罪史上稀となる死刑が確定し、2017年12月19日に当時44歳で死刑執行されました。

 

 

 

「市川一家4人殺人事件」関光彦の生い立ちと家族(父・母・弟)情報

関光彦、実家はウナギの加工・販売会社を経営

 

劣悪な家庭環境で育った関光彦

 

関光彦の実家は千葉県千葉市内で母方の祖父の代から続くうなぎの加工・販売会社「株式会社関昇商店」を経営しており、祖父方の長女と元サラリーマンで祖父の会社で働いていた父親との間に長男として1973年1月30日に生まれました。

 

関光彦は生後すぐは市川市内で生活していましたが、その後両親が松戸市内に引っ越したため同地で育ちました。

 

関光彦は同市内にある松戸市立和名ヶ谷小学校に通い、2年生の頃に東京都江東区越中島に引っ越したため、同区内にある江東区立越中島小学校に転校しました。

 

 

関光彦の父親はとんでもないダメ人間だった

 

 

関光彦の父親は祖父からお店を任されると売り上げで高級品を買い漁ったり豪遊するようになり、どんどん借金が膨らんだことからお店に大損害を与えました。

 

その結果、父親は借りてはいけない場所からお金を借りていたことから、暴力団に取り立てで追われるようになり、そのストレスから妻子に暴力を振るうようになり、関光彦は度々虐待されていました。

 

このどうしようもない父親のせいで関光彦というモンスターが世に放たれたと言えるでしょう。

 

なお、関光彦の祖父はこの父親と娘が結婚するのを猛反対しており、事件後に以下のように語っています。

 

「自分はZを初対面の時から『人相が良くない上に真面目に働くような顔ではない』から『娘Yと結婚させたくない』と思っていたのにYは自分の言いつけをちゃんと聞いてくれなかった。Yが言いつけを聞いてくれていたら『ろくでなしの孫』(S)などこの世に生まれていない。いっそSは離婚するときにZにくれてやればよかった

 

引用:Wikipedia – 市川一家4人殺人事件

 

自宅にいても父親から暴力を振るわれたり、両親の激しい喧嘩が絶えなかったため、関光彦は週末になると勉強道具を持って祖父母の家に避難していました。

 

祖父母は関光彦のことをとても可愛がっていましたが、後に関光彦が犯罪者となっていく過程で恩を仇で返されることになります。

 

 

関光彦、父親から逃げるため母親と弟と夜逃げ 

 

関光彦には5歳年下の弟がいた

 

関光彦は小学校5年生の頃に母親と弟と共に父親から逃れるように夜逃げして葛飾区立石のアパートに移住し、両親は1983年3月に離婚しました。

 

父親から離れたことで暴力の脅威は無くなったものの、極貧生活になったことや、転校した葛飾区立清和小学校でいじめられるようになったことから、関光彦は人生に対してどんどん鬱屈した気分が高まっていきました。

 

 

 

「市川一家4人殺人事件」関光彦の学歴…高2で恐喝事件を起こし退学

関光彦、中学卒業後は堀越高校に進学

 

 

関光彦は1985年4月に葛飾区立立石中学校に進学して野球部に所属しますが、生来の体格の良さと高い運動神経からエースで4番を務めるようになり、いじめられていた小学校時代から一転して交友関係は良くなりました。

 

卒業後は芸能人が多く通う堀越高等学校の普通科大学進学コースに進学しましたが、関光彦は甲子園出場歴のある強豪校の同校で野球に打ち込むはずでした。

 

しかし、関光彦は怪我の影響で硬式野球部を断念し、入部した軟式野球部でも先輩らのしごきが激しく辞めてしまい、道を踏み外して不良とつるむようになっていきます。

 

もし、関光彦が高校でも野球に打ち込めて活躍できていたなら、その後凶悪殺人犯などにはならなかったかもしれません。

 

関光彦、高2で恐喝事件を起こし堀越高校を自主退学

 

 

関光彦は高校2年生の1学期に恐喝事件を起こして自宅謹慎処分となり、高校から自主退学を促されたため中退しました。

 

その後しばらくは祖父のうなぎ屋を手伝っていましたが、不良仲間と毎日のように深夜徘徊をして飲み歩き、未成年にも関わらず喫煙していたことから精神はどんどん荒んで行きました。

 

関光彦は母親や弟に対して暴力を振るうようになり、野球で培った体格と膂力を武器に外でも喧嘩に明け暮れていた関光彦は、「喧嘩に勝てばお金が手に入る」と認識するようになり恐喝行為を繰り返しました。

 

その頃にはうなぎ屋にも顔を出さなくなっており、関光彦は無職となって夜の街でアルバイトを始めて市原市内でアパート暮らしを始めました。

 

中学校時代から女性経験のあった関光彦は述べ3人の女性と関係を持って同棲していましたが、いずれも長く続かず出て行かれていました。

 

なお、関光彦を中学校時代から知る同級生の証言では、その人物像について以下のように語っています。

 

「Sはやりたいことはなんでもやった。中学時代から飲酒・喫煙をしていたしギャンブルも好きだった。野球も結構やっていたが適当にサボってバンドなどもやっていた。事件直前は女ばかり追いかけ回しており『金で思うようにならないと暴力で(服従させる)』というパターンだった

「Sは店でも年上の従業員などには常に遜っていて従順だったし、中学時代も不良たちとは適度に距離を置いて目を付けられないようにしていた。結局、Sは『優しい人や弱い者に徹底的につけ込む性格』」

 

引用:Wikipedia – 市川一家4人殺人事件

 

 

「市川一家4人殺人事件」関光光彦の犯行の経緯と手口

関光彦、実家の売上金を盗み祖父を失明させる【事件前】

 

関光彦は恐喝、傷害、強姦、窃盗など犯罪を重ねた

 

関光彦は遊ぶ金が無くなるとうなぎ屋に侵入して売上金120万円を盗み、それに激怒した祖父の顔面に蹴りを入れ、親指が目に入ったため祖父の片目は失明してしまいました。

 

関光彦はうなぎ屋で働いていた頃に先輩からフィリピンパブに連れて行って貰ったことでハマってしまい、お金が入ってはあしげくフィリピンパブに通っていました。

 

そうする中で、関光彦は18歳の頃にとある店の当時21歳の女性と仲良くなり、女性がフィリピンに帰国すると追いかけて2度渡航しました。

 

そして、1991年10月31日に現地で結婚し、日本に連れ戻ってからも入籍しました。

 

しかし結婚生活は長く続かず、女性は結婚から約3ヶ月後となる1992年1月22日にフィリピンの病気の姉と会うという口実で帰国し、そのまま二度と戻ることはありませんでした。

 

この直後に関光彦は「市川一家4人殺人事件」を起こすことになります。

 

 

 

関光彦、たまたま自転車で通りかかった15歳少女を強姦

 

関光彦は、深夜2時ころに自転車でとおりかかった被害者一家の当時15歳の長女を見つけ、憂さ晴らしに車で後ろから衝突しました。

 

夜遅くまで勉強していた少女は、シャーペンの替え芯を買いにコンビニに行った帰りの出来事でした。

 

関光彦は優しく接しながら少女を病院に連れて行き治療を受けさせ、自宅まで車で送ると言って安心させ車に乗せると、「このまま帰すのも勿体無い」と感じて人気の無い路肩に車を停め、折りたたみナイフで少女を傷つけながら「俺のいうことを聞け」と脅しました。

 

関光彦は自宅アパートに少女を連れ込んで2度強姦し、生徒手帳に記載されていた住所や氏名を控えた後に少女を残して外に出ました。

 

再び戻ると少女は自力で逃亡、関光彦は特に気に留めることもなかったものの、後に暴力団に200万円を請求される事件を起こしたことでこの1ヶ月後に被害者少女の家族を襲うことになります。

 

 

関光彦、ヤクザに200万円を請求され強姦した少女宅への強盗を思い立つ

 

 

関光彦は1992年2月6日に市川市内にあるスナックバーに勤めていたフィリピン人女性を店に無断で自宅に連れ込み、監禁状態にして暴行しました。

 

2日後の8日に関光彦の自宅アパートから逃げてきた女性は店に泣きながら状況を話し、激怒した店の関係者は暴力団に「落とし前」を付けるように依頼しました。

 

住吉会系暴力団に追われるようになった関光彦は、その組長から東京都港区赤坂にある東京全日空ホテル(現・ANAインターコンチネンタルホテル東京)まで来るように脅されて言うとおりにしました。

 

その一室で関光彦は組長から「店の損害は200万になる」と損害賠償を求められ、断ることができない雰囲気に関光彦は了承してその場を後にしました。

 

それから関光彦は200万円の金策を考えながら、自宅アパートに戻ると暴力団から取り立てに遭うと思い、車上泊を続けていました。

 

しかし、関光彦はお金も付きて自宅アパートにも戻れず八方塞がりになったことから、被害者家族の自宅に侵入して強盗をすることを思い立ちました。

 

 

関光彦、強姦した15歳少女の自宅に強盗に入る

関光彦は1992年3月5日午前4時頃に被害者家族の自宅があるマンションの前にあるタバコ屋前に車を停め、近くの公衆電話から被害者家族宅に電話をかけて不在であることを確認し侵入しました。

 

関光彦は外階段からマンション内に侵入し、被害者家族宅がある806号室までくるとインターホンを押し、反応が無かったためドアノブを回すと施錠されておらず家の中に入れました。

 

当初関光彦は財布や貴金属類を盗んで逃走するつもりでいましたが、洋間からテレビの音が聞こえたため覗いてみると、高齢女性(被害者少女の祖母)がテレビをつけたまま寝ていました。

 

家中を探しても金品類が見つからなかったことから、関光彦は高齢女性の脚を蹴り上げて起こし、居直り強盗として金品類を出すように脅しました。

 

関光彦は金品類を探させている間にトイレで用を足しましたが、戻ってみるとちょうど高齢女性が警察に110番をするところだったため、体当たりをして床に倒すと右尺骨および右脛骨を骨折させる暴行を加えました。

 

 

関光彦、強姦した15歳少女以外の家族4人を惨殺

 

関光彦が行った少年犯罪史上稀に見る鬼畜の所業

 

高齢女性は関光彦に唾を吐きかけて激しく抵抗したため、逆上した関光彦は近くにあった電気コードを祖母の首に巻きつけて絞殺しました。

 

関光彦は祖母が死亡したことを確認すると、布団に寝かせて偽装工作し、一度外に出てタバコとジュースを買ってきて他の被害者家族の帰宅を待ちました。

 

午後7時頃に被害者少女と母親が帰宅したため、関光彦は家にあった柳刃包丁を使って脅すも、母親は気が強く物怖じしていない様子だったため内心恐れをなし、取り逃がしては終わりだと思いうつぶせにさせた状態で背中に立て続けに包丁を突き立てて母親を殺害しました。

 

そして、関光彦は少女を監禁するとその15分後に4歳の妹が保母に連れられて帰宅したため、少女に命令して家に入れさせました。

 

そして関光彦は少女に晩ご飯を作らせて妹と3人で食事をし、妹は祖母の遺体がある部屋でテレビを見させらせ、そのまま寝てしまいました。

 

関光彦は父親が帰宅する11時過ぎまで時間があったため、「暇つぶし」として少女を三度目の強姦をしました。

 

しかし、強姦していた最中に父親が予想よりも早く帰宅したため、関光彦は焦って服を着てリビングにあった包丁を取りに行き、少女の部屋の前にいた父親を背後から肩あたりを突き刺しました。

 

その後、父親を脅して通帳を手に入れた関光彦は暴力団に支払う200万円以上を手に入れていましたが、父親が勤務先の事務所に別の通帳があることを明かしたため、それを取りに行くという電話をかけさせた後で事件の発覚を恐れて背中を刺し父親を殺害しました。

 

関光彦は少女を連れて事務所まで行き通帳を取って越させると、その後ラブホテルに行きさらに2度に渡る強姦をして夜を明かしました。

 

翌日に再び被害者家族宅の806号室に戻った関光彦は妹を刺殺し、少女を犯人に仕立てようと画策しましたが、事務所の従業員がすでに通報していたため警察が駆けつけ逮捕となりました。

 

 

 

「市川一家4人殺人事件」関光彦に死刑判決…死刑執行前の最後の言葉とは

関光彦、未成年ながら一審・二審ともに死刑判決

 

 

関光彦の犯行内容はもはや未成年かどうかという以前に人間とは言い難い凄惨なものだったため、一審、二審ともに死刑判決は当然のものでした。

 

一審千葉地裁、二審東京高裁とも「冷酷非情な犯行。少年だったことを考慮しても死刑はやむを得ない」と死刑判決を言い渡した。

 弁護側は、18歳未満には死刑を適用しない少年法の規定に触れ「1年1カ月の経過が生死を分けるほど大きな意味を持つ年齢差とはならない」と主張。

 「幼児期の虐待の影響などで、行為を制御する能力が著しく劣った心神耗弱の状態だった」とも訴え、死刑回避を求めたが、最高裁は平成13年12月、「4人の生命を奪った結果は重大」と退けた。

 

引用:IZA – Recommended by 19歳で犯行、関光彦死刑囚 一家4人を次々殺害 生き残った15歳の長女を監禁の冷酷非情

 

関光彦がどれだけ生い立ちが不幸だったとしても、事件での身勝手な動機による一連の残虐な犯行は生きて許されるものではないでしょう。

 

 

関光彦の死刑執行と最後の言葉【2017年12月】

 

関光彦は獄中で殺害した4人の霊に怯えていた

 

関光彦が44歳となった2017年12月19日に死刑執行が行われたことが報じられました。

 

弁護人を務めていた一場順子弁護士によると、最近は2カ月に1回ほど面会し、最後に会ったのは10月末。新聞をよく読んでいたといい、小説の「ハリー・ポッター」や雑誌を差し入れていた。

 面会時には気候や体調など、たわいもない話が多く、本人も落ち着いていた様子だったが、かつては「4人がいつも自分にくっついていて、おまえのことを許せないと言っているようで苦しい」と打ち明けたこともあった。

 

引用:産経ニュース – 一家4人殺害で死刑執行の関光彦死刑囚「4人が許せないと自分にくっついている」弁護士に心境

 

関光彦の死刑直前の最後の言葉は明かされていませんが、獄中では殺害した被害者4人に対しての罪の意識が芽生えていたようで、その影に怯え続けてきたことが一場順子弁護士により明かされています。

 

市川一家4人殺人事件についてのネットの反応

「市川一家4人殺人事件」の事件の全貌が明かされると、それを知った多くの人の反応は「知らなければ良かった」という声が多いようです。

 

11: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2017/12/20(水) 00:01:38.15
当時 少年法で守られると思ってた馬鹿wwwww

10: 名無しさん@涙目です。(庭) [SA] 2017/12/20(水) 00:00:58.67
これは鬼畜して当時の事件の記述を読まないほうがよろしい。

7: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [DE] 2017/12/20(水) 00:00:10.85
うちの娘も今4歳だわ
親になって初めて分かったが、
もしこの子が殺されて俺が生き残ったら、
俺は復讐の鬼と化す

 

引用:もえるあじあ – 【少年法】死刑執行された関光彦(当時19)「俺なんか楽勝」「未成年が死刑になるはずない」→1審で死刑判決、2審、最高裁も支持で確定、執行→マスコミ「国家に命を奪われた」

 

特に殺害された4歳の少女や強姦され自分以外の家族4人が殺害されるという15歳の少女と同じ年頃の子供を持つ親としては、関光彦の存在自体を否定したいでしょう。

 

関光彦の事件を知って、子供の外出について危機管理を徹底する家庭も増えたことでしょう。

 

 

 

「市川一家4人殺人事件」関光彦の家族のその後

関光彦、祖父のうなぎ屋は倒産

関光彦と父親が売上金を使い倒したうなぎ店は倒産した

 

祖父が一代で築き上げたうなぎ屋のチェーン店は関光彦とその父親の存在により倒産したことが官報の情報から分かっているようです。

 

破産手続きをし倒産しています。
以外 一部引用↓

第11773号
官報「2013-11-20」日発行
破産者「株式会社関昇商店」

破産情報
決定年月日時 平成25年11月6日午後5時
主文 債務者について破産手続を開始する。
破産管財人 弁護士 村西 大作
破産債権の届出期間 平成25年12月4日まで
財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日 平成26年2月6日午前10時30分
東京地方裁判所民事第20部

 

引用:Yahoo!知恵袋 – 関光彦死刑囚の実家のうな重屋さんはまだやっ

 

祖父が娘との結婚を猛反対した父親の存在が「市川一家4人殺人事件」の元凶だと言えますが、この祖父も違った絶望を関光彦から味わってきたことから取材のインタビューでその気持ちを吐露しています。

 

 

 

関光彦にすべてを滅茶苦茶にされた祖父の言葉

 

 

 

関光彦が幼い頃は可愛がっていた祖父でしたが、中学校時代から手の付けられない悪童となり犯罪を繰り返すようになってからは、当然ながら見限っていたようです。

 

生きていても苦しい事ばかりで何もいいことはないしもう死にたい。なぜ(4人を殺害した凶悪事件を起こした)あいつ(S)が今でも生きていられるか不思議でならない。自分がそのような事件を起こしたら耐え切れずに自殺する」

「Sが逮捕された日に突然、自分の家に新聞記者が来て『あいつ(S)が人を殺した』と聞かされた。『Sはろくでなしだ』とは承知していたが『4人も人を殺す』とは思っていなかったから、聞いたことが理解できず血の気が引き、腰が抜けそうだった」

あの事件のせいですべて滅茶苦茶になった。あれだけのことをやったんだからSはもう生きてはいられないだろうし、自分ももう関わりたくない。Sは法に従えばいいんだ

 

引用:Wikipedia – 「市川一家4人殺人事件」

 

 

関光彦の母親と弟の現在

 

 

関光彦が事件を起こして以降、母親と弟は息を潜めて生活を続けており、母親は外回りの営業の仕事をしながら週1回は関光彦の面会に東京拘置所を訪れていたようです。

 

母親は重大な事件を起こした息子・関光彦を事件後も愛しており、面会の度に衣類や嗜好品、書籍などを差し入れていました。

 

なお、弟は関光彦とは正反対の穏やかで優しい性格をしているようです。

 

 

「市川一家4人殺人事件」被害者少女のその後…結婚してヨーロッパへ移住

被害者15歳少女の現在…関光彦の死刑執行確定後に結婚

関光彦に家族4人を殺害され、女性にとって殺人にも等しい強姦をされた当時15歳の少女は、事件直後は両親の知人宅に身を寄せており、その1年後に母方の熊本県にある実家に引き取られました。

 

少女は事件前から目標としていた美術大学への進学を果たし、関光彦の死刑執行確定後の2004年春に交際していた男性と結婚し、ヨーロッパに移住したと言われています。

 

 

 

「市川一家4人殺人事件」についてまとめると…

・関光彦は1992年2月、1ヶ月前に強姦した15歳少女宅に押し入り祖母・母・父・妹の4人を惨殺、現金を奪い少女を何度も強姦した

・関光彦の実家は祖父の代からうなぎの加工・販売会社を経営、父親は会社のお金を使いこみ闇金から借金、家族に暴力をふるっていた

・関光彦は犯行時19歳ながら死刑判決が下り、2017年12月19日に未成年犯罪では日本で史上2度目となる死刑執行 がされた

・関光彦は獄中で惨殺した4人の被害者の亡霊に怯えていた

・関光彦に人生を滅茶苦茶にされた被害者少女は、関光彦の死刑執行が確定した2004年に結婚、現在はヨーロッパで暮らしている

 

平穏に暮らしていた一家4人が惨殺され、当時15歳の少女が強姦されせき「市川一家4人殺人事件」について総まとめしてきました。

 

関光彦のようなモンスターに出会う確率は極めて低いとはいえ、「市川一家4人殺人事件」のような事件を知ると、年頃の娘を持つ親は夜に出歩くのを禁止にした家庭も多いでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Dr10kfvUwAADRb5-300x172

洋子の話は信じるな(嵐真由美さん失踪事件)の真相と現在!父と母や姉・夫と子供・解決した理由も徹底解説

DfSUCMQV4AEnzWO

小島一朗の父親と母親など家族&生い立ち!新幹線殺傷事件の犯人の情報まとめ【発達障害】

Ea2vCZ4U0AArLiO

藤村新一の現在や指切断とは?旧石器捏造事件の原因や影響・教科書・韓国の話題まとめ

mig (1)

戸倉高広の現在!加賀谷理沙さん殺人事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

稲井大輝

稲井大輝(カワハギ東大)の現在!実家の親や出身高校・事件で退学とその後まとめ

岩崎友宏

岩埼友宏の現在!本名や在日韓国人の噂・出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

o0240028113879533867

原田幸広の現在!日野OL不倫放火殺人事件犯人の北村有紀恵との関係・生い立ちや家族・経歴と顔写真の有無・クズエピソードも総まとめ

地下鉄サリン事件

地下鉄サリン事件の詳細と真相!目的や死者と後遺症&犯人の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千葉真一

千葉真一の嫁と子供!離婚した野際陽子との娘が真瀬樹里|再婚した前田玉美との息子が真剣佑と郷敦

AS20190115002196_comm

巻誠一郎の現在!結婚した嫁と子供&兄弟など家族・身長や似てる俳優・会社経営やサッカー教室もまとめ

20160128q1st

【芸能界の闇】芸能人の黒い噂や裏話!衝撃ランキングTOP32まとめ【最新版】

WS006340

斉藤和巳がクズ?元嫁やスザンヌとの子供や離婚原因・今現在まとめ

o076808561296118953517

インリンオブジョイトイの今現在!結婚した旦那・双子出産・最近の活動まとめ

20210316s00002014243000p_view

森保一監督の家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・現役時代や高校と大学・年俸推移まとめ

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

DOMozylU8AAD7RK

桜宮高校体罰事件の教師・小村基の現在!バスケ部の生徒自殺とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ちょうどこの事件が起きたときこのウナギ屋のメインバンクの銀行に勤めてました。土用の丑の日に先輩がうな重をこの店から調達して皆で美味しくいただきました。そのあとこの事件が起きました。 なんとも居たたまれないです。

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す