大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

2004~2006年頃に放送された番組『ザ!激闘!大家族!!(TBS系)』に登場した青木家ですが、女子高生シングルマザーのあざみさんの奮闘が注目を集めていました。

 

この記事では、次女・あざみさんの衝撃発言の真相や、大家族・青木家の父親・母親・子供の現在までの情報について詳しくまとめました。

大家族・青木家とは

次女・あざみの奮闘する姿が大人気となったテレビシリーズ

次女・あざみがクローズアップされた

 

ドキュメンタリー番組『ザ!激闘!大家族!!』は元々はTBSで放送されていた別番組の穴埋めのために急遽企画されたものでしたが、父親の信義さんが妻蒸発後にシングルファザーとして7人の子供を育て、青木家の母親代わりとして奮闘する当時16歳の次女・あざみさんが注目されて一躍人気番組となりました。

 

失踪してしまった青木家の母親を探しながらあざみさんが母親代わりをして小さな子供たちの面倒を見る姿が感動を呼び、同番組は土曜日のゴールデンタイムに放送されていたことからも視聴率が良かったようです。

 

しかし、あざみさんが16歳で妊娠が発覚したことで番組の雰囲気は一気にセンセーショナルなものに変わり、結局16歳、17歳と立て続けに年子を出産したことを紹介したところで番組は打ち切りとなりました。

 

あざみさんが16歳の頃に妊娠が発覚して家族に戸惑いが広がりましたが、子供を産みたいと願うあざみさんを家族全員で支えていこうと決意する様子が全国に感動を与えました。

 

このドキュメンタリーでは次女のあざみさんが大きくクローズアップされて、他の子供たちに関する情報が少ないため、ここからはあざみさんの情報を中心にご紹介していきます。

 

 

大家族・青木家の父と母~フィリピン人の母が蒸発し父子家庭に

青木家の父親・信義

 

とんでもない犯罪人の可能性が浮上した父親・信義

 

信義さんは大家族・青木家の大黒柱で建設関係の仕事に従事していると番組で紹介されましたが、バツイチで長女の連れ子がおり、19歳年下のフィリピン人女性と結婚しました。

 

番組では母親が蒸発した直後から取材がスタートしています。

 

詳しくは後述しますが、2009年の次女・あざみさんの週刊誌等での衝撃告白により、信義さんは重大犯罪人である可能性が浮上しました。

 

 

青木家の母親 フィリピン人女性(蒸発)

蒸発したフィリピン人女性の母親

 

三女・あけみさんが生まれて、四女・あいらさん、長男・義彦さん、次男・翔さんが生まれるまでの期間が6年ということを考えると、この間に母親は信義さんとの夫婦関係に亀裂ができ失踪してしまったのでしょう。

 

信義さんと正式には離婚届は提出していなかったようで、番組では母親を探し続けていました。

 

 

大家族・青木家の子供は2男4女の6人~あざみは長女ではなく次女だった

 

大家族・青木家の子供達は全員で6人

 

 

青木家の子供達の構成は以下のようになります。

 

・長女…信義さんの連れ子で番組には登場せず。
・次女…あざみ(1989年生まれ・母親の連れ子)
・三女…あけみ(1990年生まれ・信義さんの実子)
・四女…あいら(1994年生まれ・信義さんの実子)
・長男…義彦(1994年生まれで・信義さんの実子)
・次男…翔(1996年生まれで・信義さんの実子)

 

青木家の長女は番組には出演していなかった

 

あざみは次女であり長女ではない

 

番組『ザ!激闘!大家族!!』中ではあざみさんは長女と紹介されていましたが、実際には父親・信義さんの連れ子が長女であり番組には出演していませんでした。

 

番組でなぜ信義さんの長女が紹介されなかったのは不明ですが、その他にも驚くべき事実を隠していたことから説明を割愛していたのかもしれません。

 

 

大家族・青木家次女・あざみが衝撃告白~父親からの性的虐待と3度の出産

次女・あざみが父親からの性的虐待を暴露

 

週刊誌やアングラ系コミック雑誌で性的虐待を暴露したあざみ

 

青木家を紹介する中で一番クローズアップされたのが次女のあざみさんであり、失踪した母親の代わりに小さな子供たちの世話をする健気な姿もそうですが、アイドルのようにかわいい顔立ちをしていたことから視聴率が取りやすかったためでしょう。

 

また、あざみさんが16歳と17歳の時にそれぞれ子供を出産したことは番組で最も印象的な場面となりました。

 

まだ中学校を卒業したばかりの少女が妊娠・出産、しかも2年連続で年子を産むという中々ないショッキングな出来事に視聴者の中で賛否の声が巻き起こりました。

 

しかし、番組的には大いに盛り上がり高視聴率をマークしたことから、あざみさんは一躍人気を博すことになります。

 

2006年3月に番組が終了し、その後あざみさんは「まっすぐに。」という大家族として波乱万丈の人生を赤裸々に告白した内容の著書を出版して実売40万部というベストセラーとなり、公式サイトにて日々の生活を綴っていましたが次第に更新は途絶えました。

 

その1年後にも「まっすぐに。」の続編として「いつも。」を出版していますが、これらの自叙伝では子供たちの父親が誰なのかは語られていませんでした。

 

それから結婚したあざみさんはブログ上でギャル語、ギャル文字の強烈な日記を付け、プリクラなどを公開していましたが、2009年頃に女性週刊誌「女性セブン」や「実録!体験談地下社会のタブー 激白!闇世界からの証言」などで父親・信義さんから性的虐待を受けて3人の子供を出産していた衝撃的な事実を暴露して話題になりました。

 

 

次女・あざみは小学生時代から荒んでいた

 

あざみは小学生時代から荒んでいた

 

あざみさんの母親はフィリピン人で生活基盤が無く生後間もなく施設に預けられており、家庭に戻ったのは小学5年生の頃でした。

 

そして、あざみさんはこの頃からすでに精神が荒んでおり、小学校6年生の頃に交際していた同級生の彼氏と初体験を済ませ、さらに喫煙をし始めたのもこの頃でした。

 

 

あざみさんが小学6年生頃の2000年代初期は、親のおつかいという名目であればタバコやお酒を買えた時代だったため、あざみさんはそうして簡単にタバコを手に入れていたようです。

 

あざみさんは母親が生計を立てるためにやっていた偽造テレフォンカードの販売に手を貸していましたが、その後あざみさんが中学1年生の頃に蒸発してしまいました。

 

次女・あざみ、父親の性的虐待に抗えなかった

 

母親の失踪後に始まった父親からの性的虐待

 

あざみさんの母親が失踪した直後から父親である信義さんの性的虐待は始まり、当時はまだ中学1年生で13歳頃のことでした。

 

青木家は貧乏子沢山のため一家全員が一緒の部屋に雑魚寝していましたが、ある日の夜に信義さんがあざみさんの上に覆いかぶさってきてわいせつ行為をされましたが、翌朝になってみるといつもどおり接してきたためあざみさんは恐怖を覚えたと語っています。

 

それ以降、信義さんのあざみさんに対する性的暴行は2日に1回のペースで行われるようになり、あざみさんは大人の男性の力には抗えず、また当時はひとりで生きていく術も無かったことから泣き寝入りをしていたようです。

 

 

次女・あざみは中2で初めての出産していた

 

番組での出産が初めてではなかったあざみ

 

番組では16歳で初めて妊娠したかのように紹介され、17歳の時の出産と合わせて2回の出産を経験しているように紹介されましたが、実は初めて出産を経験したのは中学2年生の14歳の頃でした。

 

中学1年生の頃からほぼ毎日のように信義さんからレイプをされ続けたあざみさんは、ついに中学2年生の頃に妊娠をしてしまい出産していました。

 

当時の同級生はあざみさんのお腹がどんどん大きくなっていくことに驚いていたようで、妊娠の事実は知れ渡っていたようです。

 

あざみさんは子供の出産を望みましたが、育てることができないため施設に入れたようです。その後16歳、17歳と立て続けに出産。計3度の妊娠出産をしています。

 

また、義理とはいえ娘のあざみさんが妊娠しているという事実をあまり驚きもせず受け入れていたように見えた信義さんも視聴者からすれば違和感を感じていたようです。

 

 

次女・あざみは父親からDVも受けていた

 

信義はとても酒癖が悪くあざみにDVをしていた

 

信義さんは非常に酒癖が悪く泥酔しては暴言を吐きながらあざみさんに暴力をふるっていたようです。

 

あざみさんを自分の性奴隷としていた信義さんは、異常なまでの執着心からあざみさんに彼氏ができると激昂して普段以上に暴行を加え、皿を投げつけたり、時にはタバコの火を押し付けてきたそうです。

 

そのため信義さんから何とか逃れようとしていたあざみさんは家出を繰り返していましたが、結局行く宛てが無く連れ戻されていました。

 

しかし、あざみさんが19歳の頃に自立ができるようになると完全に家を出て彼氏と一緒に同棲をしていました。

 

 

次女・あざみの旦那がひき逃げ死亡事故を起こす

 

2009年7月に飯島広樹と結婚したあざみ

 

あざみさんが週刊誌やアングラ系コミックで信義さんによる性的暴行を暴露していた同時期に、結婚した旦那でとび職の飯島広樹さんがひき逃げ死亡事故を起こして逮捕されました。

 

結婚からわずか2ヶ月あまりで飯島広樹さんは交通刑務所に収監されることになりましたが、あざみさんは旦那の不在についてしばらくブログで「旦那は遠出している」と嘘をついていました。

 

しかし、その嘘はニュースの報道で簡単にバレてしまい、あざみさんは「逮捕されたから何?」と開き直ったため批判コメントが100件以上も殺到し炎上させてしまいました。

 

その後、あざみさんはパスワードを知っているファンのみがブログを閲覧できるようにしましたが、「何故轢いた後に救急車を呼ばなかったのか」と旦那を批難するブログも更新していたようです。

 

 

次女・あざみの性的虐待暴露が嘘だと言われる

 

あざみはお金欲しさに嘘をついていた?

 

あざみさんが週刊誌やアングラ系コミックで暴露した信義さんからの性的虐待について、あまりに現実味の無いストーリーに「お金稼ぎ目的の嘘」とネット上で批判する声が挙がっていました。

 

あざみさん以外にも子供が5人もいるにも関わらず、信義さんが2日に1回のハイペースで性的虐待をしていれば気づかないわけがなく、すぐに家庭崩壊していた可能性が高いことや、あざみさんに信義さんから酷いDVを受けたという傷跡が見当たらないこと、恨んでいる信義さんの子供を3人も産みたいと思う通常では感がられない神経など、ツッコミどころは色々あったようです。

 

あざみさんは初体験が小学校6年生と早かったことから彼氏の子供である可能性が大きいと言われており、番組終了後に本を2冊出版したもののその後の注目が続かなかったため、お金儲けのために性的虐待をでっち上げたと見られており、それには信義さんも結託していた可能性が指摘されています。

 

あざみさんが2冊の本で儲けた5千万円あまりの印税は、母親が度々お金を無心したり、通帳を持ち逃げしたことから手元にお金は残っていなかったと言われています。

 

 

次女・あざみは番組放送中に母親と会っていた?

 

あざみの母親は失踪した設定にしていた?

 

あざみさんの周辺が非常にきな臭いことから、そもそも番組自体が設定に基づいたヤラセだったという疑惑が浮上していました。

 

それはあざみさんら青木家の近隣住民の証言もあったようで、番組では感動の家族ストーリーに仕立て上げられていたものの、実際には子供たちは元々金髪だったものの印象をよくするために黒髪に染めており、素行の悪さで近所の評判は悪かったと言われています。

 

失踪したとされていた母親も実は近所に住んでおり、あざみさんは普通にファストフード店などで会っていたところも目撃されていたと言われています。

 

これらの証言が本当かどうかは分かりませんが、青木家の感動ストーリーは番組で作られたヤラセ説が根強く残っているようです。

 

 

大家族・青木家の現在~「週刊文春」が父親のインタビューを掲載

次女・あざみは3人の子供を残し消息不明になっていた

 

2015年に「週刊文春」のインタビューに答えた信義

 

14歳、16歳、17歳と若くして3人の子供を出産したあざみさんは、19歳の頃に家出した際に子供たちを残していったため、その後現在まで信義さんと暮らしているようです。

 

そして、2015年に週刊誌「週刊文春」のインタビューに信義さんがこたえていましたが、あざみさんは旦那が刑務所に入って以降は連絡が途絶えて消息不明となっているようです。

 

当時とは違う一室に住む、父・信義氏に近況を聞いた。
「相変わらずですよ。一緒に暮らしているのはあざみの置いていった子ども2人と一番下の女の子(高2)だけだけど」
そう話す信義氏の周りを赤ん坊がハイハイし、就学前の男児が遊んでいる。

「3女の子ども。60越えたし仕事はあるときだけして、あとはこうやって遊びに来るから子守りだよ。男の子たち3人も皆、18くらいで所帯もって子ども作ってる。そのほうがあともラクだしいいじゃない」


孫たちには〃じぃじ″と呼ばれているという父に、あざみさんの近況を聞く。


「全然連絡とってない。旦那が刑務所入ったりして半年くらいは行き来してたかなあ。結婚が続いてるのかどうかもわかんない。でももう27だしね」


あざみさんが父に託した子は小5と小3になった。


「(会いたがったり)ぜんっぜんしない。孫は自分で『ママはいない』と言いますからね」

それでも、困ったりはしていないと明言する。


「ノホホンとしてますよ。世間はうちのことうらやましいみたい。だって子どもたちと一緒に、居酒屋行って飲んだりしてるからさ」

 

 

引用:大家族青木家あざみの現在!消したい過去を告白

 

子供たちは一切あざみさんの不在に問題視していないようで、信義さんが父親代わりをして育てているようです。

 

あざみさんが最初に産んだ子供は施設に預けられたままなのかもしれませんが、もし信義さんに性的暴行をされて子供を出産した話が本当なら、いずれは自分が子供を残して出て行くつもりで信義さんに仕返しのつもりだったのかもしれません。

 

2019年現在であざみさんの消息に関する情報がまったく無いことから、今後再び注目を集めることは無いでしょう。

 

 

 

 

大家族・青木家についてまとめると…

・大家族・青木家の母親は失踪したとされていたが、近所に住んでいたとの目撃情報もあった

・大家族・青木家のあざみは父親・信義に性的暴行をされて10代で3人の子供を出産したと暴露した

・大家族・青木家の次女・あざみは現在消息不明で子供達は父親・信義が育てている

 

大家族シリーズの中でもセンセーショナルな出来事で注目を集めた青木家について総まとめしてきました。

 

あざみさんが本当に信義さんから性的暴行をされて恨んでいるのなら、法的手段で訴訟を起こすことが最大の復讐になると思いますので、そうした動きが無かったことからすべてウソだった可能性が高いでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

og

「アメトーーク」視聴率の高い神回ランキングTOP32まとめ【最新版】

mosc_00109_27_40

TVの面白い放送事故&ハプニングランキングTOP20

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

4i8ro24ek1ajp64n3ow6i85cv3cg6y

さんま御殿で心霊映像!再現VTRに幽霊が映ったと噂の真相まとめ

images

心霊現象も!ホラーな放送事故ランキングTOP20【閲覧注意】

f50269b7

マネーの虎の成功者のその後|社長など15人の現在を総まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

水上楓

東大王・水上颯と彼女に文春砲~実家の親と兄&スキャンダルまとめ

11940842

浦えりかの現在!結婚した旦那DJ LOVEや子供~過去の経歴まとめ

嵐

【網羅版】ジャニーズグループ別の人気順ランキング【2019最新版】

五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八とは

Hajime_Isayama

諫山創が結婚!嫁の情報&年収や逮捕の噂~実家と家族など総まとめ【進撃の巨人の作者】

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

石川梨華

石川梨華の旦那は野上亮磨!子供や結婚秘話など総まとめ

ogp

吉田里琴が現在は吉川愛として復帰!子役時代から芸能界引退とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の休業理由&謹慎事件の真相!女性トラブル・浮気相手の元カノまとめ

蛯原英里e

蛯原英里の旦那&娘と息子まとめ!子供の現在がかわいいと話題【画像付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す