81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

ビビる大木さんは、1990年代から活動しているお笑いタレントです。私生活では2013年に元folder5のAKINAさんと結婚しており、子供にも恵まれています。

 

ここではビビる大木さんの愛する巨人との秘話や身長・体重(痩せた理由・方法なども含)、嫁AKINAさんとの馴れ初めから結婚まで、そして子供情報についてまとめています。

ビビる大木のプロフィール

 

ビビる大木(びびるおおき)

本名:大木淳(おおきじゅん)

出身地:埼玉県春日部市

生年月日:1974年9月29日

最終学歴:西武台千葉高等学校

職業:お笑いタレント

デビュー:1995年

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

ビビる大木さん(当初は本名で活動)は、1995年に大内登さんとお笑いコンビ『ビビる』を結成しました。コンビ結成のきっかけは、大内さんが大木さんをテレビで見て「相方になりたい」と手紙を送ったことから。

 

そんな経緯で結成された『ビビる』ですが、「はじめまして、こんばんみ!」などのギャグがうけ、順調に活動していました。しかし、2002年に相方が芸能界引退を表明。以降、ビビる大木さんは、現在の芸名に改名しピン芸人として活動を続けています。

 

ちなみに元相方の大内さんは、テレビ番組制作会社・SWEAT株式会社の代表取締役として大成功しています。

 

ビビる大木さんはピン芸人になってからも仕事が順調で、多くのバラエティ番組に出演。2011年にはタレントの番組出演本数ランキングで2位(496本)になるなど、知名度の高い芸能人のひとりでしたが、近年は人気も低下気味でレギュラーも激減しているようです。

 

 

ビビる大木は大の巨人ファン…選手の裏の顔をラジオで赤裸々暴露

 

大の巨人ファンであるビビる大木

ビビる大木さんは「ファンというよりも巨人軍の一員」と語るほどの読売ジャイアンツファン。その巨人愛を活かし、野球あるいは巨人に関連するテレビ番組出演はもちろん、コラム掲載などのお仕事もされています。

 

かつて巨人が野球賭博問題に揺れた時も、大木さんは「どんな不祥事があろうと、(巨人を)応援するという姿勢を貫いている」と語っています(2015年)。

 

 

芸能人でも多くの野球ファン、巨人好きな方がいますが、ビビる大木さんの場合はジャイアンツに対する賛美だけではなく、かなり批判的な話しをしていたことがあります。

 

それは2004年頃に放送されたラジオ番組内で暴露したエピソードです。ビビる大木さんは、当時お仕事で巨人のファン感謝デーの司会に抜擢されました。そこにはかつてのスター選手であった清原和博さんや阿部慎之助さん、桑田真澄さん、後藤孝志さんなどが参加していたそうです。

 

しかしビビる大木さんは、そのファン感謝デーにおける巨人軍の選手たちの自分に対する対応のひどさを嘆いています。(ソース:ラジオ音源

 

ビビる大木が「おはようございます!宜しくお願いします!」と挨拶をしたところ

阿部慎之助……目があったが無視。完全無視。当時入団して3年目で、大木より年下。

後藤孝志…目も合わさず当然無視「うるせーな」と言わんばかりにタバコに火をつける。

 

ファン感謝デーのとあるイベント(サインボールを打つコーナー)内での清原和博等の対応

清原番長…マイクの入ってないところで「おい、これいつまでやるんだよ」と司会の大木に文句をいう。その後ろで後藤等が「清原さんだるいっすよね〜」などと相槌を打つ。

(※ただ当時は年初め頃の極寒期だったそう)

 

対応が良かった選手について

だいたいの選手が上記3人のような「感じ」と語りながらも、大木さんに対して対応が良かった人もいたようです。

上原浩治…もともと面識があり、対応は友好的。大木さんが「いつもこんな感じなの?」と聞くと「こんな感じじゃないですか〜ファン感謝デーですから〜」などと答える。

高橋尚成…こちらも番組共演などで面識があり友好的。「この前は番組に出てくれてありがとう!」と声をかけると、「あーどうもお世話になりました!」と対応。

桑田真澄唯一の神対応。最後に「お疲れさん!ありがとうね」と一人だけ大木に声をかけてくれた。

 

このファン感謝デーを経験し、大木さんは「ファンならあまり近づかない方が良い」と悟ったそう。

 

ただやはり大好きな巨人の選手たちの冷たい対応にはファンとしてショックを隠せなかったようで、「巨人ファンだから余計に寂しかった」「もう応援しない!ファンをやめようかと思った」「今年はもう桑田さんだけしか応援しない」などと本音が漏れ出ていました。

 

これは2004年当時の話しですが、その後も大木さんは巨人ファンを続けています。どんな不祥事があっても応援する姿勢を貫いている」と話している通り、その愛はちょっとの事じゃびくりともしないようですね。

 

 

 

ビビる大木の身長は176cm

 

ビビる大木の身長は?

大好きな巨人軍の坂本勇人選手(186cm)と並んでも、そこまでの身長差がなく見えるビビる大木さん。

 

 

番組に出ていてもわりと普通〜高い方?

ビビる大木さんを「小さいな」と感じることは少ないです。

 

そんなビビる大木さんの身長は176cm。

 

人によって「思ったより小さかった、大きかった」と感じることはあると思いますが、日本人男性の平均身長が170〜172cm程度になりますので、ビビる大木さんは大きい方です。

 

それ以外にもビビる大木さんは、わりとしっかりとした体格をしていますし、体重も一時は90kg越えだったといいますので、そういったことからも大きく見えることがあるのかもしれませんね。

 

 

ビビる大木が激やせ…痩せた理由はテレビ番組のダイエット企画だった

 

二ヶ月の間に13.8kgのダイエットに成功!

ビビる大木さんは、2013年にバラエティ番組『もてもてナインティナイン』の企画でダイエットに挑戦し、約14kgもの減量に成功しました。

 

 

ビビる大木さんの減量方法は『食べ順爆発ダイエット』。

 

大木は減量に挑戦。2か月で13.8キロ、体重を落としたという。その方法は、3度の食事で『食べる順番』を変えるというもの。いつもの食事を、食物繊維→たんぱく質→炭水化物という順で食べるというのだ。ある程度体重を減らしたところで、筋力トレーニングも並行して始めたそうだ。

引用:【エンタがビタミン♪】新婚・ビビる大木、2か月で13.8キロ体重減! そのダイエット方法を語る。

 

これはいわゆる血糖値の急上昇を抑える食べ方ですね。食事を摂取すると血糖値が上昇しインスリンが分泌されます。すると体内で血糖値を下げるため血中の糖分を体内の脂肪として蓄積していくようになります。

 

つまり血糖値が急上昇するとインスリンが過剰に分泌されてしまい、その分糖分が脂肪になってたくわえられやすくなってしまうのです。さらに血糖値を下げるために食欲増進につながり、太りやすい悪循環のできあがり。

 

ですので、主にその血糖値をあげやすいとされる糖分(いわゆるパン・ご飯などの炭水化物)ではなく、吸収するのに時間がかかる食物繊維が豊富に含まれた野菜等を先に食べるというダイエット方法になります。(※大木さんの場合は、筋トレも平行して行っていたといいます。)

 

最近のビビる大木さん。あまり太ってる感じはありませんね!リバウンドはなさそうです。

 

 

 

<おまけ>ビビる大木さんの太っていた頃

顔周りからして一目瞭然!

 

 

 

ビビる大木と結婚した嫁は元folder5のAKINA

ビビる大木の嫁・AKINAのプロフィール

 

ビビる大木の嫁:AKINA(あきな)

本名:大木明那(おおきあきな)/旧姓:宮里(みやざと)

出身地:沖縄県

生年月日:1985年6月19日

身長:152cm

血液型:AB型

職業:タレント、女優、元folder5メンバー等

デビュー:1997年

所属事務所:Gオフィス

 

 

folder5の元メンバー

AKINAさんはfolder5の元フロントメンバーです。folder5には現在女優として活躍している満島ひかりさんなども所属していました。

 

AKINAさんは、小学校時代からfolderとして歌手活動を始めました。その後、メインボーカルの三浦大知さんが脱退し、folder5と名前を変えて活動。2002年頃からはfolder5が活動休止状態となったため、ソロ活動をメインにしていき、音楽だけではなく女優業・タレント業も行っていくようになりました。

 

 

 

ビビる大木、AKINAの馴れ初めは「天野会」だった

 

 

キャイ〜ンの天野ひろゆきさん主催の『天野会』で、ビビる大木さんとAKINAさんは出会いました。

 

そこでAKINAさんはビビる大木さんに好印象を抱いていたところ、それを聞いた天野さんが二人の仲をとりもってくれたそう!天野さんはキューピットですね。

 

2011年秋頃より交際を開始し、2012年夏頃には熱愛報道があり、それを双方ともに認めるコメントを出しました。しかし、その後にビビる大木さんの浮気疑惑が2013年1月に報じられる(本人は誤解であると釈明)など、紆余曲折ありましたが、2013年4月30日に結婚

 

 

ビビる大木とAKINAの結婚式画像やプロポーズ

 

2013年11月に挙式!

AKINAさんの故郷・沖縄で挙式をあげました。

 

結婚はAKINAさんからの逆プロポーズだったといいます。

 

図書館のベンチで昼間に「私と結婚していただけませんか」とAKINAから“逆プロポーズ”を受けたことを告白婚姻届は「PON!」の収録後に提出。挙式・披露宴は未定で、AKINAは妊娠していない。大木は「2~3人いたらいいかな」とデレデレ。結婚指輪は銀座で購入したものを贈ったという。

「AKINAちゃん」「大木」と呼び合っているという2人。好きなところは「律儀。しっかりしてます」とノロけた。すでに同棲していることも漏らし、愛妻に「これからも僕を捨てないでね」と呼びかけた。

引用:AKINAからの“逆プロポーズ”だった!ビビる大木が結婚生報告

 

 

ビビる大木に子供は娘が1人…娘の現在の面白エピソードが話題に

ビビる大木さんとAKINAさんの間には、2015年8月27日に第1子長女が誕生しています。

 

お名前などの公表はないようですが、大木さんはテレビやSNSでよく娘さんの現在の話題をあげています。

 

さすが芸人さんの娘…なかなか面白い子のようです。

 

 

 

 

 

ビビる大木についてまとめると…

・ビビる大木の身長は176㎝であり、番組の企画で2ヶ月で13.8kg痩せたことが話題となった

・ビビる大木は大の巨人ファンとして知られ、コラムの連載も持っている

・ビビる大木は元folder5のAKINAと2013年4月に結婚し、2015年8月27日に第1子長女が誕生している

 

最近はテレビでの露出が激減しているビビる大木さんですが、今後も細く長く活躍していくことでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2008708_201203190046164001332150193c

もう中学生の歴代彼女や結婚は?おかもとまりとの熱愛破局報道もまとめ

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂の現在!激やせは「くも膜下出血」が原因?復帰についても総まとめ

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

hgeye

レイザーラモンHGの素顔がイケメン!筋肉美や筋トレメニューも徹底紹介

7

PPAPピコ太郎の正体は古坂大魔王!結婚と嫁情報・YouTube広告収入・海外の反応などを総まとめ

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

ヒロシ

ヒロシ(芸人)の現在!ネタや昔の月収・結婚しない理由・死んだのは別人まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

cea63744

桐生祥秀の結婚や嫁は?出身高校と大学・身長や韓国人疑惑も調査

37024

後藤理沙の現在!引退と復帰・旦那との結婚や離婚・若い頃など総まとめ

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

51LU6s0RXNL._SX350_BO1,204,203,200_

寺門ジモンの結婚や年収は?本名と実家の家族・グルメ伝説や焼肉エピソードまとめ

mgme

漫画村の危険&見れない閉鎖の理由!代わりのサイト/アプリ11選まとめ

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

tasiro

田代政弘弁護士の現在!経歴と家族や結婚・陸山会事件や評判・松本人志の件など総まとめ

a4e0dc42aa353c8ff49e9e59f17ecf21

田岡一雄(山口組)の武勇伝!嫁と息子や娘など家系図・死因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す