神田伸一郎

神田伸一郎(ハマカーン)と嫁の結婚や子供!神田うのとの姉妹エピソードも紹介

神田うのさんの実弟として知られているお笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎さんですが、2019年にはインスタグラムで姉弟の写真を投稿し仲睦まじい様子が注目されました。

 

この記事では、神田伸一郎さんの経歴や神田うのさんとの姉弟エピソード、結婚した嫁や子供など現在までの情報について詳しくまとめましたのでご紹介します。

神田伸一郎(ハマカーン)のプロフィール

 

神田伸一郎(かんだ しんいちろう)
生年月日: 1977年3月12日
出身地: 神奈川県(インドネシア生まれ)
サイズ: 身長 172cm/体重 61kg
資格: 柔道初段・普通自動車免許・普通自動車二輪免許

 

 

ハマカーンは大学の先輩後輩コンビ

 

 

エリート官僚の父親の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生まれた神田伸一郎さんは、2001年1月に東京農工大学柔道部の後輩だった浜谷健司さんを誘う形でお笑いコンビ「ハマカーン」を結成。


6年後の2005年には「NHK新人演芸大賞演芸部門」で本戦への出場を果たし、翌年には「M-1グランプリ」で準決勝進出。この時に当時所属していたキーストンプロから大手のケイダッシュステージへと移籍しました。


「M-1グランプリ」で準決勝進出の翌年2007年には「第5回お笑いホープ大賞」にて準優勝。
続いて2008年、2009年と続けざまに「M-1グランプリ」準決勝進出を果たし、2009年には他にも「第8回漫才新人大賞」で大賞を受賞します。


2011年には「THE MANZAI 2011」での予選サーキットランキングで3位となり決勝進出をし、翌年2012年には「キングオブコント」準決勝進出。そして「THE MANZAI 2012」では見事優勝を勝ち取りました。


この頃には、ハマカーン神田伸一郎さんの実力は業界内での評判となり、2013年にはブレイクタレントランキングで4位にまでになりましたが、現在は失速中のようです。

 

 

神田伸一郎(ハマカーン)の家族情報① 姉はタレントの神田うの

 

神田うの(かんだ うの)

生年月日:1975年3月28日

 

 

 

神田伸一郎さんの姉はタレントの神田うのさんです。小さい頃から3人姉弟のうちで最も強かったのがやはり神田うのさんだったそうで、子供の頃に「牙も爪も姉に抜かれた」そうです。

 

家族から芸人になることを反対される中で、唯一応援してくれたのが姉の神田うのさんでした。しかし、神田うのさんは神田伸一郎さんが芸人としてそれなりに知名度を獲得してきた頃に、「神田うのの弟」と言うことをひた隠しして距離を置いていることに対して「姉だと思われると恥ずかしいのかな」と悩んでいたそうです。


すでに有名人だった神田うのさんの弟だとして注目されることが嫌だったことから公表しなかったそうですが、当時「東京スポーツ」に連載を持っていた「髭男爵」の山田ルイ53世さんからほとんどバラしに近い形で記事を出されてしまい知れ渡ってしまいました。


それ以降は神田伸一郎さんは神田うのさんと一緒に仕事をすることも多くなりました。

 

 

 

神田伸一郎(ハマカーン)の家族情報② 父親は東大卒の元官僚、弟の昇二郎は元俳優

神田伸一郎の父親は東大出身のエリート官僚だった

芸人】ハマカーンって?神田うのの弟と天性のボケ浜谷【漫才】 - NAVER ...

引用:https://matome.naver.jp

 

神田伸一郎さんの父親は東大出身のエリート元官僚(旧通産省の元技官で、神田伸一郎さんには学者になってもらいたいと思っていたそうです。

 

しかし、神田伸一郎さんは東京農工大学の大学院まで進んだものの在学中になぜか漫才に目覚めてしまいだ大学院を辞めてしまったことから、父親はショックのあまり胃潰瘍になったと語っています。結果的には芸人として有名になり親孝行ができたのかもしれません。

 

神田伸一郎、弟の神田昇二郎は元俳優

神田昇二郎

生年月日:1981年2月7日

がK歴

 

 

神田伸一郎さんの弟の神田昇二郎さんは、上智大学を卒業しており、短期間ですが俳優として短活動していた時期がありました。

 

タレント神田うの(32)が16日、俳優で弟の昇二郎(28)の初舞台「執事ホテル」を都内で観劇した。「出番が来る中盤まで、ドキドキ緊張してました。心配して見てたけど、出てきたら思った以上によかった」と褒めた。レジャー産業グループ社長で夫の西村拓郎氏(38)も一緒に来場したが「2人の間には、私の父が座ってました」と話して、報道陣を笑わせた。

引用:神田うのが弟昇二郎舞台を家族で観劇

 

姉の神田うのさんも芸能活動を応援していましたが、現在は会社員として働いているようです。

 

神田伸一郎(ハマカーン)が結婚した嫁と子供について

神田伸一郎、2018年2月2日に一般女性と毛婚

入籍日はごろ合わせにこだわった

 

神田伸一郎さんは2018年2月2日に一般女性と結婚しています。

 

嫁の素性についての公式アナウンスは出ていませんが、「ピタッとTV」という占い番組で占い師の方が「寂しがり屋だけど頭が良く、色気のある女性」と話しており、相方である浜谷健司は神田さんのお相手女性は色気があることは確かだと発言していました。

 

タイトルで全て言っちゃってますが、ご報告です。
2月2日、天竜源一郎の誕生日である本日、
もとい
2月2日、夫婦の日に
入籍しました!
ちなみに22時22分の夫婦時夫婦分です。
これから二人で、楽しく人生を送れられたらいいなと思ってます。
このたびはこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
夢だった、寿退社→主夫
のコースではなく
家庭を持つ男子として、
これからもバリバリ漫才続けます。
これからもどうぞよろしくね。
いままでお世話になったみなさま、
これからもご指導ご鞭撻ください。
あと、暖かく見守って下さい。
できれば
ご指導ご鞭撻1、暖かく見守る9
ぐらいの割合でお願いします。
永久保証の私だから。
そうそう、挙式の予定ですが
神田家は6回も7回も結婚式をあげる
と思い込んでいる方がいらっしゃるようですが
それは姉だけですので(^-^)
日付は未定ですが、家族だけでこじんまりあげるつもりです。
2月2日、ツインテールの日に
ハマカーン神田伸一郎
あ、そうそう、
せっかくツインテールの日なので、ツーショット写真一枚だけ

 

引用:神田伸一郎オフィシャルブログ – 結婚報告~

 

なお、神田伸一郎さんは2019年3月に沖縄で結婚式を挙げています。

 

神田伸一郎、嫁は神田うのプロデュースのウエディングドレスを着用

 

 

神田伸一郎さんの嫁は結婚式で神田うのさんがプロデュースしたウエディングドレスを着用。これに対して祝福の声が多く寄せられたものの、神田うのさんのアンチからは神田伸一郎さんの嫁が来ていたウェディングドレスに着目し、神田うのさんのコメントに「#シェーナドゥーノ」と入っていたため「自分がプロデュースしたドレスをアピールするな」「嫁さんが気を使ったんだね」といった批判の声があがっていました。

うのは「弟・伸一郎の結婚式でした 2人の幸せな姿を見届ける事が出来て涙涙でした。心から2人の幸福を願います」と明かし自身がプロデュースするウエディングドレスに身を包んだ新婦と弟の写真を公開。ハッシュタグで「涙」「幸せになってね」とつづった。

引用:スポーツ報知 – 神田うの、弟の「ハマカーン」神田伸一郎が挙式「幸せな姿を見届ける事が出来て涙涙…」

 

神田伸一郎に子供はいる?

まだ神田伸一郎に子供はいない

 

現在のところ神田伸一郎さんに子供はいないようです。今後もしもお子さんが生まれたとしたら、神田さんのような文武両道でしかも面白さを兼ね備えたお父さんの元に生まれたお子さんは幸せ間違いなしですね。

 

 

 

神田伸一郎(ハマカーン)の現在…神田うのとの姉弟2ショットが話題に

 

姉弟のツーショットが話題に

 

2019年3月1日に神田うのさんはInstagramを更新し、神田伸一郎さんとのツーショット写真を公開しました。これに対しファンから「美男美女の姉弟」「微笑ましい」などコメントが寄せられていました。

 

うのは「安らぎの時間 私の居場所 帰る場所 大切な弟母」と家族への思いをつづり、「こんなに可愛い弟達を生んでくれた母に心から感謝しています」と母へメッセージを送った。

 この投稿には「美男美女の姉弟ですね」「仲良し姉弟 素敵です」「似てますよね」「微笑ましい 仲良し素敵なご家族」「うのちゃんご家族を見習っていきますね!」「自慢のお姉ちゃんで羨ましいです」などのコメントが寄せられていた。

 

引用:スポーツ報知 – 神田うの、「ハマカーン」神田伸一郎との姉弟ショット公開で「美男美女」「似てます」とフォロワー驚き

 

神田うのさんはその強気な性格から来る言動でネット上ではアンチが多いタレントですが、神田伸一郎さんとの良好な姉弟関係によりここ最近で好感度がぐっと上がっているようです。


神田伸一郎さんも有名な神田うのさんのおかげで仕事が増えた面もあるかもしれませんが、逆に神田うのさんも神田伸一郎さんの存在のおかげで好感度が上がり仕事がしやすくなっているかもしれませんね。

 

ちなみに新型コロナウイルスの影響で、自宅で料理ばかりしているという神田伸一郎さんですが、過去最高に太ってしまったとツイッターで明かしています。

 

 

 

 

 

 

 

神田伸一郎(ハマカーン)についてまとめると…

・神田伸一郎の父親は東大卒の元官僚で、姉は神田うの、弟の神田昇二郎は元俳優をしていた

・神田伸一郎は2018年2月2日に一般女性と結婚し、嫁は神田うのプロデュースのウエディングドレスを着て沖縄で結婚式を挙げた

・神田伸一郎は姉の神田うのと共演することが多く、良好な姉弟関係によりアンチの多かった神田うのので好感度の方があがっている

 

神田伸一郎は神田うのさんの知名度を仕事に利用したくないと思っていた以外に、芸能界でも姉に食われてしまうという恐怖もどこかにあったのかもしれません。


とは言え、Instagramで見せた仲睦まじい姉弟のツーショット写真や、「徹子の部屋」に一緒に出演するような仲であることから、神田うのさんはとても良い姉であることが伺え、これからも姉弟での仕事が注目されることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

gUUGo5C4_400x400

小堀裕之(二丁拳銃)の現在!嫁と子供4人・息子の大学・クズエピソード8選を総まとめ

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

山根良顕

アンガールズ山根良顕の嫁が美人!子供や結婚相手の情報まとめ【画像付き】

2014042206

パンサー向井慧の彼女は?イケメン説や髪がハゲの噂も検証!

o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

home_slider01

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP19【2024最新版】

5c55191a90a77874d303e95889314103

金本知憲は韓国人!嫁との離婚原因や子供情報も総まとめ【娘画像あり】

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

森山未來

森山未來の現在!嫁との結婚や子供情報~浮気で離婚の噂も総まとめ

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

img_3c3aaa19929748296b3d8d5f47098cb496430

圓谷晴臣(おとはP)の現在!大阪王将ナメクジ事件で逮捕・その後現在・家族や結婚・経歴やプロフィールまとめ

9xCKHr-u_400x400

西村康稔の経歴!若い頃がイケメン?実家と家族(嫁/子供)も総まとめ

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ケネディ大統領暗殺事件

ケネディ暗殺の5つの真相&犯人を公開!夫人が脳みそを拾う場面も

ダイアナ妃

ダイアナ妃の本物の事故写真!死因や暗殺説の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す