国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手と子供の情報まとめ!奥さんとの間に第2子誕生

国分太一さんは、2015年9月に一般女性との結婚を発表しました。

この記事では、画像などを含め国分太一さんの結婚相手や馴れ初め・プロポーズの言葉、そして子供2人の誕生などについてまとめています。

国分太一のプロフィール

 

名前:国分太一(こくぶたいち)
出身地:東京都東久留米市
生年月日:1974年9月2日

身長:167cm

所属グループ:TOKIO

担当:キーボード

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

国分太一さんは、ジャニーズ所属アイドルTOKIOのキーボード担当です。TOKIO結成前は、SMAPの前身として有名なスケートボーイズの一員でもありました。

国分太一さんはドラマ・バラエティ番組など、アイドル活動以外もめざましく、2014年3月31に始まった情報番組「いっぷく!」ではメインキャスターを務め、リニューアル後の「白熱ライブビビット」も続投しているTBS朝の顔です。

 

国分太一の結婚相手は元TBS社員の一般女性【嫁画像あり】

国分太一さんは、2015年9月11日に、元TBS社員の一般女性との結婚を発表しています。

TOKIOの中では山口達也さんに次ぐ2番目に結婚しましたが、2016年8月に山口達也さんが離婚。現在はTOKIO唯一の妻帯者となっています。

TOKIO山口達也が離婚!美人な元嫁と子供、怪我で眼帯の理由まとめ

国分太一と嫁の馴れ初め

 

国分太一さんと結婚相手の元TBS社員の女性の交際が、最初に報じられたのは2008年5月でした。

2005年に仕事を通じて知り合い、08年5月に友人関係から交際に発展。国分自身が09年3月に女性誌で交際を告白した。10年末に女性が勤務先のTBSを退社

引用:国分太一 笑顔で結婚生報告!求婚はシンプル、お相手「尊敬 僕から好きに」

 

交際間もない2009年には、国分太一さんが直撃取材に応じ、交際を認めています。

09年3月には国分が女性週刊誌の独占インタビューに応じ、「普通の心を持っているというか、そういう部分にひかれました。彼女といると、普通の気持ち、普通の男になれる」などと交際宣言した。

引用:国分太一の結婚相手は「気遣いの美人」

 

 

国分太一と嫁の結婚の決め手やプロポーズの言葉とは

 

国分太一さんのプロポーズの言葉は、「結婚してください」



国分太一さんが結婚を意識するようになったのは、2009年に大きな病気をした時に彼女が支えてくれたからだそうです。

 

09年5月ごろ右腹部にできたデスモイド腫瘍の切除手術を受け、1カ月ほど入院したこと。腫瘍は拳大の大きさになり「右腹部を長さ20センチ切って(腫瘍ができた)腹筋を3枚取らなくちゃいけなかった。今も(右腹部は)拳大の穴が開いている」という。

その時、献身的に支えてくれたのが結婚相手の女性。国分は「彼女は仕事をしていたんですが、毎日病室に来てくれた。身近なことも嫌がらずにやってくれた。思っていたより大きな手術になって、気持ち的に落ちていたところを引っ張ってくれた」と回顧。「その時、今後結婚という方向にいけたらという気持ちになった」と明かした。

引用:国分太一 衝撃告白 腫瘍手術で「今も拳大の穴が」

 

実際の結婚にあたっては、2014年のTOKIO結成20周年を無事終えてからということもありました。

結婚の決め手は昨年のTOKIOのデビュー20周年イヤーだったと振り返り「まずは20周年を成功させて。その成功させた先にこういうことがあってもいいのかなと、自分の中でもう一個ステージをあげるという意味でも結婚を(決めた)」。

引用:国分太一、結婚生報告 プロポーズは「結婚してください」 オリジナル指輪贈る

 

 

国分太一さんの結婚を、ファンクラブ会員に報告したメッセージカードも話題になりました。かわいいです。

 

 

国分太一の結婚相手について【画像あり】

国分太一さんの結婚相手はTBSの元社員で、周りの評判も良い美人さんとのことです。

Aさんは制作部門で情報番組を担当したこともあり、一時期、宣伝部にもいたことがある朗らかな美人。「人当たりが良く、穏やかで、周りに気遣いができる女性」と男女問わず好感度が高く、かつての同僚からも「我慢強くて、国分さんをしっかり支えられる人。ピッタリのカップル」と祝福の声が上がっている。

引用:大中小 文字サイズ 国分太一の結婚相手は「気遣いの美人」

 

雰囲気はどちらかといえばボーイッシュで、笑顔のかわいい女性だそうです。

 

Aさんは02年にTBSに入社した。同局関係者いわく「誰もがキレイと感じる評判の美人」で、別の関係者は「えくぼがチャーミングで、笑顔がかわいかった。スカートをはいていたイメージがなく、いつもパンツスタイルで、ボーイッシュな印象」と証言した。性格については「明るくて活発」「飾らず、上からも下からも好かれる」「物腰柔らかであいさつをきちんとするなど礼儀正しい。非の打ちどころがない」「多くの男性社員が狙っていた」など絶賛の声ばかりだった。

引用:国分太一の妻はえくぼがチャーミングでボーイッシュ

そんな国分太一さんの結婚相手の画像がコチラです!!

 

国分太一さんの結婚相手画像。

 

 

 

国分太一さんの結婚相手画像。

 

結婚相手の彼女については、元TBS社員の腰原藍さんと言われています。

 

国分のお相手は、3歳年下の元TBS社員の腰原藍さん(38)だという。

引用:TOKIO・国分太一の結婚で注目が集まる、「ジャニーズ結婚ラッシュ」の行方は?

 

 

国分太一の結婚相手腰原藍さんの画像。

 

 

国分太一さんの嫁画像。

 

 

素敵な方ですね。とても美人です。

 

国分太一さんの結婚相手は2010年末頃にTBSを退社しており、結婚も近いのではと言われていましたが、2015年までの間だいぶ待たされたと言います。

 

「現役アイドルとテレビ局社員との結婚はいろいろ問題があるのでしょう、Aさんは国分さんからテレビ局を辞めてほしいと頼まれたそうです。彼女としては仕事に未練があったそうですが、彼の言葉を信じて決断したんです。でも、結婚の話はいつも延び延びになり、Aさんは海外へボランティア活動に行くなど気持ちの整理をしていた。Aさんはよく我慢できたなって思いますよ

引用:国分太一 結婚相手の元TBSのAさんに「仕事辞めてほしい」

 

ジャニーズ事務所のタレントは「各グループに1人の既婚者しかダメ」という都市伝説も言われますが、もし国分太一さんから「仕事を辞めてほしい」と言われたのに、結婚を何年も待たされていたとすれば、相当忍耐強い女性です。

 

やはりジャニーズの結婚は大変そうですね。

 

 

 

国分太一に子供が誕生【娘が2人】

国分太一に第1子が誕生

 

 

2016年6月17日の「白熱ライブビビット」の番組中に、国分太一さんがご夫人の妊娠を公表しました。

国分太一、10月下旬パパに 笑顔で「報告できてよかった」

 

そして10月31日に第1子の女児が生まれたことをFAXで報告しました。

 

国分は「昨日10月31日、午後2時31分に3176グラムの元気な女の子が大きな産声と共に誕生しました」と報告。「こんにちは赤ちゃん、僕がパパだよ!これから、この子に沢山のことを教えてもらいながら、一緒に成長していきたいと思います」と心境を記した。

 

引用:国分太一「こんにちは赤ちゃん、僕がパパだよ!」第1子誕生をFAXでも発表

 

2015年9月に結婚した国分太一さん。結婚相手の女性も当時すでに38歳と報じられていたことから、当初から「子供は?」という声も聞かれていましたので、おめでたい話題です。

 

 

国分太一に第2子が誕生

 

2018年9月3日放送の「白熱ライブビビット」の番組中に、1日に女児が誕生したことを報告しました。

 

TOKIOの国分太一(44)が、今月1日に第2子となる女児が誕生したことを明かした。

 

番組エンディング。この日の番組テレビ欄を縦、横読みすると「2人目の女の子おめでとう!太一君」となることが伝えられ、共演者から拍手が湧き上がると 「ありがとうございます。1日に第2子が生まれました」と喜びの報告。

 

1人目に続き今回も立ち会えたといい「(1人目は)感動する余裕もないくらい大変だったのですが、ちょっと余裕があったのか、泣いてしまいました、私。感動しますね」と感激の涙を流していたことも明かした。

 

引用:【郎報】TOKIO国分太一さん、第2子となる女児が誕生し泣く

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

まとめ

■TOKIOの国分太一は、2015年9月に3歳年下の元TBS社員の腰原藍さんと結婚。2016年10月には第一子となる女児、2018年9月1日に第二子となる女児が誕生している。

 

現在は、司会者としても帯番組を持つまでになった国分太一さん。

 

過去には、歌手のaikoさんとの熱愛も有名でした。

aikoの歴代彼氏と結婚観まとめ!国分太一や星野源との破局原因は?

 

子供も生まれ、ますます乗りに乗っている国分太一さんにこれからも注目です。

 

【関連記事】

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

144864

山口達也の被害者女性/相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

小島啓

小島啓の現在!脱退理由と近況まとめ【TOKIO幻のメンバー】

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

城島茂

城島茂の嫁・菊池梨沙とは?結婚や交際報道・子供まとめ

645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

4727688_580_01

プリゴジンの現在!年齢と経歴・嫁と子供など家族・自宅と資産・ワグネルの反乱と死去まとめ

ise

礒貝洋光が現在は大工に!結婚と離婚や嫁情報&最近の活動まとめ

7d546563

細貝圭の彼女&結婚や嫁情報~峯岸みなみ・佐藤仁美との離婚も総まとめ

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門の元嫁と子供や離婚歴!寿るいの浮気フライデー・あびる優との離婚もまとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在と死因!天才伝説や家族(嫁/娘/孫)・死去の話題まとめ

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

mue

マウントゴックス事件の真相!犯人は社長&その後や被害者の返金など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 国分さんが気の毒 山口さんと同様、TOKIOの中でも特に国分さんは『退社』出来るんであらばしたい位、お騒がせの『未成年』に追い込まれている。 山口さんと一緒に、『未成年』のあんたもこの先一生お騒がせに追いかけられたらいい。 年功序列でいけば、あんたはタナぼたのお陰で、山口さんより長く、せいぜい いい思いして生きていけるんだから。
  2. 読み仮名が、こくぶ となっていますが こくぶん さんです。訂正お願いします。

前後の記事

興味があればチェックしてね

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!嫁と子供・槇原敬之との裁判結果・脳卒中の噂・死去や死因まとめ

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す