城島茂

城島茂の嫁・菊池梨沙とは?結婚や交際報道・子供まとめ

TOKIO城島茂さんは、2017年5月にグラビアアイドル・菊池梨沙さんとの熱愛が報じられました。

 

ここでは城島茂さんの熱愛報道と菊池梨沙さんのプロフィール、そして結婚や子供についてまとめています。

城島茂のプロフィール

 

名前:城島茂(じょうしましげる)

出身地:奈良県大和郡山市

生年月日:1970年11月17日

身長:170cm

血液型:O型

学歴:奈良県立奈良商業高等学校卒

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

ジャニーズアイドル・TOKIOのメンバー

城島茂さんは、TOKIOのギター及びリーダーを担当。愛称もリーダーです。

 

近年ではTOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」における達人ぶりに、たびたび彼らの本業は何?といったことが話題になります。

TOKIOがMステで本職を聞かれててワロタ「TOKIOの皆さんの本職はなんですか?」wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

城島茂に熱愛報道!彼女の菊池梨沙とは【2017年5月】

TOKIOのリーダーとしてメンバーからもファンからも愛されている城島茂さん。

 

そんな城島茂さんに2017年5月、24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙さんとの熱愛報道がありました。

 

女性セブンで熱愛報道

 

 

2017年5月下旬頃、城島茂さんの自宅に二人が帰っていく様子を目撃されています。

 

5月下旬の平日の夜、TOKIOのリーダー・城島茂(46才)は都内の繁華街にあるバーにいた。会員制のその店は、綾野剛(35才)や菜々緒(28才)もこっそり通う芸能人御用達。日付が変わり、城島の隣にひとりの女性がそっと座った。

ふたりは空が白み始めようとする深夜4時まで一緒の空間を楽しむと、警戒するように5分ほどの時間差で店を出て別々のタクシーへ。だが、2台のタクシーの行き先は一緒。城島の自宅マンションだった。

引用:TOKIO城島茂が25歳下のグラドル菊池梨沙と交際か バングラデシュ人と日本人のハーフ

 

それ以外にも二人が城島さんの家に帰るのを目撃され”自宅マンション愛”と報じられています。

 

馴れ初めは、城島さんからの一目惚れ、出会いはバーで城島さんのナンパだったと言われています。

 

2年くらい前、ひとめぼれした城島さんが声をかけてつきあい始めたそうです。梨沙ちゃんは城島さんのことを“シゲルくん”って呼んでます。彼女はお酒もいける口で、飲みに行くのが大好きな城島さんと波長が合ったみたいです。行きつけのダーツバーには、お揃いのマイダーツも置いてあるんですよ。

引用:TOKIO城島茂が25歳下のグラドル菊池梨沙と交際か バングラデシュ人と日本人のハーフ

 

 

菊池梨沙の情報

 

名前:菊池梨沙(きくちりさ)

出身地:埼玉県

生年月日:1995年6月3日

身長:157cm

血液型:B型

所蔵事務所:バグジーヒーローズクラブ

菊池梨沙Twitter

 

現在、日本大学藝術学部文芸学科に通う現役大学生で、バングラデシュ人の父親と日本人の母親を持つハーフです。グラビアアイドル、タレントとして活動。

 

 

大学では小説を書いていて、それを映像化したいという野望を持っているようです。

 

学校での様子について聞いてみると「ミステリーと官能小説を主に書いています。その小説をいつか映画とかドラマ化してオーディションで女の子を選んでその女の子を脱がせてみたいです」と野望を語った菊池。

引用:女子大生・菊池梨沙の秘めたる野望「女の子脱がせたい」

 

ちなみに熱愛報道後、菊池梨沙さんは2017年5月に発売したDVDのイベントで過激発言をしていたことが取り上げられています。

 

そしてその中の一部が、まさに城島茂さんのことでは?と話題に。

 

5月に行われたDVD発売記念イベントでは「お尻(の肉)が軟らかいんです。下の水着が食い込んで、動いてるとすぐにはさまっちゃう」と過激発言で、集まった報道陣をドキッとさせた。

 

また、好きな男性のタイプとして「年上」を挙げ、「年上の人を赤ちゃんにしたい。ヨシヨシするのが好きです。甘えさせたい。『ヨチヨチヨチヨチ~』」と今回の報道がうなずけるようなコメントを残していた。

引用:TOKIO・城島茂と熱愛報道のグラドル 過去に発言していた好きなタイプ

 

実際にどうしているかはわかりませんが、タイミング的にもそう思わざるをえないですね。

 

ただ一方で、売名疑惑も?

 

お相手女性は最近イメージDVDを出したばかりということで、あまりのタイミングに『売名では』という声も出ています。25歳差ですし、いろいろと勘ぐられるのは仕方がないことですね。いい交際であればと思いますが……」(記者)

引用:TOKIO城島茂「25歳差熱愛」報道に賛否と「売名」疑惑浮上!? ジャニーズイチ「結婚」ネタの多いグループではあるが……

 

 

ネットの反応は祝福モード?

城島茂さん熱愛報道に関するネットの反応を見てみると、お相手が若すぎることによる批判や心配もありましたが、概ね祝福されているようです。

 

 

 

15: 2017/05/31(水) 16:33:50.18
リーダーもやっぱり若い女がいいんだね

 

21: 2017/05/31(水) 16:35:14.20
許した

 

22: 2017/05/31(水) 16:35:22.52
リーダーおめでとう

 

23: 2017/05/31(水) 16:35:41.07
まさかリーダー遊ばれてるんじゃないよな

 

27: 2017/05/31(水) 16:36:01.86
ただの46歳なら嫉妬するが城島じゃ高みすぎて嫉妬も起きない
幸せになってほしい

 

28: 2017/05/31(水) 16:36:02.01
お前らの茂に対する寛容さは異常

引用:【熱愛速報】TOKIOのリーダーが、グラビアアイドル菊池梨沙(21)と熱愛発覚!(画像あり)

 

 

城島茂は彼女の菊池梨沙と結婚したいと言っていた

 

 

結婚や熱愛については基本的に御法度で、それが発覚するとファンたちが嘆き悲しむ……そんなイメージもあるジャニーズアイドルたちですが、その中で異色の対応をされている人がいます。それこそ「結婚してほしいジャニーズ」ランキングでは常に上位に食い込む、城島茂さんですね。

 

今回の熱愛報道で、城島茂さんは知人による話として”結婚したいなぁ”という願望をもらしていたといいます。

 

城島さんは周囲に“結婚したいねんなあ”って話してます。親御さんにもすでに梨沙ちゃんを紹介したみたいです。そういえば彼女、“この前出産する夢を見て、出てきた赤ちゃんの顔がシゲルくんそのまんまだったの!”って笑ってました

引用:TOKIO城島茂が25歳下のグラドル菊池梨沙と交際か バングラデシュ人と日本人のハーフ

 

さらにお相手の菊池梨沙さんも、結婚願望があるとの噂でした。

 

すごい将来性のある、期待の大きいアイドルなんですけど、事務所の人から『本人に結婚願望がある』って聞いたことがあって、そうなると近いうちに寿引退もあるかなって思っていたんですよね

引用:TOKIOの城島茂に熱愛報道 相手のグラドルは「結婚願望がある」

 

 

結婚観は?

 

城島茂さんは、過去に自身の結婚観について話しています。

 

・2015年の国分太一さんの結婚に絡めて。

 

自身の結婚については「太一くんみたいに『ビビット』来る相手がいたらと思うんですけど、無人島での仕事が残ってますので」と笑わせた。「太一くんが『リーダーが悩んでる』って言ってましたが?」と追求を受けるも、持ち前の笑顔で「その時期は過ぎましたね。以前は東山さんがいくまではというのはあったんですけど。先輩がいってしまい、メンバー2人がいってしまい。いついけばいいんだと思いながら、日々汗を流してます。僕も後に続けばいいなと思います」と話した。

引用:城島茂、国分の結婚会見は「男として誇らしい」 自身の結婚は「無人島が…」

 

・結婚相手はやはり仕事に理解がある人!ちなみにこちらはスキージャンプのレジェント葛西紀明さんとの共演番組における発言です。

 

城島も「自分もロケで家を空けることが多いんです。そのへんをわかってくれる人じゃないと結婚は無理ですね。これでも(事務所の)後輩からはレジェンドと呼ばれているんですけど(笑)」と、自らの結婚観も披露していた。

 

城島は「奥様のお話を聞いたときは、ちゃんと待っていてくれる人がいる、というのはいいなと思いました」としみじみ。自身の結婚については「なかなか僕の心のK点を越えないというか、足踏みしちゃう(笑)。葛西選手はV字ジャンプの恐怖を克服されましたが、僕は怖いですね。着地するには相当覚悟が必要です(笑)」コメントした。

引用:TOKIO城島茂、結婚観を語る「相当覚悟が必要」

 

上記二つは、それぞれ2015年9月頃のコメントとなります。どちらも結婚を厭う感じはなく、良いお相手がいればというような印象を受けますね。

 

 

城島茂が彼女の菊池梨沙と結婚~でき婚だった【2019年9月28日】

菊池梨沙と入籍

 

城島茂さんは2019年1月に「幸せにするので結婚してください」とプロポーズ。その後菊池さんの妊娠が発覚し2019年9月28日に入籍しました。

 

そして、結婚会見は城島茂さん一人で行いました。

 

 

城島さんが一人で行った結婚会見

 

城島茂さんと菊池梨沙さんは、別れたりくっついたりしていることもあったようです。

 

2019年9月、城島茂さんが指輪を左手の薬指にはめている姿がキャッチされ、結婚間近と報じられていました。城島茂さんが一人で行った結婚会見では、2019年1月頃に結婚を決意しプロポーズをしていたそうです。

 

城島さんは、交際当初から結婚を意識していたといいます。

 

いろんな思いがありましたけども、「大切にしたい」という思いを重ねていって、1月ですか、年明けに「幸せにするので結婚してください」と伝えました。

引用:TOKIO・城島茂 結婚会見【会見全文・前編】「妊娠4か月で来年の3月ごろに出産の予定」

 

 

 

菊池梨沙は2020年3月頃出産予定と報道された

 

 

 

2019年9月28日の段階で菊池梨沙さんは妊娠4ヶ月で、2020年3月頃に出産予定だと報道されています

 

また城島さんの場合は、菊池梨沙さんのご両親と同年齢(以上)でしたが、以前から交際の報告をしていたようで、結婚の報告をした時もすんなりOKをもらえたといいます。

 

城島茂さんについて、交際発覚時は祝福の声も多かったのですが、でき婚だったことが発覚して、批判が集中しています。

 

 

城島茂と嫁の菊池梨沙の間に子供が誕生

2020年3月4日、城島茂さんの嫁となった菊池梨沙さんが第一子を出産したことがジャニーズ事務所より発表されました。

 

城島茂さんは直筆署名入りの文書で「この度、私事で大変恐縮ではありますが先日第一子となる男の子が誕生致しました。想定よりも若干早い出産ではありましたが、医師とも相談の上、二月末の退院と相成りました」と報告しています。

 

菊池梨沙さんは2020年2月中旬に都内の病院で出産したそうで、子供の性別は男の子となっています。名前や顔写真は公開されていません。

 

しかし、子供の名前について、城島茂さんの音楽にかける思いが表れている名前となっているようで、海外でも発音しやすいような名前を付けたそうです。

 

 

今後の2人に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

144864

山口達也の被害者女性/相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

山口達也e

山口達也の現在!酒癖の悪さやアルコール依存症で入院していた病院も総まとめ

645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手と子供の情報まとめ!奥さんとの間に第2子誕生

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tumblr_mxwfvhwpDw1qz8i44o1_1280

小島瑠璃子の身長・体重・ダイエット方法<こじるりスタイル維持の秘訣まとめ>

db4a6f4c

えなこ(コスプレイヤー)の修正前とすっぴん画像・裏垢・彼氏の噂まとめ

EKBySLaUUAclZSc

神崎かおりの現在!過去の経歴・子供の出産・相手や結婚を総まとめ

pakutaso_03

野々村竜太郎の現在!カツラや結婚情報・号泣会見とその後まとめ

石原さとみ

石原さとみ&山下智久に結婚報道も破局!熱愛報道と交際遍歴まとめ

千原せいじ

千原せいじの嫁や息子&伝説と名言エピソード11選まとめ

川村ひかる

川村ひかるの現在!旦那と結婚や子供・千代大海との破局原因まとめ

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. リーダー、長い間生きてて良かったね!幸せになってね~私祈ってます~~♪
  2. 城島茂君なら、大丈夫絶対に幸せになってね。城島茂君は、いいお父さんになれる。

前後の記事

興味があればチェックしてね

舟山久美子

舟山久美子(くみっきー)と旦那の結婚&歴代彼氏まとめ!佐藤歩・高木裕介など

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す