takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

女優の高橋ひとみさんが2013年11月に一般男性と結婚していたことが発覚し、話題となりました。

 

この記事では、高橋ひとみさんの若い頃や結婚に関する情報についてまとめています。

高橋ひとみのプロフィール

 

出典:http://img.horipro.co.jp/

名前:高橋ひとみ(たかはし ひとみ)
出身地:東京都
生年月日:1961年8月23日
身長:166cm
デビュー:1979年
出身高校:頌栄女子学院高等学校
最終学歴:頌栄女子学院高等学校卒業
所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

17歳のときに友人と受けた寺山修司演出の舞台オーディションに合格したことがきっかけとなり、女優デビューされた高橋ひとみさん。

 

クールで知的な印象から、そのような役柄を演じることの多い彼女。しかし、実はおとぼけキャラな一面も持ち合わせており、そのギャップでも人気を得ています。

 

ポルシェ愛好家・愛犬家としても有名で、過去には長年に渡ってポルシェにばかり乗り続けてきたけれども、愛犬を乗せるためにベンツのステーションワゴンに乗り換えたというエピソードが本人の口から語られています。

 

 

高橋ひとみの若い頃【寺山修司が生涯最後に愛した女性】

 

出典:http://yaseruyaseru.net/

寺山修司さんに見初められたことがきっかけとなり女優としての道を歩み始めることとなった高橋ひとみさん。

1983年のテレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」への出演が決まった背景に寺山修司さんの存在があったことはファンの間では知られた話です。

 

  • 高橋は当初『ふぞろいの林檎たち』シリーズへの出演予定はなかったが、寺山が逝去前に親友の山田太一へ『脇役でもどんな役でもいいから、ひとみを是非このドラマへ出してほしい!!』と自ら売り込んだことがきっかけで、急遽出演が決定したと『徹子の部屋』で高橋本人が語っていた。寺山が生涯最後に愛した女性と言われており、番組内で高橋宛に書いた直筆のラブレターや手紙がいくつか公開されて今でも寺山の手紙は全て大切に保管しているという。

引用:高橋ひとみ – Wikipedia

 

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

 

当時の高橋ひとみさんは22歳で、寺山修司さんは48歳と、2人の年の差は親子ほども離れていました。しかし、寺山さんが高橋さんを愛していた証拠を示す直筆のラブレターや手紙が現在も高橋さんの元で大切に保管されているそうです。

 

出典:nozawa22 New

 

アサ芸プラスによる対談企画の中で、寺山修司さんの人柄について語った記事が残っています。

 

高橋 もう、とにかく優しかったですね。大声を出したり、怒られたことは一度もなくて、すごくかわいがっていただいて。

 

高橋 出会ってから3年で亡くなってしまったんですけど、その間は両親より一緒にいる時間が長かったですね。

 

高橋 (脚本の)山田太一さんと寺山さんが、早稲田時代の親友なんですね。それで卒業してから一度も会ったことがなかったのに、寺山さんが1人で山田太一さんの家まで電車で行って、「そのドラマに(高橋さんを)出してくれないか」って頼んでくれたらしいんです。

 

高橋 そのことは、寺山さんが亡くなるまで私は知らなかったんです。そういう無償の愛を3年間いただいたので、ずっと恋愛できなかったのかなと、あとで思ったんですけど。

 

引用:天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(4)寺山修司さんってセーラー服好き? | アサ芸プラス

 

「両親よりも一緒にいる時間が長かった」という内容からも彼女が寺山修司さんから受けた「無償の愛」がどれだけ深いものであったかが窺えます。2人はプライベートの多くの時間を共に過ごし、彼女はその中で数え切れないほど多くのことを学んだそうです。

 

「亡くなる前のたった3年間ですけど、常にそばにいて遊んでいました。寺山さんの価値を分かってない私がそばにいるのが楽しかったんだと思います。

 

「19歳で車の免許を取った時は、初心者マークで運転している私の横で安心感丸出しで寝ていたこともありました。

 

「親以上ですね。私が21歳の時に亡くなったのですが、その後の30何年間の人生よりも濃い3年間でした。もう年も超えてしまったし、あんな大人にはなれないなと思います。テレビの世界に入って、今があるのも寺山先生のおかげ。見返りを求めない無償の愛、大きな愛をくれた存在です」

 

引用:高橋ひとみ、寺山修司への想い「無償の愛をくれた親以上の存在」 _ マイナビニュース

 

 

 

高橋ひとみと旦那、交際2ヶ月での超スピード婚が話題に

 

出典:http://entame-line.biz/

結婚や旦那の情報

2013年11月中旬に外資系企業に勤める1歳年下の男性と結婚したことが明らかとなった高橋ひとみさんですが、2人が結婚に至ったのは交際からわずか2ヶ月という「超スピード婚」だったことが判明し話題となりました。

高橋ひとみさんご本人が語ったところによると、旦那さまのお顔は動物の「ハシビロコウ」に似ている面長な顔だとされています。

 

高橋 まず、ある雑誌の編集の方に「お誕生日会をさせてほしい」って言われまして。最初はお断りしてたんですけど、「50歳以上の独身ばかりが集まる会だから気楽に」ということだったので足を運びましたら、そこに彼がいたんです。

 

高橋 そのあと、お仕事でイタリアに行く機会があったんですけど、その時に彼が「僕も洋服が大好きで、イタリアによく買いに行くんです。一緒に行っていいですか?」って。

 

高橋 もちろん仕事で行ってますから、全然相手もできなかったんですけど、最後に1日だけお休みがあったので、フィッティ美術館に行こうと思ったんです。そしたら彼がチケットを手配してくれたり、同行のメイクさんやスタイリストさんの荷物も全部持ってくれたり、いろいろ尽くしてくれまして。とてもジェントルマンで、スマートだったんですね。

 

高橋 酔ってたからよくわからないんですけど(笑)、「結婚してくれ」みたいなことを言われたような気がしたから、「それはプロポーズですか?」と聞いたら、「そうです」って言うので、「じゃあ、はい」と。

 

引用:天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(2)結婚生活が修行の場になってるの? | アサ芸プラス

 

夫婦水入らずで仲睦まじい結婚生活を送っていることが彼女のエピソードから垣間見えますが、唯一(高橋ひとみさんの大好きな)お酒に関してだけは、厳しくされているそうです。

 

テリー この2年間で、夫婦喧嘩はありましたか?

高橋 ないですね。飲みすぎて帰って、一方的に怒られることはありますけど。

 

高橋 でも、2杯飲んだらもっと飲みたくなるじゃないですか(笑)。それで酔ってヘラヘラして帰ると、怒られるんです。自宅の門の前で、仁王立ちして待ってたことがあります(笑)。あと、電話にも出ないと怒られて。

 

高橋 家に帰る前に確認の電話を入れないと怒られるんですよ。あと地方ロケに行ってても、毎日家にお酒を飲んだかどうかを連絡する約束になっていて。マナーモードで気づかなかったり、ホントに疲れて寝ちゃってることもあるんですけど、信用してくれなくて(笑)。

 

高橋 でも、不満もあるんですよ。彼、お酒が飲めないのに、車の運転ができないんですよ! 普通、お酒が飲めない人って、帰りに車を運転してくれたりするものじゃないですか。

 

高橋 もちろんです。一緒に手をつないで寝ていますよ。外に出る時も必ず手をつないでいますね。

 

引用:天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(3)素敵な夫ですけどお酒には厳しくて | アサ芸プラス

 

 

子供

50代での結婚ということもあり、現在も2人の間にお子さまはいらっしゃいませんが、夫婦水入らずで仲の良い結婚生活を送られているようです。

 

 

高橋ひとみの現在

高橋ひとみさんは結婚後も芸能活動を続けており、主にドラマに出演しています。

 

高橋ひとみさんの出演情報は公式サイトに記載されています。

http://www.horipro.co.jp/takahashihitomi/

 

先日、くりぃむしちゅーの有田哲平さんが結婚された際、結婚相手が「高橋ひとみ似」と報道されたことで、高橋ひとみさんのことが少し話題になりました。

 

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(45)が、5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 冬の2時間SP』(毎週月曜 後9:00)に出演し、「11月29日に入籍いたしました」と結婚を発表。交際期間は約2年。お相手は一般女性で「高橋ひとみさん似」だといい、出会いのきっかけを「合コンです。合コン婚です」と潔く明かした。

 

引用:結婚発表のくりぃむ有田、“高橋ひとみ似”女性と「合コン婚です!」

 

 

まとめ

以上、高橋ひとみさんの若い頃や結婚に関する情報をまとめましたが、いかがでしたか。

 

最近は「アウトデラックス」での暴露トークでも注目を集めている高橋ひとみさんの今後の活動からも目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E38388E383A9E38383E382AFE9878EE9838EEFBC9CE381A8EFBC9E-thumbnail2

春川ますみの今現在!若い頃や病気・結婚情報まとめ【画像付き】

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

紫吹淳

元宝塚・紫吹淳の実家&彼氏や結婚情報!“ばあや”が存在するお嬢様?

20110208_matuzakamusume_01

松坂慶子の旦那と娘&現在まとめ!かわいい子供2人の画像あり

Eh_nSXrXkAIhduY

床嶋佳子が結婚!医師の夫・若い頃や豊川悦司との共演・現在も総まとめ

hikidashi41

八千草薫の若い頃!夫との結婚や子供・死因のすい臓がんも総まとめ

吉永小百合

吉永小百合の結婚や夫&子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

interviewpic01_sp

鶴田真由の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・実家と家族・鶴田浩二との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

木村泰一郎&木村孔次郎兄弟の現在~関東連合との伝説や逮捕など総まとめ

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

FANkcSEVQAonlJG

中井啓一(高知東生の父親)の伝説と死因!嫁や子供(娘/息子)・中山勝正との関係も総まとめ【中井組組長/一和会幹部】

眞子さま

小室圭の経歴と家族!父親と母親・身長・学歴と就職先まとめ【眞子さま結婚相手】

大政絢e

大政絢が結婚!歴代彼氏や亀梨和也との噂・旦那Toruとの馴れ初めも総まとめ

WS000019-1-382x264

夏帆の本名や双子の弟の情報まとめ!卒アル画像流出で名前判明

CwBodDSUsAEpNj9

Kamikaze Boyの素顔!本名は西田旭人で社長?筑波大学や結婚した嫁と子供・浮気報道まとめ【MAN WITH A MISSIONのベース】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 昔バイトしてた店に飲み来た。 騒ぎはしなかったけど酔っぱらって小声でツレに悪態ついたり 注文してないのに「ちょとお酒ないんだけど」とか 空いてないのに「奥の席に移りたい」とか従業員に無理言うし。 女優ってホントにわがままでめんどくせぇと思った。

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す