べっぴんさん いしのようこ 画像

いしのようこの今現在!昔や志村けんとの熱愛・事実婚相手など総まとめ

大物芸人・志村けんさんとの熱愛でも有名だった女優のいしのようこさんですが、近年は事実婚となる恋人が存在するようですね。

 

この記事では、いしのさんの若い頃や志村けんさんとの熱愛騒動の詳細に加え、事実婚相手の情報についてまとめてみました。

いしのようこのプロフィール

 

名前:いしのようこ
生年月日:1968年2月20日
出身地:兵庫県芦屋市
身長:165cm

 

 

いしのようこ、「志村けんのだいじょうぶだぁ」出演で一躍有名に

 

1985年にシングル「テディーボーイ・ブルース」で歌手デビューを果たしているいしのようこさんですが、同期に中山美穂さんや斉藤由貴さんといった後のトップアイドルたちが集結していたため、アイドルとしてブレイクすることは出来ませんでした。

 

その後のいしのさんは、1986年に「セーラー服通り」で連ドラ初主演を経験した後、1987年よりレギュラー出演したバラエティ番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」にて、バラドルとして人気を博すことになりました。

 

1990年代中盤以降は女優業がメインとなっているいしのさんの代表作には、「おかみさんドスコイ‼」の主演・佐伯妙子役や「てるてる家族」の稲本栄子役などが挙げられます。

 

 

いしのようこの若い頃~芦屋の豪邸に住む社長令嬢だった

いしのようこ、小6の時に実家が火事で全焼

 

 

いしのようこさんの実家に関しては、ビーズ製のハンドバッグ製造会社を経営する父とファッションデザイナーをしている母・石野弘子さんがおり、兵庫県・芦屋に豪邸を構える裕福な一家でした。

 

教育熱心な石野家では、漫画を読むことも禁止されていた他、両親を「お父様」や「お母様」と呼ぶような言葉使いに対しても厳しい家庭だったと言われております。

 

言葉使いを重視する両親の教育方針は、子供にとって必ずしも良いことばかりではなく、いしのさんの丁寧な言葉遣いが同級生たちの反感を買ってしまい、「カッコつけている!」とイジメられたこともあったようですね。

 

お嬢様育ち故の苦労も色々あったいしのさんですが、小学6年の3月に、実家が火事に巻き込まれるといった騒動までありました。

 

当日の20時頃に風呂場付近から出火したこともあり、家族全員がすぐに野外へ避難出来たことで怪我人すら出ずに済んだ石野家でしたが、思い出の詰まった実家の方は全焼してしまうことになりました。

 

いしのようこ、小中学校時代はフィギュアスケートを習っていた

 

 

お嬢様育ちないしのようこさんは、小学時代よりお金持ち家庭定番の習い事の1つであるフィギュアスケートもしていました。

 

とはいえ、思春期になると身長が伸びて165cmの長身になってしまったことや歌手になりたい夢が見つかったことで、中学まででフィギュアスケートは辞めているようですね。

 

しかしながら、少女時代のフィギュア歴は女優業においてプラスに働くこともあったようで、フィギュアスケートブームに沸く1990年代前半の日本でSPドラマ「伊藤みどり物語」が制作された際には、主演に抜擢されることになりました。

 

 

いしのようこ、「呪われた堀越学園芸能コースD組」出身

いしのようこさんは、中学を卒業後は地元の甲子園学院高校に通っていたものの、アイドルデビューのために上京することとなり、堀越高校に転校しております。

 

出典:https://ginrou-enr34.c.blog.so-net.ne.jp

 

転校後は堀越高校の芸能コースの一員となったいしのさんですが、そちらのクラスが有名都市伝説の1つである「呪われた堀越学園芸能コースD組」だったようですね。

 

「堀越学園の芸能コースといえば、1980年代のアイドルブーム全盛期はもちろんのこと、現在に至るまで、多くの人気タレントたちが席を置くことで知られています。しかし、それが一体どのような理由なのか定かではないものの、岡田有希子や松本友里がいた当時の『D組』において、その同級生たちの多くが災難に見舞われているのです…」(スポーツ紙・芸能デスク)

引用:呪われた堀越学園芸能コースD組②

 

「呪われた堀越学園芸能コースD組」の都市伝説に関しては、当時高校を卒業したばかりだったアイドル歌手の岡田有希子さんが、1986年4月にビルの屋上から飛び降り自殺をしてしまったことから始まりました。

 

その後も(上記写真には写っていない)女優の菊地陽子さんが1999年に白血病で病死した他、2005年にも歌手でミュージカル女優だった本田美奈子さんが同じ白血病で急死することになりました。

 

「呪われた堀越学園芸能コースD組」の不幸はまだまだ続き、2010年には俳優の松平健夫人であった元女優の松本友里子さんも幼い我が子を残して自殺しています。

 

死者だけで4名も出てしまった「呪われた堀越学園芸能コースD組」でしたが、その他にも元女優の宮崎ますみさんが若くして乳がんを患ったり、女優の南野陽子さんが夫の金銭トラブルに度々悩まされたりと、OGたちが不幸に見舞われる機会が多いようですね。

 

幸いなことに、いしのさん本人にはこれといった不幸は訪れていないようですが、かつての級友たちが次々に悲劇に見舞われる姿に対しては、胸を痛めている部分はあるのかもしれませんね。

 

 

いしのようこの家族情報~姉は昭和のアイドル・石野真子

いしのようこ、妹・石野敦子も芸能界デビューしていた

いしのようこさんは、7歳年上の姉と7歳年下の妹を持つ3姉妹の次女となりますが、姉も妹も芸能界デビュ-を果たしています。

 

 

姉:石野真子さん

 

妹:石野敦子(現:宝乃純さん)

 

いしのさんの姉・石野真子さんについては、「狼なんか怖くない」や「ジュリーがライバル」といったヒット曲で知られている元アイドルであり、近年は女優として「定年女子」や「ハラスメントゲーム」といったドラマに出演しております。

 

妹の石野敦子さんに関しては、1997年に「Junshin」という写真集をリリースした後、バラエティ番組などに出演していたとの情報があります。

 

いしのようこ、姉妹でハーフ説も流れた

 

 

いしのようこさんに関しては、巷ではハーフと勘違いしている視聴者なども存在します。

 

確かに、白人ハーフっぽくも見える瞬間もあるいしのさんですが、外国人の血が流れているといったような情報は特にありません。

 

 

ちなみに、石野家のハーフ説の原点は姉の石野真子さんだったらしく、アイドル時代から周囲より「ハーフ?」と聞かれることが多かったため、芸能雑誌などで「純粋な日本人です」と発言したこともあったそうですね。

 

 

いしのようこの彼氏情報~昔は志村けんと同棲していた

いしのようこ、志村けんと結婚目前で破局

 

出典:http://www.tvlife.jp

 

いしのようこさんといえば、かつては大物芸人の志村けんさんとの熱愛説で有名な女優でした。

 

 

 

2人の交際のきっかけについては、1987年よりスタートしたバラエティ番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」での共演中に親密になってしまったパターンのようですね。

 

その後の2人は、同棲説まで出るほど順調に交際が発展して行き、一時期は結婚も間近だと思われていました。

 

 

 

いしのようこと志村けんの破局の理由

 

 

いしのようこさんと志村けんさんは、1990年代に破局してしまったとの説が確定的となっています。

 

2人の破局時期については、いしのさんが「志村けんのだいじょうぶだぁ」を降板した1992年頃に別れたのではないかとの噂も存在します。

 

しかしながら、1993年10月にスタートした後続番組「志村けんはいかがでしょう」ではいしのさんがレギュラーに復帰していることを踏まえると、この時期の2人はまだ交際していた可能性が高そうです。

 

 

2人の破局理由に関しては、いしのさんにタレントの坂上忍さんとの二股交際が発覚したことが原因だったのではないかとの説も存在します。

 

いしのさんにとっては、噂が浮上次第に否定する程度の軽い遊び気分だった坂上さんとの交際でしたが、坂上さんは本気だったらしく、マスコミに対して本当に付き合っていたと食い下がるなど、色々とモメた騒動となってしまいました。

 

 

また、いしのさんが若い頃より独身主義を公言していたことも、志村さんと結婚することなく破局した原因だったのではないかと言われております。

 

実家は仲良し家族だったいしのさんですが、姉の石野真子さんが歌手の長渕剛さんと結婚した際に、DVや嫁姑問題に苦しめられて2年で離婚の憂き目となっているため、結婚に対してネガティブなイメージが生まれてしまったのかもしれませんね。

 

 

 

いしのようこ、近年は志村けんと和解している

 

 

「志村けんはいかがでしょう」が打ち切られた1995年9月以降は、志村けんさんと一緒に仕事をする機会もなくなっていたいしのようこさんですが、2012年になると、舞台演劇「志村魂~新作『先づ健康』~」にて久々の共演を果たしています。

 

この頃になると、破局時の軋轢などは水に流せる関係性になっており、マスコミの取材に対して2人は軽快なジョークを飛ばし合っていたようですね。

 

ザ・ドリフターズの加藤茶、仲本工事が相次いで結婚したが、会見で志村は「予定はないです」。報道陣に「志村さんと結婚はどう?」と振られて、いしのが「私は20代じゃないんで」とボケると、志村が「さすがよく心得ているな。やっぱり、できれば20代がいい」とボケを被せるなど、ここでもコンビは健在だった。

 

引用:志村けん&いしのようこ、20年ぶり「アイ~ン」共演

 

ちなみにいしのさんは、「志村魂」には2014年まで出演し続けることになりました。

 

 

いしのようこの噂~人違いで死亡説が流れたこともあった

いしのようこ、死亡説が流れた理由は同姓同名セクシー女優の死

 

いしのようこさんには、2010年代前半頃にネット上で死亡説が流れていたこともありました。

 

いしのさんに死亡説が流れた理由については、2009年2月にセクシー女優の石野容子さんが撮影中の事故で亡くなってしまったことが原因でした。

 

2009年2月、「白井エリコ」などの名義でも出演していた石野容子が、東京都板橋区のスタジオで撮影中、体調不良を訴えて意識を失い、その後死亡が確認された。石野は当時、妊娠7カ月という身重な状態。激しい撮影が悪影響を与えたと見られている。

 

引用:末路が哀しすぎる悲劇の怪死AV女優たち

 

どうやら石野さんの死後からしばらく経つと「石野容子が死んだ」との情報が、ネット上の伝言ゲームにて「いしのようこが死んだ」とすり替わって伝わってしまうことになったようです。

 

いしのようこ、本当に事故にあったこともあった

 

 

ネット上で勝手に事故死したことにされてしまったこともあるいしのようこさんですが、実際に事故に遭遇した経験はあるようですね。

 

とはいえ、2006年9月に起こってしまったこちらの事故については、車を運転中だったいしのさんが自転車で走行中の男性と接触してしまったという加害者側となった交通事故でした。

 

幸いにも被害者が大怪我をすることもなかったため、芸能活動自粛などの騒動までには発展せずに済みましたが、事故を起こした瞬間のいしのさんは頭が真っ白になったことでしょうね。

 

 

いしのようこの現在~1歳年下彼氏との事実婚告白

 

 

いしのようこさんの現在については、独身主義は依然変わっておらず、人生において結婚をしたいと考えたことは一度もないそうですね。

 

とはいえ、年齢を重ねたことで人生を共にするパートナーがいても良いという方向に考えは変わって来ているらしく、2019年7月に出演した「人生イロイロ超会議」において、事実婚状態の彼氏がいることを明らかにしています。

 

共演者から「今、彼氏は?」と聞かれると、「います」と即答。「1つ年下の方です。お付き合いとして、30代の終わりに出会っているので、最初に『結婚相手を探しているなら、私じゃない方がいい。それでも良ければ』と言いました。『これは私の生き方だから、押し付けるわけにはいかないし』と言いました」と結婚は考えない形の関係であることを明かした。

 

引用:いしのようこ、1歳年下男性との事実婚告白「30代で出会った時に私は結婚に興味ないけど、いい?と言いました」

 

いしのさんの考え方に関しては、ネット上でも賛否両論状態になっているようです。

 

21名無しさん@恐縮です2019/07/30(火) 
事実婚ねえ
それってお互いに「いつでもお前を捨てる状態で同棲するけどかまわないな?」っていう 付き合い方だよね 婚姻ではないよね
婚姻は共同体を作りその維持を目的としたものだから
婚姻してるって親戚一同に言えるの?言えないなら婚姻じゃないんだよ。

52名無しさん@恐縮です2019/07/30(火) 
最初から子供作るつもりが無いのなら事実婚でも全然アリだと思うわ

150名無しさん@恐縮です2019/07/30(火)
事実婚と言ってる人はだいたい相手に本妻がいる

 

引用:【女優】いしのようこ“事実婚”を告白「1つ年下の方です」

 

いしのようこについてまとめると…

・いしのようこは芦屋出身のお嬢様で、姉・石野真子も妹・石野敦子も芸能界で活動している

・いしのようこは若い頃に志村けんと同棲しており、結婚間近で破局している

・いしのようこは現在、1歳年下の彼氏と事実婚状態であることを明かした

 

いしのようこさんに関しては、50代に突入して人生も佳境となっているものの、仕事もプライベートも充実した日々を送っているようですね。

 

いしのさんの人生が輝くものであり続けることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

11825

白川由美の家族と死因|旦那は二谷英明・娘は二谷友里恵

吉永小百合

吉永小百合の結婚や夫&子供情報!若い頃から現在の活躍まで総まとめ

石原真理

石原真理子の現在は病気?おかしい内容~万引き逮捕疑惑まで総まとめ

enn1303290840002-p1

坂口良子の死因|元夫や息子と娘・若い頃から死去までを総まとめ

20170615_gossip_25

水沢アキの現在!息子と娘・元旦那との離婚原因や森本レオからの被害まとめ

沢田亜矢子

沢田亜矢子の娘の父親は江本孟紀?元旦那の松野行秀との離婚原因も総まとめ

izeye

泉ピン子が現在は病気に?首振りや震えの原因・旦那情報を徹底調査

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

葛西紀明

葛西紀明の嫁と子供&父や母と妹の死去まとめ!生い立ちが壮絶

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

伊藤英明・奥田英

【妻画像あり】伊藤英明の嫁・奥田英はバツイチで子供もいた?結婚に関する情報まとめ

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

8863cf93

三船美佳と旦那・高橋ジョージの現在!子供や離婚原因のモラハラの真相~再婚など総まとめ

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

安室奈美恵

歌手の人気ランキング60選~男性・女性アーティスト別の最新TOP30【2019年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20180125_96958A9F889DE0E6E6E5E4E3E5E2E3E3E3E0E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO2447618011122017000000-PB1-2

柳井正の経歴と資産&自宅が凄い!嫁や息子も総まとめ【ユニクロ社長】

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す