32242cfd

【小阪有花】小阪由佳の現在!元カレは設楽統?消えた理由や結婚・最近の活動まとめ

元グラビアアイドルの小阪有花(小阪由佳)さんは、2009年頃に激太りしたことによりワイドショーや週刊誌の注目を集めました。

 

今回は、小阪有花さんが消えた理由や病気、引退後の激やせ姿や結婚した現在までに関する情報をまとめています。

小阪有花(旧名:小阪由佳)のプロフィール

 

出典:http://twinys.up.n.seesaa.net/

 

芸名:小阪有花(こさか ゆか)
旧芸名:小阪由佳
出身地:神奈川県
生年月日:1985年6月27日
身長:168cm
デビュー:2004年
出身高校:神奈川県立豊田高等学校
最終学歴:神奈川県立豊田高等学校卒業
所属事務所:A-team

→A-PLUS

2004年にグラビアアイドルとして芸能界デビューした小阪有花さん。ミスマガジン2004でグランプリを受賞し、デビュー間もない頃から人気グラビアアイドルとして活躍しました。

 

168cmの長身に、黄金比とも言われたスリーサイズ、笑うと三日月型になる可愛らしい目元で男性から圧倒的な支持を得た彼女。数々のテレビ番組に出演し、映像作品も多数発売されています。

 

しかし、2009年3月16日を最後にブログの更新(現在は全記事削除済み)が見られなくなり、4月29日付の東京スポーツ紙面では「引退」との報道も。その後、激太りや奇行が噂されるとともに露出が減少していくこととなりました。

 

 

小阪有花の彼氏情報…過去には175R・SHOGOとの不倫発覚で騒動に

 

小阪有花の彼氏① バナナマン・設楽統との熱愛の噂

 

40e948e7

 

ネット上で「バナナマン設楽統さんが小阪有花さんを妊娠・中絶させた」との噂が広まっているようです。

 

設楽さんが小阪ゆかさんを妊娠させ
中絶させたとゆう噂を聞きました!
結構前の噂というのは知ってます。
噂だけでもなんだかショックです;

 

引用:じぶんはバナナマンのファンです! 設楽さんが

 

しかし、設楽統さんは1999年から交際していた女性と結婚をしており、芸能界引退直前まで小阪有花さんと共演していたことから、この噂はデマであるとの見方が強くなっています。

 

噂のソースは実話ナックルズですから、信憑性は皆無に等しいですよ。

 

記事には小阪由佳がSHOGOと不倫する前に、芸人Sの子供を身ごもり、捨てられて、中絶した、とありますが、もしそれが本当なら、設楽さんはその後、小阪由佳との共演を避けたはずです。

 

しかし設楽さんは2009年に小阪由佳が芸能界から失踪する直前まで、気さくに共演もしていましたし、2009年初めに発売した「バナナマンのさいしょの本」の中でも小阪由佳の天然ボケのエピソードを紹介したりしています。

 

自分たちの記念すべき初めての本に、自分が妊娠・中絶させて捨てた、昔の不倫相手を載せる人間はいないと思います。

 

引用:じぶんはバナナマンのファンです! 設楽さんが小

 

 

 

小阪有花の彼氏② 175R・SHOGOとの不倫発覚【2007年】

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

SPEEDの今井絵理子さんの元旦那として知られる175R・SHOGOさんとの不倫が2007年に報じられました。

 

TBS系深夜ドラマ「アキハバラ@DEEP」(2006年)への出演や、バラエティ番組への露出が増えるなど、順調に活動していた小阪由佳がつまづいたのは2007年、元SPEEDの今井絵理子と別居中だった175RのSHOGOとの不倫騒動だった。このときの女性誌の報道では「今井絵理子との別居直後から交際」「SHOGOが合い鍵をプレゼントした」などと報じられ、離婚の決定的な要因となったとも言われている。

 

引用:グラビアアイドルの小阪由佳に引退報道、「精神的不安定」が原因か。 | Narinari.com

 

 

 

 

小阪有花が消えた理由と真相…病気で精神的不安定? 激太りで三段腹に

小阪有花、激太りで精神不安定になり芸能界を引退【2009年】

 

出典:http://kwout.com/

 

2009年4月29日の東スポ記事で「引退」の噂が報じられた小阪由佳さん。引退の理由は「精神的不安定」と記事には書かれていました。

 

不倫報道から2年後の2009年。メディア露出が激減していた彼女のブログには、明らかに精神不安定な状態であることが見て取れるような奇妙なメッセージが書き込まれていました。

 

ちなみに、最後の更新となった3月16日のブログのエントリーでは、「もう私は幸せすぎてダメみたぁぁぁい☆わ〜い軽くウィンク」「大切な人からも愛されて友達からも愛されて ファンのみんなからも愛されて もう私は本当に幸せ者だぁぁねぇぇ 幸せすぎて毎日楽しいの もう幸せに浸りすぎて更新するの忘れてしまったよぉ〜 みんなのことめちゃくちゃ愛してるよー」と陽気な更新をした4時間後に、「あ〜…疲れた。しんどいよ〜しんどいね!本当に本当にもう疲れたわぁ笑♪ でも元気♪笑」と正反対のメッセージをつづり、ファンを心配させていた。

 

引用:グラビアアイドルの小阪由佳に引退報道、「精神的不安定」が原因か。 | Narinari.com

 

小阪有花、SHOGOとの不倫騒動がきっかけで激太り?【激太り画像あり】

出典:http://xn--u8jycrb3f.com/

 

誰もが羨むほどの美しいスタイルの持ち主だった彼女。しかし、ブログで公開された激太り後の姿からは全盛期の彼女の面影は一切失われてしまっていました。

 

体型の変化だけでなく、言動の変化が話題となったのもこの頃でした。

 

6日のエントリーでは、シャネルの時計が壊れたことを明かし、それまで付き合ってきた男性なら当然買ってくれたと告白。そして、「本当にバカな男達だったわ(笑)」「私に騙される男って ホントかわいそう(笑)」などと書き込んだ。結婚する相手に対しては、おねだりしたが買ってもらえなかったとぼやいたうえで、「まあ だから 彼を選んだんだけどね」とつづっている。

 

7日には、フライデーの記事を取り上げ、「激太り」との指摘を強く否定し、結婚相手が「一般の方」と書かれたことに怒りをあらわにした。「い ち お う れっきとした イケメンミュージシャンなんだけど?」としたうえで、こう言い放ったのだ。「誰も一般人とか 売れないヤツとは付き合わないって~(爆笑)  キャハハー」

 

引用:全文表示 | 元グラドル小阪由佳に異変? 悪態つきブログ炎上 : J-CASTニュース

 

様々な情報を見ていくと、小阪有花さんは175R・SHOGOさんとの不倫が原因で芸能界を干された結果、精神的に不安定になったようですね。

 

引退理由が「精神的不安定」というのは正しい情報だとは思いますが、そのきっかけはやはり自身の不倫騒動であったようです。

 

 

小阪有花の芸能界引退後…激太り後-23kgのダイエットに大成功

 

出典:http://www.revival-m.com/

 

 

小阪有花、-23kgのダイエットに成功しビキニ姿を披露

 

 

2012年8月30日に開かれたダイエット飲料のイベントに出演し、-23kgものダイエットに成功したことを公表。激太りや奇行が心配されていた頃から2年半ぶりとなる公の場への登場が話題となりました。

 

 09年に結婚をほのめかして所属事務所を突然退社。事実上の引退状態となったが、「婚約はしたけど、うまく行かず別れた」と破局を認め、「つらい思いをしたことで、しっかりした精神面じゃなくなり、1日5食とっていた」ストレスから激太りしたことを明かした。

 

さらに「二年前の私は、とんだ問題児お騒がせデブ野郎だった」と振り返り、「本当に沢山の方に迷惑をかけ傷つけた人もいます」などと“消えた2年半”で成長した“新生・小阪由佳”をアピールした。

 

引用:小阪由佳「私はとんだ問題児だった」(2)/芸能速報/デイリースポーツ online

 

小阪由佳さんのダイエット方法については以下の記事より確認できます。

 

激太りした小阪由佳のダイエット方法は酵素!現在の体重・身長も公開

 

激太りの原因は、昔からの知人によるアドバイスだったことも公表されています。

 

「激太りしたのには理由がありました。親しくしていたある女性からのアドバイスでした。『ただ普通では意味がない。太って毒舌キャラなら需要はあるだろう』と言われたからです」

 

 「以前からの知り合いで、いろいろと相談に乗ってもらい“姉さん”と呼んで慕っていた人です。特別な力がある女性というワケではありません。その頃の私は、精神的に追い詰められ、支えになるものが欲しかった。アドバイスをすべて真に受けてしまいました」

 

 「ライブはすべて姉さんが用意した台本通りで、一言一句漏らさず暗記、私は多くのアイドル仲間を非難し傷つけました。それでも、『あれは本心じゃない、彼女はあんな人間じゃない』と、私を擁護してくれる子もいたんです。本当にたくさんの人を裏切ってしまいました」

 

 「次第に私のことを奴隷扱いするようになったんです。『バカ』、『気持ち悪い』、『腐ってる』と罵られ、ついには暴力も振るわれるようになりました。ようやく目が覚め、『このままじゃダメだ』って。今ではもう、姉さんとも連絡は取っていません」

 

引用:小阪由佳“激太り&暴言”の真相を告白 “姉さん”との異常な関係 – 芸能 – ZAKZAK

 

 

小阪有花の現在① 保育園をプロデュースするも閉園

小阪有花、2015年4月にウィズママ保育園を開園【現在は閉園】

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2016年2月5日に放送された「爆報!THEフライデーあの人は今…大追跡SP」に出演し、保育園を経営する実業家となっていることが明かされました。

 

 芸能界から引退して6年経った現在は都内の8畳のワンルームで一人暮らし。チャイルドカウンセラーなど3つの資格を習得。千葉県で空き家を自らプロデュースし、開園した保育園に週4日勤務しているという。

 

引用:元グラドル小阪由佳、世間を騒がせた「奇行の真相」を明かす!? | 日刊大衆

 

「夢だった“保育園の先生”として3年ほどアルバイト経験を積んだ後、子どもが笑顔で過ごせる場所を目指して今年4月、千葉県市原市に『ウィズママ保育園』を開園しました。 園の立ち上げだけでなく運営にも携わっていて、週の半分は子供たちと一緒に過ごしています」

引用:Yahoo!ニュース

 

保育園の開設には、彼女の保育に対する想いに共感した不動産オーナーの協力があったことも明かされています。

 

私自身は「ママの笑顔は子どもの笑顔、子どもの笑顔はみんなに笑顔」と信じている身なので、子どもの能力を伸ばすためにもお母さんの心のケアをしてあげたいと、すごく共感しました。社長さんと意気投合し、そのタイミングで会社に空き物件があり、使い道に困っていたので、「保育園を作りましょうよ」と提案し、企画書を提出し通ったんですよ。初めは都内の予定だったが、もっと広いところでやろう、となり、現在の場で。

 

引用:【第一回 小阪有花さん(保育園経営)】開かれた園を目指して | mamanoko(ままのこ)

 

 

 

しかし、残念ながら小阪有花さんは2016年4月にウィズママ保育園との契約は終了。勤務は実質1年間ほどだったようです。

 

突然ですが、
ご報告をしていなかったのですが、
今年の4月に、自分がプロデュースした
ウィズママ保育園との契約を終わらせていただきました(>_<)

悪い流れではなく、保育園に、
全力で1年間ぶつかっていった結果

自分のやりたいことが明確になり、
その準備に取り組みたく、
契約を解除しました(*^^*)


なので、関係は今でも良好。
契約が終わっても、たまに保育園には遊びにいっています(*^^*)


すぐに報告しなかったのは、なんか色々心配してくれた方々がいて、
あまり過剰にしたくなかったので、
タイミングをずらさせていただきました♫

引用: 自分にフォーカス|小阪由佳ブログ

 

ウィズママ保育園 公式ホームページ

ウィズママ保育園 ~ママ達から生まれた市原市五井の保育園~

 

また、小阪有花さんが保育園を去った翌年2017年4月にウィズママ保育園は閉園。近隣の保育園と統合されてしまったようですね。

 

 

小阪有花、保育コンサルタントとして活動

 

 

小阪有花さんはその後、保育園での経験を活かし保育コンサルタントとしての活動を始めました。

 

また、保育園の現場を離れた理由は、子供を抱っこし続けたことによる腰痛の悪化だったそうです。

 

身体が健康でなければ、保育の仕事なんてできません。

もう、しばらくは現場に入る事はできないんだな。と悟りました。

引用:私が保育(現場)を一旦離れた理由|小阪有花ブログ

 

 

 

 

小阪有花の現在② 元俳優の栩原楽人と結婚

 

出典:https://geitopi.com/

 

2022年1月、小阪有花さんが栩原楽人(とちはら らくと)さんと結婚することを発表しました。

 

栩原楽人さんはドラマ「仮面ライダー響鬼」の安達明日夢役やミュージカル「刀剣乱舞」の沖田総司役などで知られる元俳優です。

 

多くのドラマや映画、舞台に出演していましたが2018年に芸能界を引退。私生活では、一般女性と結婚し二児をもうけるも2020年夏に離婚しています。

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

本名:栩原 楽人(とちはら らくと)
生年月日:1989年10月19日
出生地:東京都
身長:168 cm
活動期間:2000年 – 2018年
事務所:ノックス(最終所属)

 

小阪有花さんと栩原楽人さんは2007年公開の映画「学校の階段」の共演を通じて知り合いました。

 

映画の撮影終了後に連絡先を交換し、徐々に栩原楽人さんの方が小阪有花さんに惹かれていったといいます。

 

栩原楽人さんが小阪有花さんに猛アプローチを続けるも当時は交際には至らなかったのですが、2020年冬に栩原さんが小阪さんのツイッターにダイレクトメッセージを送ったことから再び交流が始まったようです。

 

その後のやり取りについて小阪由佳さんは、「私は『久しぶり!色々あって凄いね。会おうよ』と短く返して(笑)電話番号を交換しました。そこから2時間くらい話したんじゃないかな。最後の最後、楽人くんはこう言いました。『由佳さん、デートしてください』と」と明かしています。

 

引用:小阪由佳が元俳優・栩原楽人と結婚。妻と離婚や馴れ初めをフライデーに告白。画像あり

 

デートを何度か重ねて2021年春から交際がスタートしましたが、小阪有花さんは栩原楽人さんの収入面がネックとなり結婚には慎重になっていたようです。

 

「彼が本気なのは伝わっていました。だから私も本気で答えました。『今のあなたの収入では結婚は出来ない。多額の年収が欲しいわけじゃない。私は保育事業を通して、自分が子供にかけたい費用は最低限いくらかかるか理解しています。結婚をしてからも仕事は続けたい。だからこそ、将来性を感じる人と結婚したい。仕事も子育ても妥協することなく、欲しいものは手に入れる。その上で一緒に成長していける人がいいの』と告げた」

 

引用:小阪由佳が元俳優・栩原楽人と結婚。妻と離婚や馴れ初めをフライデーに告白。画像あり

 

父親が経営するビルメンテナンス会社を継ぐことを芸能界の引退理由にあげていた栩原楽人さんですが、実際に継ぐかは迷っていたといいます。

 

しかし小阪有花さんの思いを聞き、小阪さんと結婚するために決意を固め、彼女の目の前で父親に電話し会社を継ぐことを告げたそうです。

 

 

 

小阪有花の現在③ 芸能人のメンタルコーチに

 

 

出典:https://xn--o9jl183upoelzeqx8cj9sifdp75b.com/

 

 

小阪有花さんは2020年に自らが代表取締役社長を務める株式会社cheer lead(チアリード)を設立。

 

そして、栩原楽人さんと入籍した2022年1月11日に公式ホームページをオープンさせ、タレントを目指す人たちの「メンタルコーチ」や「キャリア支援」といった活動を本格的に開始しました。

 

精神的に不安定だったこともある自身のタレント人生を振り返り、「その時の自分を助けてあげたい」という思いで、メンタルコーチの仕事を始めたそうです。

 

「タレントはオーディションなどで常に『人から評価される仕事』です。高評価を得られれば嬉しいですが、上手くいかない時はメンタル的に耐えられないことも多い。それに芸能界は孤立しがちな世界で、なかなか相談できる人はいません。マネージャーさんは頼りになりますが、仕事を取ってきてくれる人なので、『もっと自分を売り込んでほしい』とか、『こうゆう仕事はしたくない』とは言いにくいのも現実です。私はそうした子たちにとって、『何でも言えるマネージャー』のような存在になりたいと思っています」(小阪さん)

 

引用:結婚発表の小阪由佳が起業 悩んだ過去活かし「芸能人のメンタルコーチ」

 

「お騒がせアイドル」などと言われていた時期もある小阪有花さんですが、現在は結婚し社長として活動するなど、公私ともに安定した幸せを手に入れたようです。

 

 

小阪有花(旧名:小阪由佳)についてまとめると…

・小阪有花は2007年に発覚した175RのSHOGOとの不倫騒動後、テレビの露出が激減した

・小阪有花は2009年に芸能界から引退、原因は不倫騒動による精神不安定と激太り

・小阪有花は2012年8月30日、ダイエット飲料のイベントに出演し-23kgのダイエットに成功したことを公表した

・小阪有花は2015年4月に自身がプロデュースした保育園を開園、その後は現場を離れ保育コンサルタントとして活動

・小阪有花は2022年1月に元俳優の栩原楽人と結婚。現在は会社を立ち上げ「メンタルコーチ」や「キャリア支援」といった活動を行っている。

 

以上、小阪有花さんの過去の激太りや奇行、結婚した現在までをまとめました。

 

過去にはワイドショーや週刊誌に話題を振りまいていましたが、第二の人生を歩み始めた彼女を応援していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o08950448yazawa

谷澤恵里香の現在!結婚や旦那と子供・ロンハーの芸能界引退報告など総まとめ

2014121608-3-300x250

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

森下千里

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた真相や病気の情報まとめ

ccdb3ce2

根本はるみの現在は?旦那と結婚や引退後の様子~消えた理由まとめ

maxresdefault (1)

水樹たまの現在&彼氏や結婚情報!北村ひとみに改名理由や激やせ理由も総まとめ

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

que-1491464154

夏川純の現在は?旦那と子供・消えた理由まとめ【年齢サバ読み!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20160608024002

小泉純一郎の現在!嫁と子供・家系図・若い頃など総まとめ

松井秀喜

松井秀喜の嫁と子供&現在まとめ!結婚した奥さんの画像流出?

田嶋陽子

田嶋陽子の現在!若い頃や結婚・韓国籍説のデマやバカ発言の特集まとめ

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

En9ug6uUYAEC79X

竹中平蔵の国籍や経歴!年収・嫁と子供など家族・中国と韓国との関わりなど総まとめ

1e839e6e

則本昂大が嫁と離婚!子供や不倫騒動・弟・成績や年俸推移も総まとめ

Eg6HC2hU8AEY4Xn

伊藤健太郎の彼女は山本舞香!共演や熱愛の匂わせ・破局・復縁まとめ

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す