小西真奈美

小西真奈美の現在!干された理由は福山雅治との結婚報道や性格?最近の様子まで総まとめ

人気女優の小西真奈美さんが干された理由や現在の活動についてまとめています。

 

小西真奈美さんは福山雅治さんとの結婚報道後には仕事激減、また事務所も変わることが多く、干された原因として性格が指摘されています。

小西真奈美のプロフィール

 

名前:小西真奈美(こにしまなみ)
出身地:鹿児島県薩摩川内市
生年月日:1978年10月27日
身長:168cm
デビュー:1998年

出身高校:鹿児島県立川内商工高等学校卒業
現所属事務所:エレメンツ

元所属事務所:ネイムマネジメント、スマイルカンパニー、ユマニテ、CATAMARAN

 

 

驚くような顔の小ささと、黒目がちな瞳がかわいい女優の小西真奈美さん。

 

モデルから始まった彼女のキャリアですが、1998年には北区つかこうへい劇団に入団し、女優デビューを果たしています。

 

2001年に出演していたコント型バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」で人気に火がつき、その後は本格的な女優としての実績を積んでいきます。

 

小西真奈美さんは、映画「阿弥陀堂だより」(2002年)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しており、その他さまざまなドラマ・映画に出演している実力派女優です。

 

関連記事

 

 

小西真奈美が干された理由① 元カレ福山雅治との結婚報道?

ルックスや実力ともに抜群で、一躍人気女優の一人ともなった小西真奈美さんですが、現在あまりテレビや映画で見かけなくなり、干されたとも言われています。

 

ここでは、小西真奈美さんが消えたと言われる原因をご紹介していきます。

 

 

元カレ福山雅治さんとの結婚報道後、干された?

小西真奈美・福山雅治

出典:http://netsuai-topic.com/

 

小西真奈美さんは、顔が小さくてスタイル抜群、目は小さいけれど黒目がちで、どこか小動物のような可愛らしさのある顔立ちです。そんな彼女がモテないはずもなく、私生活では福山雅治さんとの熱愛が報じられたこともありました。

 

2010年10月に週刊誌「女性セブン」で結婚報道もなされたほどでしたが、その後福山雅治さんともは破局を迎えており、現在も独身です。

 

そして、この元カレ福山雅治さんとの結婚報道が、実は小西真奈美さんが干された原因なのではないかと言われています。

 

結婚したい小西の話を聞いた事務所が、木村拓哉と工藤静香の時のように既成事実を作ろうと情報を流したというわけだが、結果的にそれが裏目に出てしまったという。芸能関係者が続ける。

 

「福山が結婚を考えていた事は確かでしょう。だが、まだ具体的に決まってないのに小西側が焦り過ぎた。福山は恋愛に関しては秘密主義で、それを守る事を相手と周囲に求めています。今までも熱愛報道が出る度に別れてきましたからね。小西とは噂になっても別れない程真剣だったものの、さすがに結婚報道をリークされた事には激怒。小西側も報道を否定せざるを得なくなり、結果別れてしまったので後追い記事もありませんでした」

 

その後、小さな事務所に移籍。テレビでの露出が減り、「干された」という噂もあった小西。

引用:小西真奈美 4年前の結婚報道の真相は?

 

実際に福山さんとの結婚報道後はやはり仕事のオファーが減ったのも事実のようです。

 

福山との話しはかなり確度が高かったようだが、報道が出たことで福山が冷めて別れを告げられた。以後、小西は男性不信気味。おまけに、自分に非はないのにあっという間に仕事のオファーが減ってさすがに凹んでいたようだ

引用:ひっそりとラッパーデビューしていた小西真奈美

 

やはり大物芸能人との結婚のため王手をかけるためには、ある程度のリスクも伴うといったところなのでしょうか・・・。

 

福山雅治さんが所属するのは大手芸能事務所のアミューズですので、その後圧力があったのか、あるいは制作サイドが使いづらくなったのかはわかりませんが、この結婚報道後は仕事のオファー減少もありましたし、小西さんが「干された」理由と考えられる面も少なからずあります。

 

 

 

 

小西真奈美が干された理由② 性格や事務所移籍トラブル?

 

 

小西真奈美さんは、デビューから現在までに5つの芸能事務所を渡り歩いています。ネイムマネジメントを最初に、スマイルカンパニー、ユマニテ、CATAMARAN、そして現在所属するエレメンツの5つの事務所です。

 

小西真奈美さんの事務所移籍の経歴から見て、やはりマネージメント側とのトラブルが多いのでは?という見方もあるようです。

 

現在5社目に当たる事務所移籍に関して、『トラブルが多いのでは?』『面倒くさい女なのかも?』といった声も少なからず上がっているようです。

引用:小西真奈美の仕事量が急増 「福山雅治の呪縛」が解けた?

 

ドラマの現場でも、その我を通す性格に、敬遠されていたのではないかとする声も。

 

「一時期はヒロインクラスに位置付けられ、どのドラマのキャスティング候補にも名前が挙がっていました」(テレビ局関係者)というが、その天狗ぶりで声がかからなくなっていったという。

 

「小西は人気が出たことで、わがままになってしまったのでしょうか、監督にも平気で『今のより、こっちの方がいいんじゃない』といった風に、指示に従わずに自分の意見を押し通すことが多くなっていったんです。監督をはじめ、スタッフ受けは最悪でしたね」

引用:小西真奈美、吉田羊の“熱愛スキャンダル”にニンマリ? ジャニーズ共演狙って「営業中」!?

 

上記引用から読み取ると、小西真奈美さんの性格は、よく言えば自身の仕事に真剣に取り組むプロフェッショナル、悪く言えばわがままと写ってしまうのかもしれません。

 

もちろん一概に性格が悪いということではありませんが、人によってその受け取り方はそれぞれで、制作サイドがこういった小西真奈美さんの姿勢を敬遠していたということは考えられます。

 

ちなみに小西真奈美さんは、自身のことをこう分析することも。

 

好奇心旺盛で、思い立ったら即行動するタイプです。たとえば一人旅に出たいと思っても、『言葉が通じるかな』とか考えすぎると怖くなってしまう。だから、まずは行ってみるんです。

引用:アラフォーでも小西真奈美が“圧倒的な透明感”の秘密は?

 

熟考するよりも、まずは実行に移すタイプのようです。

 

ですので、演技の現場でもまずは自分の感じたことを、素直に口に出してしまうタイプなのかもしれませんね。

 

 

小西真奈美の現在① ラッパーデビュー

 

2010年の元カレ福山雅治さんとの結婚報道前後より仕事のオファーが少なくなり、露出少なくなった小西真奈美さん。

 

そんな彼女が2016年に、ラッパーデビューを果たしました。

iTunes1位獲得「小西真奈美のラップ」にハマる人が続出!

 

 

まさかのラッパーデビューをしていた小西真奈美さん。

 

楽曲は現在同じ事務所に所属するKREVAさんの「トランキライザー」(2014年)をカバーしたものです。

 

このまさかのラッパーデビューには、迷走と評されることも。

 

スキルの面では問題はないようだが、小西の歌手デビューについての世間の反応は「迷走している」と冷ややかだ。

ネット上の書き込みを見ても「女優で頭打ちってこと」「ファンが何人いるんだろ?」「なんか違う気がする」「聴く理由が思いつかない」と、男女問わず首をかしげる人が多いようだ。

引用:どこを目指してる!?小西真奈美のラップ歌手デビューに「聴く理由が思いつかない」

 

しかし実は、2008年にも、CDデビューをしている小西真奈美さん。映画「SweetRain死神の精度」で演じた藤木一恵の名義で、「SunnyDay」を歌っており、オリコンの週間シングルチャートで10位になっています。

 

CDデビューもしたことのある小西真奈美さんのラップは、ラッパーのKREVAさんからもお墨付きがでるほど絶賛されているんだとか。

 

2016年3月〜4月には、ラップなども披露される音楽劇「最高はひとつじゃない 2016 SAKURA」にも出演していた小西真奈美さん。

 

小西の歌声にはKREVAも大絶賛。「ふわっとした声の良さがリズムをカバーしている」「小西さんの美声は聞く価値がある」と、自身がプロデュースしたラップ音楽劇『最高はひとつじゃない2016 SAKURA』で共演した時からべた褒め状態だった。

引用:iTunes1位獲得「小西真奈美のラップ」にハマる人が続出!

 

 

小西真奈美のラッパーデビューに対するネットの反応

混乱する人多数!

 

 

 

 

 

 

 

小西真奈美の現在② 女優としての活動も継続!その美貌も話題に

 

小西真奈美さんは以前よりも露出は減りましたが、もちろん女優としての活動も続けています。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ドラマ「じゃない方の彼女」

 

 

2021年はドラマ「カンパニー〜逆転のスワン〜」(NHK BS)や「じゃない方の彼女」(テレビ東京)に出演。2022年には、WOWOWオリジナルドラマ 「ヒル」に出演しました。

 

2022年で44歳を迎える小西真奈美さんですが、ドラマに出演するたびに、その変わらない美しさが話題を集めています。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

やせ過ぎとの声も

 

2022年5月にブラックドレスを身にまとった写真をインスタグラムで公開した際には、「美しい」と絶賛コメントが多く寄せられました。

 

しかし、一方で「やせ過ぎ」を心配する声もあがっていました。以前から細身でスタイル抜群だった小西真奈美さんですが、確かに全体的にほっそりして見えます。

 

この画像投稿と同時期に撮影していたWOWOWのドラマ「ヒル」が過酷なスケジュールだったことも明かしていましたが、体調には気を付けて活動を続けてほしいですね。

 

43歳になった今でも可愛さとスタイルの良さは健在で、9日の投稿ではブラックドレスを着こなす写真を披露。はかなげな表情を見せる姿に、ファンは「女神様降臨」「いい歳の重ね方をしているのが素敵」「お首がとっても長い」と絶賛していた。一方で「美しいです…でもやせ過ぎ?心配です」との声も寄せられた。

 

引用:43歳・小西真奈美のドレスショットが「女神様降臨」と絶賛!「やせ過ぎ?」の声も 

 

 

 

小西真奈美の現在③ 趣味のバレエが仕事につながる

 

出典:https://antn.wpx.jp/

バレエが趣味

 

30歳の頃にバレエを始めたという小西真奈美さん。前述のとおり、好奇心旺盛で思い立ったら即行動するタイプなので、30歳の時にバレエの公演を観て感動し、「やりたい!」と思いレッスンに通い始めたそうです。

 

そして、趣味が仕事にもつながったようで、2022年5月には「バレエをはじめ、踊ることを愛する方々をサポートする『CCJ』(The Choreographic Center of Japan)にスタッフとして、携わらせていただくこととなりました」とインスタグラムで報告しています。

 

CCJはバレエをはじめとするダンス、伝統芸能等の垣根を超え、公演や創作活動、人材育成やキャリア支援、舞踏研究などを行っている財団。

 

引用:小西真奈美 春からCCJにスタッフとして参加 バレエとの出会いが「自分の心を支え、強くしてくれた」

 

「CCJ」には、運営、企画、クリエイティブ部門のディレクションなどで携わっていくとのことです。

 

小西は「私はバレエに出会って、身体だけでなく、辛い時などに、心を支えて貰いました。誰にも知られなくても、誰にもわかってもらえなくても、ただひたすらに地道なトレーニング、レッスンを続けている。ということが、自分の心を支え、強くしてくれたのです。そのような気持ちを、もしも、もっと多くの人が心に感じるような体験が出来たら、さらに健康で明るく日々を過ごせる人が増えるのではないかと思いました」と今回の決断の経緯を説明。

 

引用:小西真奈美 春からCCJにスタッフとして参加 バレエとの出会いが「自分の心を支え、強くしてくれた」

 

干されたとも言われている小西真奈美さんですが、現在も女優として活動を続ける他、自らの才能を活かして活躍の幅を広げているようです。様々なことに挑戦し続ける小西真奈美さんから今後も目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高梨臨

高梨臨と旦那・槙野智章の結婚と子供!本名や彼氏遍歴・性格なども総まとめ

1NxbAkN1_400x400

中村有沙の現在!布川隼汰との結婚や子供・学歴(高校/大学)・天てれ戦士など経歴・家族を総まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

今野杏南

今野杏南の現在!弟の火事・彼氏が村本大輔の噂・結婚・最近の活動まとめ

6ac2ed5ca6b285301f6e04367587510f

工藤夕貴の旦那や子供情報!現在は顔が変?若い頃から最近の様子まで総まとめ

928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

media

志村けんの兄2人や家族情報!子供や孫は?実家と自宅も総まとめ

default_53b7ecef03f327e186e7b13fdf107b42

ゴー☆ジャスの素顔と本名は?嫁と子供についての情報もまとめ

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

水原希子

【ハーフ】水原希子の本名と国籍は?父親・母親・妹など家族情報もまとめ

img_d5b6ad8cab486d82c31b3adb6cc45ac43476281

文星芸術大学・西岡洸さんやけど死亡事故の原因は?学長やその後現在も総まとめ

94c4c192-s

松野莉奈の死因・病名が判明!病気で18歳のエビ中メンバー死去

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す