c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

2008年に「グ~ッ!」のギャグで新語・流行語大賞を受賞した、お笑い芸人のエド・はるみさん。大ブレイクから一転、間もなくテレビから姿を消しました。

 

この記事では、エド・はるみさんが消えた理由と噂された島田紳助さんとの関係や現在の活動についてまとめています。

エドはるみさんのプロフィール

出典:http://search.yoshimoto.co.jp/

芸名:エド・はるみ
生年月日:1964年5月14日
出生地:東京都
身長:156cm
血液型:O型
職業:お笑い芸人、女優
芸風:漫談、コント、音楽パフォーマンス
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
最終学歴:明治大学文学部文学科演劇学専攻

 

1988年に円・演劇研究所を卒業後、主に舞台女優として活動を開始。女優として活動する傍ら、コンピューターインストラクターとマナー講師をされていました。

 

2004年末頃からお笑い芸人を志し、吉本興業の養成学校であるNSC東京11期生(最年長)として入学。2005年5月にルミネtheよしもとで芸人としてデビューを果たしています。

 

NSC卒業後、日本テレビ「エンタの神様」に3度出演。しかし、このときはブレイクを果たすことができませんでした。

 

2008年「グ~ッ!」のネタで大ブレイク。「爆笑レッドカーペット」や「踊るさんま御殿」など、数多くのバラエティ番組から引っ張りだこの存在に成長。女優としても活躍し、「Tomorrow~陽はまたのぼる~」ではレギュラー出演者として看護師長役を演じました。

 

 

出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/

 

 

出典:エド・はるみ あの歌ネタ 「カチンときたらこう返そう」

 

バラエティ番組やテレビドラマ以外にも、「24時間テレビ31 愛は地球を救う」にも出演。チャリティーマラソンランナーとして見事113kmを走り抜くなど、活躍されていました。

 

 

エドはるみさんが干された理由まとめ

島田紳助と確執?

出典:http://vogue-news.com/

島田紳助さん

現在は芸能界を引退されています。

 

2008年の大ブレイクから一転、翌年以降は急激にテレビ露出が減少することとなったエド・はるみさん。彼女が表舞台から姿を消すこととなったのは、島田紳助さんとの確執があったのではないかとの噂がネットを騒がせました。

 

しかし、この噂については後にエド・はるみさん本人がブログで否定されています。

 

エドはブログの中で、週刊誌やネットニュースなどが報じている「島田紳助がエドを干した」という主旨の記事に反論。自分と紳助の関係は良好で、「全くの誤報であり、噂と憶測で書かれたもので、まったく事実ではありません」と主張する。

 

そしてエドは自分がテレビの仕事を失った理由として、2008年10月から2009年5月にかけて付いた新入社員の男性マネージャーを挙げる。

 

引用:内部告発!? エド・はるみブログに見る芸人像 – ライブドアニュース

 

マネージャーが原因?

どうやら、エド・はるみさんが干されることとなった本当の原因は、ブレイク当時に彼女を担当していたマネージャーの男性にあったようです。

 

エド・はるみさんは相当怒りに打ち震えていたようで、仮名との注意書きをしつつも、名前を上げてまで当時の担当マネージャーの犯したミスについて語られていました。

 

彼女のブログ記事がこちら。

 

「もし芸人エド・はるみが果てなき挑戦をしたら: 長文です。真実です。」

 

デヴューして6年。これまで色々な記事で、事実とは異なることも書かれて来ました。
誤解されるのも仕事のうちと、やりきれない気持も呑み込んで来ました。でも。もう十分。 真実を自分の口から言うことにします。私が、TVに出られなくなったこと、これは公に初 めて言うことです。

2008年、24hマラソンを走らせて頂き、ようやく顔と名前を覚えていただき、これから頑張 らなければいけない大切な時期、2008年の10月から2009年の5月までの7カ月間、新入社員 の吉田○樹氏(仮名)という男性マネージャーが担当になりました。

彼は、マネージャーであるにもかかわらず、

1.連絡がつかない、携帯もメールも出ない。

2.「エドはスケジュールが一杯」と、仕事のオファーも簡単に断ってしまう。

3.芸人の命であるアンケート用紙も、スタッフの人から預かっているにもかかわらず紛失し、 それすら伝えない。だから、アンケートなどあると知らずに私は打ち合わせに行く。すると 「エドは天狗になってアンケートも書いて来ない」と、スタッフだけでなく、先輩芸人の間でも、広く噂になっていた。

4.2008年の流行語大賞授賞式の時、吉田氏から「20時に受賞会場に入って」と言われ、その通りに入ったら、式は17時から始まっていて、翌朝の新聞に「(大賞をもらったら)翌年は 消えるというジンクスがあるから、わざと遅刻した」とまで書かれた。

5.あるTVのロケがあることを、4時間前まで、吉田氏から知らされていず、番組のスタッフの方と飛行機の隣に乗り合わせた時、「この仕事、2か月前から吉田さんにオファーしていたんですが、まったく返答をいただけず、再度、出演出来るかどうかのお電話をまた1ヶ月後にしたところ、吉田氏から、『エドからまだ返事が来ない』と言われたと告白された。私は4時間前にやることを知ったのに。

6.レッドカーペットの収録も、本番収録が始まってですら、吉田氏から知らされていなかった。

7.他の番組も、2日前に、たまたま廊下ですれ違ったスタッフの方に「あさって、収録よろしく」と言われたことで知り、もし、すれ違っていなければ、その番組もトバしていた・・・・と、挙げても挙げても、キリがありません。

今までずっと誰にも言わず、自分の胸に抱え込み、今日まで来ました。そして、あっと言う間にTVから声が掛からなくなり、2年近くが過ぎています。そして吉田氏はというと、今は地方で耳にピアスをあけ、太って楽しくやっているようです。

 

もう、彼のことを言っても仕方ありません。自分の力ではどうしようもなかった巡り合わせや運の悪さを、今さら嘆いても仕方がありません。また、一から努力して、這い上がって行くしかありません。エド・はるみ

 

引用:「もし芸人エド・はるみが果てなき挑戦をしたら: 長文です。真実です。」: aassdd333

 

まともな社会人としては通用しないようなエピソードがこれまでにも沢山語られている吉本興業のマネージャーたち。その中でもエド・はるみさんについたマネージャーの素行は酷いものであったことが窺えます。

 

エド・はるみさんは、礼儀にとても厳しいことで有名なキム兄こと木村祐一さんが認めたほどの礼儀正しさの持ち主で、過去にマナー講師も務められていました。

 

当然、彼女はマネージャーにも指導をしたと思われますが、何度注意しても駄目な人というのはいるもので、彼女のマネージャーはそういう困ったタイプの人間だったのだと思われます。

 

怒りにまかせて書かれたためか、最後に余計とも取られかねない批判を書いてしまったエド・はるみさんに対して、記事を見た一部の方から批判の声も上がっています。

 

 どこまで本当かは不明だが、エドさんの書いた内容はネットで話題となり、「さすがに同情するわ」「仕事の通達に問題があったならマネージャーが悪いわな」といったものや、「最初はちょっとだけおもしろかったが 半年以上『ぐ~』とか言ってもつまんないよ」「このエピソードを笑いに変えて話すのが芸人だろ」「ピアスも太ったことも全くこのことに関係なくね?ただ馬鹿にしてるような感じにしか聞こえない」といった反応が寄せられていた。

 

引用:全文表示 | エド・はるみがTV干された理由激白 「マネージャーのせいで信用失墜」 : J-CASTニュース

 

飛行機のCAのせい?コロコロ変わる主張

出典:http://girlschannel.net/

 

2011年12月に、自身のブログで干された原因について語ったエド・はるみさん。それから、3年が経過した2014年9月30日放送された「解決!ナイナイアンサー」で語った、仕事が激減した理由が以前の説明と異なっていたことが話題となりました。

 

同番組で「言いたいこと山ほどある」と切り出し、仕事が減った原因を説明。それによれば、原因は「ネット上のバッシング」だったといい、さらに彼女への誤解を生んだきっかけとなったのが、某ニュースサイトに掲載された、CAの暴露記事だったという。

 

当時、エドが飛行機に乗った際、席が“空調の真下”で寒かったため、CAに「席を替えてもらえないですか?」と頼むと、「席はない」との返答。しかし、実際は席が複数空いていたため、エドは席を移動。そこにたまたま通りかかったくだんのCAに、「席、ありましたよ」と言ったところ、「は?」と高圧的な態度を取られたため、逆に謝ってしまったという。

 

その数週間後、ニュースサイトに「エド・はるみ許すまじ、『ちょっと空調寒いんだけど、席ない?』って言ってきた」などとCAが暴露する記事が掲載され、拡散されてしまったのだという。

 

引用:エドはるみのコロコロ変わる主張 – 日刊サイゾー

 

いかがでしょうか?先ほど紹介したブログ記事もそうでしたが、余計な一言が多い方だなという印象を受けたのではないでしょうか。

 

こんなことまでわざわざ言う必要があるの?との声がネットでも上がりましたが、確かにその通りですよね。イメージが勝負の芸能人としてはあまり賢いやり方とは言えないのではないでしょうか。

 

ガールズちゃんねるのサイトでは「結局、おもしろくないから消えたんじゃないの?」との手厳しい意見も書き込まれていました。性格が悪いという印象を持たれてしまっては、キャスティングする側の人も他のタレントを使おうかとなってしまいますよね。

 

 

エドはるみさんの現在の活動状況

2013年11月22日放送「中居正広の金曜日のスマたちへ」において、「今後不妊治療に専念するため、年内いっぱいで社交ダンス企画から降板する」ことを発表したエド・はるみさん。

 

2014年10月2日には、インターネット上の事実無根である誹謗中傷コメントに対する法的手続きの対応を開始したことが報じられました。

 

2015年には、慶應義塾大学の大学院修士課程に合格。現在もシステムデザイン・マネジメント研究科の大学院生としてコミュニケーションについて研究しているそうです。

 

2016年には、小池百合子都知事が塾長を務める政経塾「希望の塾」に出席したことが報道されました。

 

エドは小池都知事について「スピード感と行動力は目を見張るものがある。すごいなと感動しています」と持ち上げた。


最近めっきりテレビで見かけなくなったエドだが、今年4月には慶応大大学院に入学。システムデザイン・マネジメント研究科で「笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”」の研究を行っているという。しかし、これと政治がどう関係あるのか。塾への参加は表舞台での“生き残り”をかけた「話題づくり」と取られても仕方があるまい。

引用:不運のエド・はるみ 小池塾参加で狙う芸能界へのリベンジ

 

現在は芸能活動はしていなく、大学院での勉強が生活の中心のようです。ブログの方は更新されているので、彼女の近況が気になる方は目を通してみてはいかがでしょうか。

 

エド・はるみOfficial Blog – Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/haruhappyharuru_blog

 

 

 

まとめ

2008年に「グ~ッ!」のネタで大ブレイクを果たしたエド・はるみさんが「消えた」とされる理由や島田紳助さんとの確執の噂についてまとめてみました。

 

テレビでの露出が急減して以降、テレビで見かけるのは「消えた」とされる理由を語る暴露番組がほとんどという状態になってしまった彼女ですが、果たして今後再ブレイクする日は来るのでしょうか?

 

慶應義塾大学大学院で学び直し、知性派タレントとして再起をかけるのか否か。彼女の今後の活動にも注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ライス

芸人ライスのネタは面白くない?キングオブコント2016評判まとめ【動画・画像あり】

05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

干された?日本エレキテル連合が消えた理由と現在の活動まとめ

タモリ

タモリの嫁と子供、引退の噂まとめ!【妻の顔写真画像あり】

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

土屋太鳳

土屋太鳳は運動神経抜群!マラソン・大学・ダンス等のエピソードまとめ【オールスター感謝祭で賞賛の声】

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

神谷浩史・中村光

神谷浩史と中村光の結婚・子供の存在を週刊誌FLASHが暴露!騒動の顛末まとめ

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の活動休止事件の真相・浮気相手の元カノまとめ!休業理由は女性トラブルではない?今後復帰はあるの?

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

須藤理彩

須藤理彩の夫・川島道行さん死去と子供まとめ【死因は脳腫瘍・娘画像あり】

岡田みはる

【現在】岡田みはるさん号泣の本当の理由|NHK山形お天気お姉さん降板

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. オレが以前、吉本関係者から聞いた話とは全然違うな。 エドはるみはブレイクしていたころ、立場の強い一部の者には媚びへつらい、それ以外の者には傲慢で非常に態度が悪かったそうな。 その頃から「落ち目になっても誰も助けてくれないだろう」と言われていた。 今がそれ。
  2. 色々な理由が有るのだろうが、結局は魅力が無かったからだろ だから折角ブレークしたのに、続かなかった

前後の記事

興味があればチェックしてね

松本薫

柔道の松本薫が結婚!相手の旦那・彼氏情報まとめ【天然な性格でかわいい】

photo05

蒼井優の彼氏・石崎ひゅーいの本名は?身長・出身高校・母の死も調査!【Mステの夜間飛行で有名に】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す