いとうあさこ

いとうあさこ.の実家と家族&彼氏と結婚情報!お嬢様の恋愛事情とは?

自虐芸でブレイクし今や女芸人として数々の番組に出演しているいとうあさこさん。その芸風からは想像もつかないほど由緒正しい家庭出身のお嬢様です。

 

いとうあさこさんがお嬢様として育った実家と家族、父親の仕事、恋愛や結婚について詳しくまとめたのでご紹介します。

いとうあさこのプロフィール

 

本名:伊藤 麻子(いとう あさこ)

生年月日:1970年6月10日
出身地:東京都渋谷区
血液型:AB型
身長:162cm

体重:62kg

スリーサイズ:B100 W80 H100

カップサイズ:F~G

所属事務所:マセキ芸能社

職業:お笑い芸人、リポーター、女優、執筆家

旧コンビ名:ネギねこ調査隊

 

 

いとうあさこ、独身女の自虐ネタでブレイクを果たす

 

現在はアラフィフに

 

いとうあさこさんと言えば、青いレオタード姿であだち充の漫画「タッチ」のヒロインを装い、下記のような定形文句で始まる漫談で知られています。

 

「三十路と言う恐ろしい壁を越え早4年〜」と甚句調に述べた後、「同級生の子供がもう 17歳」「同世代の親類で未婚者は自分だけ」「同い年は曙」

 

引用:Wikipedia – いとうあさこ

 

その他にも、いとうあさこさんがレギュラー出演している日本テレビ系番組『世界の果てまでイッテQ』での体を張った芸など、女を捨てた自虐芸で人気の女芸人です。

 

ちなみに、青いレオタードは森三中の黒沢かずこから貰ったもので、2年以上使用するうちに臭いが染みついて取れなくなったというエピソードもあります。

 

いとうあさこの芸には、不思議と嫌な感じがしない。39歳で独身。婚期を逃し、体力も衰え、将来への不安を抱える彼女の自虐ネタは、なぜか底抜けに明るく、痛々しさがほとんど感じられないのだ。これはかなり珍しいケースである

引用:いとうあさこ 悲観なき自虐を操る「アラフォー女性のしたたかなリアル」

 

 

そんな明るい自虐を極めつつあるアラフォー女芸人・いとうあさこさんですが、実は実家は大金持ちで生粋のお嬢様育ちだといいます。

 

番組からは伺い知れない、いとうあさこさんの素顔に迫ってみましょう。

 

 

 

いとうあさこの家族情報…父親は富士銀行元常務のお嬢様育ちだった

いとうあさこ、父親は富士銀行元常務・伊藤新造

 

いとうあさこさんは生粋のお嬢様育ち

バブル期に男に貢ぐために朝から晩までアルバイト掛け持ちなどお金に苦労したエピソードを持ついとうあさこさんですが、実は実家は大金持ちでした。

 

テレビで観るいとうあさこさんから想像つかないエピソードが、実は実家が桁外れの超大金持ちで生粋のお嬢様だというもの。

 

父親は富士銀行元常務で、渋谷区千駄ヶ谷(せんだがや)の高級住宅街に豪邸を構えているようで、一説には門から玄関まで3分かかるようです。しかも徒歩ではなく車で3分ということなので、常識では測れないレベルの資産家のようです。

 

敷地面積でいうと3000坪くらいはあるのではないでしょうか?土地価格、住宅価格合わせて軽く数百億円はしそうですね。

 

 

 

いとうあさこさんの父親は富士銀行元常務の伊藤新造氏だと言われています

いとうあさこさんが番組で語っていた情報を元に、ネットで特定された人物が、東京大学法学部出身で富士銀行元常務の伊藤新造氏だったようです。

 

いとうあさこさんは2016年4月にインタビューに応えた際に、「父親は79歳」だと発言しましたが、この時点で伊藤新造氏も79歳だったためほぼ確定でしょう。

 

日本で有数の大富豪ということで、バブル絶頂期に銀行マンとして、投資家としてとんでもない金額を稼いでいたのかもしれませんね。

 

さらに、いとうあさこさんの母親も資産家令嬢のようで、日本でもトップクラスの名家同士の結婚だったようです。

 

 

いとうあさこ、19歳で尾崎豊に憧れ家出をする

 

 

そんな超セレブな家庭に生まれたいとうあさこさん。

 

通っていた学校も当然超名門で、東郷平八郎を祭る神社の境内にある名門・東郷幼稚園にはじまり、王貞治の長女と次女も通っていた雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校を卒業。

 

ちなみに、皇后美智子様は学校法人雙葉学園が運営する四谷雙葉小学校、雅子様も田園調布雙葉小学校の出身のようです。

 

いとうあさこさんはその後、芸能の道に入るために舞台芸術学院ミュージカル別科を卒業しています。

 

 

いとうあさこさん、19歳で尾崎豊に憧れて家を飛び出す

いとうあさこさんはお家柄からすると一流ビジネスマンとの結婚も夢ではなかったと思いますが、敷かれたレールを外れ尾崎豊のような破天荒な人生に憧れを抱いたようですね。

 

19歳で超セレブな実家を飛び出してからは、20歳で酒に酔った勢いで処女を失い初めての彼氏ができたとういとうあさこさん。

 

その後交際する男はすべてお酒がらみだったようですが、いとうあさこさんはダメ男に縁があったようで朝から晩までバイトを掛け持ちして貢ぎ続けた総額はなんと1200万円。

 

いとうあさこさんは、バブル期にありながらバブルを感じたことがないと後の自虐ネタのひとつとなりました。

 

尾崎豊に憧れたいとうあさこさんは、破天荒な恋愛を手に入れたことで満足なのかもしれませんね。

 

 

 

いとうあさこ、芸人となった今も家族仲は良好だった

 

放蕩娘のように思われがちだが家族仲はとても良いいとうあさこさん

19歳で尾崎豊に憧れて家を飛び出し芸能界に入ったとすると、いとうあさこさんは堅苦しい家が嫌で家出同然だと思ってしまいますが、家族仲はすこぶるいいようですね。

 

超弩級のお嬢様でありながら、人一倍体を張った自虐芸を披露するいとうあさこさんですが、超セレブ一家である家族との仲は悪いどころか、むしろ良いようですね。

 

いとうあさこさんは自身のブログで、父親である伊藤新造氏(推定)のことを”父ちゃん”と呼んで度々出てくるようです。

 

いとうあさこさんには兄がいるようですが、兄が東京大学地理部だったようで、以前ヒルナンデスの「東京大学の五月祭に潜入スペシャル」では「兄も東大出身で、とても個性的」と明かしていました。

 

いとうあさこさんの妹は、ライブのチラシデザインをしたりなど芸能活動を支えているようで、ブログでも”妹ちゃん”として頻繁に登場します。

 

あら、いいお天気。

夕べ、スケジュールで延びに延びてた「イロモネア クリア記念」のパーチーをやっと開催しまして。

父ちゃん母ちゃん、妹ちゃん、その旦那ちゃん、姪っ子ちゃんをご招待いたしやした。

写真の花束は妹ちゃんから。

「レオタード色よ。」

あんたのセンスすげぇ!!

ありがとう。

 

引用:アメブロ – いとうあさこさんオフィシャルブログ「チルチルミチルチル」

 

いとうあさこは父親譲りの酒豪だった

 

酒豪なのは父親譲りのいとうあさこさん

「バカみたいにお酒を飲む」と豪語する酒豪のいとうあさこさんは、父親の遺伝を強く受け継いでいるようです。

 

いとうあさこさんは日本酒をはじめとしたお酒好きのようで、過去には「バカみたいに飲むから長生きできない」と語っていたことがあるようです。

 

どうも、いとうあさこさんの酒豪っぷりは父親の遺伝を受け継いでいるようですね。

 

「酒の飲み方でしょうか。私は神が許す限り飲むことにしていますが、父も79歳になったいまでも、すごく飲む。ソファでくつろぎながらコップに日本酒と氷を入れてぐいぐい飲み、そのまま寝てしまうんですね。気がつくと私もまったく同じことをしてる」

 

引用:NIKKEI STYLE – ソファで酒、寝る 父と同じ

 

また、いとうあさこさんと父親の仲の良さが伺えるコメントとしては…

 

「時折、電話で話すんですが、必ず最後に私に『健康に気をつけて』と言う。それはこっちのセリフでしょ。父には、おいしい酒をいつまでも飲めるよう、元気でいてほしいですね」

 

引用:NIKKEI STYLE – ソファで酒、寝る 父と同じ

 

いとうあさこさんが如何に父親を尊敬していて、体を気遣っているかが分かりますね。

 

いとうあさこの母は体を張った芸に大爆笑

 

いとうあさこさんの女を捨てた汚れ芸に母も大喜び!?

いとうあさこさんは番組で度々女を捨てて全力で体を張った芸を見せますが、そうした姿に家族も大ウケしているようです。

 

いとうあさこさんは進んで汚れ芸でお茶の間を笑わせていますが、実家の家族も例外ではないという。

 

「番組で私がニップレスを付け、パンツ一丁になっているのを見て、母がゲラゲラ笑っているんですよ。かと思うと父は父で、私が出演した冒険バラエティー番組を見て『どうせヤラセなんだろう』と言っている。喜んでいるようですね。ただ、こんな人間が身内から出るとは思ってもみなかったでしょうが

 

引用:NIKKEI STYLE – ソファで酒、寝る 父と同じ

 

いとうあさこさんの実家は国内有数の大富豪ながら、堅苦しいお家柄ではないようですね。

 

このいとうあさこさんの両親のエピソードは、実家の大らかな空気が感じられるようです。

 

実際、いとうあさこさんが幼少期の頃から父、母ともに芸能界について否定的ではなく、むしろ一般大衆と同じようにテレビを楽しんでいたこともいとうあさこさんから語られています。

 

 

いとうあさこの実家は『8時だョ!全員集合』のファンだった

 

いとうあさこさんの両親は『8時だョ!全員集合』ファン

いとうあさこさんが小学校時代はよくドリフターズの冠番組『8時だョ!全員集合』を観覧しに行っていたようですね。

 

国内有数の大富豪と聞くと一般大衆が好むようなテレビは観ずに、セレブな生活を送っているというイメージが先行しがちですが、いとうあさこさんの実家はわざわざ申し込みはがきを出してまで観覧しに行くほど『8時だョ!全員集合』が好きだったようです。

 

「そうでもないですよ。小学生のころ、当時、大変な人気だった『8時だョ!全員集合』を何回か見に行ってるんですが、親が進んで申し込みはがきを出していました。何をやっても法に触れなきゃいいという感じでしたね。ただ将来のこととなるといろいろ、言われましたけれど

 

引用:NIKKEI STYLE – ソファで酒、寝る 父と同じ

 

車で門から玄関まで3分かかるような大豪邸で、超巨大テレビでバラエティを家族で観ていたのでしょうか?想像すると微笑ましい光景が目に浮かぶようですね。

 

 

 

いとうあさこに結婚の可能性は?…元彼氏は芸人の藤井ペイジだった

いとうあさこ、結婚を諦めたのではなく“無”と語る

 

いとうあさこさんに今後結婚の可能性は?

いとうあさこさんは容姿が決して悪いわけではないので、結婚の縁があればできそうですが…。

 

いとうあさこさんは現在も独身ですが、もし結婚できるならしたいと考えているのでしょうか?

 

結婚願望については2010年にいとうあさこさん40歳記念で執筆した書籍『あさこ40歳。~私、生きてる!~』でのインタビューで答えているようです。

 

「うらやましいのでは?」といういじわるな質問に「もう人の恋路をねたむことさえもなくなっちゃいました~」とあっけらかん。そもそも、いとう自身の“結婚願望”や“恋愛欲”が低下気味だといい「頭の中の妄想の恋は楽しいけど、実際のリアルな恋愛はどこかで怖いなって思ってる自分もいます」と、かなり消極的だ。

 

引用:eltha – いとうあさこさん、チャンカワイ&馬場園カップルの“仲介人”だった

 

いとうあさこさんは40歳の頃に結婚願望がほとんど無くなってきていることを明かしていますが、この頃はまだ結婚に対する淡い期待はあるように感じ取れます。

 

その後2016年11月には、現在は結婚願望は“無”の状態になっていると語りました。

結婚願望については「いずれでいい」と吐露。これにいとうは「そんなことを言っていたら間に合わないからね」と力を込め、自身の結婚観ついては「私は『こんな人と結婚したいな』という願望の時期から、『誰でもいいから結婚したいな』という時期を経て、今は『どうでもいい』という結婚うんぬんというステージから1個上のステージにいきました。なので“無”です」と告白。「昼間のイベントの記事で、『いとうあさこ、結婚諦めた』というのがネットに出ていたらしいんですけど、諦めたのではなくて“無”です」と力説した。

引用:いとうあさこ 記事を“訂正”「諦めたのではなく“無”」

 

いとうあさこ、2014年にはイケメンと食事デート報道も?

 

いとうあさこさん、フライデーに熱愛スクープされていた!?

2014年にイケメンと食事デートをしているところをフライデーされていたようですが…。

 

2014年10月24日に発売された週刊誌「フライデー」で、男っ気の無かったいとうあさこさんについにイケメン彼氏とのお忍び食事デートがスクープされて話題となりました。

 

しかし、その3日後にいとうあさこさんは自身のブログで真相を語りました。

 

「『イケメンと3時間超え親密ディナー』 そんなタイトルで飲み屋さんで待ち合わせの“イケメン”と合流したとこが撮られておりました。しかも記者の方は『頑張って持ち帰れ!』と応援してくださってたのに、私は“イケメン”と別れタクシーで1人帰った、とのこと。ええ、合ってます。その通りです」と大筋を認めつつも「その“イケメン”は……男じゃなくてショートカットの女子だから。

 

引用:デイリーニュースオンライン – いとうあさこさん”イケメン熱愛”報道否定の笑撃理由

 

イケメンとの密会だと思われましたが、実はショートカットのイケメン風美女だったようで、なんともいとうあさこさんらしいオチがついてしまったようです。

 

ネット上では、なぜいとうあさこさんに張り込みをしたのかとフライデー記者を疑問視する声の他、「ババア(いとうあさこさんの愛称)には幸せになってほしい」という声まで挙がり賑わっていたようですね。

 

いとうあさこ、10年間交際した元彼氏は飛石連休の藤井ペイジ

 

いとうあさこさんが10年交際した元カレ・藤井ペイジ

お笑いコンビ「飛石連休(とびいしれんきゅう)」の藤井宏和(ふじい・ひろかず)と10年も交際していたいとうあさこさんですが何故結婚できなかったのか…。

 

藤井ペイジと岩見よしまさのお笑いコンビ・「飛石連休」。ピン芸人として2011年のR-1ぐらんぷりに出場した藤井ペイジは準優勝を収めた実力のある芸人です。

 

しかし、藤井ペイジにはお笑い以上に”女芸人キラー”と呼ばれるほど、女芸人を口説き落とすテクニックの方が優れているようです。

 

女性お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえとも交際していたようですが、いとうあさこさんとは10年におよぶ期間交際していたそうですね。

 

結婚に至らなかった理由は語られていませんが、いとうあさこさんは藤井ペイジとの破局がとてもショッキングなことだったようです。

 

もしかすると、いとうあさこさんの尽くしすぎる性格から結婚のビジョンが描けなかったからなのかもしれませんね。

 

 

いとうあさこの現在…結婚を諦め終活に精を出していた

いとうあさこ、すでに遺影も撮影済みだった

 

酒豪のいとうあさこさん、いつ逝ってもいいように終活する

いとうあさこさんは健康に気遣うよりも、食べたいものを食べて好きなだけお酒を飲むことを信条としているため、いつ逝ってもいいように終活をしているようです。

 

2014年12月6日に放送されたテレビ朝日系番組「しくじり先生」のスピンオフ「しくじり先生 私みたいになるな!! ~女の大失敗スペシャル~」に出演したいとうあさこさん。

 

アラフォーになっても結婚できない恋愛に失敗した独身女にならないための授業を展開したようですが、同時に終活を始めたことも明かしました。

 

最近始めた趣味として、自分の遺影を撮影することを挙げてスタジオで笑いが起こったようですが、いとうあさこさんはお酒の飲みすぎを自覚しているようで、長くは生きられないと考えてのことのようです。

 

「最も本気で取り組んでいるのが48歳のいとうあさこです。独身の彼女は『婚活よりは終活』に力を入れていて、すでに遺影を撮影済み。酒が好きな彼女らしく、一升瓶を持って笑顔で映った一枚で、さまざまなお酒のバージョンがあるんだとか。この話に触発されて、40歳で独身の森三中・黒沢かずこは老後を考えて生命保険に入り、芸人仲間との会話の際も保険の話ばかりしているそうです」(芸能ライター)

引用:いとうあさこは遺影を撮影、中尾彬はネジネジ処分…芸能界は空前の「終活ブーム」!?

 

いとうあさこさんは、障害を覚悟していますが、番組では結婚して家族を持つことの大切さを説きました。

 

『結婚は人生の墓場だ』とかよく言いますけど、全くもって違う! 逆に家族がいたほうが安心なんだと!

 

引用:Yomerumo NEWS – いとうあさこさんが切実指南! いつかやってくる独身女の老後対策

 

いとうあさこさんは、「食べたいものを食べる」「神が許す限り飲むことにしている」と豪語するように、健康管理度外視で生活しているようです。

 

そのため、60歳を迎えることができたら『あさこ60歳。〜私、まだ生きてる!〜』を出版して、翌日に居酒屋でポックリ逝くのが理想のようですね。

 

 

 

いとうあさこについてまとめると…

・いとうあさこは良家のお嬢様で、父親は富士銀行の元常務・伊藤新造である

・いとうあさこは飛石連休の藤井ペイジと10年間交際していた

・いとうあさこは現在、結婚願望もなくなり終活に精を出している

 

 

ダメ男を好きになって尽くしてしまう体質で、男運はめっきり無い様子のいとうあさこさん。良家の子女で性格もよく、いい奥さんになる気もしますが生涯独身の可能性が高そうです。

 

終活も大事ですが、いとうあさこさんには一度でいいから結婚してほしい気もします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

にしおかすみこ02

“にしおかすみこ”の現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

EEEnpYDUcAA85TU

福田彩乃の現在!結婚や旦那と子供・ものまねタレントなど経歴まとめ

20120916_toriimiyuki_08-300x225

鳥居みゆきの旦那&子供いない理由!結婚・離婚相手がタロフと言われる根拠とは

横澤夏子

横澤夏子と旦那ダイキの結婚と子供・馴れ初め・離婚の噂など総まとめ

b4ac01dfa95b7072ef2bb139d1003a08

創価学会の久本雅美に干された芸能人6選まとめ!内村光良・加藤晴彦・杉田かおる・若槻千夏・山本圭壱・濱口優との関係

渡辺直美

【昔】渡辺直美は台湾ハーフ!衝撃過去と現在・体重変化まとめ

椿鬼奴

椿鬼奴が旦那と離婚?グランジ佐藤大との結婚・子供・現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

稲井大輝

稲井大輝(カワハギ東大)の現在!実家の親や出身高校・事件で退学とその後まとめ

ent13120319370011-p1

青山剛昌と嫁・高山みなみの離婚原因!病気や現在の様子も総まとめ

ディープインパクト

ディープインパクトが安楽死~死因や種付け料・子供や伝説を総まとめ

9_01

柳田悠岐の嫁と子供情報!結婚相手と歴代彼女~現在まで総まとめ

浅田舞

浅田舞の彼氏&結婚の噂!DEppa・渡辺翔史・Takaとの熱愛まとめ

C9ya66FU0AA-yke

大倉孝二の身長・結婚した嫁と子供!似てるかっこいい俳優も総まとめ

1628127499

福重浩輝(ヒロキング)の現在!韓国人?結婚や嫁と子供・逮捕とその後・出身地まとめ

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • 今日誰だって波瀾爆笑
    • 2017/05/14 11:20
    • 返信する
    やはり、いとうあさこサンは綺麗です 昔に舞台女優をしてたを今日知りました 頭もキレていい感じのコメントです❗ いとうあさこさんと酒呑んだら楽しそうですね いとうあさこさんと接点が無いのが寂しい⤵
  1. 貴女のファンです どうすれば出来ますか?
  2. 俺も麻子さんと飲んでみたいです!

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す