たかまつなな

お嬢様!たかまつななの実家や父親&慶應大学・東大院生の現在まで総まとめ

慶應義塾大学、東大大学院に通い、お嬢様ネタでプチブレークした高学歴お笑い芸人のたかまつななさん。

 

”お嬢様芸人”という新たなカテゴリで活躍していますが、実家の家柄や経歴について注目が集まっています。

 

たかまつななさんの現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介していきます。

お嬢様芸人・たかまつななの実家が凄い?家族(父・母)から華麗なる学歴まで

 

”お笑い界の池上彰”を目指しているたかまつなな

たかまつななさんはお嬢様芸人という異例のカテゴリを切り開いて新鮮な笑いを発信してきました。

 

慶應義塾大学卒で東京大学大学院の現役大学院生をしている高学歴芸人ですが、”お笑いジャーナリスト”を目指して政治について勉強中のようです。

次世代の芸人として期待されるたかまつななさんですが、生い立ちから現在までの活躍について詳しく総まとめしました。

 

たかまつななさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 高松 奈々(たかまつ なな)
生年月日: 1993年7月5日
血液型: O型
身長: 159cm
体重: 非公開
最終学歴: 慶應義塾大学総合政策学部
出身: 神奈川県横浜市(大阪府八尾市生まれ)
コンビ名: 日本の頭脳(解散)
芸風: 漫談、一人コント
事務所: フリー
他の活動: 株式会社笑下村塾代表取締役社長、お笑いジャーナリスト、Youtuber、番組プロデューサー、コンサルタント

 

引用:Wikipedia – たかまつなな

 

たかまつななさんはまだ20代そこそこながらすでに会社の社長でもあり、東京大学大学院生として学業に励みながらも芸人としての立場を活かして政治について発信しています。

 

たかまつななさんは生粋の良家の出でお嬢様芸人と呼ばれていますが、まずはネタについてご紹介しましょう。

 

たかまつななさんのネタ「お嬢様の反抗期とは?」のYouTube動画。

 

 

かわいいとも言われているたかまつななさんですが、お嬢様と呼ばれるその生い立ちから詳しくまとめましたのでご紹介していきましょう。

 

 

現在は東大大学院在学中!たかまつななの曽祖父は東京大学名誉教授

たかまつななの家系は生粋の良家

たかまつななさんの先祖を辿ると奈良・平安時代の征夷大将軍だった坂上田村麻呂がおり、江戸時代に甲州街道に初めて設けられた内藤新宿の創建を務めた高松家の末裔のようです。

 

たかまつななさんは由緒正しい家系の出であり、曽祖父は東京大学名誉教授で応用化学者をしていた高松豊吉さんで、東京ガスの社長も務めていたということです。

 

たかまつななさんの父親の仕事については情報がありませんが、曽祖父が東京ガスの社長ながらその後高松姓の社長はいないため、もしかしたら関連会社の社長などかもしれません。

 

ネット上では創価学会の幹部だという噂が流れており、幹部クラスが年収5,000万円クラスだと言われていますが、まったく根も葉もない噂に過ぎないようです。

 

たかまつななさんが幼少期からテレビはNHKしか許されなかったなど非常に教育に厳しい家庭だったことから創価学会など宗教系の出だという印象が一人歩きしたのかもしれません。

 

たかまつななさんは番組で「自宅の部屋数は10室しかない」と語ったことからもかなりの豪邸に住むお金持ちだと伺えます。

 

 

たかまつななの幼稚園~小学生時代

 

たかまつななは横浜で生まれた

たかまつななさんは生まれてすぐに大阪府八尾市に引越しをして8歳までそこで過ごしたそうです。

 

9歳からたかまつななさんは横浜に戻ったそうですが、幼稚園時代から習い事で毎週休みが1日しかないほど英才教育を仕込まれていたそうです。

 

小学校はお嬢様私立に通ったかと思えば、両親の教育方針によりコミュニケーション能力を伸ばすことを重視して、たかまつななさんは庶民レベルの公立小学校に通ったそうです。

 

しかし、たかまつななさんは学校が終われば習い事の毎日であることや内向的な性格が災いして幼稚園から友達はひとりもできなかったそうです。

 

 

横浜市立浜小学校に通ったたかまつなな

たかまつななさんは小学校時代から秀才ぶりを発揮して活動的な素質を開花させていったようです。

 

たかまつななさんは小学校時代はスポーツ、勉強共に優秀な生徒だったようで、陸上競技に打ち込んだことで「第21回全国小学生陸上競技交流大会」で女子800メートルで8位。

 

小学校4年生から始めたサッカーでは横浜F・マリノスのジュニアユースチームでプレーをしており、たかまつななさんは当時の監督から期待される選手で、サッカー選手を目指していたことから1993年生まれの子供を対象にしたエリート選手を養成する「JFAアカデミー」にも入りたかったそうですが、両親の反対に遭いサッカーの道を断念したそうです。

 

両親から勉強に励むように言われ、このことからたかまつななさんは反抗心が芽生えて中学校時代から荒れていたそうですが、小学校6年生の12月頃に超名門のフェリス女学院中学校に入りたいと思い、一日16時間の猛勉強を開始して見事合格しました。

 

たかまつななさんは「時間が無いからやらないのではなく、限られた時間でどうすれば実現できるか」を考えることが大切だと語っています。

 

また、たかまつななさんは小学校時代に広島県の原爆ドームを見学で訪れた際に平和に関心を持ったことが現在法律を学ぶに至る最初のきっかけだったようですね。

 

アルピニスト・野口健さん主催の「野口健環境学校」に参加したり、富士山での不法投棄を目の当たりにしたことから環境保護についても関心が高まったそうです。

 

たかまつななさんは野口健さんはこの時から現在まで親交があるそうです。

 

 

たかまつななのフェリス女学院中学生・高校生時代

 

フェリス女学院中学校・高等学校

たかまつななさんは猛勉強の末に中高一貫校のフェリス女学院中学校・高等学校に進学しました。

 

政治・ジャーナリストの分野に目覚めたたかまつななさんは中学1年生の頃に読売新聞子供記者団に所属し、読売新聞の子供記者を6年務める中で70本もの記事を執筆しました。

 

非常に活動的で見識が広い優秀な生徒だったたかまつななさんでしたが、実はフェリスに入ったことを後悔するくらい辞めたいと思っていたそうです。

 

その理由はフェリスに入学する生徒は各小学校でトップの成績だった子ばかりで非常にまじめな生徒が多く、秀才が多すぎて何とか滑り込みで入学できたたかまつななさんにとってはプレッシャーの塊だったようです。

 

例えテストで90点を取っても「90点しか取れない」という思考に陥ってしまい、たかまつななさんは成績がどんどん下降していったそうです。

 

 

たかまつなな、勉強への強い劣等感

一般人レベルから見ればたかまつななさんもトップクラスに優秀な学生だと思いますが、天才クラスがゴロゴロいる超進学校に通っていたたかまつななさんにしてみれば勉強に劣等感を感じるほどだったようです。

 

部活ではハイキングクラブに所属しており、たかまつななさんは部長を務めていましたが、山頂に着くと崖下を見下ろしてここから飛び降りたら楽になれると考えてしまうほど勉強に苦痛を感じていたようです。

 

たかまつななさんは現在でも仕事や勉強でストレスが溜まると山登りをしてストレス発散をしているそうです。

 

一方で高校時代はそのイケメンなルックスからたかまつななさんは女子生徒らにカリスマ的な人気を博してモテモテで、バレンタインデーにチョコレートを200個ほど貰っていたそうで、中にはラブレターでの愛の告白もあったそうです。

 

たかまつななさんは2011年には「第14代高校生平和大使」として国連大使も務めており、ジュネーブ軍縮会議出席に出席するなど国際的な活動にも参加しています。

 

 

中学校時代に芸人に目覚めたたかまつなな

たかまつななさんは中学校時代にお笑い芸人に目覚めたようで、きっかけは爆笑問題の太田光さんでした。

 

たかまつななさんは中学時代に読んだ中沢新一さんと太田光さんの共著『憲法九条を世界遺産に』に感銘を受けたそうですが、当時はバラエティ番組を観ることは許されていなかったため太田光さんについて全く知らなかったそうです。

 

たかまつななさんは何をしている人なのかを調べたところ、太田光さんがお笑い芸人だと知って芸人という仕事に興味を抱くようになったそうです。

 

太田光さんの政策論がユニークだったため、芸人はユニークな発想をできる素晴らしい職業だとたかまつななさんは感じて芸人を目指し始めました。

 

 

お笑い芸人として活躍を始めるたかまつなな

たかまつななさんは元々ユニークな感性を持っていたようで、中学校時代からお笑い芸人の卵として実績を残し始めます。

 

たかまつななさんは中学校3年生の頃に吉本興業と新宿区が主催したお笑い大会『ちびっこ漫才グランプリ』にトリオで出場して決勝進出を果たしています。

 

また、この頃にたかまつななさんは学校内の同級生とお笑いカルテット「ぱんなこった」を結成していますが、活動歴は不明です。

 

高校3年生の頃にたかまつななさんは『ハイスクールマンザイ2011』で「崖っぷちのエイリアン」というコンビで出場し決勝進出して審査員特別賞に輝いています。

 

同漫才大会で優勝するためにたかまつななさんは勝てるコンビを探すために15回ほど相方を変えており、現在まで含めると30回ほど相方を変えているそうです。

 

たかまつななさんはそうした妥協しない姿勢が実ったのか、『漫才台本甲子園』では2009年、2010年と2年連続で佳作を受賞しています。

 

たかまつななさんはお笑い芸人になるために大学進学は考えていませんでしたが、両親の反対と社会や文化などについて掘り下げて勉強したいと考えて慶応義塾大学を目指しました。

 

 

たかまつななの慶應大学生時代

 

慶應義塾大学総合政策学部に進学したたかまつななたかまつななさんの家系は慶應義塾大学の出が多いことや、それまで学業への学費を払ってきてくれた両親への恩返しの意味も込めて慶應義塾大学への進学を目指し見事合格しました。

 

たかまつななさんにとって慶應義塾大学は憧れではなかったそうですが、お笑い芸人としての立場を利用して政治を発信していくには同校の総合政策学部が適した勉強ができることから選択したそうです。

 

また、たかまつななさんはコミュニケーションスキルを磨くという目的から教員免許の取得も目指したようですが、母校のフェリス女学院からは”お笑い芸人”ということがネックになり教育実習を断られたそうです。

 

バラエティ番組に出演しているお笑い芸人のたかまつななさんが教育実習に参加すると生徒が色めき立って通常の授業ができないと言われ、超進学校としての校風からお笑いの要素が生徒たちの学業への意欲を削ぐ可能性があると判断されてしまったようですね。

 

そのためたかまつななさんは沖縄・久米島の沖縄県立久米島高等学校に教育実習に赴き、無事終えたことをブログで報告しています。

 

 

たかまつななが東京大学大学院に進学

 

東京大学大学院に進学したたかまつなな

たかまつななさんはダブルスクールにより慶應義塾大学に通いながら東京大学大学院情報学環教育部にも進学しています。

 

たかまつななさんは慶應義塾大学や筑波大学、中央大学などを巡ってネタ披露をして回ったそうで、慶應義塾大学の入試面接でもお嬢様ネタのフリップ芸を披露したそうです。

 

また、たかまつななさんは独自の効率的な勉強方法やアクティブな思考から目標を実現してきた考え方を元に、大学入試改革に関する講演会などに多数出演し、NHKの教育番組『テストの花道』では講師役を務めたこともあります。

 

 

お笑い芸人としての活動費用は自分で稼いでいた

たかまつななさんの両親はお笑い芸人になることに反対していることから大学以外の活動費用は出してもらえず、アルバイトも禁止されていたことから独特な手法で活動費をねん出していました。

 

たかまつななさんは2010年、2011年と『高校生の主張コンクール』に出場して2年連続で決勝進出、優秀賞を受賞しています。

 

たかまつななさんは現在も趣味に論文やスピーチを挙げていますが、こうした素養はこの頃に培われたようで2011年に『第13回後藤新平・新渡戸稲造記念 拓殖大学 高校生・留学生作文コンクール』で最優秀賞を受賞。

 

たかまつななさんは同賞で賞金20万円を獲得し、ワタナベコメディスクールの入学金と授業料に充てたそうです。

 

お笑い芸人としての活動費用をねん出するために、たかまつななさんは公募ガイドを読んで賞金が獲得できる作文コンクールなどに応募し続け、多数の賞を受賞して賞金を得ていました

 

まさに、作文コンクールの賞金稼ぎとなったこともたかまつななさんの知識を深めていくことにも貢献していたのでしょう。

 

 

たかまつなな、ワタナベコメディスクールに入学

本格的にお笑い芸人として活動を始めたたかまつなな

たかまつななさんは2011年10月にワタナベコメディスクールに15期生として特待生で入学しました。

 

たかまつななさんは同校を卒業後は所属事務所にすることができずフリーとして活動をすることになりました。

 

2012年夏にたかまつななさんは男性とのコンビ「日本の頭脳」を結成しましたが2012年12月31日を以て解散。

 

ピン芸人と活動していたたかまつななさんは2013年4月にサンミュージックの所属となりました。

 

同年の「R-1ぐらんぷり」で準決勝進出を果たして注目を集めたたかまつななさんは、番組『日本一テレビ・ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦(日本テレビ系)』で優勝を果たし、『PON!(日本テレビ系)』や『エンタの神様(日本テレビ系)』など数々の番組に出演する機会を得るようになりプチブレークを果たします。

 

 

主に2013~2016年に活躍したたかまつなな

たかまつななさんは注目され始めた2013年からテレビ出演が多くなり、2016年以降は落ち着き始めているようです。

 

たかまつななさんは2013年から様々な番組に出演するようになりましたが、先述で紹介した以外の主だったメジャーな番組はこちらです。

 

・世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系)

・はなまるマーケット(TBS系)

・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(日本テレビ系)

・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日系)

・行列のできる法律相談所(日本テレビ系)

・ナカイの窓(日本テレビ系)

・雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!(テレビ朝日系)

・ライオンのごきげんよう(フジテレビ系)

・有吉ジャポン(TBS系)

・解決!ナイナイアンサー(日本テレビ系)

・今夜くらべてみました(日本テレビ系)

・くりぃむクイズ ミラクル9(テレビ朝日系)

・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日系)

 

引用:Wikipedia – たかまつなな

 

他にもたかまつななさんは数多くの番組に出演してきましたが、単発での出演だけで現在レギュラー出演している番組はありません。

 

だた、たかまつななさんは2017年6月12日からコメンテーターとして出演した番組『モーニングCROSS(TOKYO MX)』には不定期で出演しています。

 

また、たかまつななさんはラジオ番組では『高松豪とたかまつななのオールナイトニッポン0(ZERO)』が2014年7月7日からレギュラー出演を続けているようです。

 

番組以外には、2017年にたかまつななさんは小池百合子東京都知事主催の「希望の塾」に一期生として入塾しました。

 

これはお笑いジャーナリストとして潜入取材することが目的だったそうです。

 

 

「消えた」「干された」とも言われたたかまつなな

2016年以降番組出演が減ったことでネット上で「消えた」「干された」と言われ始めたたかまつななさんですが、何が理由なのでしょうか?

 

たかまつななさんは現在番組出演は減ったものの、ライブ活動は依然として精力的に行っているようです。

 

 

たかまつななさんは上記のようにツイッターで告知しているように、NHKへの内定が決まっており2018年4月に入局を予定しています。

 

NHKが兼業を許していないことから、次に紹介する株式会社・松下村塾としてのお笑い芸人としての活動は完全にボランティアで行っていくことをたかまつななさんは発表しています

 

 

たかまつなな、株式会社・松下村塾を設立

23歳で会社を立ち上げたたかまつなな

たかまつななさんは2016年4月に「株式会社 笑下村塾(しょうかそんじゅく)」を設立し、政治に興味を持ってもらうためにお笑いを通して発信していくようです。

 

たかまつななさんは18歳に選挙権が導入されたことをきっかけに、若者と政治をつなぐための活動をしていく会社「笑下村塾」を立ち上げ、代表取締役社長に就任しました。

 

同社は「笑って学べる出張授業」を企画しているようです。

 

「政治をもっと身近に感じてほしい」。
そんな想いから、
笑える!使える!政治教育ショーを作りました。

面白くなければ意味がない。
そう考えた1人のお笑い芸人が立ち上がりました。

お笑いを道具に世直しを志す、
“平成の松下村塾”。だから、「笑下村塾」。

社会を身近に感じるドキドキ・ワクワクする
楽しいコンテンツがここに詰まっております。

 

引用:松下村塾 公式ホームページ

 

たかまつななさんはNHKに入局してからどのような活動をしていくのか注目が集まりますが、NHKでたかまつななさんにしかできない企画を実現して番組制作に尽力することでしょう。

 

 

たかまつなな、選挙啓発でブログが炎上

 

たかまつなな、ブログ炎上に静かな怒りを示す

たかまつななさんはオフィシャルブログでも若者と政治を結びつけるための活動として思いついた方法を実行していますが、それに対して無責任に批判する読者に静かな怒りを帯びた意見を挙げています。

 

たかまつななさんのブログが炎上したきっかけは、若い世代の選挙の投票率を上げるための「1分でできる!政党の選び方」というチャートでした。

 

 

このたかまつななさんが考えたチャートが雑すぎるということで、ツイッター上で批判のコメントが噴出してブログの炎上につながったようです。

 

 

まったく政治に関心が無い人に対しては、選挙に参加することを呼びかけるならまずは政党選びが必要だと考えてたかまつななさんはこのチャートを用意したようですが、思いのほか批判の声が多かったようです。

 

では新聞を読み込む人だけが選挙にいけばいいのでしょうか・・・

雑という指摘は悪くはないと思います。

 

「たかまつさん、雑なので、こちらもみなさん読まれてはいかがでしょうか?

~~~~~~~

リンクを貼る」

 

これが正解じゃないですか?

 

引用:たかまつななオフィシャルブログ – 選挙啓発をしたら【炎上】しました。納得できません。

 

たかまつななさんはこの件に関する炎上以外にも、ブログが炎上した際は放置せずに言及する姿勢を貫いているようですね。

 

 

たかまつなながかわいいと話題?彼氏はいる?

 

たかまつななはかわいい?かっこいい?

たかまつななさんはネット上ではかわいいと言われていますが、イケメンな顔立ちでもあるようで高校時代には女子からバレンタインチョコやラブレターを貰うほどでした。

 

たかまつななさんはお嬢様芸人としてメガネをかけたインテリなイメージを全面に押し出していますが、ファッションはお嬢様系学校の制服で女の子らしいものでかわいいですね。

 

 

 

しかし、たかまつななさんのすっぴんの顔立ちはかわいい系というよりは男性的なイケメンな雰囲気を持っているようです。

 

たかまつななさんが特にかわいいと言われる画像は、ギャルメイクをした時のもののようですね。

 

 

たかまつななのかわいい画像①

普段メイクが薄く男性に対する媚びたファッションをしないためアイドル的ではないたかまつななさんですが、ギャルメイクを披露した時にはかわいいという声が多数上がったようです。

 

 

たかまつななのかわいい画像②

たかまつななさんのギャルメイク姿は気の強いかわいいギャルといった印象ですね。

 

 

たかまつななのかわいい画像③

たかまつななさんのギャルメイクは様になっていますが、すっぴんはかなり男性的、イケメンな感じのようです。

 

 

たかまつななのイケメンな画像

イケメンというかは分かりませんが、たかまつななさんは綾野剛さん系の男性的な顔立ちをしているようです。ただ、顔の比率やパーツは整っているため化粧映えする顔なのでしょう。

 

 

たかまつななさんは現在までに恋愛をしたことがないことを明かしており、”さとり世代”のため異性に対して興味も持ったことがないそうです。

 

たかまつななでございます。ごきげんよう。

21歳、現役の女子大生ですが、実は1度も彼氏ができたことがございません。彼氏だけではなく、片思いもまだなのです。人に恋をするという感覚が正直なところ、まだ掴めていないのです。

 

引用:exciteニュース – お嬢さま芸人が許した人生初めてのキス【たかまつななのお笑いジャーナリズム論】

 

たかまつななさんは女子校だったことからもなおさら異性との接点が少なく、恋をするタイミングとも無縁だったのかもしれません。

 

しかし、来るべき恋愛をした時のためにたかまつななさんは得意な勉強家の特性を生かして、恋愛心理学を学んでいるようですね。

 

勉強と芸人活動に全力を傾けているために遊んだり、恋愛したりせず、食事の時間も惜しいと言う。恋愛はしていない一方で、恋愛心理学を勉強している

 

引用:Wikipedia – たかまつなな

 

たかまつななさんは自然に恋心が芽生えることが無いため、恋をするために大学で恋愛が起きる身体的メカニズムや恋愛心理学についての授業を受けているそうです。

 

 

たかまつなな、結婚願望はあるが恋愛ができない

たかまつななの結婚願望は国家、人類のためのミッション?

たかまつななさんは結婚願望は強くあるそうで、その理由は少子高齢化が進む現代日本に貢献するために、子供を産む目的から段階として結婚をする必要があると考えているようです。

 

たかまつななさんが勉強している中で学んだことによれば、恋愛するということは生理的覚醒が起こることで、それは心拍数の上昇を意味すると定義しています。

 

異性に対面した時に胸がドキドキしてしまう現象のことを指していますが、たかまつななさんはお笑い芸人としてのネタなのか生理的覚醒を起こすために朝にジョギングすることを始めたそうです。

 

当然、ジョギングすれば心拍数は上がりますが、それは恋心から来る生理的覚醒ではないことは周知の事実ですが、たかまつななさんは恋心が分からないためギャグに変換して茶化したいようですね。

 

番組で元SMAPで国民的アイドルの中居正広さんに手をつないで貰っても、たかまつななさんはときめくことは無かったそうです。

 

とある番組で、私が「異性と手をつないだことがない」というと、SMAPの中居さんが「じゃあ、繋いでみよう!」と手を差し出してくださりました。重なり、触れ合う手と手、ぎゅっと力強く、握られる私の手。  しかし、何も感じなかった私は「覚醒しません」と返答してしまったのです。「イメージダウンだよ!」と言われてしまいました。

 

引用:exciteニュース – お嬢さま芸人が許した人生初めてのキス【たかまつななのお笑いジャーナリズム論】

 

たかまつななさんの異性に対する興味の無さは筋金入りのようですが、こうした女性を振り向かせた男性の喜びは大きいかもしれませんね。

 

 

スケベ心を働かせたガリットチュウの熊谷岳大

吉本興業所属のお笑いコンビ・ガリットチュウの熊谷岳大さんが、男性に免疫が無くキスすらしたことが無いたかまつななさんにキスをする企画を敢行して話題になっていました。

 

吉本の芸歴19年の先輩ということもあり、たかまつななさんはキスをしたいという要望に手の甲限定で受けたそうです。

 

軽くキスをするのかと思いきや、あと一歩で警察を呼ぶまでに到りましたのよ! 穢らわしい! お下品ですわ!受け入れられず、絶叫してしまいました。これがキスなのですね。お父様には絶対に見せられませんわ。なんとキス動画は、たかまつななチャンネルにノーカット編がアップされております。

皆さま、これがキスなのですか?

 

引用:exciteニュース – お嬢さま芸人が許した人生初めてのキス【たかまつななのお笑いジャーナリズム論】

 

たかまつななさんは熊谷岳大さんに思いっきり手の甲にキスをされて絶叫していましたが、まだ楽しむ余裕はどこかに残していたようにも見えます。

 

たかまつななさんが熊谷岳大さんにキスされるYouTube動画。

 

 

この熊谷岳大さんがたかまつななさんに行ったキス企画動画について、コメントを見る限りウケていたようですね。

 

ネタとしては面白いですが 可愛いななさんファンとして それも知らない芸人に されるのが不愉快(笑)

ごきげんよう 強制猥褻罪で訴えましょ 証拠映像もあるので、ななさん勝てますよ(*¯︶¯♥)


これ、笑ったー 今迄の動画の中で一番良い! お嬢様の恥じらいは、面白い!

 

引用:YouTube – たかまつなな人生初めてのキス〜ノーカット編〜

 

熊谷岳大さんも男性に興味が無い当時21歳の若いたかまつななさんに、企画といえどかなり下心を働かせていたことがわかります。

 

たかまつななさんが今後週刊誌「FRIDAY(フライデー)」に彼氏との熱愛スキャンダルをされるようなことがあれば、ファンはかなり騒然とすることでしょう。

 

 

たかまつななについてまとめると・・・

■たかまつななは、お嬢様芸人としてプチブレーク。現在も、東大大学院に在学中であり、曾祖父は東京大学名誉教授だった高松豊吉氏。

■2018年4月からはNHKに入社予定であり、23歳の時に立ち上げた株式会社・松下村塾としてのお笑い芸人としての活動は完全にボランティアで行っていく。

 

お嬢様芸人としてフリップ芸でプチブレークをして活躍を続けている高学歴女芸人・たかまつななさんについて総まとめしてきました。

 

現在は東大大学院生として勉強を続け、2018年4月からはNHKに入社するということで、たかまつななさんの今後のテレビ業界での活躍に注目が集まります。

 

それと同時に男性に興味の無いたかまつななさんの初彼氏が気になる人も多いと思いますが、普段は化粧っ気が無いもののギャルメイクはかわいいため恋心さえ芽生えるようになればすぐに彼氏ができそうですね。

 

”お笑い界の池上彰”を目指していることから、たかまつななさんは今後も注目の芸人だと言えるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

にしおかすみこ02

にしおかすみこ、現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

福島正紀・山田花子

山田花子の旦那と子供&現在まとめ!福島正紀が最低で離婚の噂も?

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァの昔と現在!体重&大学など学歴総まとめ

友近

友近の彼氏や結婚発言&破局と現在まとめ!元カレはなだぎ武

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

まちゃまちゃ

まちゃまちゃの現在!素顔や昔の画像・結婚の噂や最近の様子まとめ

平野ノラ

平野ノラの彼氏は巨人選手?すっぴん素顔画像と共に正体に迫る!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP15まとめ

矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の子供や現在!不妊治療を経て娘2人を出産&3人目を妊娠

DDZzLqdVwAED3iL

豊田真由子の夫と子供!秘書への暴言音声流出や現在も総まとめ

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

ueye

宇野常寛の嫁とは?不適切発言や反日疑惑&ウザい・嫌いといったネットの声まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?結婚や子供&現在まとめ

魔女の宅急便

魔女の宅急便の都市伝説や考察!あらすじやネタバレ&評価や感想も総まとめ

ujiki

うじきつよしの現在は?干されて消えた理由・結婚・最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯島愛

飯島愛の死因・真相まとめ!エイズ・薬・病気など様々な説を検証

SuiaX

【高学歴】あやまん監督の本名・年齢・舌の画像・現在の活動まとめ!あやまんJAPANは今後どうなる?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す