aiko

aikoの歴代彼氏と旦那!国分太一や星野源との破局原因・結婚の馴れ初めも総まとめ

aikoさんは、1998年のデビュー以降、シンガーソングライターとして多くの名曲を生み出してきました。そんな彼女の楽曲には、自身の実体験からくるものも多いと言います。

 

この記事では、aikoさんの恋愛遍歴や結婚した旦那についてをまとめました。aikoさんの元カレの国分太一さんや星野源さんとの馴れ初め・交際・破局原因、そして一般男性との結婚などを紹介していきます。

aikoのプロフィール

 

芸名:aiko

本名:柳井 愛子(やない あいこ)
出身地:大阪府吹田市
生年月日:1975年11月22日
身長:152cm

出身高校:大阪府立東淀川高等学校

最終学歴:大阪音楽大学短期大学部

デビュー:1998年
所属事務所:buddy go

 

aikoさんは、シンガーソングライターとして活動しています。

 

aikoさんのデビューのきっかけは、彼女が1997年に音楽コンテストに出場していたのを見たポニーキャニオンのプロデューサーよりスカウトを受けたことからです。1998年7月にシングル曲「あした」でデビューを果たし、1999年にはミュージックステーションに初出場し全国的な知名度が高まりました。

 

以降、多くのシングル・アルバムをリリースし、代表曲には、「花火」、「カブトムシ」などがあります。女の子視点の恋愛ソングが多く、たくさんの支持を集める人気アーティストです。

 

 

 

aikoの歴代彼氏① TOKIO国分太一との熱愛~破局原因について

aikoと国分太一の交際のきっかけ

 

aikoさんの元彼・国分太一さん。

 

aikoさんは、1998年のデビュー間もない頃から2006年頃までTOKIOの国分太一さんとお付き合いしていました。

 

二人の馴れ初めはラジオ番組での共演からで、その後交際宣言もありました。

 

2人の出会いのきっかけはaikoのラジオ番組に国分が出演したことでした。その後、親交を深めた2人は1998年から交際スタートさせます。

 

交際が発覚したのは人気者同士の交際としては遅く、2年後の2001年。交際報道をうけて国分は、なぜかじゃニーズ事務所の先輩である東山紀之の同席の元、会見を開き、「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」とコメントしていました。

引用:国分太一とaiko 2人の交際を振り返る!

 

 

aikoと国分太一の破局原因について

 

 

一時期、二人がペアリングしていると話題に。

 

8年にも及ぶ交際期間中には、結婚間近という報道がされたこともありますが、2006年に破局。後に国分太一さんが、破局原因に言及したことがあります。

 

「僕一人のことではないので」-。何度もaikoを気遣いながら、国分が初めて重い口を開いた。その時期については言葉を濁しながらも、「報道された通りです」と破局を認めた。さらに、原因について「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…(別れるということ)。お互いの成長?そうですね」と発展的別離だったことを明かした。

国分は「あの人は今…、みたいではないですよ。彼女が出ているテレビを見ることもありますし、頑張ってる姿を見ています」と別れてもなお、刺激になっているようだ。 

引用:国分 aikoと別離後も尊敬する仲

 

国分太一さんが2015年9月に結婚した時には、その後に更新したaikoさんのTwitter(パンダのヘッドフォンをつけたaikoさんの自撮り)が、元彼の結婚でショックを受けている「挙動不審で痛いオバさん」等と評されることもありました。

 

件のaikoさんのTwitter。

 

 

かわいいというファンからの声もあり、またそんな危ない内容にも思えませんが、約8年も交際した元彼の結婚に心中穏やかではなかったのではないかという見方をされることもあります。

 

ただaikoさんは会員向けのメールで元彼の結婚を祝福するコメントをしていたという情報もありましたので、やはりTwitterの投稿はそれとは無関係そうですね。

 

♥aikoは会員向けメールで太一くんの結婚祝福してたよ。コメントすると思わなかったからメール来てびっくりした

♥アイコメでおめでとうって言ったんだからいいじゃん。

♥ファン向けのメールサービスで国分の結婚について「おめでとう」ってメッセージ送ってたよ。記事にするならそっちを取り上げてあげたらいいのに

引用:aiko、元彼・国分太一の結婚報告に動揺?Twitterに『イタイ写真』をUPし話題に

 

 

 

aikoの歴代彼氏② 星野源との熱愛~破局原因について

aikoと星野源の交際のきっかけ

 

 

aikoさんの元彼?星野源さん。

 

 

aikoさんは、2011年に俳優・アーティスト・文筆家として活動する星野源さんとの熱愛が報じられています。

 

「星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ」

そしてふたりはいま半同棲状態なのだという。

 

「一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちゃんの家で過ごしているみたいですよ。同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも“結婚”を意識していると思いますよ」

引用:aiko 『ゲゲゲの女房』弟役・星野源と半同棲中との証言

 

星野源さんは、2011年に熱愛報道があった当時、既に芸能活動していたとはいえ今ほどの知名度がなく目元モザイクの一般人扱いでした。(その後すぐに星野源さんだと判明しています)

 

お互い似た雰囲気を持つ星野源さんとaikoさんの熱愛報道にはファンからの祝福の声も多く、2012年に星野源さんがくも膜下出血のため休業した時には、aikoさんがそばで支えたと言います。

 

 

 

aikoと星野源の破局原因について

 

しかし破局…。

お似合いカップルだった二人ですが、2015年10月に星野源さんと二階堂ふみさんの熱愛報道によって破局が判明。

破局原因は星野源さんの浮気だったようです。

 

星野は、復帰後に出演した映画『地獄でなぜ悪い』で共演した女優・二階堂ふみとの距離を縮め、去年10月に交際が発覚。aikoより19歳も若い二階堂を選んだ星野には女性から批判の声が殺到し、11月に発売したaikoの34枚目のシングル『プラマイ』(ポニーキャニオン)の歌詞の内容が、元カレへの未練を持つ女性の心情を描いたもので、さらにMVでは、主演の女優が“元カレの髪の毛を食べる”という異常なストーカー行為を披露していたため、『aikoの精神状態が心配だ』とファンから心配の声が上がっていました。

引用:aikoの“ジョニ男”姿に萌え! 「ストーカーMV」で星野源への未練を心配されるも払拭か?

 

問題のaikoさんの「プラマイ」PV動画。確かに髪を食べているシーンが…(1:55〜2:15秒あたり)。

 

 

aikoさんは自身の経験を音楽に反映させるタイプとのことで、そういった意味合いでも、心配する声があったのかもしれませんね。

 

 

2015年末に復縁説も?!

 

破局したとみられた二人ですが、2015年末に出演した音楽番組にて、登場シーンでお揃いのポーズを披露。このことから復縁説が出たようです。

 

 

 

aikoの恋愛観・好きな男性のタイプ・結婚観とは

aikoさんはこれまで、自身の恋愛観・結婚観についてたびたび発言していました。

 

 

aikoの恋愛観や好きな男性のタイプ

 

 

aikoさんの恋愛観とは?

 

まず恋愛に関しては、過去の経験からわりと慎重派のようです。

 

aikoは自身の恋愛傾向について「めっちゃ面倒くさいと思います」とキッパリ。「私、10代の頃に付き合ってた彼氏に浮気されたことがあって、それが2回続いたことがあったんですよ。そこから(相手を)信用するのに時間がかかるようになっちゃった」と話したのだ。

引用:aiko 好きな男性のタイプを「優しい変態」と明かす

 

元彼の国分太一さんは22歳から8年間の交際でしたので、この10代の頃の彼氏ではありませんね。

 

また好きな男性のタイプについては、少しこだわりを持っているaikoさんです。

 

好きな男性のタイプについて聞かれると、「私ですか?え~と、優しい変態が好き」と答え、驚いたインタビュアーがのけぞってしまう。

 

続けてaikoは「優しくて…しゃべってるときに『そうなんや~』って言いながら私の細部を見てくれるような人」と、独特な好みを明かした。また「ちゃんと『ごめんなさい』と『ありがとう』が言える」というのも好きな人の条件だとか。

引用:aiko 好きな男性のタイプを「優しい変態」と明かす

 

 

 

aikoの結婚観について

 

 

aikoさんの結婚観とは?

 

 

2016年5月に出演した番組「バズリズム」では、結婚に関する妄想を具体的に繰り広げていると衝撃発言しています。プロポーズを受ける場面、離婚する場面、浮気された場面等々、結婚に関連するシミュレーションはバッチリといったところだったのかもしれません。

 

aikoは「もう毎日、結婚して離婚するっていう妄想をしてるんです」とし、その具体的な内容を話し始めた。まず「洗濯たたんでる時にプロポーズされるんですよ。『どうしたんどうしたん?』とか言いながら。そいで、(プロポーズを)受けて『いいよ』っつって、結婚するんですけど」と、具体的なプロポーズのシチュエーションを説明。

 

そして今度は寝る前に離婚する場面を妄想するのだという。それはaikoいわく「相手が浮気をしてしまって、暴れることもなく相手にコップを投げつけることもなくすごいドライに別れる」というもの。バカリズムから「そこはもっと、クッションとか投げてくださいよ」と言われると、aikoは「ええ~、絶対無理!」と嬉しそうに返していた。

 

また、相手が浮気をした時のことも妄想するようで、仕返しとして「彼がいない間にテレビとか家具とかベッドとかを全部逆にする。もう帰ってきたら全部逆向いてる」ようにして、怒りを表現すると語り、バカリズムから「わかるか!」とツッコミを受けていた。

引用: aiko「毎日妄想する」切なすぎる結婚願望

 

  

 

aikoが「年下のファン」と結婚していたことを発表

aikoが結婚を電撃発表

出典:https://www.daily.co.jp/

2020年に結婚していたaikoさん

 

 

2021年12月14日、aikoさんは全国ツアー最終公演のアンコールで、2020年に結婚していたことを電撃発表しました。

 

シンガーソングライターのaikoが12月14日、東京ガーデンシアターで開催した全国ホールツアー『Love Like Pop vol.22』の千秋楽公演で、昨年に結婚していたことをサプライズ発表した。

複数のメディアによると、この日、新曲「食べた愛」など29曲を披露したaikoは、終盤に突然「ご報告があります! 結婚しました! しかも去年してました!」と発言。「みんなに言えて本当にうれしいです。一番初めにファンの皆さんにお伝えしたかったんです」と続け、会場内のファンは驚きながらも彼女に祝福の拍手を送っていたという。

 

引用:aikoが結婚を事後報告! 星野源&国分太一の「元カノ」呪縛からようやく解放か

 

 

aikoの旦那は年下のファン

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ラジオでも結婚を生報告

 

 

結婚発表後、aikoさんはラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」でも結婚を生報告しています。

 

昨年10月に結婚した岡村から「俺より先?」とツッコまれると、aikoは「実は、あの時(結婚報告を)しようと思っていたんですけど、住民票を取り寄せてなくて。まだ(籍を)入れてないんですけど、って言おうと思ってたんですけど、ビビって言えなかったんです」と告白した。

 

引用:aikoが結婚ナマ報告! 年下夫と「テトラポット登ってないです」(東スポWeb)

 

結婚相手はaikoさんより年下で、中学生の頃からaikoさんのファンだった男性とのこと。

 

aikoさんの友人がその男性をライブに連れてきてくれたことで2人は出会い、aikoさんも「素敵な人だな」と思ったそうです。

 

「ライブに友達が来てくれて、その友達が連れてきた人でした。それこそ、中学生の時から聞いてくれてる人というので、一緒に連れて来てくれて…あっ『素敵な人だな』と思って」とお相手の男性との馴れ初めを明かした。また「年下です」と照れくさそうに語った。

 

引用:aikoさん、結婚相手は「ファンの人」だった。ラジオで明かす 

 

aikoさんは結婚相手の「とても優しいところ」が好きだと明かしています。「洗い物とか食器洗ってくれる人に会えたと思って。毎日感謝。」とも語っていました。

 

また、ファンクラブサイトでも「結婚発表を面白くしようとしか考えていない私ですが、それにノッてくれるようなとても素敵な人です。この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢えました」と報告しており、大好きな人と結婚できて幸せいっぱいである様子が伝わってきました。

 

 

aikoは星野源よりも先に結婚していた

 

出典:https://entertainment-stile.com/

aikoの元カレ・星野源は新垣結衣と結婚

 

 

aikoさんの結婚発表より7か月前の2021年5月、aikoさんの元カレである星野源さんが新垣結衣さんとの結婚を発表しました。

 

aikoさんと星野源さんの復縁説も出ていただけに、国分太一さんの結婚の時のようにaikoさんがショックを受けているのではないかと心配の声があがり、発表当日、”aiko”がTwitter上でトレンド入りする程aikoさんにも注目が集まることに。

 

しかし、aikoさん自身の結婚発表により、実はaikoさんが星野源さんよりも先に結婚していたことが明らかになったのです。

 

星野源さんの結婚にショックを受けるどころか、aikoさん自身も既に幸せを掴んでいたという事実に、ファンもホッと胸をなでおろしたようです。

 

aikoさんといえば、歌手で俳優の星野源さんとかつて交際していたことも有名。星野源さんが結婚することを発表したのが今年の5月19日で、aikoさんはそれよりも先に結婚していたことが明らかとなった。

当時星野源さんの結婚でaikoさんを心配したファンも「aiko、実は星野源よりも先に結婚してたの格好良すぎる。」「星野源が結婚した時、勝手にaikoの胸中を慮って泣いたけど、あの時既にaikoは幸せな人妻だった。」「実はこっそり星野源より先に結婚してたっていうことが何より胸がすく思いです。」と、ネット上にコメントを寄せていたと秒刊SUNDAYが報じた。

 

引用:結婚していた…電撃発表「実は星野源より先に」ファン驚愕 

 

国分太一さんや星野源さんとの恋愛を経て、「結婚したいと心の底から思える人」と晴れてゴールインとなったaikoさん。結婚後のさらなる活躍も楽しみですね。

 

 

まとめ

 

aikoさんといえば、妄想も彼女の音楽制作活動において欠かせないものです。歌詞の作り方について聞かれた時の返答がこちら。

 

きっかけはね、絶対あったことじゃないと書けないんですよ。でも、その分良い事も悪い事も想像するのが好きなんです。ペットボトル1本をじっと見てて、「これ、さっきあの人が飲んだお茶やな」とか「これ、あの人がずっと持ってたお水」とか、そういうところから膨らんでいくんです(笑)

引用:aiko「歌詞は実体験+妄想です」

 

まさに実体験+妄想で作り上げられるというaikoさんの楽曲。今後は結婚という体験をした上での新たな曲を生み出していってくれることでしょう。

 

これからのaikoさんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川本真琴

川本真琴の現在と劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

鈴木亜美

鈴木亜美の旦那と子供!結婚と歴代彼氏(滝沢秀明/松浦勝人/高岡泰輔)を総まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

SAG2015110499000006_id1_20151104083527

川嶋あいの彼氏や結婚の噂&現在の活動まとめ!明日への扉でブレーク

RVsQiCAEmFPYXu2_sqYTL_95

広瀬香美の顔の劣化と整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!肌や唇が不自然?

original

miwaの性格があざとい?嫌われてる理由&坂口健太郎イチャイチャ炎上も総まとめ

mVu8CFRj_400x400

廣津留すみれの父と母など家族・出身高校と大学など学歴・身長とかわいい画像や結婚歴も総まとめ

CfMvYRlUIAIsGAT

藤原さくらはブサイク?かわいい?月9ドラマヒロイン歌手、石原さとみに似てるとの声も

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

松本潤

【文春】松本潤と葵つかさの二股熱愛まとめ!サイゾーの三股報道の内容は本当?

ddcb5a61c46291ef1f8bf894c1042cb4_743

井上陽水の嫁と子供は?若い頃や薬逮捕・現在まで総まとめ【結婚歴2回】

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

Cyzowoman_201702_post_128644_7295_1

トレエン斎藤司が彼女と二股浮気で破局?噂の真相と昔のイケメン説まとめ

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那が離婚!子供は?元夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もし付き合って下さいお願いします
  2. ※1 もし付き合って下さいお願いします
    • 3:
    • 名無し渡部宗一郎2019 、4、26、23、43
    • 2019/04/26 23:43
    • 返信する
    もし付き合って下さいお願いします

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_17417abd6da9c58de590576be4c46ec0128295

森本毅郎の若い頃やフライデーとは?兄や嫁と息子など家族・怒号の放送事故の詳細も総まとめ

[[ƒLƒƒƒvƒVƒ‡ƒ“]]“n•Ó’q’ji¼•j
[[ŽB‰e“úŽž]]1992/02
[[‘åƒWƒƒƒ“ƒ‹]]–ì‹…
[[¬ƒWƒƒƒ“ƒ‹]]ƒvƒ

渡辺智男の現在!成績と年俸・清原和博との対戦・引退や結婚と自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す