dee7a779

高田万由子の旦那と息子や娘・実家の家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

高田万由子さんは、1990年代から活動するお嬢様タレントです。私生活では、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんと結婚しており、子供がふたりいます。

 

ここでは高田万由子さんの大富豪と言われるご実家や家族情報(父・母・旦那・息子・娘)、若い頃の画像、そして現在についてまとめています。

高田真由子のプロフィール

 

名前:高田万由子(たかたまゆこ

本名:髙田万由子

出身地:東京都

生年月日:1971年1月5日

出身中学・高校:白百合学園中学・高等学校

最終学歴:東京大学文学部西洋史学科

 

職業:女優・タレント

デビュー:1991年

所属事務所:研音

 

 

 

 

高田万由子さん、は東京大学在学中に篠山紀信撮影の週刊誌の「紀信の女子大生シリーズ」の表紙モデルに起用されたのをきっかけに芸能活動を開始。

 

1990年代には、「たけし・逸見の平成教育委員会」や「クイズ赤恥青恥」等にレギュラー出演し、人気を獲得しました。現在、イギリス在住。

 

 

高田万由子の実家がスゴイ~明治時代の大富豪・高田商会の末裔だった

 

高田万由子は大富豪の末裔!

芸能界には2世芸能人やセレブタレントなど、その先祖代々の家柄が立派な人が珍しくありません。しかし、そのなかでも”本物のセレブ”の血筋にあると言われるのが、高田万由子さんです。

 

 

高田万由子さんの先祖には、明治三大貿易商と言われた高田商会創業者の高田慎蔵さんがいます。

 

高田慎蔵さんは明治時代に武器や機械などを取り扱った貿易商で、高田万由子さんはその曾曾孫です(※万由子さんは、正妻・妾あわせて7男5女の子供がいた慎蔵の次女の系譜)。

 

高田商会を興した高田家はいわゆる大富豪となり、その末裔の高田万由子さんは本物のお嬢様。

かつて高田家が所有していた時価200億円の豪邸は、現在虎ノ門タワーズオフィスが立つ都内の超一等地にあったそうです。(この豪邸は篠山紀信の写真集「t邸の怪」で見ることができるそう。なお現在の高田万由子さんのご実家住所は、西麻布の高級マンションという噂です

 

高田が過ごした実家は500坪もあったという。そのうち、半分の250坪は庭らしく、そこの木を伐り、薪割りをして自宅内にある暖炉で使っていた。そして、残りの半分の250坪には洋館と和室が建てられており、「部屋数が何個あったか分からない。行ったことのない部屋もある」と語った。

引用:DAIGOよりも金持ち? 芸能界で最もお嬢様・お坊ちゃまなのは誰?


高校時代の留学先は、世界中のお金持ちのお子さまばかりの名門私立学校「ル・ロゼ学院」で、「プライベートジェットでの移動は当たり前」という世界だったとか。

引用:森泉、高田万由子…成金セレブブームを一笑する“芸能界ご令嬢”の驚愕世界

 

高田商会は関東大震災後の1925年に経営破綻。同年に同名新会社が設立されましたが1960年代に日綿実業に吸収合併。その後も同名の高田商会が設立されており、現在に至ります。

高田商会HP

 

 

高田万由子の家族情報〜父親は実業家、母親は高田万由子にそっくり

高田万由子の父親・高田祐一

高田万由子さんの父親:高田祐一さん

職業:実業家

 

 

父は「自動車輸入会社を経営して成功した実業家」

高田は父について、「非常に厳格な人で『昭和生まれの明治育ち』と自分で言っていた」と振り返った。

引用:松岡修造だけじゃない”リアル華麗なる一族”

 

高田万由子さんのお父さんは、2004年頃に亡くなっているようです。

 

高田万由子の母親・高田智子

高田万由子さんの母親:高田智子さん

本を出したり、メディアに登場したりすることがある高田万由子さんのお母さん。母娘そっくりです!

 

高田智子の著書

万由ちゃんの受験宣言

大人のための2週間からのプチ留学

など

 

 

高田智子さんは、大学卒業後に高田祐一さんと結婚。子供にも恵まれましたが、大学時代に訪れたフランスが忘れられず、高田万由子さんが10歳の時より9年続けてフランスに毎年1か月短期留学していたという行動派です。

 

ただ子供は万由子さん一人のため、幼少期から非常に仲の良い母娘だったようです。高田万由子さんの幼少期については「自分でも何でもできる子で、ほっといても勉強や片付けなどをしてくれた。子育てで悩むことはほとんどなかった」と話しています。

 

万由子さんも「自分はママっ子」と語り、お母さんの大好きだそうです。

 

高田万由子の若い頃から現在まで~東大出身タレントの走りだった

 

学生時代の高田万由子さん

まさに美少女。ただそれだけではない彼女のオーラは、その家柄の良さをあらわしているのかもしれません。

 

 

 

若い頃の高田万由子さん

少し年代を感じる髪型です。

 

 

20歳の頃の高田万由子さん

この美貌で東大生ということで、敵なしですね。

 

 

高田万由子さんのデビュー!

東大在学時に芸能界デビューした高田万由子さん。

 

 

若い頃の高田万由子さん

 

 

 

ちょっと昔の高田万由子さん

 

 

最近の高田万由子さん

若い頃から変わりませんね!

2019年現在は48歳となる高田万由子さん。まれに劣化しているといった声もありますが、十分すぎるほどではないでしょうか。

 

 

 

高田万由子の結婚した旦那は葉加瀬太郎~不倫発覚で離婚危機?

高田万由子の旦那・葉加瀬太郎

名前:葉加瀬太郎(はかせたろう)

本名:髙田太郎(たかた)※婿入

出身地:大阪府吹田市

生年月日:1968年1月23日

身長:178cm

出身高校:京都市立堀川高等学校音楽科(現京都市立京都堀川音楽高等学校)

学歴:東京芸術大学音楽学部器楽学科ヴァイオリン専攻中途退学

 

 

 

葉加瀬太郎さんは、大阪府の団地住まいの一般家庭に生まれました。当時の習い事ブームもあり、4歳から始めたヴァイオリンの道へ入り、中学時代には大会で上位入賞したことも。

 

大学時代に結成した「クライズラー&カンパニー」で人気となり、解散以降はソロとして活動しています。1996年にはセリーヌ・ディオンのツアーに参加するなど国内外で活躍。テレビや企業等とのタイアップ曲も多く手がける著名ヴァイオリニストです。

 

代表曲…Etupirka(エトピリカ)、情熱大陸、ひまわり、もう一つの京都等。

 

 

高田万由子と葉加瀬太郎の馴れ初め

1990年から交際が始まり、1999年に結婚!

 

高田万由子さんは大学生時代に訪れたファッションショーで、たまたま演奏していた葉加瀬太郎さんと出会いました。その後グループ交際が始まり、ふたりはやがて恋人同士に。

 

1990年から交際が始まり、1993年に交際が発覚。交際発覚時、高田さんは葉加瀬太郎さんにメロメロのご様子でした。

 

「ハカセになるのもいいですねえ」。この日、東大の卒業試験を終えたばかりの高田は、初めての「結婚報道」にもいささかも動じない。「彼はいろんな方向に才能があって、すごいアーチストだと思う。一緒に街を歩いていると“あの花きれいだね”とさりげなく言える人です。感性が豊かで、一緒にいると私の感性も磨かれるんです」と二人のデートぶりを話す。

引用:高田万由子「大切な人」葉加瀬太郎と交際/復刻

 

1996年頃には、すでに二人は将来を意識しあう仲。

 

プロポーズについて「彼が結婚前にセリーヌ・ディオンとツアーをしていたんですね。NYだと思うんですけど、楽屋で『セリーヌ紹介するね』って言われてセリーヌと挨拶した時に『僕のフィアンセです』って紹介されたんです」と明かし、世界的有名歌手・セリーヌの前でのプロポーズに、スタジオからは驚きの声があがった。松本人志が「『ちょっと待ってよ』ってならなかったの?」と聞くと、高田は「『あぁフィアンセって思ってるんだ』って思いました」とコメントしていた。

引用:高田万由子が、夫・葉加瀬太郎の仰天プロポーズを明かす。「セリーヌ・ディオンと挨拶した時に」

 

そして1999年にめでたくゴールイン。交際期間は約9年間になりましたが、結婚に至るまでは、名家であるがゆえか高田家父から反対にあっていたといいます。

 

まず収入が安定せず知名度も低かった葉加瀬さんの売り出しを後押。例えば「いいとも」のお友達紹介でつないだり、雑誌の対談に招いたり、交際をカミングアウトしメディアの注目を集めたり、事務所とギャラ交渉したりと、”葉加瀬太郎さんの知名度&収入アッップ”大作戦を測りました。

 

こうして葉加瀬太郎さんの地位が安定してくると、高田家のご両親からも結婚OKが出たそうで、1999年のゴールインにつながりました。

 

ちなみに葉加瀬太郎さんは高田家に婿入りしています。高田万由子さんは名家の一人っ子ですので、そうなるのは自然な流れだったのではないでしょうか。

 

 

高田万由子の旦那・葉加瀬太郎に路チュー不倫報道

高田万由子さんと葉加瀬太郎さんは、時に鬼嫁と言われることもありましたが、世間一般にはおしどり夫婦として知られていました。

 

しかし、2017年に愛妻家と言われていた葉加瀬太郎さんの不倫が報じられています。

 

 

2017年に旦那・葉加瀬太郎に不倫報道

ツアーのため単身東京に訪れていた葉加瀬太郎さんが、既婚の年上シンガーと二人でご飯を食べたあとにバーに行き、その後にほろよい気味のふたりが路チューや手を組んで歩く姿が目撃されました。

 

 

 

さらに週刊誌で報じられた葉加瀬太郎さんの口説き文句がなかなかエグいです。

 

葉加瀬太郎に不倫スキャンダルが報じられたが、相手女性は、ライブなどでバックシンガーを務めている大滝裕子ではないかとみられている。

葉加瀬が「愛人になればいいんだよ。100%愛人に精力を注ぐ。金も時間も全部使いたい」「そっちの家庭をなんとかしてくれないと」と女性に離婚を勧めていたというものだが、女性は「ミス・セブンティーンコンテスト」で優勝経験のある女性3人組コーラスグループのメンバーで、葉加瀬のライブにも参加していると伝えられた。

引用:葉加瀬太郎“路チュー不倫”のお相手は、アノ天才歌手!?「過去には田原俊彦や志村けんとも……」

 

一応、その後に葉加瀬太郎さんは高田万由子さんに謝罪し事なきを得たようですが、この件で離婚も噂されましたが、危機は脱出したようです。

 

葉加瀬太郎 不倫疑惑記事、妻・高田に「すぐに謝りました!」と告白

 

 

高田万由子と葉加瀬太郎の間に子供は娘と息子の2人

高田万由子の娘・向日葵

高田万由子さんの長女・向日葵(ひまり)さん

1999年生まれ

学歴:イギリスの大学で薬学・脳科学を専攻

 

 

2019年9月には母娘で徹子の部屋に登場!

かねてよりテレビ出演することがあった向日葵さん。その度に美人だとネットで話題になりましたが、20歳を迎えさらに素敵になりましたね。

 

高田万由子さん似と言われますが、葉加瀬太郎風味がほどよくブレンドされているように感じます。

 

母への不満を語る向日葵さん。

 

人の話を聞いていないところがあり、先に予定を入れていたはずなのに勝手に予定を入れること

引用:「徹子の部屋」 2019年9月12日(木)放送内容

 

向日葵さんは幼少期からヴァイオリンを習い始め、コンクールでも上位にはいるほどの腕前でしたが、現在はやめてしまっているそうです。また父親である葉加瀬太郎さんについては、「ヴァイオリン以外はダメな人」と語っています。

 

高田万由子の息子・万太郎

 

高田万由子さんの長男・万太郎くん

2006年生まれ

 

学校でトップクラスの成績の秀才との話しです。

 

万太郎くんは、13歳(2019年現在)にして実業家!

 

万太郎さんが手掛けるのは、東京や神奈川を中心に回る、フィッシュ&チップスのキッチンカー『MANTAS』だ。「ロンドンではフィッシュ&チップスが有名で、日本にはない」とひらめいたことが、起業のきっかけだったという。

また現在は、自宅のバスルームで紙をリサイクルした家具を作っているそうで、「1回実験してみたら、軽くて強くて安いイスができた。(家具量販店の)『IKEA』に売っちゃおうかな~って」と驚きのビジネスプランを明かしていた。

引用:葉加瀬太郎の息子は13歳で会社経営者……次なるビジネスプランも明かす

 

将来的な夢は、「レストランオーナー」と話していたこともありますので、すでに夢への第一歩を着実に歩んでいるようです。

 

また万太郎くんに関しては、2018年頃に秋篠宮悠仁さまのご学友になったという報道がありました。

 

しかし続報はなく詳細は不明な点と、高田家は現在もイギリスに拠点があるようですので、日本の学校の可能性の方がやや低めといったところでしょうか。

 

優秀な子どもを二人持つ高田万由子さんですが、2013年頃のテレビ出演時に姉弟の差を語り炎上したことも。

 

「息子が暴れん坊すぎ! 暴れん坊というか、言うことを聞かない…ワル。悪いの! ホントに、ダメと言ったことをやるのが好きなのね。口で言って“ダメよ”って言うと、二言めには手が出て…」長男は空手を習っていることもあり、力が強く、叩かれると本当に痛いという。また殴ったり、蹴ったりするだけでなく、「殺す」「刺す」といった物騒な言葉も飛び出すのだそう。そんな息子を高田は、「本当に嫌いだった」とまで打ち明けた。

長女に関しては「天使ちゃんなので、全然大丈夫!」と顔を輝かせる。

「空気も読めるし、勉強もちゃんとしてくれるし、性格もいいし、本当に問題がない子なので、問題があるとすれば息子。全部いいものを娘が持って行っちゃった感じで、お腹の中に何も残ってなかったのか!っていうぐらいに、ワルで、本当に悪いんです」

引用:高田万由子「息子は嫌」姉弟差別発言にママたちから賛否両論

 

高田万由子さんは「本人たちの前で比べてない」と話していますが、テレビで言ってます。

 

 

 

高田万由子の現在~イギリスの豪邸でセレブ生活

 

イギリスの豪邸住まいの高田家

 

 

 

素敵なお家です!

2006年頃からイギリスに拠点を移した高田家。移住理由は、セリーヌディオンの世界ツアーで各地をまわった葉加瀬太郎さんが、もっとも良い場所と感じたのがロンドンだったからだそうです。

 

ロンドンに暮らす、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎と高田万由子夫妻の自宅もすごい。都会の喧騒から少し離れた高級住宅地に位置する自宅は、大きな天窓から光が差し込む5LDK。リビングにはグランドピアノや暖炉など、まるで貴族の館のようだ。そもそも高田は、名家出身のお嬢様だが、現在は母として家を守るだけでなく、世界を飛び回る葉加瀬のコンサートプロモーターを務めるなど、多忙な生活を送っている。そんな高田にとって、家は癒やしの空間なのだろう。

引用:ヒロミの別荘はコンシェルジュ付!? 芸能人たちの「海外豪邸」がすごい!

 

かねてより高田家のお財布は高田万由子さんが握っていたといいますし、現在も公私ともに旦那さんをサポートしているようです。

 

 

高田万由子についてまとめると…

・高田万由子は明治時代の大富豪・高田商会の末裔であり、本物のセレブの血筋といわれている

・高田万由子は父親は自動車輸入会社を経営していた高田祐一、母親は高田万由子に激似の仲良し親子である

・高田万由子は東大在学中に芸能界デビュー、東大出身タレントの走りといわれている

・高田万由子は1999年に葉加瀬太郎と結婚、子供は娘と息子の2人いる

・高田万由子は現在、ロンドン郊外でセレブな生活をしている

 

先祖からのセレブ家系で、“本物のセレブ”といわれている高田万由子さん。今後の活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20120917_katounatsuki_16

加藤夏希の現在!旦那や子供&干された理由のマネージャー横領事件まとめ

中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの旦那と子供!飯沼誠司との結婚・娘の出産まとめ【父・妹も目がパッチリ】

mqdefault

福下恵美(原口あきまさ嫁)の現在!馴れ初めと結婚・子供や自宅・経歴(高校)と昔のモテエピソードも総まとめ

キンタロー。

キンタロー。の旦那と子供まとめ!結婚相手の顔画像あり/妊活を経て出産

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

hqdefault

ものまね女王・荒牧陽子の現在!消えた理由2つと夫の情報まとめ【画像・動画あり】

9eb97852-s

丸山桂里奈の旦那と子供!元カレは佐々木蔵之介?本並健治との結婚や勘違い発言も総まとめ

DEs8gugU0AASjeC

大宮エリーの船越英一郎への手紙内容!経歴や結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

202212110000526-w500_3

雪平莉左の彼氏や結婚は?伊野尾慧との匂わせ・好きなタイプもまとめ

Dv-n3mYVsAASDc2

日下部和博の現在!生い立ちと家族・高校と大学・裁判の判決など総まとめ【原宿・竹下通り暴走事故の犯人】

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

小倉優子

小倉優子と元旦那・菊池勲が浮気で離婚!結婚や子供・現在まで総まとめ

mue

村田修一の現在!性格や素行が悪い?嫁や子供の情報など総まとめ

2019-04-05-10.05.06-193x300

承子さまのスキャンダルや結婚相手とは?身長やファッションも総まとめ

geo16071616110020-p1

久米宏の現在!身長や年収&結婚した嫁と子供など最近まで総まとめ

Mfp62kafN4dtWk5s886fYlUoIBGE54eyRS15D9xAFbJHEx0yQcjVPonAUjjIZLJJ

藤井風はハーフ?本名と身長・親と兄弟や姉など家族・学歴と英語力・彼女や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美?中谷美紀と破局・元ワンギャルの銀座ホステスと結婚【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す