main_large

橋本マナミの現在!若い頃・結婚した旦那・歴代彼氏や口説いた俳優を総まとめ

人気タレントの橋本マナミさんですが、2019年11月に1歳年下の医者との結婚を公表したことでも話題となりました。

 

この記事では、橋本マナミさんの若い頃、歴代彼氏や口説いてきた俳優の正体、そして結婚や旦那をまとめました。

橋本マナミのプロフィール

 

橋本マナミ(はしもと まなみ)
生年月日:1984年8月8日
出身地:山形県山形市
身長:168cm
所属事務所:アービング

 

橋本マナミ、「国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞

 

 

橋本マナミさんの幼少期に関しては、病気がちに生まれた弟のために両親が奔走し、実家のある山形から東京まで通院していたこともあり、親戚の家に預けられたり1人で留守番をしていることが多かったようですね。

 

子供心ながらに、両親の負担にはなっていけないと感じていた橋本さんは、家族にワガママ1つ言わない内気な性格の少女に育ってしまったそうで、両親からも心配されていました。

 

そんな橋本さんの性格が変わったきっかけについては、小学6年時の担任教師から目をかけて貰い、学級委員長や音楽会の指揮者を任せられている内に、人前に立つ仕事に快感を覚えてしまったそうですね。

 

その後、ドラマ「ひとつ屋根の下」シリーズにハマり込んだ橋本さんは芸能界に興味を抱くようになり、中学1年の時に「第7回国民的美少女コンテスト」に応募したところ、演技部門賞を受賞したため、芸能界入りを果たすことになりました。

 

 

ちなみに、「第7回国民的美少女コンテスト」のグランプリは須藤温子さん。上戸彩さんが審査員特別賞を受賞しています。

 

 

 

橋本マナミの若い頃~20代後半に「愛人キャラ」でブレイク

橋本マナミ、堀越高校時代は仕事がなく皆勤賞だった

 

 

芸能デビュー後の橋本マナミさんに関しては、大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属したものの、当初は実家のある山形から拠点を移すこともなく、レッスンや仕事の度に東京まで上京していました。

 

中学卒業後も地元の山形城北女子高校に進学した橋本さんですが、女優志望だったものの、「オスカープロモーション」関係者からは演技面に光るものがないと判断されてしまい、グラビアアイドルとして売り出されることになりました。

 

そんな周囲の扱いにもめげずに、高校2年の2学期終了後に東京に拠点を移し、堀越高校の芸能コースにまで転校していた橋本さんでしたが、大人びた容姿のせいで人気が伸びず、皆勤賞を取ってしまうほど仕事がない状況が続いたとか。

 

 

ちなみに、橋本さんの堀越高校の同級生には、歌舞伎役者の中村七之助さんや俳優の生田斗真さんがいたそうですね。 

 

橋本マナミ、高校卒業後も仕事もなくバイト三昧だった

 

 

橋本マナミさんの実家に関しては、母親がハウスクリーニングの会社を起業しており、経済的には恵まれた家庭でした。

 

とはいえ、自分の都合で東京で一人暮らしを始めた経緯もあり、両親に迷惑をかけたくないといった想いが強かった橋本さんは、高校時代から生活費をアルバイトで賄っていました。

 

私、親に迷惑かけたくなくて、一切親から仕送りをもらわなかったんです。家賃と学費は事務所が出してくれたので、生活費は自分で。

 

引用:グラドル橋本マナミが明かす「ボディー磨き&節約生活」秘話

 

高校を卒業後も相変わらず低調な芸能人生が続いた橋本さんは、スキルを磨くためにアナウンススクールやエッセー教室に通っていた一方で、ホテルや倉庫でアルバイトに明け暮れる毎日だったそうですね。

 

下積み時代の橋本さんはかなりの節約生活を送っていたようで、わかめをごま油で炒めたわかめ丼(1食6円)で飢えを凌いでいた他、グラビア関連の仕事のために、公共のスポーツセンターに通いながら体型を維持していたとか。

 

 

橋本マナミ、事務所を移籍し「愛人キャラ」でブレイク

「オスカープロモーション」時代から、グラビア活動の傍らにドラマのオーディションも受けていた橋本マナミさんですが、水死体役など端役しか受からず、真冬の海に何時間も浮き続けた経験すらあったようですね。

 

橋本さんのそんな下積み生活が一変したのは、2012年に芸能事務所「アービング」へ移籍したことがきっかけとなります。

 

 

「アービング」移籍後の橋本さんは、当時大人気を誇っていた壇蜜さんにあやかり、大人のセクシーグラビア路線で売り出されることになりました。

 

 

16歳からグラビア活動を開始していた橋本さんでしたが、「アービング」移籍後の過激路線に関しては、さすがに母親から問題視されてしまったようで、親子喧嘩の末に音信不通状態になっていた時期もあったとか。

 

27歳できわどいグラビア写真を出し始めると、母から『あんた、どこへ向かっているの』と厳しく問い詰められました。私にはこれしかないと押し切り、音信不通になった時期もあります。

引用:タレント・橋本マナミさん 長い下積み、両親が見守り

 

しかしながら、過激路線のグラビアで名前を売った効果は大きかったようで、「国民の愛人」とのキャッチフレーズまでついた橋本さんは、2015年頃には年間300本ものテレビ番組に出演する売れっ子タレントにまで上り詰めました。

 

タレントとして名前が売れたおかげで、念願だった女優仕事も急増した橋本さんは、NHK連続テレビ小説「まんぷく」のレギュラーに抜擢された他、大ヒット映画の「マスカーレード・ホテル」にも森川寛子役で出演しています。

 

 

橋本マナミの歴代彼氏~志村けん愛人説や山本耕史とも噂に?

橋本マナミの歴代彼氏① 中学の同級生の小林くん

 

 

橋本マナミさんの初彼氏については、中学時代の同級生だったバスケ部の小林さんだったそうで、別々の高校に進学したものの高校2年の頃より恋人関係に陥り、山形市内にある霞城公園で初キスまで交わすことになりました。

 

とはいえ、前述の通り、橋本さんは高校2年の2学期終了後に(芸能活動のために)東京へ上京しているため、2人の熱愛は長くは続かなかったようですね。

 

橋本マナミの歴代彼氏② 山本耕史

「25歳まで恋愛禁止」とのルールのあることで有名な「オスカープロモーション」ですが、そういったルールを特に気にしていなかった橋本マナミさんは、下積み時代から普通に男性と交際していたようですね。

 

 

そんな橋本さんの歴代彼氏には、俳優の山本耕史さんがいたとの噂も存在します。

 

2人に交際説が浮上した理由については、情報番組「サンデージャポン」出演時に橋本さんが語った元カレエピソードが原因でした。

 

番組で橋本が明かしたところによると、交際していたその俳優はケンカするたびに酔っぱらって電話をかけてきて、「俺はマナミじゃなきゃダメなんだ。酔っ払ってじゃないとこんなことは話せない」と言うのだとか。さらに、破局した後にその俳優がトーク番組に出演した際に、「酔っ払うと調子いいことって言っちゃうじゃないですか」と発言しているのを聞いて、切ない気持ちになったとも。

引用:山本耕史との交際歴を暴露、橋本マナミが「第2の芹那」になる!?

 

山本さんが以前に「メレンゲの気持ち」に出演していた際に、元カレ俳優に酷似した発言をしていたため、2人に交際の過去があったのではないかとの憶測を呼んでしまうことになりました。

 

ちなみに、噂があまりに広まり過ぎたせいで、後日にイベントの場で取材に答えていた橋本さんが、「元カレは山本さんではない」と否定のコメントを出す羽目になってしまったそうですね。

 

そのため、2人の交際説については、ネットの勘違いだったというオチとなります。

 

 

 

 

橋本マナミの歴代彼氏③ 生田斗真

 

 

橋本マナミさんの歴代彼氏には、人気俳優の生田斗真さんがいたとの説も存在します。

 

2人に交際説が浮上した理由については、高校の同級生同士ということで近年は飲み会を開く仲だったことに加えて、2016年に出演したバラエティ番組「ラストキス」にて、橋本さんが元カレとのエピソードを語ったことが原因でした。

 

橋本さんの話によると、2012~2013年頃に交際していた元カレとは、麻布十番やジョナサン月島店などでデートを繰り返し、一時期は周囲の目を気にせずにキスをし合う熱々の関係だったものの、一足先に冷めてしまった橋本さんの方から振ってしまったとか。

 

そんな元カレのヒントとして、名前が6文字の俳優だと語ったところ、上記の交流エピソードから生田さんを連想するネットユーザーたちが続出することになりました。

 

とはいえ、生田さんが橋本さんの元カレだった場合、破局後に一緒に飲み会を開いているという不自然な関係になってしまうため、2人が交際していた可能性は低いです。

 

 

 

橋本マナミの歴代彼氏④ 志村けん

 

 

橋本マナミさんの歴代彼氏には、大物芸人である志村けんさんがいたとの噂も存在します。

 

 

2人に交際説が浮上した理由については、2015年から2017年にかけてコント番組「志村の時間」で共演していたうえ、橋本さんが志村さんの飲み会の常連だったことも大きかったようですね。

 

元々、若い女性に目がない人物として知られていた志村さんは、お気に入りの女性芸能人を自分の番組のレギュラーに据える悪癖があることでも知られていました。

 

そのため、志村さんとの共演歴があり飲み会の常連だった橋本さんが、新たな恋人なのではないかと思われていた時期があったことになります。

 

 

とはいえ、同時期の志村さんは、25歳のガールズバー店長とのデート現場を週刊誌にスクープされているため、お気に入りの1人ではあったと思われる橋本さんですが、交際にまでは至らなかったようですね。

 

 

 

橋本マナミの歴代彼氏⑤ 22歳年上会社経営者

橋本マナミさんの歴代彼氏には、22歳年上の会社経営者の男性もいたようですね。

 

 

年収1億円を超える会社経営者・Aさんは、都内の高級マンションに自宅を構え、海外旅行の際にはファーストクラスに乗り、ゴルフ場へもヘリコプターで移動するようなセレブでした。

 

その一方で、遊び人で女癖も悪かったというAさんは、橋本さんの誕生日にお金だけ渡して、どこかへ遊びに出かけてしまったことまであったそうですね。

 

橋本さんもそんなAさんの態度に内心反発を覚えていたものの、当時は売れない芸能人でしかなかったこともあり、セレブ生活を失う恐怖心から3年半も交際を続けてしまったとか。

 

最後は女のプライドを優先して、自分から別れを切り出したという橋本さんですが、本人的には黒歴史に近い交際相手と言えるのかもしれませんね。

 

 

橋本マナミを口説いた俳優は誰?~内野聖陽説はガセネタだった

橋本マナミ、ドラマ共演した人気俳優から口説かれたと暴露

 

橋本マナミさんは、2014年に「怪傑えみちゃんねる」に出演した際に、「ドラマで共演した40代の人気俳優に口説かれた」とカミングアウトしたことがありました。

 

ドラマの食事会の席でメールアドレスを交換するといった軽いノリで始まった2人の交流に関しては、人気俳優の彼女から脅迫メールが届くといった洒落にならない騒動まで起こったため、すぐに疎遠な間柄となってしまったそうですね。

 

その後、橋本は仕事を優先して、深い関係になることを避けていたというが、そうするうちに、俳優の彼女だと名乗る女性から「彼には女がいっぱいいて、あなたもその中の1人」「私は今妊娠していて、堕ろせと言われたので堕ろします。このことを全部マスコミに流して死にます。さようなら」とのメールが届いたという。

 

引用:橋本マナミ 「死にます」メール届く

 

 

誰もが気になる女癖の悪すぎる人気俳優の正体については、「人気グラドルのHMが大河ドラマ出演俳優Uとバーで密会していた」との週刊誌報道のせいで、内野聖陽さんではないかとの憶測が飛んでいた時期もあったとか。

 

「人気俳優=内野聖陽説」を補強する証拠として、橋本さんがバラエティ番組「ラストキス」で元カレ話をしていた際に、共演していた内野さんが1人でニヤついていたとの情報まで流れたことがありました。

 

とはいえ、こちらの情報についてはまったくのデマで、これまでに内野さんが「ラストキス」に出演した事実は存在しないようですね。

 

また、橋本さんと内野さんのドラマ初共演作は、2016年に放映された大河ドラマ「真田丸」だったそうで、2014年時点では2人の間に接点などはなかったとか。

 

そのため、「人気俳優=内野聖陽説」はネットの勘違いというオチになります。

 

 

ちなみに、バーで密会していたと噂される「大河ドラマ出演俳優U」に関しては、情報番組「バラいろダンディ」で共演していた梅沢富美男さんではないかという話になっています。

 

橋本マナミ、口説いた俳優の正体は高嶋政伸が有力

 

 

「橋本マナミを口説いた人気俳優」の正体に関しては、現在では俳優の高嶋政伸さん説が有力視されています。

 

高嶋さんが「橋本マナミを口説いた人気俳優」ではないかと疑われた理由については、騒動の後日談として、橋本さんが件の俳優と5年後に再会したところ、メンヘラ彼女と結婚していたというエピソードがあったことが原因でした。

 

2人は2003年に大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演しているうえ、高嶋さんは、2008年に前妻である美元さんと結婚しているため、「橋本マナミを口説いた人気俳優」の情報との辻褄もあう状況のようです。

 

 

 

 

ちなみに、「国民の愛人」とのキャッチフレーズに名前負けしないほど芸能界でもモテる橋本さんは、「ナインティーナイン」の岡村隆史さんや元サッカー日本代表の遠藤保仁さんにも口説かれた経験があるとか。

 

 

橋本マナミの現在~2019年11月に1歳年下の医者と結婚

橋本マナミ、旦那は歌手・河口恭吾似の勤務医

 

 

橋本マナミさんの現在については、2019年11月に、1歳年下の勤務医と結婚しています。

 

タレントの橋本マナミが11月27日に自身のブログで、1歳年下の勤務医と結婚したことを報告。2人は17年のクリスマスに食事会で出会い、2年弱の交際を経てゴールインしたようだ。知人によると、お相手の男性は歌手の河口恭吾似とのこと。

引用: 壇蜜とは人生哲学が違う? 橋本マナミ「結婚相手の職業」に納得の声

 

元々、「結婚相手の条件は年収2000万円以上」と公言していた橋本さんだけに、医師と結婚したとの一報に対しては、ネット上でも皮肉めいた反応が目立つことになりました。

 

 

橋本マナミ、旦那公認で75歳までグラビア継続宣言

 

 

お堅い職業の男性と結婚することになった橋本さんですが、事前に「婚前契約3カ条」を夫に納得させていたため、愛人キャラは継続する予定らしく、グラビア関連の仕事も75歳まで続ける意向のようです。

 

橋本マナミの「婚前契約3カ条」
・女優OK
・グラビアOK
・朝の見送りなし

 

 

橋本マナミについてまとめると…

・橋本マナミは13歳でオスカーからデビューするもまったく売れず、20代後半で事務所を移籍して「愛人キャラ」としてブレイクした

・橋本マナミは過去に22歳年上の会社経営者男性と交際、セレブ生活を満喫していた時期もあった

・橋本マナミがテレビで暴露した「口説いた俳優」の正体は、高嶋政伸の可能性が高い

・橋本マナミは2019年11月、1歳年下の勤務医と結婚したことを発表した

 

 

中学時代より芸能界で活動していた橋本マナミさんですが、大人びた容姿のせいで、ブレイクするまでには色々と苦労したという話になります。

 

橋本さんが幸せな結婚生活を送れることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の結婚相手!旦那や子供・現在&実家の父親も総まとめ

美奈子

美奈子の現在は?タトゥー公開・激太り・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

img001

“吉川ひなの”の旦那と子供・現在まとめ!劣化したと噂の画像あり

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那に離婚の噂?子供は?夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

hqdefault

ものまね女王・荒牧陽子の現在!消えた理由2つと夫の情報まとめ【画像・動画あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

7f10a26a-s

【激変】メグライアンが劣化!全盛期~現在の画像で検証【若い頃とは別人に】

EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺の説・死の真相まとめ

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

山本里菜

山本里菜の彼氏は赤ベンツ王子~実家や兄など家族も総まとめ

unnamed-1

Zeebra(ラッパー)の嫁&息子と娘の現在!関東連合や祖父との関係も総まとめ

松川佑依子

松川佑依子の現在!引退理由はテラスハウス菅谷哲也?結婚や旦那の真相も総まとめ

f36bfd284956fa4b371c7936483ff322_640px

杉原杏璃の旦那は周防郁雄の息子・周防彰悟!結婚と現在・歴代彼氏も総まとめ

2151821_201912240826211001577170287c

バカリズムの本名や年齢と身長!歴代彼女・嫁の夢眠ねむとの結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

山口敬之

山口敬之と伊藤詩織の経歴や現在!メール内容や事件詳細まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す