main_large

橋本マナミの現在!若い頃・結婚した旦那・歴代彼氏や口説いた俳優を総まとめ

人気タレントの橋本マナミさんですが、2019年11月に1歳年下の医者との結婚を公表したことでも話題となりました。

 

この記事では、橋本マナミさんの若い頃、歴代彼氏や口説いてきた俳優の正体、そして結婚や旦那をまとめました。

橋本マナミのプロフィール

 

橋本マナミ(はしもと まなみ)
生年月日:1984年8月8日
出身地:山形県山形市
身長:168cm
所属事務所:アービング

 

橋本マナミ、「国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞

 

 

橋本マナミさんの幼少期に関しては、病気がちに生まれた弟のために両親が奔走し、実家のある山形から東京まで通院していたこともあり、親戚の家に預けられたり1人で留守番をしていることが多かったようですね。

 

子供心ながらに、両親の負担にはなっていけないと感じていた橋本さんは、家族にワガママ1つ言わない内気な性格の少女に育ってしまったそうで、両親からも心配されていました。

 

そんな橋本さんの性格が変わったきっかけについては、小学6年時の担任教師から目をかけて貰い、学級委員長や音楽会の指揮者を任せられている内に、人前に立つ仕事に快感を覚えてしまったそうですね。

 

その後、ドラマ「ひとつ屋根の下」シリーズにハマり込んだ橋本さんは芸能界に興味を抱くようになり、中学1年の時に「第7回国民的美少女コンテスト」に応募したところ、演技部門賞を受賞したため、芸能界入りを果たすことになりました。

 

 

ちなみに、「第7回国民的美少女コンテスト」のグランプリは須藤温子さん。上戸彩さんが審査員特別賞を受賞しています。

 

 

 

橋本マナミの若い頃~20代後半に「愛人キャラ」でブレイク

橋本マナミ、堀越高校時代は仕事がなく皆勤賞だった

 

 

芸能デビュー後の橋本マナミさんに関しては、大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属したものの、当初は実家のある山形から拠点を移すこともなく、レッスンや仕事の度に東京まで上京していました。

 

中学卒業後も地元の山形城北女子高校に進学した橋本さんですが、女優志望だったものの、「オスカープロモーション」関係者からは演技面に光るものがないと判断されてしまい、グラビアアイドルとして売り出されることになりました。

 

そんな周囲の扱いにもめげずに、高校2年の2学期終了後に東京に拠点を移し、堀越高校の芸能コースにまで転校していた橋本さんでしたが、大人びた容姿のせいで人気が伸びず、皆勤賞を取ってしまうほど仕事がない状況が続いたとか。

 

 

ちなみに、橋本さんの堀越高校の同級生には、歌舞伎役者の中村七之助さんや俳優の生田斗真さんがいたそうですね。

 

橋本マナミ、高校卒業後も仕事もなくバイト三昧だった

 

 

橋本マナミさんの実家に関しては、母親がハウスクリーニングの会社を起業しており、経済的には恵まれた家庭でした。

 

とはいえ、自分の都合で東京で一人暮らしを始めた経緯もあり、両親に迷惑をかけたくないといった想いが強かった橋本さんは、高校時代から生活費をアルバイトで賄っていました。

 

私、親に迷惑かけたくなくて、一切親から仕送りをもらわなかったんです。家賃と学費は事務所が出してくれたので、生活費は自分で。

 

引用:グラドル橋本マナミが明かす「ボディー磨き&節約生活」秘話

 

高校を卒業後も相変わらず低調な芸能人生が続いた橋本さんは、スキルを磨くためにアナウンススクールやエッセー教室に通っていた一方で、ホテルや倉庫でアルバイトに明け暮れる毎日だったそうですね。

 

下積み時代の橋本さんはかなりの節約生活を送っていたようで、わかめをごま油で炒めたわかめ丼(1食6円)で飢えを凌いでいた他、グラビア関連の仕事のために、公共のスポーツセンターに通いながら体型を維持していたとか。

 

 

橋本マナミ、事務所を移籍し「愛人キャラ」でブレイク

「オスカープロモーション」時代から、グラビア活動の傍らにドラマのオーディションも受けていた橋本マナミさんですが、水死体役など端役しか受からず、真冬の海に何時間も浮き続けた経験すらあったようですね。

 

橋本さんのそんな下積み生活が一変したのは、2012年に芸能事務所「アービング」へ移籍したことがきっかけとなります。

 

 

「アービング」移籍後の橋本さんは、当時大人気を誇っていた壇蜜さんにあやかり、大人のセクシーグラビア路線で売り出されることになりました。

 

 

16歳からグラビア活動を開始していた橋本さんでしたが、「アービング」移籍後の過激路線に関しては、さすがに母親から問題視されてしまったようで、親子喧嘩の末に音信不通状態になっていた時期もあったとか。

 

27歳できわどいグラビア写真を出し始めると、母から『あんた、どこへ向かっているの』と厳しく問い詰められました。私にはこれしかないと押し切り、音信不通になった時期もあります。

引用:タレント・橋本マナミさん 長い下積み、両親が見守り

 

しかしながら、過激路線のグラビアで名前を売った効果は大きかったようで、「国民の愛人」とのキャッチフレーズまでついた橋本さんは、2015年頃には年間300本ものテレビ番組に出演する売れっ子タレントにまで上り詰めました。

 

タレントとして名前が売れたおかげで、念願だった女優仕事も急増した橋本さんは、NHK連続テレビ小説「まんぷく」のレギュラーに抜擢された他、大ヒット映画の「マスカーレード・ホテル」にも森川寛子役で出演しています。

 

 

橋本マナミの歴代彼氏~志村けん愛人説や山本耕史とも噂に?

橋本マナミの歴代彼氏① 中学の同級生の小林くん

 

 

橋本マナミさんの初彼氏については、中学時代の同級生だったバスケ部の小林さんだったそうで、別々の高校に進学したものの高校2年の頃より恋人関係に陥り、山形市内にある霞城公園で初キスまで交わすことになりました。

 

とはいえ、前述の通り、橋本さんは高校2年の2学期終了後に(芸能活動のために)東京へ上京しているため、2人の熱愛は長くは続かなかったようですね。

 

橋本マナミの歴代彼氏② 山本耕史

「25歳まで恋愛禁止」とのルールのあることで有名な「オスカープロモーション」ですが、そういったルールを特に気にしていなかった橋本マナミさんは、下積み時代から普通に男性と交際していたようですね。

 

 

そんな橋本さんの歴代彼氏には、俳優の山本耕史さんがいたとの噂も存在します。

 

2人に交際説が浮上した理由については、情報番組「サンデージャポン」出演時に橋本さんが語った元カレエピソードが原因でした。

 

番組で橋本が明かしたところによると、交際していたその俳優はケンカするたびに酔っぱらって電話をかけてきて、「俺はマナミじゃなきゃダメなんだ。酔っ払ってじゃないとこんなことは話せない」と言うのだとか。さらに、破局した後にその俳優がトーク番組に出演した際に、「酔っ払うと調子いいことって言っちゃうじゃないですか」と発言しているのを聞いて、切ない気持ちになったとも。

引用:山本耕史との交際歴を暴露、橋本マナミが「第2の芹那」になる!?

 

山本さんが以前に「メレンゲの気持ち」に出演していた際に、元カレ俳優に酷似した発言をしていたため、2人に交際の過去があったのではないかとの憶測を呼んでしまうことになりました。

 

ちなみに、噂があまりに広まり過ぎたせいで、後日にイベントの場で取材に答えていた橋本さんが、「元カレは山本さんではない」と否定のコメントを出す羽目になってしまったそうですね。

 

そのため、2人の交際説については、ネットの勘違いだったというオチとなります。

 

 

 

 

橋本マナミの歴代彼氏③ 生田斗真

 

 

橋本マナミさんの歴代彼氏には、人気俳優の生田斗真さんがいたとの説も存在します。

 

2人に交際説が浮上した理由については、高校の同級生同士ということで近年は飲み会を開く仲だったことに加えて、2016年に出演したバラエティ番組「ラストキス」にて、橋本さんが元カレとのエピソードを語ったことが原因でした。

 

橋本さんの話によると、2012~2013年頃に交際していた元カレとは、麻布十番やジョナサン月島店などでデートを繰り返し、一時期は周囲の目を気にせずにキスをし合う熱々の関係だったものの、一足先に冷めてしまった橋本さんの方から振ってしまったとか。

 

そんな元カレのヒントとして、名前が6文字の俳優だと語ったところ、上記の交流エピソードから生田さんを連想するネットユーザーたちが続出することになりました。

 

とはいえ、生田さんが橋本さんの元カレだった場合、破局後に一緒に飲み会を開いているという不自然な関係になってしまうため、2人が交際していた可能性は低いです。

 

 

 

橋本マナミの歴代彼氏④ 志村けん

 

 

橋本マナミさんの歴代彼氏には、大物芸人である志村けんさんがいたとの噂も存在します。

 

 

2人に交際説が浮上した理由については、2015年から2017年にかけてコント番組「志村の時間」で共演していたうえ、橋本さんが志村さんの飲み会の常連だったことも大きかったようですね。

 

元々、若い女性に目がない人物として知られていた志村さんは、お気に入りの女性芸能人を自分の番組のレギュラーに据える悪癖があることでも知られていました。

 

そのため、志村さんとの共演歴があり飲み会の常連だった橋本さんが、新たな恋人なのではないかと思われていた時期があったことになります。

 

 

とはいえ、同時期の志村さんは、25歳のガールズバー店長とのデート現場を週刊誌にスクープされているため、お気に入りの1人ではあったと思われる橋本さんですが、交際にまでは至らなかったようですね。

 

 

 

橋本マナミの歴代彼氏⑤ 22歳年上会社経営者

橋本マナミさんの歴代彼氏には、22歳年上の会社経営者の男性もいたようですね。

 

 

年収1億円を超える会社経営者・Aさんは、都内の高級マンションに自宅を構え、海外旅行の際にはファーストクラスに乗り、ゴルフ場へもヘリコプターで移動するようなセレブでした。

 

その一方で、遊び人で女癖も悪かったというAさんは、橋本さんの誕生日にお金だけ渡して、どこかへ遊びに出かけてしまったことまであったそうですね。

 

橋本さんもそんなAさんの態度に内心反発を覚えていたものの、当時は売れない芸能人でしかなかったこともあり、セレブ生活を失う恐怖心から3年半も交際を続けてしまったとか。

 

最後は女のプライドを優先して、自分から別れを切り出したという橋本さんですが、本人的には黒歴史に近い交際相手と言えるのかもしれませんね。

 

 

橋本マナミを口説いた俳優は誰?~内野聖陽説はガセネタだった

橋本マナミ、ドラマ共演した人気俳優から口説かれたと暴露

 

橋本マナミさんは、2014年に「怪傑えみちゃんねる」に出演した際に、「ドラマで共演した40代の人気俳優に口説かれた」とカミングアウトしたことがありました。

 

ドラマの食事会の席でメールアドレスを交換するといった軽いノリで始まった2人の交流に関しては、人気俳優の彼女から脅迫メールが届くといった洒落にならない騒動まで起こったため、すぐに疎遠な間柄となってしまったそうですね。

 

その後、橋本は仕事を優先して、深い関係になることを避けていたというが、そうするうちに、俳優の彼女だと名乗る女性から「彼には女がいっぱいいて、あなたもその中の1人」「私は今妊娠していて、堕ろせと言われたので堕ろします。このことを全部マスコミに流して死にます。さようなら」とのメールが届いたという。

 

引用:橋本マナミ 「死にます」メール届く

 

 

誰もが気になる女癖の悪すぎる人気俳優の正体については、「人気グラドルのHMが大河ドラマ出演俳優Uとバーで密会していた」との週刊誌報道のせいで、内野聖陽さんではないかとの憶測が飛んでいた時期もあったとか。

 

「人気俳優=内野聖陽説」を補強する証拠として、橋本さんがバラエティ番組「ラストキス」で元カレ話をしていた際に、共演していた内野さんが1人でニヤついていたとの情報まで流れたことがありました。

 

とはいえ、こちらの情報についてはまったくのデマで、これまでに内野さんが「ラストキス」に出演した事実は存在しないようですね。

 

また、橋本さんと内野さんのドラマ初共演作は、2016年に放映された大河ドラマ「真田丸」だったそうで、2014年時点では2人の間に接点などはなかったとか。

 

そのため、「人気俳優=内野聖陽説」はネットの勘違いというオチになります。

 

 

ちなみに、バーで密会していたと噂される「大河ドラマ出演俳優U」に関しては、情報番組「バラいろダンディ」で共演していた梅沢富美男さんではないかという話になっています。

 

橋本マナミ、口説いた俳優の正体は高嶋政伸が有力

 

 

「橋本マナミを口説いた人気俳優」の正体に関しては、現在では俳優の高嶋政伸さん説が有力視されています。

 

高嶋さんが「橋本マナミを口説いた人気俳優」ではないかと疑われた理由については、騒動の後日談として、橋本さんが件の俳優と5年後に再会したところ、メンヘラ彼女と結婚していたというエピソードがあったことが原因でした。

 

2人は2003年に大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演しているうえ、高嶋さんは、2008年に前妻である美元さんと結婚しているため、「橋本マナミを口説いた人気俳優」の情報との辻褄もあう状況のようです。

 

 

 

 

ちなみに、「国民の愛人」とのキャッチフレーズに名前負けしないほど芸能界でもモテる橋本さんは、「ナインティーナイン」の岡村隆史さんや元サッカー日本代表の遠藤保仁さんにも口説かれた経験があるとか。

 

 

橋本マナミの現在~2019年11月に1歳年下の医者と結婚

橋本マナミ、旦那は歌手・河口恭吾似の勤務医

 

 

橋本マナミさんの現在については、2019年11月に、1歳年下の勤務医と結婚しています。

 

タレントの橋本マナミが11月27日に自身のブログで、1歳年下の勤務医と結婚したことを報告。2人は17年のクリスマスに食事会で出会い、2年弱の交際を経てゴールインしたようだ。知人によると、お相手の男性は歌手の河口恭吾似とのこと。

引用: 壇蜜とは人生哲学が違う? 橋本マナミ「結婚相手の職業」に納得の声

 

元々、「結婚相手の条件は年収2000万円以上」と公言していた橋本さんだけに、医師と結婚したとの一報に対しては、ネット上でも皮肉めいた反応が目立つことになりました。

 

 

橋本マナミ、旦那公認で75歳までグラビア継続宣言

 

 

お堅い職業の男性と結婚することになった橋本さんですが、事前に「婚前契約3カ条」を夫に納得させていたため、愛人キャラは継続する予定らしく、グラビア関連の仕事も75歳まで続ける意向のようです。

 

橋本マナミの「婚前契約3カ条」
・女優OK
・グラビアOK
・朝の見送りなし

 

 

橋本マナミについてまとめると…

・橋本マナミは13歳でオスカーからデビューするもまったく売れず、20代後半で事務所を移籍して「愛人キャラ」としてブレイクした

・橋本マナミは過去に22歳年上の会社経営者男性と交際、セレブ生活を満喫していた時期もあった

・橋本マナミがテレビで暴露した「口説いた俳優」の正体は、高嶋政伸の可能性が高い

・橋本マナミは2019年11月、1歳年下の勤務医と結婚したことを発表した

 

 

中学時代より芸能界で活動していた橋本マナミさんですが、大人びた容姿のせいで、ブレイクするまでには色々と苦労したという話になります。

 

橋本さんが幸せな結婚生活を送れることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧野田彩

牧野田彩(AYA)と嵐ジャニーズの関係&彼氏や自殺の真相まとめ

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

菊地亜美

菊地亜美の体重変化と痩せた方法!ダイエット後にリバウンド→ 現在はライザップで激やせ

40e34097

出光加奈子の実家は出光興産?つんく♂との結婚や子供情報も総まとめ

吉木りさ

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や子供・元カレ情報を総まとめ

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と元嫁・堂珍敦子の現在!結婚と子供や離婚理由を総まとめ

大東駿介・水川あさみ

大東駿介が消えた?水川あさみとの結婚説や現在の活動も総まとめ

o0611098714743789480

片岡篤史の嫁と息子2人!成績や年俸推移・コロナの現在の病状も総まとめ

スクリーンショット 2023-08-16 2.45.16

岡田雅子の若い頃と死因!渡鹿野島(売春島)の青い鳥とつたやの現在・芥川時雄との結婚や子供・事件屋も総まとめ

五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八や結婚情報も紹介

猫ひろし

猫ひろしと嫁の身長差が凄い!本名やカンボジア国籍の経緯もまとめ【妻の画像あり】

rose2

當間ローズの本名や経歴!出身や沖縄・身長と筋肉・父親と母親など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

yse

吉沢亮の彼女や結婚は?身長や高校・兄弟など家族・プロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

山口敬之

山口敬之と伊藤詩織の経歴や現在!メール内容や事件詳細まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す