右翼芸能人

右翼の芸能人&有名人ランキングTOP30~愛国者・政治発言で炎上【最新版】

芸能人がネット上で政治発言をして炎上することはよくありますが、それは右翼であれ左翼であれ同じようです。

 

この記事では、右翼の芸能人・有名人について衝撃度順にランキング化して詳しくまとめました。

この記事の目次

右翼の意味とは

右翼とは「愛国主義者」のこと

 

右翼とは、政治的な思想が「保守主義・反動主義・排外主義的」という定義になりますが、分かりやすく置き換えると「愛国主義」ということになります。

 

その極端な例が、”過激派”と呼ばれる右翼団体ですが、現代社会そのものを否定している保守派もいるため、その思想も幅広くひとことでの定義はできないようです。

 

右翼とは、日本古来からの文化を保守し、日本にとって不要な海外文化や民族を排斥し、”日本らしさ”を維持することに務める人だと言えるでしょう。

 

また、「愛国主義」と言っても、左翼にも愛国精神がある人がいるため誤解を招きやすく、「右翼=正義」「左翼=悪」というわけではないということになります。

 

ただ、ネット上では「ネトウヨ」が急増したため、左翼的な思想はすべて悪と見なす極端な考え方が定着してしまったようです。

 

ここからは、右翼的な思想を持った発言や行動をしてきた芸能人・有名人について、衝撃度順にランキング化しましたのでご紹介します。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 30位 窪塚洋介

 

窪塚洋介(くぼづか ようすけ)
別名義: 卍LINE(レゲエDeeJay(歌手名)、空水(カメラマン名)、ヨースケ(初期名)
生年月日: 1979年5月7日
出生地: 神奈川県横須賀市
身長: 177cm
血液型: O型
配偶者: 徳子(2003年 – 2012年)、菅原優香(2015年 – )
著名な家族: 窪塚俊介(弟)、RUEED(弟)

 

 

窪塚洋介さんの右翼思想はデビューした頃から持っていたようで、自身のブレークにつながった映画『GO』で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞した際、石原慎太郎さんの著書を読んだことに触れて「日本のよさを堂々と主張できる日本男児になりたい」とコメントしていました。

 

日本の自虐史観を問題視しており、窪塚洋介さんは現在も右翼活動家としてトークイベント『地球維新』を開催しており、ネット上で”陰謀論”のきな臭い話題まで扱っています。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 29位 竹田恒泰

 

竹田 恒泰(たけだ つねやす)
生年月日: 1975年
出身地: 東京都
出身校: 慶應義塾大学法学部
両親: 竹田恆和
研究分野: 法学、憲法学
学位: 学士(法学)
特筆すべき概念: 万世一系の維持、女系天皇への反対、旧宮家の皇籍復帰を提唱

 

 

竹田恒泰さんは旧皇族の竹田家(竹田宮家)の出身で、父親は日本オリンピック委員会(JOC)の会長を務める竹田恆和さんです。

 

竹田恒泰さんはYouTube上に「竹田恒泰チャンネル」を開設して、日本の「国体」を守るための考え方を発信してきましたが、テレビでは討論番組『そこまで言って委員会NP』で画面左上段に構えるおなじみの顔のコメンテーターとして活躍しています。


なお、竹田恒泰さんの著書には『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』、『日本人はいつ日本が好きになったのか』、『日本人はなぜ日本のことを知らないのか』、『日本人の原点がわかる「国体」の授業』などがあります。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 28位 櫻井よしこ

 

櫻井よしこ(さくらい よしこ)

本名: 櫻井良子(さくらい よしこ)
生年月日: 1945年10月26日
出身地: Flag of Colonial Annam.svg フランス領インドシナ連邦 ハノイ(現:ベトナム社会主義共和国ハノイ市)
国籍: 日本
教育: ハワイ大学マノア校歴史学部卒業
肩書き: 国家基本問題研究所理事長、「21世紀の日本と憲法」有識者懇談会代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表、言論テレビ会長

 

 

櫻井よしこさんはジャーナリストやキャスターの経験を活かし、保守派の論客としてインターネット番組を放送している「言論テレビ」に出演しています。

 

櫻井よしこさんは「外国人参政権付与法案」「歴史教科書問題」「女系天皇」「原発問題」などあらゆる分野で保守派の考え方を持っており、中国・韓国・北朝鮮や左翼の朝日新聞などをめぐっての自虐史観についても徹底した否定の姿勢を貫いてきました。

 

年齢を感じさせない美貌と、落ち着いた語り口で視聴者に安心感を与える櫻井よしこさんは、保守派の人からは高い人気を得ています。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 27位 金美齢

 

金 美齢(きん びれい)
生年月日: 1934年2月7日
出身地:台湾 台北州
国籍: 日本(1934-1945、2009-)、中華民国の旗 中華民国(1945-2009)
出身校: 早稲田大学大学院文学研究科博士課程単位取得退学
職業: 評論家、コメンテーター、政治運動家、早稲田大学非常勤英語講師、柴永国際学園・JET日本語学校理事長 中華民国総統府国策顧問(2000-2005,2005-2006)
運動・動向: 台湾独立運動
配偶者: 周英明
子供: 周麻那、他1男

 

金美齢さんは日本統治時代の台湾で生まれその後日本に移り住みましたが、台湾が二二八事件以降中国の属国となっていたことから台湾独立運動に深く関わり、当時の政権からはブラックリスト入りされ入国を禁止されていました。

 

また、日本に長く住んでいることから日本国籍を取得しており、討論番組『そこまで言って委員会NP』『ビートたけしのTVタックル』などでも保守派の論客として活躍してきました。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 26位 青山繁晴

 

青山繁晴(あおやま しげはる)
生年月日: 1952年7月25日
出身地: 兵庫県神戸市長田区
出身校: 早稲田大学政治経済学部
前職: 共同通信社記者、シンクタンク経営者
現職: 参議院議員、経済産業委員会、予算委員会、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会、資源エネルギーに関する調査会
所属政党: 自由民主党(無派閥)
配偶者: 青山千春前「独立総合研究所」所長で保守派の急先鋒

 

 

青山繁晴さんは自由民主党所属の参議院議員で、安全保障や国家政策研究員として活動していますが、保守派のシンクタンクである元「独立総合研究所」の代表取締役社長としても知られています。

 

青山繁晴さんは日本の国益のためなら自らの犠牲を厭わないような発言、行動をしてきた憂国の士と言われ、ネット上で右翼的な考え方を持つ人(ネトウヨ)が増えたことに大きな影響を与えた人物です。

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 25位 石原慎太郎

 

石原慎太郎(いしはら しんたろう)
生年月日: 1932年9月30日
出身地: 兵庫県神戸市須磨区
出身校: 一橋大学法学部卒業
所属政党: (自由民主党→)(無所属→)(自由民主党→)(無所属→)(太陽の党→)(日本維新の会→)次世代の党
称号: 法学士(一橋大学・1956年)、旭日大綬章
配偶者: 石原典子
子供: 長男・石原伸晃、次男・石原良純、三男・石原宏高、四男・石原延啓
親族: 父・石原潔、母・石原光子、弟・石原裕次郎

 

 

石原慎太郎さんが東京都知事だった時代は、ネット上で右翼と左翼の衝突が顕著だった時代であり、保守派の思想を持つことからネトウヨからは一定の支持を得ていました。

 

特に中国との尖閣諸島問題では、「シナが日本の実効支配をぶっ壊すと言ってどういう行動をするのかわかりませんが、国が動かないなら東京が率先して尖閣諸島を領有する」と発言し、右翼から大きな称賛を受けていました。

 

しかし、小池百合子さんの東京都知事選頃からおかしな発言が注目されはじめ、豊洲移転問題では土地購入をめぐって醜態を晒し都知事時代の堂々とした姿は見る影もありませんでした。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 24位 松本人志

 

松本人志(まつもと ひとし)
ニックネーム: まっちゃん
生年月日: 1963年9月8日
出身地: 兵庫県尼崎市
血液型: B型
身長: 172 cm
最終学歴: 兵庫県立尼崎工業高等学校
出身: NSC大阪校1期
配偶者: 伊原凛
親族: 松本隆博(兄)

 

 

松本人志さんは自身がMCを務める番組『ワイドナショー』にて政治的な話題を扱う時には、一貫して右翼寄りな発言が目立つため、芸能界の中でも特に影響力のある保守派だと言えるでしょう。

 

特に、左翼の代表格である立憲民主党を始めとした野党の安倍政権批判については、自民党擁護の姿勢を崩さず、2015年に右翼左翼ともにネット上が紛糾した安保法制の強行採決について「安保法制反対は平和ボケ」と発言したことから左翼から大バッシングを受けていました。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 23位 フィフィ

 

フィフィ

生年月日: 1976年2月22日
出身地: エジプト、カイロ
血液型: A
身長: 168 cm
体重: 非公開 
靴のサイズ: 25 cm
デビュー: 2005年
ジャンル: タレント
事務所: サンミュージックプロダクション

 

 

フィフィさんは出身はエジプト・カイロですが、2歳の時に日本に移り住んでいるため日本人のメンタリティを持って育ちました。

 

政治学博士号を持っている母親の影響からか、フィフィさんも芸能人ながらリスクのある政治発言を堂々としており、その姿勢は完全に右翼寄りになっています。

 

2018年3月25日には自民党大会の懇親会に呼ばれて、フィフィさんは安倍晋三首相とツーショット写真を撮影し、「安倍総理にお会いできて感激です」というコメントを添えてTwitterに投稿したことがありました。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 22位 津川雅彦

 

津川雅彦(つがわ まさひこ)

本名: 加藤 雅彦(かとう まさひこ)
別名義: マキノ 雅彦
生年月日: 1940年1月2日
没年月日: 2018年8月4日(78歳没)
出生地: 京都府京都市中京区
死没地: 東京都
身長: 171cm
血液型: O型
配偶者: 朝丘雪路(1973年 – 2018年)
著名な家族: 真由子(娘)、澤村国太郎(父)、マキノ智子(母)、長門裕之(兄)、牧野省三(祖父)

 

 

2018年8月に妻の朝丘雪路さんの後を追うように亡くなった俳優の津川雅彦さんは、生前芸能人としてはリスクにしかならない反日マスコミへの批判をブログなどで堂々を行っていました。

 

その思想はまさに右翼そのもので、「外国人参政権」の反対や、改憲賛成など声を挙げており、「みんなで靖国神社に参拝する国民の会」を始めとした保守派の団体や会合にも積極的に参加していました。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 21位 藤岡弘、

 

藤岡弘(ふじおか ひろし、)

本名: 藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)
別名義: 藤岡 弘(旧芸名)
生年月日: 1946年2月19日
出生地: 愛媛県上浮穴郡久万高原町
身長: 180 cm
血液型: O型
配偶者: 一般人女性 (2001年 – )
事務所: SANKIワールドワイド

 

 

 

藤岡弘さんの父親は古武道である「藤岡流」の師範で、母親が茶道や華道の師範だったことから、日本への深い愛を感じて育ってきたようです。

 

そのため、藤岡弘さんも数々の武道を経験し、自宅地下には道場を構えていますが、自身のホームページでは祖国愛や侍道について熱く語られています。


番組でもたまに保守的な発言をすることがあるようですが、藤岡弘さんは生粋の愛国者でしょう。

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 20位 今井雅之

 

今井 雅之(いまい まさゆき)
生年月日: 1961年4月21日
没年月日: 2015年5月28日(54歳没)
出生地: 兵庫県城崎郡日高町(現豊岡市)
死没地: 東京都
身長: 178 cm
血液型: O型
職業: 俳優・演出家・脚本家・エッセイスト
活動期間: 1986年 – 2015年
活動内容: 演劇・映画・ドラマ・講演会
配偶者: あり
事務所: オスカープロモーション(最終所属)

 

 

俳優の今井雅之さんは、2015年に大腸ガンのため54歳の若さで亡くなってしまいましたが、生前は神風特攻隊員の姿を描いた舞台「THE WINDS OF GOD」をライフワークとしていました

 

そのため、9.11テロの時にはとある新聞で「カミカゼアタック」と書かれて悔しかったことを語っており、日本人の愛国精神とテロ精神を一緒にされたため無念だったようです。

 

今井雅之さんはまさに愛国者を舞台で体現していた唯一無二の俳優でしょう。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 19位 高須克弥

 

高須克弥(たかす かつや)
生年月日: 1945年1月22日
出身地: 愛知県西尾市
出身校: 昭和大学医学部医学科卒業、昭和大学大学院、医学研究科博士課程修了
職業: 医師
配偶者: 高須シヅ(1969年 – 2010年、死別)、西原理恵子(2012年 – 、事実婚)
子供: 高須力弥(長男)、高須久弥(次男)、高須幹弥(三男)

 

 

高須クリニックの院長を務める高須克弥さんはとても自由な人ですが、非常に保守派の思想を持っているため、Twitterなどで右翼的発言をしては反日左翼から攻撃されるということを楽しんでいる節もあります。

 

また、高須クリニックがスポンサーをしていた「報道ステーション」において、安全保障関連法案の報道が非常に左寄りに偏っていたため、高須克弥さんはTwitterで「来月からスポンサーやめます」と投稿し注目を集めました。

 

高須克弥さんはお金も腐るほど持っていることから、非常に身軽で影響力の高い右翼だと言えるでしょう。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 18位 武田鉄矢

 

武田 鉄矢(たけだ てつや)
別名義: 片山蒼
生年月日: 1949年4月11日
出生地: 福岡県福岡市博多区
身長: 165 cm
血液型: O型
配偶者: 既婚

 

 

武田鉄矢さんは右翼的な思想を持っていて、そうした保守派の番組やラジオに出演することもよくありますが、特に中国・韓国・北朝鮮に対しての批判については力説しており、大御所俳優ながら政治的な問題についてもよく調べていることから保守派には心強い存在ですが、左翼からは「ネトウヨ先生」と揶揄されているようです。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 17位 えなりかずき

 

えなりかずき

本名: 江成 和己(えなり かずき)
生年月日: 1984年11月9日
出生地: 東京都世田谷区
身長: 167cm
血液型: O型
活動期間: 1988年(子役として) –
著名な家族: 江成正元(実弟)

 

 

 

えなりかずきさんは嫌韓ブーム真っ只中に、韓国の日本への対応について辛口のコメントをよくしており、右翼俳優としてのイメージが強くなっていました。

 

そのため、えなりかずきさんは左翼寄りのテレビ局から干されてテレビから姿を消したとも言われていました。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 16位  桂歌丸

 

桂歌丸(かつら うたまる)

本名: 椎名 巌(しいな いわお)
生年月日: 1936年8月14日
没年月日: 2018年7月2日(81歳没)
出身地: 神奈川県横浜市中区真金町(現:南区真金町)
死没地: 神奈川県横浜市
活動内容: 古典落語
家族: 椎名冨士子(妻)
所属: 日本芸術協会→落語芸術協会、オフィスまめかな(マネジメント・業務提携)

 

 

落語家の桂歌丸さんは2018年に慢性閉塞性肺疾患のため死去しましたが、亡くなる直前まで自身の病気さえも笑いのネタに変えて多くの人に笑いと勇気を与えていました。

 

生前は靖国神社のみたま祭りで献灯しており、安保法制などで戦争について政治家が浅はかな発言をすると「戦争を知らないで戦争を語るなと言いたい」と痛烈に批判していました。

 

また、中国や韓国などの問題発言、行動についても、桂歌丸さんは保守的な立場から批判をしていたようです。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 15位 北村晴男

 

北村 晴男(きたむら はるお)
生年月日: 1956年3月10日
出身地: 長野県更埴市(現・千曲市)
出身校: 早稲田大学法学部
職業: 弁護士、タレント
テレビ番組: 行列のできる法律相談所
肩書き: 弁護士
配偶者: あり
子供: 長男:北村晃一(プロゴルファー)、長女、次女:北村まりこ(女優)

 

 

北村晴男さんは「日本で最も有名な弁護士」と呼ばれるほど、テレビ番組でよく見かけることが多くなりましたが、だからと言って保守的な姿勢は崩さずTwitterなどで政治的発言をよくしているようです。

 

安保法制の強行採決時に、野党議員が暴力で阻止しようとしたことに触れて、北村晴男さんは「1950年代に武力革命を目指していた日本共産党と同類」と切って捨て、「同情的な報道をした”報道ステーション”も同罪」だとしていました。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 14位 藤井フミヤ

 

藤井フミヤ(ふじい ふみや)

本名: 藤井 郁弥(ふじい ふみや)
生年月日: 1962年7月11日
出身地: 福岡県久留米市
学歴: 久留米市立南筑高等学校卒業
職業: 元国鉄職員、歌手、ミュージシャン、シンガーソングライター、ボーカリスト、俳優、作詞家、作曲家、CGアーティスト、プロデューサー
事務所: 株式会社FFM
共同作業者: 藤井尚之(実弟)、チェッカーズ

 

 


「TRUE LOVE」をはじめ、数々のラブソングをヒットさせてきたシンガーソングライターの藤井フミヤさんですが、カウントダウンライブでは必ず国旗を掲揚して、観客全員と一緒に国歌斉唱をしているようです。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 13位 SEAMO

 

SEAMO(しーも)

本名: 高田 尚輝(たかだ なおき)
生年月日: 1975年10月31日
出身地: 愛知県一宮市
学歴: 愛知学院大学文学部宗教学科、名城大学附属高等学校
職業: ラッパー、シンガーソングライター

 

 

SEAMOさんは自身の曲「不景気なんてぶっとばせ!!」で不景気に喘ぐ現代人を勇気づける歌詞を書いていますが、同曲のPVでは「日本人は底力にもっと自信を持っていいと思います」「日本という国はピンチをチャンスに変える」と愛国心溢れるコメントをしているようです。

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 12位 高岡蒼佑

 

出典:https://anaenta.com

高岡蒼佑(たかおか そうすけ)

別名義: 高岡蒼甫、高岡奏輔(どちらも旧芸名)
生年月日: 1982年2月8日
出生地: 東京都
身長: 175 cm
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1999年 –
配偶者: 宮﨑あおい(2007年 – 2011年)。一般女性(2015年もしくは2016年 – )

 

高岡蒼佑さんは関東連合メンバーだった故・金村剛弘さんを兄貴と慕っていた、反社会勢力との繋がりがあることが分かっていますが、ネット上では嫌韓発言を多くしており、「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思うこともしばしば。」とTwitterに投稿するなどしていました。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 11位 つるの剛士

 

つるの剛士(つるの たけし)

本名: 靏野 剛士(つるの たけし)
生年月日: 1975年5月26日
出生地: 福岡県
身長: 178 cm
血液型: B型
配偶者: 既婚
事務所: 太田プロダクション

 

歌手や俳優、バラエティタレントとして活躍しているつるの剛士さんは、2015年の安保法案の問題が紛糾した際に、ツイッターで「家族を愛して、自分を愛して、そんな自分が生まれ育った国を愛する気持ちさえブレなければ、僕は右も左も中立さえも関係ないと思っています。」と投稿して話題になりました。

 

Twitterでは左翼から攻撃されることも珍しくないようで、つるの剛士さんは時々左翼と論争を繰り広げているようです。

 

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 10位 星野仙一

 

星野 仙一(ほしの せんいち)
出身地: 岡山県児島郡福田町(現・倉敷市)
生年月日: 1947年1月22日
没年月日: 2018年1月4日(70歳没)
身長: 180 cm
体重: 80 kg
プロ入り: 1968年 ドラフト1位
初出場: 1969年4月13日
最終出場: 1982年10月12日

 

 

星野仙一さんは生前現代日本のあり方に疑問を呈しており、特に本質を見ずに揚げ足取りをして才能ある人を失脚させる薄ら寒い文化が定着したことについて「勝手主義」として批判していました。

 

その中で、安倍晋三首相が第一次安倍内閣の際に、マスコミが袋叩き状態で辞任まで追い込んだ印象が強かったことに、左翼的なやり方を「魔女狩りみたいな、弱い者いじめの世界ばかり見せられている。」と嘆いていました。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 9位 伊東四朗

 

伊東四朗(いとう しろう)

本名: 伊藤 輝男(いとう てるお)
別名義: ベンジャミン伊東
生年月日: 1937年6月15日
出身地: 東京府東京市下谷区竹町(現:東京都台東区)
身長: 166 cm
血液型: O型
職業: 俳優、タレント、司会者
活動期間: 1958年 –
配偶者: 既婚
著名な家族: 伊東孝明(次男)

 

 

俳優や司会者と活躍を続けてきた伊東四朗さんは、時折政治的発言もしているようで、憲法改正について賛成の声を挙げ、「特に憲法の前文、”平和を愛する諸国民”がなんとかというとこ。平和を愛する諸国民なんていないじゃん」と、個人主義色が強くなった現代を批判するコメントもしていたようです。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 8位 田村淳

 

田村 淳(たむら あつし)
ニックネーム: たむたむ、あつあつ、haderu、あっちゃん
生年月日: 1973年12月4日
出身地: 山口県下関市彦島
血液型: O型
身長: 167cm
最終学歴: 山口県立下関中央工業高等学校(現・山口県立下関工科高等学校)→慶應義塾大学法学部通信教育課程在学中

 

 

田村淳さんは芸人の中でもとりわけTwitterなどでの政治発言が多いため、政界進出を狙っていると見る向きもあります。

 

また、2008年頃に始まった「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」という社会派のラジオ番組では、田村淳さんは幼少期から総理大臣になりたいという夢があったと語っており、安倍晋三首相をゲストに招いたこともありました。

 

田村淳さんは現在も政界進出を狙っている可能性はあると思いますが、その際は自民党から出馬することになりそうです。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 7位 水野美紀

 

水野 美紀(みずの みき)
生年月日: 1974年6月28日
出身地: 香川県高松市
身長: 167 cm
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間: 1987年 –
配偶者: 唐橋充
事務所: オフィス・モレ

 

 

女優として活躍してきた水野美紀さんは、過去に週刊誌「FLASH」のインタビューで「戦争に興味があり、戦場に行った人たちに感謝してます。」と語ったことがあるようで、愛国心を示したことがあったようです。

 

普段から政治発言をしているわけではないようですが、水野美紀さんは現在毎日が”子育て戦争”だと語っているようです。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 6位 矢口真里

 

矢口真里(やぐち まり)
生年月日: 1983年1月20日
血液型: A型
出生・出身地: 神奈川県
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、タレント
活動期間: 1998年 – 2013年10月、2014年10月 –
事務所: アップフロントプロモーション(1998年 – 2013年9月)、アップフロントクリエイト(2013年10月 – )

 

 

元「モーニング娘。」というより、元夫の中村昌也さんに対して不倫をしたというイメージが定着した矢口真里さんですが、愛国者だと称賛されたことがあると言われています。

 

それは副総理で財務大臣の麻生太郎さんを批判する番組において、唯一応援するメッセージを送ったため、YouTubeに投稿されたこの番組動画のコメント欄には保守派から多くの称賛が届いたようです。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 5位 向井理

 

向井 理(むかい おさむ)
生年月日: 1982年2月7日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 182 cm
血液型: O型
職業: 俳優
配偶者: 国仲涼子(2014年 – )
事務所: ホリエージェンシー

 

 

塩顔イケメンの俳優として女性から絶大な人気を誇る向井理さんですが、自身のブログで靖国神社の存在意義について綴ったことが話題になったことがありました。

 

向井理さんはメディアにも「ネトウヨ芸能人」と揶揄されるほど真剣に愛国心について発信してきたようですが、現在までに仕事には直接影響は出ていないようです。

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 4位 マツコ・デラックス

 

マツコ・デラックス

本名:松井貴博(まつい たかひろ)

生年月日: 1972年10月26日
出身地: 千葉県千葉市稲毛(現:稲毛区稲毛)
職業: コラムニスト、エッセイスト
活動期間: 2002年 –
ジャンル: コラム、エッセイ
デビュー作: 『アタシがマツコ・デラックス!』
親族: お笑い芸人の松井成行(シンデレラエキスプレス)が従兄弟

 

 

 

嫌韓の風潮は芸能界にも強く浸透してきましたが、キャラクターからも比較的中立のイメージが強いマツコ・デラックスさんは実はかなり愛国心が強いようです。

 

韓国が日本に対して行ってきた反日政策や、プロパガンダの一貫で政府主導で生まれたK-POPについて、マツコ・デラックスさんは「K-POPはアメリカのパクリ!あんたたちの音楽を日本が受け入れてやってる!これだけ懐が深い国どこにあるんだよ!出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」と言い放ちましたが、ここまでテレビで言える人はなかなかいないでしょう。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 3位 鈴木紗理奈

 

鈴木紗理奈(すずき さりな)

本名: 宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)
別名義: MUNEHIRO
生年月日: 1977年7月13日
出生地: 大阪府豊中市
身長: 163cm
血液型: A
配偶者: TELA-C(2008年 – 2013年)

 

 

鈴木紗理奈さんは政治的な発言をするイメージは無いと感じている人が多いと思いますが、過去に『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』に出演した際に、憲法改正を主張して意外と勉強していることが分かり意外な一面を見せていました。

 

鈴木紗理奈さんはこの番組をきっかけに、保守派の考え方が身に付いたと言われています。

 

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 2位 宇多田ヒカル

 

宇多田ヒカル(うただ ひかる)

本名: 宇多田 光(うただ ひかる)
別名: Utada(現在は宇多田ヒカルで統一)
生年月日: 1983年1月19日
学歴: コロンビア大学(中退)
活動期間: 1998年 – 2010年、2016年 –
事務所: U3MUSIC

 

 

日本を代表する歌姫のひとりである宇多田ヒカルさんは、普段から政治的な発言は多くは無いようですが、過去には「中学校時代に日本のことを悪く書いている歴史教科書に嫌気が刺した」と歴史教科書問題に反応したり、「原発問題は賛成か反対かで言えば反対」など、右翼的な思想の持ち主であることがわかっています。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキング 1位 春日俊彰

 

春日 俊彰(かすが としあき)
生年月日: 1979年2月9日
出身地: 埼玉県所沢市
血液型: B型
身長: 176 cm
最終学歴: 日本大学商学部経営学科卒業
他の活動: 埼玉県所沢市観光大使
配偶者: 一般女性(2019年-)

 

 

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんは、普段から政治的な発言をするタイプでは無いようですが、実は子供の頃から自虐史観を伝えるマスコミには疑問を持っていたことを明かしています。

 

そのため、学生時代は戦争など武力闘争を放棄するタカ派を気取っていたようで、当時から”ネトウヨ”を生み出したの小林よしのりさんの漫画『ゴーマニズム宣言SPECIAL戦争論』を愛読していたそうです。

 

春日俊彰さんは生粋の愛国者のようで、今後もしかしたら政界進出も目指す可能性も出てくるかもしれません。

 

 

 

右翼の芸能人・有名人ランキングについてまとめると…

・右翼の芸能人・有名人には人気がある人、清廉な人が多い

・愛国的な考えを持つ人を右翼と呼ぶなら芸能人の半数以上はそうだと考えられる


右翼の芸能人・有名人について衝撃度順にランキング化して総まとめしてきました。

 

右翼は祖国の文化を愛する思想を持つため、基本的には性格は良い方だと感じられる芸能人・有名人が圧倒的に多い印象があります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

www.navikuru

芸能人&有名人の愛車40選!人気の車ランキング【高級外車が多い】

山田花子

統合失調症の芸能人&有名人30人を総まとめ【エピソード付き】

川島なお美

アルコール依存症の芸能人20名!酒癖が悪くて末期は悲惨?

tok-1

老け顔の芸能人25名!男性・女性別にその特徴を画像でチェック

真木よう子

小顔の芸能人32選・男性女性別!顔が小さい基準も紹介【2024最新版】

フードファイター人気ランキング

歴代フードファイターの最強ランキング25選!男性・女性別【2024最新版】

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

収入源謎芸能人ランキング

収入源が謎の芸能人/有名人ランキングTOP25!金稼ぎに成功の秘訣とは【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

player_image

村上宗隆(ヤクルト)の弟など実家と家族!高校時代・彼女や結婚・自宅や愛車も総まとめ【史上最年少三冠王】

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

maxresdefault

佐藤恒治(トヨタ新社長)の経歴!身長や出身高校・結婚や嫁と子供など家族・自宅と資産も徹底紹介

20140612h

山本耕史の髪はハゲてる?増えた?昔と現在の髪型画像で比較検証

5101137E89L

稲盛和夫(京セラ)の死因!家系図や家族(嫁/子供)・自宅や資産・激やせと病気も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープの神回特集!怖いホラー回や不思議回まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mother

野口健(アルピニスト)はハーフ!嫁や娘の画像・両親や兄弟と自宅まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す