keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

バラエティ番組でお馴染みの顔になった弁護士の北村晴男さん。番組内でも真剣な顔とお茶目な顔と両方持っていて好印象の弁護士さんです。


そんな北村晴男さんは家庭ではどんな顔を持っているのでしょうか?お嫁さんや子供の事などを今回はまとめさせて頂きました。

北村晴男プロフィール

出典:http://芸能人の嫁特集.com/

名前:北村 晴男(きたむら はるお)
生年月日:1956年3月10日

出身:長野県更埴市

血液型:AB型

職業:弁護士・タレント

学歴:早稲田大学法学部卒業

 

日本テレビ系の法律・バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演した事からタレントとしても一躍有名になった弁護士、北村晴男さん。「行列のできる法律相談所」には単発放送時代からレギュラー出演を続けています。

 

実家は鉄工所を経営しており、父親はとても厳格な性格だったそうで、高校生時代に恵庭事件第1審判決の報道をきっかけに弁護士を目指す事になりました。

 

弁護士を目指すまでの高校生活では野球少年で、長野県長野高等学校3年生の夏、第55回全国高等学校野球選手権記念長野大会の準々決勝で長野工業高校に敗れたことにより甲子園出場の夢を絶たれ、野球を断念しています。

 

長野高校卒業後は浪人をするものの早稲田大学法学部へ入学、無事卒業し、1986年には司法試験に合格。1992年には北村法律事務所を開設しました。

 

弁護士としては、主に一般民事を専門としていて、特に生命保険に関する訴訟では高い評価を得ています。有名な事件としては日本ボクシングコミッションの男性職員が、プロボクサーの亀田興毅・和毅らに会場内に監禁されたとして亀田兄弟を訴えた民事訴訟における亀田側の代理人を務めています。

 

弁護士というとお堅いイメージがありますが、ゴルフや野球が趣味でサザンオールスターズのファン。特にゴルフに関しては、ゴルフ雑誌「週刊パーゴルフ」内で連載コラムを担当していた事もある程です。

 

 

北村晴男の弁護士としての実力は?

出典:http://miyabiki.com/

 

テレビにもでる程なので、優秀な弁護士である事に間違いはありませんが、北村晴男さんはエリートという道を歩んできたわけではなく、司法試験に合格するまで何度も試験に落ちています。司法試験に合格したのはなんと30歳の時。当時の司法試験は合格率10%ほどという最難関の試験でした。

 

しかし、この司法試験に合格するまで、なんと大学二年生の時から塾を自分で経営していたのです。その規模の塾を経営していたのであれば、弁護士にならずとも生活が出来る収入はあったと考えられます。つまり、弁護士としての才能だけではなく、経営などの知識もあるという事でしょう。

 

30歳で弁護士になり、36歳で独立したのは良いものの、当時はコネなどもなく仕事がない事に悩み、眠れない日々もあったそうです。しかし今では様々なところで実力を発揮し、北村・加藤・佐野法律事務所で主に弁護士業をしています。

 

ちなみにこちらの弁護士事務所では、一般の法律相談は30分8400円、顧問料は月5万円となっています。

 

 

北村晴男のお嫁さんはどんな人?

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com/

 

北村晴男さんが結婚をしたのはまだ司法試験に合格した1986年より前。

 

お嫁さんに関しては一般女性という事もあり、お嫁さんに関しての情報は一切見つかりませんでした。弁護士のお嫁さんですから、情報がさらされてしまうのは芸能人よりもリスクが高いので、そのあたりに関しては徹底しているのでしょう。

 

 

北村晴男の息子について【長男】

北村晴男さん子供は全部で3人。長男、長女、次女ですが、なんと息子さんも現在とても有名なプロゴルファーなんです。

 

ゴルファーとしてだけではなく、高校時代には甲子園にも出場しているのだそうです。北村晴男さんも高校時代には甲子園を目指していたので、お父さんの夢を叶えた形になったのでしょう。

 

また、大学も中央大学の法学部を卒業しています。一時はお父さんの北村晴男さんと同じ様に弁護士の道を志したという事でしょう。しかし、弁護士の道へは進まずにプロゴルファーとしての道を選びました。

 

まだ目立った成績はないものの、しっかりとプロゴルファーとしても輝かしい成績を残しています。

 

 

出典:http://news.golfdigest.co.jp/

北村晃一プロフィール

名前:北村 晃一(きたむら こういち)

生年月日:1985年1月2日

出身:神奈川県

血液型:B型

身長:172cm

体重:70Kg

 

大学4年生の時にゴルフを始め、2年後の2009年のプロテストに合格。2012年北九州オープンゴルフトーナメントにてプロ初勝利を飾りました。現在は日本ツアーだけでなく、アジアツアーや世界ツアーなどにも参戦しています。

 

また、北村晃一さんも2016年の12月に2年間の交際を経て結婚をしています。

 

 

北村晴男さんの息子という事で、知名度は元々あるものの、しっかりとゴルファーとしても人気がある様です。これからもゴルファーとして頑張って頂きたいですね!

 

 

北村晴男の娘について【長女・次女】

 

北村晴男さんの娘は、長女と次女の2人いますが、長女に関しては一般的な生活をしているという事もあり、情報は一切出ておりませんでした。

 

しかし次女の北村まりこさんは、なんと芸能活動をしているんです。最近では北村晴男さんと一緒にテレビに出演する事も多いですね。これまでにはグラビアもしていたり、アイドルに憧れオーディションを受けた事もあるそうです。

 

お父さんの北村晴男さんは芸能界という世界自体にはあまり賛成ではないそうですが、北村まりこさんの事を溺愛しすぎている為、反論できないのだそうです。

 

一時はテレビなどにも多く出ていましたが、最近ではあまり見かけなくなってしまった様にも思いますが、現在も活動はしている様です。

 

 

出典:http://9rious.jp/

北村まりこプロフィール

生年月日:1992年4月2日

出身:神奈川県

身長:160cm

3サイズ:B85/W63/H87

 

昔の宣材写真を見ると、一見可愛く見えますが「さんま御殿」に出演した際に、プロフィール写真とだいぶ違うといじられ、一時はオフィシャルサイトのプロフィールにも一時は「実物とやや違います」と書かれていた事も。

 

このいじられた事に対して、北村まりこさん自身は「少し傷つきましたけど、気が楽です」とコメントしています。

 

 

出典:http://1noce.com/

テレビ出演時

 

 

確かに昔の写真と実物を比べてみると…だいぶ違いを感じますね。これでは違うと言われてしまうのも納得できます。

 

また、北村まりこさんに関してはなかなか周囲の反応も厳しい様です。

 

 

 

実際の北村まりこさんはどこか素朴さを感じさせる顔立ちをしています。しかし、それが好きな人もいるので、それは北村まりこさんが活動をしていく中でのやる気にもつながっていくでしょう!

 

 

この様に厳しい意見も多かったです。他の評判を見てみても、下品という言葉や礼儀作法に関しての悪評も多くみられました。

 

弁護士の娘という事もあり、やはり甘えてしまう部分があるのか、北村晴男さんが溺愛しすぎてしまった為に甘やかして育ててしまったのか、どちらにしてもせっかく芸能界デビューしてもこの様な悪評がたってしまうのはもったいないですね。

 

 

やはり礼儀作法に関してなど、厳しい意見もありますね。この様な批難をされる事も見据えて、北村晴男さんは芸能界に対して賛成できない部分もあるのでしょう。

 

しかし、一度でも芸能界に出てしまったのであればこれからもしっかりと頑張ってほしいですね。ちなみに、テレビに出る前まではグラビアやアイドルなども目指していたそうですが、現在では舞台女優として主に活動しています。

 

まとめ

 

出典:http://netdeuwasano.com/

北村晴男さんの家族の事をまとめさせて頂きました。一見厳しそうに見える北村晴男さんですが、娘の北村まりこさんの事を溺愛しているなど、優しい一面もあり、それが弁護士としてではなく、タレントとしての魅力の一つでもあるのでしょう。

 

北村晴男さんのお嫁さんや長女さんに関しての情報はありませんでしたが、長男の北村晃一さんはプロゴルファー、次女の北村まりこさんは芸能活動と、目立つ仕事をしているので、親の七光りと呼ばれない様に、頑張ってほしいですね。

 

特に北村まりこさんに関しては厳しい意見も見られたので、北村晴男さんは父親としても芸能界の先輩としてもしっかりと北村まりこさんを育てていってほしいですね。

 

そして、何よりももちろん、弁護士として、タレントとして、パパとして北村晴男さんにはこれからもテレビの仕事に弁護士の仕事まで頑張って頂きたいです!沢山の努力を積んで弁護士になった方なので、このまま人気が続いてほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

44

ビッグダディ「急死」って何!?林下清志の今現在は?噂の真相まとめ

u-manmuramoto2

村本大輔の彼女と元カノ&結婚観!春香クリスティーンを本気で口説く

小倉 智昭

小倉智昭のカツラが落下する放送事故テレビ動画は本物?その真相と髪の画像まとめ!

E1365618463938_1_s

野久保直樹が干された理由と現在の活動まとめ!事務所から独立後に消えたのはなぜ?

長嶋一茂

長嶋一茂の嫁と子供・落書き事件まとめ!江角マキコと長嶋仁子夫人のママ友対立が背景に

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子さんは美人産婦人科医【画像あり】

ueye

ウエンツ瑛士の彼女遍歴!大島優子との熱愛や結婚の噂の真相も調査

33937_original

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔画像まとめ!昔は完全に男

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

蛭子能収

蛭子能収の元嫁・現嫁・子供まとめ|前妻死去の喪失感を再婚で克服(家族画像あり)

佐野研二郎

【葬式】佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ!東京五輪エンブレムの元デザイナー

shibasaki_gaku-e1412933322215

柴崎岳の彼女は桐谷美玲?結婚間近?噂の真相を大公開!

2f615fc8

【元光GENJI】山本淳一の現在まとめ!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

hqdefault

保阪尚希の現在は?元嫁・高岡早紀との離婚原因や子供&最近の活動まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

東出昌大・杏

杏が東出昌大との双子の娘出産!馴れ初め・結婚式・子供誕生まで総まとめ

井上真央

【文春】松本潤と井上真央が結婚できない3つの理由【二股浮気相手は葵つかさ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田中聖

田中聖の兄弟・家族まとめ!弟の田中彪と田中樹も芸能人

花澤香菜

人気の声優ランキングまとめ最新版!男性・女性別のBEST10

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す