keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

バラエティ番組でお馴染みの顔になった北村晴男弁護士が結婚した嫁と子供の情報をまとめました。

 

北村晴男弁護士には息子が1人、娘が長女と次女の2人いるので詳しく説明していきます。

北村晴男弁護士のプロフィール

 

出典:http://芸能人の嫁特集.com/

名前:北村 晴男(きたむら はるお)
生年月日:1956年3月10日

出身:長野県更埴市

血液型:AB型

職業:弁護士・タレント

学歴:早稲田大学法学部卒業

 

日本テレビ系の法律・バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演した事からタレントとしても一躍有名になった弁護士、北村晴男さん。「行列のできる法律相談所」には単発放送時代からレギュラー出演を続けています。

 

実家は鉄工所を経営しており、父親はとても厳格な性格だったそうで、高校生時代に恵庭事件第1審判決の報道をきっかけに弁護士を目指す事になりました。

 

弁護士を目指すまでの高校生活では野球少年で、長野県長野高等学校3年生の夏、第55回全国高等学校野球選手権記念長野大会の準々決勝で長野工業高校に敗れたことにより甲子園出場の夢を絶たれ、野球を断念しています。

 

長野高校卒業後は浪人をするものの早稲田大学法学部へ入学、無事卒業し、1986年には司法試験に合格。1992年には北村法律事務所を開設しました。

 

弁護士としては、主に一般民事を専門としていて、特に生命保険に関する訴訟では高い評価を得ています。有名な事件としては日本ボクシングコミッションの男性職員が、プロボクサーの亀田興毅・和毅らに会場内に監禁されたとして亀田兄弟を訴えた民事訴訟における亀田側の代理人を務めています。

 

弁護士というとお堅いイメージがありますが、ゴルフや野球が趣味でサザンオールスターズのファン。特にゴルフに関しては、ゴルフ雑誌「週刊パーゴルフ」内で連載コラムを担当していた事もある程です。

 

 

北村晴男の弁護士としての実力について

出典:http://miyabiki.com/

 

テレビにもでる程なので、優秀な弁護士である事に間違いはありませんが、北村晴男さんはエリートという道を歩んできたわけではなく、司法試験に合格するまで何度も試験に落ちています。司法試験に合格したのはなんと30歳の時。当時の司法試験は合格率10%ほどという最難関の試験でした。

 

しかし、この司法試験に合格するまで、なんと大学二年生の時から塾を自分で経営していたのです。その規模の塾を経営していたのであれば、弁護士にならずとも生活が出来る収入はあったと考えられます。つまり、弁護士としての才能だけではなく、経営などの知識もあるという事でしょう。

 

30歳で弁護士になり、36歳で独立したのは良いものの、当時はコネなどもなく仕事がない事に悩み、眠れない日々もあったそうです。しかし今では様々なところで実力を発揮し、北村・加藤・佐野法律事務所で主に弁護士業をしています。

 

ちなみにこちらの弁護士事務所では、一般の法律相談は30分8400円、顧問料は月5万円となっています。

 

 

北村晴男弁護士の嫁は一般女性!1986年より前に結婚

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com/

 

北村晴男さんが結婚をしたのはまだ司法試験に合格した1986年より前。

 

お嫁さんに関しては一般女性という事もあり、お嫁さんに関しての情報は一切見つかりませんでした。弁護士のお嫁さんですから、情報がさらされてしまうのは芸能人よりもリスクが高いので、そのあたりに関しては徹底しているのでしょう。

 

 

北村晴男弁護士の息子・北村晃一について【長男】

北村晴男さん子供は全部で3人。長男、長女、次女ですが、なんと息子さんも現在とても有名なプロゴルファーなんです。

ゴルファーとしてだけではなく、高校時代には甲子園にも出場しているのだそうです。北村晴男さんも高校時代には甲子園を目指していたので、お父さんの夢を叶えた形になったのでしょう。

また、大学も中央大学の法学部を卒業しています。一時はお父さんの北村晴男さんと同じ様に弁護士の道を志したという事でしょう。しかし、弁護士の道へは進まずにプロゴルファーとしての道を選びました。

まだ目立った成績はないものの、しっかりとプロゴルファーとしても輝かしい成績を残しています。

 

 

出典:http://news.golfdigest.co.jp/

北村晃一プロフィール

名前:北村 晃一(きたむら こういち)

生年月日:1985年1月2日

出身:神奈川県

血液型:B型

身長:172cm

体重:70Kg

 

大学4年生の時にゴルフを始め、2年後の2009年のプロテストに合格。2012年北九州オープンゴルフトーナメントにてプロ初勝利を飾りました。現在は日本ツアーだけでなく、アジアツアーや世界ツアーなどにも参戦しています。

 

また、北村晃一さんも2016年の12月に2年間の交際を経て結婚をしています。

 

 

北村晴男さんの息子という事で、知名度は元々あるものの、しっかりとゴルファーとしても人気がある様です。これからもゴルファーとして頑張って頂きたいですね!

 

 

 

北村晴男弁護士の娘2人について【長女・次女】

北村晴男弁護士の長女は一般人

北村晴男さんの娘は、長女と次女の2人いますが、長女に関しては一般的な生活をしているという事もあり、情報は一切出ておりませんでした。

 

 

北村晴男弁護士の次女・北村まりこはタレントとしても活動

 

しかし次女の北村まりこさんは、なんと芸能活動をしているんです。最近では北村晴男さんと一緒にテレビに出演する事も多いですね。これまでにはグラビアもしていたり、アイドルに憧れオーディションを受けた事もあるそうです。

 

お父さんの北村晴男さんは芸能界という世界自体にはあまり賛成ではないそうですが、北村まりこさんの事を溺愛しすぎている為、反論できないのだそうです。

 

一時はテレビなどにも多く出ていましたが、最近ではあまり見かけなくなってしまった様にも思いますが、現在も活動はしている様です。

 

 

出典:http://9rious.jp/

北村まりこプロフィール

生年月日:1992年4月2日

出身:神奈川県

身長:160cm

3サイズ:B85/W63/H87

 

昔の宣材写真を見ると、一見可愛く見えますが「さんま御殿」に出演した際に、プロフィール写真とだいぶ違うといじられ、一時はオフィシャルサイトのプロフィールにも一時は「実物とやや違います」と書かれていた事も。

 

このいじられた事に対して、北村まりこさん自身は「少し傷つきましたけど、気が楽です」とコメントしています。

 

 

出典:http://1noce.com/

テレビ出演時

 

 

確かに昔の写真と実物を比べてみると…だいぶ違いを感じますね。これでは違うと言われてしまうのも納得できます。

 

また、北村まりこさんに関してはなかなか周囲の反応も厳しい様です。

 

 

実際の北村まりこさんはどこか素朴さを感じさせる顔立ちをしています。しかし、それが好きな人もいるので、それは北村まりこさんが活動をしていく中でのやる気にもつながっていくでしょう!

 

 

この様に厳しい意見も多かったです。他の評判を見てみても、下品という言葉や礼儀作法に関しての悪評も多くみられました。

 

弁護士の娘という事もあり、やはり甘えてしまう部分があるのか、北村晴男さんが溺愛しすぎてしまった為に甘やかして育ててしまったのか、どちらにしてもせっかく芸能界デビューしてもこの様な悪評がたってしまうのはもったいないですね。

 

 

やはり礼儀作法に関してなど、厳しい意見もありますね。この様な批難をされる事も見据えて、北村晴男さんは芸能界に対して賛成できない部分もあるのでしょう。

 

しかし、一度でも芸能界に出てしまったのであればこれからもしっかりと頑張ってほしいですね。ちなみに、テレビに出る前まではグラビアやアイドルなども目指していたそうですが、現在では舞台女優として主に活動しています。

 

 

まとめ

 

出典:http://netdeuwasano.com/

 

北村晴男さんの家族の事をまとめさせて頂きました。一見厳しそうに見える北村晴男さんですが、娘の北村まりこさんの事を溺愛しているなど、優しい一面もあり、それが弁護士としてではなく、タレントとしての魅力の一つでもあるのでしょう。

 

北村晴男さんのお嫁さんや長女さんに関しての情報はありませんでしたが、長男の北村晃一さんはプロゴルファー、次女の北村まりこさんは芸能活動と、目立つ仕事をしているので、親の七光りと呼ばれない様に、頑張ってほしいですね。

 

特に北村まりこさんに関しては厳しい意見も見られたので、北村晴男さんは父親としても芸能界の先輩としてもしっかりと北村まりこさんを育てていってほしいですね。

 

そして、何よりももちろん、弁護士として、タレントとして、パパとして北村晴男さんにはこれからもテレビの仕事に弁護士の仕事まで頑張って頂きたいです!沢山の努力を積んで弁護士になった方なので、このまま人気が続いてほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

竹田恒泰e

竹田恒泰の嫁と子供&家系図や逮捕の噂まとめ!元彼女・華原朋美との交際も紹介

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

佐野研二郎

佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

中山秀征

中山秀征と今田耕司の確執!嫌われる理由や共演NGの真相まとめ

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EwS9PveVEAAWKQp

V6解散の理由と真相まとめ~メンバー4人が結婚・以前から流れていた解散危機説から現在までを紹介

kubotasatoru-prof

久保田覚の現在!弱い噂や身長と年齢・元嫁と子供・経歴や逮捕歴とタトゥー・朝倉未来との戦績やYouTube活動も総まとめ

闇営業芸人衝撃度ランキング

闇営業のお笑い芸人メンバー一覧20選!衝撃度順にランキング【最新版】

スクリーンショット 2020-09-04 2.35.14

岡本あずさが結婚!旦那と子供・身長・実家と出身高校まとめ

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚や子供・AKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

173341

山崎賢人は実写化ドラマ・映画に出すぎ!出演作品16選と評判まとめ

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

世界のナベアツ

世界のナベアツ(桂三度)の今現在!嫁や子供・元相方の近況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す