スクリーンショット 2020-06-29 22.47.34

山中美智子の現在!結婚や旦那と子供・けんけん(保田賢也)との破局や卒業後も総まとめ

「テラスハウス」に出演していたことでも知られる、モデルで実業家の山中美智子(吉永みち)さんのテラハ卒業後や現在が話題です。

ここでは山中美智子さんのハーフの噂や、テラスハウスでカップルになったけんけんこと保田賢也さんとの破局、その後の結婚や旦那、誕生した子供、現在の活動などについてまとめました。

山中美智子(テラスハウス元出演者)のプロフィール

 

山中美智子のプロフィール

 

旧芸名 :吉永みち

生年月日:1985年11月29日

出身地 :東京都台東区

身長  :160cm

血液型 :B型

 

 

山中美智子さんは、2014年7月から9月にかけてリアリティ番組「テラスハウス」への出演で有名になった一般女性です。

 

元々、吉永みちの芸名でモデルやタレント、グラビアアイドルなどとして芸能活動をされていて、過去には女性向けファッション雑誌「JJ bis」の専属モデルを務め、2009年にはグラビアアイドルとしてイメージDVD「LOVE PASSION」をリリースしています。

 

2011年に芸能界からは引退し、その後は2012年に株式会社EXJを設立し2013年から、水着ブランド「ALEXIA STAM」を立ち上げ、社長、デザイナーとして活躍されています。

 

 

 

 

山中美智子はスペインと日本のハーフ?

 

0h8pyfBIysZ19EH09otmAYCDFCYTA9fH1XLmdwZTFJbXExc3BfLGVgaT1PZj8zf3xRKiBwYz8DeDcTfFBtAH1pMQNpcWsKeV1bPCV4fmFlfmg_bShgASI0OWUWOm1uKCQIfXkgazEaMGZsaiFacSwrPmEW

出典:https://obs.line-scdn.net/

 

山中美智子さんは、スペイン人の母親と日本人の父親をもつハーフだと言われています。

 

本人が発言したわけではないので、真偽不明なのですが、山中美智子さんの顔立ちがエキゾチックな事から信ぴょう性は感じる噂です。

 

さらに、山中美智子さんは2013年11月5日に自身のInstagramに「今日はスペイン大使館にいく」と投稿されています。

 

スペイン大使館に行くというのは、スペインと何らかの深い関係がある証拠のように思えます。この事から、山中美智子さんがスペインと日本とのハーフという噂はかなり信ぴょう性が高いのではないかと思います。

 

そのほかにも、フィリピンとのハーフ説や中国とのハーフ説などもあるようですが、いずれも真偽不明の情報です。

 

ちなみに、山中美智子さんの父親は、東京都台東区池之端の老舗旅館「山中旅館」を営む山中一男さんだと言われています。

 

この山中美智子さんの父親だと言われている山中一男さんですが、NHKの料理番組「きょうの料理」にも先生として出演されている一流の料理人です。中国北京や広州にわたって本場の広東料理を勉強した経歴を持ち、1990年に中国料理店「古月(こげつ)」を開店させシェフを勤められています。

 

 

 

山中美智子とけんけん(保田賢也)は破局

 

スクリーンショット 2020-06-30 0.44.26

出典:https://mdpr.jp/

 

山中美智子さんは「テラスハウス」出演時に、水球選手の「けんけん」こと保田賢也さんとカップルになりました。2人は2014年8月にけんけんさんからの告白付き合うことになり、「テラスハウス」卒業後も交際を続けていました。

 

その後、一時は同棲も報じられ結婚も噂された山中美智子さんとけんけんさんでしたが、2015年6月7日に山中美智子さんのInstagramにて破局した事が発表されました。

 

私、山中美智子は 8月からお付き合いさせて頂いておりました 保田賢也 さんと 別々の道を歩む事になりました事をご報告致します。

 

引用:山中美智子オフィシャルInstagram

 

2人の破局の理由などは明かされておらず、山中美智子さんはインスタにて「恋愛って、難しい…」とだけコメントされていました。また、破局後の2人の関係については「今は、お互いの夢を応援するよき友人」と書かれています。

 

ちなみにこの山中美智子さんの元カレのけんけんさんですが、その後は2016年8月のリオデジャネイロオリンピックの水球日本代表選手にも選ばれるなど水球選手として素晴らしい活躍を見せてくれています。

 

 

 

山中美智子はモデルの北岡伸多朗と結婚

 

0hrXMOOSPQLXdwNgHlP2tSIAVrKxgJVTd_Gk46TQVgJ1kFWjp3GEwqQQlmLBcHVjZ5Hgk6SwsqOBwOZyp8LwUcZjFMERMPdAhZNQkcbw9XLTQuQS5lMFB-EVE1dEZeBW0mS1BqRFQxdE5YQ2soTlBlGAJm

出典:https://lineblog.me/

 

2016年4月22日、山中美智子さんは自身のオフィシャルブログを通じて、モデルの北岡伸多朗さんと結婚した事を発表されました。

 

4/22 私達は、入籍 致しました♡
北岡伸多朗の 30歳の誕生日なので、今日を選びました!
偶然にも 今日は 良い夫婦の日だそうです☺︎ 交際歴まだ 7か月というスピード婚ですが 、私達は友達から のスタートで 時間をかけて 付き合う事を決めたので、迷いもなく、本当にごく自然に 今日という日を迎える事が出来ました

 

引用:山中美智子オフィシャルブログ

 

「交際歴まだ7ヶ月」での結婚という事なので、山中美智子さんと旦那の北岡伸多朗さんは2015年9月頃に交際をスタートさせたようです。

 

ちなみに、山中美智子さんはこの結婚についてブログにて「おめでた婚ではありません」と書かれています。

 

よく言われるのですが、、
私達は おめでた婚では ありません まだ今の時点では 妊娠は 確認出来ておりません

早めに いいお知らせが出来たらな と思っております

 

 

山中美智子と旦那・北岡伸多朗の馴れ初め

 

スクリーンショット 2020-06-30 0.45.42

出典:https://www.instagram.com/

 

2人の馴れ初めについては、最初は恋愛関係ではなく、仲の良い友人同士の関係から徐々に恋愛関係へと変化していって、旦那の北岡伸多朗さんの方から告白されたのだそうです。

 

山中美智子さんと旦那の北岡伸多朗さんは、お互いについて以下のようにコメントされています。

 

「最初に会ったときから、本当に仲の良い友達だったので……夫であると同時に、大切な”同士”でもあります。すごくマジメな人で、誰よりも信頼しています」(山中)、「出会った頃から彼女のことが大好きで、とてもかわいい人だと感じました。ずっと一緒にいたい大切な存在です」(北岡)

 

引用:WWD PROMOTIONS

 

また、旦那の北岡伸多朗さんは、山中美智子さんとの関係が、友人関係から恋愛関係へと変化していったきっかけについて以下のように語っています。

 

「友達の誕生日や二次会などでよく会うという偶然が重なったことでしょうか。同じような行動をしていることが多く、一緒にいる機会も増え、何か運命的なものに気付きました」(山中)、「ずっと彼女のことが好きだったので、僕から告白しました。僕はずっと剣道をやっていたこともあり、不器用だし一途。そこを彼女が信じてくれたところが嬉しかったですね」

 

引用:WWD PROMOTIONS

 

このコメントから山中美智子さんの旦那さんの北岡伸多朗さんの魅力的な人柄が伝わってきます。

 

 

 

山中美智子の旦那・北岡伸多朗について

 

北岡伸多朗(きたおかしんたろう)のプロフィール

 

生年月日:1986年4月22日

出身地 :滋賀県

身長  :170cm

血液型 :A型

 

 

 

山中美智子さんの結婚した旦那の北岡伸多朗さんは、1986年4月22日生まれで、山中美智子さんの1歳年下です。

 

滋賀県の生まれで特技は高校2年生の時に近畿大会でベスト8の実績を持つ剣道。趣味は絵を描く事だそうで、暇があればキャンバスに何か描いているとの事。

 

北岡伸多朗さんは、高校卒業後に京都の龍谷大学国際文化学部へと進学し、大学卒業後はアパレル関連企業に就職。6年後に退職してモデル活動に専念し、メンズ向けファッション雑誌「BITTER」の専属モデルなどで活躍されました。

 

また、自ら会社「株式会社LIFEST JAPAN」を設立し、オリジナルファッションブランド「#Re:Room(リルーム)」を立ち上げるなど、実業家やデザイナーとしても活躍されています。

 

また、北岡伸多朗さんには、東京渋谷区のBLEA学園の女子高等部で地理の講師をしているという意外な一面もあります。

 

 

 

山中美智子の子供について

 

スクリーンショット 2020-06-30 0.58.32

出典:https://www.instagram.com/

 

「おめでた婚ではありません」とブログで書かれていた山中美智子さんと北岡伸多朗さんの結婚でしたが、2016年12月23日に第一子となる子供が誕生しています。

 

結婚の発表が2016年4月22日で、この8ヶ月前なので、結婚発表時には山中美智子さんは既に妊娠されていた可能性が高そうです。

 

ただ、山中美智子さんは結婚発表時のブログでは「今の時点では妊娠は 確認出来ておりません」「早めにいいお知らせが出来たらなと思っております」と書かれているので、結婚発表の時点のコメントは、子供が欲しいけど、妊娠はまだ確認できていないという気持ちでのコメントだったようですね。

 

山中美智子さんの子供は女の子で、名前は「茉莉(マイリ)」ちゃんと命名されたことを明かされています。

 

山中美智子さんは自身のオフィシャルInstagramにて、子供の名前「茉莉(マイリ)」ちゃんの命名の由来も明かしてくれています。

 

マイリの漢字 茉莉はジャスミンのお花のように、見かけは バラのように派手でなくても、小さくても愛らしくて 素晴らしい香りがするような温順で上品さをまとった女の子になりますようにという思いをこめました

 

引用:山中美智子オフィシャルInstagram

 

また、子供の出産時の様子についても山中美智子さんはブログに書かれています。

 

12/23 2708gの 女の子を 出産しました。11時30分に ボコンと破裂したような音がして、破水して 19時にパパ 立会い出産で 産まれました。
意外に冷静だった パパ、ずっと ムービー撮影しながら 励ましたり、腰を押してくれてました。予定よりも 早く 産まれてきましたが、とにかく無事に 健康な 赤ちゃんを 産むことが出来て安心しています。

 

引用:山中美智子オフィシャルブログ

 

 

旦那の北岡伸多朗さん立ち会いのもとでの出産だったようですね。

 

その後も、山中美智子さんは生まれてきたばかりの子供の可愛い写真とともに、子育てに奮闘する様子をブログで書かれていました。

 

0hU5huteeLChpVDCaICn51TSBRDHUsbxASP3QdICBaADQgYB0aPXYNLCxcC3oibBEUOzMdJi4QKEgIeEhPFRgEOThfFGoFPA4IbGJCPgZlIS0cbEUsPB5ZfHQPUyt7O0tFYWpNKXEMVS94eUxFa2pDdHAI

出典:https://lineblog.me/

 

パパになった旦那の北岡伸多朗さんも、可愛くて仕方がないという感じで子供のお世話をされていたようです。

 

2020年6月の現在、山中美智子さんの子供の「茉莉(マイリ)」ちゃんは、元気に4歳を迎えられています。

 

山中美智子さんのInstagramにも、家族3人での仲の良さそうな写真がよく投稿されています。

 

スクリーンショット 2020-06-30 1.05.39

出典:https://www.instagram.com/

 

とても幸せそうで何よりです。

 

 

 

山中美智子の現在

 

スクリーンショット 2020-06-30 1.26.26

出典:https://www.instagram.com/

 

山中美智子さんは現在も、旦那の北岡伸多朗さん、子供の「茉莉(マイリ)」ちゃんの3人で幸せな生活を送っている様子です。

 

2020年1月から2月にかけては、家族3人でオーストラリアシドニーのボンダイ・ビーチや、オーストラリア西部の都市パースに家を借りて長期滞在されていたようです。

 

かなり優雅な様子で羨ましいですね。ただその後、新型コロナウイルスで世界中が危機的状況になったことから、現在は日本に帰国されているようです。

 

また、仕事の面も順調な様子で、ブランド「ALEXIA STAM」も順調な様子で、現在も自身でモデルを務められています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、リアリティ番組「テラスハウス」への出演で話題になった山中美智子さんについてまとめてみました。

 

山中美智子さんはスペインと日本のハーフと言われていますが、確証は得られず真偽は不明でした。

 

山中美智子さんは「テラスハウス」で水球選手のけんけんこと保田賢也さんと交際をスタートさせましたが、番組終了から約半年後の2015年6月7日に破局してしまったようです。

 

その後の2016年4月22日、山中美智子さんはモデルで実業家の北岡伸多朗さんとの結婚を発表し、同年12月23日には子供も出産されました。

 

山中美智子さんの子供は女の子で名前は「茉莉(マイリ)」ちゃんと発表されています。

 

現在も山中美智子さんは家族3人で幸せに暮らされているようです。また、自身のブランド「ALEXIA STAM」の運営などの仕事面も順調な様子です。

 

これからも山中美智子さんには幸せに過ごして欲しいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

美奈子

美奈子の歴代旦那3人と子供8人!ビッグダディとの結婚・離婚原因もまとめ

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

image

時東ぁみが結婚!旦那と子供や現在・歴代彼氏・メガネなし画像まとめ【DAISHIは薬で逮捕の前科あり】

ase

浅見れいなが結婚!旦那と子供や歴代彼氏5人など情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

player_image

小林繁の死因と現在まで!歴代の嫁と子供・中森明菜や藤圭子との熱愛報道・成績や年俸・江川事件との関係も総まとめ

36a497a04c3215e5

村岡万由子の現在!ケツ毛バーガー事件の真実や彼氏~最近の様子まとめ

EL-qkXjUUAUCzSY

藤沢陽二郎(菊容子殺害事件の犯人)の現在!仮面ライダーなど経歴・犯行動機や石ノ森章太郎との関係・死因や墓の場所も総まとめ

安藤なつ

安藤なつが旦那と離婚!結婚と子供・体重やタトゥーの画像・本名と学歴も総まとめ【メイプル超合金】

we

佐藤勝利は彼女いる?父親や兄弟&出身高校や大学も総まとめ

ラルフ鈴木e

ラルフ鈴木と嫁の子供は双子!出身高校や大学&手越祐也との関係も総まとめ

top_image

完熟フレッシュ・池田レイラの現在!父親と母親・高校と大学の進学先・消えた噂と真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

r1280x720l

竹中正久の生涯や武勇伝!兄弟や中山きよみとの関係・ヒットマンに暗殺の最期まとめ

ENqBWkPVUAAr8GV

中澤佑二の現在!結婚した嫁や子供は?出身高校や髪型も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す